端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全470スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2014年8月21日 19:00 |
![]() |
0 | 2 | 2014年8月7日 08:10 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年8月6日 21:41 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年8月6日 19:27 |
![]() |
1 | 1 | 2014年8月3日 02:39 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2014年7月24日 13:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
android4.4にしてからだと思うのですが、タイトル通りの不具合が起こるようになりました。。
以前に「chromeの場合」や「google日本語入力の場合」で同様の経験がありましたが、
この度はpobox利用でかなり頻繁に起こります。
※habitやboatのブラウザ、各アプリでもかなりの頻度で起こります
皆さんはいかがでしょうか。。
2点

ATOK使っているからなあ・・・
不具合無く使えてます。
書込番号:17809841
1点

当方も、ATOK使っております。使い易いです。
ATOKに切り替えてはどうですか?!
書込番号:17811680
1点

私の機体も一時期はよくその様な現象がありましたが、最近は起きません。というかアップデート前から起きてた(笑
その現象が起こる時は大抵アプリが起動しっぱなしで重い、充電渦中で発熱が大きい時に制御か何かで動作が遅い時くらいでした。
それとアプリを開いた直後に直ぐ入力をするとよく起こりましたが何だか最近は一切起きておりません。
ちなみにPOBoxを使用しています。
一度ダメ元でPOBoxの初期化をしてみては如何でしょうか。それとストレージ項目からキャッシュデータの一括消去も如何でしょうか。
書込番号:17812568
1点

皆さん色々とありがとうございました。
使い方に気を付けつつ、それでも再発の場合は入力ソフトを変えてみようと思います。
書込番号:17856276
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
XPERIA Z1 SOL23にアップデート来てたので4.4にした所アップデート前よりスクロール?が重たいんですがこれは4.4になったからでしょうか?よくわからない...アップデート前は少しスクロールしただけで下までスラスラ行けたのですが...改善策ありますでしょうか?
書込番号:17809589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4.4にアップデートしましたが、スクロールが重たくなった感じはないですね。
書込番号:17809595
0点

アップデート後、少しの間動作が遅くなるみたいです
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140805-02/
OSアップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
書込番号:17809863
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
先日4.4へのアップデートが開始されました。
賛否両論あるようですが、アップデートしてみようと思っています。
ただスマホのアップデートは初めてなので、何点か分からない点があるので教えて下さい。
基本的な事もありましたら、すみません。
@『アップデート前にキャリアメール本文を受信して下さい』とあるのですが、このメールはどうやったら受信できるのでしょうか?
どこからこのメールを受信したら良いかが分かりません。
Aアップデートする前にバックアップはするべきなのでしょうか?
下記のサイトを参考にしているのですが、こちらには“バックアップ必須”とありました。
(http://xperia-sol23-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+4.4%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8)
アップデートする際は、何故バックアップはするべきなのでしょうか?
バックアップするのはこのサイトに記載されている“au純正バックアップツール”のみで大丈夫でしょうか?
また、バックアップするデータは添付する画像の内容+アプリで良いのでしょうか?
Bバックアップ後には“初期化”するべきなのでしょうか?
上記で記載したサイトに「折角なので初期化しましょう」とあるのですが、初期化はするべきですか?
初期化するとwalkmanにPCから転送した曲・DLした曲やプレイリストや、アプリが消えてしまうと思うのですが、Aでのバックアップでカバー出来るという事でしょうか?
また、初期化した際はゲームのアプリはどうなってしまうのでしょうか?
いくつか進めているゲームがあるので、また最初からになってしまうなら初期化はためらってしまうのですが…。
最初からにならずにすむ方法があれば教えて頂きたいです。
いくつか質問事項があって申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。
0点

1についてはE-mailで新着問合せをタップして「新着メールはありません」となっていれば大丈夫です。
2については極まれにアップデートが失敗した場合に最悪本体が起動しなく場合があるからです。
純正のauバックアップアプリで賄えるものでしたらそのアプリを使ってください。
元々SDカードに保存してあるデータでしたらその必要はありません。
3についてはした方が良いかな?ってレベルで必須ではありません。
私はGALAXY Note3で4.4にアップデートしましたけど、一部動作が不安定になったなんて書き込みが散見されます。
私は初期化をしたので特に問題もなく動作も更に良くなりました。
書込番号:17808108
0点

嫁のZ1も自分のZultraも無事アップデート終わりました。
1、eメール→右下の[:]→eメール設定→受信設定→受信方法が全受信かどうか。auのeメールは件名受信にしておくとアップデート後文字化けするので、メールの取り忘れがなければ問題ないです。
2、バックアップを取る理由は、まれにある不慮の事故に備えるためです。例えばwifi接続が切れる、緊急地震速報を受けとる、など、アップデートを強制終了させられた時等に大事なデータを復元するためです。私は写真と電話帳だけバックアップしました。ケータイを紛失してしまった時、機種変更すると想像し、引き継ぎたいデータと同じものをバックアップするといいと思います。
3、新しい保護フィルムを貼り直すとき、画面に埃や指紋がないよう綺麗に拭いて貼るのと同じです。少しでも不具合が出にくいようデータの掃除をする意味で初期化が推奨されています。私は不具合が出たらその時考えるので、再設定が面倒な初期化はしていません。サーバーにセーブデータを保存するアプリ以外は、基本最初からプレイになります。
でも失敗する確率の方が少ないので、あまり深く考えなくても大丈夫かとおもいます!
書込番号:17808664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
昨日、アップデートしたんですが
システムカラーが白に変更されていました。
今まで黒だったので変更し直したいんですがそれらしいものが見つかりません。
どこで変更したらいいですか?
書込番号:17807514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VLを4.1にバージョンアップしたところそうなりました。 どうやら仕様なのでしょう。 黒ベースのアプリがあると思います(大体、野良アプリ)
書込番号:17807567
1点

ありがとうございました!
仕様だったら仕方がないですね…
いいアプリがあったらDLしたいと思います。
書込番号:17808213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
ネットから画像を沢山ダウンロードして本体に保存していたので、以前ダウンロードした画像を見ようとしたら、アルバムやファイルコマンダーの内部ストレージで探しても見あたりません。この機種は、ダウンロードしたデータ量がある一定のデータ量になると古いデータは上書きされて消えるのでしょうか?ダウンロードアプリを見ても、7日前までの分しか残っていません。
書込番号:17796603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

古い画像データが上書きされるような仕様のスマフォなんてありません。
もし空き容量が限界になれば、その旨の警告メッセージが表示されてダウンロード自体が出来なくなるだけです。
画像は無事に存在してても、アプリで表示するのに必要なインデックス情報等が破損してるせいで正常に表示されないということも考えられます。
下記の手順を実行しても『アルバム』で当該画像が表示されなければ、残念ながら何らかの原因により画像データ自体が消失してしまった可能性が高いかと思います。
本体設定→アプリ→(すべて)→『メディアストレージ』→【データを削除】→電源オフ→再起動→数分放置
書込番号:17796652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
去年この機種に変えてからというものの、かなりの頻度でネットワークエラーがでます。
まとめサイト系を見るときにネットワークエラーが出ることが多いです。
嫁さんは色違いの同じ機種ですがそんなの出たことないと言ってますし、Wi-FiやLTE関係なしにこの症状なんです。
あまりにもひどかったんで一回オールリセットしたこともありましたが効果なしでした。
みなさんはネットワークエラーでますか?
もし自分だけなら交換も視野に入れて対応してもらおうと思います。
書込番号:17765005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はネットワークエラーはないのですが、
エラーが出るのがまとめサイト系を見るときだけですか?
他のブラウザを使ってもエラーはでますか?
特定のサイトだけならサイト側に問題があるし、特定のブラウザならサイトとブラウザの相性もあると思います。
書込番号:17765022
0点

お返事ありがとうございます☆
ブラウザはずっと標準ブラウザを使っております。
まとめサイト系が多いですがその他のサイトでもでたりしますね。割合的に7:3くらいかな?
他のブラウザアプリをいくつか入れて検証したいと思います。
書込番号:17765037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネットワークエラー
というのか判りませんが、
ブラウザーにもよりますが、リロード不能、リンクへのジャンプが不能になることは確実に出ます。
ブログ形式のサイトは多いですね。
数分表示すると必ずそうなります。
同一ハード構成のUltraも同様です。
前代のUL、後のZ2tabletには出ませんが、
何故かこの2機種だけです。
Ultraは一度交換しましたが、傾向は同じですね。
ブラウザーの相性もあるでしょうが、どうもRAMマネジメントに弱いところがあるような気がしてなりません。
書込番号:17765252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リロード不能、リンクへのジャンプ不可能
どちらもなりますね(。>д<)
この機種特有の症状ですかねー。
でも嫁さんはなったことないんで個体差もあるのかなぁ、なんて思ったりもします。
そうブログ形式のサイトです!ホントかんべんしてほしいですね。
お返事ありがとうございます☆
書込番号:17765458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)