端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年9月20日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全40件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5s 16GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全895スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 9 | 2015年3月13日 09:25 |
![]() ![]() |
21 | 15 | 2015年2月11日 13:41 |
![]() |
6 | 10 | 2015年2月8日 16:18 |
![]() ![]() |
20 | 12 | 2015年2月8日 16:57 |
![]() |
13 | 9 | 2015年2月4日 18:57 |
![]() |
170 | 31 | 2015年2月4日 01:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
iphoneでアプリ削除し、次にiTunes上からも消去したい時は、iTunesのAppのページに表示される該当アプリのアイコンに×が表示されて削除すると思うのですが・・・
×が表示されなくて削除できません。
どうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
3点

マウスの右クリック、トラックパッドなら、二つ指タップでメニューが表示されると思います。そこで削除をすることはできませんでしょうか。
IOSでは、長押し後の×じるしで削除をしますが、iTunesでは、違うと思います。
iPhoneなどのiOS用のアプリは、iTunesにあった場合では、「控え」「バックアップ」でしかありませんのでハードディスク容量が逼迫しているのでなければ、削除する意味はないでしょう。
両方から削除をしても、アップルIDが同じなら、「買わなかったこと」にはできないので、容量節約以上に意味はないと思います。
書込番号:18570970
1点

安中榛名さんへ
お返事ありがとうございます。
iphoneをPCに繋げてiTunesのAPPから不要なアプリを削除で×が出ない為、右クリックしても何も表示されないので、削除出来ませんでした。
iTuneの調子が悪いのか・・・悩んでおります。
iphoneのAppStoreの中のアップデートの購入済みの>に進むと削除したアプリのアイコンがたくさんあり邪魔なので削除したかったので、iTunesより削除を試みましたが、ダメでした。
もう少し様子見た方がいいでしょうか??
昨日かな・・iTunesの不具合がネットで出ていたので、その影響なのかな??
アドバイスお願いいたします。
書込番号:18571157
1点

iPhoneの購入済みアプリは、ログインしているアップルIDでの購入履歴ですので、iTunesにつないでいてもいなくても、削除はできません。
別途新しい別のアップルIDでログインすれば、購入した履歴はないので表示されませんが、これは当然のことです。
書込番号:18571326
1点

コンピュータのiTunesで購入済み項目を表示してマウスポインタをアプリの上に持っていくと左上にX印が表示されるはずなのですが、なぜか現在は出ませんね。
3月12日20時半
「映画」と「ミュージック」はX印が表示されます。
iTunes Store:購入済みアイテムの非表示と表示
https://support.apple.com/ja-jp/HT201322
書込番号:18571335
2点

iOSアプリは、PCのiTunesでは使うことなどないので、ここでどう表示されるかとか、ここでの削除なんて考えたこともないのですが、必要でしょうか?
書込番号:18571465
1点

ふじくろさんへ
ITunesでは。購入済みのアプリのアイコンを非表示にできるだけで、削除できるとはいっていないようです。これが消えたらちょっと大変です。
書込番号:18571478
2点

>購入済みのアプリのアイコンを非表示にできるだけで、削除できるとはいっていないようです。
はい、おっしゃる通り非表示にするだけです。
スレ主さまのご質問の趣旨が「iTunesのライブラリリストからの削除」なのか「コンピュータからアプリを削除」なのか「削除したアプリを購入済みから非表示にする」なのか判然としませんが、下記の文言からスレ主さまは削除したアプリが(邪魔なので)表示されなければ良いのかと判断したものですから、上記のようなご案内をしました。
>iphoneのAppStoreの中のアップデートの購入済みの>に進むと削除したアプリのアイコンがたくさんあり邪魔なので削除したかった
書込番号:18571863
2点

> ×が表示されなくて削除できません。
アイコンの左上の指カーソルになる場所でクリックすると、非表示が選べるみたいです。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/rireki-20241
書込番号:18572161
1点

飛行機嫌いさんへ
ご紹介して頂いたサイトで確認して、itunesで削除出来ました。
本当にありがとうございました。助かりました。
書込番号:18573015
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
今iPhone4sを使用して3年ほどになり、新しくiPhoneを買い換えようか悩んでおります。
買い替える理由は2点
1.充電の持ちが悪い
2.16Gの容量が足りず64Gにしたい
この理由のみです。
欲を出せばテザリング機能も使いたいなと思っております。
それで今日ソフトバンク、docomoの2店舗にお話しを聞きに行ったのですが、iPhone6に帰ると現在の支払い料金7500円程度から11000円まで上がってしまうようなので、断念しようと思っております。
そこで質問させていただきたいのは、買い替えの理由にある1と2の問題を解決するためにはどうするのが良いかです。
あまり詳しくないのですが、iPhone4sや5sの64Gをネットで買って、今使っているiPhone4sカード?を入れ替え、通信料金を買えないで大丈夫な方法なとはあるのでしょうか?
とても初心者の質問で阿呆らしく感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、お力添えお願いします。
書込番号:18461261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4sのSIMカードと5以降では
サイズが(小型化)変更されているはず。
書込番号:18461288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解答ありがとうございます。
ということは今のままでは5に変更は不可能と言うことですね。
6ではなく5に買い換える際に通信料金に違いがあるのか店頭で確認してみます。
書込番号:18461378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は先月iPhone5sからHuaweiAscend Mate7 SIMフリーに変えました。
1 4100mAh
2 好きな容量のmicroSDを入れる
料金格安
書込番号:18461403
1点

こんばんは。
iPhone5以降ではLTE料金になるので4sと違って値段が上がります。
安く済ませたいのであれば、SIMフリーを買ってMVNOで使用するか、
iPhone4sの64GBを中古で購入されるのがいいのではないでしょうか。
書込番号:18461471
2点

こんばんは
>今iPhone4sを使用して3年ほどになり、新しくiPhoneを買い換えようか悩んでおります。
4sならソフトバンクだと思いますが、現状キャリアでは、機種変更はお得なキャンペーンはやっておらず、MNPが活発化(キャンペーンが多い)しています。
そのなかでもドコモは、今いろいろな機種で過去にないくらい大キャンペーンをしています。
たとえば、iPHONEだと1台のMNPでは他社とかわりませんが、もう一台のiPhoneやiPADと契約することにより、1台持ちより毎月の料金が抑えられる特殊なキャンペーンもしています。(シェア割りをうまくつかって)実質2台目の端末料がただで、ランニングコストが逆に安くなる、逆転現象が。
MVNOがまだ不安なら、競合他社が集まるお店(DoCOMO)で説明を受けてみるのもよいのではないでしょうか。
書込番号:18461662
1点

5Sの64GBはなかなか在庫見つからないと思います。
どうしてもということであれば白ロムになると思いますが、保証の面からお勧めできません。
書込番号:18461762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
となると5への機種変更は不可能と言うことですね。
5への機種変更の場合も料金が変わるそうなのでそこは店舗にお話しを聞きに行きたいと思います。
書込番号:18462326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
1番の解答の意味がわからないのですが、みなさんの言っているSIMフリーが1番良いということですかね?
知識が足りず申し訳ありません。
書込番号:18462336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
MVNOとはなんでしょうか?
テザリングを諦めるのは痛いですが4sの64Gがいいかなと思いました。
書込番号:18462348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
2台持ちで1台よりも安くなることがあるのですね。
去年docomoに行きましたが全然そのような話はなかったので明日聞いてみようと思います。
これまでの料金で機種を帰ることがとても難しいとわかり素人には厳しい状況だと思いました(笑)
書込番号:18462363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解答ありがとうございます。
今のタイミングで5は難しのですね。
テザリングがないのは残念ですが、4sの64Gで行こうと思います。
書込番号:18462373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます
>MVNOとはなんでしょうか?
みなさんが言われている、SIMフリーを扱う業者です。
書込番号:18463009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> MVNOとはなんでしょうか?
iPhoneのSafariで
MVNOとは
で検索すれば、たとえば下記のように解説しているページがたくさん見つかります。
http://matome.naver.jp/odai/2137255792075060301
iPhoneを活用してあげてください。
書込番号:18463485
2点

スマホや携帯は1台よりも2台持った方が料金はほとんど変わらず便利です(最初は割高ですが後で元が取れます)
電池持ちが気になるとのことですが2台持っていれば用途によって使い分ければ倍とはいかないまでも1.3倍〜1.5倍とかになりストレスは軽減されます
iPhoneは使えばそれなりに減るので2台持ちが良いです(1台は128GのSDカードを足せるアンドロイドでもいいかも?)
1台を充電中にもう1台を使い、減れば充電してたのを使う→使ってたのを充電→ストレス無し
音楽を聞きながら、動画を見ながらなどの使い方でも便利です
あと、複雑な設定などは1台で画面を見ながらもう1台を設定できるのも便利ですよ
テザリング希望ならばauのiPhone5Sに一括0円+キャッシュバックでMNPして、半年後にMNPでau以外のキャリアに移り、残ったiPhoneはmineo(格安シム1,000円〜)にて運用、mineoはテザリング可能です
(iOS8はmineo不可能なのでiPhone6はダメです)
半年後のMNP先の機種をiPhone6やアンドロイドにするのもよいのでは?
書込番号:18463644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主サマ
>テザリングがないのは残念ですが、4sの64Gで行こうと思います。
と言う事ですが、4s自体にはテザリングの機能が備わっています。
ソフトバンクは4sでテザリングを認めていないので、機能しないようになっていますが、simフリーの4sにドコモのsimを挿せば、普通にテザリングできるようになります。
多分、現在はソフトバンクで契約されていると思うので、ドコモへの乗り換えると料金が高くりなり現実的ではありませんが、参考までに・・・
書込番号:18464037
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
教えてください。
先日から急にアプリのアップデートと新しいアプリのインストールが出来なくなってしまいました。
新しいアプリをインストールしてみてもずーっと待機中のままで
アプリのアップデートの通知も来ているのですがアップデート出来ずじまいです。
設定のicloudとitunesの所でサインアウト→再度ログインもして
電源の再起動もしてみましたが・・・だめです。
LTE通信、WiFiでも試してみました。
先週初めて前から使っていたitunesに久しぶりに繋いで
音楽入れたりしたのが原因でしょうか。
itunesは昔iPodで使っていたのみです。
詳しい方教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
1点

アップデートって知ってる?
書込番号:18452965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳細がわかりませんが…
App Storeにログインできているのでしょうか。だとしたら混んでいるだけかもしれません。
書込番号:18453002
0点

詳しくはわかりませんが
アプリの不具合を直すのでは?
書込番号:18453007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スマホビギナー戦士さん
動画を使った説明わかりやすく親切だが
アップロード中の表示がまだ出てる。
しばらくお待ちください。
書込番号:18453093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さんの方法をやってもダメなら、端末を再起動してみてください。
書込番号:18453105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動やログインのやり直しでもダメなら
不具合の起きたアプリ
(App Store)起動中に
電源ボタンで電源オフを表示させ
電源オフ画面のじょうたいでホームボタンを長押しホーム画面に切り替わったら
ボタンを離すとアプリのリセット
みたいです。
書込番号:18453222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずitunesを最新バージョンにする
iphoneのリセット
だめなら工場出荷時に戻す
それでもだめならアップルへ相談
書込番号:18453268
1点

PCに接続してバックアプをとって
復元してみてください。
書込番号:18453335
1点

皆様
ご丁寧にアドバイスありがとうございます!
いろいろ試してみましたが、改善が出来なくて
初期化してみました。
今のところなんとかアップロードは出来て
新しいアプリもインストール出来ました。
原因が???ですが
こんなこともあるんですね。
ありがとうございました!
書込番号:18453365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
iTunesでバックアップをする際、パソコンがiPhone を認識しなくて困っています。
アップデートする前は出来たのですが。
因みにコードは、純正のコードを利用しています。
書込番号:18451550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Lightningケーブルの表裏を変えたり、USBの刺す場所を変えてもダメですか
書込番号:18451661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すいませんm(_ _)m
充電もできませんか?
書込番号:18451667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iTunesが最新バージョンか確認しましょう。
書込番号:18451716
1点

USBのさす場所やケーブルの裏表を変えてもダメです。また、充電はコンセントから出来るのにパソコンからは出来ないです。
書込番号:18451750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
PCにある既存のiPhoneドライバーをアンインストールします。
PCとiPhoneを接続してiPhoneドライバーを新規にインストールしてみて下さい。
書込番号:18451918
1点

パソコンのUSB端子が壊れてる
MB交換
書込番号:18452430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

USBハブを介しての接続だとバスバワー不足で認識しない事もあります。確認してみましょう。
書込番号:18452610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OSはなんですか?
以下のトラブルシューティングを順にお試しください。
Mac:
iOS:iTunes for OS X でデバイスが認識されない
http://support.apple.com/ja-jp/TS1591
Windows:
iPhone, iPad, or iPod not recognized in iTunes for Windows
http://support.apple.com/ja-jp/HT204095
書込番号:18452654
1点


iTunesのバージョンは最新ですか?
最新であるなら、前のバージョンに戻してみては?
http://tools4hack.santalab.me/howto-downgrade-itunes-121-to-1201.html
脱獄関連のサイトですがiTunesのダウングレードのみ参照してみて下さい。
書込番号:18453330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Windows のUpdateを実行したら、iPhone認識が出来るようになり、解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:18453530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
すいません。iPhone5sを使っているのですが、仕事中、特に車を運転している時に電話が掛かって来ても着信音、バイブが全然きずかない時が多々あります。車も軽トラックですので五月蝿いのもあるのですが。バイブも腕で押し付けたら震えているのが分かるくらいです。皆さんは、この様な経験有りませんか?同じ様な経験のある方は、どの様に対処していますか?厚みが薄いのでもっと厚みのある機種に変えようかなとも思っています。
2点

こんにちわ^ ^
バイブについては確かに分かりずらいですね。
厚手のコートとかだと自分も気がつかないことが多いです。
ただ着信音はそれなりに大きいと思いますが、
一応確認ですが音量は小さくなっていませんか?
思いつく対策ですが、片耳タイプのハンズフリーキットはどうでしょう。
Bluetoothだとコードも気にならないと思いますが。
運転中の着信でも使えますし。
書込番号:18438587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず念のためですが、自動車運転中に携帯電話を「手で保持して」使用するのは違反ですのでご注意を。
(道路交通法第71条第5号の5)
それを踏まえた上で、運転中に着信に気付けるようにしたいという事であれば、下記の方法などが考えられると思います。
・マナーモードを切る(着信音を鳴らす)
・シャツの胸ポケットなど、振動が分かりやすい場所に入れる
・柔らかいカバーを避け(裸でも可)、なおかつ車内の硬めの場所に置く
私は胸ポケットに入れるか、車のドアのポケットに入れています。
後者は結構派手にブルブル、というかガタガタ鳴りますよ。
書込番号:18438637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼、着信音は鳴らしているのですね。
鳴らしている音にもよりますが、もし最大音量でも聞き取れないとしたら、やはり車がうるさ過ぎるのかも知れません…。
その場合は身体に密着させるか、@ねこ大好きさんが書かれているようにハンズフリー機器を活用するか、でしょうかね。
書込番号:18438661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


知ってる人で業務用の車両に乗る人はみんなハンズフリーしてますね。
気付かないことは間々あるし、運転中は電話ダメなのは基本だし。
慣れてくると1日耳に付けたままという人もいますよ。
iPhoneが特に気が付きにくいということはないですね。
書込番号:18438708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音の大きな着歌入れてます。
スクーター乗ってても気が付きますよ!
胸ポケットに入れてです。
書込番号:18438730
1点

LUCARIOさんおっしゃるように運転中の携帯電話保持は違反ですが、じゃあ赤信号で停車中なら大丈夫かと言うと、
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-453.html
ここの情報によると信号待ちのときに警察に違反とされてしまったケースがあります。
たとえ信号待ちであってもお巡りさんが来たらスマホの操作は控えたほうが良いでしょうね。
書込番号:18438819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、色々な対処方法ありがとうございました。厚みがあれば良いと言う訳では無いですね。
自分なりにデフォルト以外の着信音に設定しているのですが、もっと五月蝿い着信音を探します。
ありがとうございました。
書込番号:18438917
1点

着信音の音量設定を確認されましたでしょうか?(添付画像参照)
音量を最大にしてもまだ小さい場合は、大音量の着信音をインストールすることもできます。
(当方は大音量の着信音を作成してiPhoneにインストールしました)
バイブレーションも気が付きやすいものに変更するか、ご自身で作成されてみてはいかがでしょうか。(添付画像参照、[カスタム]の「新規バイブレーションを作成」)
書込番号:18438954
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
昨日スキーに行き、ずっと携帯していました。
朝に満充電だったものが、15時に10%まで減っていました。
特にバックグラウンドでソフトは動いていませんでした。
スキー場では電波はLTEでそこそこ掴んでいたみたいです。
スキーの間は通話やゲームなどは一切してません。
気温とバッテリーの減りと何か関係があるのでしょうか?
1点

外気温10℃〜45℃辺りがバッテリーには都合のいい温度だと思います。
スキー場は季節と時間帯によりますが、4℃〜-4℃あたりなのではないでしょうか?
低温の場合は放電が早くなり、山間部だと基地局の数が限られています。
周りに遮蔽物がないので遠くの基地局を掴んで・離してを繰り返し、バッテリーの消耗を促進させます。
山の中は弱い電波を掴んで放さないというのが困りものです。
書込番号:18429124
5点

バッテリーは低温環境で内部の反応が鈍くなり、消耗が早くなる。と言うのは、常識。
対策は、体温が伝達される場所に入れて携帯。屋外ではで来るだけ出さない事。比熱が高い、熱伝導率の低いケースで保温する、など。
書込番号:18429145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

早速のレス、どうもです。
>低温の場合は放電が早くなり、山間部だと基地局の数が限られています。
>バッテリーは低温環境で内部の反応が鈍くなり、消耗が早くなる。と言うのは、常識。
定性的には知っています。なので、「電波は掴んでいる」と書いています。
場所に拠るのかもしれませんが、0℃くらいの低温でこの減り方がするのは
仕様と思っていいのですか。
北国のクルマの内部に放置とかしたらあっという間ですよね?
もう少し定量感のある答えが出来る人はいませんか
書込番号:18429215
4点

掴んでいるのと、安定して複数局と通信しているのは意味が違う
>定量感のある答え
自分で調べなさい
書込番号:18429227
18点

「定量感」って何?
ググってもでてこないぞ。
書込番号:18429251 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

iPhonの仕様がどうとか言うより、電池は寒い所は苦手。
それプラス、電波状況が悪いと、必死になって、探そうとするので必然的に電池を消耗する。
二重苦なので、余計に電池の消耗が激しい。
iPhone以外の機械でも同じ傾向がある。
書込番号:18429277 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

定量感?ってなんやろ。
電波の弱いとこにいったら、電波を拾おうと電池消費が激しくなるのもありますよね?
書込番号:18429284 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>北国のクルマの内部に放置とかしたらあっという間ですよね?
前に何かのニュースでやってました。
「あっ」という間です。
みるみる減る感じ。
書込番号:18429290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

多くの方々が投稿されているとおり、リチウムイオン電池は温度が低いと消耗が早いようですね。
http://www.maximintegrated.com/jp/app-notes/index.mvp/id/3958
割り切って使うのがいいでしょう。
書込番号:18429356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

検証!寒いとバッテリーの消耗は早くなるのか?(2012年)
http://andronavi.com/2012/02/162549
寒いとバッテリーの持ち時間は、短くなるようです。
このサイトとは、別ですが、極寒地でも検証していましたが、持ち時間は凄く短くなっていました。
また、0℃以下での充電は、極力さけられるに越した事はないそうです。端末が故障する原因の可能性があるそうです。
書込番号:18429361
2点

定量感の定義を示してくれ。
妄想造語を書かれても意味わからんよ。
キチンとした日本語で発言してくれ。
言わせて貰えば、バッテリーの低温特性なんてググれば小学生でもわかるぜ。
ワザワザここで聞いて、回答が出れば もう少しマシな答えができるヤツは居ないのか だと?
言い掛かり付けてるようにしか見えない。
大変失礼で不遜な態度だと思うよ。
スレ主のiPhoneはバッテリー不良で回路も壊れてるよ、きっと。
ココで回答者に絡んでないでAppleに相談すれば?
で、同じ事言われたら、もう少し定量感のある答えが聞きたい って絡むんだぞ。
書込番号:18429601 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>もう少し定量感のある答え
定量的と言いたいんでしょうか?
閲覧者は別に部下でも無いし、本当にそうであるか証明して報告を要求される義務も立場でも無いです。
ただ一般常識的事例を参照して提示するだけです。
それとも、
不思議だね。
壊れているんじゃないの?
ざっくりこういう意見が集まれば納得して頂けるのでしょうか?
書込番号:18429693 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さん、
いくら何でも、
>気温とバッテリーの減りと何か関係があるのでしょうか?
この聞き方で
>もう少し定量感のある答えが出来る人はいませんか
これは失礼というものでしょう。
「気温と気温とバッテリーの減りに関係がある事は定性的に承知しているが、
(これこれしかじかの詳細条件において)この減り方は異常ではないかと疑っている。
誰か知見のある人はいないか?」
であれば、最初から“定量感のある”回答が得られたと思うのですけれどね。
書込番号:18429754
13点


そもそも、動作環境. 動作時環境温度:0°〜35°C
なので、スキー場ならギリギリ動作する温度です。
バッテリーって化学反応で電気を発生させるので、温度が低いと化学反応が起きにくくなり、バッテリーの電圧が下がるため、残量が少なく表示(=異常に消費)される現象が起きます。
見かけ上、その様に表示されるだけで、温度が元通りに戻ると大抵は戻るはずです。
その辺はAppleもHPで告知していますので、以下に引用を添付しておきます。
「Apple製デバイスは、広い温度範囲で正しく動作するように設計されており、最適な範囲は16°C〜22°Cです。
中略
温度が非常に低い環境でデバイスを使用する場合もバッテリー駆動時間が短くなることがありますが、この状態は一時的なものです。バッテリーの温度が通常の動作範囲内に戻ると、パフォーマンスも通常の状態に戻ります。」
出典:https://www.apple.com/jp/batteries/maximizing-performance/
> もう少し定量感のある答えが出来る人はいませんか
これはちょっと言いすぎかな...
書込番号:18430007
7点

仕様なんじゃないですか?
靴ひも引っ張っても宙には浮けないし、水は0度で氷り、100度で沸騰する。
物理って知ってます?(ど文系のお前が言うなって話だけど^^;)
書込番号:18430307
3点

何か上から目線に感じるトピ主ですね…
寒い状態にしないよう心掛けるしかないと思います
書込番号:18431269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

寒さに強い電池はないかなと思い、調べてみました。
リチウム乾電池がいいようです。充電器に入れて使うのはどうでしょう?
でもカメラ用のリチウム乾電池は、とても高かったように感じていました。
書込番号:18431398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

熱いハートであたためろ!
書込番号:18431443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電池の特性の説明を提示したとて定量感が無いと一笑に付されるわけですから、
iPhoneおかしいよ、Appleに抗議すべきだよ。
と、背中を押して差し上げれば無事解決するのでは?
書込番号:18431619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)