発売日 | 2013年10月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1683スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2014年3月2日 14:15 |
![]() |
3 | 6 | 2014年3月14日 18:35 |
![]() |
42 | 19 | 2014年3月4日 04:14 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2014年4月7日 22:16 |
![]() |
7 | 11 | 2014年3月1日 19:15 |
![]() |
5 | 9 | 2014年3月1日 09:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
皆さんおはようございます。
いつも参考にさせて戴いております。
題名通りの質問ですが、アップデートで
この端末にスタミナモードが搭載されて、
現在使用中なのですが、スタミナモードを
使うと個体の発熱がアップデート前に
比べてかなり早く温度が上昇している様に
思われるのですが(汗)皆様の個体では
どうでしょうか?
意見をお聞かせ戴きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17249928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何とも無いですよ♪
書込番号:17250089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何とも無いがや♪スレ主さん、スマホいぢりすぎやろ?体温で温まっただけだな♪
書込番号:17250507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

温泉、サウナ好きさん
返信遅れてスミマセン(汗)
何とも無いんですか!?良いですね。
やっぱり端末によって違うんですかね(汗)
書込番号:17255037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

得ぬケー安部井さんこんにちは。
返信遅れてスミマセン(汗)
得ぬケー安部井さんの言われるように最初は、
触り過ぎなのかと思いましたが、使い方(例えばブラウジングを連続で行う時間)は以前と余り変わらないように思います。
バッテリー持ちは、以前よりも良くなりましたが
(笑)
あと、端末を持った時も以前と変わらぬ持ち方なのに、自分で判る位に熱くなって来ます。
全てが完璧なんて有り得ないので、上手く付き合っていくしかないですね(笑)
書込番号:17255169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも特に発熱しやすくなった感じは無いような・・・
別の要因か勘違いって事は無いですか?
STAMINAモードにしてから実測でバッテリー持ちは良くなってます。
発熱=電力消費なので、余計に発熱して電池持ちが良くなっているとすればある意味スゴイ事ですよね〜
書込番号:17255233
0点

EXILIMひろまさん
こんにちは。
発熱して来たら(アプリで温度出るので確認)
とりあえず、使用中断して冷却します(笑)
バッテリー持ちは、スリープ中に殆ど減らないので、使わない時は以前に比べて減らないので、喜んでいます。(喜)
書込番号:17255645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
指で長押ししてコピー元を選択する際に、通常は始めと終わりが設定できる(ここからここまでマークが出る)のに、たまに1単語しか選択できない状態になることがあります(そもそもマークが出てこない)。どこか設定をいじって何とかできるものなのでしょうか、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:17249664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは!確かにて。でてきませんね!ただ、auのemail(アドレスの指定)で、ためしたところ範囲を指定すると
電話帳に[貼り付け]だけが出てきて貼り付け(
文字が反転)できました。コピーや切り取りは、ないですね。少しでも参考になれば幸いです、では。
書込番号:17272646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投ですが以下を参考に。
www.youtube.com/watch?v=Gbbasw2Yr8
動画で、わかりやすいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16764865/
姉妹機の口コミ
書込番号:17273029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アップルスターさん、ご返信ありがとうございました。早速動画も見てみました。画面には範囲を選択するマークが出ていましたが、自分のは時々そのマークが出てこなくて気になっています。何とかなればよいのですが。
書込番号:17273946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コピー元がコピー出来る物であれば範囲選択が出来ると思います。極端な例ですが画像をダブルタップしてもそこの文字はコピー出来ません。
差し支えなければコピー元が何かをもう少し具体的に教えてください。他の方も現象が再現できれば解決が早いと思います。
書込番号:17274966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、質問スレを放置状態にしてしまっていました。最近は症状が出にくくなっていますので、一応解決という形をとらせていただきます。返信を下さった皆様、気を揉ませてしまっていたら申し訳ありません。
書込番号:17302661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
私も昨日ドコモに問い合わせましたが初めて聴いたと言われ原因不明でした。
最近マニュアル対応重視の企業は初めて聴いたで逃げますよね。
書込番号:17249723
5点

スレ主様.
2月27日のChromeのアップデから起こった症状でZ1のみみたいです。28日の再アップデでも改善されず、3月1日のアップデで改善されたみたいです。
自分も先ほどアップデートしましたが…今のところは大丈夫ですね♪
書込番号:17249877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

3日前くらいにアップデートがあり、それからずっとこの状態ですね。
書込番号:17250352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん情報ありがとうございます。私は、アップデートしても私が写真掲載した現象が引き続き出てしまってます。若干、頻繁には出なくなりましたが…。引き続き皆さんの情報お待ちしています。
書込番号:17251004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

27日の夜に少しの間だけZ1とZ両方、スレ主様と同じ現象が出ましたが、Chromeのアップデートに関係なく、その後症状は出ていません。
ここのところ挙動不審です!
書込番号:17251222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんは3月1日のアップデでも改善されず…ですか…今回のChromeのアップデートで自分がスレ立てた「勝手にスピーカーホン…」も症状出たりYouTubeの「お気に入り」はいまだにログイン出来ない状態が続いてますね。
気にならない人は気にならないのでしょうが、Z1が快適に使えてただけに早く改善される事を祈るばかりです☆
書込番号:17251428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いま新たにアップデートがあり無事直りましたね。
書込番号:17252291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

crvhiro007さん、それは、2度目のアップデートと言うことでしょうか?
書込番号:17252376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いえ、アップデートは先ほどなので本日のやつです。
エラーが出るようになって本日で3回目じゃないでしょうか?
書込番号:17252388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はXPERIA A mikuとXPERIA tablet Zを使用していますが、
今日タブレットのほうの初期化してからGoogleへログインするとplayストアアプリをタップしてもエラーになりました。
まさにスクショと同じでした。
ログインの際に二段階認証にしてたんですが、
それを無効にするとエラーはでなくなりました。
どのみちGoogle側の問題のようですねf(^_^;
書込番号:17252436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんちゃって警備員さん
こんばんは。お久しぶりです。
以前は私の書き込みにご返信下さってありがとうございました(*^^*)
今回の件ですが、私も27日早朝からエラー?が出始めまして、私の個体の問題かと思い込み当日ドコモショップへ行きましたが解消できないままでいました。
ただ、昨日こちらでChromeが問題のような書き込みを読み少し安心し、しばらく様子をみていました。
本日の更新後(何回目かはわかりません)は、一度もエラーは出ていません。
書込番号:17252598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソニ@ラブさん、こちらこそお久しぶりです。私も今日、複数回アップデート行いましたらエラーが出ることがなくなりました。恐らく、このまま安定すると思われすね。
chori1011さん、複数回のアップデートでエラーが出なくなりましたね。少しだけようすを見ようと思いますが多分、大丈夫だと思われます。
皆さん情報ありがとうございました!
書込番号:17252826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


おびいさん!お元気ですか?お久しぶりです。
そうなんですね…。挙がっていたのですね。失礼しました。
書込番号:17262507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんちゃって警備員さん
まぁ色々ありますけど何とか生きています(^_^;)
私はChromeを利用していない(無効化している)のでこの様な事象には遭遇していません。
ただ、YouTubeの繋がりは悪くなったような気がします。
Google側に早急に改善してもらいたいですね。
書込番号:17262522
1点

そうでしたか。元気そうで何よりです。
本当に、早急に改善してほしいですね…。ちなみに、こちらは現在、エラーはなっていません。順調です。
書込番号:17262525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびいさん
> 私はChromeを利用していない(無効化している)のでこの様な事象には遭遇していません。
って、iPhoneからリターンですか?(笑
書込番号:17262531
2点

もしかしたら何らかのアップデートが施されたのかもしれないですね。
書込番号:17262532
1点

>スピードアートさん
はい、Androidに戻って3ヶ月目になります(^_^;)
書込番号:17262540
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
動作が不安定になってきたため初期化しました。標準アプリの更新はできたのですがウォークマンやムービーなど更新センターで更新するものがアップデート出来ません。どなたか方法を知っていたら教えてください。
書込番号:17248849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『更新センター』経由でアップデートされたシステム関連ファイルやアプリ等は、端末初期化しても戻らない(戻せない)仕様だったと思います。
なので『Walkman』『ムービー』に関しては現バージョンが最新で、アップデートの必要はないのでは?
(各々のアプリ情報画面にてバージョンをご確認ください)
書込番号:17249667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。バージョンを確認したところ最新ではありませんでした。
書込番号:17249846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の思い違いだったようです。失礼致しました。
書込番号:17250208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じケ―スで色々試し結果更新センターで初期化した端末を認識するのに時間が掛かるためでした、私の場合10日程で更新の通知があり無事最新のバ―ジョンにアップデート出来ましたさんこうまでに。
書込番号:17390692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
現在ドコモのGALAXYULTEを使用しており、今回MNPでauに乗り換え、このxperiaかGFLEXにしようと思っています。そこで質問です。現在音楽を通勤時に聴いていますが(ファイル形式MP3)auだとLISMOが標準の音楽プレーヤーだと聞き、MP3だと聴けないと店員さんに聞きました。現在microSDに取り込んである曲をそのまま聴く事は可能でしょうか?フリーソフトの音楽プレーヤー等を入れれば聴けるんでしょうか?
お分かりになる方教えてください。
GLEXは直接SDが入らないらしいので余計に面倒なのでしょうか?
1点

好きなソフトを動かせるのがスマホの取り柄なんですから、au謹製のゴミに拘らずに用途に合った音楽再生アプリを入れればいいと思いますよ。
書込番号:17247892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウォークマンアプリでMP3は当然ながら聴けますよ(^^)
あと、この機種はリスモではなく、ウォークマンアプリが標準音楽プレイヤーです。
書込番号:17248488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

適当な事言う店員が多いなあ〜。恥ずかしく無いのかなぁ。
何の問題なくそのままmicroSDの曲聴けますよ。
(^^ゞ
書込番号:17248864
1点

>適当な事言う店員が多いなあ〜。恥ずかしく無いのかなぁ
とは、どの事を指して言っているんでしょうか??
書込番号:17249045
0点

店員がMP3だと聴けないと言った事です。(^^ゞ
書込番号:17249181
0点

そういう事でしたか!auショップも各代理店なので店員の質やキャンペーン等で変わりますね!
有難うございました。吹っ切れてGFLEXをやめてxperiaにしようと思います。
書込番号:17249853
1点


auショップでGFLEXのSDカードの差す場所の話は聞いていました。そこはかなり迷い所だったので・・・
皆様のご意見で吹っ切れました!
有難うございました。
ショップの店員さん達よりもここの方達の方が信頼出来、尚且、客観的な意見が聞けるので安心します。
別スレを立ちあげなきゃならないのか解りませんが・・・
再度皆様の使ってみての感想をお伺いしたいのですが、電池は3000mA/hとありましたが通勤、移動時に音楽を聴き、たまにLINEをしたり、ゲーム(今はHAY・DAYというゲームをしておりますが電池はかなり減るゲームと認識しております)といった使い方で一日持つものでしょうか?やはりよくある充電用のパックを買わなければ持ちませんか?
今はgalaxyなので純正電池パックを3つ持ちなくなったら即交換という使い方をしております。
書込番号:17252144
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
2/22に7ギガ超えて、翌日に9ギガのオプションをつけ、2/27に9ギガ超えてしまいました。
月末だしどれだけ持つだろうと思い実験的にユーチューブを昨日20分程見たらさっき9ギガを超えてしまい
これならポケットWiFiのほうが値段的にもいいんじゃないか…と思い始めました。
LTEの追加料金だけで5000円とられるのは馬鹿らしいので先ほどオプションは解約してきて
ポケットWiFiを検討してみますと担当の方に伝えて帰ってきたのですが、
会社のWIFIで動画を見てみるとスムーズに見れるものと見れないものがありました。
動画を見たくてWIFIにするのにこれなら意味ないんじゃないかと思います。
でもLTEにするのはちょっと…って感じで優柔不断で悩んでいる最中です。
実際のところポケットWiFiって通信速度は速いんでしょうか?
たまたま会社のWIFIが遅かっただけ?
ざっくばらんで申し訳ないのですが、auのポケットWiFiについて色々と教えて頂きたいです。
料金的にも他社(イーモバイルやヤフー)よりもお得ですか?
1点

ちょっと質問なんですが、会社ではWi-Fiなんですよね?
自宅にはWi-Fi環境がないって事ですか?
もしあるとすれば、会社から家に着くまでの間で9ギガ行ってしまうって・・
もの凄い量の動画を見てる計算になるんですが・・・
もしかして家でもLTEで見てるのかな?
質問の回答じゃなくて申し訳ありません・・・ちょっと気になったもので・・
書込番号:17247815
2点

会社ではWIFIにしたりしなかったりです。
ついつい忘れちゃって結局LTEのままにすることが多いです…。
家ではWIFIは繋いでないのでLTEです!
わかりにくくてすいません…
書込番号:17247830
0点

やっぱりそうでしたか・・・
それでしたら、まず自宅にWi-Fi環境を構築する事をお勧めします。
(自宅に光回線が入っている事が前提ですが・・)
それでも尚、外出先だけで7ギガをオーバーするようであれば、ポケットWi-Fiを
検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:17247883
0点

評判の悪いgl10pを使ってますが、動画だろうがSkype通話だろうが容量の範囲なら快適に使えてますよ。
上限の解除に2000円払うくらいならほぼ同額で持てますし、毎月コンスタントに7G超えるなら悪くない選択だと思います。
書込番号:17247902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おっと、ポケットWi-Fiってイーモバイルの商品名なので早とちりしましたが、一番向かない使い方の様ですね。
出先での動画を我慢出来ないならWiMAX一択、家で使えればいいのなら固定回線を引きましょう。
書込番号:17247910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どないすんねんさん
以前ネットを繋いでいたので光回線は多分入っていると思います。
アパートがJcomが入っているらしくでネットは使えるらしいのですが
そのあたりは全く知識がないので一からNTTと解約しなければいけないのかすらわかりません(泣)
なにもわからないなら、auのポケットwifiのほうがよさそうですね…
のぢのぢくんさん
WiMAXはauとは別会社になるんでしょうか??
あまり知識がないもので…、よければWiMAXについて教えて頂きたいです!
書込番号:17247923
0点

アパートが光回線になっているのであれば、モデムを買われてWi-Fi環境を整えられた方がポケットWi-Fi持たれるより安上がりだと思いますよ。
会社でもWi-Fi環境整っておられるのであればまず、オーバーする事はなくなるでしょう。
書込番号:17248170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

光回線が入っているのであれば、Wi-Fiのルーターを買ってきて接続と設定だけできれば
上のrenzouさんも仰っているように、自宅Wi-Fiが完了です。
もし近くに接続や設定に関して相談できる人がいないのであれば、購入した量販店でも
サービスでやってくれるので、購入する時に相談してみてはいかがですか?
書込番号:17249331
0点

Wifi ルータを買わなくても、au Wi-Fi HOME SPOT を申し込めばよいと思います。
レンタル料が無料です。これを自宅で回線に接続しておけば大丈夫です。
書込番号:17250174
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)