端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1683スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 6 | 2014年12月26日 23:05 |
![]() |
20 | 2 | 2014年12月26日 21:01 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2014年12月26日 06:20 |
![]() |
5 | 5 | 2014年12月22日 23:57 |
![]() |
32 | 11 | 2014年12月22日 16:15 |
![]() |
8 | 3 | 2014年12月19日 20:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
今朝、ウォークマンアプリの更新がきてたので、更新したのですが、ウォークマンアプリのウィジェットのジャケット写真が頻繁に表示されなくなってしまいました。
みなさんのお使いのXperiaではどうですか?
書込番号:18253499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉みなさんのお使いのXperiaではどうですか?
私のXPERIA Z1は
ウォークマンウィジェットの
大きなサイズも小さいサイズも
ジャケット写真はきちんと表示されてます。
書込番号:18253540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマフォー貧乏さん
返信ありがとうございます。
スマフォー貧乏さんのウォークマンウィジェットは問題ないのですね。
私のはやはりすぐにジャケット写真が表示されなくなります。
早送りや巻き戻しをタップするとジャケット写真は表示されるようになりますが、しばらくするとやはり消えてます。
ホームアプリがソニーの物ではないからなのでしょうかねー?
書込番号:18255931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はXperiaホームを使ってますがスレ主さんと同じくウィジェットのジャケットが表示されない時がありますね。
同じ人がいて安心しました。
書込番号:18269348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プリペさん
返事ありがとうごじいます。
プリペさんも同じ症状が出るのですね。それもソニーのホームアプリでも。
ホームアプリは関係なく発生するんですね。
今さっきは、相変わらずアルバムアートは表示されてないんですが、ミュージックがありませんって表示されてました(^_^;)
ウォークマンアプリのアップデートが来て、改善されたらいいですよね。
書込番号:18276183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Walkmanのヴィジットのジャケットですか?
ボクのZ1 SO-01Fでは、消えたり現れたりといった不調な動作はいまのところ無いです。
買い換えた時から、ウォークマンのヴィジットはそのままで、いじってないですし…Xperiaホーム一辺倒で使ってますが、Xperiaテーマや壁紙変えた位のものです。
不調かな?と言えば、Google検索で、欄外に検索履歴が出なくなった位です…ボクとしては検索履歴が出てきてくれるほうが助かるのですが。
書込番号:18276657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

中庸の精神さん
返信がかなり遅くなり申し訳ありません。
中庸の精神さんのXperiaでは、異常は見当たらないようですね。
うーん、なんでなんでしょうね、この症状。よくわかりません(^_^;)
未だに表示されたりされなかったりを繰り返してます。
Google検索の件は、私の端末ではChromeを立ち上げてGoogle検索欄にはちゃんと出てきますよ。
書込番号:18308339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
最近気づいたのですが、ステータスバーの通知画面の一番下にローミングインジケーターOFFという表示があるのですが、これって放っておいても大丈夫な表示ですか?
そしてこれもまた最近の話なのですがこちらから電話をかけるのも相手からかけるのもできなくなりました。呼び出し音もなくいきなり通話終了の文字が出てしまうのですが、これはローミングインジケーターOFF表示と関係しているのでしょうか?
書込番号:18293848 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

12月に入ってすぐに千円以内さんと同じ症状になりました。設定→端末情報→機器の状態で電話番号の項目を見ると番号が表示されていなくauショップに持って行った所、本体の故障で修理が必要だと言われました。安心ケータイサポートに加入していて一年以内だと無料で新しい物に交換出来ると言うので新しいZ1に交換してきました。ただショップの人がインターネットが普通に出来て電話だけが出来ないケースは初めてだと言ってました。ローミングインジケーターOFFの表示はショップの人がauに確認した所、問題は無いと言う返答でした。千円以内さんも一度ショップに持って行かれた方が良いと思います。
書込番号:18305852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ症状だったんですね。au客センに電話したら故障交換ということになって自宅に新しい(基板はリサイクルみたいですが)Z1が送られてきて自分でデータの引き継ぎしたのですが有料でした(3240円)安心なんとかっていうのに入ってるのですが何故有料だったのでしょうか?(笑)でもまあ、直ったので良かったとしますかー
書込番号:18307908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
少し前から画面下にある三ヶ所
戻る、ホーム、右下の名前がわからない
三ヶ所を押すとバチバチ異音がするのですが同じ症状の方はおりますか?
やっぱり修理に出さないとダメですかね
よろしくお願いします
書込番号:18303495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バチバチという音が、どの程度のものかわかりませんが、私のに関してはそのような音はしません。
再起動してみてどうですか?
それでも直らないようなら、初期化でしょうね。
初期化しても直らないようであれば、修理に出した方がよろしいかと思います。
書込番号:18304711
3点

「バチバチ」とは鳴りませんけど、ボクは初期設定のまま使っているので、「バックキー/ホームキー/タスクキー」それぞれ「チャッ」という感じの音は鳴りますよ。
設定の項目に、音を鳴らすか鳴らさないのかと、バイブの設定があったような気がします。
スレ主さんが「異音かな?」と感じるのであれば、1度docomoショップで点検してもらうのが良いかと思います。
書込番号:18306026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
現在、嫁がドコモのXperia acro HDを使用しています。
私がau(iPhone5)で、スマートバリューを適用しているため、
嫁もMNPでauに変えてもらおうと思います。
質問1です。
Xperia acro HDには、Sony PC Companion 2.1というPCソフトが付いて、
それでスマホのデータをバックアップ出来るようです。
ドコモのXperia acro HDから、auのXperia Z UltraやXperia Z1に変えた場合、
Sony PC Companionを用いて、スマホの中身をアプリ等も含めて
移行できるのでしょうか?
質問2です。
Android端末は、Xperia acro HDしか使ったことがありません。
今までブランドイメージから、次もXperia一択でしたが、いろいろ調べていたら、
シャープのIGZO搭載モデルも気になってきました。
シャープ製よりXperiaの方が優れている部分とは、どんなところでしょうか?
2点

当概機種との比較であれば、カメラ性能が全然違うと思います。
バッテリー性能はシャープが少し良いようですが、Z1でも電池持ちが悪いとは感じません。
もちろん、使ったら使った分だけ減りますが、シャープと比較してもそれほど大きな差はないと感じます。
書込番号:17198992
0点

>シャープ製よりXperiaの方が優れている部分とは、どんなところでしょうか?
シャープは国内専用、Xperiaはグローバル向けに作られているので完成度が高い。
流通量でXperiaの方がグローバルで見ると多いので、安心ですね。
後、XperiaだとSONYの販売するNFC対応の周辺機器が使えるのも利点です。
書込番号:17199035
0点

グローバルだから完成度が高いってのはどうなんだろう?
どちらも完成度は高いと思うけどな。
こういうことを書く人は最近のシャープ端末を使ったことがあるのかな?
マナーモード回りの使い勝手や、Bluetoothヘッドセット利用時の着信音の処理についてはシャープや富士通の方が、行き届いてるよ。
Xperiaを薦めるポイントとして、nasneとかSONYのレコーダーやPanasonicのレコーダーを使うならXperiaの方が良いとは思う。
あとはウォークマンアプリが使いやすい。
ケースなど売れてる分だけ充実している。
好みもあるとは思うけど、デザインや素材感が良い。
あと、端末をオークションで処分するとき高く売れる。
この辺かな。
書込番号:17199210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、レスありがとうございます。
Xperiaの方がいいのかな。
個人的にはソニー大好き、シャープ大嫌いなのですが、IGZOには惹かれます。
IGZOについてググってみても、あまりネガティブな記事は出てこないですね。
視野角が狭いっていう話くらいでしょうか。
質問1について、自己レスです。
電話帳やブックマークなど、10項目くらいはバックアップされるようです。
アプリはバックアップされないようです。
書込番号:17220364
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
先日突然電源が落ちて再起動不可となりました。
あらゆるリセット方法を試みましたが全てダメ。
電源ボタン+ボリュームupをするとバイブが3回震えますがそれだけ。
充電は90%は超えていました。
そこ後も充電していたので電池切れではない。
ここ2週間くらいアプリ等新たにダウンロードしたものはなし。
更新はあったかもしれませんがストア以外から落としたことはないです。
前々から掛かってきた電話の声は聞こえるけどこちらの声は向こうに届かないと言うことはたまにありましたが
電源が落ちるというのは初めてでした。
ドコモショップの方も全く反応がないケースは見たことがないと言っていました。
使用期間はちょうど1年で
外装に大きな傷もなかったので無償修理ということになりました。
私はGoogleといろいろ紐付け、バックアップしていましたので
ほぼデータの復旧ができたので良かったですが
突然全く使えなくなるのは本当に困ります。
みなさんもバックアップ等しっかりとしておいてください。
また携帯戻り次第故障原因をわかる範囲でお伝えします。
書込番号:18268345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

yu1busaさん
大変でしたね。
yu1busaさんはたまに再起動とかはされてましたか?
私の場合は3、4日以上再起動しないと、たまに電源は落ちることがあります。
再起動はできます。
Z1とZ1fの二台使いですが、Z1だけは電源が落ちます。
ただ2、3日に一度再起動をするようになってからは電源落ちはないです。
とりあえずはバックアップは大切ですね。
書込番号:18268438
5点

無反応状態になったら、手も足もでないですね…どういうご使用をされていたのか分かりませんが、ボクは自分のライフスタイルに合わせて、就寝時は電源をシャットダウンして、翌朝起きてから電源を入れて使ってます。
SO-01Fに替えてから、半年経ちますが、これといって不具合もなく、突然シャットダウンとかもなく使えてます。
スマフォも「休ませるときには休ませる」のが、いちばん良いのかもしれません。
人間だって、不眠不休で生きてたら突然シャットダウンしますよ。
「急用でかかってくるかもしれないので、休ませられない」というかたもいらっしゃると思いますが、それは固定電話にお任せすればいいことなので。
書込番号:18268518 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

> 前々から掛かってきた電話の声は聞こえるけどこちらの声は向こうに届かないと言うことはたまにありました
これは故障ではないです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=18235513/
この過去スレを参照して下さい。
書込番号:18269030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池なくなって落ちるのはたまにありましたが
自らはしたことはなかったです。
今度帰ってきたらしてみようと思います!
書込番号:18269066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕も今回の件までは一度もシャットダウンとかはなかったです。
休ませるのも必要とソニーが推奨しているならやりますが
多分そうではないので電源落としたりはしないです。
書込番号:18269077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど。
よくあるのですね。
じゃあ今回のとは無関係ですね、、、
書込番号:18269079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> じゃあ今回のとは無関係ですね、、、
「掛かってきた電話の声は聞こえるけどこちらの声は向こうに届かない」
と言う症状は遠くの基地局に繋がってしまい、基地局から端末へ音声は届くが、端末から基地局へ音声が届かず、基地局から相手に無音で送信されてしまう問題ですね。
逆にこちらの声は相手に届くが相手の声が聞こえず無音状態になった場合は相手の端末が基地局から遠い可能性があります。
これを回避するには一旦電話を切って一度「機内モード」にして再度接続すると近くの基地局に再接続されるかもしれません。
書込番号:18270288
2点

私も同じような状態になり、検索でこちらを読み「電源とボリュームUP」でリセット操作をしました。
ブン…(数秒後)ブンブンブンとバイブしましたが、起動する事はなく諦めていた所、
試しに『電源とボリュームDOWN』を押し続けると無事に起動しました!
私は保存していないデータがあったので、こちらのトピ主さんをヒントに助かりました。
本当にありがとうございました!!!
余談ですが、
起動しなくなる直前までの使用状況は…
Z1はSIM無しWi-Fi接続のみで使用しており、常にクレードル充電器に置いていた。
一年以上使用中で数日置きに再起動させていたが、ひと月近く再起動させず、スリープと使用の繰り返し。
昨夜Wi-Fiが繋がらなくなったので再起動させた。
起動して使用した時、急に真っ黒画面になり反応がなくなったので、差込みの充電を繋げたまま翌日まで放置。
リセット操作→電源とボリュームDOWN長押しで復活となりました。
書込番号:18288888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑トピ主さんではなく『スレ主さん』ですね(>_<)
失礼致しました。
書込番号:18288900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯戻ってきました。
原因は分かりませんとのこと。
向こうで現象が確認出来なかったらしいです。
そんな馬鹿な、、、、
ですがいろんな部品を交換してくれたみたいで外装は新品になっていました。
交換部品は
外部接続端子カバー、基盤、Rケース、Sケース、メインディスプレイ・タッチパネル
となっていました。
問題ないのに基盤交換って、、、
外装に関しては傷はあったので分かるものの基盤にも損傷があったのかな?
こういう場合は2日くらい放置した方がいいのかな?
書込番号:18295301
1点

yu1busaさん
外装はともかく、原因不明のときは基盤交換はよくある話です。
私も何度か交換しました。
yu1busaさんはあまり関心がないみたいですが、PCなどと同じようにたまにはシャットダウンは必要かと・・・。
docomoでも何かしらトラぶったときは『シャットダウンをしてますか?』と聞かれませんか?
私は何度も言われてましたよ。
書込番号:18295362
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
まったく不満がなかったのでアップデートはしないつもりでしたが、
誤って手が触れてしまいアップデートをしてしまいました。
すごくショックを受けています。
でも、してしまったことは仕方がないので、前向きに考えて
使っていこうと思うのですが、アップデート後にwifi接続ができなく
なってしまいました。
wifiの電波状態は「強い」になっていますので拾ってはいるようです。
過去スレで同じ質問があり、拝見しましたが解決しません。
初期化は避けたいので、他に何かご存知の方は教えていただけ
ませんでしょうか。
よろしくお願いします。
2点

Z1の現在使用されてるWifiプロファイルを削除、
再度作り直して様子を見られてはいかがでしょう。
また他にPCなど無線ルーターに接続されている端末がある場合
IPアドレスが競合していてトラブっている可能性もあるので、
IPアドレスの固定化で解決する可能性もあります。
書込番号:18285252
1点

どのWi-Fiをお使いなのか分かりませんが…
docomo Wi-Fiでしたら、「0001docomo」は設定画面で「EAP方式」を「SIM」を選択しないと、繋がりません。
認証に問題…となって繋がらないときは、0001docomoをタップして「設定を解除」して、上記の通りSIMを選んで接続すればいいだけです。
的外れでしたらスミマセンm(__)m
書込番号:18285904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

主です。
アドバイスありがとうございます。
プロファイル削除して作り直しをしてみましたが
ダメで、
さらにサポートに電話したりして色々やった結果、直りました。
すごく言いにくいのですが、たまたまアップデートをした
直後のタイミングだったので、
スマホ側が原因だと思い込んでいましたが、
実はルーター側の不具合で、コンセントの抜き差しで
なおりました。
こんなジャストなタイミングで不具合が起こるなんて
びっくりですが、
お恥ずかしい限りです。
こ心配をおかけしました。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:18286093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)