端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2013年6月13日 11:09 |
![]() |
1 | 5 | 2013年6月12日 20:56 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2013年6月12日 09:53 |
![]() ![]() |
56 | 27 | 2013年6月12日 22:47 |
![]() ![]() |
10 | 4 | 2013年6月15日 01:12 |
![]() ![]() |
10 | 4 | 2013年6月10日 13:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

ありました。
NOTTVは全く使わないのですが、アプリのアンインストールができないので、「データを削除」した後に「無効化」したところ、再起動後も止まったようです。
それにしても、こういうどうでもよいコンテンツサービスのアプリが糞でアンインストールもできないと本当に迷惑ですね。迷惑も甚だしい。
いま困っているのが「アルバム情報更新」が多少電池喰ってるみたいで、「無効化」できないことです。
書込番号:16246996
1点

スマートフォン不具合情報
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/28251644.html
アンインストールする前にアプリ内の設定を解除または受信しない設定する
NOTTVに電話して解決する方法
0120−978−540(朝10時から18時まで)に電話し、このプロセスを完全に削除したい旨を伝える
手動で無効化して解決する方法
1 トップ画面で左のボタン押す
2 本体設定→アプリケーション→一番上の欄で「すべて」を選択。「すべて」はスライドさせて表示
3 「MmbServiceProcess」があるので開き「データを消去」を押す
4 「NOTTV」があるので開き「データを消去」を押す
5 本体の電源を切る
6 本体の電源を入れて起動
書込番号:16247048
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
タイトルの通りなのですが、オレンジのバーをどんなに上に上げても警告表示が消えません。
どうしたら良いのでしょうか?
モバイルデータの制限を設定には、チェックは入れてません。
ちなみに、昨日、通信量の合計バイト数が2GBを越えたのでお知らせしますというメールが来ました。
スマホ初心者なので、よく分かりません。
よろしくお願いします。
0点

警告表示の件はわかりませんが、メールが来たのはdocomoのサービスで「データ到達通知サービス」に申し込まれたからだと思います。
書込番号:16243223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再起動というのは、本体の電源を切ってまた入れるという事でしょうか?
それなら、いつも寝る時には切っているのですが警告表示は出たままです。
書込番号:16244069
0点

この端末は持っていませんが 持っているSO-02Eで試した所
警告マークは、オレンジのバーをタップして動かし指を離すと消えます
何故なんでしょう?
書込番号:16244163
0点

ドコモに持って行って、聞いた方が良いかもしれませんね。
すいません、ありがとうございました。
書込番号:16244970
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
プラウザで画像をダウンロードすると高確率で失敗します。何回も長押し→画像を保存をやり、ようやく保存成功という状態です。
Chromeでもやってみましたが結果は同じでした。
キャッシュ削除もやりましたが変わりません。
どうすれば一回で保存できるようになりますか?
書込番号:16242293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザの「ダウンロード履歴」を一旦すべて
消去してみては?
設定→データ使用→バックグラウンドデータの
制限が設定されてませんか?
書込番号:16242536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像保存を、別のアプリで、行ったらどうですか。
Google playには、色々あります。
書込番号:16242709
0点

消去しましたがやはりダウンロード失敗になってしまいます。
バックグラウンドはOFFでした。
書込番号:16242728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事ありがとうございます。
調べたところかなりの種類があり、なにが良いのかよくわかりません。
なにかオススメのアプリは
ありますか?
書込番号:16242732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記スレにて、他のブラウザを幾つかピック
アップしてます。よかったらお試しを。
http://kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16221954
書込番号:16243067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。
原因として下記のような事例もあるようです。
(設定→データ使用)
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=16108096
書込番号:16243118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
スマホに初めて機種変した東京23区内在住のスマホ初心者です。
この機種は電池持ちがよいと書いてあるのをよく見かけますが私のはいいとは言えません。
私の使い方は主に検索・ネットショッピング・メール です。
アプリはbattery mix・楽天Edyを入れました。
音楽・動画・ゲーム等は一切やりません。
書き込みを参考にして節電モードにし
ブラビアエンジン2 off
画像自動回転 off
画像の明るさ自動offにし最低
アカウントは同時期はブラウザのみ
使わないアプリの消去
回線を待ち受け時は3Gのみはいろいろ探してみましたけど設定のしかたがわかりませんでした。
この様な設定で検索・ネットショッピングを1〜2分通信して1%減ってしまいます。待受時40分位で7%減っていたこともありました。
おかしく思いdocomoショップへ行き上記の事を説明したところ、
「お客様の使い方がわからないで何ともいえません」「検査に出してもほとんどが何もなく帰って来るだけですよ」
と何を聞いても「お客様の使い方が・・・」しか言われず何一つ解決出来ず、また少々対応の悪さに帰ってきました。
こちらの書き込みに1時間位の使用で20%位の消費が目安と書いてあるのを見てやはり自分の機種はおかしいのではないかと思いました。
この様なことに知識や経験のある方、改善策やアドバイスを頂けないでしょうか。
batterymixの画像の貼り方がわからず文字だけの説明になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:16241380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用時は画面の明るさによってきまね。暗くすればかなり持つかと思います。
3Gについてですが、ダイヤル画面で*#*#4636#*#*と入力し、一番上の項目をタップ、通信方法の選択でGSM/CDMA(PRF)だったかな?でできるかと思います。保障対象外ですので、自己責任で!
書込番号:16241401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電波状態が悪いと比較的電池の減りは早いです。
此ればっかりはスマホ共通の問題なので、解決は難しいかと。
書込番号:16241470
3点

スマホ初心者という事なのでガラケーと比較されてると思いますが、文面を読む限り正常じゃないでしょうか。
ちなみに私はバッテリー関連のアプリは入れてません。
それ自体がバッテリー食いそうなので。
書込番号:16241505
5点

1〜2分の使用で1%、40分の待受で7%では、判断は難しいような気がします。
もう少し長いスパンでチェックしてみては?
例えば、就寝中6時間の待受状態とかネット閲覧を2時間継続とか…
書込番号:16241508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入後どの位経っているか分かりませんが
バッテリーは少し使用しないと本来の性能が発揮できません
もうしばらく様子を見られたら如何でしょうか?
後記入忘れかも知れませんが使用しない場合はwifiはoffにした方が良いです
個人的にですがせっかく購入されたスマホですので
おおらかな気持ちで楽しまれた方が精神的に宜しいと思います
補足ですがスクリーンショットの画像をあげる場合は
reduce photo size等のアプリでファイル形式をpngからjpgに
変換する必要が有ります
書込番号:16241533
4点

そこまで極端に悪いとなると、噂のNOTTVが原因じゃないですかね?
参考)http://docomo.publog.jp/archives/27249950.html
まあ、ある程度の率で初期不良もありますから、
試行錯誤してもダメなら不具合と判断して修理出した方が早いですけどね・・・
書込番号:16241774
1点

自分はZ使ってますが、別に常時監視する必要もないと思ってbattery mix消したら電池持ちよくなりましたよ。
あのアプリ自体結構バッテリー食うってのは前々から聞いていましたがこうも違う(個人的に)とは驚きです。
一応参考までに。
書込番号:16242113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

短時間の間にこれ程までのご返答、ありがとうございます。
購入から2週間
wifiは常時off
NOTTVはアンインストール済み
就寝中は電源を切っているため、試してみようと思います
電波状態は2本時折1本
この返信を送るだけで4%減ってしまいました
皆さま方の意見を参考にしもうしばらく様子をみてみます。
今後も何かアドバイスやご意見ありましたらどうかよろしくお願いいたします。
書込番号:16242244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追加いたします。
2時間連続で使用とご返答してくれた方、連続ではありませんが40分位の連続使用で半分位減ったのを記憶しています。
3Gについてご返答してくれた方、ありがとうございます。この方法は自己責任ということで怖いのでやめときます。わざわざご返答して頂いたのにすみません。
画像の貼り方についてご返答してくれた方、他のアプリが必要との事で一つ勉強になりました。ありがとうございます。
batterymixはバッテリーを食うとご返答してくれた方々、一度切ってみようと思います。前の書き込みをみて入れてる方が参考にしていたので入れてみたのですが、おっしゃる通り常時監視する必要ありませんね。ありがとうございます。
夜分の返答になってしまいましたが、貴重なご返答ありがとうございました。
書込番号:16242448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

就眠中の電源OFFですが、多分この機種にも電源管理が有ると思うので
省電力モード内のタイマーモードを、活用すると良いと思います。
僕も、Zで使用していますが、朝までのグラフは横一直線ですよ。
BatteryMixの件は、最終手段にとっておいて、まずは状況把握の術を多く持っておく方が良いです。
(BatteryMix、そんなに消費してないんですがね・・・)
書込番号:16242470
1点

なにかのアプリ暴走してそうな減り方だと思います。
BatteryMixなんて消費電力なんてたいしてありません
アンインストールするよりBatteryMixで挙動が怪しいアプリ探すべきです。
電力消費が多いアプリ特定出来れば、解決早いと思います。
書込番号:16242553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
電源管理の定番アプリBattery Mix入れたとの事ですが、バッテリー情報の右側にある
【稼働プロセス】を確認したのでしょうか?
【稼働プロセス】と左下にあるグラフをチェックすればどのアプリで電池消費しているかが
解ると思います。
電池消費しているアプリを特定して、原因解ってからBattery Mixをアンインストールしても
良いと思いますが…。
因みに自分のZも、常駐型のBattery Mixでそんなに電池消費しているとは思いませんが…。
書込番号:16242610
1点

電池の初期不良はどの電気製品でもあります。
お話からは電池の初期不良のような気がします。
それとご自宅や職場にWiFiがあれば、それにつないでモバイルデータ通信をOFF、スリープ時WiFiをOFFにすると、3GとLTEの切り替えサーチなどが省けます。
他のタスクキラーやモニターの省電力設定などの節電対策は、この機種には不要と思います。
それほどまでに持つ印象です。
ちなみに私はゲームなどはしませんが、ネット・メール・LINE位であれば1時間いじり続けてもで20%も減りません。
書込番号:16242628
1点

連投すみません。
結論書き忘れました。
電池の不具合で、DSに交換を要求してみてください。
予備電池を買って比較した上で、予備電池より持たないと主張すれば、基本的に交換してくれるはずです。
書込番号:16242630
2点

docomoshopに行ったのですよね?
なら、電池の状態チェック位はしたのではないでしょうか?
確かに使い方が分からないとなとも言えないってのは正しいとは思います。
しかし、docomoshopの店員としては、相手方に、知識がないことを良いことにはぐらかしてるように感じますね。
shopを変えて相談しては如何でしょうか?
書込番号:16242907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3GとLTE設定は、設定→その他→モバイルネットワーク→ネットワークモード
で切り替えられると思いますよ
書込番号:16242914
2点

Shiiiさん、それでは3G固定、LTE固定にはできませんよ。
書込番号:16243007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました
優先されるだけで、固定されませんでしたね
ごめんなさい
書込番号:16243047
1点

Battery mixは大して電池食わないと言う方々結構いらっしゃいますが現に自分の端末ではよくなってるのでどうしようもないです(汗)他に消したアプリもないですし設定を変えたとかもないのでbattery mixかなと思っている次第です。
書込番号:16243125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たしかに、BatteryMix電力消費ありますよ。
毎時0.5%以下でしょうけど。
今回のスレ主さんのバッテリーの消費具合は
BatteryMix使用止めたとしても焼け石に水でしょう。
根本的な解決にはつながらないと思います
個人的に怪しいと思うのが
・メディアサーバーの暴走(microSDに破損ファイルがあると起こりやすい)
・LTEと3Gの境目で通信で異常にバッテリー消費している。
・なにかのアプリが同期を頻繁に行っている。
・バッテリー、本体の故障
バッテリー消費異常の原因はどれがだと思います。
ガラケーで使用していたmicroSD使っているとしたら、特にメディアサーバーの暴走が怪しいと思います。
先ずはアプリごとの消費電力確認してみて、
その後電波状態や本体、バッテリーの故障を疑ってみてはどうですか?
書込番号:16243608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
現在F-05Dを使用していてもう嫌気がさし機種変しようと考え、現在Xperiaかarrowsか迷ってます(^.^;
両社のスペック等わかる方いますか?お願いしますm(_ _)m
書込番号:16237925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マルチ禁止ですよ。
書込番号:16237934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm貼っときますね。
docomoHPやメーカーのHP見りゃスペックは一目瞭然。後は実機に触れて自分でご決断ください。
書込番号:16237972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高くても良いなら富士通買ったらと。夏モデルは富士通は優秀みたいではないですか。私もF05に嫌気がさしてXPERIAにしました。気持ちは解りますが富士通で散々、迷惑被ったんでしょ?なら自身で決断したらと思います。最終的にはあなたの判断ですから。よ〜く皆さんのクチコミを見て下さい。近いうちに富士通がXPERIAを抜いて1位になる勢いですね。高い買い物ですから最終的には自身の責任で決めて下さい。
書込番号:16238024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

F-06Eが短期間で異常にべた褒めレビューが多いのは100人ほどモニターと言う名のサクラを使ってるからですよ
条件は不明ですがそれを満たすとそのまま端末を貰えるそうです
後は自分で判断してね
書込番号:16253839
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
ガラケーのSH906iを使用してますが機種変したいと思ってます。まわりがみんなスマホだというのもありますが、何より電池持ちの悪さ、文字入力のもっさりさ、動画が時々切断されたり電波アンテナ3本立ってるのに通信が遅い等、いろいろ不満なんで母に早く機種変してもらおうと頼んでいます。今こう文字打ってるのも画面の反応が遅くてイライラしてます。この機種は自分の場合15000円程度で買えるし機能も前に欲しいと思ってたZと同じというのもあり、これにしたいと検討しています。
そこで質問したいのですがこの機種の電池持ちや文字入力の快適さといったことを知りたいです。店ではかなりいじったりしてますが細かいことはやっぱりよくわかりません。購入済みの方教えてくれると幸いです。
ちなみに自分はサイト観覧や動画試聴をよくします。やはり自分みたいな使い方をする人はスマホのほうがいいですよね?
長文&変な質問ですいませんm(__)m
0点

サイト閲覧や動画視聴については、ガラケーに
比べると遥かに綺麗でサクサク見やすくなるの
は当然として、
スマフォも使えばそれなりに電池はガンガン
減ります。1時間あたり20%消費ぐらいが目安
かと思います。
スマフォの場合、ネット通信量に月毎の上限が
設けられますので、サイトや動画を見放題とい
うわけにはいきません。
(自宅にWi-Fi回線があれば問題ナシですが)
オーバーすると速度制限がかかるだけで、課金
すれば済みますがそれは親御さんの負担になる
ので、10代の方は使いすぎには気を付けた方が
宜しいでしょう。
もし電話通話を多用するのであれば、この端末
の契約には「無料通話分」は付加されないので
月々の経費について予め、親御さんとご相談さ
れておくと宜しいかと思います。
書込番号:16235454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バッテリーの減りは1時間で20%あたりが目安かなと思います。
文字の入力はタッチパネルに変わりますので、慣れが必要になるでしょうかね。
価格に関しては15000円程度というのは、あくまでも2年間使用した時の月々サポート、はじめてスマホ割が適用された実質価格になりますので、購入時は78120円(頭金は省略)を一括もしくは分割で支払う事になりますのでご注意ください。
書込番号:16235821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの一般論ではなく、この機種に限った話として。
私は以前よりソフトバンクやdocomoの売れ筋機種をメインに使ってきました。
直近の一年半は、F-05Dでしたが私の使い方では日に(朝起きて寝るまで)2回電池パックを予備のものに交換しました。
すなわち、一日電池パック3個分の消費です。バックグラウンドの余計な通信を切り、タスクキラーの類で余計なアプリはOFFにした状態です。
使用のイメージは、メールやLINEのチェックや返信、電車やバスの移動時にネットや動画閲覧、調べもの時のネット閲覧、その他通話といった感じです。
この機種に変えてからは同様の使用方法で翌日まで持つことも普通にありますので、電池持ちの良い機種であることは事実のようです。バックグランドの通信やアプリのOFFは一切していません。
なおZは電池パックが外せませんが、この機種は外せるのがポイントかと思います。
スタイルにもよりますが旅の場合、予備電池はあった方がよいし、何より外せない機種は電池パック交換時に修理扱いで初期化が強要されます(おおよそ一年に一回)。
悩まれているのであれば、初スマホとして思い切って購入されても、別段苦労されることはないと思います。
ただガラケーのように待ち受けで3〜5日とかは当然持ちません。
それでもいよいよスマホも一般化したなと思わせる仕上がりにはなっていると思います。
書込番号:16236282
2点

皆さん解答ありがとうございます。電池は1時間で約20%ほど消費するんですね。今自分が使ってるガラケーはフル充電してもサイト閲覧してると2時間経たずして電池が3から2になるんで電池に関しては今のガラケーよりいい感じがします。通信制限があるのは初めて知りました。
書込番号:16236583
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)