端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2013年5月26日 00:19 |
![]() |
2 | 7 | 2013年5月25日 17:33 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2013年5月25日 10:28 |
![]() |
75 | 32 | 2013年6月2日 08:19 |
![]() |
0 | 3 | 2013年5月25日 02:06 |
![]() |
10 | 6 | 2013年5月23日 23:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
急に電波が1本も立たなくなりました。
FOMAカードの抜き差しをしても改善しません。
これからドコモショップにいきますが、90分待ちとのこと。
家にある他のドコモ機は、4本立っているのに・・・
同様の不具合のあった方はいらっしゃいますか?
0点

再起動試しましたか??
書込番号:16176000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カードの抜き差しをしてるんだから
再起動は試されてるでしょう。
念のため、この機種はXi端末なので
FOMAカードではありません。
電波が受けられなくなったとのことですが、
機内モードや、データ通信が無効になっていたり
また受信する電波をGSMのみの設定などに
されたりはしていないでしょうか?
書込番号:16176067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
FOMAカードではなかったですね。
本体の異常とのことで、新品に交換となりました。
アプリ入れ直しめんどくさい・・・
書込番号:16176344
0点

アプリはGoogleアカウントの自動同期で最後にインストールされていた
アプリが自動でダウンロードされる機能がありますが
そちらはつかわれなかったのですか?
今度もしおなじような場面にあったばあいは
おすすめの機能です
書込番号:16177350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
ガラケーからスマホに変更を考えているのですが、
ドコモのインフォメーションセンターでいろいろ、質問してスマホについて大体は理解できたのですが、
ネットは自宅でのWI-FIメインで使用しようと思い、パケットでは一番低額のパケホーダイダブルを契約しようと考えているのですが、
どんなにWI-FI時にアプリの自動更新を行っても、マイアドレス更新時に必ずクロッシィ接続しなければならず、
その時、アプリによっては勝手にバックグラウンドで通信作業を行ってしまうアプリもあり、パケホーダイダブルなら
上限の金額まであっという間にいってしまう可能性があると言われたのですが、
パケホーダイダブルではそんなに簡単に上限までいってしまうのでしょうか?
マイアドレス更新時にもそんなにアプリが自動更新するものなのでしょうか?
実際にご利用されている方のご意見、ご感想、ご使用方法などを宜しくお願いします。
0点

5000KBくらいならあっという間に行くかもしれないですね。docomoの方もマイアドレス更新時にどのくらいパケット通信するか正確には把握が難しいと思いますし、可能性は伝えなくてはならない立場からそうお答えになったかと思います。
全く参考にはならないかと思いますが、Wi-Fi環境はコンビニに行くくらいしかない私は1日の通信量は0.2GBくらい。月に3.5GB程度使ってます。
ウエブを2〜3時間、spmodemailを2〜3通、アプリ更新が1個/1日ってとこです。
spmodeにこだわらなければ、Gmail運用を考えるのはいかがでしょうか。
書込番号:16174820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月単位でパケットプランは変更できますから、最初はパケホライトで使い、データ通信料を確認してみてはどうでしよう。マイドコモなどで確認できます。
ちなみにパケホダブルにして、外でマイアドレス更新時に他のアプリが通信するぐらいでは上限に達することは無いとは思いますが、マイアドレスの更新が終わったらすぐにモバイルデータ通信をオフにすれば大丈夫だとは思います。
その代わり外では通信を切っているので、電話は出来ますが、メールやウェブなどの通信関係は使えませんが
書込番号:16174828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケホダブル運用で時折モバイル接続するなら【自動更新】は外しとくでしょう。
書込番号:16175027
0点

XPERIA Zですが、パケホーダイダブルで運用してます。マイアドレス更新のパケットなんか微々たるもので、先月のパケ代は9kbで3円ってなってました。もちろんパケホーダイダブルの適用内なので、それ以上はかかってないです。私はdocomoのアプリはsp mode以外はまったく使わないので、wifiですべてまかなってます。
書込番号:16175059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android4.0以降ならバックグラウンドでのデータ通信の制限ができます。
完全に遮断できるのかはわかりませんが参考になればと思います。
http://loumo.jp/wp/archive/20130131091625/
書込番号:16175376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸
リンク先では、特定のアプリに対しての制限を書いています(二つ目の画像)が、画像中の右上の■を縦に三つ並べた部分をタップし表示されるメニューからバックグラウンドデータの制限をすると、全てアプリが対象になると思われます。
書込番号:16175406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん大変親切にご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:16175606
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
明日 明後日にドコモにいき キッズケータイと 私のガラケーからの新規契約してきます。
今月中なので 選択は3台です。
熱がこもると使い物にならないとかあるようで…
私が重視するのは カメラ機能です。ムービーも撮りたいし。
あと、とにかくケータイを落としてしまったり 家事の合間に電話にでたりなので、防水は必要でしょうか??
私には どれが 適してますかね?
0点

前のスレでも出てたあの技を使われるとご推察します。
Zユーザーですが、背面のカメラは同じものみたいなんでお答えすると、Xperiaは良いですよ。私の使用状況では不満はありません。ムービーも私は満足する画質と再生機能があります。
ただ、カメラは個人の好みやこだわりによって良いか悪いか判断が大きく違うので、実際に触って比較された方が良いです。
ズームを使わない屋内の撮影ではXperiaで私はいいですが、屋外ではコンデジ使います。コンデジの方が綺麗ですし、使い勝手も格段に違います。
防水はついていた方がシーンを気にせず使えますが、落としても大丈夫なスマホはdocomoからは出てません。
熱については熱で困った事は無いんで差し控えます。
スレ主様に適してるスマホかは、実際に触って比較された上で購入された方が、後々後悔が無くて良いと思います。よい買い物を。
書込番号:16173782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>熱がこもると使い物にならないとかあるようで…
ですけど、どの端末も45℃前後までは普通ですし、発熱しない端末は
正直言って皆無です。
それに、時間が無いからと言って、事前に端末を調べず・触らない
状態で購入するのは、正直疑問です。
購入後、基本料金などの維持費の事も、考えなければなりませんので…。
確かに、スマホのカメラの機能からすれば、この端末は良い方だと思います。
しかし全て賄えるかと言えば、そうでは無いと思いますし、安いコンデジの
方が、光学ズームも使えますし…。
書込番号:16174353
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
スマホの全体の掲示板を読むとiPhoneが使いやすいということですが
それでもドコモのスマホを買った方理由を教えてください。
特にアンドロイドとiPhoneで迷ったけどドコモにした!という方
理由お聞かせください。よろしくお願いします。
4点

いろいろ使ってみたけれど、お財布機能の有無が決定的かな。
赤外線は最初のアドレス転送の時くらいしか使わないし、グーグルで同期取れば自動的に入るし。
あと、メール打つのに横に持ってQWERTYキーで打つが、キーが細かくて、打ち間違え多くてイライラするiPhone
そんなところ。
書込番号:16172608
0点

・前からdocomoだから。
・iPhoneに魅力を感じないから。
・周りにdocomoが多いから。
・他社は電波が届かない(圏外)から
・Xperiaが素晴らしいから。
・他社のサービスがわかりづらいから。
・iPhone初期のパソコンと同期させて設定するのが煩わしかった。
・内蔵メモリで増設できないiPhoneが嫌だから。
・おサイフ、NFC、赤外線、防水がiPhoneには無い。
・iPhoneはデザインが一つしかないが、Androidはたくさんある。
ってとこですかね。
iPhone良いんじゃないですか?みんな使ってるから安心。
どこを読んだらAndroidよりiPhoneが優れてると判断したか知らんが、使いやすさは人次第。
書込番号:16172649 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

防水は便利だけれど、いざとなったらジプロックがあるし。
あとは2台持ちにすると、+Xi割で通信費が安くなった。
画面がでかいのを選ぶと、ブラウザーが見易い。
書込番号:16172668
1点

XPERIAは3代目スマホさん
・他社は電波が届かない(圏外)から
本当ですか?docomoの方が
au(iphone5)、docomo(Android)
持ってますが、docomoの方が電波が
届かないところが私の生活圏では
多いですよ。
電波はその人の生活圏によりけりです。
・iPhone初期のパソコンと同期させて設定するのが煩わしかった。
本当ですか?パソコンと同期させなくても
設定できますよ。
嘘はダメですね。
書込番号:16172704
10点

android、iPhoneのザックリとした違いは、前回のスレでご存じとした上で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16147169/
何故、ドコモか?ですか?
そこに、興味の有る機種があるから&フィーチャーフォンからドコモだから
では、駄目なんでしょうか?
書込番号:16172727
0点

4SとXperia Zの2台持ちですが、以前にどなたかの仰った言葉を借りますが、誰にでも
シンプルで使い易いとすればiPhoneで、自分で使い易くさせるのがAndroidだと思います。
自分の場合は、防水とおさいふですかね…。
初めはiPhoneの方を使う割合が多かったのですが、最近は8:2の割合でXpeia Zです。
特にメールは、お世辞にもiPhoneの日本語変換はよろしくないので、iPhoneでメールを
打つ機会が減りました…。(苦笑い)
PCで言うデスクトップ画面にしても、iPhoneの場合は、ウィジェットが貼れないので、
その辺りもAndroidは便利かな〜!?と思います。(脱獄すれば可能ですがね…)
さすがに、アクセサリー面も含むパーツに関して言えば、iPhoneには勝てません。(笑)
(恐らく今後も…。)
スレ主さんのご使用目的がハッキリすれば、iPhoneにしてもAndroidにしても、自ずと
見えてくると思います。
どちらの端末を選んでも、初めはみんな初心者ですから。(苦笑い)
書込番号:16172728
3点

モバブーを持ち歩く癖が付かず、出先で充電を頼みに行くが、ドコモショップだと自由に好きなだけ充電できる。
忘れて一晩置いてしまったこともある。
SB、auだと、手渡しで預けて充電してもらうか、充電セルフのところもあるが、置いてある機械が20分でENDになる仕組みなので、下手すると帰宅するまで持たない。
書込番号:16172759
0点

>デーモンくんさん
限界集落と揶揄される私の実家ではdocomo以外通じません。実際に他社契約の親族で実証済みで、通じない携帯にお金を払う余裕は私にはありません。自然とみんなdocomoユーザーになりました。
インターネット回線も基地局から遠いと断られるので未だにインターネット回線はありません。iTunesもCD-ROMからインストールしました。
iTunesにiPhone3Gが同期させなくても使えたとは知らなんですみません。
書込番号:16172764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういう事を他人に聞くくらいの人なら、
素直にiphoneを買った方がいいのでは?
Androidに、魅力を見いだせないでしょうね
書込番号:16172846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://michaelsan.livedoor.biz/lite/archives/51785301.html
今日の2ちゃんねるのまとめサイトですが、的確な事が書いてありますよ(^o^)
書込番号:16172873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラアムさん
スレ主さんは、別の口コミで
Androidとiphoneについて質問されてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16147169/#tab
au iphone 5とdocomoのAndroid機種の両方持って
ますが、どちらが使いやすいかと言うと
慣れればAndroidの方が使いやすいです。
iphoneは、確かに直観的に操作ができるという
点では楽なんですが、グローバルモデルがゆえ、
日本人向けには、気がきかないところもたくさん
あります。それが使いにくいという人もいます。
あくまでも、Androidと比較してです。
スレ主さんは通話は多い方でしょうか?
iphoneすると無料通話がなくなります。
(docomo Xiモデルでも同じですが・・)
docomoの人に電話をかけた場合、通話料金が
30秒21円かかることになります。
docomo同士の無料オプション(かけ放題)
に入れば、docomo同士ならいくら電話を
かけても無料になります。
docomoままの場合ですと、例えば、
auの人に電話をかけると逆に30秒21円
かかることになりますが・・
LINE等無料通話もありますが、通話音声
の品質がよくないです。
何が言いたいかというと、docomoの人に
電話することが多いのであれば
docomoのままの方が絶対にいいということ
です。
個人的な話になりますが、Androidの方が
いくら使いやすくても、私は、次もiphone
すると思います。
理由は、Apple社は、次の新しい機種が出ても
古い機種を持ってるユーザを見捨てたりしないから。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1302/26/news009.html
書込番号:16172882
1点

iPhone4SとXperiasxを使用しています。
Androidは自由度が高く、メニューや日本仕様のカスマイズもできて、とても便利な反面、インストールするアプリによるハードへの影響が多く、不安定になりやすいので、細かくケアを常にしてあげないといせません。
携帯の命とも言えるバッテリー管理にも気を使わなければなりません。
自由度を求めて、端末管理がしっかりできるなら、Androidですね。
iPhoneが有利なのは、ハードからソフトまで、一貫してAppleが作っているので、端末が非常に安定しています。
アプリも厳しい審査を通っているので、まずどのアプリを入れても端末に影響する事がなくエラーがAndroidに比べると格段に少ない。待ち受け時のバッテリー消費が少なく、ウイルスにかかりづらい。
その代わり、文字入力が貧弱だったり、お財布ケータイ、赤外線などの日本仕様はなく、すべてAppleの言うとおり使わなければならない、要するに、使い手がiPhoneの機能に合わせて使わなければならない。
面倒くさがりやさんや、初心者にはぴったりの端末てす。
で、自分は、携帯には安定性を優先するので殆どiPhoneしか使ってません。Xperiasxはちょっと気を抜くとバッテリーが1時間くらいで急になくなったりしてしまうので。多分私の使い方が、悪いんだと思いますが。
でも、Android使ってます。タブレットですが。タブレットなら、急にエラーになってもまあ、仕方ないで済むので。
安定性か、自由度か、どちらを選ぶかは、使い手次第ですね。
書込番号:16172913
2点

XPERIAは3代目スマホさん
>限界集落と揶揄される私の実家ではdocomo以外通じません。
了解しました。
確かに、田舎は、docomoじゃないと電波がない
ところもあるかもです。
都会では、Softbank、auは、電波がいいのに、
docomoが電波が悪いところがあるんですよ。
会社では、しょっちゅう圏外になり、通話が
切れまくるのでSoftbankに変えるかを検討中
です。
うちは家族全員docomoなんですが、
docomoの電波状況がよくないので
私は、au携帯も持ってます。
書込番号:16172917
1点

私も、ドコモ以外が使い物にならないのでずーとドコモです
まぁ、使っている環境が違うので何とも言えませんが、私の職場では、出先でソフトバンクは使い物になりません
auも入りが悪いです
iPhone持っている人に、繋がらないから貸してなんて言われるとなんでそんなもの使うのと聞き返していますが
田舎は、ドコモじゃないと
auが私の周りでも使えるようになるまでは他社に乗り換えることができなく、機種変更が高くつくのが難点です
書込番号:16172975
2点

>デーモンくんさん
多分想像を絶するところだと思います。そんなところに設備投資してもユーザーの絶対数が少ないから、これからも全く期待はしません。でもdocomoはハイスピードエリアなんで感謝してますし、テザリングができる前はdocomoのデータ端末を使ってました。
docomo(Android)から出ないのはテザリングできる便利さや、田舎にも投資してくれるdocomoに感謝してるからが一番かもしれません。
都会には都会の悩みがあるんですね。私からしたら電波も光もWi-Fiもある天国を想像してました。
書込番号:16172978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XPERIAは3代目スマホさん
>多分想像を絶するところだと思います。
重ね重ね了解です。(^^)
そんな所では、docomo一択ですね。
書込番号:16173007
0点

スレ主さんは別の投稿を拝見するとメールアドレスを変更することに躊躇しているようなので、踏ん切りがつかない模様です。
気持ちはiPhoneなんだけどdocomoからキャリア変更するのはちょっと........といった感じでしょうか。
素直にツートップの一角、SO04Eでよろしいかと思います。
スレ主さんのような方ほど楽々スマホなiPhoneが向いてると思いますが、docomoは取り扱ってないですからね。
書込番号:16173684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
通話はほとんどしません。0の月もあります。ゲーム、音楽も使いません。
今のドコモでは毎月の支払いが1600円弱と最低です。
ネットは買い物、検索、ネットサーフィンなどよく使いますが今は自宅で
見ています。
スマホにしたら移動が多い仕事ですので外でも見たいですが、、、。
ドコモは慣れれば使いやすいとか
使いやすいようにできればよいとか
安定性とは?
具体的にわかりにくいんです。
なんどもお聞きしてすいません。
書込番号:16173828
1点

スレ主さん
>ネットは買い物、検索、ネットサーフィンなどよく使いますが今は自宅で見ています。
web閲覧程度ならAndroidでもiPhoneでもブラウザアプリによりけりなので、如何様にもなりますよ。
>スマホにしたら移動が多い仕事ですので外でも見たいですが、、、。
モバイルデータ通信は端末というより各キャリアの電波状況に影響があります。
こればかりは十人十色なので、docomoが良い人もいればauやSoftBankが良いという人もいますね。
3Gに関してはdocomo、AndroidのLTEならau、iPhoneのLTEならSoftBankが良好と価格コムの口コミを見ると想像できます。
私は評判の悪いauのiPhone5ですが私の生活圏では何ら問題がないので快適です(^_^;)
>ドコモは慣れれば使いやすいとか
docomoにiPhoneはありませんからね......
docomoだから使い易いということはないと思います。Androidということであれば、基本仕様は同じですから。
あえていうなら、docomoのAndroidはプリインストールアプリがてんこ盛り過ぎて私は引きます。最近のはRAM容量が増えてますからそんなに考えるようなことではないかもしれませんが。
しゃべってコンシェルが無いと困るって方にお会いしたことはありません......
>使いやすいようにできればよいとか
>安定性とは?
カスタマイズ次第ですね。
使い易さはスレ主さんの他スレに投稿してます。
>具体的にわかりにくいんです。
何度も寄稿させてもらってますが、スレ主さんのような人ほどiPhoneが合ってると思いますけどdocomoにはありませんからねぇ〜
富士通の楽々スマホも簡単さ加減ならiPhoneと同等かな?触ったことがないのでわかりません。
書込番号:16173903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふと思ったのですが、月々の料金がかなり上がりますがそこは気になさいませんか?
書込番号:16174045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモショップに言ってスマートフォンというものに触れながら説明を受けたらいいのではないでしょうか?それでAndroidが難しいならiPhoneを触ってみたらいいのではないですか?
深く使わなければAndroidもiPhoneと変わらないくらいシンプルですがね。
書込番号:16174060
2点

ドコモが必要、特定付加機能が必要なら、ドコモandroid。
よくわからない、調べるのもよくわからない、億劫ならiPhone。
もうよくわからない人はiPhoneにいっておいたほうがいいです。
書込番号:16174112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

安定性とは?の件ですが、
Androidはいろいろな事が出来るだけに、急激なバッテリー低下や再起動、フリーズ、電源落ちが起こる可能性が高い。さまざまなアプリを入れる事によるもたつきが起こりやすいと、いう事です。最近のものなら、少しは改善されていますが、機種を作るメーカーもユーザーがどんなアプリを入れるかはわからないので、エラーが起こらないとは言い切れません。
iPhoneの場合は、アプリもiPhoneのハードに合う様に作られているので、アプリをインストールしても本体まで、具合が悪くはなりにくいです。勿論iPhoneだってたまには再起動したり、固まったりしますが、その頻度がかなり少ないです。仮にAndroidが週に1回程度再起動するとしたら、iPhoneなら数ヶ月に一度くらいでしょう。
私はiPhone4sの64Gですが、アプリ300以上、写真3000枚以上はいってますが、全く問題なく使えてます。
一年半使っていて、固まったのが一回、再起動は2回あったかな?と、いう位です。
逆にAndroidは月に一度か二度位、一時間位でバッテリーがゼロになったりしちゃいます。多分何かのアプリが
いけないのだと思いますが。
それを特定するのが大変なんです。
尚、これは、ドコモの機種だからと、いう事ではなく、Android携帯全般に言えることです。
あと、料金ですが、スマホに変えたら、月に6000円位になりますよ。金額を抑えて使う事も可能ですが、
モバイルデータをオフにしたりで、本来の使い方ができません。
それこそ、ちょっとでも使ったら上限までいくので、パケットし放題にしないと大変なことになります。
書込番号:16174453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずは、ショップに行って端末を触る。(出来ればiPhone/Android両方)
ドコモショップの場合は、iPhoneがありませんから、他キャリアのショップか
家電量販店等になります。
次に、月々の基本料金等をシュミレートしてもらう。(PCあれば、ドコモのHPでもシュミレート可)
少なくても、月々1,600円から金額は上がる事だけは覚悟した方が良いでしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?icid=CRP_TOP_rec5_simulation
※他キャリアの場合は、シュミレーションがあるかどうか解らないので、ここでは敢えて
ドコモのみにさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
その上で、スレ主さんがお決めになられた方が良いと思います。
実機触らない事には、判断付き難いと思うので…。
書込番号:16174460
0点

iPhone5に対しての巷で言われているネガなことを列記します。
捉え方は人それぞれなので、一概にデメリットとは言えませんが(^_^;)
これでdocomo Androidへの後押しになれれば幸いです。
・天下のdocomoから発売していない
・画面が4インチと小さい
・アルミ削り出しなので直ぐに傷がつく
・そもそもはじめから傷がつている
・標準マップが散々
・IMEが変更できない(文字入力のことです)
・widgetを置けない
・ホーム画面のカスタマイズができない
・不具合の時にキャリアが対応してくれない
・充電ケーブルが簡単に千切れそう
・フラッシュサイトが見れない
・OSのダウングレードができない
・パソコンが無いとフルに使えない
・製品サイクルが長い(1年くらい)
・Androidに比べてスペックが一昔前
・日本語入力がおバカさん
・ガラケー機能がない
・防水じゃない
・iPhoneは欲しいけどスマホは要らないと言われる
・iPhoneとスマホはどっちが良い?と聞かれることがある
・Androidは沢山機種があるのにiPhoneは白と黒しかないと言われる
・au AndroidなiPhoneが.......と言われる
・Apple信者と言われる
・情弱ならiPhoneと言われる
・電池が外せない
・SDカードが使えない
・価格コムのau iPhone5 16GBの評価が低い
・ジョブズが居ない
・リンゴマークが欠けている
・iPhoneユーザーなら当然Macを使っていると思われる
・使い方が分からない
あと思いつきません(^_^;)
そんな私はau iPhone5ユーザーで次の買い換えもiPhone以外はあり得ないと思ってます。
人にお勧めのスマホを聞かれればiPhoneと答えます。
2台持ちのサブ機としてなら、HTCかXperiaかといったところです。
しかし、HTC J ONEはとても気になる存在です.......マズイ!!
書込番号:16174655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初心者の方にはいろんな用語を羅列して説明しても、おそらくピンと来ないでしょう。
特に、通話もゲームも音楽もナシ、ネットメインの運用ならAndroidもiphoneも大差ないかと。
実機に触れてしっくり感じる、見た目デザインのお気に入り等、ご自分の感性で選択されるのが宜しいかと思います。
OSの違いなんてものは、先ずどちらかを体感してからの話しではないでしょうか。
あえて言うなら、PCアレルギーで苦手な人には、Androidは優しくないような気がします。
書込番号:16174711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホの世界はとんでもないスピードで変化しています
そしてiPhoneの進化は遅く、アンドロイドの進化は速い
iPhoneの優位なところはゲームと音楽なので
スレ主様はそれを重視しないのだから
アンドロイドがいいでしょう
ただ、自分でアプリなどを選別、設定しないと魅力は半減します
自分の家庭の話で恐縮ですが、
娘はガラケーと、家ではiPodタッチを二年くらい使っていました
そして時々私のアンドロイドも操作していました
ガラケーをスマホに変える時、慣れているiPhoneにするか、アンドロイドにするか聞いたら、迷うことなくアンドロイドが便利だからアンドロイドにするとのことでした
まぁ、結局設定やアプリの変更などはほとんど私がやってますのでスレ主様に当てはまるかどうかは分かりません
書込番号:16174836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今はAndroidもiPhoneも差がないです。そうなればキャリアの差で使いやすさがかわります。ドコモ、au、ソフトバンクといろいろ経験しましたが、一番快適なのが、auのAndroidです。逆にauのiPhoneは最低でした。個人的にはauのHTL22がオススメですけどね。あとはソフトバンクのiPhone5かな。ドコモはエリアが広いけど、回線速度が最低です。
書込番号:16175658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん
・リンゴマークが欠けている
何てことを言うんですかあああ???
あれこそアップルコンピューターのはじまりである、8bitコンピュータの象徴なのに........
8bit(バイト)と噛みつく(バイト)を掛け合わせた掛詞、アメリカ人の粋な駄洒落ですよ。
あそこからすべてがはじまった、ジョブスにとってバイトコンピュータはエデンだったのかも知れないですね。
書込番号:16177136
1点

トロピカセブンさん
お早うございます(^_^)
成る程、成る程。
Appleマークにはそんな意味合いがあったのですね。
にしても私は初めてMacを見たときにApple製品を使うことはないだろうなぁと思ってましたが、iPhoneが手放せないほどお気に入りになってしまうとは.......恐るべしApple!!
知らないほうが幸せだったかも。
書込番号:16177909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさん丁寧にお答えいただき
ありがとうございました。
皆さんのご意見を整理して
検討してみます。
書込番号:16205695
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
投稿失礼致します。
機能の確認です。
SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダー AT700を使用しておりますが
おでかけ転送やおかえり転送は対応をしてますでしょうか。
SONYに問い合わせした所、まだ検証終わってないとこの事で
なんともいえないの回答でした。
前のSONY製も非対応でしたので難しそうですが
今回から対応していて使えてるよ〜なんて方が
いらっしゃればご教示頂きたく。
要件のみで恐縮ですが以上にて失礼致します。
0点

>SONYに問い合わせした所、まだ検証終わってないとこの事
SO-04E ・・・・・「USBおでかけ転送機能」× 「ワイヤレスおでかけ転送機能」○
BDZ-AT700・・・・「USBおでかけ転送機能」○ 「ワイヤレスおでかけ転送機能」×
よって、BDZ-AT700とSO-04Eの間でおでかけ転送は出来ません。
メーカーが知らないとは不思議な回答ですね。
書込番号:16171249
0点

こんなにすぐ回答を頂けるとは思いもしませんでした。
内容に関しては残念でしたが情報を教えて頂けるご厚意に
感謝致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:16171511
0点

エクスペリアは全てUSB接続でお出かけ転送できません。
だから、レコーダーが無線お出かけ転送に対応してなければなりません。あなたのレコーダーは対応していません。
ソニーのホームページに対応表がでてます。
また、無線ではお帰り転送はできません。
つまり、レコーダーを買い換えてもお出かけ転送はできても、お帰りの転送は出来ない。と言うことです
書込番号:16173503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

基本的なスペックは変わらないですね。
違うところは、
・デザイン
・ROMが32GBと16GB
・液晶がHD(4.6インチ)とFHD(5インチ)
・バッテリーの取り外しが出来るか出来ないか
・NOTTVが対応しているかしていないか
ざっくり言えばこんな感じでしょうかね。
バッテリーの持ちはAの方が良いかなと思います。
書込番号:16168523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、メーカーは完成形を出さず、色々変えて発売する…まんまと乗せられて僕らが買うと(笑)
書込番号:16168683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ROMは32GですがZはeMMC4.5規格なので速度はZの方がかなり速いと思います。
遅くても32Gある方が心強いです。
書込番号:16168849
1点

完成形って、常に完成形なんて出すわけないじゃないですか。
Xperiaスマートフォンはこれまでのことを考えると、やはりCESで上半期のフラッグシップが発表され、IFAで下半期のフラッグシップが発表されてきました。
Xperia arc、Xperia S、Xperia ZはCESで発表、Xperia arc S、Xperia TはIFAで発表でしたからね。
おそらく次のフラッグシップ(honamiかな)はやはりIFAあたりで発表でしょう。
あと、似たような性能のものがポンポン出るのは別にSony Mobileだけじゃない。
書込番号:16169120
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)