端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月7日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2014年2月7日 19:09 |
![]() |
27 | 4 | 2014年1月31日 15:25 |
![]() |
32 | 7 | 2014年3月7日 00:51 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2014年1月24日 18:02 |
![]() ![]() |
46 | 2 | 2014年1月18日 10:56 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2014年1月30日 08:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
この機種が0円になったので購入を考えておりますが、2点疑問があります。
1・指紋認証
私は仕事柄、手袋をしている事が多いのですがもちろん手袋の上からは指紋認証ははできませんよね?
なのでこの指紋認証をOFFにする事は可能でしょうか?
またOFFに出来た場合クイックな起動は出来るのでしょうか?
※指紋認証しないと起動にもう人手間かかるとか…
2・バッテリー
もしバッテリーに寿命がきた場合は保障外となり7千円以上の費用がかかるとDSで言われました。
私自身はあまりヘビーな使い方はしませんが、他の機種では1年間使うと2000円程度でバッテリーが買えるのに対し、この機種に関してはそれは出来ない。
ちょっとその点が心配です。
やっぱり交換費用は覚悟しておいた方が良いでしょうか?
※個人差があると思うのであくまで主観の意見でいいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

指紋認証はOFFに出来ますよ。ロック解除はパスコードやパターンなど選べます。
書込番号:17160202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指紋認証の設定をしないのであれば、ロック画面は画像の通りです。画面を上に引き上げるか、指紋認証のボタンをなぞるかで、ロック解除ができます。
また、バッテリーの件ですが、2年間だけならバッテリー交換は必要ないと思います。使い方によってバッテリーの寿命は変わりますが、この機種は1日2時間程度のネットサーフィンやSNSくらいなら2日超は持ちますので、3〜5年くらいはバッテリー交換なしでいけると思います。
書込番号:17160273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セキュリティーロック無しにも設定出来ますが…紛失したコト等を考えると。。
私は指紋認証を使用せず、指紋認証のボタンを押して電源を入れて暗証番号で解除しています。
どちらにしても、手袋をしていたらスマホは操作出来ないとは思うのですが…(^^;)
電池パックの交換については、寿命は二年と言われてますが。
電池保ちが悪くなって来たと言いながらも、普通にスマホを二年以上使用している人はいますし。
0円で購入出来るならラッキーだと思うので
他機種より多少高くなるかも知れませんが?
長く使用されるなら必要最低限の維持費として納得された方が良いかなと思います(o^^o)
書込番号:17160429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
指紋認証、バッテリーともに問題なさそうですね。
自営なので基本的に移動はほとんどないので急速充電器などでの対応でいけそうな気がしてきました。
スマホ操作に関しては現在の機種N−01Dでは軍手、薄手の手袋では問題なく操作できているので、この機種でも出来るものと思っていました。
もしもあまり感度が良くなければ、ちょっとこの点も考えなくてはいけませんね…
書込番号:17161494
0点

スレ主様
現在、手袋装着でスマホ操作が可能なら大丈夫なのかも知れませんね?
スマホ操作出来る手袋以外は不可能だと思っていました(^_^;)
このスマホも感度が良いといいですね(^.^)
書込番号:17162835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
通話中突然切れてしまいます
1週間くらい前からこの現象が起き、携帯を再起動させてもダメ、シムカードを綺麗に拭いてもダメ、ドコモに行って説明したのですが、電波状況で切れる場合もあるとの回答。。。
移動中の通話も切れますけど、移動していない時も切れるんです!
どなたか同じような症状になった方いませんか?
調子の良い時は切れませんけど、悪い時は1秒くらいで頻繁に切れます。客商売やっているのでお客様を怒らせてしまいました;;
10点

下記 内容のように 掛かってくる電話はどうでしょうか?
いずれにしても その状況は不具合だろうと思いますので 修理点検依頼されたほうが よろしいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=17070912/
書込番号:17128132
7点

ありがとうございますっ
症状は通話が途切れるではなく、突然プッと切れるです。
ドコモショップに昨日と一昨日行ったのですが、対応はドコモショップでは症状がでなくて初日はバックアップで返され、昨日はシムカードを新しいのに交換しました。
それでも症状が治らないので、151に電話。151に対応して貰ってるときに通話が切れる症状が何回もでました。
151の対応は通話のキャッシュを削除してはどうか?ということだったので、設定→アプリケーション→通話アプリのキャッシュ削除。
こんなかんじでやりました。
暫くは落ち着いたのですが、夕方の電話でまた切れる症状が出ました。
時間見つけてまたドコモショップ行ってみますね。
けど昨日のドコモショップの対応で「以前同じような方がいて修理に出したんですけど、異常は何も見つからなかったんですよねぇ」なんて言われてるから行きにくい(´・ω・`)
けどもう一回強気(`・ω・´)で行ってみますねっ。
書込番号:17130345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電波のわるいところとか、通話中にボタンを押したとかではありませんか?
あと、スマホ、落下しませんでしたか?
書込番号:17135481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
画面を触らないようにイヤホンを付けて通話中にも切れてしまいます。
何度か落としていますが、ラインなどのIP電話では切れませんでした。
昨日の午前中にもお客様と会話中切れてしまいましたので、もう一度ドコモに行ったところ新品に取り換えていただきました^^;。
やっと設定が終わったところなんですけど、今のところ切れないので大丈夫になりました♪
心配かけましてすみません。
とりあえず新品になったので大丈夫ですっ。
書込番号:17135494
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
おしえてください。キャッシュバックに引かれてガラケーからMNPしたもの新参者です。
たいしていじってないのですが、今日でちょうど2週間。画面がフリーズしてしまいロックも外せず、電源も落とせません。
リモートで見てもらいましたが中は問題ないといわれました。
購入店に行くしかないでしょうか❓
6点

この端末のフリーズした場合の強制終了の方法ですが、電源キーを10秒以上長押しした後に、
バイブレーター振動後に電源が切れると取説で記載されています。
取扱説明書の31Pの「電源を切る」に記載されているので、参考になさって下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-06E_J_OP_01.pdf
書込番号:17125961
4点

最終的にはドコモショップへ行くしかないですが、
今出来る対策としては
なか〜た♪さんのコメントを実施後、
試しにセーフモードで電源を入れて(取説記載)みて、通常に動作するか確認後、再起動して様子をみてみる。
上記で改善がなければ各種バックアップを取って初期化する(ドコモショップで初期化される可能性が高い)しかないと思います。
書込番号:17125972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速のお返事ありがとうございました。
10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性があるとなってましたので、
怖くてやってませんでした。
そのたのご指導も試みで見ますが、やはり販売店に行って見た方がよさそうですね。
一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。
ありがとうございました。
書込番号:17125986
4点

> 10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性がある
これは最悪の場合の免責の表現と思われます。
設定もデータの一種と言えばそうなのですが、消える可能性としては、ざっくり設定>>データで、ダウンロードデータが消えてしまうことは稀であると思います。
念のためにバックアップや設定のメモを行っておけばよろしいかとは思います。
> 一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。
おとじぃさんのお書きになっていることと被り、これまたザックリですが、セーフモードで問題が解消する様であれば、インストールアプリ等の利用状況の要因である可能性が高く、セーフモードでも何らかおかしな動作をする様であれば固有の不具合に当たってしまった可能性が高いと思います。
後者の場合は、一旦初期化して切り分けることになるかと思います。
書込番号:17126040
4点

みなさま、ありがとうございました。遠隔サポートサービスで今日も格闘いたしましたが…
明日、購入販売店に行くことにしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17127756
4点

昨日、新しいものと交換してもらえました。購入後まだ間もないから、ということで。
なので、原因はわかりませんでした。
今の所は快適です。みなさま、困っているところを相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:17137290
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
この端末を現在使用しているのですが、イヤホン接続しているときのノイズがひどいです。
目立って気になります。
YouTubeなど画面を操作するとキュルキュルなるのですが、ならなくなる方法はあるのでしょうか?
また、直らないとしたらドコモショップで無料で交換できるのでしょうか?
回答お待ちしております。
書込番号:17098086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「ノイズ キュルキュル」で検索すると当機種だけで5件以上のスレが立ってるので、個体に何らかの異常はあると思われます。
ただいずれも原因は不明のまま、交換(機体もしくは内部基板)でしか有効な対処策は無いようです。
購入後10日以内でしたら個体交換になる可能性もありますが、修理預かり→基板交換という流れになるのではないでしょうか。
http://kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83L%83%85%83%8B%83L%83%85%83%8B+%83m%83C%83Y+&bbstabno=12
書込番号:17099143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
自分はノイズと別件の不具合で端末交換をして、現在3台目のF06Eですが、全てでノイズは確認できたので端末の仕様だと諦めてます。ちなみにホットモックでもノイズ確認できました。
自分がノイズを訴えて端末交換したときは、3台用意してもらって一番ノイズが少ない端末を選びました。
あと、この手のノイズですがショップではかなり確認し難いです。(店内BGM、他のお客さんの会話などで)
ですのでできれば静かな場所を用意してもらってノイズを確認させた方が良いかと思います。自分は車の中で確認してもらいました。
書込番号:17105527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のはノイズありませんよ、不良品じゃないですか?
よーく耳を澄ませて聞いてみましたが、ノイズは皆無です。
自分が使っているイヤホンはSEIWAのBT630と、Jabraの EXTREME2 です。
2種類ともまったくノイズでません。
BT630↓
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=BT630
EXTREME2↓
http://www.jabragn.jp/mobile/EXTREME2/
書込番号:17107975
2点

やはりそうなんですね。
購入から約半年なので交換はできないですかね。
ありがとうございました!
書込番号:17108209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
最近よくイヤホンで音楽を聴くことが増えてきたんですが
聴き始めてから1分程度でいきなり曲が止まって
goggle音声検索が勝手に起動してしまいます。
画面に触っていなくても勝手に起動してしまいます
その画面を消してもまた起動してしまいます
なにか対策はありますか?
20点

僕もスレ主さんと同じ症状が、おきたので、
Google検索を使用してないのら、設定のアプリケーションのすべてのGoogle検索を無効にすると、スレ主さんの症状が、おきなくなります。
Google検索を使用する場合は、わかりません。
書込番号:17084883 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ありがとうございます!
無事に起動しなくなりました\(^^)/
書込番号:17084963 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
一昨日の日曜から月曜日の朝方まで友人と電話していたのですが、いきなり無音になり通話ができなくなってしまいました。
友人からかけてもらっても、こちらからかけても無音のままです。そんなに気にしてなかったのですが、先ほどヤマト運輸の方から電話がかかってきたので出てみると、友人の時と同じく無音でした。
通話中に何か弄った訳でもないので原因がわかりません。
同じ事象の方いますでしょうか?
書込番号:17070912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういう問題はここで聞かないで、DSで見てもらったほうが無難ではないかと思います。
書込番号:17085238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ARROWS A 101F SoftBank にて 去年全く同じような症状でした。
基盤交換対応にて 治りました^^ その後 問題なく使えています。
書込番号:17105998
1点

返信が遅れ、誠に申し訳ございません。色々と調子が悪いのでDSに行ってみます。ありがとうございました。
書込番号:17106363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

らいずくんさん
24日頃まで同じ状態だったのですが、再起動で直りました(それまでに何回か再起動はしてましたが改善せず)
解決済みにするにはどうすればいいのでしょうか?
初歩的な事もできずにすみません。
書込番号:17130395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)