端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月7日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1024スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2013年7月1日 20:39 |
![]() |
27 | 9 | 2013年7月1日 20:33 |
![]() |
0 | 0 | 2013年7月1日 20:17 |
![]() |
1 | 2 | 2013年7月1日 20:05 |
![]() |
15 | 11 | 2013年7月1日 18:38 |
![]() |
16 | 7 | 2013年7月1日 10:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
色々と機能が増えて使い易さを確認するのにも分からないままの機能もあると思います。
機能一覧表なる物が同梱されていると“なるほどが“の発見があるかも!
まだまだいじり足りないのかもしれません毛けど\(^_^ )
書込番号:16316915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ムック本買えってことではないでしょうか。
アプリの本もたくさん出てるし。
書込番号:16317329
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
Wi-Fiテザリング(Nexus7を2台、iPodを1台接続) + 動画撮影にて温度が50℃になり、カメラが強制終了したため報告します。
環境 → 塾内(かなり強い冷房環境)
その後、3分程放置したら40℃まで下がり、とても冷却の効率は良い方だと思いますが、この様に無茶な使い方をするとやはり発熱は大きめです...
テザリングを消した場合は45℃程で安定しておりました。
4点

そんな過酷な使い方したら仕方ないんじゃない?
書込番号:16304587 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

実験乙です。
やっぱりキャパがどれくらいか知っといて損はないですからね。
そこまでやってなんともなかったら、むしろオーバークオリティ(笑)。
書込番号:16304749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さすが大阪。
GPSまでONって発熱させる実験?
書込番号:16305232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うわっ!すごっ。(o^^o)
優秀ですね。
lineも動いてるし、バッテリーミックスのグラフがみたいです。
書込番号:16305829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当然でしょう!どんな端末でもそんな使い方したらなりまっせ。
書込番号:16305887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BatteryMixのグラフを貼っておきます。
発熱実験では無く、普通に塾にて授業の撮影に使用しておりました。
テザリングにつきましては、友達等のiPodやNexus7をつなげる為に使用してました。
この使用方法にて前記種(GALAXY S3)だと、55℃近くまで達した為、この機種ではかなりマシな発熱となっています。
書込番号:16305926
1点

実験ではなく実使用についての報告だったのですね。
失礼しました<(_ _;)>
書込番号:16306329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

塾の中でNexus7を2台、iPodを1台をネットに繋げて何をしてたのか気になりました。
書込番号:16317313
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
標準ブラウザからのホームページ等でのメールアドレス選択で今まではメールアドレスを選択するとGメールかSPモードメールを選択する項目が前のF-05Dでは出てきたのですがこの機種に変えて最初でたような気がしますが今は出てこなくSPモードメールに強制的になってしまいます。
Gメールで送りたい場合があるので選択させるためにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:16316559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メール選択の時に、「常時」を選んでしまったのでしょう。
「設定」の「アプリケーション」を選んで、「すべて」のリストから
SPモードメールを選択してください。
「デフォルトでの起動」の設定を消去してください。
書込番号:16316661
1点

ありがとうございます
言われたとおり確かに常時にしたような気がしますので設定を消去してみました。
これで試してみます。
書込番号:16317175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
こんにちは。
只今、購入を検討中なのですが、先人の方々へ質問させてください。
説明書をダウンロードして読んでみたところ、卓上ホルダに繋ぐACアダプタは、
指定のもの以外は接続しないでくださいと書かれていました。
出来れば、手持ちのACアダプタや、DCアダプタをつなげて使いたいな、
と思っているのですが、問題ないでしょうか?
ちなみに、手持ちのACアダプタは、5.0V 550mAと書かれていました。
よろしくお願いします。
0点

個人的に言わせてもらうと、おススメ出来ませんね。
充電出来ない事はありませんが、フル充電するまで時間が掛かりますし、長時間の
充電は、バッテリー側に負担が来ますから、よろしくありません。
純正じゃ無くても家電量販店でACアダプタ販売されていますので、もったいないと
思いますが、素直に1A以上のACアダプタを買い換えた方が良いと思いますね。
書込番号:16247099
4点

なか〜た♪さんが書かれている様に5.0V 550mAはさすがにお勧めできません
この機種で有れば私は、ACアダプター04を使用する事をお勧めします
書込番号:16247117
3点

なか〜た♪さん、@ちょこさん
早速のコメント、ありがとうございます。
なるほど、時間が長いのも、バッテリに負荷がかかるんですね。
あわよくば、車にホルダ置いて、DCアダプタ使えたらいいな、とか
思っていましたけど・・・
助言、とても助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:16247153
0点

>指定のもの以外は接続しないでくださいと書かれていました。
こうしておかないと、ユーザーが得体の知れない充電器を使った場合、トラブルが起こるかもしれないし、ドコモがその責任を負うことになりかねないからです。
実際には充電できるとは思いますがUSB程度の出力なので相当時間がかかります。
少なくとも先の方が書かれてるように少なくとも1A以上のものを使った方がいいですよ。
一番いいのはやはり純正品です。
充電時間は約3時間くらいだそうですが、AC04アダプター使用で2時間で満充電という記事もあります。
http://kakaku.com/article/pr/13/05_fujitsu/index.html
書込番号:16247168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

woodbellさん
そうですよね。
プリンタのインクなどでも、よく見かける文言ですね。
確かに、電力足りていないというのは、良く理解できましたので、
合わせて純正品を購入しようかな、と思います。
クローズ後にも関わらず、コメント頂きありがとうございました。
多くの方から同じ意見を頂けると、安心出来ます。
書込番号:16247425
1点

スレ主さんが解決済みにされた後ですみませんが、お礼を言わせていただきたくて書き込みます。
前の端末(F-12C)では「スマホ用の充電器というのはないです。ガラケーのACアダプタにスマホ用端子の変換器をつけて使ってください」と言われて、ずっとそれで充電していました。
今回、買い換えをしましたが、スマホからの機種変でしたのでドコモショップのお姉さんに「充電器はもうお持ちですよね」と聞かれた時も「はい」と答えてしまってました(^_^;
ここを見なかったら「やっぱりバッテリーが大きいと充電も時間がかかるのね〜」と思ってその状態のまま使い続けるところでした!
今日、ドコモショップでAC04アダプターを購入してきました。
合わない充電器でジワジワ充電しているとバッテリーにも悪いなんて全然知らなかったので、質問スレを立ててくださったスレ主さんと、回答者の方に感謝いたしますm(_ _)m
書込番号:16255263
1点

>長時間の充電は、バッテリー側に負担
この場合は、電流値の少ない充電器で、長時間ということだと思いますが、
こんなの、初めて聞きましたね。
どちらかというと、急速充電で、負担 というのは、聞いたことがありますが...
あくまで、自己責任ですが、
私は、いろんな、アンペア数のものを、いろんな機器に適当に接続して、適当に充電しています。
ただ、少なくとも、旧ガラケーの電流値が少ないものを、microUSB変換アダプタを通して、充電すると、
コネクタの接続部分の電気抵抗で、能力未満の充電しか、できませんので、お勧めはしません。
とっさの方法としては、有効でしょう。
書込番号:16255314
1点

>充電器でジワジワ充電しているとバッテリーにも悪いなんて全然知らなかったので、
寿命そのものには影響はないと思いますよ。
急速充電の方がバッテリーの劣化が早いです。
ただし、これだけ大容量のバッテリーだとあまり流量の低い充電器だと満充電にならない可能性がある考えられます。
書込番号:16255330
1点

>まいぱさん
>富士通デビューさん
返信ありがとうございます。
そうなんですか。じわじわが悪い訳じゃないんですね。
それで急速充電はよくないんですか。
単純に充電が早くなって便利としか思ってませんでした。
色々教えてくださってありがとうございます。
書込番号:16256407
0点

ナマケ猿さん
おかげさまで、違ったアドバイスも頂くことが出来ましたので、
こちらも大変助かりました。
まいぱさん
富士通デビューさん
回答ありがとうございました。
急速充電は良くないと言うのは、自分も聞いたことがあります。
それと、満充電は良くないと言う話も聞いたことがあり、
その理由が、充放電を繰り返すから、というものでした。
(リチウムイオンバッテリーは、回数で劣化するんですよね?)
出力の弱いアダプタで充電している状態で使うと、同じ状態に
なるのかな?
と勝手に納得しています。
皆さんのお話を聞いていると、ドコモの充電器を購入するのが
やはり無難そうな印象を受けました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:16264391
0点

後日談です。
皆さんのアドバイスを参考に、F-06Eを購入しました。
合わせて、ACアダプタ04も購入し、今のところ快適に使用出来ています。
卓上ホルダも職場用にもう一つ買いましたが、なにぶんバッテリーの
持ちが良いため、未だ出番が回ってきません。
ともあれ、良い買い物が出来ました。
皆様、ありがとうございました。m(_'_)m
書込番号:16316879
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
googleから自分の好きなサイトを検索し、そのページへのショートカットをホームに作る方法を教えていただけないでしょうか?
ブックマーク登録は出来るのですが、もっとすばやくそのページに飛べるようにしたいです。
8点

ブックマークのショートカットをホーム画面に置いては如何でしょうか。
「画面長押し」→「ショートカット」→「ブックマーク」→「ブックマークを選択」でショートカットが作成されると思います。
書込番号:16312670
1点

ブラウザですと、
1)ショートカットを置きたいページをブックマークします。
2)そのページのブックマークを長押しします。
3)そうすると、ホーム画面に追加(ショートカットを作成)などの項目があるので、それを押すとショートカットが作成されるはずです。
どのブラウザでもこんな感じでショートカットを作成可能ですね。
書込番号:16312676
2点

機種が違うので、何とも言えませんが。
そのサイトのブックマークを長押ししたら、
"ホームへブックマークを追加"とか出ません?
それをタップすれば、OK。
サイトの場合、そのブックマークを、ショート
カットするかたちになると思います。
書込番号:16312843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の方が書かれているとおりブックマークの長押しなどで出るメニューに、ショートカットをホームに置く、があります。(A)
新しいホーム画面を作っておいて、それをブックマーク画面にしておくと便利です。(B)
また、ブックマークが増えてきたら、画面のブックマークを重ねるとグループにできます。(C)
書込番号:16313037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショートカットをホームに置く、じゃなくて、ホーム画面に追加、でした。
失礼しました(^^ゞ
書込番号:16313054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
ウィジェットを貼り付ければブックマークに登録したのは
この中に入ります。
ウィジェットの中にブックマークがありますので
お試し下さい。
書込番号:16313472
1点

みなさんありがとうございました。
無事ホームに追加出来ました。
書込番号:16315409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)