端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全406スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 3 | 2013年10月16日 13:05 |
![]() ![]() |
25 | 7 | 2013年10月14日 19:43 |
![]() ![]() |
54 | 24 | 2013年10月16日 19:30 |
![]() ![]() |
46 | 17 | 2013年10月15日 18:58 |
![]() ![]() |
30 | 7 | 2013年10月14日 11:23 |
![]() ![]() |
69 | 11 | 2013年10月15日 01:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
こんにちは。
いつも操作でわからないことはこちらを参考にさせて頂いてます。
過去ログで見当たらないので質問させてください。
同封画像の部分にLINE、カカオトークなどのアプリを入れることは可能ですか?
プリイン写真アプリなどからもできず、写真フォルダというアプリからだとそのままLINEにいけます。
説明が下手ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。
書込番号:16709499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プリイン写真アプリなどからもできず、写真フォルダというアプリからだとそのままLINEにいけます。
アプリごとにできるものとできないものがあるようですね。
アプリ開発者に要望を出してみてはどうですか?
書込番号:16709516
0点

私もmixiとlineが欲しいです。
書込番号:16711207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone厨さん
やはい難しいようですね(>_<)
1982630さん
できれば便利だけど難しいようですね。
書込番号:16713371
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
Google マップをインストールしたのですが、開くことが出来ません。
開くことも出来ないし、アイコンが画面に出てこないのでアンインストールすることも出来ません。
まだios7に対応していないのでしょうか?
書込番号:16706352 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スポットライトで検索しても、見つかりませんか?
書込番号:16706429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> アイコンが画面に出てこないのでアンインストールすることも出来ません。
下記をご覧ください。
http://goryugo.com/20111021/ios5appstorage/
> まだios7に対応していないのでしょうか?
別機種ですが、iOS7にアップデートしたiPhone 4Sと第4世代iPadでは使えています。
書込番号:16706431
3点

インストールしたアプリが表示されないのは
画面にアプリを表示する空間が無い時に発生します。
フォルダを作成してアプリが表示されるように
ホーム画面に空きを作成したらインストール済の
表示されていないアプリが表示されます。
どういった状況かは解りませんが
方法の一つということで…。
書込番号:16706452
4点

インストールした直後でも開けないのは不思議ですね。
書込番号:16706464
2点

GoogleMAPダウロード出来ましたよ。
iOS7.02にバージョンアップしましたけど、アイコンも表示してます。
ダウンロード後にインストールして開くと表示しますが、インストールが完了してないのでは?
再ダウンロードを!
書込番号:16706491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

飛行機嫌いさんへ
ありがとうございました。
一般から入ったらアプリアイコンだけあり、Google mapの名前がないのが見つかりました。
バグなのかインストールがちゃんとされていないのにインストールされていることになっていたようです。
削除して再インストールしたら上手くいきました。
Androidと違っているので、色々分からないことばかりです。
これからもよろしくお願いいたします。
他の皆さんもありがとうございました。
書込番号:16706498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
とりあえず16Gを予約してはみたものの、
不思議に思っていることがあります。
それは16Gモデルのレヴュー・満足度の低い点です。
内蔵メモリが64と32では評価が拮抗しているのに、
16Gだけがガクンと低いんです。
それも、内蔵メモリの容量は関係ないだろうという
項目までもが低いんです。
なぜなんでしょう。
単純に低容量モデルを選ぶ人は辛口なのでしょうか。
また、それはなぜなのでしょうか。
3点

私も同じことを思いました。
レビューを見てみると、16Gを購入された方はauやソフトバンクの4Sや5を持っていて5Sへの変更の方のレビューが多い気がします。32GはAndroidからの機種変更等で今までiPhoneを持ったことがない方がレビューされてるのが多いような…。だから差が出てるんだと思います。
書込番号:16705545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

予想ですが、アンチとiPhone本体以外のことをレビューに含めて評価してるように見えます。
評価点オール1もありますが、デザインが1ということはないだろうと思います。買う前に分かるわけで。
16GBの容量に不満を持った内容の評価点ではないようなので、32GB、64GBも見て、総合的に判断されたら宜しいかと思います。
書込番号:16705546
5点

0円だから試しに購入した人が多いのでは?
書込番号:16705551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

極端に高い評価と低い評価は、外して信じるのが、アンケートやレビューの効率的な利用法の鉄則ですよね。
書込番号:16705704
4点

人それぞれの価値観の違いでしょうね、
心配なら、店頭で実機を触ってください。
書込番号:16705782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

価格comだけではないですが、人気商品の掲示板は沢山いろいろな方が集まり、おかしな事を言う方も沢山います。実際に手に取り確認して購入したほうがよいですよ。
書込番号:16706000 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさんサスガですね。
早い方から御三方前後くらいまでのご意見がとても参考になりました。
ありがとうございました。
他の方のご意見も、微笑ましく拝読させていただきました。
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
書込番号:16706026
0点

丸の内一族さん
ありがとうございます。
この疑問は手にとっても解決できなかったものですから。
書込番号:16706039
0点

「店頭で実機を」というご意見がおふたつもあるのですが、
私の疑問はそうすれば解決できるるものなのでしょうか。
実機、私にはわかりませんでした。
店頭で実機を触ってこの質問・疑問にお答えを見つけられた方、
またそうでなくともご意見お持ちの方におかれましては、
どうぞ引き続き投稿よろしくお願いいたします。
書込番号:16706186
0点

買って使うのはスレ主本人だよね?
他人の口コミや評価が高くないと、自分が気に入っていてもダメという理論で間違いないよね。
で、「他人」の年齢層は? 職業は? 男女別は? 居住地は?・・・どんな人を想定して、何人ぐらい?
不特定多数の不確定な情報を最重視するって、オレは理解できない。
スレ主の疑問を解決する手段は一つ。
レビュー書いた全員にコンタクトして、ひとりひとり聞き取りすることだ。
不可能?
ならば、くだらない事を考えずに(そうだスレ主の思考はくだらない)、
自分が何がしたいのか、スマホに何を期待するか、どう使うか、何が重要か、を
書き出して冷静に考えることだ。
地下鉄をどこから入れたとか、渋滞の先頭は何しているとか(古っ)悩むのと同じだ(笑)
今年は異常気象だから仕方ないと言えばそうだが。。。
書込番号:16706286
4点

異色モデルの5cと4は除いて、iPhone5s,iPhone5,iPhone4sの過去のキャリア別順位を見てみると、おおよそ各キャリア内のレビューが悪いのは16GBですね。
5s 16GBはレビューの点数は低いですが、人気ランキングは1位ですよね。
5sのauもソフトバンクも、順位は違いますが、16GBモデルがそれぞれ人気ランキングの順位が高いですよね。
主に閲覧回数や書き込み回数を反映してのものだと思いますが、過去機種でもおおよそ同じです。
数字だけ見ると、良くも悪くも16GBが注目されているように見えます。
16GBだから悪いというわけではないと思います。価格.com板の傾向だと思います。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_ma=9
書込番号:16706288
2点

携帯電話の製造現場で作業していた者ですが、多少の個体差があるのは確かだと思いますよ。
書込番号:16706397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん拙い質問疑問にお答えいただきましてありがとうございました。
特には真摯にお答えいただいたり参考になるご意見に納得させられたり、
本当にみなさんサスガだなあと、ひとつひとつ感心させられました。
一部質問の意図をご理解されていらっしゃらないようであったり、
答えになってないのでは?と思わされる書き込みもあったのですが、
私の拙い文章のせいかもしれません。
今後の参考に勉強させていただきました。
また、少しおかしな方も現れてまいりましたので(笑)
ここらで締めようと思います。
最後になりましたが、
真摯な方々のお陰さまで少しはスッキリしたかのように思います。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:16709003
2点

mojyamojya22さん
第一に質問の意図がご理解いただけたこと、ご意見が参考になったこと。
と、そういう点では他にも複数いらっしゃったのですが、
さらに私の質問に共感いただけたことに加えて
一番乗りでお答えいただいたことに、グッドアンサーにさせてください。
どうもありがとうございました。
書込番号:16709025
2点

グッドアンサー付けて頂いてありがとうございます。
疑問に思ったままにしてたので、スレ立てて頂いて、勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:16709232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もとてもこのスレ参考になりました。
疑問に感じてても、この手の質問をなかなかスレ立てするには勇気が要ります。
書込番号:16709358
1点

ARROWS NXさん
う〜ん、僕にとっては勇気は要りませんでした。(笑)なんか恥ずいです。
書込番号:16709459
2点

>異色モデルの5cと4は除いて、
iPhone4の何処が??
今のiPhone 5Sや前Versionの5や4S全ての形の基礎となったやつですよ。
4には、グリップ位置によるアンテナ問題はありまたしが......
5Cは、5のシステムリニューアルとモデム/アンテナチップの改善+iPod touch 5thのカラーバリエーションをミックスした、iPhone初心者にも使い易くしただけですよ。
あまり、偏見の目でiPhone5C/4を見ないでくれ。
書込番号:16713036
3点

解決済みにもかかわらず、
また質問の趣旨ともまた違った角度で
回答頂ける人がいらっしゃるなんて感動しました!
スレ立てて本当に良かったです。
またよろしくお願いします。
書込番号:16713199
0点

>偏見の目でiPhone5C/4を見ないでくれ。
同意です。
iPhone5cもかなり良い感じですよ。
廉価版と言われてるから?
iPhone5cも列挙としたiPhoneです。
書込番号:16714357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

"iPhone5C/4"を偏見の目で見られることに敏感な方々がおられるんですね。
重ね重ね、本当に勉強になりますね。そこまで熱くさせるモデルなんですね。
そういう意味で"異色モデル"ということなんですね、興味が湧いてきました!
書込番号:16714609
3点

誤解ですね。
異色モデルの5c と 4は除いて、
5cを異色と表現したのは、新ラインアップで過去からの傾向を比べようがないからです。
4は数字が4s以降と傾向が異なっていたので、数字的にわかりやすいよう4を除きました。
まさか偏見の目で見てると思われるとは思いもよりませんでした。
繰り返し書きますが、偏見の目では見ていません。
5cのイエローは購入予定なので。
書込番号:16714676
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
9月末にガラケーからiPhone5s 64GB(docomo版)に機種変更した者です。
初めてのスマホで分からないことが多いため、コチラで質問させて頂きます。どうぞヨロシクお願い致します。
早速ですが・・・
機種変更してから2週間弱経つのですが、ここ最近iphone5sの動作が格段に遅くなりました(iOSのバージョンは7.0.2の最新のものです)。
具体的には
@ネット(safari)を利用する際、サイトに繋がるまで明らかに時間が掛かるようになりました。尚、都内在住もあり画面左上には常にLTEと表示されており電波も悪くないと思います。wifiは機種変更当初よりオフにしています。
AApp storeを開くまでも時間が掛かるようになり、アプリのインストールにビックリするほど時間が掛かるようになりました。1つのアプリをインストールするのに10分以上(ひどい時は30分程)掛かることもしばしばです。
B1時間ほど継続して利用しているとiphoneの背面が熱を持つようになりました。iphoneにはTPUケースを装着しております。この症状はケースにより熱が篭っていることが要因!?
機種変更した当初は上記のようなことは起こらず、問題なく非常にサクサク動いていました。
どういったことが原因で今のような状態になったのか分からず、また対応策も分からないためコチラのサイトにて質問させて頂きます。お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指導・ご助言頂けたらと幸いです。ヨロシクお願いします<(_ _)>
尚、追記事項として
初のスマホであり丁度パソコンの調子が悪かったことも重なり、機種変更からここ2週間弱でネットを含めたiphone5sの利用頻度はかなりになります。あまり音楽・写真・動画・アプリを入れていないので残り容量自体はたっぷりあります。ネットの使いすぎでこのような症状が出るものなのか(docomoがコントロールしている?)、それともこれは初期不良なのか、そういったことも含めてご回答頂けたら幸いです。
2点

もしかして使いすぎて7GB制限に引っかかってませんか?
動画など見たらあっという間に7GBです。
家などではWi-Fiを利用した方がいいですよ。
書込番号:16703702 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

直近3日間の通信量が1GBを越えると制限がかかる場合もあります。
書込番号:16703712 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

動作が遅いというのはネット関係のようですね。
フリックやスワイプしたときに動作が遅いという事ではないですよね?
恐らくお二人の言うとおり制限に引っかかってると思われます。
契約時に説明があったかと思いますよ。
要は1ヶ月に7G以上のデータ通信しないでね、
3日間で1G以上使わないでね、
ということです。
設定→モバイルデータ通信からモバイルデータ通信の使用状況を
確認して下さい。
LTEや3Gの時にyoutubeやニコニコなどの動画を見ると
一気にデータが増えます。
動画や重たいデータのやり取りの場合は
必ずwi-fi環境下でやりましょう。
共有アプリによる画像自動同期の場合でも
一気に使ってしまう場合があるようです。
http://getnews.jp/archives/281166
熱に関しては使用するアプリによるものが大きいかと。
高い性能を要求されるゲームなどやれば結構熱くなりますよ。
一応ホームボタン2回押しで
上にスワイプで使用後のアプリは消しておきましょう。
とりあえずデータ通信の使用状況を確認してみてください。
書込番号:16703762
3点

他の方が回答されているように、通信制限の可能性が高いと思います。
スマートフォン(iPhoneも)に変えると、いろんなことをしたくなりますので、いきなり引っかかってしまう人が多いようです。
これを回避するには、なるべくWiFiなどを利用することです。
各キャリア(携帯電話会社)が、無料でホットスポットなどを提供している場合などもありますし、自宅でWiFi環境があるなら、そちらを利用しましょう。
書込番号:16703827
5点

>火の国家電さん
>りゅぅちんさん
>青木酒屋さん
>Data 少佐さん
皆様、回答して下さってありがとうございますm(_ _)m
そして、一括でのお返事及びお礼になってしまったことお許し下さい。
皆様のご指摘通り「通信制限」が原因のようでした。
青木酒屋さんがご指導して下さった方法でモバイルデータ通信の使用状況を確認してみたところ、7.2GBとの表示になっており、7GBを超えたため通信速度が著しく低下したみたいです。
iphone5s発売当初にヤ○ダ電機さんで機種変更したのですが、正直なところ、契約時にこれに関しては一切説明がありませんでした(泣)。お店が非常に混雑していたので店員さんも一杯一杯で説明しそびれたのではないかと思います。ですが、皆様のおかげで「1ヶ月に7G以内、3日間で1G以内」に抑えるものだと学べ非常に勉強になりました。本当にありがとうございます。
「自宅ではWi-Fi(動画視聴の際は特に)」「外出先ではモバイルデータ通信」という使い分けが重要なのですね。
また、iphone背面が熱を持つことに関しては、使用していないアプリをこまめに消すことで今後対応していきたいと思います。やはり、スマホはガラケーと違い、能動的に省エネしていくことが重要みたいですね。
大変厚かましいかとは思いますが、ご回答頂いたうえで追加でお伺いしたいのですが
Q1、
1ヶ月に7Gを超えた場合は、翌月初めになればデータ通信の使用状況はゼロにリセットされて元の通信速度に戻るという解釈でよろしいのでしょうか?また、1ヶ月に7G(3日間で1G)を超えるデメリットは通信速度以外にもあるのでしょうか?
Q2、
Wi-Fiでネット利用をする際には、手動でWi-Fiをオンにすると同時にモバイルデータ通信をオフにするなどの作業が必要なのでしょうか?それとも、Wi-Fiをオンにすると自動的に「Wi-Fi>>モバイルデータ通信」となりWi-Fiのみでネット利用が可能になるのでしょうか?
もし、ご迷惑でなければご回答よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:16703887
1点

通信制限に対する規制は各キャリア足並み揃ってます。
docomoであってもそれは同じで、Q1、2共に概ね、スレ主さんの認識でOKです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/reservation/
書込番号:16703920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Q1、
iPhoneで制限超えたことがないので、予想になりますが、ニュースや天気予報、各種自動同期により、少し遅くなるかも。
Q2、
Wifiの受信エリア内なら、データ通信がonでもWifiが優先されて繋がります。Wi-Fiのみでネット利用は可能です。
書込番号:16704051
0点

契約の時に説明が無かったとのことですが、本当にありませんでしたか?
同封されている書類の中に、利用制限に関して書かれている書類ありませんか?
それにご自分でサインしていませんか?
書込番号:16704097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

連続書き込み失礼します。
当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsに変更されます。なお、7GB超過後であっても2GBごとに別途お申込み(2GBごとに2,625円加算)いただくことで、通常速度にてご利用いただけます。
月末まで待つ必要もありませんよ。
2GBごとに、2625円の追加料金を払えばですが...。
書込番号:16704142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

主さんおはようございます(^^)
Q1>制限に引っ掛かっても翌月にはちゃんとリセットされます(^^)
過去にアンドロ端末ですが、2度ほど速度規制に引っ掛かってしまいました(^^;
メールの送受信すら難儀しますもんね(^^;
Q 2に関しては判りません(^^;
書込番号:16704204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi−Fiを使用する場合にはONにするだけでデーター通信をOFFにする必要はありませんよWi−Fiの電波が来ていれば優先して接続されます
余談ですが、私は常にWi−FiはONノままにしています
特にバッテリーの減りが極端に悪くなるとかはありませんね
書込番号:16704448
1点

> Wi-Fiをオンにすると自動的に「Wi-Fi>>モバイルデータ通信」となりWi-Fiのみでネット利用が可能に
> なるのでしょうか?
スリープ中にWi-Fiが切れることがあります。その場合は、3GやLTEで通信します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005271/SortID=13864453/#tab
ただし、上記はiOS5の頃のスレなので、iOS7では変わっているかもしれません。
書込番号:16704623
1点

ハル13さん>
原因が判明したようでなによりです。
Q1,Q2に関してもその認識でOKです。
ちなみにWi-FiはONにしておくとWi-Fi環境のない
場所(屋外)ではWi-Fiを探し続けて電池が
消耗されますので、家から出るときにOFFにする
癖をつけておいたほうがよろしいかと。
まぁ屋外で動画などをみたい場合は
Wi-Fiスポットなどを利用するか、
あらかじめ動画を落としておくなど
して下さい。
書込番号:16704732
1点

Q2について、Wi-Fi経由で例えば動画等の大容量データを視聴もしくはダウンロード中に何らかの事情にてWi-Fiが切断されると、3G/LTEに自動切換されてそのまま…というケースもあり得るので、
通信量を気にしないといけない場合は念のためモバイルデータ通信はオフに設定しておくと宜しいかと思います。
書込番号:16705092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→モバイルデータ通信から個別にモバイルデータ通信のON、OFFが出来る様になりましたね。
YouTubeアプリなど何か重そうな通信を行いそうなものはOFFにしておけば、間違えはなさそうです。
書込番号:16705251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホビギナー戦士さん
>ARROWS NXさん
>としにゃさん
>FUJIっ子さん
>ピョンキチ22さん
>飛行機嫌いさん
>青木酒屋さん
>りゅぅちんさん
皆様、回答して下さってありがとうございますm(_ _)m
そして再度、一括でのお返事及びお礼になってしまったことお許し下さい。
皆様のご助言をまとめますと
@通信料(7GB)を超えても、ネットは継続して利用できるが通信速度が低下してしまう。尚、課金することで速度維持が可能。
A通信料(7GB)を超えても、翌月にはゼロにリセットされ元の速度で利用できる。
Bデータ通信がONでもWifiが優先されて繋がるので、必ずしもデーター通信をOFFにする必要はない。ただし、何かの拍子にWi-Fiが切れLTE(3G)に自動切換されてしまうことがある点には注意が必要。
C屋外でWi-FiをONにすると、自動で電波を探し続けてしまい多少電池が消耗される。電池残量に余裕がない時を除き、Wi-FiをOFFにすることを推奨。
ということになるでしょうか。
今回の失敗を糧に今後は通信料に注意して利用していこうと思います。また同封された書類も再度熟読する必要がありそうですね。その他、設定から個別にモバイルデータ通信のON・OFFが出来る様なのでそちらも調整、屋外で利用できるWi-Fiスポットを事前に調べるなどもしていこうと思います。
繰り返しになりますが、回答して下さった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
皆様のご助言・ご指導により、多くのことを学ぶことができました。
今後コチラでお世話になる機会がありましたら、その際はどうぞヨロシクお願い致します。
書込番号:16707936
2点

あと、Wifiをつかんでしまうと、それがどんなに弱くても優先されてしまうので、屋外ではwifiをoffにした方が速い事が良くあります
書込番号:16710261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
長年docomo使っていて、やっと念願のiPhoneにすることが出来ました♪
ところが、ちょっと困っているので相談に乗って下さい。
コピペって通常、直近にコピーしたものがペーストされますよね。
何故か、かなり前にコピーした一文がペーストされて困っております。
コピーして直ぐペーストすれば大丈夫なのですが、数分経って再度ペーストすると、古い内容の物がペーストされてしまうのです。
多分、一週間位前にコピーした文だと思うのですが…
再起動してもダメでした。
古いコピー内容が消えません…
直すにはどうしたら良いか分かる方いましたら教えて下さい>_<
書込番号:16701752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その様な症状は初めて聞きましたねぇ…(汗)
再起動しても正常には戻らないのでしょうか?
書込番号:16701917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モキュリン⌒♪ さん
念願のiPhone 5s購入おめでとうございます。(^o^)
古いコピペが間を開けると出てくるとのことですが、コピペ専用のアプリは入れてませんか?
もし、該当するなら削除を勧めます。(iPhone標準で)
間違えてたら、ごめんなさい。
iPhone標準でも同じなら、何等かの情報が残ったままとなってますね。
最後の手段として、以下で紹介する『キーボードの変換学習をリセット』を試してください。
リンク先で題名下の最初の一文は無視してください。
http://smati.jp/iphone/input/144/
書込番号:16702348
3点

はい、再起動してもダメなんです。
というか、iPhoneって再起動しても、電源落とす前と同じ状態に戻るんですね…
(ブラウザとか開いたまま)完全にシャットダウンって出来ないのですか?
書込番号:16702737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

対応策教えていただきありがとうございます。
コピペ専用のアプリはこの症状が出た後に入れてましたが削除してみました。
『キーボードの変換学習をリセット』も試してみましたが、ダメでした。
頑固に残っております(^^;;
特にもう使う文章ではないので、いつまでも残ってるのは嫌なのですが…
書込番号:16702775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうやらios7でクリップボード関係に不具合があるみたいです。
私もリマインダーアプリなどでコピー&ペーストしようとすると、コピーはうまくできるのですが、改行した行にペーストしようとするとうまくカーソルが当てられなかったりします。
ios7にしていないiPhone4sではそのようなことは無かったので、ちょっとしたストレスになっています。
「ios7 クリップボード 不具合」で検索すると、スレ主さんと同様の不具合が出ていらっしゃる方もいるみたいですね。
アップデートで修正されると良いですね〜
書込番号:16704071 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>モキュリン⌒♪ さん
おはようございます。
昨夜の方法でもダメですか......
では、少し簡単な方法ではありますが、これをお試し下さい
iPhoneのWebブラウザはSafariといいますが、こちらの履歴とcookieを削除する方法です。
http://gaiden.game-gree.com/event/cash_clear/
こちらのsafari設定メニュー項目が、該当します。他は読み飛ばして下さい。
書込番号:16704096
1点

>tote-bag 様
ios7の不具合みたいですね。
私だけじゃなく、他にも同じ症状の方がいるようなので少し安心(!?)しました。
ここに投稿した時は同じ症状を見付けることが出来なかったので、解決はしてませんが、気持ちが楽になりました(*^^*)
>ihard Love 様
そちらも試してみましたがダメでした(*_*)
再度のご助言ありがとうございます。
iOS7の不具合のようなので、今のところ修正されるのを気長に待つしかないようですね。
解決はしてませんが、スレは閉めます。
コメント頂いた皆様に感謝です(*^^*)
書込番号:16704695 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
Androidからの機種変更を考えております。
予備校で勉強中持ち歩く予定ですので、ブラウザ、ストア、テザリング(Wi-Fi板ネクサス7を勉強で使っているので)などネットサーフィンしてしまうのを防ぐ為これらにあらかじめロックをかけるか可能であれば一旦アンインストールしたいと思っております。
調べれば調べる程混乱してきまして脱獄にも詳しい方にお伺いしたいのですが、今のところios7では標準アプリ非表示は可、標準アプリのアンインストールは不可、アプリの個別ロックは脱獄必須、アプリのGPS認証ロックは不可との認識で間違いないでしょうか?
書込番号:16700660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使わないようにするのでしたら、電源をOFFで良いと思います。
あと、脱獄(Jailbreak)に関してはアップル社のソフトウェアライセンス及びソフトウェア利用許諾契約に違反する改造行為ですのでサポートも受けることが出来なくなります。
ですのでここで問うべき内容ではないと思います。
あなたが初心者であるなら尚更です。
書込番号:16700683
6点

ここが上等な掲示板ではないことは理解してますが、脱獄に関してはもっとアンダーグラウンドな掲示板に聞いた方がいいですよ。
ここではあまり好かれない話題です。
個人的な意見をあえて言うなら、いろいろやりたいならAndroidのままでいいと思います。
書込番号:16700706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

機内モードにしておけば、一切の通信を止めることができますよ。
その前に自分の欲望にロックを掛けた方が良いかも。
書込番号:16700755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アプリの個別ロックは脱獄必須という認識は間違っていると思います。
機内モードで通信offで良いんじゃないでしょうか。
書込番号:16700801
4点


>ネットサーフィンしてしまうのを防ぐ為
子供の高校の友人の中には
携帯を解約したやつ
みんなの前でへし折ったやつ(これは感心しません)
そんな意気込みで受験勉強に望 んだ高校生もいます。
えっと、合格するつもりはあるのかな?
それとも中毒症状でもでちゃう?
調べる暇があったら単語の一つも覚えたら?
書込番号:16700980
9点

〉スレ主さん
スマホビギナー戦士さんの案に一票
iOS7はJBしなくても、便利な機能が搭載
されてます。
手頃な所では機能制限が便利ですよ。
書込番号:16701158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

予備校生、iPhoneやこんなサイトにうつつをぬかす暇があったら、勉強しろ。
今、何が大事なのは何か 良く考えることだ。
書込番号:16702518 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

予備校生ということなので、苦言を言いたい人は多いと思います。
40年前なら、好きなことを1つ「断ち物」をしないといけない状況ですよ。今のあなたが置かれているのは。
書込番号:16703688
5点

皆様、コメント頂きありがとうございます。
仕事用だったもう一つの番号を無料通話確保と勉強用にしていたのですが丁度今月解約月だったので、おやすみモードが確実に勉強の邪魔にならず相手方にも着信拒否のようにならない、バイトを減らすので必用最低限でも高くつく通話料を050プラスとFACETIMEで節約、などの理由から一本化しようと考えておりました。
言い訳がましくなりましたが、ご指摘頂いた通り気が緩んでいると思いますのでIPHONEへの切り替えは止め勉強に集中しようと思います。
質問内容へ的確にアドバイス頂いた皆様、受験へのアドバイスを頂いたkami.itさん、十字架のキリストさん、重ねてお礼申し上げます。
書込番号:16708009
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)