端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全817スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 6 | 2013年11月10日 08:05 |
![]() |
22 | 3 | 2013年11月10日 02:11 |
![]() |
36 | 17 | 2013年11月9日 23:07 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2013年11月9日 13:43 |
![]() |
14 | 7 | 2013年11月9日 12:21 |
![]() |
4 | 4 | 2013年11月9日 11:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
はじめまして、初めて質問します。
10月23日にXperia Z1 SOL23を買った者です。
実はauスマートパスの「節電の達人。〔快適化+アプリ管理もできる〕」と「Android厳選アプリ 超節電」をインストールしているのですが、どちらのアプリも前者、電池状態が異常です(高温異常)後者、バッテリーの異常(加熱状態です)です。と表示が出てしまいます。何方か同じ症状の出ている方居ませんでしょうか。
Google PlayよりBattery Monitor Widgetをインストールしているのですが、バッテリーの温度が35℃付近より上がったことが無いのですが状態が良好と加熱の間を行ったり来たりしています。また手で触って熱くなる事も有りません。因みに端末情報の端末の状態の電池性能表示では、内臓電池の充電能力は良好です(80%以上)と表示されます。157にもauショップにも相談に行きましたがアプリの問題か充電の仕方だといわれ何の問題の解決になりませんでした。実際にバッテリー不良か心配です。
何方か詳しく分かる方、いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。追伸分かりづらい文章ですいません。
2点

この機種では昔の機種のようにそういった節電や最適化アプリを入れる必要はないですよ。
逆にOS本来の機能やその機種で使われている省電力機能を妨害してバッテリーに負荷をかける結果になりかねません。
書込番号:16813496
5点

はくれカモメさん
返信有難う御座います。
そうなんですか、勉強になりました。早速アンインストールしてみたいと思います。
書込番号:16813583
0点

私も先月同じ機種に交換しましたが、全くその症状はないです。
この機種はハイスペックの機種なので余程のアプリを常駐させない限り極端にバッテリーが高熱になったりすることはないと思いますが、使用方法によってCPUやメモリーにかかりバッテリーが高熱になることもあるのでまずは常駐アプリによるメモリーの使用状況をチェックします。(私の場合、不要アプリは常駐させていないので830メガぐらいの使用)
・「設定」→「アプリ」→「実行中」の順に進んで下に表示されるRAMの使用がいっぱいになっていないかチェック。(いっぱいになっていれば不要なアプリを強制終了させるか無効化させる)
参考
http://andropp.jp/column/cat_aboutapp/00359301/
http://andronavi.com/2013/04/264555
ここでは動作を強制停止してくれるアプリを使うことが紹介されてますが、特に新たにアプリをインストールしなくても「設定」→「アプリ」→「全て」に進んで強制停止、もしくは無効化したいアプリごとに強制停止、もしくは無効化にしていけば作業できます。(アプリをアンインストールするわけではないので使いたくなればまたすぐに復活することができます。)
現在バッテリーの持ちは如何ですか。
私の場合、長時間スマホを開いたりしなければフル充電から2日は持ちます。
もし、極端に持ちが悪ければ本当にバッテリーが原因かもしれません。
この二つ確認して問題なければ節電アプリを複数入れてることが原因かもしれません。
因みに私の場合、スマートパスには加入せず、節電派なので限りなくバッテリに負荷がかからないようにしています。
それは
・ウイルス対策アプリはCPUやメモリーに負荷のかからないアプリを使用(私の場合はDr.Web v.7 Anti-virus Lightを使用)
・節電アプリは常駐しないアプリを使用(私の場合は「充電が長持ち♪高性能バッテリ♪」を使用。メモリー解放機能も付いているので節電はこのアプリだけ十分)
AUショップの対応は担当者によってマチマチなのでイマイチの対応であればもっと詳しい人と話がしたい旨申し出るか157に電話してしつこく聞いてみたらいいと思います。
書込番号:16813612
0点

北の直噴さん
返信有難う御座います。
今のところバッテリーは2日弱持ちます。
このまま余計なアプリをアンインストールして、バッテリーの持ちの様子を見てみたいと思います。
書込番号:16813727
0点

約2年前の機種からの機種変なのでバッテリーもちが凄く良く感じます
使用環境によりますがWiFi・GPS・Bluetooth常時ONで移動中にLISMOで音楽聴いたりしてますが3日くらいは使える感じです
ウィルス対策にDr.Web Light、それとシンプルタスクキラー(キャッシュキラーも使ってます)も結構便利かも
書込番号:16816405
1点

とも焼きさん
返信有難う御座います。
とも焼きさんのは当たりが良いですねバッテリーが3.5日以上持って羨ましいです。
WiFiは常にONにしていますが、Bluetoothは使う時だけON
GPSは常にOFの状態ですが2日弱バッテリーが持てば良いですね。
書込番号:16817008
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

設定→通話設定でゆっくりモードにチェックが入っていませんか?
通話相手の会話速度を下げ、聞きやすくするモードだそうです。
違っていたらすみません。
書込番号:16815975
10点

早速ありごとうございます。
設定がオンになっていました。
あとで電話してかくにんします。
書込番号:16816013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゆっくりモードはOFFにした後、端末再起動しないと
設定が有効にならないと思います。
逆は不要みたいです。
書込番号:16816611
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
XPERIAZ1を先週木曜の夜から使い初めて一週間がたちました。 一週間しか使ってないのにデータ使用量か2GBを越えてメールが来ました(ドコモから)3を越えれば速度が128Mbpsに下がるそうです。
皆さんはどれぐらいいつも使いますか?
あと上の自分の場合は普通なのでしょうか?それとも異常?
書込番号:16811705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 一週間しか使ってないのにデータ使用量か2GBを越えてメールが来ました
1週間で2GBとなれば動画を観られているのではないでしょうか?
Webだけであればそこまではいかないかと思いますので。
私の場合ですが、1日3時間〜4時間ブラウジングしていても1か月3GBを超えるぐらいです。
動画を観ることはほとんどありません。
もし動画を見られているのであれば、自宅ではwifiの環境がないと厳しいかと思いますよ。
書込番号:16811737
3点

>3を越えれば速度が128Mbpsに下がるそうです。
通信速度の単位をお間違えているようですが、128Kbpsですね。(苦笑)
スレ主さんの契約内容だと、3GBのxiパケ・ホーダイライトだと思いますが、要は使い方次第だと
思います。
ご自宅にWi-Fi環境が無いと、仮に7GBのxiパケ・ホーダイフラットであっても、厳しいと思います。
自分の場合は、自宅にWi-Fi環境があるので、外出先ではxiに接続かドコモの公衆無線LAN(docomo Wi-Fi)で
使いますけど、だいたい2GB前後ですかね…。
特に、LTE/3Gで動画視聴してしまうと、あっという間に上限を超えてしまいますから、要注意ですね。
書込番号:16811758
3点

とあるスマホ好きさん
動画を見ますか?
動画を見ればあっという間です。
Wi-Fi環境が使えるならWi-Fiをうまく使いましょう。
>皆さんはどれぐらいいつも使いますか?
私はWi-Fiのみで使っていますので気にしたことがないです(自宅は光で外ではWiMAXに繋いでいますので帯域制限にかかることはないので)
書込番号:16811771
1点

>あと上の自分の場合は普通なのでしょうか?それとも異常?
どれくらい使うかは人それぞれなので判断はできませんが、割と使ってる方じゃないのかなとは思います。
3GBで速度が下がるという事ですが、スレ主さんの使い方では少なくともライトでは無くフラットを契約するべきです。
パケホーダイライトは自宅に固定回線のWi-Fi環境が整ってる方向けでしょう。
このペースで行けば4週目の半ばには7GB越えしそうな勢いですので、フラットでも足りません。
フラットに変更した上で少しネットの利用を抑えるか、7GB超過後に2625円で+2GBを買うか、モバイルルータを契約し、プラスXi割を適用(3980円+プロバイダ525円)して12GBをお腹いっぱい使うかの選択が必要ですね。
後は速度低下を受け入れて締日まで我慢するか。
ちなみに僕は自宅ではWi-Fi運用していて、動画もあまり見ないのでライト契約で11月〜今日まで400MBです。
書込番号:16811786
1点

>12GBをお腹いっぱい使うかの選択〜
14GBですね。訂正します。
書込番号:16811805
3点

やっぱりWi-Fiに繋いだほうがよいのですか〜
家にはWi-Fiがありますが、バッテリー消費するのが嫌でZ1にしてからはLTEなのでWi-Fiは使ってませんでした
結構簡単に越えてしまうものなんですね。
動画はYouTubeを少々
書込番号:16811819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もし購入時にdocomoのオプションに入り、オプションをフルに使われているならそれくらいいくかもしれません。
書込番号:16811824
2点

自宅にWi-Fi環境があるのに使わない人がいることにビックリした。
バッテリーを気にするなんて、家ならいくらでも充電できるところがあるのに。
書込番号:16811832
9点

>家にはWi-Fiがありますが、バッテリー消費するのが嫌でZ1にしてからはLTEなのでWi-Fiは使ってませんでした。
Wi-Fi使用中には3G/LTE通信はされないのでWi-Fi接続中だとバッテリーを多分に消費するという事はありませんよ。
書込番号:16811848
7点

購入直後はどうしても使いすぎる傾向がありますね。
初期設定やアプリのダウンロードなど、動画はあまり見なくても使いすぎてしまいます。
しばらくしたら減ってくるとは思いますが、自宅ではWi-Fiを使用する習慣を付けた方がいいですよ。
あとPlayストアも「Wi-Fi接続時のみアプリを自動更新」にしておくと節約できますよ。
アプリの更新は割とデータを喰います。
書込番号:16811955
1点

そうなんですか!
自宅にいるときはWi-Fiを使ったうことにします。
書込番号:16812030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットの速度計測はしていますか?
スピードテストも、購入直後は
結構試したりする事があると思いますが
データ使用量が、どんどん増えていきますので
注意が必要です。
書込番号:16812105
2点

自分は自宅にWi-Fi環境がないため毎月フラット7Gギリギリです(^^;
テザリングって結構つかっちゃうんですよね…
書込番号:16812133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリのアップデートをドコモWi-Fiでやってはどうですか?
ドコモWi-Fiは永年無料なので契約して、コンビニでアップデートするだけで相当節約できるはず。
書込番号:16812266
1点

自宅にWi-Fi環境がないのはつらいですね。
コンビニ等でWi-Fiを使うという発想はありませんでした!
書込番号:16813209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は、良くドコモwi-fiは使ってますね。コンビニは店舗の中に入らなくても、目の前に車を止められれば何とか電波は拾いますからね。
書込番号:16813640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのコンビニの従業員の自分って…(^^;
職場でdocomoのWi-Fi繋いでみたら、FOMAハイスピード位の速度でした…
書込番号:16815993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ネットでとってきた音楽動画をesファイルエクスプローラーで.mp3に変換してウォークマンアプリで聞くんですがしばらくするとウォークマンのアルバムの中に表示されなくなります。
どうしたら表示できるでしょうか?
書込番号:16813134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拡張子をmp3に変更すると再生できるファイルなんでしょうか。
もしかしてだけど…
それって違法ダウンロードじゃないの?
書込番号:16813370
2点

はい、拡張子がmp4の動画をmp3に変えるとウォークマンアプリで聞けるようになったので音楽としてきいてます。
しばらくはウォークマンを開くとその曲がでてくるんですがいつの間にか表示されなくなるんです。
マルチクリップと言うplayストアにあったアプリで動画をDLしてるんですが違法なんですか?あまり知識がないままにやってはいますが。
書込番号:16813485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通常はダウンロードできないアーティストのビデオ等をダウンロードするアプリですから、ビデオをダウンロードした時点で著作権法に抵触していると思います。
書込番号:16813779
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
現在、富士通の携帯電話を使っています。近頃いよいよ人前で使うのが恥ずかしくなってきたためスマホに変えようと考えています。現在使用中の携帯電話には、便利な機能として「プライバシーモード」というのがあり、スマホのARROWSにも引き継がれていますが、Xperiaには「プライバシーモード」のような機能はないのでしょうか?いろいろ調べてみましたが、説明にもそのような記載がある部分が見当たりません。F-01FとSO-01Fどちらにするか迷っています。Xperiaを使用されている方、教えていただけると助かります。
4点

プライバシーモードがよく分らないのですが、画面をのぞき見されにくくするものですか?
それならアプリでいろいろありますよ。
例えば「Screen Filter」とか。
Z1標準ではそのような機能はありません。
書込番号:16802386
0点

富士通の「プライバシーモード」は非常に便利で、ARROWSから離れられない理由の一つですね。
見せたくないメール、着信、アドレス帳、電話番号は言うに及ばず、アプリ一覧からアプリそのものを非表示にしたり、すぐに呼び出せたりと便利すぎます。
おそらくアプリそのものを非表示にできる機種は富士通の製品だけなのでは無いでしょうか?Androidアプリにもアプリそのものを非表示にできるものは見つけられませんでした。
私が知らないだけならすいません(^◇^;)
これとmilockを組み合わせれば痛くない腹を探られる事も無くなります。
書込番号:16802450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プライバシーモードってそういう機能なんですね。
私は紛失したときのために個人情報が特定できるアプリには「App Lock」で起動ロックをかけてあります。
メール、スケジュール、ライン、写真・・・ などですね。
その存在そのものを隠してしまうアプリがあるのかどうか、調べてみないとわからないです。
書込番号:16802474
3点

シャープにも覗き見防止機能「ベールビュー」が搭載されています。
ニーズはあるようなので、今後他のメーカーにも普及していく機能だと思います。
書込番号:16802812
2点

皆さん、早速ご意見をいただきありがとうございます。リーガルさんの言われる「見せたくないメール、着信、アドレス帳、電話番号は言うに及ばず、アプリ一覧からアプリそのものを非表示にしたり、すぐに呼び出せたり・・・」、この機能を長年あたりまえに使っていたので(もちろんアプリはありませんでしたが)、それが富士通(ARROWS)以外使えないのは残念です。似たような機能のアプリがあればいいんでしょうけど。
書込番号:16805336
0点

ガラケー時代に富士通のプライバシー機能は大変世話になりましたね!
あれほどなんでも隠せるものはなかったです。
浮気用携帯って私はよんでました(笑)
富士通ありがとうって思いでしたね!
懐かしい、、、
多分あれほどの機能と同等のアプリはないと思います。
近いものがあっても満足はいかないでしょうね。
書込番号:16806654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長年、富士通の携帯電話を使っていましたが、初スマホはソニーのXperiaを試そうと思います。いろいろアプリを探せばプライバシーモードに近いものはありそうですよね。みなさんご意見いろいろ頂きありがとうございました。
書込番号:16813551
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
Xperia Z1 SOL23を購入してモバイルバッテリーを探しています。
auからは対応モバイルバッテリーとしてポータブル充電器A R02P002Lが出ていますが、高額なので他社のモバイルバッテリーの購入を考えています。
auのポータブル充電器A R02P002Lの仕様は
入出力:DC5V/1.5A
内蔵電池:3.7V5,000mAh
今、考えているのはcheeroのPower Plus 2 mini 6000mAhで仕様は
入力:DC5V/1A
出力:DC5V/2.1A
内蔵電池:3.7V6,000mAh
となっています。
そこで質問ですが、出力2.1Aのモバイルバッテリーで充電してもスマホのバッテリーに悪影響はないでしょうか。
ちなみにXperia Z1 SOL23のバッテリー容量は3,000mAhです。
Xperia Z1 SOL23の対応ACアダプタ(au 共通ACアダプタ04 0401PWA)も出力1.8Aとなっているので2.1Aは大き過ぎるのかどうかと思い、質問しました。
1点

電圧は問題ないですね。むしろ足りない方が問題で時間はかかるし満タンにならいとか。そもそも充電ができないとかになるから。
だけど、6000mAhだとほぼ1回しか満充電できないけど、それでいいの?
例えば自分は12000mAhのモバイルバッテリーを持ってるけどこれだとiPhoneを5回満充電できる。
Z1だと3回いける。
モバイルバッテリーってそれ自体の充電を忘れちゃうことが結構あるんだよ。
6000mAhだと忘れたらアウトだよね。
だからリスクヘッジの意味でももっと大容量を持ち歩いた方がいいよ。
書込番号:16794832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2.1Aと書かれているのは最大流せる電流で有って常に出力されているわけで無いので問題ないです
流せる電流は接続される端末によります
容量については大きいほうが良いですが 持ち運ぶ時の重量増の負担や充電する時に要する時間などを考慮して
スレ主さんが適切なのを選択する必要が有ります
個人的には1回または2回充電できれば良いのでその容量のモバイルバッテリーを購入しています
書込番号:16794899
2点

ACアダプターですが、2.1Aで充電しています。
いまのところ問題は発生しておりません。
モバイルバッテリーですが、自分も@ちょこさんの提案と同じ使い方で
5000mAhぐらいを必要な時は買い増ししています。
ちょっとご質問の内容と違いますが、Yoobaoと
いう中華メーカーの5200mAhバッテリーがオススメです。
Wi-Fiルーターも兼ねていて、ホテルなどで有線LAN
ケーブルを繋ぐと無線LAN環境が構築できます。
中国で200元ぐらいです(国内の販売は不明)
書込番号:16801084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちょこさん、電脳城さん、わかりやすい説明と商品の紹介ありがとうございました。
後は電池容量、持ち運びを考慮して選びたいと思います。
書込番号:16813418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)