端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 6 | 2013年10月24日 00:45 |
![]() ![]() |
43 | 28 | 2013年10月24日 12:39 |
![]() |
41 | 8 | 2013年10月26日 11:05 |
![]() |
8 | 5 | 2013年10月28日 01:40 |
![]() ![]() |
24 | 6 | 2013年10月20日 22:07 |
![]() ![]() |
51 | 45 | 2013年11月5日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
これまで、スマホ、タブレットはiPhoneとnexus7しか使った事がなく、外部メモリとは無縁でした。Z1でスロット付きが初めてとなりますが、今まで32GBで困ったことがなく、microSDカードを購入すべきか迷っています。
皆さん、本体メモリとの使い分けをどのようにされているのでしょうか?
是非、参考にさせて頂きたく、よろしくお願い致します。
1点

自分もnexus7の32GBやiPhone4sの16GBを持ってますからね〜
最初はSDの購入を見送ってメモリが不足しそうになった時に購入しようかと思っています。
書込番号:16741873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OS4.0以降はアプリをSDカードに移動は出来なくなっています。
アプリは内部ストレージ
写真、動画、音楽などはmicroSDカード
といった感じで使い分けるのが無難かと思いますよ。
書込番号:16741933 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分も、とんぴちさんみたいな使い方
です。あとnasneAccessを利用して
撮影した写真は自動バックアップする
ようにしています。
(^^ゞ
書込番号:16743751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アットノンさんのようなスタンスで宜しいのではないでしょうか。
ROMを32GB積んでいればとりあえず直ぐには必要ないでしょうし、Z1を使用していくうちに必要に迫られたらその時に購入、ということでも何ら遅くはないように思います。
但しアプリによっては、SDカードへのデータ保存が必須だったりするモノもありますので(例えばワンセグの録画ファイル等)その辺は要注意ですね。
自分は写真/動画/音楽等メディアファイルの他に、各種バックアップデータの一時的な保管場所としてSDカードを使用しています。
ただある日突然逝ってしまうことも珍しくないので、PCやクラウドへ保存した上でのあくまでも"予備的"な二重バックアップという感覚です。
「SDカードは消耗品」と認識されておいた方が宜しいかと思います。
書込番号:16743985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんご返信ありがとうございます。
今までの経験上、32GBを超えるデータを保存するという事は想定しにくいのですが、バックアップという意味では外部ストレージの必要性を感じなくもありません。
ちなみに、アプリ以外のデータは、半ば強制的に加入させられるスマートパスに付随しているauクラウドにバックアップするってのもアリですかね?
実用上、どんなものでしょうか?
書込番号:16746117
1点

『au Cloud』でしたら50GBの大容量を使用出来ますし端末との連携も楽なので、十分にアリかと思います。また写真データなら『Photo Album』も利用出来ますね。
ただもし今後auから他社へMNPなどされる際には、データ移し変えのひと手間はかかることになりますが。まぁ微々たることなので問題はないですね。
(『DropBox』『Google Drive』という手もありますが)
書込番号:16746726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
題名の通りなんですが、10/15にオンラインショップで地元ショップ受け取りでパープルを予約しております。
同じようにオンラインショップにて予約された方、またはショップ、家電量販店で予約された方で入荷の連絡をもらったかたはいらっしゃるのでしょうか?
明日発売の公式発表もあり、本日期待して待っておりましたが音沙汰なく(泣)
あと題名とは無関係ですが機種変更でプランの変更もしないといけないんですが、今月したほうがいいのか、来月の頭にいたほうがいいのか悩んでおります。
どっちが得とか損とかあるのでしょうか?
ぜひご教授お願いします。
書込番号:16740154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、題名おかしいですね(汗)
正しくは入荷の連絡きましたか?です(汗)
書込番号:16740161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最初の「き」と最後の「か」が正しい位置にあると、あいだの「ました」は
順序がバラバラでも脳が勝手に補正して読めるんですよね。
順序が入れ替わってても気付かないこともよくあります。
書込番号:16740289
6点

全く連絡なし、ほんとに明日なのかなー?
こっちから聞くのもなんか嫌だし、まあ金曜日でないと行けないから待ちますけど(笑)
書込番号:16740460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LMLさん、前機種の無料通話部分が多く残っているなら、今月末ではなく、来月初めの機種変をお勧めします。この機種は無料通話プランがないのですが、機種変の当月は、前機種の無料通話部分も適用されます。追記 私は、ヨドバシカメラから夕方、入荷の連絡を受けました。来店するなら午前中の方が手続きが早いですよとも。
書込番号:16740535
1点

>今月したほうがいいのか、来月の頭にいたほうがいいのか悩んでおります。
Z1は基本的にLTEプランの契約になりますので機種変のプラン変更は日割り計算となるはずですので、翌月まで待つ必要な無いと思いますよ。
>ほんとに明日なのかなー?
明日・・ですよ?
書込番号:16740537
2点

先程、店鋪予約していた家電量販店から入荷連絡がきました。(山陰地方のド田舎の店鋪です)今週末に契約可能とのこと。発売日は明日ですがまだ保護フィルムもケースもきていないのでちょうど良かったです。
書込番号:16740638
1点

無料通話分は残ってないので今月中の機種変でよさそうですね。
安心しました。
書込番号:16740641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

湯〜迷人さん
3G→4GLETプラン変更は、日割り計算ではなく、機種変の該当月一杯は、無料通話部分が使えるそうですよ。
書込番号:16740651
1点

shu1206さん
あらっ3Gからだと日割りじゃないんですね。
失礼しました。
書込番号:16740677
1点

本日午前10時33分にauショップの方から予約頂きました機種の用意が出来ましたので
明日午後3時以降にauショップに来て頂ければお渡しできますと連絡が入りました
併せて保護カバーも入荷しているとの事でしたので併せて取り置きをお願いしました
数時間後の6時過ぎに他のオプションも有ればと思いショップに寄りましたら各(3)色モックが出ており、且つホットモック(黒色の実働モデル機)を展示用に出してきました。
乱筆乱文失礼します
( 揚げ足を得意とされる方が居ますのであしからず )
書込番号:16740719
1点

連絡もらってるかたもいらっしゃるんですね!
やっぱり地域によって違うのかな?
書込番号:16740738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

広島の方で連絡来た方っておられますかー?
書込番号:16740769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

答えてもらえるかどうかは店舗によるかもしれませんが、予約している店舗に電話で確認するのがいいかと思いますよ。
あとは最近auの口コミで頭金をとっている店舗もでてきているようですから、合わせて確認しておくのもいいかもしれませんね。
書込番号:16740798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アタシも入荷連絡来てません…
10/12に予約して,色も人気のパープルではなくホワイトなので今日あたり来るかな-??と思っていたのですが…
ちなみに福島です。
書込番号:16740866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

広島ですが、今日18:06にauショップから電話があり,入荷しましたので取りに来てくださいとの事でした。
ちなみに、広島は、広島カープがCSに行ったおかげでMNPだと5.250円?ほど割り引かれるキャンペーをやっていますよ。
書込番号:16741124
1点

広島明日なんですね、これで一安心!
明日の今頃はパープルなZ1ご対面ですね。
でもやっぱり巨人打線って反則じゃない??
こりゃ川口、江藤どこにおるんやって感じでみてましたー!
書込番号:16741167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

都内の家電量販店ですが入荷の連絡がきました。
紫です。
書込番号:16741211
1点

自分は10月12日にauオンラインショップより契約者住所宛発送で予約しました。
そして本日15時頃に「本申し込みのご案内」と言うメールが来たので手続きをして正式に予約完了しました。
本日から一週間以内に発送するとの事ですが早く受け取り使いたいですね。
今まで使ってたIS11CAが故障してしまい現在の携帯はそれ以前に使ってたG'zOne Type-Xなので。
書込番号:16741253
1点

私は秋田ですが全く音沙汰なしです(泣)
連絡きたかたうらやましい(汗)
書込番号:16741344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
端末割賦価格は70560円ですね。
通常の機種変更であれば、実質価格は30240円になります。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4081&dispNo=001005002005&CTD=false
書込番号:16736525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分が知ってるのでは毎月割で36000円くらいで一括で7万と8万円くらいと情報は出てます。
割引とか色々つけばどのくらい下がるのかはわかりませんが一括で8万だとしても毎月割で半分くらいになるから割引無しで8万、割引ありで大体35000円くらいと見れば良いかと。
書込番号:16736543
3点

最近のauショップは頭金を要求するショップが増えているのでご注意下さい
急がないならしばらく様子を見て購入する事をお勧めします
書込番号:16736693
6点

>auでの機種変更です。
あまり高ければ止めておこうかと思ってます。
新機種発売の度に話題になりますが、価格ってそんなに大事でしょうかね。
欲しければ購入ってのが、デジ物の鉄則です。
それで、携帯キャリアって手持ちのクレジットカードのポイントも移行
可能です、auユーザーでしたらクレディセゾンなりMUFGでのauじぶんカード
も一度は検討ないしホルダーのハズでしょう。
おいらは、この機種じゃなく夏モデルのULなのだが、量販店とauポイントで無料
での機種変でした。
で、10月後半現在、再度auポイントをauじぶんカードと他の手持ちクレジットカードなどで合算しましたら6万
ポイントになります。
そういうのを勘案しましたら、8万弱のプライスも高くないように思えますが違うんでしょうかね。
個々の価値観や懐事情によりけりなんですがね。
如何でしょ?
書込番号:16738994
3点

価格が大事だから価格.comに来ています。
書込番号:16739346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

〉欲しければ購入ってのが、デジ物の鉄則です。
確かに欲しい時が買い時ではありますが、やはり価格も大事だと思います。
お金に余裕があれば、どんどん機種変更出来ますが。
もちろん2年使えば実質価格はまだましになりますが、購入時は7万〜8万が必要になりますからね。
acid-burnさんのように1年間で6万ポイント貯まるのであれば考えますが、そこまでポイントを貯めるのは大変かとも思います。
お金の価値観は人それぞれ違いますので、大事だと思うのは間違いではないと思います。
書込番号:16739732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

裕福で羨ましい限り。
欲しい時に即購入したいけどムリなんで比較検討サイト 価格.comを使ってま〜す。
iPhone4Sの時は発売後の翌週に32GBを一括で購入しましたが、機種変割引+現金2万位+残り分はauポイントでした。
確か、4年位貯め続けたポイントで…
LTE使ってみたいけどiPhone5Sの外装見た目やファンシー?ポップ?な見た目のiOS7が好きになれずSONYのZ1が気になりまくってるところです。
いろいろがんばろ〜(笑)
書込番号:16756167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格大事でよね!以下ご参考になれば。
こちらでの書き込みを参考に、MNP予約番号を発行してもらうため0077-75470に電話しました。どこに移るのか理由は?と聞かれたので「ドコモに移る、理由はZ1の機種変更代金が高いから」と伝えたところ、「Z1はauでも販売しております、よろしければ機種変更に使える10,000ポイントを私からプレゼントします」と向こうから提案してきました。手持ちの10,500円の機種変クーポンと併用できるとのことで合わせて20,500円相当の値引きをいただきました。これで思い残すことなくiPhone5から機種変更できそうです。
予約番号発行窓口はau最後の砦です、窓口も精鋭オペレーターを配置していると思われます。すごく気持ちいい対応でしたよ!
書込番号:16756471
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
あっ!それ私も知りたいです。
私、ヴェルファイアに乗って純正のナビを使ってるんですが、ハードディスクに取り込んだ音楽のタイトル情報などがスマホでは入手できず、いつも手入力しているん
です。
G-BOOKとは無関係なことを言ってるのかも知れませんが、気になります…
書込番号:16735245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HONDAの純正ナビですが、音楽のタイトルだけなら、
下記のアプリを使って取得しています。
(^^ゞ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cane.android.cobaltblue3&hl=ja
書込番号:16735647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑こんなアプリがあるなんて、知りませんでした。
有り難う、ございます。
先ほど、トヨタのディーラーでG-bookについて聞いてきました。
「多分、大丈夫ではないか」ということでした。
また24日にはた渡せますよと言われました。
書込番号:16735919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ramosuさん
今日、本機種に変更して試したところ、問題なく通信できました。
当方のナビはディーラーOPのNHZN-W61Gです。
書込番号:16761959
1点

やや白いねこさん
有り難う御座います。私は明日、この機種に変更します。私のは、アルファードのメーカーOPのナビですが、少し安心しました。
書込番号:16764090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
はじめまして。よろしくお願いしますm(__)m
今is05を使っていて限界を感じているのでXperiaZ1に機種変を考えてます。
家電量販店とauショップ機種変更するのにはどちらにメリットがあるのでしょうか?
なにか違いがありますか?
あと頭金なんか予定になかったのですがやっぱり取られますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16732989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現金一括購入ならポイント還元のある量販店が得。
(^^ゞ
書込番号:16733028
4点

捕捉、近所のauショップは頭金は取ってないです。
この機種ではないですが、自分はヨドバシカメラで
機種変、現金一括購入しヨドバシカードで支払いしたので
11%ポイント還元されました。そのポイントでスマホカバー
と画面の保護フィルムを購入しました。
(^^ゞ
書込番号:16733063
4点

メジャーな所で、一例。
ヨドバシやビックは、現金一括なら10%(iPhone なら5%とか)ポイントが付く可能性が高いです。
ヤマダの店舗はポイント付かない事多数、契約前に確認した方が良いですよ。
頭金は、オプションに入れば0円になったりします。
書込番号:16733066
2点

最新機種の機種変なら、量販店もauショップも金額的な差はあまりないと思います。
頭金と称するお店の手数料は、数個の無料オプション加入で0円になると思います。
私がauショップで別機種を購入した際は、無料オプションは即解可能と言われました。
端末代金を分割ではなく一括で支払われるなら、JUNKBOYさんの言われるとおり、量販店によっては量販店のポイントが付与されます。
書込番号:16733068
2点

お店ごとに強制加入させられるオプションや有料サービスが違うので、個別にお店に事前に確認した方が良いでしょう。
ちなみに、有料サイトの契約については、「EZweb有料サイト制限」をかければ、支払いを一発で止めることは可能です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
書込番号:16733196
5点

皆様とても早い解答ありがとうございますm(__)m
一括購入は厳しいので、分割で購入します。オプションによって頭金などの支払いも変わってくるのですね。各店舗やショップによって様々だということが分かりました。近所のショップや家電量販店に行って確認してみます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16733351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
初心者です。よろしくお願いします。
今回夫婦でauガラケーからXperiaZ1にしようと考えていますが機種変更がいいのか、docomoにMNPするかです。
最近まではMNPのつもりでしたが、auポイントが25000ある事に気づき、さらに機種変に使えるauクーポン券?なるものがあるみたいですがSOL23も使用できるんでしょうか?
それだったらMNPしても解約金や事務手数料などで機種変とかわらないき気がしてきまして‥。CBは以前は50000だったのが今は20000程度ですし(汗)
auクーポンの事調べたんですがなかなか解決せず悩んでます。
家計の都合上できれば安く済ませたいので皆様ご教授ください(T^T)
ちなみに親族周りはauが多く、友人はdocomoが多いです。auスマートバリューは使えません。
よろしくお願いします。
2点

ポイントは機種代金に充当できますし、機種変クーポンも使えます。
書込番号:16730605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

abcnetさんさっそくの返信ありがとうございます!!
auクーポン使えるんですね。自分が調べた範囲ではiPhonecか5Sへの機種変更時にしか使えないってあったので‥。
気になって以前auショップに行って聞いてみたら使えないって言われました。
それかガラケーからスマホに機種変更に使えるクーポン等があるんでしょうか?
書込番号:16730667
2点

私はドコモ利用してますが
この種のポイントは
据え置き充電器・ケーブルとか
交換してますよ。
(ケーブルは100均でも売ってるけど)
寝室、リビング、ー−私の居場所に^^
それだけでは使い切れないけど
機種変更やらで消化してました
現在、スマホです
でも 次回はMNPで他社に
変更を考えてます
他社MNPの恩恵は大きいですので。
長年の利用者には冷たい気がします
スレ主さんのポイントは
大きいですね〜
ポイントの商品交換は 無いのでしょうか?
例えば、果物とか シャディ商品みたいな?
書込番号:16730837
3点

間違いなくドコモMNPする方が安くなります。ドコモには「パケット定額ライト」があるので、他社より1050円安くなるプランもあります。ドコモに行きましょう。自分は逆にauにMNPします。
書込番号:16731213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ら〜たさん返信ありがとうございます!確かに長年利用者には冷たいですよね。
ポイントは家電や食物に交換できますが特に欲しいものはなかったです。しかも手続きも難しく交換までには時間がかかり、間に合わなかったら代金がポイント交換できず現金で請求されるという恐ろしい事を聞いたことがあります(汗)
奥さんはしまいにはポイントもったいないし交換もいいのがないんだからMNPせず機種変で一つ前のにしたら安くなるよ?と言ってきました(泣)
書込番号:16731324
2点

クーポンとポイントの併用は可能です。
15日までは秋トクのクーポンがありましたが、今現現在Androidに使える公式なクーポンは無かったと思います。(個別に来るクーポンを除く)
U22に該当すればそちらは対象になります
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/u22-change/
後は、auの場合LTE機になるとau相手の通話が午前1時〜午後9時までは無料になります。
通話に関しては無料通話アプリもありますからそちらでの代用も可能です。
書込番号:16731330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケンツケンツさん返信ありがとうございます!
やっぱりMNPですかね。奥さんはそこまで使用しないのでライトで自分は様子見になりそうです。
docomoは月始めらしいので、もしMNPするなら11月1日に。MNPすず機種変なら発売日に即購入したいのですが(汗)
‥悩みます。CBが50000ならいいのに(泣)
書込番号:16731344
1点

長くなるので先に私的な結果を。
auクーポンは人それぞれ&時期&店舗によって変わるようです。
あと機種変更の場合は174に電話して
地元のau直営の店舗に予約に行くと話が早いとおもいます。
またクーポンには期限があり、もしも10月末で切れるクーポンなら
10月に予約しても納品&機種変更が11月以降になると
クーポンは適用されません。
なので早めの予約が確実かと思います。
以下経緯。
私は現在auのアイフォン5持ちです。
9月にドコモの5s(ゴールド)にMNPしようと思い
現時点で清算すると費用がいくらかかるか、
174(auの契約変更相談)に電話しました。
すると、期間限定、9月末までで、
MNPぜず、auで機種変更にしてくれるなら5000ポイントを
付与してくれるという話がでました。
またauマイプレミアムショップ(メール会員)に登録していたので
「この店でアイフォン5sに機種変するなら10000円安くしますよ」
的なメールもきてました。
そしてしばらく迷って10月。(この時点で5000ポイントの話はなくなっているはず)
Z1を発見。
一目惚れでコレにしようと思ってドコモ版と迷ったあげく
二日ほど前にauショップに行って店頭予約しました。
その時、なぜか「機種変更時に使える10500円引きクーポン」
なるものが適用されました。期限は11月末まで。
これは応対してくれた店員さんも混乱されていたようで
最初はアイフォン5s、5cにしか使えないと言っていたのが
再確認してandroid含むスマートフォン全てに使えるとのことでした。
このクーポンなるものがいつ付与されたものなのか、まったくわかりませんが
万が一、商品の入荷が遅れ、期日を過ぎた場合、
このクーポンは使えなくなるそうです。
今のところ入荷日、入荷数ともにまったく不明とのことでした。
ちょうど予約した日がZ1の価格や料金体系が店舗に通知された日だったようで
案内担当の店員の方は価格がでていることをしらなかったようです。
受付担当の方は把握されていましたが。
地域の基幹店でこの混乱ぶり&入荷数未定なので
できるだけau直営の大きな店舗でお話しされた方が良いとおもいます。
蛇足ですが
奥様のお言葉はまさに正論。
私も同じこと言われます。
1年ちょい待てばZ1も0円になるだろうし。
正直携帯のくせに携帯するにはデカいし。
でも魅力的なんですよねーZ1。
ずっとアイフォンでいるつもりだったけど
5cとかios7とかだして迷走してるアップルより
ソニーがやってくれた!みたいな。
早く入荷してほしいものです。
書込番号:16731610
3点

すみません間違えました。
auの電話番号は
174ではなく
157でした。m(--)m
書込番号:16731695
1点

HAL-HALさん返信ありがとうございます!
auクーポンはやっぱり厳しいんですかね。自分はU22ではないから残念です(泣)
スマホだとau同士はその時間帯は無料なんですね。では今みたいに指定割や誰とも割引はしなくても大丈夫と認識していいのですか?
書込番号:16731783
1点

弓月十夜さん返信ありがとうございます!
そういうパターンもあるんですね。自分は157に確認せずauショップに行きましたが収穫無しでした。一度157に電話してから再度行ってみたいと思います。二人で20000割引はかなり魅力的です!
自分も奥さんの正論にかなりグサリとえぐられました。スマホだって初めてなのにどれ買っても存分に使いこなせいんじゃないん?とも言われました(泣)でもZ1は一目惚れなんですよ。それこそ夏にULかdocomoのZETAにMNPしようと考えてたらZ1の情報がでてきたので今までガマンしてたんです。
しかもdocomoだけかと思ったらauでも発売!!
もう時間ないですが最後間まで機種変かMNPか悩みます(汗)
書込番号:16731860
1点

お金だけを考えたら迷いはないと思います。全然ドコモへMNPした方が、2年使うって考えたらお得ですよ。ドコモショップで買うと高いけど、奥さんは家電量販店とかで0円の機種を買えばいいと思います。0円で買うのはキャッシュバック60000〜70000円と同額の考え方ですよ。自分は今のドコモの機種を0円で買って、プランをライトにしてますが、月々4000円以下で持つことができてます。これはauの機種変更では無理です。MNPは凄いお得ですよ(お金だけを考えれば)今のシステムなら2年に一回MNPが一番お得です。これなら2年に一回は必ず最新機種を安く持つことができます。
書込番号:16732079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>では今みたいに指定割や誰とも割引はしなくても大丈夫と認識していいのですか?
スレ主様お使いの携帯(通称ガラケー)には無料通話付きプランがありますが、現在主流のLTEスマホには無料通話プランがありません。
その代わりLTE機では午前1時〜午後9時は無料午後9時〜午前1時は30秒/21円となっています(ガラケーでもプランZシンプルがあります)
※auスマホ→au携帯やスマホへの通話
この場合指定割の必要はありませんが、誰でも割の加入は必要です。
これ以外の時間帯、上の条件同様通話する場合、オプションで月額500円の「au通話定額24」に加入すると24時間au相手なら無料通話できます。
docomoの場合、Xiにはauにはある時間帯通話無料はありません。
その代わり、オプションで「Xiトーク24(基本料金プラン780円+700円)」に申し込むと24時間docomoなら無料通話できます。
ちなみに、自分でもXperia Z1パープル機種変更予定です、と言うか、します!
とってもお気に入りです!
ULも妻と娘が使ってますが絶対Z1です^^;
価格で妥協するか好きなものを使うか・・・。
迷いますよね。
書込番号:16732298
2点

私が持っているクーポンはスマホ機種変の10,500円割引クーポンでZ1でも使えるとauショップに確認済みです。一口にクーポンといってもそれぞれ条件があると思いますので、ショップで確認されるのがいいですね。
書込番号:16733742
1点

ケンツケンツさん返信ありがとうございます!
確かにMNPはすごくお徳なんですよね。新機種が0円で手に入るのは魅力的です!
ただ自分の中で悩んでるのが
・解約、MNP、手数料で15000が二人分
・auポイント25000円の損失
・どちらかというとお互いの親に電話する機会が多い(auガラケー)よって通話代金が増える
・機種変更だと大体3〜4万の二人分
・CBの額
なんですよね(汗)
書込番号:16734309
1点

HAL-HALさんとてもわかりやすい説明ありがとうございます!
スマホからガラケーなどはオプションに入らないと無料ではないんですね。参考になります。docomoさんは1480円ですか(汗)高い(汗)
やっぱりULよりもZ1ですよね!
書込番号:16734316
1点

abcnetさん返信ありがとうございます!
abcnetや弓月十夜さんが教えてくれたように自分も仕事終わりに157連絡して粘り強く交渉して何とか10500円クーポン二人分手に入りました!!(泣) 粘り強く言ってみるもんですね!
書込番号:16734323
0点

皆様親切にいろいろ教えて頂いてありがとうございます!とても参考になりました。
明日auショップと家電量販店に行ってみて価格等再度調べてみます。
auかdocomoどちらが総合的にお得に購入できるのか比べて明日(もう今日ですね)報告できたらと思います。 (^^)
書込番号:16734333
1点

MNP関連の手数料で2人で30000円+auポイント25000円分=55000円になりますが、55000円を24回で割ると2292円です。MNPだと確実に2291円より月々の料金が安くなりますよ。ただ通話代は考慮してないのでお互い1500円以上通話するなら、auのままがいいと思います。MNPと機種変更の月々の料金差は3000円〜4000円くらいありますので(ドコモのライトにした場合)
通話料+ドコモに行くとアドレスを変えるのがめんどくさいと思いますので、auのままでもいいかもしれませんね!
LTEの基地局数がauはドコモの倍くらいあるのでauの方が場所によれば快適です。自分はそれが一番のauにMNPする理由です。
書込番号:16734738
2点

DOCOMOへMNP!
auとDOCOMOのXperiaを持ってますが、XperiaならDOCOMOがいいです。
auショップポイントはお肉にでも変えてください(笑)
書込番号:16735875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)