発売日 | 2013年10月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SOL23 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全793スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2013年11月4日 18:10 |
![]() |
2 | 5 | 2013年11月4日 17:36 |
![]() |
2 | 0 | 2013年11月4日 08:34 |
![]() |
12 | 5 | 2013年11月3日 19:18 |
![]() ![]() |
14 | 8 | 2013年11月3日 18:40 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2013年11月3日 17:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
Youtubeを再生してるときのHQ画質がULの時と比べて悪いような気がしますけど皆様どうですか?
ちなみに、他の映像は、とても綺麗です!
書込番号:16790587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

X-RealityがOFFになっていませんか?
書込番号:16790641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Onですね!!
画質が悪いのはyoutubeだけなんですよ!!
書込番号:16790811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも、YouTubeにアップされている動画自体の画質が低いこともあり得ますし、
画面の右上に出てくる点が縦に三つ並んだボタンから、HQ を選択していないという可能性もあるかと思います。
1度、確認してみてください。
書込番号:16794522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
昨日こちらの機種にSOL21から変更しました。
標準ブラウザで、同期しているいつものブックマークにアクセスすると、頻繁に上記題名のエラーが表示され反応しなくなります。
キャッシュ等削除、端末の再起動をしても改善されません。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:16752305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi接続してて、でんぱがおかししいとき。(つまり接続出来てないとき。)
(⇔Wi-Fi切って、3G/LTE接続にする。)
書込番号:16752316
0点

機種によって正常に閲覧できないサイトは存在します。
例えば、ここ。
https://dimora.jp/dc/pc/autoLogin.do
HTL22で、PCサイトでは最初に表示されるメッセージが消えません。
HTL21やZ1では、問題ありません。
初期化してもダメでした。原因は不明です。
書込番号:16752736
1点

Chromeとかでも同じ結果なんですかね?
差し支えなければ、URLを記載するとレスが付きやすいと思いますよ。
書込番号:16752825
0点

皆様
この度は色々なご意見を頂戴し、誠に有り難うございました。
一通り設定したので非常に面倒でしたが、一旦オールリセットをして再度確認をしましたら、エラーが出なくなりました。
これで暫く様子を見てみようと思います。
有り難うございました。
書込番号:16755558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご報告ですが、やはりページが応答しないとのメッセージが出て、ブラウザが固まる症状は治まっていないようです。
特定のサイトではなく、まんべんなく症状が出るようです。
ソフトウェアの問題だと思いますので、アップデートを待つか我慢できない程だと判断した場合は交換して貰います。
書込番号:16794380
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
GoogleChromeを使用してサイト閲覧中のスクロール時に画面が一瞬灰色になってしまいます。
挙動としては処理落ちしているような感じです。
メモリ解放、タクス終了後再起動、本体再起動、アップデート等行いましたがいずれも改善しませんでした。
ドルフィン、標準ブラウザではそのような挙動は見られませんでした。
同じような症状が出ている方いらっしゃいますか?
書込番号:16792422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
発売日に購入して10日くらいたちました、1日にスマホにさわる回数も落ち着いてきて感じましたが私の使い方では80%まではさーと表示が下がりますがそこから50%までが結構持ちこたえます。
寝る頃にはまだ50%近く残ってます。
当然容量も大きく当たり前かもしれませんが嬉しい誤算でした。
ちなみに省エネモードは使わないで購入したときにショップに入らされたセキュリティのアプリも解約しました。
セキュリティのアプリって意外と電池消耗しますよね。
でもこのスマホ良いですね、もうこれ以上のもの作ってほしくないなー(笑)
書込番号:16788051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じ印象です!
バッテリーの持ちがいいですよね!私の使い方だと69%くらいは残ってますので、嬉しいです。
auから発売された、xperiaシリーズ全て使ってきましたけど、バッテリーがこんなに持つのは初めてです。もちろんバッテリーの容量が大きくなったから当然ですが、いままで、バッテリーの容量が増えてもあまりその恩恵を、受けれていなかったのでそれを考えるとかなり評価できますよね!
書込番号:16788085 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は朝9時ぐらいから夜の10時くらいまで使って60%〜70%残ってます。
ブラウジングは約1時間と、LINEアプリは1日50通くらい、動画は30分くらい見ますね。
私の使い方だと1日半は持つかもしれないですね。
まぁ、バッテリー切れが怖いので寝るときに必ず充電してますが…w
書込番号:16788624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も残留気にしないで寝るときはホルダーに置いて満タンにします、最近の電池は使いきらなくてもいいらしいので。
書込番号:16789939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>最近の電池は使いきらなくてもいいらしいので
私はてっきり最初に使い切らないとダメなのかと思ってましたw
書込番号:16790003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の機種の書き込みで最近の電池は昔みたいに使いきって満タンにしなくていいとありましたので、その方の書き込みが間違ってなければなんですけど。
書込番号:16790173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
xperia z1 sol23 auを購入したのですが充電スタンドに立てると「ブッ」という短いバイブの鼓動音の後に「SONY」の文字の表示が出て電池のマーク(稲妻?が付いた電池マークと稲妻の無い電池マークいずれかが表示されます)その周期が早い時で数秒に1回この動作を繰り返します(夜寝ている間も頻繁にこの動作を繰り返します)これはこういう物なのでしょうか?、それとも不良品?ちなみに電源管理は「省電力モード」になっています、分かる方がいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。
3点

SONYの文字が出るというのは電源が入るということなのでしょうか?電源オンオフを繰り返すのは初期不良だと思いますよ。一度auにいったほうが良いかもです。バッテリー痛みそうですし(^_^;)
書込番号:16786314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「SONYの文字が出るというのは電源が入るということなのでしょうか?」・・・その後「ホーム画面」が出るわけでは無いで、スリープ状態(?)だと思います。
書込番号:16786486
3点

おそらく電源が切ってある状態で充電スタンドに差したのでは?
端末が電源オフの状態から充電を開始すると、SONY起動ロゴが表示されたのち画面に大きく雷マーク入りの電池アイコンが表示されるかと思います。
(充電中を示唆するため雷マークが点滅)
ただこの状態はAndroid OSが起動してるわけではなく、充電のために電源がオンになってるだけです。いわゆる「スリープ状態」とも異なります。
充電を中止すればそのまま電源オフの状態に戻りますし、通常どおり使用するためには電源ボタン長押しで通常の電源オン操作を行うことになります。
書込番号:16786686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマートコネクトという設定が有効になっていませんか?スマートコネクトの設定を通知関係もふくめ全部オフにすればならなくなると思います。それか、スタンドを使わずケーブルを直接させばならなくなると思います。スマートコネクトはアプリの中にあるので探して見てください。読みにくくてすみません(^_^;)
書込番号:16786730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電器(充電用アダプター+USBケーブル)はサードパーティー製ですか?
私もまったく同じ現象が発生し、おまけに熱を持った上充電されませんでした。
その際に使用していた充電器がサードパーティー製のものでした。
そこでau純正の充電器を試しに使用したところその現象はは発生しませんでしたので、今は純正を購入して使っています。
もしサードパーティー製を使われているようでしたら、auショップなどで純正充電器を試してみてはどうでしょうか?
書込番号:16787654
1点

私もTakato348さんがおっしゃられてる
スマートコネクトが原因かと思います。
一度設を確認することをお勧めします。
設定の仕方は
ホームボタンの上にある9個の白い点が描かれたアイコンをタッチ。
アプリ一覧が出てくるので
右にフリック。
一番上にアプリ検索がでてくるのでタッチ。
スマートコネクトと入力すると一覧にスマートコネクトが表示されるのでタッチ。
初回のみスマートコネクトの説明がでてくるのでタッチして次へ。
画面右上に縦に3個、点が描かれた場所をタッチ。
設定をタッチ。
ポップアップ、通知、バイブレーションなどのチェックを全部解除。
ホームにもどる。
以上で終了です。
私の説明もこの機能の付け方もスマートとは言い難いですが
これで改善されなければハード的な問題かもしれません。
書込番号:16787913
2点

弓月十夜さん
回答ありがとうございます。
詳しい操作手順で「スマートコネクト」のポップアップ、通知、バイブレーションを全部解除設定が出来ました、これで暫く様子を見てみます、どうも有難う御座います。
書込番号:16787979
2点

弓月十夜さん、ずぇっとんさん、Takato348さん、りゅぅちんさん皆さん色々な「回答、アドバイス」して戴きましたが、auショップに本品を持って行き色々検証した結果「新品不良」という事で「交換」という事になりました、本当に有難う御座いました。
書込番号:16789998
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
SOL23に付属している純正クレードルにMicro−USBケーブルを繋いでパソコンから充電したいのですがうまくいきません。パソコンはSOL23が接続されていることを認識しているようですが充電はされません。
もともとこのような充電の仕方は不可能なのでしょうか?それともスマホの設定が違うのでしょうか?
書込番号:16788049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お持ちのPCがわからないのですが、恐らくUSB端子がUSB2.0規格と思われます。推奨の共通ACアダプタ04だと出力が1.8Aなのに対して、USB2.0だと0.5Aのため出力不足です。そのためバッテリー容量が大きいスマホは推奨のAC充電器をお薦めします。ちなみにUSB3.0規格だと最大出力は1Aになります。
書込番号:16788170
1点

USBの規格によって出力の値が違うのですね。初めて知りました。職場では近くにコンセントがなく、クレードルを使ってパソコンから充電できればキャップを開けずに防水性を損なわなくていいかなと思った次第です。
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:16788292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

順当なところなら
職場ではクレードルを置いてモバイルバッテリーを買ってつなぐ。
自宅ではクレードルか、Z1用のマグネットケーブルかを買い足して充電というところかもしれません。
モバイルバッテリーを家に持ちかえって充電するのが面倒ですが。
使えるかどうか分からない、お金も時間も無駄になるかも、
上手くいってもUSBポートがふさがる、なんて事でよければ
二つのUSBポートから電流をまとめる
Groovy 電源補助ケーブル付USBケーブル GM-UH004
にさらに変換アダプタをつければ
ロスしても0.9Aくらいはでるかも?
職場のPCの古さや種類にも影響されるので
充電できるようになるかは賭けですが;
書込番号:16788790
1点

弓月十夜さん
Z1用マグネットケーブルの方法で試してみようと思います。(まとめる方法も面白いと思いましたが)ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:16789784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)