端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年5月17日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia A SO-04E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2013年7月16日 06:43 |
![]() |
0 | 4 | 2013年7月15日 23:51 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2013年7月14日 15:45 |
![]() ![]() |
48 | 23 | 2013年7月14日 11:48 |
![]() |
166 | 9 | 2013年7月14日 11:03 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2013年7月14日 10:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
ブルーレイのハードディスクに録画したテレビ番組を、マイクロSDへコピーしスマフォで再生したいと思っています。(機種変予定) ドコモショップの実機により確認したところ再生不可でした。 ちなみに、パナ、シャープのスマフォは再生可。 ブルーレイメーカ:パナソニック DIGA DMR−BW750 マイクロSD容量:4GBです。 SO−04Eで再生する方法、アプリの有無を教えて戴きたく!
1点

本機はSDカード経由での持ち出しに対応していませんのでWifi環境が必須です
DIGAとの連携についてはプリンインのムービーアプリが持ち出しに対応していない(ストリーミング視聴は可)
ので別途アプリTownky Beamが必要になります
Townky Beamの場合持ち出せる録画ファイルは持ち出し用に作成した録画ファイルのみです
書込番号:16370958
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

とりあえず、端末を再起動(電源のOFF/ON)してみては如何でしょうか。
書込番号:16370186
0点

SDカードを入れ直してみて下さい。
それでもダメな場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い端末の再起動し、しばらくしてからWALKMANアプリで再度確認してみて下さい。
なお、「メディアストレージ」の「データを消去」を行うと、他の音楽アプリや画像表示アプリの等のサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。
書込番号:16370236
0点

因みに、「メディアストレージ」の「データを消去」を行っても、音楽ファイル等は削除されませんので、ご心配なく。
書込番号:16370434
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
エリア連動WiF設定をしようとしたときに
『設定』→『その他の設定』内にエリア連動WiFiの項目自体がありませんでした。
何かの設定等が必要なのでしょうか?
教えていただきたく、よろしくお願いします。
2点

エリア連動Wi-Fiは、「設定」→「電源管理」にありませんか。
書込番号:16364663
1点

回答ありがとうございます。
電源管理にありました。
ありがとうございました!
書込番号:16364686
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
主人と一緒にガラケーからXperia Aへ機種変を考えていて、いろいろな店舗を見て回ってます。
今日、行ったドコモショップで2人で変えるなら、19日くらいから割引になるから、もう少し待った方が良いと言われました。
そういった情報は大々的に発表になってからでないと教えてもらえないと思ってたのですが…
正式に発表になってる情報でしょうか?
他の店舗では言われたことがありません。
本当はこの3連休のうちに機種変をと思ってましたが、本当なら待った方がいいですよね。
ショップの人の話だと5,000円キャッシュバックのようなものだろうと言われてました。
また、機種変の時に指定のオプション3か月申込で頭金0と言われましたが、こちらの口コミですぐに解約しても大丈夫と見たことがありますが、こちらも本当でしょうか?後で契約違反などと違約金のようなものが発生しないか不安です。
上記2つについて何か知っている情報がありましたら教えて下さい。
0点

この手の情報はショップがいち早く掴んでいるでしょうから、何らかの策があるのかもしれないですね。
お急ぎでなければ来週末まで待つのが良いのではないでしょうか。
もし何もなくても、今より値段が上がるわけではないですからね。
購入時のオプション加入は即解約してもペナルティーなどはないですね。
私もXperiaZを購入するときに加入しましたが、翌日には全て解約しました。
指定のオプションが何かはショップによって異なりますので、もしかしたら必要なものもあるかもしれません。
書込番号:16358045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

・施策が入るのは本当。
・5千円CBかについてはまだ不明。(金額は店舗判断)
・頭金やOP入って機種変するかどうかはあなた次第。(俺ならイヤだね。)
書込番号:16358050
0点

>こちらの口コミですぐに解約しても大丈夫と見たことがありますが、こちらも本当でしょうか?
>後で契約違反などと違約金のようなものが発生しないか不安です。
あなたが言われる、「大丈夫」って何を指すの?
ペナルティーが発生しなければOKなの?
オプションを3カ月付けることによって、得られるメリット(頭金0)は手放さずして、そのオプションを解約するの?
そういう契約で結ぶのであれば、解約したらだめでしょ。
ペナルティーがなければ解約するの?
ペナルティーがあれば解約しないの?
人としてどうなの?
書込番号:16358052
8点

ドコモはかなり苦戦していますから、なんらかのてこ入れが入る可能性はあります。
ただし、実際どうなるかは、そのときになってみないとわかりません。ドコモショップはドコモ直営ではないですから、店員も正確な内部情報を持っているとはかぎりません。
いわゆるコンテンツの期限を守るか守らないかは、基本的には人としての倫理の問題でしょう。解約した場合のペナルティは、契約時に明示されます。されなければ、きちんと確認してください。キャッシュバックがなくなるとか、次から契約してもらえないことがあるといったパターンが多いですが、違約金等が発生することはありません。
まあ、頭金分を割り引く程度なら、店によっては、チェックが甘かったり、事実上、早期の解約を容認しているところもあるでしょう。直接、店の人に聞いてください。
書込番号:16358073
0点

割蔵さんの仰るとおりだと思います。
確かにオプションを解約したか否かはショップでは判らないそうです。
でも、ペナルティなしにせよ一応に契約ですから、ルールは守るべきでないですか?
>私もXperiaZを購入するときに加入しましたが、翌日には全て解約しました。
とんぴちさんも公にこの様な発言は控えた方がいいのではないですか?
書込番号:16358176
0点

こう言う施策は地域によって違うのでお住まいの地域を書かれた方が良いですね
例えば東海だとMNP優遇で
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/tokai/onorikae/index.html
こんなキャンペーンも今日から始まっています
書込番号:16358184
0点

dash-manさん
これは失礼しました。
店員さんには即解約していいかは確認して了解を得ていました。
確かにショップによっても判断は違いますね。
今後は気をつけるように致します。
スレ主さん
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
書込番号:16358246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の人達がかかれている契約って何ですか?
契約書に書いてあるのですか?
口約束は守る必要は有りません
人としてどうなの?
必要のない頭金を要求するのは店としてどうなんですか?
大体頭金と言う名称自体おかしいと私はおかしい思います
なので私は即座に必要の無いオプションは外します
ちなみに有料コンテンツの場合SPモード自体を解約して
解除するとお店にとって大変面白い事になります
書込番号:16358892
9点

私も、とんぴちさんと同じで店員に聞きましたが小さい声で結構です。と、言われました。 店舗によりちがいはあると思いますが、即解約でいいと思います。
人としてルールと言う前に、一括で購入した場合は特に頭金とかいうルールのほうが聞いたら事ありません。おかしいと思います。
それによる、ペナルティーも聞いたら事がありません。
書込番号:16358979 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

頭金があるかないかの販売方法やオプション加入条件等で割引をするのも販売店(DSに限らず)の自由です。
オプション加入条件も各販売店でまちまちです。(数や期間も即日OKもあれば何か月も要求される事も・・・)
口約束だろうがなんだろうが、契約は契約です。嫌なら他の販売店を探すか購入されなければいいのです。
詐欺ですよ!
ただ訴えられる事もないと思いますし、ペナルティーについても契約時に違約金が・・・などうたっている所は無いようなのでペナルティーを受ける事もないと思いますけどね。
ですから、このような場所で公言されない方がよろしいのではないでしょうか。
書込番号:16359021
1点

kariyuさん
ふと思ったんだけど、ショップの店員が解約を認めても詐欺になるのかな?
書込番号:16359086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

わかりました。もうこのての議論はやめましょう。
スレ主さん、Xperia シリーズは安定していて私も2機種めです。 ご主人と2台購入という事で少しでも、お得に手にはいればいいですね。 失礼しました。
書込番号:16359127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Arrows大好きさん、こんばんは。
それは詐欺にはならないでしょう。
契約書を交わそうが、口約束であろうが、それが契約になるのですから、店員さんが解約してもいいと言われているのであれば何も問題ないと思いますよ。
仮の話ですが、頭金を割引するのに、オプションを3か月加入が条件だったとします。
元々その条件を守るつもりもないのに嘘をついて契約をして即日解約などすれば詐欺。
その条件で契約をしたが、守れなくなってしまった等は契約不履行になるのですかね。
書込番号:16359214
0点

kariyuさん
ありがとうございます。
>その条件で契約をしたが、守れなくなってしまった等は契約不履行になるのですかね。
ショップは解約しているかまでは把握出来ないでしょうね。
だから不履行にはならないでしょう。
おそらくオプション加入した時点でドコモにはインセンティブが入っているのではと。
だから他の人が書いてるように、店員も駄目とは言わないんでしょう。
それではこの件はこれにて。
書込番号:16359267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オプション加入。煩わしいですね。ここは、オンラインショップでお求めになられてはいかがでしょうか?オンラインショップでも同じ制度販促があるのでは?
書込番号:16359311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
購入を考えているショップは頭金5,250円で、言われたオプション加入だと3か月で7,000円くらいになり、頭金の方が安く済む計算になりました。
じゃあ、頭金を払う方がと思ったのですが、指示された中に加入したいオプションもあり悩んでいて、元々オプション加入で頭金0と言うのに高くなるのは納得できなく、不必要なものは途中解約しても良いものかショップに確認しようかと思ったのですが、言うとそれは出来ないと言われそうなのでこちらで質問させてもらいました。
説明不足・文章力も悪く、いろいろ議論等する形となって申し訳ありません。
他の店舗でもどのオプションに入れば良いのか聞いても、頭金7,350円のとこだと、オプション料金が大体5,250円になって、頭金払うよりかは2,000円くらいお得ですと言われたり、頭金5,250円のとこではお客様によって提示するオプションが違ってくると言われたりで機種変を考えているといった曖昧ではなくハッキリと購入の意思を示さないと具体的なオプション内容を教えてくれないんですかね?
夫婦で機械オンチということもあり、設定などしてもらえるようにドコモショップでの購入を考えてましたが、やはり頭金より高くなるオプション加入は納得できないので、今日聞いた割引の話が本当かもしれないので、一週間オプションについてもいろいろ調べてみたいと思います。
書込番号:16359550
1点

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html
オンラインショップの回し者ではありませんが、10年、初めてスマホなら更にお買い得です。ポイントも使えます。煩わしくなくスマートに買えます。
開通、設定はしなければいけませんが、DS持ち込みでやってもくれるようです。
書込番号:16359773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たかが携帯の契約で「人としてどーなの?」とか
赤の他人に言われる筋合い無いと思うが
新規で入ってすぐ解約しようと、MNPを繰り返そうと、消費者の自由だからね
ただしキャリア側が不良顧客だと認定するのも勝手だから、そこんとこ勘違いせんように
書込番号:16360019
10点

私の場合、オプション加入割引の説明時に
不要なら止めればいいですと、店員から説明がありましたよ。
そこのショップは、加入期間の縛りがあるんですか?
ちなみに、加入月は無料のオプションはいいとして、即有料の物もあるので、注意です。
書込番号:16360764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日DSに行きましたたが、19日から「GALAXY S4 SC-04E」が
5000円値下がりすると言われました
書込番号:16361695
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
現在ガラケーで、そろそろスマホに変更しようかと
今日DSへ行って来ました。商品価格78120円という認識で行ったのです「83370円と言われました。
「78120円じゃないのですか?」と聞いたところ、
「5250円の頭金が必要です」と言われました。
オンラインショップでは78120円の話をすると「手続きを自分でしなくてはなりませんよ、大変ですよ」
と言われましたが、5250円にあたいするくらいそんなに大変なのでしょうか?
また、量販店のショップなどで買う場合も頭金て必要なのでしょうか?
そもそも頭金って何なんでしょう。
普通の感覚だと本体価格の一部を支払うのが頭金だと思っていたのですが…
17点

やってみりゃいいじゃん。
大変か大変じゃないかは、やる本人の能力次第ででしょう。
書込番号:16361630
18点

なんでそんな不親切な返答なんですか?
腹の虫の居所が悪いのですか?
私は今回初めてオンラインショップでこの機種を買いましたが、
大変どころか、料金の仕組みが詳しくわかったり、なるほどなと感じる部分が多く、ホントためになりました。
商品が届いた後の手続きなんかも、同梱されてくるパンフレットやWEB上の説明通り行えば問題なしです。頭金などというおかしなシステムに悩むのなら、絶対オンラインショップをお勧めします。
注文後も、何度も内容の変更もききましたし、それに対してかかる費用もないし、文句を言う人も、相手の顔色をうかがう必要もなし。手数料も、安い。
そういう意味でいえば、キャンセルがききますので、一度試してみては??
書込番号:16361662
74点

オンラインショッピングで買って、ドコモショップへUIMや本体を持って行けば問題無いでしょ!オンラインショッピングで買うなら早めにお財布携帯を預かる形にしないと、直ぐに使えないですよ!
書込番号:16361666 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

まっ、少なくても電話帳移行・Googleアカウント設定・メール設定等がご自身で出来れば
困る事はありませんが、出来ないのであればDSでもやってくれると思います。
ただ、DS・家電量販店等の頭金と設定金額については、店舗毎に違いますし、頭金が発生
しない代わりにドコモの有料オプションを何個か加入させられるパターンがあります。
この機種の過去スレをご覧になれば、解ると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16345151/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16337932/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16290320/#tab
書込番号:16361713
7点

kpyonさん
ありがとうございます。少々不安ですが、オンラインショップで買ってみようと思います
南野秀一さん
ありがとうございます。少し教えてください。早めにおサイフ携帯を預かる形って
どういうことでしょうか?
全くの無知で申し訳ありません
書込番号:16361718
8点

>普通の感覚だと本体価格の一部を支払うのが頭金だと思っていたのですが…
その通りですし、そうなっています。携帯電話はオープンプライスですから、原則的には、値段は店によって異なります(実際にはほとんど横並びですが)。
78120円というのは、分割払いするときに、ドコモに支払う金額の総額として、ドコモがあらかじめ決めている額です。したがって、店がつけた値段がそれを上回れば、その差額を頭金として最初に支払います。逆に、それを下回れば、キャッシュバックなどの形で最初に還元されることもあります。ドコモのオンラインショップがつける値段は、分割払いの総額と基本的に一致するので、結果的に頭金はない、という理屈です。
一般的に、DSが一番値段が高く、量販店はそれより安く、町中の激安店では、万単位で安くなることもあります。また、いわゆるコンテンツに一定期間加入するという条件で、頭金部分を値引きすることも多いです。
手続きが出来るかどうかは、人によりますし、頭金部分の価値があるかどうかもその人次第です。ネットやPCやスマホになれない人だとお手上げでしょうし、そういうのが得意な人なら、比較的簡単にできるでしょう。
購入手続き自体は比較的簡単ですが、初期設定はそれなりに面倒ですから、自信がなければ、多少高くても、初期設定を含めてきちんとやってくれる店で購入した方が、確実です。
書込番号:16361722
10点

こんばんは。
私はスマホ→スマホの機種変更で初めてオンラインショップ利用しました。
kpyonさんとまったくの同意見です。
一括ならPの付く量販店で購入しますが、分割でしたら頭金やオプションを付けなければならない
DSでは買おうと思いません。
一緒に付いてくるスタートアップガイドを見ながら設定すれば難しいことはありませんでした。
ただスマホに初めて変える方は不安かもしれませんよね。
でも分からないことはドコモショップで聞けば教えてくれると思います。
お財布携帯を預かるというのは下記URLの「おサイフケータイ対応機種の機種変更を行う場合」
に書かれていることだと思います。(私はお財布携帯を使用していないので詳しくなくてスミマセン)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html
PCを使える環境があれば、調べれば大体のことは分かりますし、
大丈夫だと思いますよ!!頑張ってください。
書込番号:16362748
8点

断然、オンラインショップです。明朗会計。
書込番号:16362807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おサイフ携帯を預かる
嵐翔さんが既に書かれていますが
DCMX、EDY、SUICA、家電店の会員情報などを、それぞれの専用カードではなく携帯端末を会員証として使っている場合に、新しい端末で残高やポイントをそのまま引き継いで利用できるようにすることです。
移し方はそれぞれ異なりますので方法は利用されているそれぞれのサイトで確認してください。
書込番号:16363989
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo


2013夏モデルからSDカードの添付は無くなりました
購入しては端末に挿入されていますか?
挿入していて認識できないなら一度抜き挿ししてみてください
書込番号:16362396
0点

補足ですが端末でSDカード初期化されましたか?
書込番号:16362404
1点

諦める必要はありません。
端末にmicroSDカードを同梱しなくなっただけですから、家電店で市販のmicroSDカードを購入して端末のスロットに挿入すれば良いのです。
書込番号:16363908
0点

それと、添付する画像はmicroSDカードに保存している必要があります。
端末本体の内部ストレージに画像があるなら、ファイルマネージャなどのアプリでmicroSDカードにコピーしてください。
※ファイルマネージャなどのアプリ
この端末にもプリインストールされているアプリがあると思いますのでそれを使えばいいでしょう。
しかし、何故に内部ストレージを画像の取り込み元にできない仕様にしているのだろう?
書込番号:16363936
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)