端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2014年4月3日 13:24 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2014年4月2日 21:51 |
![]() |
4 | 5 | 2014年4月2日 20:34 |
![]() |
16 | 9 | 2014年5月5日 21:35 |
![]() ![]() |
14 | 12 | 2014年4月11日 19:45 |
![]() |
13 | 3 | 2014年3月31日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
手持ちのMP4動画を再生できなくて悩んでいます。
再生できたのはサイズ360*240、ビットレート380フレームレート15に変換したものでした。
これだと相当荒くなってしまいます。
これより古いタブレットでも、もうちょっと高画質の状態で再生できるのに、新しいスマホでも再生できる動画がこんなに低画質のものでないとだめなのでしょうか?
ちなみに動画変換は「どこでも!android動画」というフリーソフトを使っています。
1点

動画は設定次第で再生できたり出来なかったり。特にMP4は結構な知識が必要となります。
腕次第ですね。
細かい設定は膨大すぎて書ききれませんが、スレ主さんが開示したレベルで書くと、
私はh.264で1920X1080pの4000〜40000の可変ビットレートの30フレームで作成してますね。
もちろん、Z1でもGXでも普通に再生できてます。
書込番号:17374128
1点

いただいたご意見を参考に設定しましたらできました!ありがとうございます!!
書込番号:17375267
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
Yahoo!JAPANアプリでYouTubeを視聴し、画面を横においたところ、画像にあるような表示がずっとなされ、純粋な全画面再生が出来ません。
普通のスマホではこのように全画面再生をしたら、ワンタップで表示が消え、さらにワンタップで表示が出ますよね?私のSOL23では正確に言うと、表示が消える→現れる→消える→・・・が何も触らなくても、スゴい速さで繰り返されるのです!
みなさんのはどうでしょうか??よろしければ改善策を教えてくださいm(__)m
ちなみに、アンインストールしてもう一度インストールしてもダメです。しかしGoogleChromeアプリでは問題なく、純粋な全画面再生が出来ました。
書込番号:17371090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通にYouTubeアプリで視聴すれば宜しいかと思います。
書込番号:17371884
1点

私の端末で確認したところ、同じような症状が現れました。
調べて見ましたら、どうやら、Yahoo Japanアプリで不具合があるようです。
Youtubeアプリを使った方が良いと思います。
以下のリンクを参考にされては?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n257855
書込番号:17372093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびいさん、返信ありがとうございます。
私の説明が足りなかったので付け加えますが、YouTubeとは例えの話で、実際は他の動画共有サイトを利用しております。YouTubeを見るときはYouTubeアプリを利用しています。
お手数かけてすみません。ありがとうございます!
書込番号:17373267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

猫兄貴さん、私の説明不足でした。
実際は他の動画共有サイトを利用しております。
猫兄貴さんの指摘する通り、YahooJAPANアプリに
問題があるのでしたら、ユーザー側はどうすることもできませんね(笑)
返信ありがとうございました!(^^)
書込番号:17373447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
久しぶりの書き込み、質問になりますが、ご存知のかたがいらっしゃれば
ご教示願えないでしょうか。
色々と興味がありテストモード(*#*#4636#*#*)の設定項目の「携帯電話情報」
の「優先ネットワークを設定」の項目を変更していました。
もともと、設定されていた項目を確認していなかったのですが、
「LTE/GSM auto(PRL)」が元々の設定(デフォルト)で良かったでしょうか?
通常設定のネットワークモードを「LTE/3G/GSM(自動)」で選択すると
上記同様、「LTE/GSM auto(PRL)」が自動的に選択されます。
「LTE/GSM/CDMA auto(PRL)」の項目もあるのですが、特に気にする
必要はないでしょうか。
また、私の使い方としてはMVNOのSIMで通信のみの運用なのですが、
最適な設定などがあれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

端末を再起動すると元に戻るはずですが、戻りませんか。
機種が違うので参考にはなりませんが、SO-02Eは以下のようになっています。
モバイルネットワークがオンの時・・・・・・Unknown
モバイルネットワークがオフの時・・・・・・WCDMA only
書込番号:17372196
2点

日本ではGSMは使われていないので、LTE/3Gの固定で良いと思います。自動だと、色々やりとりが有るので、バッテリーの消耗が早くなるかと思います。
書込番号:17373020
1点

文鳥LOVEさん 返信していただき、ありがとうございます。
SO-01FはモバイルネットワークをONにしてネットワークモードを
「LTE/3G/GSM(自動)」で選択すると「LTE/GSM auto(PRL)」が自動的に
割り当てられるようです。
モバイルネットワークをOFFにしてみると、「WCDMA preferred」になりました。
SO-02Eとはちょっと設定項目が違うようです。もしかすると、先日のバージョンアップの
関係かもしれません。
アンテナインジケータ?には、HやLTEと表示されるので、
通信はできていると思っていますが、ちょっと心配で質問いたしました。
ありがとうございます。
書込番号:17373059
0点

TakiBatsonさん 返信していただき、ありがとうございます。
GSMは2Gのことでしょうか?使われていないのであれば、
ネットワークモードを「LTE/3G」に変更して運用してみたいと思います。
バッテリの持ちが良くなるのであれば、変更する価値がりますね。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:17373097
0点

文鳥LOVEさん、TakiBatsonさん
ネットワークモードを「LTE/3G」に変更して、テストモードで確認してみたのですが、
文鳥LOVEさんのご指摘の通り、ON→Unknown、OFF→WCDMA only、になりました。
「LTE/3G」が最良の設定だったのかもしれません。
初期値を確認せずに変更してしまったため、「自動」と書かれている項目が
目につき初期値と思っての選択でした。迂闊でした。
最適な設定は「LTE/3G」として、初期値は「LTE/3G/GSM(自動)」だったのかな?
TakiBatsonさんはご存知でしょうか。
書込番号:17373132
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
土曜に購入しましたが、電池の持ちが異常な程早いです。
夜中充電して、朝100%で昼休憩のときに見ると60%程になり、
帰りの車では10%程でした。昼休憩の時にちょっとネットしただけで動画等を見たりしてません。
朝から昼の4時間で40%近くへりました。何も触ってません。初期不良でしょうか?省電力モードの設定もしてます。
3点

バックで余計なアプリが稼働しているのでは?
書込番号:17367488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とりあえず、Z1に入れているGoogle Playからとったアプリを念のため全て教えてくださいね。
ひょっとしたら裏で動いている可能性もあるアプリがあるんで。
書込番号:17368088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

onappe1972さん、俺の焼きそば 5sさんの言う通りですが、
まずは、基本設定、基本使用の見直しですか。
画面を下に下ろす(何か、独特の用語が有ると思いますが、私は知りませんので)とアップロードその他情報が出てきますが、余計なものは有りませんかね?
度々は、これをして、必要な基本情報を得る癖を付けましょう。
下に2重長方形マークが有りますよね。
ここから、使ったアプリを停止させる事が出来ます。
何か操作したら、ここから「終了させる」癖を、これまた付けましょう。
難しい設定を初めからしろ、と言うのは無理が有りますが、不必要なアプリを停止させる、と言う事から覚えて行きましょう。
書込番号:17369659
0点

スレ主 wakigaさん へ
レスが有った以上は何でも良いから返答しましょうよ、ねえ?
そのスレやレスが、良くも、悪くもそれが皆の参考に成るんですから。
レスが気に食わないなら、そう言えば良いんですよ。
スレ立て逃げは止めろや、な、ヴォケが!
ここも、そんなには甘くは無えぞ。
書込番号:17376694
5点

って、俺が、悪役買って何も言う事でも有るまいに。
でも、今まで居たサイトが悪すぎたかなあ?
普通にこんな事言ってたものなあw
書込番号:17376730
1点

3月31日の前の土曜日に買ったのであれば、29日かな。
それでは充電池の性能は、100%発揮出来ていません。
充放電10回程度で、馴染みあたりが付いて本来の性能となります。
スマホの勉強は、まずそこから始めてみてくださいね^^
書込番号:17380616
0点

所謂「慣らし」が未完だと、あまり電池は持ちませんね。
http://docomo.publog.jp/archives/35107268.html
↑ご参考にどうぞ。
私もSOL23所有してますが、2日は余裕で持ちますよ。
書込番号:17380909
0点

もう出てこなさそうですね。
スレ主さん、建てた以上レスは返しましょうよ。
無反応だと人としてクズですよ。
書込番号:17387567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回MNPでSOL23にしました。
このスレがあったので電池の減りは少し懸念してましたが、スレ主さんの個体のような減りは全く起こらないですね。
スレ主さん、完全に故障ですよその個体は。
書込番号:17483973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
桜も咲いて暖かくなってきましたね。
スマホをナビ代わりにして、遠出をしたいのですが…。
今まで使ってきたスマホケースがとうとう合わなくなってしまいました(やはりZ1は大きい!)。
どなたか、単車や自転車のハンドルにスマホを付けて走ってる人はいませんか?
いましたら、どのように付けているか教えていただきたいです(メーカー名なども教えていただけるとありがたいです)。
今、ナップスというバイクショップに行ってきたのですが、規格が合わないものばかりで…。タンクバックも考えましたが、視線を落とすのがどうも。
よろしくお願いします!
書込番号:17365922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007HB56PO/ref=redir_mdp_mobile?ref_=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_M3T1_dp_1
私は、これを使ってますよ。
書込番号:17367197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Administratorsさん、ありがとうございます。
Amazonのレビューを見ると、タッチの反応が様々ですがどうですか?
書込番号:17369853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何をお望みなのか、分からないので明確なレスは出来ませんが。
四輪は元より、単車、自転車に及ぶまで運転中の使用は禁止されてますので。
さて、「桜も咲いて暖かくなってきましたね」は同意です。
「ハンドルにスマホを付けて」は違法では勿論無いですからねえ。
この際、オートバックス等の車用品店に行って見るのも有りだと思いますよ。
色んな選択肢から、会うものを探すのも有りだと思いますが?
書込番号:17382994
1点

私も先日ホルダー購入しました。バイクショップで最大幅68mmやったかな?のデイトナ製です。
サンプルがあったので試したらピッタリはまったので即購入しました。
問題なく使えてます♪
書込番号:17383893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タッチの反応は、あまりよくないですね。
サイズは、Z1にピッタリです。
書込番号:17390487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

静音無双さん、こんにちは。
文章分かりづらくてすみませんでした!
単車のハンドルにZ1を装着したいのですが、みなさんはどのようなものを使っているか知りたかったのです。
もちろん、運転中は操作しません。というか、スクーターではないし、そこまで器用ではないので…
何かしら操作が必要なときは道路脇に停車しますが、グローブをはめたまま操作する事が多いと思うので(外すの、めんどくさい)、タッチの感度は気になるところです。
オートバックス等のカー用品店はチェックしてなかったので、今度行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:17391754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pcxだぜ〜さん、おはようございます。
デイトナ製のは今まで見たことがなかったので、探してみますね。
情報ありがとうございました!
書込番号:17394922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Administratorsさん、おはようございます。
やはりタッチ感度はよくないんですねー。Z1の画面そのものに貼ってるフィルムとかも関係してるのかなぁ。
サイズがぴったりなのは、いい情報でした!ありがとうございました!
書込番号:17394953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二輪乗ってる時はスマホ要らなくね。
両手使えんし、視線を下に落とす
とか、危なくて漏れは出来ん、
ナビとして使うにもいちいち停車
するのが、めんどい。
※4輪だって危ねーだろ。
一体何がしたいのか、理解不能だ罠。
書込番号:17398260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

_さん、コメントありがとうございます。
わたしはスマホがナビとしてとても使えるので使ってるだけです。もちろん、バイクの運転中なんて操作しないし・できないし(車も同じ)、いちいち停車して使うことはほとんどありません(でも、ケースに入ってる状態でのタッチ感度は気になります)。
バイク用ナビが販売されてるので、そこそこ需要はあるんだと思います。
まぁ、こんなコメントはZ1のスレッドには関係ないですかね。
書込番号:17398415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ツーリングで知らない場所行く時は、スマホをナビ代わりに使うと便利ですね。
目的地を設定して、信号待ちの時とかにたまにルートを確認するぐらいしかしませんが。
書込番号:17403039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Administratorsさん、ありがとうございます!
基本的にツーリングって、最初から目的地が決まってることが多いから、途中で触るとしたら確認くらいしかないですよねー。
早くケースを購入して、Z1に知らないトコに連れてってもらいたいなぁ(あ、でもツーリングマップルも買いました!)。
書込番号:17403062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
電話帳Rというアプリなら分かれてます
書込番号:17364196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無料アプリのg電話帳を使っていますが、発着履歴別にも混在にも一瞬で出来ます。
またgmailと同期し、電話帳のPCへのバックアップも出来るし、名刺管理アプリBizcaroidとも連携できるのでとても便利です。
デフォルトの電話帳は使用していないので良く分かりません。
書込番号:17365749
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)