端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2026スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2018年1月27日 12:36 |
![]() |
5 | 3 | 2018年1月25日 06:56 |
![]() |
39 | 26 | 2018年1月18日 11:06 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2018年1月14日 21:26 |
![]() |
232 | 50 | 2018年1月14日 13:59 |
![]() |
5 | 4 | 2017年11月30日 19:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
皆さまの過去スレを参照させていただき、無事n141
simのままiPhone7simフリーで使用中です。
ただし、どうしてもymobileメールの挙動が不安定
になります。
標準のメールアプリでIMAP設定し、ID.PASSの設定
は間違いないのに、頻繁にアカウントエラーとなり、
メールが取得できなくなります。
その後、暫くするとエラーが解消して普通に使える
様になります。
何が原因なんでしょうか?
書込番号:21536918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@yahoo.ne.jpは使ってる人のほうが少なそうですが…
MMSだけでよくないですか
書込番号:21536981
0点

ymobileとyahooメールを連携させているので、
@yahoo.ne.jpと@yahoo.co.jpの両方でやってみて
いるんですが、両方が同じ症状になります。
yahooメールは利用頻繁が高いので困っています。
書込番号:21537066
0点

電波がしょぼい
書込番号:21537461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>標準のメールアプリ
標準のメールアプリでも通常通り使える場合とそうでない場合有ります
AndroidスマホでもHUAWEIみたいに標準メールアプリでyahooドメインメアド使える場合も有ればALCATELの様に上手く動作しない場合有ります
Apple storeから評価高いメールアプリ入れればすんなり使える様になるかも知れません
書込番号:21537791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>Apple store←App storeです(間違えました)
書込番号:21537799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、言われてみれば他のメールアプリは
試していませんでした。
やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21538221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みのところ申し訳ないですが,自分も同じ症状が頻発します。
@yahoo.co.jpでも@yahoo.ne.jpでも@ybb.ne.jpでも発生します。
また僕だけでなく家内のヤフーアカウントでも発生します。
wi-fi環境でも発生しAndroid S1でもMemoPad8でもDynabookR731でも発生します。
メールアプリは機種によって異なりますがそれぞれ標準の物です。
しばらくすると自然に解消するので我慢して使ってます。
ちなみにブラウザのWebMailでは問題は発生しません。
多分サーバー側の問題ではないでしょうか?
書込番号:21545477
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
オークションで「Y!mobile版iphone5s」を購入したのですが、Y!mobileで単体で購入したSIMを挿してもアクティベート出来ません。何か方法はないのでしょうか?
0点

Y!mobileのSIM単独契約は基本的にAndroid用でSIM FREE状態のiOSデバイスのみ例外で使えます
(iOSデバイスではテザリング出来ません)
Y!mobile iPhone5sはSoftbank iPhone5sと中身同じでシムロック状態で販売されています
非公式業者に依頼して非公式シムロック解除(ファクトリーロック解除)しないと使えません
書込番号:20366858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念だけど、使えないよ。
同じワイモバでもSIMカードが違うからムリだよ。
ワイモバのiPhoneは専用SIMカードだからSIMカードのみの契約のSIMカードだと使えないよ。
書込番号:20366859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同じ状況です。
今までワイモバイル P9liteを利用しており、
iphone5s(ワイモバイル版)に変更しようとしたものの、アクティベーションできませんでした。
Androidはn101のSIM、iphone5sはn141のSIMのため
だめなようですね。。。
先日ワイモバイルショップに問い合わせたところ
nanoSIM間の切り替えはできないような旨伝えられました。
iphone5s持ち込みで機種変更ならできるんでしょうかね?
書込番号:21539669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

過去スレよく見たら?
使えるよ!
SEまではSIMカード入れるだけでOK
あいぽん7はプロファイル作れば使えるよ。
書込番号:20846985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます。
過去ログは見たのですが確認で質問しました。
ワイモバイルiPhone5sのSIMをソフトバンクiPhone6に差し込むだけで通話、通信等できるのでしょうか?
プロファイルなどはしなくていいのでしょうか?
書込番号:20847209
2点

今日ワイモバイルiPhone5sを契約してきて、先程手持ちのソフトバンクiPhone6にワイモバイルiPhone5sのsimを差込ましたがデータ通信機能を起動できませんでしたとなって通信ができません。何か設定がいるのでしょうか?
書込番号:20848126
2点

iPhone6をWIFIで最新OS(iOS10.3.2?)にしないと無理
その上でn141シム差して認識させないと無理だよ
書込番号:20848198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OSを最新にしてみましたが
データ通信機能を起動できませんでしたと表示されてネットに繋がりませんでした。
プロファイルなどの設定が必要なのでしょうか?
書込番号:20848295
2点

そのiPhone6は白ロムなんでしょうか?
赤ロムだと何やってもダメですけどね
書込番号:20848784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
白ロムです。
赤ロムではございません。
今現在もSoftbankのSIMで使用している物です。
書込番号:20848806
0点

ソフトバンクのSIMで現在使用していますので、iPhone6 自体を初期化しないといけないのでしょうか?
書込番号:20848808
1点

iPhone6の本体代金完済してY!mobileを契約してますか?
そうでないなら赤ロムと同じです
書込番号:20848828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもAPNはsoftbankと違うのでAPN設定は確認する必要有ります
書込番号:20848832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご返信ありがとうございます。
iPhone6は完済しています。ワイモバイルのiPhone5sを昨日契約してきました。
APN設定はプロファイルをインストールするということなのでしょうか?
ワイモバイルからインストールするのでしょうか?
一応してみようと思ったのですが、現在のを削除して下さいと表示されたので躊躇してやめました。
当方ワイモバイルiPhone5sのSIMをソフトバンクiPhone6に入れるだけで使用出来ると思っていたので。
書込番号:20848860
0点

私はソフトバンクのiphone6をYモバイルのiPhone5sのSIMでAPNのプロファイルをダウンロードして使ってます。
こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか??
http://apnshop.blog.jp/apn
書込番号:20848937
3点

http://iphone-mania.jp/news-103975/
キャリアアップデートを行って下さい
出来てるハズだと思いますが
書込番号:20848947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mkt☆彡 さん舞来餡銘 さん 通信出来ました。ありがとうございました。
mkt☆彡 さんの教えて頂いたサイトからプロファイル作成し使用できました。
simだけ替えてもダメだったんですね、簡単に考えていた私が馬鹿でした。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:20848990
0点

こんにちは、勉強のために教えてください。ソフトバンクのiPhone6でYモバイルiPhone5s用のSIMで使えなかったという人は今までみたことありません。投稿を全部読みましたがもしかしたらYモバイルがiPhone5sのSIMをかえちゃったってことはないか知りたいです。SIMカードにn141と記載あるかどうか教えてしただけませんか?よろしくお願いいたします
書込番号:20849228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あと間違いなくiOS10.3.2でキャリアは28.1でしょうか?
書込番号:20849249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なおアンテナがsoftbankの場合は自作プロファイルが必要でYmobileの場合はプロファイル必要無しのはずです。Ymobileの場合は自作プロファイルを入れても動くみたいです。キャリアは設定→一般→情報で確認できます。ワイモバイル28.1以上になっていると思います
書込番号:20849277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トトまる9603さん
SIMはN141です。
今端末は手元にないのでバージョンは分かりませんが。
(実家の親が使ってる)
ちなみにアンテナにはsoftbankと表示されてたと思います。
(記憶がいまいちですみません)
書込番号:20849294
0点

そうですか、アンテナがsoftbankだとプロファイルが必要な状態です。もう考えられるとしたらキャリアが28.1以上の最新で使えないようになってしまったぐらいしか考えられませんね。私もソフトバンク6を売ってしまい確認できず残念です
書込番号:20849303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんにお返事いただけないので弟のソフトバンクiPhone6で確認しました。iOS10.3.1でバージョンはワイモバイル28.3で動作確認できました。つまりn141SIMでソフトバンクiPhone6の場合iOSとバージョンが上記と一緒ならば繋がるはずです。私はこの掲示板にお世話になったのでこれから買いたい使いたい人に間違ったことを教えたくありません。自分が通信できれば良いのではなくこれから使う人のためにも書き込みをお願いしたいと思います。
書込番号:20857057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>トトまる9603さん
わたしのは
バージョン 10.3.1
キャリア 28.3
です。
このソフトバンクiPhone6は使えないのでしょうか?
書込番号:20862594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

simはn141ですか?アンテナ表示はsoftbankですか?Ymobileですか?
書込番号:20863657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

simカードにn141と書いてない場合は動作確認できていません。できれば設定→一般→情報の画面をアンテナ表示と一緒に画像upできませんか?
書込番号:20864298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちさかなみこさん
>舞来餡銘さん
>トトまる9603さん
>ゆふいん川上さん
>mkt☆彡さん
>ブラッ○真最中さん
はじめまして
娘がワイモバイルのiPhone SEを水没再起不能にさせて途方に暮れてました。
この書き込みを見つけ友人にSoftBankのiPhone6を譲ってもらい復活しました。
最新のiOS 11.2.2で何の設定もしないで問題なく使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:21519605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
掲題の通りなんですが、
以前ワイモバ版iphone5sを購入し、元々挿さっていたSIMは、別のiphoneで運用しているため、一台余っている状態です。
子供用に使えればと思いましたが、こちらでワイモバイルの単体SIM契約しても、ワイモバイル版iphone5sには使えないというスレを見ました。
本日ショップの前を通ったので聞いたところ、使えますよとのことでした。
ワイモバイルにチャットで問い合わせても、ネット申込は出来ないけど、店頭で在庫があればOKとのことでした。
私の見た情報が古く、アップデートされているのであれば嬉しい限りなんですが…実際のところどうなんでしょうか。
ショップの店員も、間違った情報を提供することがたくさんあると聞き、契約後に後悔しないためにご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21510600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒッチ俳句★さん
Y!mobileのSIMカードのみの契約はSIMカードn101になります。
SIMロック状態のiphoenでは使えません。
Y!mobileのiphoen5sを持ち込みで新規契約をすればn141のiphoen専用SIMカードの発行をしてもらえますよ。
書込番号:21510764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>携帯乞食生活さん
早速の返信ありがとうございます!
そういうことなんですね。
機器持ち込みで新規契約できるのですね。
ひとまず、ほっとしました。
ショップの店員の当たり外れが大きいのを身をもって経験していて、イマイチ信用できなかったので助かりました。
書込番号:21510934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
恐らくレアケースだとは思いますが、情報共有すべきと思い書き込みます。
(店舗)
川崎市 auショップ 鷺沼店
(事象)
私)iPhone5を5sへ機種変更したいと申し出。
店)頭金\5,250が必要です、とのこと。
私)本体代金から上記頭金を差し引くと、月々払いは幾らになるか質問。
店)「頭金は差し引かない。単純に\5,250が増額になるのみ」
私)「はあ????」…。 言葉を失う。無言…。
(これ、マジで言ってんのか? と、怒りよりも驚愕…)
私)それでは頭金ではない、単純な単価引上げでしょう?と述べる。
店)(おもむろにデスクから何かを取り出す)
「\5,250割引きのクーポンです。これを差し上げますのでチャラですが、どうですか?」
私)「なるほど〜」→ 受け取る
私)帰り道… 「あの店で、なにも言わず¥5,250ボラれた人はイッパイいるんではないのか?」
一応、手続きは完了したのですが、あまりに納得感がなく、帰宅後157へ即電話。
auサポセンいわく。
・頭金という制度は存在し、運用はある程度店舗に任せている。
・ただし今回のケースはかなり不明瞭で、悪質と受け取られても仕方がない。
・au内でエスカレーションの上、店舗へ確認・指導を行う。
とのこと。
いやあ…
本気でビックリしました。
まさかauショップでこんな目にあうとは。。。
レアだとは思いますが、やはり代金の説明はしっかりと受けることをお勧めいたします。
auもこんな時代になったのかあ…
35点

頭金?????????? ^^;
そんなの要求してくるショップもあるのかね
書込番号:16620486
3点

サフィニアさん:
ですよね。
私もauでは初遭遇で、それもビックリだったので157へ電話しました。
結果、先述の通り、頭金という制度そのものはauも認めているようです。
まあこういう店は淘汰されるでしょう。客はバカではないので。
書込番号:16620507
9点

200psさん、こんばんは。
幸い、私の行ったauショップでは、「頭金」なるものは取られませんでした。
「ん?」と思ったのは、機種変更の「手数料」ですが、こちらは au のサイトに記載がありますね。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/switch
書込番号:16620532
4点

200psさん
情報ありがとうございます!
AUに限らずSBMやdocomoでも意味不明な料金体制だと思います。
オプションもしかり…
こんな日本に誰がした?(ちょっと古いね〜(;'∀'))
ガラケーに戻して、社外simの運用が一番スマート!ですかね?
あっ!iPhone 5sは社外simさせなかったか(笑)
書込番号:16620552
6点

私の周りの店では去年くらいから普通にありましたよ 愛知県です
今の機種も頭金チャラにする代わりにじぶんカードやら指定のコンテンツやら入れと言われました。
恥ずかしながら最初は定価を知らなかったので逆に安くなったと思ったり
後で知って以来、auショップでは機種変しないことにしたので、今はわかりません
ただiPhone5Sの発売前にauショップに聞いたら、まだ仮ですが1万円ですと言われオンライン予約にしました
仮って言っていたので発売後どうなったかはわかりません
書込番号:16620638
4点

頭金とは
代金の一部を支払うことである
これの、常識を覆す、日本語を全く理解していない携帯キャリアの
「頭金」って…
社会人一年生レベルの日本語すらマスターしていない人達がdocomo、au、SoftBankの上層部にたくさんいてはるんどすな〜
一体、日本はどうなってしまうのでしょうか
書込番号:16620644 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

iPhone5C機種変してきました
指定のオプションに入会すれば、頭金5250円無料になります
と、いわれたので、いわれるままに
誰でも割り
au通話定額24
LTE NET
LTE フラット
APP+
電話基本パック
スマートパス
ビデオパス
に申し込みし、必用なければ切ってもらって結構です
ということなので、当然本体価格から引かれているものだと思い、ポイントで一括だったため、料金を確認していなかった自分が悪いのですが、帰宅後、消費したポイントは、52,920ポイント引かれてました。
当然頭金は、商品代金のことなので、支払額から引いてもらわないと、納得できませんね。
あす、店舗に問い合わせに行こうと思います。
ところで、ポイントって、10,000ポイントで、10500円分ではなかったですか?
書込番号:16620828
3点

本当に詐欺ですよね
監督官庁もグル
(天下りがいるしこれからも天下りを受け入れてもらうつもり)
赤信号みんなで渡っても赤信号なんだけど
書込番号:16620995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

酷いですね!
「頭金」ではないのですから、詐欺として行政も取り締まるべきだと思います。
書込番号:16621268
15点

>十字架のキリストさん
そう思うなら訴えたらどうですか。
誰かが何かしてくれるという態度では何も変わりません。
まず行動ですよ。
書込番号:16621577
5点

このお店、今日はイタ電バンバンかかりそう。
*\(^o^)/*
書込番号:16621625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auは日本の企業とは思えないほど酷い会社です。
auスタッフのレベルの低さは数あるキャリアの中でもダントツだと思います。
書込番号:16621908 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご返信いただいた皆様、ありがとうございます。
157には伝えていますので、2,3日様子を見、反応がなければしかるべきところに連絡します(国民生活センターなど)。
購入費用の一部先払いとしての頭金自体は否定しません。
いやなら頭金がない他の店で買えばいいだけですので。
ただし今回のケースは頭金ではなく、「手数料(?)」として明示すべきものだと思います。
さらにそれを「当たり前」のように説明し、疑問を呈した客のみに帳消し措置を提示するのは大問題ですよね。
鳴り物入りで打ち出している「au下取りキャンペーン」が、auショップでしか利用できず、家電店などで利用できない。
ゆえにauショップにわざわざ行ったのですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
(そもそも下取りキャンペーン利用に非対象店があること自体、あまり告知されてないのも問題と思います)
auは某iPhone先行キャリアと違い、あまりこういうコスい事をしないイメージがあっただけに、非常に残念です。
こつこつマシンさん:
詳細はよく分かりませんが、なんとなくキナ臭いですね。きちんとご確認された方がすっきりすると思います。
poyooon さん:
イタ電などは私の望むところではありません。そうならないよう望みます。
書込番号:16621920
7点

ケータイ業界ってノジマなんかを筆頭に非常識と詐欺の集合体ですよ。
頭金=割増本体代金。
(実質)0円=本体定価&高額なパケット定額2年縛り。
等々、挙げたらキリがありません。
彼らと話す時は詐欺師と相対する程度の心構えが必要です。
書込番号:16621947 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

のぢのぢくん さん:
すみません、無関係ですが、ハンドルネームとコメントのギャップに爆笑してしまいましたw
書込番号:16621972
4点

世間の一般常識からかけ離れた「頭金」制度は、スマフォ業界では何ら珍しくなく「そういうもん」として堂々とまかり通ってる状況です。
誰しも理不尽に思うのは当然、現にこのクチコミサイトの携帯スマフォカテゴリーだけでも「頭金」で検索すると1800件以上ヒットしてしまいます。
オンライン購入では一切課されない、単なるショップの利益ということであればせめて「店頭購入手数料」等の名目に変更すれば消費者の誤解も軽減されます。
キャリアが率先して全てのショップに対して、そのような紛らわしい言い回しはヤメるよう一発号令かけて指導すれば名目変更なんて容易なのに、何故放置したままなのか?不思議です。
(商品を店頭で購入して手数料を取られるってのも理不尽な話ですが…)
書込番号:16622243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この問題の根源は2008年に通信料金と端末販売の分離を総務省が指導し、表面上は分離されていますが本体実質ゼロ円とか逆にわかり辛くなってますね。
またappleが通信キャリア経由販売を推進していることもありますね。
ただし通信料金と違い本体販売価格は、キャリアショップとはいえ独自経営なので各販売店が自由に設定できます。
これを統制すると価格維持行為になり違法になります。
結論としては、競争の激しいスマフォでは頭金など取らないところ多数ありますので、買う側が選択するしかないでしょう。
酷いのは廃れたガラ携で昨年ドコモのガラ携買い替えで都内数店まわりましたが頭金ゼロ円なく、3150円、5250円、はては10500円までありました。
しかしドコモのWEB通販で買うと頭金ゼロ円!
宅急便で送られてきて設定も自分でやることになりますが明朗会計なのでこちらにしました。
キャリアショップは無知な一般大衆欺く方向に進んでいますね(それなりの手間もかかるので止む得ない面もあるが)
書込番号:16622270
3点

>200psさん
どちらもロクなもんじゃありませんよ。
書込番号:16622499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん。はじめまして。
>(店舗)
>川崎市 auショップ 鷺沼店
ああ、株式会社システムステーションですか?
新横浜の。
従業員数140名。
auの一次代理店契約のキャリアショップ。
>まさかauショップでこんな目にあうとは。。。
それは携帯販売代理店次第では?
まあ、
携帯販売代理店業界上位十社ならまだしも。
と申しますか。
>auサポセンいわく。
まあ、ユーザーとしては、どうしても普通そうなるのは理解出来ますけど。
キャリアを限定した○○ショップの名の通称キャリアショップであろうが、
複数のキャリアの端末を扱う並売点であろうが、
それはそれ。
販売代理店次第ですから(キャリアがコントロールする立場じゃありませんし)
書込番号:16622753
3点

エニオソスさん:
こんにちは。
auショップが直営店がほぼゼロであることは重々承知しています(たしか1店のみでしたっけ?)。
また、鷺沼店の経営会社ももともと知っております。
今回わたしが驚いたのは、「頭金」という用語を意図的に本来と違う意味に使い、顧客から不明瞭なお金を取ろうとしている一点につきます。
客の立場からすれば、ショップが代理店か否かなどは無関係ですよね。
システムステーション社がコンプライアンスに無関心なのは勝手ですが(迷惑ですけど)、それによりKDDI社のコンプライアンス不在を疑う状態になってますので、サポセンにはその旨をお話しした次第です。
書込番号:16622876
5点

>コンプライアンスに無関心なのは勝手ですが(迷惑ですけど)
まあ・・・そうですね?(そうなのかな?)
フィーチャーフォン(ガラケー)の頃の十年以上前の昔から、
矢張り店は選んでたな?と。
神奈川、埼玉、都内、大阪。何処に住んでた時でも。
自動車ディーラーでも何でも。
スレ主さんの、
>店)「頭金は差し引かない。単純に\5,250が増額になるのみ」
>私)「はあ????」…。 言葉を失う。無言…。
ははは。それはスレ主さんが礼儀正しいから。
私だったらもう最初の
>店)頭金\5,250が必要です、とのこと。
時点で、
「頭金?!スマホでローン組むってか?!ん?スマホでローン組むってか?!マンション購入か?自動車ローンか?」
になってると思いますけど。
「面白い事言うなぁ?!アンタ!」
て。
書込番号:16622927
1点

今日手に入れて,頭金5250円について聞くと、
「本体は、64GB88200円ではなく+5250円である。」
「店によっては、+10500円の所もある。」
と、言い切りました。4つぐらいサービスに加入で忠ですから・・・
と言われましたが、ここの掲示板を見ていると,なんか釈然としませんね。
定価が、違うとか店で勝手に変えていいなど。うーん?て感じでした。
書込番号:16623368
1点

ホナヤンさん。はじめまして。
>定価が、
貴方の世代に今頃そんな事を言われると、こちらは相当不安になります。
「Appleなのに」
と言う意味でしょうか?
何れにせよ、価格比較のkakaku.comの製品情報の板ですが?
携帯販売代理店業界が無ければ、中古新古以外、価格比較もへったくれもないと思いますが。
書込番号:16623419
1点

私の何時も利用している最寄りのSoftBank ショップは店長をはじめ、店員さんも誠実な印象の方ばかりです。そのような話を耳にすると、どのキャリアに限らず、希少な店なのかもしれません。
書込番号:16623433
2点

エニオソスさん、
ホナヤンさんの主旨は、同じauショップなのだから勝手な「頭金」など上乗せしないで欲しいという意味だと思いますけど。
書込番号:16623471
2点

どうも。訂正 忠→ただです。
アップル価格が定価と思って
いたので,ビックリしたわけ
です。店の店員さんの問題と
いっているわけではありません。
書込番号:16623475
1点

十字架のキリストさん。はじめまして。
>ホナヤンさんの主旨は、同じauショップなのだから
つまり、
同じ携帯販売代理店業を営む会社で、
一次代理店契約の
キャリアを限定した通称キャリアショップだけは定価を適用すべきだと。
そう言うお話でしょうか?
それは幾らなんでも。定価を?
何らか条件が付くにしても、
携帯販売代理店の収入を考えれば、不可能だと思いますけれど。
そして、既にスレ主さんのケースとも違ったお話かと。
スレ主さんも
>また、鷺沼店の経営会社ももともと知っております。
と仰ってますし。
書込番号:16623502
2点

ホナヤンさん、
店の店員さんの問題ではないとしても、そのような詐欺まがいの販売をしているショップは無くなって欲しいと私は思います。
書込番号:16623508
6点

エニオソスさん、
少し違います。 各ショップは独自のサービス価格でよいと思いますが、誰でも誤解するような「頭金」を上乗せするなんて、その用語が詐欺っぽいんです。
書込番号:16623533
5点

ぼったくるなら正々堂々とふっかければまだ納得しなくもないけど、敢えて誤解を誘引してぼったくろうとする姿勢に腹が立つっつーのが多勢だと思います。
礼金や仲介手数料なら仕方ない気もしますが、前家賃と言いつつ家賃に充当されない支払いを請求されてるみたいなモンですからねぇ。
宅建業者がやれば一発アウトな詐欺でも、ケータイ屋なら何でもアリな不思議。
書込番号:16623632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>誰でも誤解するような「頭金」を上乗せするなんて、その用語が詐欺っぽいんです。
詐欺っぽいも何も、
スレ主さんが仰る(ホナヤンさんも支払った?)頭金と言う勘定項目が、
BS上(貸借対照表)上、
「どう言う勘定科目で残る?」
と。
レシートは受領されてるんでしょう?
て事は会計上、借方の項目の何かに乗っかってるわけで(そうでなければ余程の馬鹿でもない限り、その金額はレシートにも載らないわけで)
詐欺っぽい?
元々「有り得ない話だ」と言う、そう言うスレでは?
でも十数年、こちらが注意していないと色んな事起きていたはずですけど。
私だけでなく。
書込番号:16623651
2点

通信サービス取次業務と携帯電話端末販売の「通信事業者からの」手数料とインセンティブだけではやっていけない社員百数十名程度の携帯販売代理店は(勿論携帯販売代理店業は、リース業とか他の業務を元々ほぼ確実に生業としていますけど。それだけじゃあ食べて行けませんから)
その足りない分(経費)は、
青色申告とバランスを取りながら、何らかの形で頂かないと(別に当然の話)
それを、頭金だの道理を知る人が聞けば普通に「有り得ない名目」を使うから、
こう言う事になっているだけでは?(つまり、携帯販売代理店大手10社はどうか知らんが、ウチでは単に必要な手数料なの・・・で。疑問視せず払う人もいれば・・・スレ主さんのケースも。つまり、スレ主さん。購入しているのなら店舗の名まで出してスレを立てたのは・・・私には「結構珍しいケース?(かタイプの方?)」)
書込番号:16623780
2点

頭金の説明聞いてきました。
やられたって言う感じです
店頭の価格表にはアップルと同じ金額が記載されていましたが、下の方に小さな文字で
当店指定のオプションに加入された場合の価格です
と書いてありました。
担当者には説明不足で申し訳ありませんでした。
と言われました。
店には わかりやすく、具体的に書いて下さい、そして頭金と言う表現は一括で購入するものには相応しく無いと言っておく事しかできませんでした。
書込番号:16623806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これ以上ズレるようなら閉めます。
エニオソスさん:
まあ近いんですけどね。
>それを、頭金だの道理を知る人が聞けば普通に「有り得ない名目」を使うから、
>こう言う事になっているだけでは?
仰る通りで、”普通に「有り得ない名目」”を、エニオソスさんが言う「道理」のように、しかも「こちらから指摘しない限り使う」ことがオカシイと言ってます。
なので「なんちゃら手数料」とか言えばいいんですけどね(もちろんそんな店では買いません)。
>その足りない分(経費)は、
>青色申告とバランスを取りながら、何らかの形で頂かないと(別に当然の話)
もちろん当然です。そして顧客は「道理」に基づき明示される「価格」に基づき、購入を判断します。
しかしその店側の「道理」が恣意的に不正あるいは不足した状態で購買がなされるのは問題でしょう。
>(つまり、携帯販売代理店大手10社はどうか知らんが、ウチでは単に必要な手数料なの・・・で。疑問視せず払う>人もいれば・・・スレ主さんのケースも。つまり、スレ主さん。購入しているのなら店舗の名まで出してスレを立>てたのは・・・私には「結構珍しいケース?(かタイプの方?)」)
スレ立てしたのは、繰り返しになりますが、エニオソスさん自身が仰られている通りです。
「道理を知る者が聞けば普通にありえない名目を使っているから」です。
店舗名は、この店舗を利用された方で、店舗の説明状況に気づいておられない方がいるのでは?と思ったので店名を出してます。
ちなみにわたしは「予約」の状態ですよ。購入はしてません。
この件に納得できなければこの店では購入しません。
書込番号:16623957
4点

>これ以上ズレるようなら閉めます。
>エニオソスさん:
>まあ近いんですけどね。
はあ・・・ズレてるんでしょう?
でもスレ主さん。最初に、
>店)(おもむろにデスクから何かを取り出す)
> 「\5,250割引きのクーポンです。これを差し上げますのでチャラですが、どうですか?」
>私)「なるほど〜」→ 受け取る
>私)帰り道… 「あの店で、なにも言わず¥5,250ボラれた人はイッパイいるんではないのか?」
って書いちゃってますし・・・
そこへ
>”普通に「有り得ない名目」”を、エニオソスさんが言う「道理」のように、しかも「こちらから指摘しない限り使う」ことがオカシイと言ってます。
>なので「なんちゃら手数料」とか言えばいいんですけどね(もちろんそんな店では買いません)。
>ちなみにわたしは「予約」の状態ですよ。購入はしてません。
>この件に納得できなければこの店では購入しません。
と言われるとこちらも胸中複雑です(止めとくか・・・他にレスされた方のように直に物言いを入れた方もいらっしゃるわけで?)
書込番号:16624056
1点

自分は過去に一度も頭金という話は聞いたことがありません。
auやSoftbank(旧IDOやボーダフォン時代から)では無いですね。初耳です。
今日もauショップに行ってきて、iPhone5s購入を前提に話してきましたが
頭金というものはありませんでした。
(オプション4つはお願いされました。)
問題は頭金という名目で別の徴収を平然と行うことです。
代理店、携帯ショップ、量販店と販売側が端末販売と回線契約では売り上げが伸びず
抱き合わせやオプションによるインセンティブ料の割増しに
旨みを覚えすぎてるんでしょうね。
度が過ぎてきてると思います。要らないものを条件に付けて半ば強引に押し売る訳ですから問題です。
こんな事が全国的に波及したら怖いですよね。
水際で止めさせる、引っかからない為に、とても重要な情報だと思います。
変に話を飛躍させずに目につきやすいスレであった方が良いね。(俺もややこしいかな?w)
書込番号:16624129
8点

手数料という名目で5250円
支払いました…。 Softbankですが。
久しぶりにSoftbankショップで購入したのでそういうものかと思ってました。
書込番号:16631588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

難しい話はよくわからないのですが…
5250円は分割払いに充当するんだから「頭金」で間違いないんですよね??
ただ、気づかないお客には高く売って、気がついたお客にだけ頭金分割引クーポンを用意する、と。
つまり、「お客によって本体価格を使い分けている(「頭金(?)あり」と「実質頭金(?)なし」ww)ショップがあるから十分に注意が必要」という情報でよろしいのでしょうか??
書込番号:16631751
1点

auでは今までは頭金制度はなかったんですね。
docomoのAndroid端末をDSで購入するなら、この頭金は当たり前のようにあります。
店舗によって価格帯も違います。
3150円〜12600円の間くらいでしょうか。
実際はショップの利鞘ですからね。
頭金ではなく契約代行費用とすればいいんですが変更はしないですね。
この頭金を減額するにはコンテンツ加入が条件となるんですよね。
ショップはコンテンツ加入でインセンティブを貰えますからね。
この仕組みは当分変わらないでしょうね。
書込番号:16631948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在のような割賦金制度?のような販売になる以前にはau(IDO)では
携帯電話本体の価格はDocomoよりも安く、その代わり世代遅れの機種でした。
端末代金は一括購入が主でしたが、その際に手付として払う頭金を払って
残りを1回目の支払い時に払う形でした。
その頃の制度が残ってるということなのかな?
auショップを利用したことがある範囲では、分割払いでの頭金を請求されたことは
一度もありません。
このスレでは私が初耳の頭金を請求され、それは一般的頭金ではなく
気付かなければそのままショップへの収入として取られたこと。
スレ主さんは、分割払いの一部なのかを確認したから実質増額にはならなかったが
クーポンで返したということは、ショップは現金収入として徴収した形には変わらない。
つまり、不明瞭な請求をしてることになります。
これ、疑問に思わなければクーポンも出てこずに、頭金とだまして不明な金銭を
取ってることになります。
これがインセンティブであるオプション加入条件の新たな策略として広まれば怖いですね。
書込番号:16632040
2点

私が昨日行った花巻小舟渡店では
au通話定額24,電話基本パック、有料アプリ(?)2種、うたパス、ビデオパス、
ブックパス、スマートパスなど全てに入らないと、
64G機種変更で88200円では出せないと言われ、
入らないとどうなるんですか?と聞くと、
頭金21000円プラスと言われました。(機種代10万9200円!)
頭に来たからサポートセンターに電話したら、
そういうのに加入させて本体代金を割り引くというのは店によってありえるけれど
上限88200円でそれにプラスはあり得ないと言われました。
せっかく入荷したのに、結局キャンセル扱いになってしまって本当にがっかり。
書込番号:16661360
4点

本日、au IPHONE5S 32gb に機種変更してきました。
広島県のauショップですが、表題と同じケースに会いました。
当方では、auのオンライン価格+頭金8,400円でオプションをつけると頭金がなくなる
という契約でした。
そもそも、オプション加入をしたら割引されますよと言われただけでauのオンライン価格
より高くなっているなどの説明は全くありませんでした。
また、予約時にそのような説明がなく、頭金という言葉の意味から考えても納得いかなかった
為 店長にその旨を説明し、予約時に書いてもらった本体金額にも頭金の記載がなかったため
auのオンライン価格にて最終的に契約することが出来ました。
私としては、このような紛らわしい習慣は即刻辞めるべきと考えます。
また、お金を取りたいなら先に書かれている通り頭金という紛らわしい表記をせずに店頭販売
手数料などとはっきりと定価以上のお金を取る旨を分かるようにすべきだと考えます。
書込番号:16663118
4点

自分も今日、似たようなケースがありました。
(店舗)
広島県 auショップ 竹原店
(事象)
私)iPhone5を5sへ機種変更したいと申し出。
店)こちらからのお願いですがauスマートパス、ビデオパス、うたパスのこの3つに入っていただければ頭金\5,250は必要ありません、入らなければ¥5,250必要とのこと。
私)頭金は本体価格に充当されるんですよね?
店)「頭金は差し引かない。単純に\5,250が増額になるのみ」
私)それでは頭金ではない
店)11月1日に解約していただければ料金はかかりませんのでご加入いただけないでしょうか?
私)わかりました。
こういうやりとりがありました。
僕は、11月まで待てないので家についたら速攻でauスマートパス、ビデオパス、うたパスを解約しました。
次、機種変するときはもうこちらのauショップは使いません!!!!
書込番号:16706193
2点

一昨日私もauショップで同じようなことにあいました!
一ヶ月待った5sコールド32Gの入荷連絡をauショップからもらい、夕方取りに行ったら、うちはiphone5Sとモバイル充電器のセットで販売しているといきなり店員に言われ、出された明細を見たらなんとモバイル充電器が8,000円ぐらいしました。
こんなもの無理やりつけられても困りますと店員に言ったら、では今回は特別に充電器なしで販売します、金額は83,370円になりますと電卓を叩きながら店員があっさり言って、怪しい!と思い、5sの定価を書いているものを見せてくださいと要求し、渋々と78,120が書かれているチラシを見せてくれました。この差額がなんですか?と聞いたら、手数料みたいなもだと。
もちろん納得いかず、手数料のことをWEBで予約している時にどこにも書いてませんと言ったら、これはうちの手数料との一点張りで、幸いもう一台の携帯を持ってて、即157に電話しました。157の人はわたくしともオンラインショップでは78,120円で案内しています、店によって手数料のようなものが取られるかも知れない。お客様が納得いかなかったら、ほかのお店で新たに予約したらどうですかと言われて、ものすごく頭にきました。
auの公式HPで予約した、予約したときに、WEB予約店舗受け取りの場合は手数料が取られることを知ってたら別の予約方法にするのに、入荷まで一ヶ月も待ってたのにほかの店でもう一度予約すればってあんまりに無責任じゃないですか!納得できると思いますか?上司の方に代わってくださいと怒ったら、まずauの店員に代わってくださいと157の人に言われ、店員に電話を渡し、「店でなんとかしてください」ようなことを157の人が店員に言ってくれました。
そしたら、今回は78,120で結構ですって言われ、さっさと手続きを終らせました。もしちゃんと確認せず、このままはいはい、そうですか、わかりましたって手続きしたら、合計13,000円ぐらい高く取られることを考えたら、ゾッとしました。
au歴13年、まさかauショップで抱き合わせ商法+手数料(頭金)という詐欺みたいなことにあうなんて思いもしませんでした。いろいろ確認してよかった、たまたまもう一台の携帯を持って157に電話できたのもよかった。もうauのことを信用できません。
書込番号:16758777
4点

頭金なんて処方が良いとは思わないが
iPhoneは列にして他はオープン価格じゃいの?
書込番号:16758994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhoneは列にして他はオープン価格じゃないの?
→オープン価格なら、気の弱い人や、その製品価格について不注意な人からぼったくるようなことしてもいいんでしょうかねぇ。
書込番号:16759312
2点

ん〜言いたいことはそう言う意味ではないのですが
失礼しました。
書込番号:16760885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傾 奇 者さん、
誤解したみたいです。 すみません。
書込番号:16760933
0点

iPhoneではありませんが、広島のauショップで10800円取られました。
auをから長く使ってるから3Gから4Gに0円で変えれるというauから手紙があり
それを信じて行ったらなぜか10800円取られた。
事務手数料かと思ったが閉店間際でなんか急かされてサインしてしまった。
家に帰ってネットで調べると、今更ながら問題になっていると知った。
商売だから問題ないという人いるけど、auからの0円という手紙を信じてauショップへ行ったら
10800円余分に掛かる契約させられるって、普通の感覚から言ったら信じられない
auショップでなので特に私が付いて行く必要はないだろうと思って祖母1人で行かせたのが間違いでした。
この10800円について、返して貰えた人はいませんか?
書込番号:21315799
1点

4sを4年使用してSEに切り替え検討時にこの件を知りました(2016年6月の事)
当方は広島県auショップでカシオのガラケーGショック携帯時代から4sまでその店で端末購入・切り替え継続していましたがそんなカラクリがあるとはそれまで知りませんでした。知人からの情報でそうだと知りSEに替える時はTOYOTA店のau販売で替えました。そこでは頭金等他の請求は全くありませんでした。もうauショップでは買いません。
ちょっとずれますが大手3社の通信料ですが通信インフラ工事大方終わって維持費が掛かるとはいえ異常に高いですよね、どうりで多数の俳優使って頻繁にCMできるはずですよ。現在のSEの縛り切れたら格安SIMに替えます。
書込番号:21509654
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
ワイモバイルiPhone5sに刺さってるこのsimですが、ソフトバンクiPhone 6s、ソフトバンクiPhone7なのでは、様々なクチコミから使用できる事を理解しました。
ただソフトバンクiPhoneをSIMロック解除している場合には使えないのでしょうか?
またn101ではソフトバンクiPhone7は使えず、SIMロック解除すれば使えるという認識でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21391039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



n141 SIMに関しては過去スレッドで情報出尽くしてます
まず、一読される事をお勧めします
なおn141 SIMを他の機種(たとえiOSでも)で使うのはイレギュラーな事なのでワイモバイルショップで問い合わせても店員はマトモに相手してくれませんので注意
書込番号:21391173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
>とねっちさん
早々のお返事ありがとうございます
でなおします!!
書込番号:21396624
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)