発売日 | 2013年10月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全692スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2013年12月21日 09:40 |
![]() |
9 | 12 | 2014年1月10日 22:14 |
![]() |
3 | 2 | 2013年12月19日 09:05 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2013年12月17日 14:09 |
![]() |
6 | 7 | 2013年12月18日 08:07 |
![]() |
18 | 5 | 2013年12月17日 12:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
z1にインストールさせている、facebookアプリを使って
「近況」をアップしようとすると、右下に「東京都千代田区」の
位置情報が勝手につけられます。
実際の場所は新宿区なので、
GPSもすべてONにして何回もテストしてもダメでした。
修正は可能ですが、不具合かなって思って
皆様も同じ現象が起こるかご確認いただけないでしょうか。
1点

Facebookアプリを起動して、[メニュー]>[設定]>[Messengerの位置情報サービス]はオンになっていますでしょうか。
私の端末はSO-01Fではありませんがオンにすることで近況に現在位置が正しく出るようになりました。
書込番号:16980993
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ブロバイダー契約のEメールですが、特定のPCでダウンロードしたときのみサーバーからメールが残らないよう設定しています。
つまり、このZ1にてEメールアプリで同アカウントの同期を行う場合、そのPCより先に同期すれば新着メールを受け取れますが、PCが先だと当然サーバーに残っていないので受け取れません。
そしてここからが質問になるのですが、このEメールアプリ、サーバーと同期する際に既に受け取っていたメールもサーバーから削除されているものは一緒に消してくれていたのですが(と云いますか文字通り同期されていた)、バージョンアップ後過去メールは受信ボックスに保存されたままとなる様になりました。
ただの設定の問題だと思うのですが、色々探しましたがどうにもバージョンアップ前の設定に戻せません。
この設定方法をご存知の方は教えて頂けると助かります。
2点

タイミングがバージョンアップと一致したので、これが原因かと単純に考えていましたが、
もしや私固有の現象だったのかな?
設定の方法はさておき、同様の状況の方もいませんでしょうか?
書込番号:16978233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同様の症状が出ています。
ソニーモバイルのサポートに電話したのですが、
向こうは状況を把握しておらず、症状を説明しても、
設定で変わるものではないと言われてしまいました。
書込番号:16978429
2点

たけまる01さん
貴重な情報ありがとうございます。
実は私の方はドコモに問い合わせてみたのですが、今回のバージョンアップではEメールアプリに関する変更はなかったので、原因は他にあるのではないかとの見解でした。
とはいえ、PC及びサーバーの設定、それにこのZ1の設定も何一つ弄っていないので、他の原因は思い付かない感じです。
原因は何であれ、同期の際に過去メールを残すかどうかのONOFF設定程度に考えていましたが、意外に根が深そうですね。
書込番号:16978666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この書込みを読んでSOL23の掲示板に以下の質問をしたのですが、
レスがないためこちらで確認させて下さい。
SOL23 Eメールアプリにおけるメールサーバーとの同期時の動作
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16983429/#tab
SO-01Fでは「アップデート後にこの問題が発生するようになった」
とのことですが、アップデート前は(本来の)同期ができていた、
ということでしょうか?
(私の)SOL23では、購入当初から「アップデート後のSO-01F」と
同じ動作であり「アプリの仕様」と理解していたのですが、この
書込みを読んで「もしかしたら自分だけの症状か?」と疑問が生じ
SOL23の方で質問してみた次第です。
ドコモとauではプレインストールのEメールアプリ(バージョン?)
が異なっていたのでしょうかね?
まあ、K-9メール等のアプリに変えれば済む話なんでしょうが…
書込番号:16995432
2点

まずは気が付きませんで、あいる@なごやさんの投稿にレスを返せず申し訳ありませんでした。
それでご質問への回答ですが、
12/16のアップデートとくだんの話に相関関係があるかは、私が勝手に言っているだけで不明です。
事実としてわかっているのは、
1.私が発売日の10/24からEメールアプリは使用している。
2.受信BOXからメール削除の作業を今まで一度もしたことが無い。
(と云いますか間違いなく同期され消えていた。)
3.気が付けば同期しても過去メールが保存されていた。そして、その保存されているメールの内、一番古いものは12/16の物である。
4.12/16以降のメールが同期しても次々に溜まり、一切削除されておらず、データ容量が増大しつつある。
5.念の為にサーバーの受信BOXを覗いたが、確かに過去メールはPCでの閲覧後にはコピーは残っていなかった。
6.実は他のアカウント(gmail)を試してみましたが、なんとこちらは同期されて過去メールが消えました。
これだけです。
書込番号:16995560
1点

なるほど。そうすると、状況証拠としてはアップデート後に動作が
変わったと考えるのが妥当ですね。
私も、Eメールアプリの設定だけでなく本体の設定も含めて探して
みたのですが、それらしいオプションが見当たらずあきらめていた
ところです。
>実は他のアカウント(gmail)を試してみましたが、なんとこちらは
同期されて過去メールが消えました。
これは「Gmailアプリ」でなく「EメールアプリでGmailのアカウント
を追加して試した」ということですよね?
書込番号:16995725
0点

私もGmailのアカウントを追加して試したところ、確かに同期されますね。
ただ、Gmail側の「メール転送とPOP/IMAP」で「POPダウンロード」を選んでも、
Eメール側でアカウント追加時に自動的設定される受信サーバーはPOPではなく
IMAPになっており、改めてGmail側で確認すると「IMAPアクセス」が選択されて
いました。もしかしたら、POPとIMAPで動作が異なるのかもしれません。
試しにGmail側でIMAPを無効にして再度POPダウンロードを選ぶと、Eメール側
でアカウント追加時にエラーとなりアカウントが追加できませんでした。
書込番号:16996006
0点

私もxperiaの標準のEメールではかなり困っています
最初からインストールされている
標準のEメールがシンプルですので使用したいのですが
POP3で設定してもIMAPのような動作な気がするんですよね...
アプリを追加してまでという感じですが
hotmailがimapをサポートしているので
hotmailをimapで設定してもpop3で設定しても
削除してもサーバーから消えないんですよね...
hotmail側でも端末のEメールアプリ側でも
端末で削除時にサーバーからも削除に設定しているのですが...
書込番号:16996106
1点

それは「サーバー側の問題」ということはんでしょうか?
当方はPCメールについてはサーバー側は問題なく、PCでメールを受信すると
サーバーから削除されます。このタイミングでXperiaでメールを受信した時に
受信トレイが空になるような動作にしたいのですが、それが出来ません。
過去には「以前受信したメールが消えてしまう」という声が多かったため、
デフォルトでは「残す」ように仕様を変更したかな、とも思っていますが、
もしそうなら、「残さない」というオプションも設定してほしいところです。
書込番号:16996498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水口さんも貴重な情報ありがとうございます。
同期時に過去メール削除の有無の設定をどこでやるのかをお気楽に
(何しろ使えないとかいう根本的な問題ではなかったので)伺ったスレでしたが、
少々考えが甘かったようです。
>デフォルトでは「残す」ように仕様を変更したかな
これ全く同じことを想像しました。私はスマフォをデータベースとしては考えていませんが、
中にはスマフォにメールを残したいと言う人もいるでしょう。
ただそれだとアカウントの種類(gmail)によって「残さない」ものがあるのに
説明が付け辛いです。
>hotmailをimapで設定してもpop3で設定しても削除してもサーバーから消えない
>それは「サーバー側の問題」ということはんでしょうか?
では、ブロバイダー側の問題なのかというと、
そうなのかもしれませんが、サーバーから消えているものを
ブロバイダー側からスマフォのアプリに働きかけてデータを残すなどと云う事が
本当に可能なのか、いまいち判りません。
結局、素人の私には原因が何であるかはわかりませんが、
今は漠然とアップデート時にいじられたXperia Z1自身のデータ送受信にバグが
生じているのかなとか考えています。
書込番号:16996985
1点

一時は私だけの症状かもと不安に思う中、貴重な情報をありがとうございました。
解決には至りませんでしたが、個人で解決できる問題ではないと判っただけでも大変に助かりました。
気長に、バージョンアップなどでの解決を待とうと思います。重ねてありがとうございます。
書込番号:17057532
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
正確には覚えていないのですが、!付で「3日間以上バックアップしていません」
のような通知が2日間連続で出ました。
タップしても何もならなかったので何のバックアップかも分かりません。
対処方法知っている方いますか?
0点

ステータスバーを展開した通知領域に表示されているのですよね。
今度出たらその通知部分を長押ししてください。
すると「アプリ情報」というポップアップが表示されますのでそれをタップします。
そうすると通知を出したアプリ情報が表示されます。
通知を出したアプリが分かれば解決したも同然ですよ。
書込番号:16972960
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
1ヶ月ほど前にZ1を購入して、スムーズ最近おサイフケータイを使用しようとして(今までの機種はおサイフケータイが使えなかったため初めて利用します) 、
元々インストールされていたおサイフケータイアプリを以前に間違って消去してしまったので、
Playストアからダウンロードし直したのですがアプリが何処にも見当たりません。
ダウンロード直後の画面では普段ダウンロードした後の開くの表示がなくアンインストールのみの表示になります(何度かインストールとアンインストールを繰り返しましたが同じです)。
Playストアのページにもダウンロード済と出ていますし、おサイフケータイwebプラグインもダウンロードしてみましたが変わりありません。
初期化してやり直ししてみるしかないのでしょうか?
どなたか御教授下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:16966738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリ→すべて で「おサイフケータイアプリセットアップ」を無効にしていませんか?
試しに無効にしてみたらアプリトレイから消えました。
無効にしているおサイフ関係を有効にしたら使えると思います。
なお、プレイストアからは開けない仕様のようです
書込番号:16967040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Kira-anさん
Playストアでの、おサイフケータイアプリの表示は、インストールか、アンインストールしか表示されないようですよ。
Kira-anさんのアイコンが見つからないのは、どこのことを言われてますか?
ホーム画面によって(Xperiaかdocomo)によっても表示が違いますので。
設定の中のアプリ一覧からも見つかりませんか?
書込番号:16967047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボンタン狩られさん、ありがとうございます。
教えていただいた手順で無事初期設定出来ました。
inachさんもありがとうございます、
仕事中ですので帰宅してゆっくり設定してみます。
書込番号:16967124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
昨日のアップデート後からドコモIDのエラーが表示されるようになりました
IDは電話番号でパスワードは変更していません
マイドコモにログインはできます
どうすればエラーを解除できるのでしょうか
「再認識」のボタンは反転していて押せません(認識済み?)
1点

自分もアップデート後にそういう表示が出ました。
My docomoは別認証なので繋がりますが、ドコモメールは共用しているようで未受信のままになってました。
ドコモIDの設定が通ってないのだろうと「設定」から「ドコモのサービス/クラウド」→「docomoID設定」でIDとpassを設定して認証されるようになりました。
「再認証」が押せないというのは間違って設定してるのを端末側は通してるつもりなのでは?
間違って設定しているなら一度「解除」してから押しても再度エラーになるだけかもしれません。
自分も数字を入力時に気付かぬうちにフリックで動いて記号になってしまってエラーになっていたことがあります。
「IDの変更」で正しくセットしなおしてみたらどうでしょう?
IDを変更することでドコモサービスのWiFi利用設定のやり直しが必要になるかもしれません。
もしかしたらその際SPモードからの操作やネットワークpassが要求されるかも。
それにしてもクラウドによるバックアップ関連の認証を「docomoID設定」の項目で一括しているのでしょうが、他にもドコモアプリパスワードやらメールのWi-Fiオプションパスワードやら認証の仕組みが後から増築しすぎて複雑になりすぎたかのように煩雑すぎに感じます。
書込番号:16966461
1点

アールノリさん
>「IDの変更」で正しくセットしなおしてみたらどうでしょう?
さっそく設定をし直してみたのですが、やはりしばらくするとエラーが表示されています
ドコモメールは飛んでくるので何かしらクラウドサービスか何かへのログインでエラーしているのだと思います
あちらこちらに設定画面が散らばっているので原因が特定し難いです
じっくり時間をかけてやるしかないでしょうか・・・
書込番号:16966596
0点

スレ違いかもですが、下記のような情報もあがっていましたので確認してみてください。
関係ない場合はスルーしてくださいね。
http://juggly.cn/archives/102683.html
書込番号:16967499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
情報をありがとうございます。
電話番号をIDとしていますのでこれが原因かもしれません。
ただ昼ごろにドコモクラウドとの同期設定を解除しましたところ、
エラー表示は出なくなりました。
メールと連絡先の同期設定をしていたのですが、とくに重要でもありませんのでしばらくこのままで様子をみたいと思います。
書込番号:16967509
0点

>電話番号をIDとしていますのでこれが原因かもしれません。
正解です。
今後、ドコモはIDを電話番号以外にさせたいようです。
そして、ドコモを解約してもIDだけで契約ができるようにしたいようですね。
電話番号がIDだと、回線は解約し電話番号はフリーになったが、その電話番号を使用したドコモIDは存在することになります。
仮にフリーになった番号が使い回しされて、別の方が契約した場合、実際にその電話番号で回線契約している人と、ドコモIDを持っている人が別の人になってしまいます。
そうならないようにするために、IDは電話番号以外にさせたいようです。
書込番号:16968613
3点

山野信二さん
ありがとうございます。
面倒ですが時間のあるときにメールアドレスにIDを変えてみたいと思います。
書込番号:16969870
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
この機種の画面を明るさ最高で利用しているのですが、もうひとつの利用機種F-01Fの明るさ半分程度の設定とあまり変わりません。
映画動画など暗い場面では何が映っているかわかりにくいことがよくあります。皆さんのものの画面輝度はいかがなのでしょうか?
写真なども画素数は多いけど暗い所がベタ塗りされた微妙な感じになっています。
画面が暗いのにF-01Fより電池がもたないのですが何に消費されているのかなぁ。
書込番号:16965974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

逆に自分は明るすぎだと思ってます。
もっと暗く設定できたらいいなと思うぐらいです。
これも個人差で感じることかもしれませんね!
書込番号:16966134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

明るさの自動調整にチェック入ってませんか?
設定→画面→画面の明るさ→明るさを自動調整 のチェックを外してから輝度上げてみてはどうですか?
書込番号:16966257
3点

[SO-01F」の最高輝度は480cd。「F-01F」は800cd、「SH-01F」は525cdだった
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131213_627645.html
らしいですね。
SOの画面が暗いと思うのか、Fが明るいと思うのかは他との比較になりますが、自分はFが明るいと思いますね。
書込番号:16966266
4点

ありがとうございます。
F-01Fを先に使用し始めたので暗いと感じるのかもしれませんね。
輝度自体半分程度しかないのですね。同じ輝度でもZ1の方が電池もたないのは少しがっかりです。
書込番号:16966694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)