端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 4 | 2014年3月7日 13:36 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年3月6日 19:48 |
![]() |
1 | 2 | 2014年3月5日 22:00 |
![]() ![]() |
2 | 10 | 2014年3月4日 23:32 |
![]() |
3 | 3 | 2014年3月4日 20:47 |
![]() |
3 | 7 | 2014年3月3日 23:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
こんにちは、こちらの機種に機種変更させて
頂き、間もないのですが以前はiphoneを利用
していたのもあり戸惑う部分があるので
質問宜しくお願いします。
line等で動画のファイルが添付されて来たのを
保存したのですが、その動画が音楽プレーヤーの
中に全て入ってしまってる状態です。
音楽プレーヤーから、その動画を削除すると
写真やアルバムの元のファイルが見れなく
なってしまいます。
そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと
思いますので宜しくお願いします。
動画を音楽プレーヤーからのみ削除する方法を
教えて下さい。
プレイリストを作って動画だけをプレイリストに
いれなければ良いだけなのですが、動画を保存すると音楽プレーヤーに入らない方法はあるのでしょうか?
当方はPowerampを利用しております。
書込番号:17274729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機種は違いますが、pawerampは自分も使っているので参考になれば。
設定からフォルダとライブラリという項目があるので、そこから読み込みたいフォルダを選択することができます。
動画のファイルを読み込まないフォルダに移すか、そこのファイルを読み込まないようにするかだと思います。
動画がどのファイルに収納されているかを探せば、簡単に設定できると思います。
書込番号:17274771
0点

Power anpには、ライブラリーに使用するフォルダを指定する機能があります
設定から簡単に選択できるので、音楽専用のフォルダをエクスプローラなどで作成し
そこに音楽を転送してからPower anpで音楽専用のフォルダを
ライブラリに指定すればOKです(笑)
書込番号:17274780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

H.H.Hさん
回答有難うございます。
おかげさまで無事に出来る事が出来ました。
まだまだ使い慣れていないので、これから
使い倒して行きたいと思います。
迅速な回答に感謝致します。
書込番号:17275073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キママルさん
ご教授有難うございました。
この度、件名の件ですが無事に出来る事が
出来ました。
書込番号:17275077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
アップデートしてからSTAMINAモードを使ってきましたが、あまり電池持ちが良くなったと実感できません。皆さんはどうですか?
また、制限をしていないアプリ、制限した方が良いアプリを教えていただけると嬉しいです。
書込番号:17251630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはかなりバッテリーの持ちはよくなりましたが。
仕事中は使えないからスリープ中はほぼ全てのアプリを制限してやってみたら、大体夕の5時あたりまではバッテリーが98%でほとん減ってませんでした。
以前は90%以下が普通でしたからかなり違います。
アプリでスリープ中に制限するのはありますがこれは大体95%ぐらいでした。
アプリはばらつきがあるからしょうがないが。
ただ今回のはスリープ中に制限するのでスリープ中があまりないのであればあまり効果はわからないかもしれません。
後制限して良いのとかは個人の使い方によるのでどれとは言えません。
自分の場合日中使わないから全て制限してますが。
一応スリープ中に制限するのなので普通に使うには問題はありません。
書込番号:17254284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます\(^-^)/
書込番号:17272283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
ムービーの容量についての質問です。
単刀直入に聞くと、
ムービーを低画質(低容量)で保存する方法はありませんか?
3分の動画をとると、
それだけで300MB以上のサイズがあり、
録画の際、設定でなんとかならないかと思ってますが、
私が調べた限り、設定ではできない気がします。
もし、設定でなんとかなるのをご存じのかた、
また、外部アプリで圧縮するいいアプリをご存知のかた、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17267317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

撮影モードをビデオカメラにした際、設定の「解像度」にて【Full HD】【HD】【VGA】いずれか選択出来るのでは。
書込番号:17267395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の見落としかな、と思い、
もう一度確認してみました。
すると、プレミアムおまかせモードで設定を見ていたことが、間違えでした!
マニュアルモードにしたところ、
おっしゃる通り、サイズの変更が出来ました!
うっかりしてました。
どうもありがとうございます。
書込番号:17269301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
今日機種変更しました。本体ソフトには、SONYソフトしかなくとりあえずpcを通して更新しました。ビルドは、14.1.c.3.81です。が?これって古いですよね?新しいソフト更新は、どうすればいいのでしょうか?157にきいたところSONYソフト更新すればできる、と言われたのですが、できません。更新ボタンおしても変化ないし、ソフトもはいってきません。指導よろしくお願いします。
書込番号:17257265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルスターさん、こんばんは。
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン)は下記の通りとなります。
・ビルド番号 : 14.1.C.3.81
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140225-01/
とあります。
これが最新になります。
アップルスターさんの言われているソフトとは、他のGooglemapやauEメールアプリなどの事でしょうか?
だとすれば、GoogleplayやauMarketにありますので、そこからの更新となります。
書込番号:17257757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。auの案内には2.28にupdateの案内があるのですが
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140130-01/#anc04
他のアプリは、更新済です。
ちょっとよくわからないですね。また、何か情報ありましたら、皆さまよろしくお願いしますか
書込番号:17257927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主だったアップデート内容は、
1月末はホワイトバランス追加。
2月末は伝言メモとスタミナモードの追加。
となりますが、これらが入らなかったということでしょうかね?
他には、walkmanなどの更新もありましたが…
書込番号:17258000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

苺スベRさま、遅くまでありがとうございます。一応ホワイトバランス、スタミナ、伝言は追加されていました。ウォークマンだけは、わかりません。やはりビルド番号のことが気になりますね…。
書込番号:17258139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして
2/23に、これに機種変更してきました。
>ビルドは、14.1.c.3.81です。が?これって古いですよね?
>アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン)は下記の通りとなります。
>・ビルド番号 : 14.1.C.3.81
ということで、最新の状態かと思います。
なので・・
>やはりビルド番号のことが気になりますね…。
なにが、気になるんですか?
書込番号:17264192
0点

スレ主さんは1月末のアップデート案内のビルド番号を最新だと勘違いしているだけじゃないですかね。
貼ってるURLもそう(1月末の)ですし。
書込番号:17264249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mad1963さま、ふしあなレンズさまありがとうございます。書き込み17257927の通りauの案内のビルド番号と違うので、気になった次第です。
書込番号:17264441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ、勘違いされているのでしょうか?
書込番号:17264892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルスターさん
貴方の書き込み17257927のリンク先
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140130-01/#anc04
は、1月末のアップデートになります。
この時のビルド番号が、14.1.C.1.227です。
その後、苺スペRさんの書かれたリンク先
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140225-01/
のアップデートが、2月末に行われていて、
こちらのビルド番号が、14.1.C.3.81になり、これが最新です。
よって、貴方のSOL23のAndoroidも、最新の状態になっています。
結局、貴方の書き込み17257927のうち、
>ありがとうございます。auの案内には2.28にupdateの案内があるのですが
>http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140130-01/#anc04
この2行が、それぞれ別のアップデートを示しているんです。
書込番号:17265772
0点

まさしくその通りです。たいへんな勘違いをしていました。かなり慌てていたのも事実ですが、、、。
みなさま方たいへんありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:17265824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
今日、機種変してきました。
クレードルの他に、クレードルと同じような形をした小さいのが入っていましたが、あれは何につかうのでしょうか?
書込番号:17264839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは対応したカバーを付けたまま充電するためのアタッチメントです。
書込番号:17264872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですか!!
ありがとうございます!!
書込番号:17264884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カバーを付けたまま充電する際に使用するアタッチメントらしいです。
購入者のブログ読んでたら見つけました!
↓
以下引用
充電器の幅を変更できるアタッチメント付属してるんですね。これ考えた人すごいな。
書込番号:17264938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
購入から約4か月が経過しましたが、やはりバイブレーションが正常に動作しません。
下記投稿で機器としての機能は問題ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16793236/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83C%83u%83%8C%81%5B%83V%83%87%83%93#tab
@電話画面から「*#*#7378423#*#*」
A「Service tests」から「Vibrator」を選択
Bサイドボタン(音量調整キー)を押す
C3秒間振動したら正常、反応なければ故障
毎回Cで正常確認し、直後は操作時バイブなども問題ないのですが、数分後すぐにバイブが効かなくなります。
同じような経験をされている方はいますでしょうか?
また対処が分かる方がいればご教示をお願いします。
1点

似た現象ではないんですが先日、バイブレーションが効かなくなり、しばらく放置したりいろいろいじってるうちにいつの間にか復活→数日後またバイブ死亡という現象で安心サポートで本体を交換しました。
auに連絡して言われた状況確認としては、セーフモードで起動させて、それでもバイブが動かないことがあるのであればアプリが原因という線は消えますとのことだったんで、セーフモードでバイブ不良が起きるのなら交換してもらった方がいいかと思います。
書込番号:17257600
0点

回答ありがとうございます。
今、セーフモード起動した時点ではバイブ動作しないのでいつも通りCで動作確認したところです。
バイブが作動しなくなるのが数分後だったり1h後だったり読めないのですが今からマメにチェックし再報告したいと思います。
ところで本体交換はauショップに持ち込んで即日でしたか?
それとも預けて数日後でしょうか?その際は代替機など貸与してもらえるものなのか教えて頂けると助かります。
書込番号:17257943
1点

私の場合は、安心サポートに加入していたのでセンターに電話をして症状を伝えて交換対応の対象だと判断された時点で代替機を発送してもらっての本体交換でした。
お昼前くらいにセンターでの対応が決まり、商品は翌日昼に到着しましたよ。
書込番号:17258084
0点

早速ありがとうございます。安心サポートでそのようなスピード感だったのですね。
セーフモードのほうですが、30分経過し今のところ正常なので、もう30分ほど経過を見てみます。
これまでだと30分くらい経って確認するとだいたいNGだったので、やはりアプリの可能性が高いかもしれません。
因みに怪しいアプリの特定方法などあったりしますか?
一応、セーフモードで表示される全画面とアプリ一覧のスクリーンショットを写真に撮って、通常起動した際と比較してみて、差異のあるアプリとかを明日にでも確認しようと思っています。
もう4か月間こんな感じなので、今日は日曜遅いので明日夜でも結構です。
書込番号:17258162
0点

1h以上過ぎた時点で動作しなくなったのでアプリ起因ではなく機器故障ですね。
会社接続用のBYOD(Bring your own device)設定とか、au携帯メールも複数フォルダあったりするので(以前の機種変更時に復元がうまくいかなかったり)、すぐに本体交換とはいかない状況です。
この感じで4か月間、我慢してきたわけですがw
結局は購入時(発売初日)のハズレ機種だったみたいで、がっくり。
これがなければ最高に良い機種だったんですが。。。
nakakuさん
機器故障と分かり助かりました。ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:17258356
0点

nicky777さん>
安心サポートは確かにスピーディーだったんですが、交換の対象だと納得させるまで少したらいまわしではないですがいろいろ質問されて若干面倒でしたσ(^◇^;)
とりあえず、私のその時の提示された確認としてはセーフモードで起こるか否かだったので、それを既に実行済みだと伝えれば話は早いかもしれません。
あと、安心サポートで代替機が到着した日より14日以内での故障機種返送になりますんで今の自分のXperiaからのデータ移行・アプリの移行や確認などをゆっくりする時間は充分ありますよ。
私も新しい保護フィルムを購入して手元に届くまで放置してからの作業でした。
書込番号:17260920
1点

nakakuさん>
丁寧な情報ありがとうございます。14日間あれば確かにゆとりもって移行できますね。
BYODは会社の情報システム部門しか設定できなかったり、手続きとかいろいろ面倒で気遅れしちゃってるんですが。
ただ故障機器とはいえバイブが効かないだけで完全移行するまで普通に使用できますからね。
時期を見て交換してみようかなあという気になりました。
数か月前に家族からの緊急連絡に気づかずに怖いなあと実感した体験もあって。
たかがバイブですが、実は意外に大切な機能ですよね。
Z1はお気に入りなので、少し明るい感じになってきました!
今回はどうもありがとうござました!
書込番号:17261904
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)