端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全817スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 41 | 2013年11月7日 07:53 |
![]() ![]() |
36 | 11 | 2013年11月11日 12:38 |
![]() |
0 | 3 | 2013年11月8日 10:47 |
![]() |
4 | 5 | 2013年11月6日 08:05 |
![]() ![]() |
19 | 5 | 2013年11月5日 05:20 |
![]() |
25 | 12 | 2013年11月5日 23:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
みなさん、バッテリーの持ちはどうですか?
私の場合、満タン充電直後、スリープ状態でありながら、100%を維持することなく、すぐに99%になり、その後はどんどん減っていきます。
満タン充電からスリープ状態20分程で95%にまで減ります。
特に裏で影響しているアプリは無いようです。
バッテリーMixでも確認しました。
この機種はこんなもんでしょうか?
一度、dsに持ち込もうと考えています。
書込番号:16799021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ状態であれば、20分で5%の減りは早すぎますね。
何らかのアプリがバックグラウンドで動いていると思います。
ドコモ謹製アプリなども考えられるかと思います。
もしくは一度初期化をしてみるのもいいかもしれません。
初期の状態でどの位減るのか比較するのも一つの手段ですね。
DSに行っても、まずアプリを疑われるかなた思いますので。
書込番号:16799058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使わなければ割と水平状態を保ちますよ。
何らかの原因があると思いますのでドコモショップで点検してもらってはどうですか?
書込番号:16799063
1点

思ったほど良くないですね。
スリープ20分で95%減はさすがにないですが。
以前はSO-03Dを使用していましたが、仕事では休憩時間以外全く使わないのでその時間以外は機内モードにしていた所、SO-03Dは夕方の時点で95%まで維持出来ていましたが、同じ使い方でSO-01Fでは80%割り込みます。
バッテリーは1.5倍以上あるのに・・。
書込番号:16799068
2点

設定を変えてりしてますでしょうか。又アプリのダウンロードとかもしてますでしょうか。
購入直後からこのような状態だったのでしょうか?
情報が少なすぎて原因がわかりませんが、減り過ぎだと思います。
書込番号:16799118
3点

すいません95%減はおかしいですね(汗
5%減ですね、訂正します。
書込番号:16799177
2点

スレ主さんのケースは減り過ぎで何かしら原因があると思いますが、hirocubeさんの場合も持ちが悪そうですね。
書込番号:16799200
0点

>満タン充電からスリープ状態20分程で95%にまで減ります。
普通に考えて異常ですよ。
この状態が続くのなら一度点検してもらうべきです。
使わなければバッテリーミックスのグラフはほぼ水平になりますよ。
>仕事では休憩時間以外全く使わないので
こういう書き方ではなく、機内モードで何%減り、休憩時間何分稼働させ何%減り、トータルで80%割り込みのかで話は全然変わりますね。
休憩時間に使い方次第で20%ぐらいは消耗できますからね。
休憩時間に14〜15%程度減り、機内モードでは数%減少だったなんて話なら十分あり得ます。
書込番号:16799217
0点

そうなんですよねぇ。バッテリーミックスの稼働プロセスも良く使うアプリの順に並んでるし、最近では機内モードはあまりやらなくなったとは言え、スリープ時のモバイルネットワークを遮断するようにアプリで制御していますが。
「こりゃぁひどい!」って訳でもないのですが、思ってたのと違ってちょっとがっかりって感じです。
>100%を維持することなく、すぐに99%になり、
これは良く遭遇しますね。
書込番号:16799223
1点

>こういう書き方ではなく、機内モードで何%減り、休憩時間何分稼働させ何%減り、トータルで80%割り込みのかで話は全然変わりますね。
休憩時間に使い方次第で20%ぐらいは消耗できますからね。
比較対象としてバッテリー容量が少ないSO-03Dを挙げているので、使用パターン、使用時間帯をSO-03Dと全く同じにした場合のSO-01Fの減り具合がSO-03Dに劣っています。
詳細は必要でしたか?
書込番号:16799253
2点

hirocubeさんの場合、SO-03DよりSO-01Fのほうが持ちが悪いんですよね。
バッテリー容量、ディスプレイサイズの違いはあるものの、実使用で前の機種より悪化しているのは不思議ですね。
書込番号:16799254
0点

BatteryMixのプロセスのスクショを貼って貰えれば、過去消費問題が有ったモノが有れば
返レス来やすいと思います。
>>100%を維持することなく、すぐに99%になり、
これは良く遭遇しますね。
同感です、この機種では無いですが、クレードル外した瞬間に”99%”表示になる事は多々有ります(^_^;)
その後の問題だから、この辺は気にしなくても良いかと思います。
書込番号:16799273
0点

>詳細は必要でしたか?
ここまで書くんですから、提示できるのであれば、提示した方がすっきりするのでは?
書込番号:16799313
0点

新しい機種ではよくある話題ですが、やはり皆さん一番気になる部分だということでしょうか。
使えばモリモリ減るという話はもはや当たり前かと思うので置いておくとして、私のZ1はスリープ時の減りはそこまで悪くありません。
まだフル充電を数回しかしていませんが、朝フル充電の状態でWi-Fi、Bluetoothオン、スリープ時の動作はgmailを数件受信する程度で夕方でも90%はあります。仕事中は全く触らない状況ですが、LTEの不安定な場所に置いてあるので多少減るんだと思います。
参考になるかわかりませんが一応書いてみました。
書込番号:16799330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>100%を維持することなく、すぐに99%になり、
初代Zですが、良くあります。
個人的には、GALAXYやLGは100%表示状態が長く、Xperiaや富士通、シャープ等は、100%からすぐ99%、へたしたら99%はじまりもあります。メーカーの表示の考え方の差なのかもしれません。
書込番号:16799342
1点

皆さん>こんばんは
私もこのZ1のバッテリー消費状況に興味があり、スリープ状態でのデータ取りをしています。
参考までに今日の状況のスクショを貼らせて頂きます。
※省電力モードは使用せず、自宅のWi-Fi待機と自宅〜会社の3G待機(ほぼ非LTE)で、今日一日はほとんど端末を使用していません。
但し、不要と思われるアプリは事前に削除、または停止にしてあります。
今まで使ってきた端末と比較して、個人的にはこの端末の待機時消費電力は驚異的ですね。
書込番号:16799350
1点

>私の場合、満タン充電直後、スリープ状態でありながら、100%を維持することなく、すぐに99%になり、その後はどんどん減っていきます。
使わなければ、あえて機内モードにしなくてもほとんど減りませんよ。
BluetoohがONの時間帯はBTで音楽再生している時間帯です。
音楽再生時でこの程度。
その後、触らなければ水平です。
で、その後Web少々し、また放置で水平キープ。
機内モードでの減りはやったことないので参考に見てみたいですよ。
hirocubeさん、良かったらお願いしますね。
書込番号:16799360
0点

>今まで使ってきた端末と比較して、個人的にはこの端末の待機時消費電力は驚異的ですね。
同感ですが、Zも優秀でしたよ。
Zと全く同じ傾向です。
SONYは待機時の電力消費は少ないです。
この点に関してはF-06E以上だと思います。
なので、触らないのにグングン減るなんてのは異常だと思いますよ。
書込番号:16799377
0点

100%を維持することなく…
この機種に限った事ではないです。
Zもアップデートしてから100%を維持することがなくなりましたし、少なくともF-06EとP-02Eも100%は維持しませんので 、そこは不具合ではないと思います。
しかし20分で95%まで減るのは他の方が言われているように、裏でアプリが動いているか本当に不具合かもしれないのでドコモショップに点検してもらう事をオススメします。
書込番号:16799391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>裏でアプリが動いているか本当に不具合かもしれないのでドコモショップに点検してもらう事をオススメします。
全くその通りです。
>特に裏で影響しているアプリは無いようです。
>バッテリーMixでも確認しました。
しかし、主様はこのように書いていますし、主様よろしければバッテリーミックスのスクリーンショットを公開いただけませんか?
故障であれ、不良品であれ興味があります。
よろしくお願いします。
書込番号:16799413
0点

私の場合
通勤時のウォークマン
ちょこちょこネットで検索
楽天iSpeedアプリにて株価チェック
メール
LINE
の使い方で
一日は軽く持ちます。
正確には上記利用実態で翌日47%残でした。
以前使っていたのは半日ちょいしかもたない
クズスマホだったので
かなり満足してます。
書込番号:16799503
0点

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
現在、インストールした複数のアプリをアンインストールして様子を見ています。
状況変わらずのようならDSに持ち込んでみます。
書込番号:16800615
2点

そもそもバッテリー残量は推定値なので正確な値ではありません。
充電台に長時間(寝る前に充電し朝まで等)放置していませんか?
この機種もそうだと思いますが、長時間充電台に放置していると
充電が完了した時点でバッテリが減り始めます。にも関わらず
見かけのバッテリ残量は100のままであることがあります。
私の感覚としては古い機種(電池少なく大喰いな機種)ほど
充電台に放置している時間が長くなるにつれて充電台から外した後
80%台まで急降下する現象に何度か悩まされされたことがありました。
私がこの機種使っての感覚としては全治残量が90−100%の時は減りが鈍い感じがします。
こればかりは感覚的なモノなので一概に言えませんが・・・
もし、充電台に放置する時間が長ければそれが原因である可能性もあります。
一度、電池を完全放電すると電池残量確認の精度が良くなるみたいな事も聞いたことがあるので
完全放電(〇まで使い切る)することで少しは良くなるかもしれません。
後は、SIMトレイの横にある赤ボタンを押してみる・・・ 無意味かもしれませんが
ボタンを押すと壊れる訳では無いので試す価値はあると思います。
購入後1週間以内かつDSで不良判定を貰えれば恐らく新品交換となるので(不良となればできるはず)
一度DS持って行くべきです。
書込番号:16801545
1点

>特に裏で影響しているアプリは無いようです。
>バッテリーMixでも確認しました。
確認したんですよね?
>現在、インストールした複数のアプリをアンインストールして様子を見ています。
だったら無駄な時間のように思いますがいかがですか?
せっかくバッテリーミックスの結果が材料として残っているので、皆さんの参考になるように公開してくれたら良いのにと思います。
スレ主様、公開できませんかね?
書込番号:16802458
0点

大変遅くなりました。
公開しようとしてたのですが、なかなか時間が取れなかったもので。
昨夜、1時〜5時が就寝中でスリープ状態となります。
満タンにして、充電器から外して枕元に置いて寝たんですが、このような状況です。
書込番号:16802897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ状態でも減ってますね。
稼動プロセスはどんな感じでしょうか?
書込番号:16802929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

稼働プロセスのアプリを見たら、割合の高い順でアプリが出てくると思います。できればそのスクショがあれば分かり易いです。
書込番号:16802994
1点

すみません
画像アップが漏れていました。
devicesがやたらと稼働しているみたいなんですが、どういう事が考えられるのでしょうか?
書込番号:16803062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

devicesはムービーアプリケーションではないでしょうか。
何か動画を見ていてアプリを終了していなかったとかはないでしょうか?
書込番号:16803145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「google play開発者サービス」ってのがやばいみたいですよ。
バッテリー関係で、レビューに相当苦情出てましたよ。
書込番号:16803572
0点

『ムービー』の設定を確認されてみては。
・Gracenoteからの動画情報取得をオフ
・メディアサーバー設定のコンテンツ共有をオフ
書込番号:16803838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モスモス〜さん、
>私の場合、満タン充電直後、スリープ状態でありながら、100%を維持することなく、すぐに99%になり、その後はどんどん減っていきます。
この記述とスクリーンヨットの状態が合わないような気がするのですが?
WiFiをONで5時間で13%の減りですよね?
この結果なら単純計算ですが38時間は持つ計算です。
確かに待機状態としては減っていますが、バックグラウンドで何らかのプロセスが動作していれば、考えられない結果ではありません。
>満タン充電からスリープ状態20分程で95%にまで減ります。
最初の報告の「20分で5%減」という報告は誇大ですね。
その計算だと1時間で15%減りますから、単純計算で6時間半程度しか持ちません。
なんで大げさに報告したのか???何か別の意図があったのか???理解に苦しみます。
書込番号:16804547
1点

なんか山野さんて以前富士通スレでやたらスクショを貼り付けろといってた人にそっくりやね。
スクショ貼り付けたら今度は粗探し。
確かFT86好きさんやったかな。
Xperia購入して新規IDとったかな。
書込番号:16804591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大げさに報告したつもりはありません。
スクリーンショットは投稿した後日のものでして、最初の内容とは確かに異なるかと思いますが、電池の減りが早い事で悩んでいるのは事実なんです。
最初に投稿する時にスクリーンショットを準備できなかったことは反省しています。
的確な意見が貰えないですもんね。
後日、DSに持ち込んで相談しようと思います。
書込番号:16804600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Arrows大好きさん、そうですか?
単におかしいと思っただけなんですが、疑問に思っても黙っておかないといけないのでしょうか?
それとも何か自分の指摘が間違っていますでしょうか?
Arrows大好きさんのご意見が、「おかしな書き込みは放置しろ」というススメは同意しがたいです。
放置すれば事実と認めたのと同じですから。
次回は同意できるような的確なご指摘お願いしますね。
書込番号:16804616
1点

>大げさに報告したつもりはありません。
そうですか。
最初からスクリーンショット出しておけば話が早かったですね。
ところで、最初の報告を読んだ限りでは故障か不良を疑いましたが、今回提示された画像を見るに、完全に異常とはいえない(使い方によっては正常)ような感じですよ。
ドコモショップに行っても無駄足になりそうな気がします。
点検や修理に出すのは止めませんが、初期化を促されたりするだけになりそうな・・・。
書込番号:16804635
1点

考え方もそっくりで、ほぼ間違いなさそうやね。
認めるとかそんなことではないと思うんだけどね。
何らかのアプリがではなく、稼動プロセスを見てるんだから、アドバイスのひとつでもしてあげたら。
今後も富士通の時のように、おかしいと思ったスレには、どんどんスクショを貼り付けてもらって、間違いを訂正してあげてよ。
スレ主さん
今後は必ずおかしいと思った時はスクショを貼り付け忘れないように。
そうしないと、どんどん突っ込まれるよ。
気をつけよう。
書込番号:16804648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

稼動プロセスの一部しか公開されていないのに、どうやってアドバイスしろと??
それは無理というものですよ。
可能なのであれば、Arrows大好きさんがどうぞ。
それに富士通とか関係なくありませんか?
富士通関係者なんですか?
Arrows大好きさんの書き込みは、なぜかサムスン関連の書き込みが異様に多いですよね?
書込番号:16804661
1点

すぐにそうやって関係者扱いするやなぁ。
富士通の関係者でもなんでもないからね。
ただの暇人なんでw
べつにどのメーカーにも偏見は持ってないよ。
書込番号:16804679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですか。
では、自分と他の人を混同して何か良くわからないことを書いてくるのは、やめてくださいね。
まったく意味がわかりませんし、スレと関係ない内容は他の人にもご迷惑でしょう。
それにあなたは暇かもしれませんが、自分は意味のわからないことに付き合う暇はありませんから。
Arrows大好きさん、お疲れ様でした。
書込番号:16804687
1点

お疲れ様です。
書込番号:16804694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

山野信二さんって何がしたかったのでしょうか?
ただの難癖?
書込番号:16805063
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
今までのスマホは付属品に全く興味がなく液晶の保護フィルムだけでした。しかし今回のXperiaZ1は初めて予約してまで魅了されてしまいました。
大切に使用しようと思い保護フィルムはCRYSTAL ARMORの強化ガラス両面保護にしアルミバンパーは来年に発売するaluminaの繋ぎとしてBUFFALOのシルバーと明日到着するjetstreamのシャンパンゴールドを装着しようと思います。またjetstreamでmicroUSBアダプターも購入しました。
ちなみにaluminaのアルミバンパーを装着してるのは息子のXperiaAです。
みなさんはどんな付属品を購入してますか?
書込番号:16798722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Deffの強化ガラスフィルムを両面に貼って、ケース、バンパー、ストラップ無しのネイキッドです。
Deffはカメラやセンサー類の穴が空いていないのでフルフラットで気持ちいいですよ。
アルミバンパーは電波の掴みが悪くなりませんか?
書込番号:16798757
2点

私もアルミバンパーを購入するにあたって受信感度が下がるのをとても気になってました。
でもここのレスにアルミバンパーの受信感度について質問したら実際にアルミバンパーを装着してる多くの方からほとんど気にならないとのことでした。
私も実際にアルミバンパーを装着してみて受信感度は全く問題ないです。
ちなみにスタンドもaluminaのダブル アングル ビレットスタンドにしちゃいました。alumina製品はとても品質もデザインも良いと思いました。
書込番号:16798802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まぁkun777さん
私もまぁkun777さんと似た感じです。
保護フィルムはCRYSTAL ARMORを両面に貼り、アルマニアの繋ぎまでjetstreamのバンパーをしています。
あとは意味ないアクセサリーですがイヤホンジャックにアルマニアのキャップをしています。
ケーブルはマグネットタイプを使用しています。
受信感度も今のところ問題ないです。
あとアクセサリーではないですがソニーのワイヤレスサーバーWG-C20も今回買いました。
それとギルドデザインのバンパーがauで買えるみたいですがどんな感じかちょっと気になります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/31/news029.html
書込番号:16798846
5点

Xperia02c様
レスありとうございます。
やはりみなさんも色々な付属品をこだわって装着してますね。私だけじゃなくとちょっとホッとしています。auから発売されるアルミバンパーもとてもデザインがよく確かに気になりますよね。
アルマニアのアルミバンパーが発売されれば私はもう十分なのですが。でも良い情報ありとうございました。
書込番号:16798884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これは 凄い。
ミニ4駆を思いだしましたよ。こういうのも、思い入れがあるからこそ
書込番号:16798982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


XperiaZ。気に入っているので、使い倒すつもりです。で、前から気になっていた、alumaniaのアルミバンパーを注文しました。黒+マットブラック。日曜日が楽しみです。(o^^o)
今のところ、これ以上のマッチングは無いと思ってます。
書込番号:16799952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ripple*さん
写真ありがとうございます。
jetstreamのバンパーが個人的にはあまり好きになれなかったのでギルドデザインのバンパーも先ほどauオンラインで注文しました。
他の機種みたいにシルバー以外もあるとよかったのですが。
とりあえずアルマニアのZ1用バンパーが発売されれば買いますがそれまでギルドデザインのバンパーを使おうと思います。
書込番号:16800112
3点

アルミバンパーにも色々あるのですね〜
ギルドのは四隅が飛び出す、うーんポケットにひかかりそう。アルマニアのが安くて良さそう?
オドロキはスタンド、カッコいい!しかし8000円
(^^;
書込番号:16802277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ペトルー酒家さん
僕もZのブラックにアルマニアのブラックとレッドを使っていますが、ブラックは一体感もありオススメですよ♪
Z1も買ってしまいましたが、まだまだZも現役で行きます(^-^)
書込番号:16817715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

勇気8170さん
昨日、朝の9時頃届きました。久々にワクワクさせられましたよ。ステンのボタンとビレットスクリューがアクセントになって、シンプルで有りながら機能美を感じました。僕も遊び用で、レッドかオレンジ欲しいです。あと、Deffのリングストラップ付けて頑張ってます。(o^^o)
書込番号:16822051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
先日、Z1を購入しました。
そこで流行りの強化ガラスを張り付けようと思うのですが、裏面にもガラスを張り付けた場合、その厚みによってカバーが装着できないということになるのでしょうか?
もし、そうであれば表面のみにしようと思います。
現在使用中のケースです。
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SOZ1FPVBCR.html
宜しくお願い致します。
購入予定:http://www.apeiros.jp/smartphone_accessories/CRYSTAL_ARMOR/XPERIA_Z.1html
0点

ラバー系のケースでもないかぎり
裏面にガラスシートを張ると、
厚みで装着できなくなると思います。
現在のケースを使い続けられるのであれば
裏面はフィルム+カバーの方が良いでしょう。
あるいは両面ガラスにして新たにバンパーを買うか。
あと、ガラスフィルム分厚みがでるので、
クレードルのアタッチメントの交換か自作加工が必要になるかも。
現在、クレードルの広い方のアタッチメントを使っていて、
クレードル装着時に遊びがないなら、要注意です。
書込番号:16799045
0点


返信ありがとうございました。
前面にはDeffのガラスと背面にはフィルムを貼ることにしました。
またの機会ありましたら宜しくお願いします。
書込番号:16809623
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
現在、主回線が契約16年、ガラケー2年間使用中でZ1への機種変更を検討しています。先月から151へ問い合わせするも、該当のクーポンはありませんと言われていたのであきらめていたところ、今日、my docomoで子回線のMNPの申し込みをしてみると、例の特別な案内の表示が出て。。。主回線で10500円、子回線でも10500円の割引クーポンをお出ししますと言われたのですが、これは主回線で合わせて利用できないのでしょうか?151ではできないといわれたのですが。。。
0点

クーポンは番号に紐付けされているので、合わせてというのは無理でしょうね。
書込番号:16798164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

無理ですね。
主回線の私が21000円分で妻が10500円分でしたが切り分けされてました。
ちなみに私はauに乗り換えるつもりで電話したら1回でインフォメーションセンター特別割引提案されました。
基準を教えろって何度も言ったのですが断固として拒否されました。
まあ、おかげでいろいろなクーポン合わせて(DP含む)45000円近く値引きできました。
Z1先ほど開通♪SO-03Dからの機種変ですが快適ですね。やっとテザリング出来る!(嬉泣)
書込番号:16798300
0点

151の言うとおり、回線ごとにポイント付与の形になるので、ポイントを他の回線に移動したり合算することは無理です。
書込番号:16798803
0点

あるとすれば、何がしかの増額を探すことでしょうね。
片方が2万円とかなら、お客さま相談室で揃わない理不尽を訴えて弁を振るえば揃うことはあるカモしれませんが。。。
書込番号:16800448
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
初スマホです。購入時にホーム画面の上にGoogle検索があったのですが、いろいろ触っているうちに誤って消してしまいました…インストール?されているところからGoogleのアイコンはホームに設定できるのですが、アイコンでなく横長の検索を元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:16796838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面長押し
下にあるウィジェットを選択
その中からGoogle検索を選択
これでどうですか?
書込番号:16796847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホーム画面を長押しし、下に出てくるウィジェットを選択し『Google検索』を選択すれば完成です。
書込番号:16796849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スンマフォン様
早急にご回答くださって、ありがとうございました。できましたー!ホッとしました。
書込番号:16796855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんちゃって警備員さま
ご回答ありがとうございました。解決できました♪ホッとできたのと、親切に教えていただけたことに感謝してます。
書込番号:16796858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良かったですね!また、わからなかったら質問して下さい。
書込番号:16796877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
iPhone 5sのバッテリー不良が公式に発表されましたね。
Z1も3000mAを積んでいながら、減りが早いのはバッテリー不良なんでしょうか?
何も触っていなくてもグングン減る様は頂けません。
液晶のせいもあるにせよ、本当に3000mAか?って思います。
皆さんどう感じますか?
2点

昔から、スマートフォンは電池消耗はつきもので、使えば減りは早いし、使わなければ減りは少ないです。しかし、Xperiaは各段に待機時の電池消耗は少なくなりましたよ!
書込番号:16796853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近のモデルで、待ち受け時の触ってない状態でバッテリーがグングン減るのは明らかな異常なので、XPERIAに限らず即DSへGo!ですね。
書込番号:16796900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お初です。
SoftBank 006SHからの乗り換えですが、圧倒的にZ1の方が減りが早いです。
006SHは確か1300mAだったはず。
書込番号:16797383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種は持ち合わせていませんが、Zを使用していた時はスリープ時の減りは殆ど無かったです。
おそらくZ1もその辺りは継承しているかなと思います。
何らかのアプリがバックグラウンドで動いているかもしれません。
Battery Mixで一度調べてみてはどうでしょうか。
使用時の減りはやはり使えば減ると思いますが、電波状態や時間帯によって変わるので判断は難しいですね。
書込番号:16797416 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バッテリーの持ち、いいですよ!
XPERIA Zよりも良くなっています。
ただ、充電時間も長くなったので、充電するタイミングを考慮中です。
書込番号:16797481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーミックスで見る限り、「Clock:lockscreen」が常時グラフが大きく、
バックグラウンドでも動き続けているようです。
これって時計ウィジットですかね?
書込番号:16797505
2点

「sonyericsson android wakeup」が1日中動き回っています。
強制終了をしても大丈夫でしょうか?
書込番号:16797620
1点

電源oFFーONでいかがでしょう
書込番号:16799006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F-06Eと変わらないぐらい持ちますけどね。
持たないなら何か原因があるはず。
あまり参考になるスクリーンショットではありませんが、一応添付してみますよ。
持たないという人は時々ネットで見かけますが、持たない人のスクリーンショットは実際にはただの1度も見たことがないので、見てみたい気持ちがありますね。
ここまで明確にバッテリーの不良を疑うのなら、それなりの根拠がきっとあるんでしょうね。
書込番号:16799127
1点

>「sonyericsson android wakeup」が1日中動き回っています。
普通だと思いますが、スレ主さんはどれぐらいの割合なんですか?
>何も触っていなくてもグングン減る様は頂けません。
使っていないのにグングン減るんですよね?
あえてここに書き込むぐらいですから、スクリーンショットを公開してはどうですか?
何かいい知恵が得られるかもしれませんよ。
書込番号:16799165
4点

バッテリーミックスでの上位2項目
clock:lockscreenで7.72%
android wakeupで6.87%
充電完了で99%にしかならず、起動後は70%まで減る速度が早く、その後は緩やかになり電池は結構もったりします。
本体設定や端末本体というよりは、アプリケーションのバグ修正などの
ファームアップなどで解消出来そうな予感。
書込番号:16799587
2点

>バッテリーミックスでの上位2項目
>clock:lockscreenで7.72%
>android wakeupで6.87%
上位2項目がこれならなおさらおかしいです。
何かアプリを使えば、それがもっと上位に来てもおかしくない。
こんなシステム関連が上位に来るなら、何も触っていなくてもグングン減るなどあり得ない。
明らかにおかしな状態なので、改善のために皆さんに情報公開すべきです。
スレ主様、ぜひスクリーンショットを公開してください。
>バッテリーミックスで見る限り、
あるんですよね?
客観的に評価できる材料が。
書込番号:16800330
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)