端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全470スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年12月14日 01:01 |
![]() |
1 | 2 | 2013年12月12日 23:34 |
![]() |
11 | 14 | 2013年12月12日 11:55 |
![]() |
1 | 12 | 2013年12月11日 00:19 |
![]() |
5 | 4 | 2013年12月10日 16:01 |
![]() |
1 | 5 | 2013年12月9日 23:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
複数のキャリアメール(ezweb.ne.jp)は作れませんね。
Gmailならこの機種に限らず、複数登録できますが。
書込番号:16953288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

本体からすでにアンインストール済みなら
消したいアプリの履歴を長押しすると右上に×出ます
アンインストールしてないアプリは長押してもなにもでません
書込番号:16949499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

右上の縦三点→設定→検索履歴を消去
以上
書込番号:16949597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
おとといパープル購入しました。
いろいろとアプリのインストール等完了し、非常に満足しています。
ところが、本日WALKMANアプリが起動しなくなっていることに気づきました。
起動しようとすると「問題が発生したため、[WALKMAN]を終了します」と一瞬メッセージが表示され、まったく起動しないような状態となってしまいました。
アプリの有効化、無効化、再起動等は試してみましたが、現象は変わりません。
同じような状態になっている方いらっしゃいますか?
どなたか回復方法を教えていただければありがたいです。
3点

イコライザー系アプリをインストールしてませんか?
互いに干渉する場合があるので、もし入れてたら外してみましょう。
walkmanアプリ【データを削除】はお試しでしょうか?
(音質エフェクト等の設定はクリアされますが)
書込番号:16761965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉りゅぅちんさん
ありがとうございます。
念のためメディア系のアプリをすべてアンインストールし、データの削除も行いましたが現象は変わりませんでした。
まとめて必要なアプリをインストールしたあとでしたので、何かのアプリが影響したのでしょうかね。
system app のapkファイルの実行もしましたかがダメみたいです。
初期化は避けたいです、原因がわからないとまた同じことになっても困ってしまいますしね。
書込番号:16762092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なかなか厄介ですね。
設定→アプリ管理→すべて→『メディアストレージ』→【データを削除】もお試しになられてみては。
(端末内の楽曲ファイルの情報が再構築されます)
SDカードの読み込み不備の可能性もあるので、抜いた状態で端末を起動してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16762180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉りゅぅちんさん
メディアストレージのデータ削除、SDカードも挿さずに試してみましたが改善されませんでした。ほんとに厄介です。
ぼくだけなのでしょうかね。
書込番号:16762240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして
同様の現象が起こっております
解決策はわからないのですが現在の私の状況はセーフモードなら起動します
初期化してみたのですが初期化後は起動しますがアプリを入れていくと起動しなくなります
どのアプリか知りたく曲を流したままアプリを入れ続けましたが入れ終わるまで曲は流れていたのに止めて起動しようとしたら起動しなくなりました
解決策がみあたらず試している状況です
ほんとやっかいですよねウォークマン使いたくてXPERIAにしたのに
書込番号:16762569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご苦労様です。
ぼくもいろいろ試していますがなかなかうまくいきません。
初期化もされたんですね。ぼくはまだ試行錯誤中で初期化はしていません。
アプリインストールの積みかさねとなると、やっぱり原因がはっきりしないとこの先気持ち悪いですね。
こちらのほうももう少しがんばってみます。
書込番号:16762688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo版ですが、やっと解決しました。auの皆さんが同じ状況ではないかもしれませんが、参考に記載します。当方の場合、「ビューティサロン予約/ホットペーパービューティー」というアプリと、競合していた模様です。このアプリはdocomoショップで購入する際、いくつかのアプリをインストールすれば、頭金0円でいいよ!と言われ、ショップの人がインストールしたものでした。auでも同じようなことあるのかしら?このアプリを削除した途端に問題なく動作を始めました。電源ON/OFFしても大丈夫!また、このアプリをまたインストールすると、やっぱりWalkmanが起動しなくなりました。従ってこのアプリが影響していたのは明らかです。ただ、このアプリが悪いのか、Walkmanアプリが悪いのかは不明です。
書込番号:16814927
2点

お疲れ様です
1つ1つ試されたのでしょうか?
新たな情報でありがたいのですが残念ながら私のXPERIAにはもともと入っていないアプリでした。
ホットペッパーは入れているので試しにアンインストールしてみましたがウォークマンは起動しませんでした。
ウォークマンアプリが悪いのか他のアプリが悪いのかについては私の考えではありますが私は同じアプリのインストール数、種類で過去にXPERIAのVL,ULを使用していて問題なくウォークマンアプリが使えていたことからウォークマンアプリの不具合の方が可能性が高いのではと思っております
現在は代わりにmusic.jpのアプリを使用しております
書込番号:16815124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『ビューティーサロン予約/ホットペッパービューティーver.2.7.0』がPlayストアにありましたので、Xperia ULですがインストールして試してみました。
当アプリも『walkman』も共に正常に動作してますね。
アプリレビューも見てみましたが(Z1でのレビューはおそらく先の方ご自身のコメントかと思いますが)他のacroHD等では問題なさそうです。
何かZ1に特化した不具合が含まれてるのかもしれませんね。
書込番号:16815467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、docomoショップで色々確認してもらって、この件ついてsonyから何か情報がないか?等々聞いてみたのですが、ありませんでした!最後に、サーフモードを試して見ましょうってことで、試したところ、動いたので、walkmanアプリが壊れているわけではなさそうですね?ってことで、一個ずつインストールしたアプリを消すことにしました。でも闇雲に消しても仕方ないので、一応順番として、セキュリティ→ショップが入れたアプリ→自分が入れたアプリにしようときめました。PCで結構悪さするのがセキュリティなんでこれを最初。自分が入れたアプリは、前の機種で使えていたので、後回しにしました。そうきめて3個目がこのアプリでした。
このアプリ単独で競合しているか、実はもうひとつ位のアプリと三つ巴でおかしくなっていて、その条件が外れたから動き出したかも?ちなみに今、walkmanアプリで、曲を聞きながら書き込んでます。
今のところ問題有りません!
書込番号:16825596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅くなりまして申し訳ありません
そのようなて手順で行ったのですね
教えていただきありがとうございます
残念ながら今回なぜかショップでのアプリなども頭金的なのも払わずに購入できたのでそのようなアプリは一つもなくセキュリティ、タスクキラー、のアプリをアンインストールしても変化なしでした。
ULの機種で全く同じで使えたので謎が残る問題です
もう少しアンインストールしてみます
書込番号:16834605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、Walkmanアプリがバージョンアップされました。私の場合、Ver.7.9.A.0.3が、Ver7.15.A.0.0に更新されました。
当然、今現在使えている状態でしたから、新しいVer.でも問題なく使えました。
そこで、以前動作しなくなった原因の一つと思われる、ホットペッパー〜〜をインストールしてみたところ。
やはり、おなじみの、起動しない旨のメッセージが出ておしまいでした。
速攻で、クリアしたら、正常に戻りました。
残念ながら、今回のVer.UPで、私の不具合対処はされなかったようです。
ま、ホットペッパー〜〜は使わないので良いのですが。
他の方は、私と症状が違うようでしたので、今回のUPを試してみては?au向けもたぶんUPがあるでしょうから。
今回のUPに一応バグフィックスも載っていました。どんなバグかは無かったですけど。
書込番号:16856293
0点

12/6に買いました
買った時からWALKMANが起動できませんでした
HOTPEPPERをアンインストールしたら正常になりました
書込番号:16927494
0点

前回のアプリ更新でもだめでしたがついに今回のアップデートで不具合が解消しました!
ホットペッパーが入っていてもなにもアプリのアンインストールなどをせずに起動するようになりました!
よかった、よかった!待っていて
書込番号:16947223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
美音猫さんに質問します。
美音猫さんがレビューでおっしゃっていました「DSで購入した保護シートからクリスタルアーマーの保護ガラスに変えました。
ちょっと高いですが、Z1の美しさを活かすならお薦めです」のこの保護ガラスに私もしようかなと考えています。量販店などで売っていますか?高いのですか?どのくらいですか?そんなにきれいですか?なお、私はケースは2つ折り(両開きというのですか?)にしようかと考えています。
なお、私はまだZ1に機種変更していません。1月はじめに今の割賦代金がなくなるのですぐにやる予定で今は保護シールは何にするか?ケースは何にするか考えているところです。画面がきれいだそうですから美音猫さんがおっしゃる保護ガラスも選択肢の一つにしようかなと考えています。
0点

好奇心な男様
私は、近くの大手電気量販店で見つけることが出来なかったので、楽天市場のショップで表裏二枚組の物を送料込み6300円、ポイント10倍で購入しました。
納期3日位で届きました。
楽天市場の検索で「クリスタルアーマー」と入力するとXperiaz1と表示されますので、そのまま検索されると見つかるかと思います。
好奇心な男様がケース等に入れでお使いになられるならば裏面は貼らなくていいかもしれませんね、その場合は、片面だけでの購入も出来るみたいです。
書込番号:16938020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

割込済みません。
恐らく美音猫さんが購入されたのはアピロス apeirosクリスタルアーマー ラウンドエッジ強化ガラスフィルム [XperiaZ1]かと思われますが、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA店に12月9日時点で在庫ありました。昨日購入し取り付けサービスを使用し(片面\300)取り付けて貰いました。PETフィルムと違いクッキリと画面が見え、滑りも滑らかです。又ガラスが薄いので取り付ける前に装着していたハードカバーも装着出来ました。但しそのままでは充電スタンドに取り付け出来ませんが・・・
書込番号:16938115
0点

スレ主様へ。
クリスタルアーマーは自分も使ってますがホントにオススメ出来ます!
表側は0.33mmと0.2mmの2種類出てます。そして0.2mmはフルフラットで近接センサーの穴もないのでより満足度が高いと思います。
ただ0.2mmは両面セットがないのでメーカーサイトにて表と裏を買う必要が有るのが面倒ですが...
念のためURL貼っときます。
http://www.crystal-armor.com/#!/
書込番号:16938936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クリスタルアーマー0.33mmを両面に貼っています.表面は0.2mmに交換予定です.
滑りがよく快適です.
ただ,滑りすぎるため裏面にも貼っていると,ちょっとした傾斜でも滑り落ちます.
なので,0.2mmのものを表面に貼って,裏面は別のものでよいと思います.
書込番号:16939157
0点

呼ばれてないのですが、コメント失礼します。
私も、クリスタルアーマー ラウンドエッジ0.33を片面、表のみ貼りました。片面のみの値段はunicaseというお店で3675円でした。通販もありますが、お店で買うと、無料で貼ってくれます。
裏面はガラスフィルムの半額くらいの、安いものにしました。
でも裏面まで、ガラスフィルムにしなくて、良かったと思います。gsr5さんが、書かれてるように、ガラスフィルムはツルツル過ぎて滑りますので。
また、片面のみでも、秋桜さんが書かれてるように、ドックの幅が狭い方には刺せなくなります。
ガラスフィルムにして、大正解でした。
とても気持ち良くて、いつまでも触っていたくなります。
書込番号:16940358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

美音猫さん、お返事ありがとうございます。あなたのおかげで他の方からも以下のようにアドバイスいただき、ありがとうございます。おっしゃるとおり表面だけに張ろうかと思います。
秋桜さん、ありがとうございます。そんなに画面がくっきりと見え、滑りもなめらかなのですか?ヨドバシ秋葉に問い合わせてみます。本当にありがとうございます。
たんたたんたんさん、ありがとうございます。URLを拝見しました。おっしゃるとおり結構高価なのですね。私もおっしゃるとおり0.2mmにします。URLの向かって一番右側のが片側なのでしょうか?3600円ぐらいのもの
gar5さん、ありがとうございます。私も0.2mmにして、表面だけにします。
みなさん、本当にありがとうございます。私もみなさんのようにこの保護ガラスできれいなZ1の画面を見れそうです。
ほんとうに皆様ありがとうございました。楽しみです。
書込番号:16940416
0点

スレ主様へ
たしか0.2mmは4200円だったと思います。で表面だけの購入ならメーカーサイトだと送料がかかるのでアマゾンのほうがベターです。さらに行ける範囲にあればですがinachさんがおっしゃるようにユニケースさんで貼って貰うのが最良だと思います。
快適なZ1ライフを送れると良いですね!
書込番号:16940807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します。
現在ギルドデザインのバンパー装着中ですが、0.2mm以下のフィルムが使用可能と言うことでクリスタルアーマーの0.2mmを購入しようと思っていますが、背面も同じ物でも流用可能ですかね?
カメラ穴が無いため0.2mmの薄さでも写りこみに影響するのでしょうか?
書込番号:16940927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SRX423さんへ
貼ること自体は問題なさそう(ツイッターで報告があった気がします)ですが、フラッシュをたくと青く反射するみたいです。推奨はされてないので自己責任になるのであまりオススメはできないかと思います。
書込番号:16941342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たんたたんたんさん、inachさん
またまたアドバイスありがとうございます。表面のみ0.2mmのものを張ろうと思います。裏面は2つ折りケース、両開きケースにするつもりですので裏面はなくてもいいし、普通のウイルムシートでもよいのかなあと考えています。先ほどヨドバシ秋葉日記手見ましたらクリスタルアーマーはあるそうで、片面だけで1980円だそうです。厚さは聞き忘れました。
unicaseという店はどこにあるのでしょうか?都内ですか?
書込番号:16941443
0点

クリスタルアーマーで片面、1980円は安いですね!
Unicaceは都内と、地方にも店舗があるようです。
Unicaceで検索すると、出てくるはずです。
書込番号:16941668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

inachさん、unicaseの件ありがとうございます。店舗の所在地都内に新宿、池袋などにありますね。ありがとうございます。ヨドバシ秋葉に問い合わせました値段1980円はみなさんがおっしゃっているものかどうかはわかりませんが、1980円と言っていました。一度ヨドバシに行って確認してみます。
ところでinachさん、何度かレビューに投稿されていますが、Z1が相当気に入られていますね。そんなに魅力的な端末ですか?どういう点が夢中にさせますか?私は1月にならないと機種変更できないので毎日機種変更する日をカウントダウンしています。inachさんが気に入っていらっしゃる点がありましたらまた投稿して下さい。楽しみに拝見していますから。
書込番号:16941941
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
docomo、並びにXperiaのビギナーユーザーです。
近々にホーチミンとバンコクに行くことになり現地での使用について考えております。
SIM解除をして、現地でSIMカードを調達し、データ通信のみ利用しようと思っておりますが、今まで海外では現地でWi-Fiルーターを借りてのiPhone利用でしたので、こういったSIM調達での海外利用に不安を抱えております。
何か注意点など御座いましたら、是非ともお教えくださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:16929308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベトナム SIM
http://vietnam-navi.info/article/mobifone
http://ameblo.jp/jokafecom/entry-11582237924.html
http://blog.goo.ne.jp/koba2013/e/a38278695496b26b0b3eb015862694a0
タイ SIM
http://paso-kon-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/sim-mbk-cf56.html
http://ameblo.jp/ngzk46kazumi/entry-11587905365.html
http://freelifer.jp/?p=3427
http://wayohoo.com/travels/thailand/how-to-use-the-internet-in-thailand-prepaid-sim.html
書込番号:16929365
3点

SIM購入時にカードサイズを間違えないこと。
あとは事前にAPNは調べていく方がいいです。
自動でAPN設定されない場合もありますし、その場合はインターネットで調べることも出来ないです。
あとはドコモメールをはじめdocomoのサービスが使えないくらいですね。
書込番号:16931138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MiEVさん
近藤さん
ゆじゅまるさん
どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます!
書込番号:16939827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16929545/
上記と2重の質問となり申し訳ありません。
xperia z1側の意見もききたかったので。
今、xperia acroを利用してますがバグやフリーズが多すぎて今まで使って来た中で最低の機種です。
安定を求めてiphoneも視野に入れて買い替えを検討してます。
安定さえしていれば、色んな機能があり、使い慣れているAndroidの方が正直良いかなとおもってます。
そこで、z1をお使いの方にフリーズや、バグがどの程度あるのか教えて頂きたくスレしました。
最近のAndroidは安定してるのでしょうか?
教えて下さい。。
書込番号:16929617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホは3代目。今日でちょうど1ヶ月目になります。1度もフリーズや不具合、途中充電の必要もなく、正直、気味が悪いほどです。
書込番号:16929856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も発売直後購入組ですが、今のところ暴走やフリーズ、再起動などは一度もありませんね。
不具合上等のAndroidなのにほんとに気味が悪いくらいですね(^-^;
敢えていえば大きさを許せるかどうかの部分ですね、5Sとの一番の検討点としては。
カバーを付けるつもりならモックよりも大きくなるんでそれを考慮して店舗で実機を持って考えるのが一番です。
書込番号:16931624
0点

自分も先月までacroを使っていてやっと機種変でZ1に変えました。
もう感動しかないですよこれは。
あのクソみたいなモッサリ感、フリーズ、アプリの不安定さ。
それらの悩みをきれいさっぱり吹き飛ばしてくれたのがこの機種です。
そして画質の良さ。見やすいからacroより目が疲れませぬ。
友達がiPhone買ってよく比べますがつくづくこっちで良かったって思います笑
書込番号:16932778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん回答ありがとうございました。
andoroidは随分改善されたみたいですね!
不具合についてはiphoneもZ1もあまり気にしなくてよさそうなので
後は気に入った方で決めたいと思います!ありがとうごあいました!
書込番号:16937366
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)