端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月7日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS NX F-06E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 12 | 2013年6月15日 14:41 |
![]() |
7 | 1 | 2013年7月23日 21:39 |
![]() |
2 | 2 | 2013年6月22日 10:58 |
![]() |
4 | 3 | 2013年6月17日 00:14 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2013年6月15日 07:09 |
![]() |
9 | 8 | 2013年6月18日 08:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
PCと接続して音楽を転送し終わった後、ケーブルを抜く際タスクバー内に「安全な取り外し」が無いのですが、このまま抜いても大丈夫なのでしょうか?
win7 Pro 64bit です。
0点

スマホに無くとも、PCの方にはあるでしょう。
書込番号:16255111
0点

いやPCにないんです(汗)
ですので、ここで質問させていただきました。
書込番号:16255178
1点

win7は、そのまま引っこ抜いても大丈夫(笑)
書込番号:16255179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうそう、右下の三角押せば、中に隠れてるでしょ。
書込番号:16255243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


F-02Eを使っていますが、私も出ないですね。
そもそも、USBマスストレージの画面がでませんし。
ですので、気にせず引っこ抜いています(笑)
書込番号:16255582
2点

ポータブルloveさん
ですよね。
何か、私がおかしいみたいに叩かれました。
書込番号:16255591
4点

F-10Dからそういう仕様のようですね。
検索すると同じような質問が複数出てきます。
結論から言うとそのまま抜いて良いようです。
書込番号:16255592
1点

ちなみに、ドコモに問い合わせても頓珍漢な答えが返ってきます。
持っている人にしかわかない疑問ですよ。
読んだ瞬間にユーザーだとわかりました。
書込番号:16255636
1点

内蔵ストレージやSDカードにアクセスしている最中、特に「書き込み中」にケーブルを引っこ抜くとファイルが破損します。
データ転送中のゲージが出てる時やフォルダやファイルを開く瞬間とか以外の、「何もしてない時」に抜けば問題ありません。
書込番号:16255771
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
1週間経過しました。電話着信を受けたときに気になることがあります。
まず発信者が画面表示されて、通話するためには2回タップしないとならないと思いますが、そのときの反応が2回ともにかなり悪いのです。
電話を取り損ねないために、はじめのうちは何度も連打してしまいましたが、落ち着いてゆっくりタップしても反応自体は変わらず悪いままです。
仕事柄、伝言メモは使用せず、留守電メッセージに直接つながるようにしていますが、10秒では電話をとるのに間に合わず、今では20秒に再設定しました。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
前のF10Dからこの症状には悩まされていましたが、改善されていないようです…
書込番号:16254219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F-06E 普通に反応します。
私も F-10D 使ってましたが同じです。
[111]に電話すれば着信試験が出来るので
色々試してみて下さい。
書込番号:16254831
2点

4Nさん
返信大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
まだ、直りませんが、使用できないほどではないので、留守番電話接続時間を引き伸ばして対応しています!
111のときは問題ないのですが…
書込番号:16281983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
スレ主さんがスマホをどのように使うかによって変わってきますが、下記スレなど参考にしてみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15979507/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A8%82%B7%82%B7%82%DF%83A%83v%83%8A
他にも検索をかければ色々出てきますので、一度調べてみてください。
書込番号:16254687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試行錯誤の末こうなりました
ホームアプリ NOVA PRIME
標準では五面ありますが、一面だけに縮小して使っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher.prime
swipe starter
神アプリです 画面の端や角からアプリやショートカット、フォルダなどを起動します
色は白がオススメです
https://play.google.com/store/apps/details?id=tora.mamma.swipestart
マイブックマーク
神アプリです
ブックマークとありますが基本はランチャーでブックマークも管理できます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ululu.android.apps.my_bookmark
ssfricker
これもランチャーです
使い方を覚えるのが少し時間がかかりますが、Android4.1以降では画面下からのスワイプ操作で出てくるように設定できます。それと自分はswipe strarterで左側からも出るように設定しています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ssmomonga.ssflicker
ウィジェットソイド
神アプリです
ウィジェットであらゆる設定の状態が確認でき、しかも設定の変更もホーム画面のままできますへ
二行のウィジェットを設定し、ウィジェットのサイズ変更で上下の厚さを倍にして使います
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jim2
スムースカレンダー
Googleカレンダーと同期して近々の3つの予定を表示してくれるウィジェットです
備忘録に便利
https://play.google.com/store/apps/details?id=se.catharsis.android.calendar
a calender
自分としてはジョルテは字が小さすぎて使いにくく、こっちを使っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.withouthat.acalendar
web IME マッシュルーム
自分はATOKを使っていますが変換が弱いのでこれで補っています
文字入力中に呼び出して使用します
変換できないことはまずないです(笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponko2.android.webime
battery表示
シンプルだけど便利です
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.larryvgs.battery
書込番号:16259324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アークトゥルスさんのスクショに写ってるナビゲーションバーが標準のものと違うようですが、どうやって変更されてたのか教えて頂けませんか?
rootを取らないと変更できないと思っていました。
書込番号:16262374
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
参考にしたいので、情報お願いいたします。
wifiテザリングを使ってpsvitaをしたいのですが、ちゃんと繋がって不具合などが起きないか教えてもらえませんか??
書込番号:16254003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
購入から一週間が過ぎかなり満足してるのですが、NX!inputで文字入力時に妙な動きが2点ありました。
(どちらも私の端末では2回ずつ起きました)
同様の現象を経験された方、または解決方法をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1.別スレ「入力時」(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16250260/#tab)でも触れたのですが、
ネットで文字を書き込む枠に対して文章の頭が枠外になるほど文章を入力すると、ごくまれにカーソルの位置が勝手に変更されてしまい、入力中の文字が思わぬところに書き込まれることがあります。
(文末に書き込んでいたのに、いきなり文頭に書き込まれるなど)
確定前なのに入力中の文字に下線がないのは関係あるんでしょうかね?
ブラウザは「Slapnir」を使用していました。
上記スレでは「純正ATOKでは起こらない」というレスをいただきましたが、出来ればNX!inputを使いたいので。
今はネットで長文を書き込む時はメモ帳で書いたものを貼り付けることで対処しています。
2.ある特定の文字を入力すると入力中の文字が全削除される。
同じ文字を入力しようとする限り、この現象が繰り返される。
ちなみに2回ともバッテリーが30%を切ったときに起こりましたが、入力した文字は『1度目と2度目では違いました』
また、バッテリーが30%を切っても必ず起きるわけではありませんでした。
例)
・「あか」と入力しようとし、「か」を入力しようとした段階で入力中(確定前)の文字が削除される
(「か」が削除ボタンになったかのような動きをする)
・再び「あか」と入力しようとすると、再び「か」の入力時に入力中の文字が削除されてしまう。
・「あか」を入力しようとする限り、延々と「か」の入力時に削除される動きが繰り返される。
・「あか」の入力をやめ、例えば「さか」などとした場合は削除されずに通常の動きに戻る。
文字入力に関してついでなのでもう一点書いておくと、前に使用していた機種にあった「戻る」ボタンがなくなり、今度の機種では「確定ボタン」を左に払う動作で実行するように変わったのがちょっと不満です。
(この機能で確定した文字入力を直前の確定前の状態に戻せます。パソコンでいうと「一つ前に戻る」の動作です。アプリによっては戻せないこともあるようです)
・説明書を読むまでは、機能自体がなくなったのかと思いました。分かりづらい!
・ボタンのタッチではなく、左に払う動作に変わったので失敗することがある(>_<;
断然以前の方が使い勝手が良かったので「惜しい」です。
1点

関連事象かな?
書込番号:16254280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別スレの貼り付けが分からなくてすいません(>_<)
「カーソル飛びの不具合?」
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16203531/
ここに、たどってください。
参考にまでに・・
書込番号:16254301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確定ボタンて、改行マークのことですか?
左に払うと、スクリーンショットが撮れましたけど…
書込番号:16254312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Slapnir私も使ってます。
さて1番の事象についてですが、NX独特の事象とはいえないようです。
リンク貼られているのであれですが、私のP-02Eでも起きます。
価格comに書き込む際に良くおきます。
あと、貼り付けも場所が無条件に最初に挿入さえれたりしませんか?
お名前をコピーして貼る場合が多々あるのですが、文中に入れたいと失敗して不便です。
再現率はまちまちなのでまだ追いきれて居ませんが、文字入力に関しては満足度は低いです。
因みに私はATOKを使ってますがおきます。
書込番号:16254496
2点

〉 taro+sanさん
情報ありがとうございます。
リンクしていただいた記事と、その記事から更にまとめられた記事( http://www.mitsu-shine.net/android-bug-10)も見て来ました。
・ブラウザの入力欄の不具合でNX!inputのせいではない
ということみたいですね。
問題が起きないとなっていたChromeをインストールして試してみましたが、残念ながら発生してしまいました(これで3度目)
割り切って、今の「メモ帳に書いてブラウザの入力欄に貼り付ける」方法でいこうと思います。
〉 ペペッチェさん
そうです。改行マークのことです。
スクリーンショットが撮影されてしまうのは、スライドイン機能が似た位置に設定されているので、そちらが認識されてしまったからだと思います。
(確実に確認できるアプリは、SPモードのメール入力です。Evernoteや標準のメモでも使えました)
改行マークの端よりは、やや真ん中寄りを起点にして試すと上手くいくと思います(^^)
でも以前の私の端末では、今の機種のNX!inputで言うと「MENU」の位置に「戻る」ボタンがあって、
戻せることが一目瞭然だったんですよ。
〉Index999さん
ありがとうございます。
そうなんです!価格コムへの書き込みで、他の方の名前を貼り付けようとしたときに起きました。
ATOKでも起きるんですね。
文字入力アプリのせいでないということで、納得しました。
というわけで、1.のほうは解決にしたいと思います。
引き続き、2.について何か分かることがありましたら皆さまよろしくお願いします。
書込番号:16254892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確認しました。
確かに以前のNX!inqutは、文字を確定した場合に左2段目くらいに『戻る』ボタンがでますね。
この機種の改行キーによる、戻るも確認しました。
でも、『あか』と入力しても、なにも起きません(笑)
かならず再現する方法てあります?
書込番号:16255259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペペッチェさん
確認していただいてありがとうございます。
必ず再現する方法。。。あれば良い(?)のでが、残念ながら私も2回ほど経験しただけで決まった再現方法はないようです。
そして、1回目と2回目では現象は同じだったものの、入力した文字は違ったと記憶してますので『「この文字を入力すると起きる可能性がある」というものではない』ようです。
発生した2回で共通しているのは
・電池が30%を切ったとき
・削除されてしまう文字を何度入力し直しても削除され続けるだけ
ということです。
ちなみに1回目はブラウザに文字入力中、2回目はSPメールの入力中に起きました。
再現させようと思って、ここ数日デジカメを横に置いて30%以下にした状態で文字入力を行ってみることを何度か繰り返していますが、さっぱり再現せずです。
なので、もしかしたら一時的なものなのかも?とも思っています。
もう1日か2日たっても同じ現象の起きた人がいないようなら様子見にしようと考えています。
書込番号:16255324
2点

2.の事象ですが、あれ以来私のスマホでは再現していません。
他の方のスマホでも起きていないようですので、一時的なものだったと考えてこのスレを解決済みにしようと思います。
回答いただいた皆さまありがとうございます。
書込番号:16266584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)