端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月7日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS NX F-06E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全682スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 8 | 2013年6月12日 08:09 |
![]() |
7 | 3 | 2013年6月12日 04:08 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2013年6月11日 23:50 |
![]() |
6 | 2 | 2013年6月11日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2013年6月11日 22:32 |
![]() |
2 | 3 | 2013年6月11日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
本日、ついに発売ですね。気が早いですが、F-10Dから乗り換える方も多いのでは?と予測しており質問させてください。
私はF-10Dを使用していて、特に指紋認証、DUN接続、置くだけ充電を便利に使っています。一方で、11月の製品アップデートではかなり苦しめられ(DUNのデグレ、ブラウザの突然死、頻繁に発生する電波ロストなど)、3月のアップデートで元に戻った(電車での移動中や、LTE電波強度の弱い地点では今でも二週間に一度くらいのペースで電波ロストしますが、まだ我慢できる程度の回数にまで減りました。あと、スリープ時の消費電力量については、劇的に改善されました)と感じています。でも、特に電波はもっとサクサク掴んでほしいという願望は変わりません。
そこで、特にF-10Dからの乗り換えの方の、以下のような観点の感想がお聞きしたいです。
・LTE電波の掴み方はF-10Dの頃と比較してどうですか?(F-06EのトライバンドLTE対応にかなり期待しているのですが)
・DUN接続で、例えばスマートループ接続時の挙動やスピードはF-10Dと比較してどうですか?(F-10DではLTE接続時、一旦3G接続に切り替わってからデータ通信するため、スリープに入っていなくても通信開始から完了までに20秒程度要しています)
・その他、F-10Dと比較してよくなった点、悪くなったと感じる点があれば教えてください。
F-06Eへは真剣に買い換え候補として考えていますが、そのためには、F-10Dの残債一括支払い+F-06Eの代金と、かなりの費用が必要となるので、皆さんからの率直な感想をお聞きしてから決めようと思っています。(ただ2台もF-10Dを持っているので、モデル末期頃に価格が下がるのを待っての購入になってしまうとは思いますが、、、でも、名機だったら、すぐに在庫切れとなるでしょうけど、、悩みますね(^_^))
皆様からの感想をお待ちしております。是非ともよろしくお願いいたします。
8点

追加で質問させてください。
・発熱はどの程度違いがありますか?自分がホットモックを触った感じではF-10Dと比較して全然熱くならないと思いました。当然暖かくはなりますが。定量的でも定性的でも結構ですので、率直な感想をお聞かせください。
・スマホカバーをつけると、クレードルの充電は全く無理そうですか?(遊びがないと難しいと思いますが)それともカバーを加工すればなんとかなりそうですか?(この点F-10Dは置くだけ充電なので良いですよね)
質問ばかりで恐縮ですが、1つでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16226455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

F10Dからの乗り換えです。
電波の拾いは今のところ全くロストすることなく使えてます。レスポンスも良くなりサクサク動きます。発熱ですが、F10DやF05Dに比べると全くといっていいほど熱を感じないです。GREEのゲームをやっていますが、F10Dはすぐ熱くなり機能制限がかかりましたが、本機は機能制限どころか発熱も少ないです。カバーを付けての充電は無理でした。充電台の方がかなり造り込まれていてカバー分の遊びがないです。
書込番号:16228906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

F-10Dからの乗り換えおめでとうございます!
また、早速、感想をお聞かせいただきありがとうございました。
最も気にしていた、電波の掴みがよいとのこと、いいですね。また、発熱もあまり感じられないというのは、スマホラウンジでの感覚と一致するのでより納得できて安心しました。
ただ、カバーつけての充電は難しそうですね。まあ出来たらラッキーくらいのことなので、それほど気にはならないですね。
あー、高くても本気で欲しくなってきました。
書込番号:16228965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉アーバン0521さん
電波ロストしないという一言から、やはり我慢できなくなり、イオンに見に行きました。なんと2台同時購入で10000WAONキャッシュバックをやっており自分は2台持っていたので、思い切って機種変更しました。
でも、今は本当に機種変更して良かったと心から思います。正直、同じ会社が作ったとは思えないくらい改善されてますね。
返信いただきありがとうございました。
背中を押してもらった感じで感謝してます。
この後、自己レスで実際使った感想を書こうと思います。
書込番号:16241383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、先週土曜日に購入しましたので自己レスです。参考になりましたら。
>LTE電波の掴み方はF-10Dの頃と比較してどうですか?(F-06EのトライバンドLTE対応にかなり期待しているのですが)
通勤は電車で1時間程度ですが、圏外になってしまう時間が激減しました。F-10Dでは電車での移動ではLTEと3Gが頻繁に切り替わり、その間にスムーズに切り替わらないときに結局圏外になっている時間がありました。それが、F-06EではLTE圏内の範囲が広がった体感できたと同時に、LTEと3Gの切り替えもスムーズなので通信でのストレスから解放されました。
>DUN接続で、例えばスマートループ接続時の挙動やスピードはF-10Dと比較してどうですか?(F-10DではLTE接続時、一旦3G接続に切り替わってからデータ通信するため、スリープに入っていなくても通信開始から完了までに20秒程度要しています)
これも劇的に変わりました。LTE圏内でも3Gに切り替わることなくすぐにDUNでの通信が開始されるので、スリープ時でも安定して10秒程度で完了するようになりました。また、F-10DではDUNでの通信完了後、Bluetoothが切断されることも結構ありましたが、切断も全くおきません。
>その他、F-10Dと比較してよくなった点、悪くなったと感じる点があれば教えてください。
●よくなったと感じる点
・一番はLTE、3G、Wi-Fi、GPSすべてにおいて受信精度が高くなったと感じます。Wi-Fiが接続されるまでに要する時間だけはF-10Dのほうが数秒早いと感じますが、接続してからの安定性は断然F-06Eのほうが高いです。
・サイズが縦は長くなり、幅も気持ち程度大きくはなりましたが、逆に厚みは薄くなったので、ワイシャツの胸ポケットに入れても嵩張らなくなりました。
・液晶がより大きくなったのは当たり前ですが、その画質は比較にならないくらい綺麗です。昼間外で見ても非常に見やすいと感じます。
・(これは個人差が大きいですが)ハードキーが無くなったので、表面がすっきりして見た目が非常にシンプルになりました。自分はおっさんなので、画面がすぐに脂で汚れますが、さっと拭くと液晶がきれいになり、とても気持ち良いです。
(レイアウトのフッ素コートの保護フィルムがめちゃめちゃ気に入りました)
・標準ブラウザのクイックコントロールでできることがより高度になりました。(これはOSのバージョン違いによるものかもしれませんので、F-10DもOSがアップデートされれば対応するかもしれませんね)
・質感が高い。F-10Dと並べると断然F-06Eのほうが高級な感じがします。
●(個人的に)悪くなったと感じる点
・クレードルのつくりがしっかりしすぎ(これはよいことなのでしょうが)ていて、遊びが全くないので、スマホカバーとつけたままでは充電できません。そのため、充電のたびにカバーを外すか、USBで充電する必要があります。それが面倒で、今はカバー無しで使ってます。でも、傷がつかないか不安です。。。置くだけ充電にも対応してほしかった。
・コカ・コーラの自動販売機でピンクのSIMを差しているいると電子マネーによる購入ができません。ドコモショップに行って、前のバージョンの赤のSIMに変更してもらったら、購入できるようになりました。ドコモショップのお姉さんの話では、ソフトウェアアップデート対象となる可能性がありますとのことでした。ちなみに、駅の改札、ドコモショップのiDリーダ、ローソンのレジ、イオンのリーダでは問題なく読めていました。なので、当面は赤色SIMで運用します。
・ロック解除時バイブをONにしても、バイブレーションしません。これは不具合?
>>>コカ・コーラ自動販売機の件とロック解除時バイブONの状況について、同じ事象の方はいらっしゃいますか?
>発熱はどの程度違いがありますか?自分がホットモックを触った感じではF-10Dと比較して全然熱くならないと思いました。当然暖かくはなりますが。定量的でも定性的でも結構ですので、率直な感想をお聞かせください。
定量データはバッテリーMixとかインストールしていないので、体感だけですが、通常のネットサーフィン程度であれば暖かくなる程度で熱くはなりません。でも動画を長時間見始めると、それなりに熱くはなります。ただし、機能制限は1度もかかっていません。特に暴走もおきません。
>スマホカバーをつけると、クレードルの充電は全く無理そうですか?(遊びがないと難しいと思いますが)それともカバーを加工すればなんとかなりそうですか?(この点F-10Dは置くだけ充電なので良いですよね)
先ほども記述しましたが、つくりがしっかりしていて、全く遊びがありません。そのため、無加工状態ではカバーをつけたままの充電は不可能です。
書込番号:16241718
3点

更なる自己レスすみません。なんか、自分ばかり書いてちょっと恥ずかしい感じの書き込みですが。
写真もアップしました。
F-10Dからよくなったと感じる点は、まだ2点ありました。
・電源ONにしてから起動されるまでに要する時間が1/3程度に短くなりました。F-10Dのときはしょっちゅう再起動していましたが、再起動に時間がかかり、イライラするシーンもありましたが、F-06Eは起動が非常に早いのでストレスを感じません。
・SDカードが電源をOFFにしなくても取り出せます。アンマウントも簡単にできるので、何気に便利です。自分は車のレーダーにユピテルのGWM85sdというものを使っており、そのGPSデータが月1回更新されます。この更新は今までPCでやっていましたが、「ity. for Android」という無料のユピテル提供アプリをインストールしておくと、スマホでデータ更新が可能になります。そのとき、F-06Eなら、簡単にSDカードを差して更新して取り出すという運用ができるようになります。
自分としては、乗り換えて大満足ですが、それなりに費用もかかりますし、好みも人それぞれなので、ぜひ、ご自身の手にとってみてご検討ください。
ということで、もともと、質問スレッドだったので、自己解決で解決済みにさせていただきます。
書込番号:16242138
4点

こんなにはりきってレビューを書くのは最初だけだと思いますので、今のうちに思い出したことは追記しておきます。
(解決済みにしてしまいましたが。板汚しみたいですみません。)
・GPSの受信ですが、F-10Dとは雲泥の差です。外なら数秒でGPSをキャッチします。また、昨日新幹線に乗る機会があったので、グーグルマップでGPSをONにしてみましたが、非常に正確に追従していました。(無駄に遊んでしまいました)
・あと、よく気にされる電池ですが、こちらも雲泥の差です。大阪出張で新幹線移動中かなりの時間1.5hくらいネットをみていました。新幹線は電波の受信状況が目まぐるしく変わるので、電池もかなり消費しますが、15時間使用で残35%くらい残ってました。しかも、急速充電対応なので、アダプタ04を使用するとカタログ値で3時間でゼロから満充電までいくようですが、実際、かなりのスピードで充電されます。なので、ガラケーのときを思い出しました。(ガラケーだったときは2日に1回程度の充電だったなあと)
また何かあったら、追記するかもです(^_^)
書込番号:16242270
2点

F-10Dのほうが気に入ってる点がありました。
プライバシービュー(画面が横からだと見づらくなる機能)はF-06Eにも搭載されていますが、F-10Dは画面が白っぽい感じになって更にあみかけがかかります。これにより電車内でも隣の人に画面をのぞき込まれることがあまりないのですが、F-06Eはこのあみかけがなくなっており、液晶が非常に綺麗になったことで、横から見ても割と綺麗に見えてしまいます。
綺麗なことは嬉しいことでもありますが、機能の目的を考えると微妙だと思います。なので、自分はF-10Dのプライバシービューのほうが好みです。
書込番号:16242898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
GALAXY S2からの機種変なのですが文字入力が重く感じるのですが皆さんはどうですか?
特にLINEをしている時や絵文字を出す時等こっちの打ち込む動作に追いついてきていない感じです。
書込番号:16239091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どの入力アプリを使用されてるのでしょう?
確かにデフォルトのNX!inputは僕も文字入力が重く感じることがありました
日本語入力は頻繁に使うものだから、少しの重さや入力感覚の遅れを感じると不快ですよね…
NX!inputもatokですが、無印有料版atokやその他日本語入力アプリにしてみると重さを感じなかったのでとくにNX!inputは重いんだなと思いました
前の機種もAndroid端末と言うことで、ご存知だと思いますが、
atokやSimeji、Google日本語入力などIMEアプリありますので、ご自分とF-06Eにしっくり来る日本語入力アプリを探されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16239241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普段はあまり重さは感じませんが、電池が30%を切るとたまにもたつくことがありますね。
テンキー入力ならば、一度NX!inputの設定から
「テンキーの設定」−「フリック入力の設定」−「フリック感度」を選択して、フリック感度を半分以下の設定にしてみてはどうでしょうか?
それでダメならハンク05さんがおっしゃるように、別のアプリを試してみるのがよいと思います。
書込番号:16239347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別アプリは、有料ものでも絵文字が使えないものがありますので要注意です。
書込番号:16242624
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
はじめまして。
今回はさすがに機種変更の時!だと思って今日docomoショップに行って来ました。
現在Galaxy S2を使っています。
そこで質問なのですが複数の文章をコピーして表示する“クリップボード”機能は有りますでしょうか?
今現在で一番使ってる機能なので有れば最高なのですが…今日docomoショップでその辺をイジリたかってのですがコピーやり方が分からずモタモタしてたら後ろにイジリたそうな人が居たので確認できずでした。。。
もしもクリップボード機能が無かった場合にそういったアプリも有ったりしますか??
書込番号:16242076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリップボードもアプリはありますよ。
aNdClipとかだとクリップボード機能を使えますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree&hl=ja
書込番号:16242090
1点

おぉ〜クリップボード機能が標準装備されてますか!!
複数のコピーした文章を選んで貼り付けられるのであれば早速機種変更してきます…明日雨が降らなければですが(笑)\(^o^)/
アプリも情報ありがとうございます。
書込番号:16242231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
標準ブラウザーを使用していますが、ときどき画像のような表示になってしまいます。
この表示になると他のページも同じように横長の表示になってしまいます。
どうしたら直せるのでしょうか?
書込番号:16241804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

文面からすると画像があるようですが、アップされてないのでもう一度
画像をアップしてください。
書込番号:16241858
2点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo


情報ありがとうございます!
やはり理論値(11nの11.5倍の速度?)に比べれば劣りますが、
433Mbpsって相当凄いですね。
書込番号:16241848
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
F-05Dからのメールとブックマークの移行なんですが、皆さんはどうされていますか?
F-05DのAndroidが2.3.5のため、ドコモバックアップでメールの移行ができず、SDカードにバックアップしても、F-06Eでファイルが表示されず、復元ができません。
また、ブックマークはバックアップの方法がなく、アプリでできるみたいですが、ご存知の方は教えてください。
書込番号:16241168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

android4.0にアップデートできないんですか?
書込番号:16241245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ブラウザのブックマークのバックアップ/復元でしたら、こちらが便利かと思います。
旧端末でSDカードへバックアップ
↓
SDカードを新端末へ装着
↓
新端末でSDカードから復元
『Bookmark Sort & Backup』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.happydroid.bookmarks&hl=ja
書込番号:16241594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は同じF-05Dからでしたが、アップデートしていたので結構スムーズでした。スマホ引っ越しで検索するといくつかアプリありますよ!
書込番号:16241797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)