端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年6月7日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS NX F-06E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 6 | 2013年6月12日 12:20 |
![]() |
26 | 14 | 2013年6月16日 12:57 |
![]() |
20 | 14 | 2013年6月21日 00:02 |
![]() |
21 | 8 | 2013年6月11日 20:09 |
![]() |
27 | 7 | 2013年6月11日 15:50 |
![]() |
57 | 6 | 2013年6月14日 01:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
指紋認証の際、指をなぞっていく時に画面が消えること、しょっちゅうあります。
それは何故でしょうか?
また、スマホを握ってこれから操作しようと思う時に画面が消えることも。
設定の問題でしょうか?
2点

指紋認証機器の部分は
スリープ/スリープ解除ボタンにもなっています。
撫でるときに押し込んでしまったのでしょう。
書込番号:16241724
3点

画面に説明が出るようになぞるだけでいいのです。
力が入って押さないように、軽くなぞるだけで認識します。
書込番号:16241884
3点

晴れた日の空にさん、ありがとうございます。
全然気付きませんでした。
指紋認証のみならず、スリープボタンでもあることを^_^;
軽く撫でるだけで、うまくいきました。
あと、本体を持った状態で、たまに強制的にスリープ状態になることも。操作後間もなく、画面が消えることも。
書込番号:16241954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

彗飛さん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、軽くなぞるだけでうまく行きました。
あともう1つの問題点、解決できればARROWS NXは完璧です。今のところ。
書込番号:16241983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定ーディスプレイースリープ/持ってる間ONで、
・スリープまでの時間を好みの時間にしていますか?
デフォルトは15秒なので結構短いです。
・水平時すぐにスリープは解除していますか?
私の場合、自分でスリープにするので、この機能はオフです。
書込番号:16242046
4点

晴れた日の空にさん
お陰様で解決できました。
ありがとうございます。
富士通のスマホに触れるのは初めてですから^_^;
書込番号:16243444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
F-02Eでもペコペコの症状が報告されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15833123/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83y%83R%83y%83R#tab
書込番号:16241037
1点

そうだったんですか…ちなみに私のも白です。買って二日目ですので、ペコペコの隙間から水が入らないか心配だったもので…
書込番号:16241059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のは電池パックの辺りがミシミシ鳴っていたので
今日交換してきました。
交換後は全く音がせず、快適です。
書込番号:16241732
1点

最初の頃は何ともなかったですが、今改めて試したらバッテリーの所ミシミシなりますね。
書込番号:16242078
1点

なるほど。
そうすると圧力とかで鳴るようになるのかもしれませんね。
書込番号:16242292
0点

皆さんありがとうございます。
ドコモショップで相談したところ交換になりました。ペコペコが無くなり快適です。
最近のドコモショップは液晶保護シートまで移し替えてくれるんですね(^^)綺麗に貼ってもらって大満足です。
書込番号:16242409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応報告しますが、自分の端末もペコペコしません。
全体的に確認しましたが、ペコペコしそうな兆候すらありません。
書込番号:16242505
0点

誰とは言いませんが、不定期に出てくる障害情報をかならず煽る方向に誘導。
おもしろいですね。愉快犯なのかそれとも「何かのネタ」を探しているのかな?
書込番号:16243344
3点

月曜日にスマホデビューしたのですが、このクチコミを見つけ、私のBlackスマホ裏側の白いラベルが貼ってある当たりを押すと、ベコベコします。(残念) DC行った方がよいでしょうか?
書込番号:16244231
4点

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。みなさん購入する時、事前に傷とかのチェックさせてもらえると思いますがそのときに気づかないのでしょうか? ペコペコ気にするくらいならそのときにチェックしてもおかしくないかなと思いますが(^-^;
書込番号:16244787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は傷がないかは確認しますが、
ペコペコするかは確認していません。
これまでそんな不具合に当たった経験がないからです。
経験できたので次からは確認すると思います。
書込番号:16244953
3点

オンラインショップで購入し今届き触っていると裏の右下の白いシール部分からギシギシ音鳴っていて
ググりこちらの書き込みに来ました、、、
書込番号:16259749
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
EXILEカバー付きで充電できると、説明がありましたが、充電台にカチっとはまらず、充電できません。
カバー付きでちゃんと充電できている人はいますか?
書込番号:16240814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ、届いていませんが
裏の端子もカバーで隠れてしまうので
附属の充電台では、無理です。
コード直接の充電のみと思います。
書込番号:16240854
1点

うーん、まだケース届いてないので憶測ですが、
ケース画像見る限り、充電端子用の穴が空いてないので、
普通に考えてケース付けたままクレードルでの充電は出来ないのではないかと思いますが…
おそらくクレードルでの充電ではなく、ケース付けたままケーブルでの充電が出来るとのことではないでしょうか?
書込番号:16240865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん早速の返信、ありがとうございます。
実はモニターに当選していて、その時にEXILEカバーもついてきたんですが、充電台にハマりません。
カバー付でも充電用ジャックは開きますので、コードの直接充電は可能です。
再度何回かトライしてみます。
書込番号:16241200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カバー付きの状態では入りませんね!
端子が隠れるし、はまりません。
なので私はソフトカバーを買って取り外し用意にして使っていますよ(^ー^)
見た目か実用のどちらかでしょうか(^∇^)
書込番号:16242038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モニターの人って何でこんな人ばかりなんでしょうね。
なんの良い効果も生み出していない気がするのは気のせいでしょうか?
書込番号:16242503
2点

>富士通デビューさん
レビューやスレ立てしてるのはモニターさんばかりではないじゃないですか(笑)
ポジな雰囲気で大変良いと思いますけどね(^^)d
書込番号:16242612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別スレで、モニターでもらったのに、キャンペーンでもらったカバーと嘘を書いた人がいましたね。
しかも別スレで入手方法を質問したのに回答なし。
あれには参りました。
しかもモニターでもらったカバーを装着したまま卓上ホルダーに乗らないから「悪」ってネガティブキャンペーンレベルの悪質さ。
富士通もモニターやめたらいいのに。
モニターの分まで端末開発費になっていると思うとあまりうれしくありません。
その分、プレゼントの充実でもしてくれた方がマシ。
全くポジキャンになっていないどころか、ネガキャンですよね。
書込番号:16243617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ネガやらポジやら深読みしすぎじゃないですか?
なんでそんなくだらないことにみんなこだわるんですかね。
「悪」つけるのも単に書き込むのに慣れてないだけに思いました。
半年も使ってたら、カバーつけて充電台に置けないのはそんなに驚くことでもないしね。
みんながみんなスマホに慣れてるわけではないってだけに思います。
書込番号:16243858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>woodbellさん
そういえばクレードルの話されてましたね(^^;
スレに『悪』付けるのも単にスレ立てに慣れてないだけでホントに悪意があって付けてるわけじゃないの分かってても過剰反応する人多いですね…
書込番号:16243928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スレに『悪』付けるのも単にスレ立てに慣れてないだけで
慣れてないならモニターに応募するなよって思うね。
的外れな書き込みは迷惑なだけ。
書込番号:16244566
1点

今現在までの「悪」スレは、ほとんどが使用者の使い方や勘違いによるものだと思いますね。
裏面がペコペコするのは不具合だと思いますが。
それにしても、ネガやらポジやら何で一々区別するんですかね、いろんな意見があって当然だと思いますが。
書込番号:16244656
2点

>それにしても、ネガやらポジやら何で一々区別するんですかね、
区別しないと、正しい情報が見極められなくありませんか?
書込番号:16245781
1点

F-05Dの時はEXILEカバーをした状態で、充電できたので、新機種で他にできている人がいないかと思い、質問させていただきました。
結論としまして、カバーをした状態で、充電台にはめた充電はできず、カバーがついていても、ジャックからコードでの充電はできるので、今は直接コードで充電をしています。
モニターということで、端末を使用しての質問をしています。
口コミの混乱はしないように今後の投稿は気を付けます。
書込番号:16262998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホに詳しい人もそうでない人も色々な人が口コミの投稿をしますので、誹謗中傷的な書き込みは、ご遠慮いただきたいと思います。
書込番号:16277119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
現在ガラケーのSH-11Cを利用しています。
近日中にスマホに変えようかな・・・と悩み始めています。
機種を特別に決めているわけではないのですが、
自宅で愛用しているノートPCが富士通のLIFEBOOKなので、
富士通のスマホにしようかな・・・と考えています。
主人がXperia愛用者なので、「今ならタダで機種変更できるから、ツートップのXperiaにすれば?」
と言っています。
なんせスマホ自体、お店でイタズラ程度にしか触ったことがないので、
どちらの機種がいいのかわかりません。
おすすめはありますか?ELUGAもおすすめだと言われたし・・・。
ちなみに、通話は家族内程度+通話料が月に300円程度です。
モバゲーを毎日20分くらい使用するし、
ガラケーでヤフオクや楽天やfacebookなども利用しています。
あと、夏モデル発売したばかりでこんなことを言うのは?かもしれませんが、
価格が下がったりするのはいつぐらいですか?
Xperiaは特別価格中ですが、ARROWSやELUGAははじめて割やご愛顧割が少ないので・・・。
無知な私にいろいろと教えてください。
1点

こだわりが無いなら、ご主人の意見に一票ですね。
Xperia-Aの方が軽いし小さいし女性向きの色も豊富で、性能的にそれほど差があるわけではないからお薦めですよ。
サポート代も全部入れたら1800円/月位の差になるので、家計に優しいXperia-Aでデビューしたほうが絶対に良いと思います。
こちらの機種はどちらかと言えばヘビーユーザー向きだと思いますので、スレ主様にはあまりお薦めできませんね。
書込番号:16240570
5点

テレビとレコーダーのように同じメーカーだと連携できるのでしょうが、スマホとPCの間には何もないので、特にメーカーにこだわらなくても大丈夫です。
私もXperiaの方を勧めます。
理由は3つ。
同じAndroidスマホでもメーカーの違いで微妙な違いもあります。
初スマホということで、わからないときにご主人と同じ機種の方が都合がいいと思います。
あと、大きさです。
画面を下に動かせる機能がありますが、ガラケーのように片手で操作するには、女性の手にはかなり大きいと思います。
実際にさわって確かめた方がいいです。
そして最後は値段ですね。
それから値下がりについてですが、この機種はすでに売り切れそうな勢いで売れています。
今までのように、延々とは売らないというのが多くの人の意見です。
なのでもしこのスマホを買うと決めたなら、早めに購入したほうがいいですよ。
書込番号:16240571 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使用用途を見ている限りではどれを選んでもいいのかなと思います。
F-06Eは全部入りのスマホですが大きいですので、他の方も書かれていますが、持ちやすさ等も考慮に入れられるのがいいでしょうね。
値段であればXperiaAが一番ですが、ガラケーから初めてスマホにするなら個人的にはP-03Eがお薦めです。
ガラケーから移行しやすい画面設定などは使いやすいと思いますよ
書込番号:16240626 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コメントありがとうございます。
やっぱりXperiaAですかねぇ。。。。
金額的にも安くて、ゲームを頻繁にするのでサクサク動いて、
なおかつバッテリーが持つのがいいんですけど・・・(^_^;)
あと、オンラインショップで買おうと思っていますが、
自分で設定変更とかは簡単に出来るのでしょうか?
(ドコモショップだといろんなもの勧められるし、
勧められなかったとしても、オンラインショップより安くなる希望はないような気がして・・・)
書込番号:16240655
0点

どうなんでしょうね。
なんだかんだでドコモ機種変なんて月額7千〜8千円超えしちゃうんでしょ?
良いようにドコモへの養分様にしか思えないんだけど。
私だったら、さっさと他社行って一括0円+月額5千円未満、さらに良い案件あればキャッシュバックもらうだろうけど。
http://blog.kitamura.jp/13/8308/2013/06/0_4476770.html
書込番号:16240891
1点

以前、Xperia Aの方にも同じ様なスレたててませんでしたか?
でも、Xperia Aには不安があるってことで此方にもスレ立てられたのでしょうか?
富士通のARROWSもいいですし、PanasonicのELUGAもいいですよ。
金額的に折り合い付けるなら、Xperiaしか選択肢は無いですけどね。
私は、触った感じでのお勧めは、一位ELUGA、二位ARROWS、三位Xperiaって感じです。
ELUGAは癖になる感じでさわり心地が最高でした。
ARROWSは見た目がいい感じです。
Xperiaは良いのですが、Zが良すぎたせいでどうしても見劣りしてしまいます。Aは普及版ですから、どうしても少し安っぽい感じがします。
あくまでも主観です。
書込番号:16240950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今 FOMAなんだからBナンバーでauの一括¥0-スマホ(HTC J バタフライ等、iPhone5もアル!?)にMNPすれば?
基本料無料だし端末代いらないから パケフラにしても¥5000/月ぐらい(JCOMとか使ってたら尚安く)でイケルっしょ。
年末ぐらいにドコモに戻ってくれば素で機種変更するより かなり安くなると思うけどねぇ・・・
半年計画すらできないほど 短気 なら無理だけど(笑)
書込番号:16240961
0点

スレ主さんが初めてスマホ購入に対して迷いもあって、幾つか不安がある点がある事は
解りますが、以前Xperia Aでも同様のスレ立てられて、未解決の状態で新たにスレを立て
られる事は良くありません…。
自分は気にしませんが、せめてスレ主さんご自身が立てたスレで、回答して下さった方々に
対して、放置しないでお礼のレスをしないと、失礼にあたると思います。
スレ主さんが特別この機種に拘りが無ければ、サイズ感はそれぞれ違いますが、どの機種選んでも
スペックは大差ありません。
先に回答された方々も仰っておりますが、ドコモに拘りが無いのであれば、他社にMNPする方法も
あると思いますよ。
書込番号:16241179
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
本機種が気になりホットモックを触ってきましたがホーム画面のアイコンのサイズが自分的にはちょっと大きすぎる感じがしたのですが、このアイコンの大きさを変更する事は出来るのでしょうか? お分かりの方がいましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:16240304 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

純正homeでは無理ですが、別のhomeアプリによってはアイコンサイズなどその他、痒いところに手が届くように自由にカスタマイズ出来るものもありますよ
書込番号:16240333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

有名どころでは Nova Lancher とかアイコンの大きさが変えられます。
興味があればまずは無料版で試してみては?
書込番号:16240364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速の返信ありがとうございます。
そういえばホットモックはドコモのホームでしが(設定は変えられないようにロックが掛かっていたので)富士通のホームも変更不可なんでしょうか? 最初の質問で言葉が足りずすいません。
書込番号:16240367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期状態ではホームアプリは、docomo Palette UIになっており、アイコンが大きく表示されます。
同様の質問は、他機種でもチラホラあります。
ハンク05さんの仰るように、他のホームアプリを使用すれば、アイコンはdocomo Palette UIよりも小さく表示されますし、アイコンの大きさを変更できるホームアプリもあります。
なお、プリインのホームアプリやNX!ホームでは、アイコンの大きさを変更できなかったと思いますので、Apex LauncherやNova Launcherなどをお試し下さい。
書込番号:16240385
2点

皆様、ご返信ありがとうございます。
プリインのホームでは変更は不可という事なんですね。購入したあかつきには他のホームアプリを検討したいと思います。
書込番号:16240415
1点

すべての端末メーカーに云えることですが、純正ホームは、動きが悪い&設定が中途半端です。
1度でもサードパーティのホーム使うと純正ホームは使えないですね。
基本的には、Playストアにて、「ランチャー」「ホーム」で検索、評価が高いホームなら間違いないでしょう。
いろんなホームを試して自分に最適なホーム見つけるしかないと思いますね。
ちなみに、個人的にはApexLauncherがいいです。
2.X時代の定番だったLauncherPro(4.0以降は非対応)と同様の設定ができるアプリを探した結果これに辿り着きマスタ
書込番号:16240444
4点

私もSH-09Dを使用していたときはApexlauncherを気に入って使ってました。参考にさせていただきます。
書込番号:16240461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
色々と説明書を読んだのですが理解出来ず、こちらにて質問させて下さい。
待ち受け時、数秒間に一回ブルーのランプが上部から一回点滅します。
初めはメールの未読なのか?と見ましたが未読は有りません。
本体設定のイルミネーションを全てOFFにしても点滅しています。
これは仕様なのでしょうか?何か解除方法があるのでしたら是非教えて下さい。
22点

メッセージRやSがあるのではないかな。
書込番号:16239040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も全く同じ症状で悩んでます。
イルミネーションをOFFにしても光ります。
未読のメールなどはありません。
どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか?
書込番号:16239096 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

spモードメール利用ならイルミネーション設定はメールアプリの中で設定ですよ。
docomoIDなどでログインしたならメッセージの着信があるのでは?
書込番号:16239457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

未使用のホームアプリに貼られてるウィジェッ
トが、裏でこっそり動作してるとか…
書込番号:16239878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん助言ありがとうございました。
とにかくメールの未読が原因と考え、メール、R、Fを確認しましたが未読は有りませんでした。
また暇な時にDSに行こうと思いながらスマホを色々と触ってる時に、ん?
Gmail?何だこれは?と思い開けて見ると未読が有りました!全て開封して待ち受けにするとランプは消えました!
確かに契約の時にGoogleのアカウントを作ったのですがまさかメールに関連してるとは考えても無かったです(^^;
もっと触ってスマホを良く理解しないとダメですね…本当に皆さんありがとうございました。
書込番号:16246311
5点

どさくさに横入りして失礼致しました。
私もいろいろ触っているうちに、通知センター?を消去したら、イルミネーションが消えました。
皆様、ご教授ありがとうございました。
書込番号:16249879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)