| 発売日 | 2013年9月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2028スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 232 | 50 | 2018年1月14日 13:59 | |
| 5 | 4 | 2017年11月30日 19:27 | |
| 11 | 4 | 2017年11月30日 12:27 | |
| 3 | 3 | 2017年11月26日 09:44 | |
| 18 | 4 | 2017年11月3日 20:36 | |
| 6 | 7 | 2017年10月19日 22:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
恐らくレアケースだとは思いますが、情報共有すべきと思い書き込みます。
(店舗)
川崎市 auショップ 鷺沼店
(事象)
私)iPhone5を5sへ機種変更したいと申し出。
店)頭金\5,250が必要です、とのこと。
私)本体代金から上記頭金を差し引くと、月々払いは幾らになるか質問。
店)「頭金は差し引かない。単純に\5,250が増額になるのみ」
私)「はあ????」…。 言葉を失う。無言…。
(これ、マジで言ってんのか? と、怒りよりも驚愕…)
私)それでは頭金ではない、単純な単価引上げでしょう?と述べる。
店)(おもむろにデスクから何かを取り出す)
「\5,250割引きのクーポンです。これを差し上げますのでチャラですが、どうですか?」
私)「なるほど〜」→ 受け取る
私)帰り道… 「あの店で、なにも言わず¥5,250ボラれた人はイッパイいるんではないのか?」
一応、手続きは完了したのですが、あまりに納得感がなく、帰宅後157へ即電話。
auサポセンいわく。
・頭金という制度は存在し、運用はある程度店舗に任せている。
・ただし今回のケースはかなり不明瞭で、悪質と受け取られても仕方がない。
・au内でエスカレーションの上、店舗へ確認・指導を行う。
とのこと。
いやあ…
本気でビックリしました。
まさかauショップでこんな目にあうとは。。。
レアだとは思いますが、やはり代金の説明はしっかりと受けることをお勧めいたします。
auもこんな時代になったのかあ…
35点
頭金?????????? ^^;
そんなの要求してくるショップもあるのかね
書込番号:16620486
3点
サフィニアさん:
ですよね。
私もauでは初遭遇で、それもビックリだったので157へ電話しました。
結果、先述の通り、頭金という制度そのものはauも認めているようです。
まあこういう店は淘汰されるでしょう。客はバカではないので。
書込番号:16620507
9点
200psさん、こんばんは。
幸い、私の行ったauショップでは、「頭金」なるものは取られませんでした。
「ん?」と思ったのは、機種変更の「手数料」ですが、こちらは au のサイトに記載がありますね。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/switch
書込番号:16620532
4点
200psさん
情報ありがとうございます!
AUに限らずSBMやdocomoでも意味不明な料金体制だと思います。
オプションもしかり…
こんな日本に誰がした?(ちょっと古いね〜(;'∀'))
ガラケーに戻して、社外simの運用が一番スマート!ですかね?
あっ!iPhone 5sは社外simさせなかったか(笑)
書込番号:16620552
6点
私の周りの店では去年くらいから普通にありましたよ 愛知県です
今の機種も頭金チャラにする代わりにじぶんカードやら指定のコンテンツやら入れと言われました。
恥ずかしながら最初は定価を知らなかったので逆に安くなったと思ったり
後で知って以来、auショップでは機種変しないことにしたので、今はわかりません
ただiPhone5Sの発売前にauショップに聞いたら、まだ仮ですが1万円ですと言われオンライン予約にしました
仮って言っていたので発売後どうなったかはわかりません
書込番号:16620638
4点
頭金とは
代金の一部を支払うことである
これの、常識を覆す、日本語を全く理解していない携帯キャリアの
「頭金」って…
社会人一年生レベルの日本語すらマスターしていない人達がdocomo、au、SoftBankの上層部にたくさんいてはるんどすな〜
一体、日本はどうなってしまうのでしょうか
書込番号:16620644 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
iPhone5C機種変してきました
指定のオプションに入会すれば、頭金5250円無料になります
と、いわれたので、いわれるままに
誰でも割り
au通話定額24
LTE NET
LTE フラット
APP+
電話基本パック
スマートパス
ビデオパス
に申し込みし、必用なければ切ってもらって結構です
ということなので、当然本体価格から引かれているものだと思い、ポイントで一括だったため、料金を確認していなかった自分が悪いのですが、帰宅後、消費したポイントは、52,920ポイント引かれてました。
当然頭金は、商品代金のことなので、支払額から引いてもらわないと、納得できませんね。
あす、店舗に問い合わせに行こうと思います。
ところで、ポイントって、10,000ポイントで、10500円分ではなかったですか?
書込番号:16620828
3点
本当に詐欺ですよね
監督官庁もグル
(天下りがいるしこれからも天下りを受け入れてもらうつもり)
赤信号みんなで渡っても赤信号なんだけど
書込番号:16620995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
酷いですね!
「頭金」ではないのですから、詐欺として行政も取り締まるべきだと思います。
書込番号:16621268
15点
>十字架のキリストさん
そう思うなら訴えたらどうですか。
誰かが何かしてくれるという態度では何も変わりません。
まず行動ですよ。
書込番号:16621577
5点
このお店、今日はイタ電バンバンかかりそう。
*\(^o^)/*
書込番号:16621625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
auは日本の企業とは思えないほど酷い会社です。
auスタッフのレベルの低さは数あるキャリアの中でもダントツだと思います。
書込番号:16621908 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご返信いただいた皆様、ありがとうございます。
157には伝えていますので、2,3日様子を見、反応がなければしかるべきところに連絡します(国民生活センターなど)。
購入費用の一部先払いとしての頭金自体は否定しません。
いやなら頭金がない他の店で買えばいいだけですので。
ただし今回のケースは頭金ではなく、「手数料(?)」として明示すべきものだと思います。
さらにそれを「当たり前」のように説明し、疑問を呈した客のみに帳消し措置を提示するのは大問題ですよね。
鳴り物入りで打ち出している「au下取りキャンペーン」が、auショップでしか利用できず、家電店などで利用できない。
ゆえにauショップにわざわざ行ったのですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
(そもそも下取りキャンペーン利用に非対象店があること自体、あまり告知されてないのも問題と思います)
auは某iPhone先行キャリアと違い、あまりこういうコスい事をしないイメージがあっただけに、非常に残念です。
こつこつマシンさん:
詳細はよく分かりませんが、なんとなくキナ臭いですね。きちんとご確認された方がすっきりすると思います。
poyooon さん:
イタ電などは私の望むところではありません。そうならないよう望みます。
書込番号:16621920
7点
ケータイ業界ってノジマなんかを筆頭に非常識と詐欺の集合体ですよ。
頭金=割増本体代金。
(実質)0円=本体定価&高額なパケット定額2年縛り。
等々、挙げたらキリがありません。
彼らと話す時は詐欺師と相対する程度の心構えが必要です。
書込番号:16621947 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
のぢのぢくん さん:
すみません、無関係ですが、ハンドルネームとコメントのギャップに爆笑してしまいましたw
書込番号:16621972
4点
世間の一般常識からかけ離れた「頭金」制度は、スマフォ業界では何ら珍しくなく「そういうもん」として堂々とまかり通ってる状況です。
誰しも理不尽に思うのは当然、現にこのクチコミサイトの携帯スマフォカテゴリーだけでも「頭金」で検索すると1800件以上ヒットしてしまいます。
オンライン購入では一切課されない、単なるショップの利益ということであればせめて「店頭購入手数料」等の名目に変更すれば消費者の誤解も軽減されます。
キャリアが率先して全てのショップに対して、そのような紛らわしい言い回しはヤメるよう一発号令かけて指導すれば名目変更なんて容易なのに、何故放置したままなのか?不思議です。
(商品を店頭で購入して手数料を取られるってのも理不尽な話ですが…)
書込番号:16622243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この問題の根源は2008年に通信料金と端末販売の分離を総務省が指導し、表面上は分離されていますが本体実質ゼロ円とか逆にわかり辛くなってますね。
またappleが通信キャリア経由販売を推進していることもありますね。
ただし通信料金と違い本体販売価格は、キャリアショップとはいえ独自経営なので各販売店が自由に設定できます。
これを統制すると価格維持行為になり違法になります。
結論としては、競争の激しいスマフォでは頭金など取らないところ多数ありますので、買う側が選択するしかないでしょう。
酷いのは廃れたガラ携で昨年ドコモのガラ携買い替えで都内数店まわりましたが頭金ゼロ円なく、3150円、5250円、はては10500円までありました。
しかしドコモのWEB通販で買うと頭金ゼロ円!
宅急便で送られてきて設定も自分でやることになりますが明朗会計なのでこちらにしました。
キャリアショップは無知な一般大衆欺く方向に進んでいますね(それなりの手間もかかるので止む得ない面もあるが)
書込番号:16622270
3点
>200psさん
どちらもロクなもんじゃありませんよ。
書込番号:16622499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん。はじめまして。
>(店舗)
>川崎市 auショップ 鷺沼店
ああ、株式会社システムステーションですか?
新横浜の。
従業員数140名。
auの一次代理店契約のキャリアショップ。
>まさかauショップでこんな目にあうとは。。。
それは携帯販売代理店次第では?
まあ、
携帯販売代理店業界上位十社ならまだしも。
と申しますか。
>auサポセンいわく。
まあ、ユーザーとしては、どうしても普通そうなるのは理解出来ますけど。
キャリアを限定した○○ショップの名の通称キャリアショップであろうが、
複数のキャリアの端末を扱う並売点であろうが、
それはそれ。
販売代理店次第ですから(キャリアがコントロールする立場じゃありませんし)
書込番号:16622753
3点
エニオソスさん:
こんにちは。
auショップが直営店がほぼゼロであることは重々承知しています(たしか1店のみでしたっけ?)。
また、鷺沼店の経営会社ももともと知っております。
今回わたしが驚いたのは、「頭金」という用語を意図的に本来と違う意味に使い、顧客から不明瞭なお金を取ろうとしている一点につきます。
客の立場からすれば、ショップが代理店か否かなどは無関係ですよね。
システムステーション社がコンプライアンスに無関心なのは勝手ですが(迷惑ですけど)、それによりKDDI社のコンプライアンス不在を疑う状態になってますので、サポセンにはその旨をお話しした次第です。
書込番号:16622876
5点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
ワイモバイルiPhone5sに刺さってるこのsimですが、ソフトバンクiPhone 6s、ソフトバンクiPhone7なのでは、様々なクチコミから使用できる事を理解しました。
ただソフトバンクiPhoneをSIMロック解除している場合には使えないのでしょうか?
またn101ではソフトバンクiPhone7は使えず、SIMロック解除すれば使えるという認識でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21391039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
n141 SIMに関しては過去スレッドで情報出尽くしてます
まず、一読される事をお勧めします
なおn141 SIMを他の機種(たとえiOSでも)で使うのはイレギュラーな事なのでワイモバイルショップで問い合わせても店員はマトモに相手してくれませんので注意
書込番号:21391173 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
>とねっちさん
早々のお返事ありがとうございます
でなおします!!
書込番号:21396624
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
ソフトバンクのXperiaz3を使ってますが、ソフトバンクのiphone5sと同じnanoSiMカードですので、SiMをiphoneに入れ替えて使いたいですが、使えますでしょうか?後、もし使えるのであれば、iphone5sと
iphoneseとどっちがおすすめでしょうか?
スマホの知識が全くないので、わかりやすく教えていただけると嬉しいですが、宜しくお願い申し上げます。
もし、使えるのであれば、差し込むだけでおわりですか?何らかのアプリとかダウンロードしないといけないですか?
書込番号:21394331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
一般的にはソフトバンクのiphoneならシムの差し替えで電話は使えます。そして、5sよりseの方が後発だから性能は上。電話は使えても、電話帳、メール、line他アプリは移行が必要ですね。
書込番号:21395569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そーいえばここはdocomo掲示板、詳しい事はソフトバンクの掲示板の方がいいかもですね。
書込番号:21395633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近変わってなければSoftbankのandroid機についているSIMはiPhone(SIMフリーでも)では使用できません。
書込番号:21395779
2点
とねっちさんのレス見て少しググったら、シムの使い回しはできなそうですね。間違ってました。
書込番号:21395888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Windows10のノートパソコンを使用しています。
この機種でテザリングをしてファミレスや図書館で使用したいと思っていますが、容量の消費はどのくらいか教えていただけますでしょうか?
現在2GBで使用していますが、図書館やファミレスでは3時間ぐらいアマゾンプライムビデオを観たいと思っています。
月に90時間ほど使用する予定ですが、ダウンロードしてみる場合もどのくらい消費するのか知りたいです。
大まかでよいので教えていただけますでしょうか?
0点
画質によりますがwifiの環境でダウンロードしておかないと
2GBでは即終了です
90時間見たいです→50GBくらいいるんじゃないですか
なので非現実的です
書込番号:21385802
1点
Amazonnプライムビデオのデータ通信料の目安
SD画質ー最大0.6GB程度/1時間
HD画質ー最大1.5〜5.8GB程度/1時間
らしい。
こるでりあ さんが仰るように、すぐパンクだと思う。
書込番号:21385818
![]()
1点
>redswiftさん
>こるでりあさん
ありがとうございます。
テザリングはホームページをたまに閲覧するだけにしておきます。
あとはWifiを繋げられる図書館がありますのでそこで使用しようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:21385894
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
n141(Y!mobileにてiphone5s購入時に契約中)のSIMカードをsoftbankで一括購入したiphoneSE(simロック解除済み,ネットワーク制限〇)に差し込んだ場合特別な無しにそのまま利用可能でしょうか?
素人ながら色々調べてみたところY!mobileのiphoneはsoftbankから流れてきたものでありsimフリー(simロック解除済み)のものならn141(ワイモバ及びSBのiphone用のsimカードと認識しています)でもそのまま使えるのでは?も思い質問させて頂きました。
詳しい方々にご意見頂ければと思います。初質問の素人ですが、どうかご回答よろしくお願いします。
書込番号:21329070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふたたさん
iPhone SEでしたらn141のSIMカードを入れるだけで使えます。
ソフトバンク、ワイモバイル版も基本同じなのでSIMロック解除していなくても使えますよ。
ワイモバイル版のSEでソフトバンクiPhone用の白黒のSIMカードで使っています。
SIMロックの状態でもiPhone6sまでならSIMカードを入れるだけでOKです。
7以降はプロファイルの作成が必要です。
書込番号:21329155 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>携帯乞食生活さん
ご回答ありがとうございます。
simロック解除済みでなくとも使えるというのは知らかったので参考になります。
ひとつ質問させて頂きたいのですが、キャリア購入ではなくApple Storeで購入したSIMフリー版のiphoneSEはn141を差し込むだけで通常通り使用できますでしょうか?
お手数ですがご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:21329637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふたたさん
appleストアで購入したSIMフリーiPhoneでも、SIMカードを入れるだけ大丈夫です。
6sまでならプロファイルの作成は必要ありません。
7以降は、必要になります。
書込番号:21329705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>携帯乞食生活さん
ご回答ありがとうございます。
goodアンサーにさせて頂きます。
書込番号:21329763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル
ソフトバンク版iPhone6を入手して
n141 sim を入れてみたのですが
プロファイルをインストールせずに
キャリア表示はY!Mobileになり
4G表示も出てYahooのトップページも
表示されたのですが
このまま使っても大丈夫ですか?
ご存知の方いらしたらご享受願いたく
投稿させて頂きました。
余談ですがワイモバイル版iPhone5Sに
ソフトバンクsim を入れてみたのですが
キャリア表示はSoftBankで4G通信もできました。
書込番号:21196753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問題有るかどうか、と言うより皆さんそのまま使ってます
自己責任
書込番号:21196775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mangaさん
早速ご回答ありがとうございます。
ソフトバンク版iPhone5cはプロファイルを
入れないと通信出来ず、キャリア表示もSoftBankのままなので
ちょっと不安になって質問させて頂きました。
書込番号:21196793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5、5cシリーズはプロファイル設定必須です
プロファイル設定する時点で自己責任です
書込番号:21198920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですね!
ありがとうございます。
書込番号:21200071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにau版iPhone7をロック解除したものに
n141を入れて見ましたが
プロファイルは必要みたいでした。
キャリア表示はSoftBankで4Gマークもつきましたが
通信はNGでした。
書込番号:21200079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?
APN設定、登録は必要だと思います
書込番号:21200169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の報告をいたします。
9月分の請求確定しましたが
大丈夫でした。
書込番号:21291567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




