端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2014年5月15日 20:06 |
![]() |
6 | 3 | 2014年5月15日 17:35 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2014年5月13日 23:15 |
![]() |
7 | 7 | 2014年5月12日 12:57 |
![]() |
28 | 7 | 2014年5月10日 11:38 |
![]() |
0 | 2 | 2014年5月9日 21:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
最近ifi nano iDSDのDACを購入。 PCで音楽を楽しんでおりますが、SOL23 でDACとして使用可能でしょうか? もし何方かこの様な使用で聴いている方が見えましたら是非教えて頂きたいのですが:
1)DACとして使用は可能でしょうか?
2)可能の場合、必要なパーツ、或いはダゥンロードするソフト、設定方法を伝授頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

docomo版のXperia Z1ですが使えていますよ。
まず用意する物はUSBホストケーブル(OTGケーブル)です。
Z1は標準でUSB DACに対応していますが
その機能ではこのDACは正常に動作しませんので別のアプリを入れてあげる必要があります。
USB Audio Player PROという有料のアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudioplayerpro&hl=ja
他の販売元からの類似品は現時点では恐らくありません
Z1で使うならこのアプリが必須です。
設定等は特に必要ありません。
書込番号:17518683
2点

Akito-Tさん
早速の回答大変ありがとうございます。OTGケーブルもUSB Audio Player PROも安価で揃いそうですね。早速試してみます。助かりました....せっかく良いDACを手に入れましたので是非外に持って行きたく思っています。
書込番号:17518725
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

私は前機種(HTC J)に付属していたイヤホンを使っていますが、問題無く認識していますよ。
書込番号:17507917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia acro IS11SまでのSONY(Ericsson)製のスマホのイヤホン端子は4極(OMTP規格)になっていますが、Xperia Z1 SOL23を含めた他のスマホの端子(CTIA規格)とはGNDとMICが逆になっていますので使用できません。
Xperia Z1 SOL23 を含め、Xperia acro HD以降のイヤホン端子は、他のスマホと同じCTIA規格なのでを使用できます。
なお、端子が3極のイヤホンであれば、どのスマホでも使用できます。
書込番号:17508017
5点

ありがとうございました。普通のミニプラグのイヤフォンで音が出ました。
書込番号:17518234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
三日前にiPhone4sから機種変しました、
大容量バッテリーということで
期待していたのですが
使ってみるとiPhone4sと減り具合は同じ位でした
バッテリーに問題があるんでしょうか、
それとも設定が悪いのですか?
書込番号:17506462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone4sより画面が大きくなったのだから、バッテリーが大きくなっても、抜群に電池のもちがよくなるはずがありません。
過度な期待をし過ぎですよ。
書込番号:17506547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面の輝度調整を下げることとスタミナモードを有効にする。
他には、こまめにアプリをきちんと終了したり、Wi-FiやGPS、Bluetoothを使わない時は切ることを心がけましょう。
書込番号:17506736
0点

どれ位を期待されてたんでしょう?
私自身は自分の使い方で2日持つので満足です。
かなり使ったな〜って日でも寝る前に充電器に乗せる段階で30%は残ってるので十分ですね〜
書込番号:17506737
0点

購入初期はそんなに電池持ちも良くなくて普通でしょう。
下記アップデートは適応済みですかね?
・STAMINAモード、伝言メモ追加
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140225-01/
あとは、基本ですけど下記初期設定がらみのチェックを。
・XPERIA Z1(au SOL23)初期設定編〜電池持ち改善や裏技のまとめ〜
http://docomo.publog.jp/archives/35107268.html
書込番号:17506985
1点

みなさん返信ありがとうございます。
Androidは初めてなので期待し過ぎていたところがありました。
バッテリーを何回か使い切って活性化させると良いとありましたので試してみようと思います。
またよろしくお願いします。
書込番号:17507467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使いきって充電みたいなことはよく聞くけど、実際客観的な根拠やデータを見たことないけど。
根拠年伝説みたいなもの?
書込番号:17509663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

根拠やデータと言われても難しいけど、エネループ開発者のアドバイスで出てくるくらいだしねえ。
書込番号:17511812
0点

私はAndroid標準の電源管理のグラフで確認していますが、購入してからのバッテリー0→100%充電サイクルが2回くらいまでは、静止放置状態でも10%前後勝手に減りました。
ですがその後サイクルを繰り返すうち、静止放置状態でも2%くらいまでしか減らないようになりました。
参考まで。
書込番号:17512340
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
スタミナモード設定時はアンチウィルスソフトは停止しない方が良いのでしょうか。
ウィルスバスターを使っておりますが、スリープ時に結構バッテリーを消費しているようです。
ですがスリープ時とはいえアンチウィルスソフトを停止させてしまうのもなんだか不安なので……
アドレスよろしくお願いします。
書込番号:17500358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スタミナモードを有効にすると、画面のスリープ中に以下の動作を一部制限することで、電池の消費を抑えます。
特定のアプリに対する制限
・Wi-Fiでの通信
・モバイルネットワークでの通信
・タイマーを利用した機能
すべてのアプリに対する制限
・通知LEDの点滅周期や点灯色
アンチウィルスソフトは、ウィルス定義ファイルを自動的にアップデートするものが多いので、
スタミナモードに追加しない方がいいと思います。
書込番号:17500469
1点

スタミナモードで通信を遮断すれば、ウィルスに感染する可能性はありませんし、そもそも定義ファイルもアップデートできません。
ウィルスに感染したり、詐欺に引っかかるのは、基本的に、自分が意図的にアプリをインストールしたり、怪しいサイトにアクセスするときです。
したがって、停止してもリスクはほとんどありません。後は設定次第です。
書込番号:17500580
3点

皆さんご回答ありがとうございます。
現在のスタミナモードの設定では、ウイルスバスター以外全て選択(動作停止)しております。
ですがスリープ中であっても電話やEZwebメールは着信出来ております。 とはいえそういった通信でウイルス感染はありませんよね;
ウイルスバスターは、スリープ中でもバックグラウンドで動作しているアプリを監視しているのか、またそうだとしたらそれに意味があるのか、疑問です。
因みに、今までインストールしたアプリは毎回ウイルスバスターでスキャンされていますが、全て“脅威はありません”と結果が出ています。
書込番号:17501507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トレンドマイクロのサポートに問い合わせるのが確実です。
セキュリティに関わることなので、我々素人には判断できません。
書込番号:17501571
0点

トレンドマイクロに聞いても、停止しないでくれという答え以外、言わないと思うが(^_^;)
書込番号:17501640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですよね;
実はこの事についてauに問い合わせてたところ、ウイルスバスターのような主要アプリは選択せず、まず使う事は無いだろうというアプリを選択して下さいとのことです。(^_^;)
それにしても、今日の夜に問い合わせて、まさか今日中(3時間後)に回答が来るとは思いませんでした。
auお客様サービスさんあっぱれです!
書込番号:17502593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スリープ時、バッテリーを消費するなら、寝ている間に充電していれば良いじゃないか♪何の問題も無いがや!
書込番号:17507077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
自宅ではWi-fiにて接続して利用していますが、出先ではネットで検索するくらいの使用頻度で、速度は求めていません。なので、CDMA(3G回線)固定に設定してしまおうかと思います。
カタログによると連続待ち受け時間も10時間ほどアップしそうなので……
これによって何かデメリットはあるのでしょうか。
因みにauのエリアマップによると、私の行動範囲ではほとんど4G LTEが受信可能です。
ご回答よろしくお願いします。
5点

〉これによって何かデメリットはあるのでしょうか
データ通信が遅くなります。3G通信が入らない場所だと、つながりません(殆どないでしょうが)。
スレ主さんは、速度は求めないと言われるのなら、デメリットはないのでは?
書込番号:17491100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デメリットもなければメリットもないです。
普通に使えば長くても2〜3日しか持たないのですから、待ち受け700時間だ710時間だとかいっても関係ないです。消費電力に影響があるとしたら、LTEと3Gを頻繁に切り替えつつ通信するようなケースくらいじゃないですかね。
外で電池を持たせたければ、モバイル通信をオフにして、必要なときだけオンにするなどしたほうが遙かに効果的です。
書込番号:17491103
0点

データ速度が遅くなればWebでの閲覧にも多少なりとも時間が掛かります。
その間ディスプレイとにらめっこになるわけですけど、ディスプレイの点灯時間が長くなればそれだけバッテリーを消費します。
スマートフォンで一番バッテリーを消費するのがこディスプレイなので、待受時間10時間の差は帳消しになるんじゃないでしょうか?
昔はLTEのエリアが狭いがために、3GでもLTEの電波をサーチするのでバッテリーを消費していましたけど、auの場合殆どがLTEエリアですのでその辺りは心配ないかと思います。
通信チップも省電力化されていますし。
書込番号:17491299
6点

皆さんご回答ありがとうございました。
ディスプレイ点灯時間は盲点でした!
やはり、下手に変えずに違う設定項目を見直したいと思います。
書込番号:17493501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり気にせず使ってみてから見直した方が良いと思いますよ。
書込番号:17493522
2点

とりあえず休日を利用して4Gと3Gを比較しています。
静止完全放置状態(Wi-fiオフ)にして、バッテリー100%から12時間経過時点で、4G LTEが87%、3Gが98%です。
とりあえず報告です。
書込番号:17497908
8点

3GでのWeb閲覧は、多少もたつくものの不便さは感じませんでした。しかし4GLTEとのロードの差は歴然です。
ただ、4GLTEにくらべてバッテリー消費は低いように感じます。プラシーボかもしれませんが;
Wi-Fi環境がないところではWeb閲覧しかしないという方には、3G回線固定はオススメです。
また、宜しければ皆さんも実際にお試しになって感想を書き込みいただければ幸いです。
書込番号:17500077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

きちんと打つことしかないのでは?
書込番号:17498131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対策になるかどうかは不明ですが、キーボードのサイズを変更してみては?
スマートフォンのタイプミスはどの機種でもえる事なんで、ゆっくり確実に入力するのが一番です。
書込番号:17498154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)