端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全659スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 15 | 2013年10月16日 23:02 |
![]() |
19 | 7 | 2013年10月16日 17:00 |
![]() |
17 | 9 | 2013年10月16日 15:58 |
![]() |
59 | 14 | 2013年10月16日 12:29 |
![]() |
6 | 2 | 2013年10月16日 12:15 |
![]() |
46 | 15 | 2013年10月15日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
ドコモは89,040円 auは70,560円
なぜこんなにも値段に違いがあるのでしょうか?
所々でauの方はその値段分中身を抜いてる等といった書き込みをみるのですが
そのようなことがあるのでしょうか?
4点

値段の差は販売戦略の違いによるものです。
最近のdocomoは、途中解約し難いような値段をつけていますね。
書込番号:16714301
4点

>所々でauの方はその値段分中身を抜いてる等といった書き込みをみる
まさか。(笑)
グローバル展開モデルをわざわざ日本仕様に仕立てるだけでも面倒なんです。
さらにauやドコモなど専用モデルを作っていては生産ラインが回りませんよ。
価格設定は各社の戦略からくるので、auの方がドコモよりもより価格面で押してくるということだと思います。
iPhoneを手に入れられたのでauにとっては脅威に感じているのでしょう。
なんといっても業界ナンバーワンは携帯電話創世記からずーっとドコモのままなのですから。
書込番号:16714306
2点

どうやって、何を抜くんでしょうかね〜
2万円分抜くって、相当抜かなきゃいけないと思いますよ。
バッテリー別売りでも追い付かないでしょうけど?
寧ろdocomo版が付属品てんこ盛りとか?
スマートウォッチとか、英国並みにレンズカメラついて来たりして(笑)
書込番号:16714315 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ACテンペストさんこんばんは。
確かにドコモの付属のイヤホンはauより微妙に豪華ですよね。
でもせいぜい5000円ぐらいの価値ですもんねぇ。
やはりドコモXiロゴのデザイン料・・・
SW2やSBH52早く日本で発売されるといいですよね〜♪
書込番号:16714407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問への回答ではなくて申し訳ありませんが、
> 所々でauの方はその値段分中身を抜いてる等といった書き込みをみるのですが
の出所を教えていただけませんか。
面白いので読みにいきたいと思います。
書込番号:16714421
4点

現在のdocomoのラインナップを見ても、適正価格だとは思えません。最近はモデルを出す度に値上げしています。その分月々サポートで調整しています。2年間使うことを前提とした値付けですね。そのうち破綻して価格を見直すのではないかと思います。
現状のスマホの価格は製品や機能を反映したものだとは思えません。auが安いからといって、中身を抜いているとは思えません。
iPhone5sにしても、同じ機種なのに、auとdocomoで約2万円docomoの方が高いです。だからといって、auのiPhone5sの中身を抜くはずはありませんね。
書込番号:16714476
3点

>> 所々でauの方はその値段分中身を抜いてる等といった書き込みをみるのですが
の出所を教えていただけませんか。
私も興味があるので是非知りたいです。
値段が高いのはXperiaだけではないですけどね、GALAXY Note3やARROWSもドコモが高いです。
通信の方式が違うので若干の中身の部品の価格差やキャリア独自の機能のソフト作成のコスト差があるかも?
書込番号:16714508
1点

>>なぜこんなにも値段に違いがあるのでしょうか?
端末価格だけで決めてはいけませんよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33947630.html
料金をまとめましたが、実質の端末価格はauのほうが高いです。
端末価格だけで見てはいけません。
月々サポート/毎月割も見て実質の端末価格を出さないとまず議論になりませんよ。
ドコモ端末価格が全体的に高いのは中途解約を防ぎ、2年間契約させるためのものです。
2年間使い続けるとドコモのほうが安いですよ。
>>所々でauの方はその値段分中身を抜いてる等といった書き込みをみるのですが
そのようなことがあるのでしょうか?
あるわけないですよ。
多少通信方式はソフトウェアが異なるだけで中身、コストはほぼ一緒でしょう。
先程も言ったとおり端末価格が安い=コストがかかっていない、中身を抜いているというわけではないです。
書込番号:16714583
3点

どうせならRAM&ROMを選択別売りにしてくれたらなー
docomo版より払うからRAM8GB、ROM256GBくらい積んでくれ。って頼むのに(笑)
書込番号:16714713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なぜこんなにも値段に違いがあるのでしょうか?
月々サポートの金額の違いですね
後々 運用費が安いMVNO SIMでの運用を考えるのなら ドコモ版
SIMロック解除して海外SIM等を使用したいのならドコモ版
どちらにも興味がないのならauを購入すれば良いかと思います
書込番号:16714721
1点

URL間違えましたね。
先ほど載せたのはGALAXY Note3の比較でした申し訳ありません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33947465.html
こちらがXperiaZ1のau、ドコモ比較の記事となります。
一応画像を上げておきますね。
書込番号:16714728
3点

ドコモMNPの場合実質0円ですがAU版では毎月割1,680円(24ヶ月合計40,320円)で本体一括価格は70,560円
CBが30,000円で実質240円でいいんでしょうか?
書込番号:16715465
1点

MNP新規でdocomoの月々サポートの付くandroidスマホは、新旧、機種問わず実質0円ですね。
だからdocomoユーザーが高い価格で機種変するのをバカらしく思ってます。
書込番号:16715512
3点

すいません間違えてました。
MNPの場合本体価格が49、560円で実質9240円ですね。
今日AUショップに電話したら30,000円のCBって言ってましたので。
たぶん9240円から更に10,000円引きになるんでしょうね。
量販店(ジョウシン・ヤマダ・コジマ)では複数台契約で1台あたり
5000円分のポイントか商品券がつくので
量販店で買った方が安いという認識でいいんでしょうか?
書込番号:16715542
2点

auはもうMNP一括¥36,000だそうですよ。
http://www.keitai-center.com/au/MNP/kanto/pricelist.html
一括のねだんなので、ここからさらに月サポとかで月々2600円割引されるそうです。
実質マイナス○万円です。
ぼくもMNPしようかな・・・
書込番号:16715823
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
10月25日の予定ですね。
ただ前回もありましたが、地域によって発売日をずらす可能性もありますので、発売日が正式に発表されましたら、下記サイトで確認するのがいいですよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/availability-map/
書込番号:16712891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

25日だとはかなり前から予測してましたけど、どこに書いてあったのですか?
auのHPで探してるのですが...。
docomoは24日で悔しいです。
発表会はauの方が早かったのに..。
同じZ1で順位も負けてるwww
書込番号:16714070
2点

私はパープルを予約したのですが、順番は1番です、発売日当日に手に入るでしょうか?
書込番号:16714082
2点

>のぞみ329さん
auのHPにはまだ記載されていませんが、http://s.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16684792/
[16684792]
にある、 ※auショップ立川パークアベニューのTwitterアカウントで知りました。
と、いう情報だと。
docomoと発売日が前後しても順位が下でも勝ち負けより不具合なく快適に使えればいいと思ってます。
ちなみに、docomoはXiロゴがバッチリ入ってます。
auにはありません(グローバルモデルのデザインを尊重)
あと、端末価格が高めの設定です(2年バッチリ使えば殆ど関係なくなるレベルですが。
書込番号:16714123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぞみ329さん
情報は上がってますが公式HPはまだなので、参考にしてください。
https://mobile.twitter.com/au_tachipa/status/387819958278696960
書込番号:16714125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

HAL-HAL☆さん
こんにちは。
情報がかぶりました^^;
書込番号:16714133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
今回、IS11Sから機種変更の予約しようと思い、auショップに先ほど行って来ました。3色の中から、選ぶのは、モップを見て考えようと軽い気持ちだったのですが、結構悩んでしまいました。
本命のブラックは、指紋後でべったり。そして、パープルも指紋後もそれなりに目立ち、思ったより色合い的に明るくもう少しダークで欲しかった感じ‥。そして、私的には、ホワイトは殆どノーマークで、好まなかったのですが、実際見ると指紋後が目立たず無難な感じでした。
結局、指紋後がここまで気になるとは思わなかったので、皆様はどの様に色を決めてるか聞きたくて、質問させて頂きました。宜しければ、お聞かさせて下さい。お願いいたします。
書込番号:16712092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は、パープルを予約しております。
ケースに入れる予定なので指紋は気にしません。
ケースは、紫が目立つようにスケルトン系を購入予定です。
書込番号:16712151
1点

私も同じようにブラックを購入予定だったのですが、黒 紫 共に 致命的なほど指紋の後が残る仕様だったので、無難でシンプルなホワイトに決めました。
ケースに入れれば関係ないですが、唯でさえ5インチと嵩張る端末にカバーなどをつけてこれ以上 大きくしたくないのと、元々の高いデザイン性を損ないたくないので、そのまま使うつもりです。
それなので、指紋が気になって折角のデザインが台無しにならない白ですね。
書込番号:16712174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パープルもブラックも指紋が気になりますね。
今回のは、ケースに入れたままクレードルで充電できるみたいなので、パープル買ってクリアタイプのケースを付けっ放しですかね。
書込番号:16712283
1点

皆様、回答して頂きありがとうございます。やはり、同じ思いしてる人が多いと思いました。指紋後を避けて色を決めるか、悩ましいです。
本日もう一度見てきます。
書込番号:16712446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種に関しては指紋跡は関係なくパープルでしょ、ショップもパープルが九割で後は白で黒はまだ予約なしって言ってました。
書込番号:16712452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は、当初『パープル』を選択しましたが、最終的には『黒』に変更しました。
(現在の機種が、白なので、白は最初から選択肢にない)
皆さんが言うとおり、指紋が気になり迷いましたが・・・
一番高級感があったように思えます。
また、CMやWebページTOPで黒が使われているのは
この機種のイメージカラー(メインカラー)でもあるのかな?!と思いました。
指紋対策は、下記ガラスフィルムで対応予定です。
http://ascii-store.jp/newly/p/4562368450737/
少し高いですが、フッ素コート剤も付属していますので、期待したいですね。
因みにカバーやバンパーは、付けない予定です。
書込番号:16712480
2点

スレ主様と同じIS11Sからの機種変更予定です。(11月に入ってからなので予約を入れていません)
色はパープル!
docomoから発売されたZの時からいいなぁと思ったいた色で今回auからもパープルが発売されるので嬉しいです。
パープル一托です。
書込番号:16712514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様色々と意見をお持ちなんですね。
Shinnosuke#10さんの意見を参考にして、本来表に貼る液晶保護フィルムを少し加工して裏に貼ろうかなと思って来ました。もちろん指紋防止タイプです。そして指紋後を気にせずブラックかパープルで悩みたいと思います。皆様に感謝です。ありがとうございました!
書込番号:16712538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私も、紫を予約したのですが、白にも惹かれています。
左右上下からフレームをみると、白は凄く綺麗なんです。紫はバックは本当に魅惑されますが、フレームになると少々寂しく感じます。
Xperiaは、どの色もベゼルが全て黒なので、どうしても本体カラーの縁取りが気になっちゃいます。ベゼル黒+縁取り白だと、とても安っぽく見えちゃって。Xperia Zタブレットの白もそうなんですが。
その点、黒+紫なら華麗なので、紫にしました。
しかし、願わくば、iPhoneやAQUOSやARROWS のようにベゼルまで白くしてくれたら、Xperia Z1ホワイトはまさに秀麗で、迷わず選ぶのですが。
好みはありますが、Z1ホワイトのメタルフレーム、本当に美しいですよ。
書込番号:16713900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au


大きさと重さ(笑)
書込番号:16706867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やっぱカメラ以外で進化したとこを挙げると「フルセグチューナー」と「トリミナスディスプレイ」です(≧∇≦)
とにかくBRAVIAで培ってきた部分がZ1には大きく反映されています。
前作のZではBRAVIA要素はブラビアエンジンだけでしたんで。
書込番号:16706891 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

意外に大きいのはキャップレス防水のヘッドフォン端子かな。
私はBluetoothを常用してますが、有線とその音質に拘る人には天恵の如しでしょうね。閉め忘れと破損のリスクも無いし。
それと地味にカメラボタン、オンスクリーンボタンだとタッチした拍子にブレますもん。
書込番号:16707119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

処理速度がビックリするほど速くなっています。
体験しないと分かりにくいですが、本当に素晴らしいです。
あと、アプリトレイが使いやすくなってます。
防水キャップも外したあとクルクル回せるので挿しやすくなってます。ヘッドホンジャックのキャップレス化も良いですね。
デザインも画像では分かりにくいですがかなり良くなってます。アルミフレームと、飛散防止フィルムの質感が良くなってます。指滑りも滑らかです。
ディスプレイは色合いがZの寒色系から暖色系に大きく変わり、少々ソフトな画質なため写真などはより自然になりましたが、私はZの方が好きです。
外部スピーカーは大きくなって本体下部に移動しましたが、音質はZよりはマシですが、依然あまり良いとは思えないです。
あと、設定画面等のバックグラウンドが黒から白に変更になっています
とりあえずこんなところですが、Zの処理速度に不満が無ければ買い換える意味は薄いかと思いますね。
書込番号:16707439 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>処理速度がビックリするほど速くなっています。体験しないと分かりにくいですが、本当に素晴らしいです。
ビックリするほどって、体験するには何をすればよいのでしょうか?ただ画面のスワイプだけで早い?WEBブラウジングすればビックリするほど早い?それともなんか特別なゲーム?
書込番号:16708111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

倍返しだっ!
AntutuとかQuadrantでは3倍スコア違うからな。
動画起動・撮影・編集あたりでも違いは実感。
書込番号:16708177
3点

Sushi-Dragonさんの感想通りです。
あと電池の持ちは大幅に改善しています。
発熱も少なくりました。
外気温30℃で充電しながら車内でナビとして
1時間使用した温度は46℃でした。
普段は40℃以下です。
カメラも大きく進歩していますが、気難しさも
あります。
いちばん良くなったのは品質です。
書込番号:16708537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

重さが増えたのが痛いですね。液晶がキレイになったけどZで十分。カメラもZで十分(光学ズームがあれば別)。イヤホンジャックが防水も他社は当たり前になっている。Zを持っていれば、この機種には特に魅力は無いような気がします。5インチのスマホで150g超えはあかんで(実際も持って超がっかりです)
書込番号:16708751
2点

あのー、auにはZないんですけどー。
書込番号:16708873 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>倍返しだっ! AntutuとかQuadrantでは3倍スコア違うからな。 動画起動・撮影・編集あたりでも違いは実感。
ビックリするのはスコアであって、実感ではないのね。
書込番号:16709103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hdpu2eさん
私の場合はホームスクリーンのスワイプの他に複数タブを開いてのブラウジングでも全くもたつくことなく動いてくれたのが良かったですね。
他には設定画面等で高速で一連の動作を行っても待たされることがありませんでした。Zで慣れているので場所を覚えているので試しに色々やってみましたが違いは一瞬で分かりました。
後はカメラの起動、撮影速度もかな。
基本的にZで遅いと感じる部分で比較すればすぐに実感できると思います。
他のハイエンド機と比べてもこれ程快適と感じた機種はないのでベンチマークのスコアも参考にはなると思いますよ。
書込番号:16711430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日触ってきましたが、ディスプレイものすごく綺麗でした!CPUもすごいですが、RAM2GBのおかげで今後リリースされるであろう重いアプリケーションにも2年間は余裕で耐えてくれると思います。私はiPhoneを使っているのですが、現在この画像の状況です。容量の関係?で同期がうまくいなかったりします。一眼で撮った写真の画像は一枚当たり250KBに落としています。
これは、iPhone以外のスマフォならほとんどが言える事ですが、
今までiPhoneを使ってきたユーザーとしては、もっとたくさんの写真や音楽を入れられるようになるのは、最高です。アップルのフラッシュメモリを10倍の値段で売る事は、企業としてはすごく良い戦略だとは思いますが。
今までPCに保存されて腐っていたものが、見せたい時に見せられるし、聴きたい時に聴ける。
iPhoneの誘惑に耐えて待てて本当によかった!
auの店員さんもこれ1択でしょ!予約していくよね?って言ってました。予約はしませんでしたが。笑
書込番号:16712180
3点

変わらないと思う人は別に変わらないと思っていいんじゃない
変わったっていっても聞く気がないだろうし
私は比べればまったく別のものとおもってますよ(笑)
書込番号:16713217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

下記スレを参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16709109/
メーカーのHPからauを調べると出て来ますよ。
書込番号:16712458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました、どれにするか悩みますね(笑)
書込番号:16713163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
IS04でスマホデビューしDIGNOに無償交換されるまで、大変でした。そのDIGNOも2年経ちこの機種に変更しようと思っています。Xperiaも 機種によっては不具合が口コミに寄せられており、少々不安になります。歴代ご利用の方の使用感をお伺いできれば有り難く思います。今年春に発売のXperiaなどは不具合が少ないようですが、発熱など、SONYは克服できたんだ!と 言ってくだされば、安心できるのですが。
書込番号:16692348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

難しい質問ですね。
確かにXperiaシリーズは大きな不具合は少ないかとは思いますが、それでも全くないわけではありません。
不具合は個体差もありますので、克服出来たというのは無理でしょうかね。
新製品が出る時も、今までは良かったのにというケースも出てくるかもしれません。
心配な場合は発売後、少し様子を見られてから購入するのがいいかと思いますよ。
書込番号:16692405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>発熱など、SONYは克服できたんだ!
と書かれている部分のみ回答しますが、発熱しないスマホは、正直言って皆無です。
どの端末を購入しても、CPUに負荷が掛かれば40℃強辺りは許容範囲と思って頂ければ…。
後の回答は、先に書かれたとんぴち様の回答の認識でよろしいかと。
書込番号:16692442
6点

早々に有難うございます。
ワクワクと不安の間で、楽しいのが本音です。
iphone の評判の良さは防水がないからだと、私は思っています。でも電子書籍をお風呂で読むのが好きなので防水は必須。
DIGNO はシングルコアなので大丈夫ですが、クアッドともなると、熱こもりまくるのだろうなぁと。Xmasまで待つつもりで我慢して見守りますね。
書込番号:16692450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主様、初めまして。
歴代Xperiaですか。
auに限れば家族使用を含めXperia acro IS11S(発売日購入で、現在も自分が使用中)Xperia VL(娘使用)Xperia UL(妻と娘使用)という状況です。
幸いな事に、巷で言われているような発熱や不具合はないです。(唯一使ってないのがIS12Sですね)
まぁ、個人的にSony好きというのもありますが、安心できるメーカーだと思います。
今度、自分もこちらのZ1へ機種変更予定でして楽しみにしております。
ちなみに、息子はhtc使ってます。
書込番号:16692547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

有難うございます。あやかりたいです。
我が家もSONY 好きです。SONY 買っときゃ間違いないわーなどという、どこからくるのか分からない安心感。
スマホは個体差があるのも分かりますし、スマホはコンピュータだと思っています(IS04で悟る)ただ、大事な電話中に勝手にシャットダウンしたり、電池抜くまでフリーズしなければ良品とします。あ、これ電池抜けませんね。なおのこと、フリーズし続けたらこまります。ハードルかなり下げました(>_<)
書込番号:16692687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かに個体差はあるようです。
現実にこのacroも妻と同時購入でしたが、こちらの個体には最初のアップデートまで強制終了の現象がありました。
ですが、アップデート後は不具合なく使用してます。
まぁ、ストレージの少なさには苦労もしますが慣れていますから(^^;
発熱という程だはありませんが夏場に温かくなりますが持てなくなるような熱さになったりはしません(VL ULも)
それに、通話中に強制終了したりフリーズしたりするような事も一度もないです(同様に)
なので、今度のZ1に全く不安はありません。
カタログデータでは171gあるので重い部類に入りますがグローバルモデルを触った感じではそんなにあるように思えませんだした。
書込番号:16692747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電池が完全固定の端末で、フリーズした場合の対処ですが、メーカー毎に操作方法が違いますが、
電源ボタン10秒以上長押しで強制終了出来たり、電源ボタン+音量ボタン▲で10秒程長押しで
強制終了出来る端末がありますので、心配される事は無いと思います。
また、この端末がクアッドコアと言っても、PCのクアッドコアと違って、常に4つのコアは動きません。
つまり、作業内容によってCPU側が判断して、非同期に動く仕組みとなっておりますので、ご注意下さい。
書込番号:16692750
3点

色いろ教えて頂き有難うございます。
強制終了の方法ですか。教えてもらったので、もう安心!と言いたいところですが、使わないで過ごせるスマホであってほしいものです。
日常では、出来の悪い子ほど可愛いのですが、手もかからず、出来の良いスマートなphonを希望しています。期待できそうですね。
書込番号:16693286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ズバリ言いますと、SONYは液晶画面の個体差が大きいメーカーだと思います。
液晶ドット抜け、尿液晶等。
購入時にはよくチェックされたほうが良いと思います。
書込番号:16693349
3点

そうなんですね。平日の空いている時間に買いにいくべきですね?混んでいると、早く後ろの人に替わってあげようと思って確認せずに帰宅しそうです。知ったかぶりで、説明もよく聞かず帰るタイプですし。付属にSDカードが箱に入ってるのに気付かず箱ごと捨ててしまったことも。ところでドット抜けは、一目で判るものでしょうか?あー、これ買った後のシミュレーションまで始めてしまいました。
書込番号:16693442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドット欠けにもいろいろ種類があります。
常時ドットが点灯するパターンと、常時ドットが点灯しないパターン。
大概気になるのが、背景が黒画面でドットが光ってる場合だと思います。
スマホ起動中の画面でわかる場合もありますが、私はドット欠けチェッカーというアプリを使い、背景色をいろいろ変えてドットの有無を確認しています。
ドット欠けはご存知仕様の範囲となりますが、お店によっては購入後翌日くらいなら交換してくれるケースもあります。
店頭で液晶保護シート(最初からついているやつ)が付いた状態では見分けるのは難しいでしょうね。
書込番号:16693478
2点

発熱やフリーズといった症状は個体差というよりも要はアプリとの相性/兼ね合い、SONY端末の良いところはチューニングのセンスだと思っております。
ヤリすぎて(凝りすぎて)墓穴掘ってる他メーカー(敢えて名前は申しませんが^_^;)とはこの辺が違うのではないかと。
グローバルモデルベンダーの強みというのも一因としてあるのかもしれませんね。
書込番号:16693522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドット抜けチェッカー?ショップ店内で忙しくなりそうです!有難うございます。
自分が何故SONYが好きなのか考えてみました。
SONYのロゴとシンプルなデザインに尽きます。中身の凄さは、私には分からないもので。判る方にはチューニングのセンスも見えるのですね?
何でも出来るスマホですが、結局使うアプリ、使う機能は、しれています。自分が要るものだけ入れるシンプルなものが 機器に負担なく不具合も少なくなるのでしょうね。
書込番号:16693779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま、返信有難うございました。
auはまだだったので、ドコモで見てきました。デカっ!正直思っていたより、大きく感じました。が、返信をいただく毎に欲しさが募り、取り合えず、このスマホを入れておくウェストポーチを買いました。準備万端です。次回は
笑顔のアイコンでご報告できますように!
書込番号:16706278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auのXperia Z1のモックはまだ街のショップ等には無いようですね。
自分はグローバルモデルとdocomoでのZ1を触りましたが確かに大きいかもしれませんね。
でも、スレ主様もすぐ慣れると思います。
ウェストポーチもご用意されたようですし、笑顔のアイコンでのご報告お待ちしています♪
ちなみに、自分の場合Xperia Z1fは小さくて全く興味が湧きませんでした(^^;
書込番号:16711409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)