端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia A SO-04E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全454スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 11 | 2013年9月29日 19:12 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2013年9月27日 22:53 |
![]() ![]() |
5 | 10 | 2013年9月27日 10:45 |
![]() |
0 | 2 | 2013年9月26日 00:34 |
![]() |
2 | 4 | 2013年9月24日 11:38 |
![]() |
3 | 1 | 2013年9月22日 14:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
皆さんこんにちは
友達がスマホデビューします
機種はXperiaに決まりました
現在キャリアはDOCOMOです
AuかSoftbankどちらに乗り換えた方が
購入時お得になりますか
皆様のアドバイスや乗り換えお得情報教えて下さい
宜しくお願い致します。
書込番号:16642496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>機種はXperiaに決まりました
SoftbankってXperiaの取り扱いはなかったと思うんですが。
書込番号:16642515
2点

こんにちは
返信有り難う御座います
SoftbankはXperiaの取り扱いが無いんですか
すみません知りませんでした
有り難う御座います
書込番号:16642546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AuかSoftbankどちらに乗り換えた方が購入時お得になりますか
ですけど、機種がXperiaと決めている以上は、MNPする場合はauのみに
なりますけど…。
現在、auのXperiaでしたら、UL/VLの何れかです。
※ソフトバンクはXperia自体を扱っておりませんので、シャープ・富士通・京セラ製の
端末になります。
また、ソフトバンクのAndroid端末の場合は、データ通信は4GLTEでは無く、AXGP方式を使った
4G端末になる事をお忘れなく。
もし、Xperia Z1辺りをお考えでしたら、au向けは来週2日に冬モデルの発表会を行う予定なので、
発表会後に判断なされた方がよろしいかと思います。
書込番号:16642550
2点

Softbankの板で、Xperiaを扱ってほしいという要望がありますので、そのうち出るかもしれません。
書込番号:16642557
0点

自分も狙ってますが、10月2日に発表されるauのXPERIA Z1がいいと思いますよ。自分もドコモからMNPします。
書込番号:16643623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信を頂いた皆様アドバイス有り難う御座います
お一人づつのお名前をかきませんで失礼します
Au XperiaはLTEじゃないんですか
先程ダイエー内にある携帯Sを見ましたら
このXperiaを購入すると機種代0+商品券15000円貰えるそうです
1つ前のXperiaを購入すると機種代0円+商品券75000円貰えるそうです
こんな販売の仕方って凄いですね
書込番号:16643811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません訂正します
AuはLTEじゃなかったんですね
間違えました
SoftbankがLTEでは無いんですね!
すみませんでした。
書込番号:16644178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia Z1 は…docomoからは?まだ先になるのですかね?
書込番号:16644944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種代0円って書いてありますが、もちろん一括0円ですよね?
一括か実質か、新規かMNPか機種変か、OP有りか無しか…様々な状況で得かどうか違うので、詳しく書いた方がアドバイスもらいやすいと思います。
書込番号:16646717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
MNPと新規0円です
すみませんでした。
書込番号:16646904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
メールのときにURLをコピーして貼りつけたいのですが 、やり方が分かりません。
ドラッグしようとしてもできないし、メニューを開いても出てきません。
よろしければ教えてください。
書込番号:16639746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザの一番上のURL欄をダブルタップするとメニューが出ますので、
右から3番目のアイコンをタップするとコピーできます。
ペーストしたいところでロングタップすると貼り付けボタンが出ます。
書込番号:16639913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はauユーザーなので定かではありませんが、ダブルタップじゃないですか?
書込番号:16639914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

素早い回答ありがとうございます。
ダブルタップ&ロングタップで貼りつけできました。
書込番号:16640044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
いつも、拝見させて頂いており、皆さんの見識には感嘆しております。
今回の質問ですが、10日ほど前に娘にこの機種を買い与えましたが、受信出来ないことが数回おこりました。メール問い合わせをしても、アクセス中の文字が出てすぐ消え受信出来ません、再起動したら受信出来ますが、開いても、本文だけ表示されず、返信をすると出てきます。そこでまた再起動すると表示されるように成ります、これは、故障でしょうか?お分かりになるかたご指導御願いします。
書込番号:16239307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードメールの出来の悪さも原因の一つだと思います。
今はXperiaZですが、過去に使っていたどの端末でも受信しないことなどがちょくちょくあります。
本文が表示されなくなるのは、どういうタイミングでなるかはわかりませんが、たまに起こりますね。
再起動しなくても、アプリ→SPモードメール→キャッシュの削除と強制終了を押せば表示されるようになりますよ。
書込番号:16239403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様こんにちは。
私は、今まで使用してきたどの端末でもSPモードメールを使用してきましたが、幸いにも不具合が出たことも、他の方たちが仰られている様にできが悪いとも感じた事はありません。
お買いになって間もないですし、電波の受信感度等の問題もあるかもしれませんので、早めにDSにお持ちになられた方が宜しいかと思います。
書込番号:16239683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事、遅くなってすみません。
返信有り難うございました!
やっぱり、他のかたでもなるんですね。
この機種の特有の物で、故障ではないのですね。一回一回そのような操作をしなければ、いけないのですね?以前使用してたSH09dては、全くおこりませんでした。
根本的な解決法は、ないのでしょうか?
また、全然起こらないと言うような方は、いらっしゃいますか?
書込番号:16239695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Kariyuさん、有り難うございました!
やっぱり、成らない方もいらっしるんですね!AQUOSが、全く無かったので、心配でした、でんぱ状態は、良好だと思います。
書込番号:16239717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二方共、初心者の私にご返事頂き有り難うございました!キャッシュの削除を実行してみます。頻繁になるようでしたらDS行ってみます。
本当に有り難うございました!
書込番号:16239788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いっそのことメールアプリを変えて見たらどうでしょう?
自分も使っている CommuniCase と言うアプリです。
このアプリで受信出来るようにしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLm50dGRvY29tby5jb21tdW5pY2FzZS5jYXJyaWVybWFpbCJd
書込番号:16240594
1点

Fgt-rさん、ご親切に有り難うございました!
やはり、端末がわるいのではなく、アプリのせいだと言うことですね?
貴殿がおっしゃっているアプリは、ドコモのメアドも普通に使えるのですね、めあどは、そのままで良いのですね?
そうであれば、検討してみます。
有り難うございました!
書込番号:16240665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅くなってすいません。
あなたの言う通りです。
docomoのメアドそのままで行けます。
ちなみにGmailもこのアプリで受信できます。
書込番号:16247036
1点

みなさん、こんにちは。SPモードメール受信時のイルミ点灯について困っています。受信時のイルミが付く時と付かない時があります。みなさんはそんな時はありますでしょうか??
付く時と付かない時があるっていうのがまたややこしいのですが・・・。
ただ、受信はちゃんとできています。アプリも再インストールを行いましたし、再電源投入も行いました。
アプリの問題か端末の問題かわからないですが、電波が少し不安定な場所なので電波の関係??もありうるのかと思っています(でもちゃんと受信はしているのですが・・・)
さきほど、ドコモに問い合わせのメールをしたのですが、回答はあまり期待していません。
Gmailに転送して、Gmailと同期させてみようかと思ってたのですが標準ではGmailに転送できないのですね。
CommuniCaseを利用しようと思ったのですが、娘から良くデコメが来るのでCommuniCaseは非対応みたいですし・・
あまり期待はしませんが10月末のドコモメールに期待・・・でしょうか。
書込番号:16637991
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
今までガラケーを使用していたのですが、本日このSO-04Eを購入しました。
詳しい方に二点お聞きしたいのですが。
「EMoney Reader」というアプリを試してみたくて、インストールしたのですが、NFCの設定がよく分かりません。
「NFC/おサイフケータイ設定」のロックは外しました。
しかし依然「NFCが有効になっていません。NFCの設定を行ってください」と出ます。
この設定はどのようにすればいいのでしょうか?
もう一点は、NFCに電子マネーのカードをかざすとあるのですが、これはどこにあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いします。
0点

ここの方法で、設定を試して下さい。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/function/connectivity.html
>NFCに電子マネーのカードをかざすとあるのですが、これはどこにあるのでしょうか?
本体裏に、おサイフマーク?の所辺りに、カードをかざせば見ることが出来ると思います。
NFC機器を使う時も、一緒です。
書込番号:16632947
0点

望見者さん
教えて頂いた方法で無事できました。
ありがとうございました。
書込番号:16633435
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
付属品の卓上ホルダで充電したいのですが市販品の外装カバーをつけたらサイズが合わず充電できません
卓上ホルダで充電したいのですが、対応しているカバーが在りましたら教えてください
0点

Xperia Zの時もそうでしたが、私が見た限りでは、クレードル対応のケースは本当に少ないと思います。
トリニティ社でクレードル対応ケースはありますが、ケースが薄すぎるので、直ぐに割れてしまう可能性が
あります。
それでも構わないのでしたら、取り敢えず貼っておきます。この商品は家電量販店でも販売されています。
http://trinity.jp/products/simplism/ultrathinxperiaa/
書込番号:16626418
1点

なか〜た♪さんへ
情報を横取りしました(汗)(笑)
女房はXperia Aをリビングと寝室で
クレードルに挿して充電してますが、
ケースの取り付け不可能と思ってま
したので、助かりました。 24回分割
なので大事に使ってもらいたいし、
ありがたい情報でした。
私が調べたところ、Amazonが手出し価格
では最安でした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CS9LOXS/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16626548
0点

チノペンさん
私の方は全然構いませんので、お気になさらずに。(笑)
わざわざ、ご丁寧にありがとうございました。
スレ主さん
Xperia Zの過去スレですが、クレードル自体を改造された器用な方も居らっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15926476/#tab
※寸法こそ違いますが、クレードルの外観はXpeia Zと同じですから、応用が利くかと思います。
尚、自己責任と対応となりますので、あまりおススメしませんが…。(苦笑)
書込番号:16626680
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

どちらの端末もminiUIMカードですので、miniUIMカードを差し替えれば使用できます。
Googleアカウントは、SXで使用していたものをXperia Aに登録すれば、有料アプリも新たに課金されることなく使用できます。
書込番号:16618731
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)