端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全692スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 6 | 2013年10月31日 08:00 |
![]() |
7 | 21 | 2013年10月31日 06:35 |
![]() |
14 | 5 | 2013年10月31日 05:20 |
![]() |
6 | 4 | 2013年10月30日 22:56 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2013年10月30日 22:43 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年10月30日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。当方、2年3カ月Xperia arcを使用した末に、一昨日XperiaZ1に機種変更しました。素晴らしい機種ですが本体の熱持ちが非常に気になっています。YouTube視聴を1時間続けたところ45℃まで上昇し、持っているのが非常に辛くなりました(battery Mixでの測定です)。 ブラウジングも2時間も続ければ同様の状況になりますし、カメラも10分程度断続的に起動するとみるみる熱くなり持っていられなくなります。これは普通のことでしょうか?本機種の他のユーザーさんのご意見をお聞きしたいです。前機種では経験のなかった現象であり戸惑っています。
書込番号:16769491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のもカメラ使ってると裏面熱くなってカメラ終了したり3回ほどありました。
店頭の実機でカメラいじってみたけどやはりすぐ温かくなってきました。
(落ちたり熱いって程にはならなかったけど)
似た症状の報告もけっこう上がってるみたいです。
ttp://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/34259316.html
書込番号:16769574
3点

60度超えなければ問題無いです。
温度上がれば保護機能働きますから。
機種によっては40度以下にほとんどならない物もあります。
動画再生や通信での利用時間でその程度の温度なら普通だと思います。
書込番号:16769704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕のもカメラで動画を撮ってるとかなりあつくなります。
書込番号:16769981
2点

カメラや動画は熱くなりやすいですね。ただあったかいくらいでしょうか。(人により個人差ありますが)
私は50℃超えなければ許容範囲です。(機能制限が入るのは困りますが)
書込番号:16770362
2点

皆さま返信ありがとうございます。ある程度普通のことであると理解しました。当方、カメラを頻繁に使う他、YouTubeも暇さえあれば視聴するような使い方なので熱くなるのは若干残念ですが、仕方ないですね。ありがとうございました。
書込番号:16771549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Arc 懐かしいです。以前arcでHulu(動画配信)を10分程で凄く発熱しました。スマホで映画1本みるのは無理があるのかなぁと、しかし、arcのデザインとサイズが好きですね。
Z1ではdVideoで1本見ても40℃(BatteryMix)以下で安定していますね。
書込番号:16776506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
現在初代ZETAのSH09Dを使用中ですが、置くだけ充電ですっかり慣れきっていて、今回もZETAにしようかと思ったのですが、今回は置くだけ充電じゃあない(-_-)
で、見た目で衝動的に予約してしまったのですが、当然置くだけ充電ではないので、ハードケース付けたまま充電は出来るのか教えて下さい。
多分出来ても対応の物だけだと思うのですが。
対応の物は少ないのでしょうか?一々外すのもキズが付きそうで嫌ですので…
書込番号:16709109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、言葉足らずでした。
ハードケース付けたまま充電台?クレードル?に装着して充電出来るのかどうか、でした。
直差しは避けたいんで…
書込番号:16709122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

付属のクレードルにケースを付けたときのためにアタッチメントが用意されているようです。
ただ充電できるかどうかはケースの仕様によりますね。
マグネットケーブルがケースを付けたままでも接点に届くかどうか、ですね。
「ZETA」って・・・(笑)
発音は「ゼット」でいいんじゃないですか?
海外では「ヅィーワン」でしょうし。
書込番号:16709136
0点

レイアウト製のケースは対応してますね。
http://www.ray-out.co.jp/news/xperia_z1_so-01f/
今回のクレードルはコンパクトですから、対応メーカーは多いかもしれませんね。
他のメーカーは調べていませんので、スレ主さんで調べてみてください。
書込番号:16709145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@starさん
〉「ZETA」って・・・(笑)
発音は「ゼット」でいいんじゃないですか?
海外では「ヅィーワン」でしょうし。
SH-09DはZETAであってますよ。
書込番号:16709159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、
「アクオスゼータを使っていたけど新型ゼータは置くだけ充電じゃなかったので、今回はエクスぺリアゼットを衝動的に予約してしまった」
ということですね?(笑)
失礼しました。
書込番号:16709193
2点

スレ主殿、こんにちは。
アスキーオンラインショップで見ましたよ。
書込番号:16709196
0点

SH-09Dって初代ZETAですよね。
予約してたのに売り切れで買えなかったのを覚えてます。
ケースについては、充電台がタブレットみたいなので、ケースによっては対応してそうに思います。
(メーカーの仕様としては非対応でしょうね)
書込番号:16709240
0点

ラスタバナナ社製のハードケースもクレードル対応のようです。
http://rbdirect.jp/rb/products/list.php?transactionid=2d78ed4a01f6c65330b49b3b1944d853d02578df&mode=&category_id=12109000&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=20&pageno=3&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=cut
書込番号:16709247
0点

他にも
ラスタバナナ製
http://www.rastabanana.com/sp/list.html?cid=102023
も対応してるようです。
書込番号:16709257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさんの情報皆さんありがとうございました!!
書込番号:16709913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決済みになってますが、 trinityというところで発売予定のもので良さそうなのがありましたので参考にしてみてください。
ケースの厚さが0.45mmの極薄で、装着したまま純正卓上ホルダ使用可能のようですよ!
http://trinity.jp/products/simplism/ultrathinxperiaz1/
ちなみに自分はZ1のパープルを予約したので、このケースのパープルを購入予定です。
書込番号:16710565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ARRleさん
トリニティの極薄ケースはZではあまり評判が良くはなかったですね。
唯一クレードルに対応していましたが、初期ロットはくれーにはまらない、直ぐに割れるなどあり、メーカーが回収したぐらいでしたので。
Z1用は改良されているかもしれませんが、少し様子見した方がいいかもしれません。
解決済みのところすいません。
書込番号:16710705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ARRleさんのリンクのケース良さそうですね。
amazonでの取り扱いもあり、買いやすいです。
書込番号:16710707
0点

>ARRleさん
私もとんぴちさんと同様に、トリニティ社製の極薄ケースはおススメしませんね…。
旧Zでもありましたが、薄すぎる為、購入後直ぐに割れたりするクチコミも幾つか見た記憶があります。
前に私が実際に、地元のヨドバシでサンプル見ましたが、かなり貧相なケースでしたね…。(苦笑)
先程、トリニティ社のHPを見ましたら、Zの極薄ケースと同じポリプロピレンと言う素材で作られて
いる為、同様の事が起きる可能性があります。
他社製だと、厚みが出てしまうかもしれませんが、直ぐ割れてしまうよりは…と考えると、直ぐに手を
出すのは止めた方がよろしいかと。
スレ主さん、解決済の所失礼致しました。m(__)m
書込番号:16710752
0点

とんぴちさん。なか〜た♪さん。参考になりました。
書込番号:16710778
0点

とんぴちさん
なか〜た♪さん
貴重な情報ありがとうございます。
購入しようとしてましたが、しばらく様子を見てみます。
ダメになったら勿体無いですからね。
ARROWS NXさん
サイトの写真だけみる限りだと良さそうだったんですけどね(笑)
しばらく様子を見ることにします。
書込番号:16710895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケースは行けるかもしれませんが…。
バンパーは絶対無理ですよね…。
書込番号:16711233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みですが、また書き込んでみました(笑)
てか皆さん凄いですね。自分でググってみたりしたんですが、なかなか対応なのか分かりにくいページばかり行きついてしまって…
とりあえず手っ取り早く、恐らくDSにも発売当日あるであろうラスタバナナを軸に色々リサーチしてみます。
でもドコモもHPで機種紹介の下のアイコンでわざわざ置くだけ充電のアイコンを作ったなら、なるべくたくさんの機種に搭載して欲しいものですね。置くだけならバンパーでも大丈夫だと思うので。
以前モバキャスとの絡みで、モバキャス対応にすると置くだけ充電を搭載するのが難しいと、どこかで聞いた記憶があったんですが、2代目か3代目のZETAはモバキャス対応してなおかつ置くだけ充電だったはずなので、出来なくない?気がするんですが。
書込番号:16711880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラスタバナナのハードケースにて使おうとしましたが、入りもしません。
純正卓上ホルダー対応とパッケージにも謳っているのに。
詐欺のような会社、製品ですので他のカバーも同様かと思うのでラスタバナナの購入は控えた方がイイです。
バンパーも入りましたが接点に届いておらず充電不可でした。
Trinityのカバーなら入るのかも知れません。
書込番号:16774478
0点

>純正卓上ホルダー対応とパッケージにも謳っているのに。
ホント?クレードルのアタッチメントは交換しましたか?
書込番号:16775194
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
現在、F-05Dを使用してますが、外ではパネルが反射で電話受信も見えず、使えず困っています。
この際、買い換えを検討しています。
この機種がもっとも欲しいのですが
現在お持ちの方にお尋ねしますが
Xperia Z1 SO-01Fは、太陽光の下で操作可能でしょうか
よろしくお願いします。
0点

どちらも似たようなものじゃないかとは思いますが、ご自身の目で天気の良い日にドコモショップでデモ機をご覧になっては如何ですか。
後は画面の保護シートに、低反射を謳っているものを使用すれば少しは改善されるように思います。
書込番号:16775389
5点

この機種ではありませんが、以前Zを使用していました。太陽下では輝度を下げていると見にくいです。
おそらく殆どのスマホでもそう感じると思います。
太陽下でとなれば、通常使用している時よりも輝度は上げないと操作はしづらいですね。
今はiPhone5ですが、同じように輝度は上げないと見にくいです。
ショップではなかなか外にデモ機を持ち出すことを許可してもらえる店舗は少ないのではないでしょうか。
書込番号:16775569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

calmsプリさんと同様の件で、shopで確認をやったことがあります
太陽光下での画面の確認をしたい!と伝えるが
回答は、NGでした。
理由は、展示機にはセキュリティが設置されており、外すと警報が鳴るため
他のお客様への迷惑となります
とのことでした。
《セキュリティの警報は目覚まし時計の電子音みたいな ・・しかし、大音量ではなかったですね
普通に目覚まし電子音でした》
そこで、これさえ問題なければ購入するんだけど・・・と伝えるがNG
《店長さんが対応されてましたけど。》
たまたま、メーカー担当者さんが待機しており
そのメーカー担当者さんのご厚意で
テストすることが出来ました。
しかし、屋外ではなく、太陽光が入ってくるガラス越しです
《これは、私からメーカー担当者様への依頼です、さすがに屋外はダメだろうと想いましたので》
shop建物の状況次第では、太陽光がガラス越しに入らない、、他の建物の影になってる?ことも
ありますので、依頼する前に確認しておいてください。
ドコモ店舗内の機器では、セキュリティの取外しで、数秒間の電子音が出ます。
《上記にも記載しましたが、私が訪問した店舗では目覚まし電子音レベルでした》
太陽光下での表示の確認は、
人により、まったく見え方が違うようです。
同一の条件下で
見えると言う人も居れば、見えない・見にくい とさまざまです
ですので、実際に使う予定の人が直接見ないと、使えない!となりかねませんよ。
なお、日陰状態と本当に太陽光下では見え方が違ってきます。
(太陽光下でも午前中はいいが、一番暑い時間帯の11時〜15時頃でも違いがあります)
他人が良くても、実際に使う人の目で良くなければ
使い物になりませんので、直接、確認されることが一番です、
上記にも記載してますが、即、了承を頂けないこともありますので・・
機器には画面の明るさ設定があるので、
人によっては切り替えが必要の場合がありますよ。
これを最大の明るさにしても見えないのか?
一度、御確認願います
書込番号:16775792
4点

妻が使用しておりますが、設定で画面輝度を最高にして、明るさ設定は自動にした状態で晴天のなか見ましたが、はっきりと見えましたよ。見づらいということはないと思います。
書込番号:16776221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

cymere2000 さん、とんぴち さん、あめっぽ さん、あぱすて さん
早速の御返答、ありがとうございます。
フィルムは使用し輝度をあげても、野外 晴天時は操作も確認も使難いのが現状です。
知り合いの夏に発売されたらくらくホーンではそういうことないらしく、またドコモショップによると今秋発売されたF社のは対策がなされて、問題ないらしいですが、ARROWSよりXperia Z1が今回の 購入候補で使用に差し障りのないようでしたら機種変更するつもりです。
2年前の機種に比べて各社、改善なされているとは思いますが、どうもF社に比べはっきりしなかったです。
皆様の貴重なご意見を参考にもう少し、検討します。
あぱすて さん
ありがとうございます。
奥さまの使用で問題なくつかえるとの御返答
多少は人によって使用環境は違うかもしれませんが、心が動きました。
書込番号:16776272
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
初めまして。ガラケーから機種変しました。
カメラが楽しくて無意味に撮りまくっているんですが、
撮った写真を保存するときに、いわゆる「名前を付けて保存」というのはできないんでしょうか?
撮った場所とか何か一言付けておいて、後から見たときに何の写真か分かるようにしたいんです。
保存した後で名前を変えればいいんですけど、もう少し楽にできないものかと。
なお、カメラアプリ等は何も入れていません。買ったときのままです。
ご教示、よろしくお願いします。m(_ _)m
1点

撮影保存時に任意のフォルダやファイル名の指定は出来ないかと思います。
画像管理アプリ等で整理するしかないですね。
書込番号:16775023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラのファイル名はDSC_0001.JPGのように決められていて、4桁の数字部分に連番を付けて名前が重ならないようにしています。
ファイル管理アプリを使って、後から手入力で書き替えするしかないでしょう。
書込番号:16775051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん、文鳥LOVEさん
すばやいご回答、ありがとうございました!!!
保存時には名前は変えられないんですね。
ファイル管理のアプリはあんまり使ってないんでスムーズにできるかどうか分かりませんが、
がんばります!
書込番号:16775158
1点

写真の管理(コピー/削除/移動/フォルダ作成/名前変更etc.)については、下記のアプリでしたら簡単で使い勝手も良く定番とも思えますのでお薦めです。
よかったらお試しを。
『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:16775479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo


解約のお手続きは以下の方法がございます。なお、お電話やドコモショップ等の店頭では解約は出来ません。
1.NOTTアプリから
NOTTVアプリ起動 ⇒ メニューキー ⇒ その他 ⇒ 解約
2.NOTTVスマートフォンサイトから
こちらから
※ドコモショップ等店頭でNOTTVをお申込みされた方や携帯電話料金と合算してNOTTVの料金をお支払されている方は
『ドコモ ケータイ払い』を選択し手続きを行ってください。
3.NOTTVPCサイトから(クレジットカード払いのお客様のみ)
こちらから
※クレジットカード払いの方はご登録いただいているログインID/パスワードが必要です。
書込番号:16775272
0点


私の地域ではNOTTV対応外エリアなのに、ドコモショプで頭金0円にするために入らされたようなものです。
オプション設定するなら、対応地域だけにしてほしいものです。
書込番号:16775305
4点

昔はPC用サイトからでないと解約できなかった記憶がありますが今はスマートフォン用サイトから出来るようですね。
書込番号:16775392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
動画のファイル名についてなのですが、過去ついたファイル名がまた発行されてしまいます。
ex.)MOV_0005が日曜に撮った動画と今日撮った動画に発行されるような感じです。
仕様なんでしょうかね??
書込番号:16775038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画や静止画を消すと、空いた連番の名前は新しく撮影した時に再利用されます。
仕様です。
書込番号:16775083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)