端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全793スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 10 | 2014年2月28日 19:28 |
![]() |
6 | 2 | 2014年2月28日 11:55 |
![]() |
4 | 7 | 2014年2月26日 20:54 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2014年2月25日 22:48 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2014年2月25日 19:30 |
![]() |
16 | 9 | 2014年2月26日 00:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
Z2が発表になったと思ったら、早くもZ3の情報が…。
半年スパンで新製品が発売になるからなんでしょうが。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/02/xperia-z3z2.html?m=1
1点

あらいやだ(笑)
まあ、具体的なスペックが明らかになったわけでは無いのでまだ焦ることは無いですが、さすがに言い及ぶには早すぎる気はしますね〜
ある程度の事前情報は購入意欲を喚起しますが、早すぎると逆効果と思いますけど。
本当に今ある機種を買ってもらえなくなりますよね。
業界のスピードって誰のためのスピードだろう(笑)
今年はZ2を軸にして派生機種を充実させた方が良い気がしますけどね。
書込番号:17243428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SonyMobileにこういうお馬鹿コンセプトを持つA級戦犯が今だに我が物顔で平気でのさばってる限り、XPERIAの製品としてのクォリティは今後も悪化する一方、と容易に想像できる。
せめてSonyEricssonレベルへの品質向上・・なんてのは当分望めないでしょうね(笑)
書込番号:17243528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

逆に、このペースで出るなら追いかける気にもならなくてイイかもね(笑)
私はZ1買ったから次がZ5か6か?ww
書込番号:17243695
3点

Z2もまだ日本発売決まってないのに
つい うっかり口滑らされた感じする(笑)
Z3の前にZ2の発売日言えよって感じした。
書込番号:17244277
2点

私もZ1で頗る快適なので、壊れてしまって、その時に出ている端末が良いですね(楽)
書込番号:17244357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま、色々なご意見をありがとうございます。
Z2はauからはでないようですが、Z3の発売が来年度下期であればauからも出そうですね。
あ、Canopusがありましたね。
いずれにせよ、気が早すぎる発言であることは間違いないところですね。
書込番号:17245102
1点

>Z3の発売が来年度下期であればauからも出そうですね。
半年おきにソニーはフラッグシップモデルを出すので、
来年度下期じゃなくて今年の秋に出るらしいですね。
2年後の機種変更は、Z5かZ6かな?
「Xperia Z3」今秋登場か─Z2は今年前半のフラグシップと黒住氏が明言
http://rbmen.blogspot.jp/2014/02/xperia-z3z2.html
書込番号:17246023
1点

>wagtail88 さん
リンク既出ですよ。
それはともかく、Z…と想像するとちょっとお腹一杯になりますね(苦笑)
書込番号:17247841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でもアレだね、暗にZ3が本当のフラッグシップだよ、と言っているね。
私の予想だけどCPU OS共に64ビット アプリが32ビットって予想します。
予想価格は9万5千?。あんな事言うとZ3を意識しちゃうね。
書込番号:17248163
0点

>ACテンペストさん
リンク既出の件、失礼しました。
ZにマンネリしてXperia Proとか発売したらどうでしょう?
2年後の機種変更時にXperiaが生き残ってて欲しい。
ひょっとしたら、ウェアラブルデバイスが話題になってそう。
書込番号:17248184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
設定>電源管理で、
ステータスバーの表示 電池残量(パーセンテージ)のチェックボタンを外しても、
右上の電池の%表示が消えないという軽いバグがあります。
私のZ1でも同様の現象が起きています。
あと、通知流域のスタミナモードのアイコンも邪魔だと思うので、
これも消せるようにして欲しい。
次回のアップデートに期待します。
http://gadget2ch.blog.jp/archives/1000058708.html
2点

とりあえずauのお問い合わせフォームから報告しました。
早めに修正アプデ来ると良いですね。
書込番号:17246041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

よっし〜@さん
ご報告ありがとうございます。
軽いバグなので、早く直して欲しいですね。
書込番号:17247023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
私はプリインストールのウォークマンアプリで音楽を聞いているのですが少々音量が大きいかなと思い、端末全体の音量を下げるアプリで下げようとしたのですがウォークマンだけは下がりません
clearaudio+を使用しておりますのでイコライザーを設定して音量を下げる以外の方法はありませんでしょうか?
ロック画面で使えるのがこのアプリだけなので違うアプリで再生するというのも除いてです
なにかご存じの方がいましたらお願いします
書込番号:17237634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>端末全体の音量を下げるアプリ
音量には色々と種類がありますが、そのアプリがオーディオ音量に対応していないだけでは?
普通に音量キーで変わりませんか?
>ロック画面で使えるのがこのアプリだけ
パワーアンプ(有料版)を使ってますが、ロック画面で操作できますよ。
書込番号:17237827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速返信ありがとうございます
他のミュージックアプリでは下がるのですがウォークマンだけは下がりません
有料ですか...
私はこのアプリが気に入っているのでどうにか使えればと思ったのですがやっぱり有料も検討しなければいけませんかね...
書込番号:17237970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、音量を下げるというのは端末の設定とは別にイコライザーを設定できるアプリがあって、それを全て最低にすると音量が下がるという意味です
説明不足ですいません
書込番号:17237976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウォークマンアプリ内のイコライザーでは満足できないので、
それ以上に細分化された社外製イコライザーアプリをお使いになっているのですかね。
ウォークマンアプリ内のイコライザーの使用ならば
端末の音量ボタンで大小出来ますよね。
書込番号:17239057
0点

ウォークマンアプリはclearaudio+をオンにするとイコライザーが自分で設定できなくなるんです。
その状態だと音質は気に入っているのですが音量を最小にしても大きいのでどうにか下げる方法がないかと探し、違うイコライザーのアプリを導入して全ての周波数の音量を均一に下げれば結果的に音質は変わらず音量が下がるのではないかという結論に達しました。
しかしこのウォークマンアプリで音楽を聞いているときだけは新たに導入したイコライザーの設定が反映されません。
このウォークマンアプリが気に入っているのでどうにか音量だけを下げる手段はないかご存じの方がいましたらと思ったのです。
長々と説明申し訳ありません。
結果的にウォークマンアプリで音楽を聞いているときに音量が下がればなんでもいいのです。
書込番号:17240014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方の場合、ウォークマンアプリで再生中にZ1のサイドの
ボリュームボタンで調整できています。
もしも社外製のボリュームアプリやタスクキラー系のアプリをご使用なら
検証のためにアンインストールされてはいかがでしょう。
また無効化されているアプリやシステムファイルをご確認されてはいかがでしょうか。
それでも改善しないなら初期化、最悪は修理になると思います。
書込番号:17240735
0点

いえ、不具合や故障ではなくて最低音量でも大きすぎるからそれよりもっと下げる方法がないかとお尋ねしたかったのです。
ほんとにややこしくて申し訳ありません
書込番号:17241027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
さっき新しいバージョンをアップデートしました。
が‥その後、Wi-FiをonにするとWi-Fi電波は当然、掴みますが同時にLTE回線も接続されたままになってます。
説明下手なので 分かりにくい方はキャプチャ載せとくので見てください‥
これって正常なのですか?
バグ?だとしたらどうしたらいいのでしょう(´・ω・`)
書込番号:17237537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデートの内容に記載されてますよ。一度、au のホームページをご覧になってみては?
書込番号:17237564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バグでは無いようです。
取説アプリにその表示の事が載ってます。
174ページ【Wi-Fi安定制御機能を設定する】
書込番号:17237591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kA12345さん
迅速な回答ありがとうございました!
Wi-Fi安定制御機能が働いてる状態だとこうなるのですね
書込番号:17237602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

_| ̄|○、;'.:オェェさん
回答ありがとうございました!
解決しましたよ♪
書込番号:17237611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も気になってマニュアルをみると、Wi-Fi安定制御機能というものらしく正常のようです。
書込番号:17237630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
バージョン:14.1.C.3.81
何気なく端末を再起動したら、取説のアップデートありと表示されたのでもしやと思い、手動で更新センターを確認したら公開されてました。
ダウンロードしましたが、バッテリーが50%無いということで実行できませんでしたが…。
5点

自分も取説のアップデートで気付きました。
数分で終わりました。
Androidバージョンはそのまま、伝言メモとスタミナ。
使い方や表示は取説見れば載ってますね。
サイトでの公式アナウンスは今回も遅れているようですね。
書込番号:17236255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふしあなレンズさん
はじめまして。
速攻のアップですね!
これでドコモ版と同レベルになりましたね。
次回はOSのアップデートでしょうか。
いつになることやら。
書込番号:17236270
2点

伝言メモは待ち望んでいたので嬉しいものです。
OSのアップデートも期待していますが、下手にメモリが切迫しないことを願う限りです。
メモリの容量だけはZ2が羨ましいので。
書込番号:17236477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

珍用金庫さん
はじめまして。
同レベルだと伝言メモに不具合(録音が正しくされない)があるんですよね。
一応下記の設定で対応は出来るようですが…こちらではどうなのかですね。
設定->通話設定->スピーカー音拡張設定のチェックを外す
書込番号:17236542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふしあなレンズさん
私も先ほどアップデートをおこないました。
一点、気になるところが…。
設定→電源管理→ステータスバーの表示のチェックをはずす
としても、電池残量のパーセンテージの表示が残ったままです。
端末を再起動してみましたが、やはり表示されたまま。
なぜ?
書込番号:17236784
1点

珍用金庫さん
あ、そうですね。こちらでもそうです。
そのチェックを外しても表示されたままですよね。
失敗しちゃってるのか、何かのアプリか別の機能が邪魔しているか…
(自分は数字表示はあった方が良いので困りませんが)
少し他の絡みそうな部分と検証してみないとダメそうですね。
(au側の失敗の気がしますが…)
書込番号:17236863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIM挿してなかったので更新がこなかった。
スタミナモードは設定が面倒くさいのでこのままで良いかな〜
伝言メモは個人的にはフィーチャホン以来三年ぶりです(笑)
使い勝手を検証してみないと。
Ultraにも同時に来るんじゃないか?と期待してましたが、来ませんでした。
ところで、ULと同じでWi-Fi時もLTEが点くようになりましたね。
書込番号:17236924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさん
こんばんは。
Ultraにはアップデートなかったんですね。
っていうか、発売されてからまだ一度もないんですね、今、auのページを見てしまいました。
Wi-FiとLTEが同時に表示されるようになりましたね。
LTEの下に↑↓が表示されているか否かで、今どちらで通信しているか判断つけなきゃですね。
Ultraが欲しくてウズウズしていたのですが、Z2が発表されたらそっちも気になったり…。
あ、すれ違いな内容でした。
書込番号:17238091
0点

>同レベルだと伝言メモに不具合(録音が正しくされない)があるんですよね。
娘に電話してもらって試しましたが、普通に録音できました。
ただ、あまり録音品質は良くないですね。
書込番号:17238143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)