端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 5 | 2014年12月2日 18:25 |
![]() |
75 | 7 | 2014年11月30日 17:16 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年11月29日 21:53 |
![]() |
41 | 19 | 2014年11月29日 08:21 |
![]() |
7 | 4 | 2014年11月29日 01:01 |
![]() |
0 | 2 | 2014年11月27日 23:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
LINEの合計メモリが1.44TBと表示されます。異常な数値のため最初は驚きましたがGBをTBと表示してるのかと思います。
再インストールもしましたが症状は改善されませんでした。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
また、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
気になって夜も眠れませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18229315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


isai FLで似たケースがありましたね。
誰が見ても異常な数値が常に出てるのであれば説明カンタンですしdocomoショップに持ち込んでみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=17773196
書込番号:18229475
2点

システム側の容量サイズ計算の不具合かと思われますので、試しに【機器データ】サイズを再計算させてみれば正常値に訂正されるような気がします。
再計算させるには、LINEアプリを起動して何かデータに変更を加えます。
例えば『公式アカウント』マクドナルドを追加するとか、『スタンプショップ』にて友達追加して無料スタンプをダウンロードしてみる等が、実害なくて手っ取り早いかと思います。
変更を加えたのち、アプリ情報画面で『LINE』を確認してみましょう。
書込番号:18229498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

容量の再計算を試してみましたが改善されませんでした・・・。
特に不具合はありませんので暇なときにドコモショップに行ってみます。
助言ありがとうございました!
引き続き情報等あればお願い致します!
書込番号:18229955
1点

てっきり何かのはずみ的な表示上の不備かと思いましたが、意外に根深いのかもしれません。失礼いたしました。
容量計算処理の不具合なら『LINE』以外でも症状が出そうな気もしますが。
アプリ情報表示機能を持つ他のアプリでも同様の症状が出るかどうか?一応の切り分けとして、お試しになってみては。
『System Info for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.electricsheep.asi
書込番号:18230649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
表題の通りです。
11/16にdevil's glassのガラスフィルムを前面に貼り付けて、ホコリ混入もなく満足していたのですが、翌日、明るい蛍光灯下でSO-01Fを見ると、ガラスフィルムに微細な気泡すじみたいなのが2ヵ所、見受けられました。
「左辺からのびてるから、ホコリかな?」と、少し硬めのテープをしのばせてみると、明らかにホコリではなかったです。
「気泡すじだから、数日程度で消えるかな?」と、貼り付けて今日で9日経ちましたが、消えていません…目立たなくはなりましたが。
普通、ガラスフィルムを貼り付けて、気泡が入っても、数日で抜けますって言いますけど、9日経っても気泡すじが消えないのは、ボクの貼り付け方が良くなかったのでしょうか?
明らかにホコリではなく、気泡すじと分かっているのに、また貼り替えるのもなんとも納得し難い面が在ります。
ガラスフィルムの気泡は、一般的に何日間程度で抜けるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:18205762 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

Z1に1000円くらいのガラスフィルムを貼っています。
左上に気泡筋ができたまま抜けてません。
ガラスフィルムの性能の差だと諦めました。
高いものを買えば違うんでしょうけどね。
書込番号:18205887 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

iPhone厨さん
御回答いただき、ありがとうございます。
そうですか、iPhone厨さんのガラスフィルムにも「気泡すじ」抜けずに消えませんか…
そうですね、もう少ししっかりした造りの価格相応のガラスフィルムを貼ればよかったのかもしれません。
devil's glass のZ1用の前面ガラスフィルムも、980円と安価でしたが、気泡すじを除けば、指滑りも滑らかで個人的には満足しているのです。
もう少し様子を見て、気泡すじがどうなるのか?消えないなら消えないで、見方/考え方を変えるか、他のガラスフィルムに貼り替えるか、判断しようと思います。
気泡すじとかなら、普通は1日2日で抜けますよね…
明らかにホコリではなく、気泡すじと分かっているのに、わざわざ剥がしてしまうのも何とも勿体ない話ですよね(^-^;
書込番号:18206061 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

うーん。なんとも言えないけど、ガラスフィルムの接着剤の問題なのかな・・・。
普通は2〜3日でなくなるはずですが。
中のほうから外に圧力をかけてもダメですか?
書込番号:18206070 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

波乗りかき氷さん
あまりチカラを入れてしまうと割れるおそれも在りますし、ディスプレイに極端な負荷がかからない程度で、指押ししましたけど「変化無し」です(^-^;
そうですよね、気泡すじ程度なら普通は2、3日で抜けますよね。
選んだガラスフィルムが良くなかったのかも知れません。
書込番号:18206091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

devil's glassガラスフィルムの販売元から、「対策品をお送りします」とのメールをいただきました…やはり気泡なら「数時間か2日」位で抜けて消えるそうです。
「気泡すじ」と分かっているのに、わざわざ剥がして、再貼り付けするのは、いささか府に落ちません。
他のガラスフィルムに貼り替えるか、このままにしようか、少し考えようと思います。
書込番号:18209844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

中庸の精神さん
そうでしたか・・・。
対策品があるということは、接着剤のムラの可能性があると思います。
思い切って対策品に交換して、いいか悪いかを販売元に改めて連絡したほうがいいと思います。
安い商品でもAmazonで販売している限り、販売元にもAmazonにも責任はあるので、
ダメなものはダメと伝えるだけでも必要だと思います。
書込番号:18210929
8点

あれからの経過ですが、最初の貼り付けから12日間待ってみましたが、やはり消えそうもないので、別途Amazonでルプラスのガラスフィルムを注文して貼り付けようとしたら、ホコリ混入/位置ずれて、しかもガラスフィルム粘着面のノリが少しつぶれてしまい、途方に暮れていました。
そこへ、Amazon経由して、出品者にこのガラスフィルムの気泡筋の経緯を話して、「普通なら、数時間か2日で消えます」とのこと。
そして今回は対策品として、新しいdevil's glass のXperia Z1の前面ガラスフィルムを再送していただけるとのこと。
メール便で届きました。
今回は、皆様がよく仰ってる「浴室」にて貼り付けてみようと思いまして、ディスプレイをアルコール処理して、クロスで拭き取り、よく磨いてソッと貼り付けました。
いやはや、「ガラスフィルムは浴室で貼るのが良いですよ」というのは、本当でした…ホコリ混入もなく位置ずれもなく、見事に綺麗に貼れました。
今回は、Amazonの出品者様と皆様の所見に助けられました。
「ガラスフィルムは浴室で貼るのがベスト」
の一言に尽きます。
Devil's Glassのガラスフィルムは指滑りもタッチパネルの感度も良好なので、よりいっそうSO-01Fへの愛着も増しました。
長くなりましたが、解決いたしました。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:18223782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
Android4.4にアップデートしてスクロールやレスポンスなどは発売当初のAndroid4.2と変わりは無いでしょうか?または改善されレスポンスアップしているでしょうか?
その他アップデートしての改善点・改悪点などはどうでしょうか?
実際お使いの方などご回答よろしくお願いします。
0点

レスポンスは変わりませんね。
反対に、電源ボタンを押しても点かない不具合が出るようになりました。
書込番号:18219928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございました!
レスポンスはあまり変化なしというお返事を頂けて安心しました!
余談なのですが、現在自分はiPhone5sを使用しているのですがSIM下駄を付ければそのままXperiaZ1で使用できるでしょうか?
書込番号:18220945
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
神経質すぎるとは思いますがどうぞ皆さんの御意見をお聞かせ下さい USBの充電はそのまま挿すだけですが、卓上ホルダーはそのまま乗せようとしても不器用なのかなかなか上手く端子が接触せず何度も抜き差しを繰り返してしまいます・・・一旦ホルダーに乗せた後左右のどちらかにスライドさせて端子を合わせるのは簡単ですがそれでは本体に傷が付かないか心配です・・・皆さんはどうでしょうか?何卒アドバイスお願いします。
2点

スレ主さん同様、一発では合いませんね。
適当に真ん中あたりに乗せた後、スライドさせてマグネットに接着させています。
傷に関しては、クレードル対応のケースを使用しているので、
もしかしたら、そのケースには傷が付いているのかもしれませんね。
書込番号:16803518
4点

諸行無常
この世のモノはすべて移ろいゆくもの。
カタチあるものいつかは崩れる。
小さな事に悩まず、強く生きろ。
書込番号:16803549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

田中かがみさん
確かに合わせたと思ってもキチンとはまっていないこともありますね。
傷が心配ならマグネットケーブルを使われてみては?
私も傷がつくのが嫌なので最初からクレードルは使わずにマグネットケーブルを使っています。
書込番号:16803629
2点

>xperia02cさん
やはりケーブルが無難ですかね・・・もう少し回答を待ってみます。
書込番号:16803907
3点

>神経質すぎるとは思いますがどうぞ皆さんの御意見をお聞かせ下さい
はい、神経質すぎると思います
ショーケースに入れて外から眺める芸術品ではありません
日常使うものです
ガラケーにケースやカバーつける人あまりいなかったのにスマホはなんでみなさんカバーつけるんだろ?
カバー着けたらデザインや色、背面ガラスやアルミフレーム意味無いよーな?
あと保護フィルム貼ったらせっかくのキレイなディスプレイ楽しめないし
今まで貼ったこと無いけど日常使いで傷ついたことないです
あまり気にし過ぎもよろしくないですよ
書込番号:16804495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>神経質すぎるとは思いますが
気持ちはわかりますね。
それくらい大切に使いたい気持ちにさせる端末ですよ。
xperia02cさんと同じく、自分もケーブル派です。
TPUケースをしたまま、ケーブルで充電しています。
書込番号:16804650
2点

卓上ホルダ側の金属端子は周りに円筒形のプラスチックの部品がついています。その部品は金属端子より高くなっているので、そこが本体と擦れても傷は付きにくいと思います。
卓上ホルダに乗せるときは下に押し付けずに若干浮かせた状態でスライドさせるとちょうど良い位置に来たところでマグネットでカチッとハマるので気持ちよく接続できます。
上手く出来ていますね。
私はさらに木製ケース&木製卓上ホルダを使用しているため、充電時に傷がつくという心配は全くしていません。
スライドさせる事に抵抗がある場合は目印になるようなシールなどを貼って一発接続を目指してみては如何でしょうか。
書込番号:16804811
1点

フィルムを貼っているときに裏側にクレードルで傷がつきました。
今はガラスに張り替えたでの傷はつきませんが、
気になるので黒のビニールテープをアタッチメントの当たる部分に貼って傷防止にしています。
左右に自由に動くあのクレードルがよくないですね。
コンパクトでいいという方もみえるかもしれませんが、私はZのような本体の幅と同じサイズでデザインにも凝ったものの方が好きです。
アフターマーケットで発売されないでしょうかね。
書込番号:16805093
1点

卓上ホルダー毎日使用で1.5ヵ月経過。
卓上ホルダーは若干角度が付いており
構造上、滑らせながらセットしますので背面
に線状の傷が付きました。
但し、気にならない程度の傷です。
気になるなら解決策は三つあります。
1.鑑賞用にもう1台購入する。
SONYマニアの田中かがみさんなら可能?
2.マグネットケーブルを使い充電する。
3.飛散防止フィルムの上に保護フィルムを貼る。
無責任な回答で申し訳ありませんが、真剣に考えてみました…
書込番号:16805185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>電脳城さん
二台目は流石に無理・・・やはり傷付きますよね・・・一応両面に保護シート貼っていますが端子の位置に合わせようとする時緊張しますね・・・ポンと乗せるだけではめ込めればいう事無いのですが・・・こうなるとマグネットケーブルが一番候補かな?しかし・・・磁気が本体やHDDに影響無いか気になる・・・うーん気になる・・・(重ね重ね神経質で申し訳ない・・・)
書込番号:16806395
1点

アルミフレームに受けていますから、磁気シールド的に問題なしかと 、アルミ系は磁化されませんから。
それに、SONYの設計者は充分考慮されているはずですよ。
書込番号:16806640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>磁気が本体やHDDに影響無いか気になる・・・
HDD???
ところで、卓上ホルダーにも磁石は付いていますよ。
本体に影響ありましたか?
書込番号:16808896
1点

ところで、卓上ホルダーにも磁石は付いていますよ。
すみません体調不良で返信できませんでした・・・それもそうですね・・・申し訳ありません・・・マグネットケーブルで決定だと思います しかし、初めての物ですので序にお尋ねしたいんですがケーブルはどこの物でも良いのでしょうか?それと、現在はドコモの急速充電用のアダプターを使っていますがこのまま使用しても問題無く急速充電出来るでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:16810146
1点

>ケーブルはどこの物でも良いのでしょうか?
そこが難しいところですが、ケーブルによっては充電が遅いという可能性があります。
今、複数メーカーに発注している段階ですが、面白い比較データが取れたら公表したいと思います。
わりと影響あると思います。
>それと、現在はドコモの急速充電用のアダプターを使っていますがこのまま使用しても問題無く急速充電出来るでしょうか?
できますよ。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB21XP&cate=1
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,2284
この辺が使えるのでは?
書込番号:16810673
1点

これ、だんだん慣れると殆どスライドしなくなるかもしれません。
最初の頃は、なかなか接点が合わず左右に大きくスライドしていましたが、
極めたのか最近は殆ど一発か、スライドしてもほんの数ミリ右から左へスライドするだけで合うようになりました。
書込番号:16812870
2点

遅くなりましたが、サンワのマグネットケーブルを購入しようと思います有難う御座いました。
>今、複数メーカーに発注している段階ですが、面白い比較データが取れたら公表したいと思います。
わりと影響あると思います。
これは気になりますね出来ましたら是非お願いします。
書込番号:16816859
1点

卓上ホルダはつかわないほうがいいです。
本体をスライドさせたとき変な力を入れてなくてもみごとに線傷が入りました。欠陥です。
書込番号:18218401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>本体をスライドさせたとき変な力を入れてなくてもみごとに線傷が入りました。欠陥です。
今は既にZ1は手元になくZウルトラになりますが正面・背面に保護フィルムを貼っているとは言え気になりますねぇ・・・
(;´Д` Z1の時に購入したマグネットケーブルがあるのですが何かの作業をしながらの使用はケーブルがすぐに外れてしまうので皆さんと同じくスロットカバーのパッキン?の劣化による防水機能の低下が気になるものの結局USBケーブルで充電をしています(パッキンが劣化の際はショップで対応してくれるとの事なのであまり気にせず)
因みに今ではホルダーは動画を見たりする時に本体を立て掛ける為に使っています傷はいやだなぁ・・・
書込番号:18218444
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
最近、Chromeで検索中すぐ落ちて困っています。
メモリーの問題も考え、不要なアプリやメールは削除しましたが改善されず(涙)
1*携帯の問題なのでしょうか(修理に出したら解決するのかしら?)
2*Chromeの問題でしょうか?
3*ちょっと前に騒がれていたインターネットエクスプローラはもう安全?なのでしょうか?
書込番号:18207982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yahoo!ブラウザ
使えば?
書込番号:18208016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

android用のブラウザは無数にありますから、別のものを試してみてください。
あるいはchromeのキャッシュを削除するか、いったんアンインストール後に入れ直してみてください。
メモリやほかのアプリは基本的に関係ないです。
android4.4より前の標準ブラウザには深刻なセキュリティ問題がありますが、4.4にアップデートしていれば、問題ありません。インターネットエクスプローラーはWindows用ですから関係ないですね。
書込番号:18208188
3点

原因は一つでは無い様で、よくとは言わないもののいくつか報告例がある症状で、その割には解決したと言う報告の殆どない、かなり困った症状のようです。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/6gtpU2bY37o
http://kosuke.cc/column/chrome-cannot-press-x/
多くはAが原因と考えて良いでしょうが、@を切り分けるには他の方の言われている通り、Chrome派生以外のブラウザを試されるのが確実でしょう。シェアが高ければ安心と云う訳でもありませんが、Opera Mini辺りが無難かと。
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/05/011/
その上でBに関してですが、Android用のブラウザとして、IEはまだ開発者向けの物しかなかったかと思います。他の何かとお間違えではないでしょうか。
書込番号:18214253
1点

Chromeをいったんアンインストールしたりキャッシュを消しましたが変わらずでしたので
標準ブラウザーを使うことにしました。
※標準ブラウザーはインタネットエクスプローラーではなかったんですね。失礼しました。
携帯の故障ではなくて良かったです。
みなさん、ありがとうございます。
書込番号:18217957
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
ひと月前くらいから、完全なスリープ状態にならない(スリープになってもバックライトが微かについてる)、画面設定で自動回転にチェックしてるのに、youtubeが回転しない、またyoutubeが自動再生せず再生ボタンを押しても再生できない。このような状態が頻繁に起きます。
sol23を再起動すると元にもどるのですが、知らないうちにまた同じ現象が起きてしまいます。
似たような症状の方いらっしゃいますか?
0点

一般的な回答ですが、
・キャッシュクリア
・SDやSIMの抜き差し
・再起動(既に実施済みのようですが)
・不要なアプリの削除や無効化
等を施してみることをオススメします。
それでも直らない、不具合が頻発する(再現できるくらい)、というのであればショップへGo!!、でしょ。
書込番号:18214397
0点

> 完全なスリープ状態にならない(スリープになってもバックライトが微かについてる)、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302310/SortID=18205671/
機種は異なりますが、薄暗くバックライトがつく症状が出ている方がいて私の端末では症状が確認できなかったため、セーフモードでの起動をお勧めしました。
スレ主さんのSOL23ではセーフモードでの起動で症状出ますか?
SOL23でセーフモードへ入るには
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13102122439
ここのページを参照してください。
書込番号:18214485
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)