端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia A SO-04E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全767スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2013年10月31日 11:15 |
![]() |
1 | 2 | 2013年10月26日 14:37 |
![]() ![]() |
16 | 18 | 2013年11月5日 21:40 |
![]() |
1 | 2 | 2013年10月25日 00:56 |
![]() ![]() |
0 | 10 | 2013年10月27日 09:24 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年10月23日 20:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
いつも参考にさせて頂いております。
題の通りなのですが、画像を検索しスクロールして閲覧いると結構な頻度でフリーズし落ちてしまいます。
ブラウザを変えてみても初期化してみても変わらず。
パケ詰まり?かとも思いましたがWi-Fiでも同様にフリーズしてしまいます。
この端末を使っている方どうでしょうか?不具合ではないと思いたいのですが、結構な頻度なので困ってます。
書込番号:16762997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、同じ不具合が出てスレ立てをしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16546526/#tab
交換後の端末は、ブラウザの不具合がなくなり順調に使えていたのですが、今度はWi−Fiが壊れてしまい交換。そしたら交換した端末がまたブラウザでページが開けなくなる不具合・・・
二日後に初期トラブルと言う事で、またまた交換、 SO-04Eを購入して4ヶ月で早くも4台目です・・(涙)
二つの端末で、同じ症状が出たので、DSで同じ様なブラウザの不具合が多数上がっていないかと、確認してもらったのですが、特に報告はないと言う事でした。
この不具合が、あまり問題になっていない事が不思議でしょうがありません。
rion00 さんもDSで相談してみた方が、よいと思いますよ。
4台目はSIMカードも交換してもらい、今の所トラブルなく使えています。
書込番号:16772416
1点

>モグっち!!さん
返信ありがとうございます。スレも拝見させて頂きました。
私もドルフィンブラウザを使用していて気づきました。画像検索をしていると結構な頻度で落ちてしまいます。ブラウザを変えても画像検索をするとやはり落ちます。すごく疑問です。
私の場合、画像検索の時のみなのでDSに相手にしてもらえるのかと心配です。
こういった不具合の報告あまりないですよね。
もう少し様子みて、酷いようならDS行ってみます!
書込番号:16772768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

消費者からの不具合の報告がDS店員に伝達されてるのか疑問ですよね。
個別対応は手間なんで、とりあえず預かって規定通りの検査、問題が発生しなければ個別の不具合なんかはスルーで問題無しとして返却され、消費者がグチれば交換、この程度としか思えないです。
書込番号:16776977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

ドコモメールの受信BOXには、「クラウド」「ローカル」という2つのタブが用意されているが、spモードメール時代のメールや外部メモリカードに保存したメールは「ローカル」にあり、「ドコモメール」にアプリを切り替えて以降は全て「クラウド」にメールがある。ローカルのデータをクラウドへアップロードすることはできないが、自分宛に転送すれば、クラウド側にメールデータが保存されることになる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131025_621018.html
書込番号:16756647
1点

ローカルのメールをクラウドメールにデータを移行出来ないのは痛すぎますね。フォルダ振り分けでのメールが有りますが、データ移行出来ないなら永久に持ち続ける必要がありますね。ローカルメールのまま送受信は出来ませんか?
書込番号:16757223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
先日 落としてしまいました(汗) もうバッテリーまで飛び出すほどの激しい落とし方だったのです
でも 見た目以外は不具合も無く使い続けていますが
気になってバックカバーを開けてみたら 爪が折れていました しかも落として損傷した辺りにゴミが付着しています
これは即修理するべきか 又は放って置いて良いものなのか?
0点

防水機能が著しく損なわれていますので直ぐに修理した方が良いと思います
書込番号:16753820
2点

もし修理に出したら、破損ということで有償修理になるでしょうね。
外見がそれほどの衝撃なら、内部もかなりの衝撃だったと思われます。私なら不安な日々を送るより修理に出しますね。その間は代替機を借ります。
また@ちょこさんが言われるとおり、防水機能は損なわれていると思われます。
書込番号:16753847
2点

ひとまず、連絡帳や写真などの重要なデータのバックアップは取っておきましょう。
データが飛んでからでは遅いですよ。
書込番号:16753856
1点

一応 落下した端末でも電源が入らないとか操作が出来ない状態で無い限り外装交換で修理できます
なので早めに修理に出してください
書込番号:16753906
1点

早々 皆様 アドバイス 有難うございます!
システムは正常ですが先々を思うと 外装交換かなああああ
外観には拘らず でも システムは守りたいです
書込番号:16754135
0点

折れているのはリアカバー側の爪?ですか。
それならばオプションのリアカバーを買えば済むと思います。
それに、防水についてリアカバーが関係しているのは電池周りの赤いパッキンの内側だけで、パッキンの外側は水が入るのが前提ですから、カドの部分は問題ないでしょう。
書込番号:16754565
4点

外見上は回復するかもしれませんが、精密機器ですので、内部のダメージ、防水に不安が残りますね。
パッキン部も少々ゴミを挟んでいるだけで浸水する場合がありますから。
書込番号:16754611
1点

文長LOVEさん 有難うございます オプション リアカバーSO-22の事でしょうか?
そうであるならばMY DOCOMOからポイントで購入出来そうですね♪ で 気分を変えてBlackにしてみようかと思います
ARROWS NXさん 有難うございます 今の所 正常に機能しているようですが カメラ部分が一番心配だとは言えますね
書込番号:16758173
0点

保護ケースを装着することをお勧めします。
出来れば角の部分も保護できるタイプがお勧めです。角に大きなキズが付くと落下歴有りとみなされ今後無料保証が
つかなくなる確率大です。
私もコンクリートに派手に落としてますがカバーのおかげで運よく無傷です。
http://www.amazon.co.jp/TPU%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Xperia-A-SO-04E-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B00CWP02Y0/ref=pd_cp_e_2
書込番号:16765082
1点

あ印さん ありがとうございます 購入時にクリアハードケースを着けていたのですが 充電ホルダーに載せる時
毎回脱着しなくてはならないのと 数回でマイクロUSBの部分がパキッと折れてしまいまして。。。
ソフトケースはグニャグニャで嫌いですので 開き直って裸で持ち歩いております
この機種はストラップを取り付けれる事を最近になって知りましたので 今は以前ガラケーに着けていたストラップを装着しています
変形したリアカバーを交換すべく さっきdocomoショップに行き手続きを済ませてきました
選んだのはblack これで前も後ろも黒 フレームのみ白のパンダになります
書込番号:16767227
0点

>フレームのみ白のパンダになります
なるほど!前面はカラーに関係なく黒なので後ろのフタも黒にすればパンダ仕様になるのですね!
今更ですが気付かなかった。マネろうかな。
まさかですがカラーを変えた場合は保証に問題はないですもんね。
書込番号:16771467
1点

さっきドコモから郵送でリアカバーが郵送されたのですが パッケージを開けると 白でした(爆)
パンダ化が頓挫してしまいました 仕方なく交換したところ 装着感が全く違います それこそカッチリ嵌るって感触です 折れた爪の部分など結構トルクを要しました 思うに フレームはかなり頑丈に出来ているようです その反面リアカバーは案外消耗パーツの位置づけなのか? と思います
この写真を撮ったSONY製のコンデジのバッテリーメディア蓋もプラでした レンズキャップはアルミ ボディーはマグネシウムなのに 何故か開け閉めする部分は強度をわざと落としているようです
書込番号:16778540
0点

コンデジのバッテリーメディア蓋がプラの機種って一部の拘りのハイエンドモデル除きほとんどプラですよ。
ミラーレス一眼でもプラはありますね。
書込番号:16778959
1点

スレ主さま
>パッケージを開けると 白でした(爆)
思わず笑ってしまいました。
ドコモは各ユーザーが使っている機種・カラーを把握しているので、注文時に色を間違えたのだろうと気を利かしてくれたのかもしれませんね。
こちらとしては「いやいや、そんなお節介は要りません」ですよねぇ(笑)
新しい蓋がキッチリはまるのは、発売当初は隙間があるとか、角が浮いているなどのクレームがあったようなので、その辺が改良されているからでしょう。
書込番号:16783617
2点

ARROWS NXさん 確かにそうですね 開け閉めする蓋が頑丈過ぎると本体側のヒンジを壊してしまう恐れが有りえます そのリスクを軽くするために あえて やんわりと作ってあるのでしょう
文鳥LOVEさん ご期待に沿えず残念無念です(笑)ただ価格はドコモショップで¥1300ですから 再度発注してみようかとも(笑)
書込番号:16786476
0点

RX1をお持ちでしたか。フルサイズでとても欲しいのですが、何せ値段が・・・(約20万)
でもプラなのですね。私も参考になりました。
書込番号:16786577
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
SPモードメールをアップデートするとドコモメールが使えるように書いてますが、どうやってアップデート出来ますか?アップデートした人は使い勝手が良かったか教えてください
書込番号:16750772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモメールへのアップデートは、「設定」→「ドコモサービス」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」を確認してみて下さい。
書込番号:16750812
1点

ありがとうございました。無事に解決出来ました。
書込番号:16750922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
サイト等で画像をダウンロードした後にギャラリーを開くと、その画像が二枚になっています。
自分で撮影した画像ではそのようなことはないのですが…………。
また、そのようなことが音楽でもたまにあります。
画像、音楽共に片方を消すともう片方も閲覧、聴くことが出来なくなります。
対処法などありましたら、教えてください(´・_・`)
書込番号:16750352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試して下さい。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
なお、メディアストレージの「データを消去」を行うと、ギャラリー等に表示されていたサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまでしばらく時間がかかります。
書込番号:16750732
0点

以和貴さん》
回答ありがとうございます(^ω^)
全て元通りに復元されるのでしょうか?
書込番号:16751423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大丈夫ですよ。
ファイルやSDカードの破損がない限り、正常に表示されるようになります。
書込番号:16751604
0点

削除?みたいなのがないのですが(´:ω:`)
書込番号:16753394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリの「すべて」のタブで、「メディアストレージ」は見つかりましたか。
メディアストレージをタップすると「データを消去」があると思います。
書込番号:16753795
0点

見つけて削除しましたー(^ω^)
画像も元通りになりましたが、
今後も画像が重複した場合、今回のようにすればいいんですか?
書込番号:16754266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうです。
今回のようにすればいいと思います。
頻繁に起こることではありませんが、Android端末では画像ファイルの書き込み、消去を繰り返しているうちに、ギャラリーのサムネイル画像が重複したり、表示されないものがあるなどの現象が起こることがあります。
そういうときは、メディアストレージのデータを削除して下さい。
書込番号:16754903
0点

バカなことをしました。
どなたかこんな私ですがアドバイスをいただけませんでしょうか。
質問者様と同じ現象が現在は起きていませんでしたが、以前起きたことがあったので、『メディアストレージのデータを削除』をしたところ…
音楽データがウォークマンでは"トラックがありません"
写真データもアルバムで見ると空です。。
音楽、画像データを消してしまったと言うことでしょうか。
音楽は、ファイルコマンダーで見るとミュージックの所に今まで保存したデータがあるようですが、そこから一時的に1曲ずつ選択して再生することは出来ますが、アーティストが不明になっています。
音楽、画像データをもとに戻すことは出来るのでしょうか(T▽T;)
昨日、結婚式があり写真等撮りましたが、バックアップ等していません。
書込番号:16760237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あかぷるこごーるどさん
メディアストレージのデータ削除を行っても、元データは消えません。
アルバム等でサムネイル画像等がうまく表示されない場合は、SDカードをパソコン等にバックアップしてから、使用しているスマホでSDカードの初期化(データ削除)を行うと、正常に表示されるかもしれません。
また、写真の閲覧は、とりあえずアプリの「QuickPic」を使用してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:16760380
0点

以和貴さま
お返事ありがとうございます!!!!
とりあえず、教えて貰ったアプリで見れました。
ホッとしました(。>д<)
SDカードのバックアップと初期化をしてみます。
本当に助かりました。
書込番号:16760488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
スマホ初心者です。
SPメールを受信し本文中のhttpをクリックしブラウザ接続をONにして
「アプリケーションを選択」を選択し実行すればHPが表示され、次にあるボタンを
クリックすると次の画面に移動し開始ボタンをクリックすると「タブの数が限度に達しました」
「新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります」と表示されます。
こういう時はどうすれば先に進めるのでしょうか?
日本語のおかしいのはお許し下さい。よろしくお願いします。
0点

標準のブラウザ(地球儀のアイコン)か、chromeをどちらのブラウザアプリを使用しているかは解りませんが、
どちらのブラウザアプリを使われていても、タブ自体を閉じなければなりません。
標準ブラウザのタブの閉じ方は、別の機種ですが、こちらの過去スレをお読み下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15777578/#tab
書込番号:16745196
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)