端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年12月28日 08:59 |
![]() |
54 | 10 | 2013年12月19日 09:34 |
![]() |
17 | 8 | 2013年11月20日 16:24 |
![]() |
350 | 84 | 2013年11月19日 07:00 |
![]() |
49 | 10 | 2013年11月15日 12:20 |
![]() ![]() |
69 | 32 | 2013年11月8日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
アルマニアのバンパーが遂に登場。
なんとクレードルが使えるようです。
自分は黒×黒または黒×金を考えてます。
http://alumania.net/products/xperia_z1/
書込番号:17006832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既出でしたね。
皆様申し訳ありませんでした(´・ω・`)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16998367/
書込番号:17006855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
16日にアップデートがあるようですね。
スタミナモードやホワイトバランスも搭載されるようです。
個人ブログなのでどの程度の信頼性があるかは分かりませんが、確かにリンク先はドコモになっています。
楽しみですね!
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/35630928.html
15点

楽しみですね!
誤報でないことを祈ります
書込番号:16957138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本当ですね〜。楽しみです。
書込番号:16957498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょうど仕事が休みの日!(笑)
今から楽しみです!
書込番号:16957548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

発売前の発表会でも、公言していましたから楽しみですね。XPERIA Z1fには全て搭載なのに、未搭載で発売でしたからね。やっとですね。
書込番号:16959301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ついに伝言メモ、来ますね!
歴史的進歩。。。
書込番号:16960434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデート今朝でしたね!楽しみです。
書込番号:16961909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

誤報だったようですね。
ホワイトバランス実装の更新はなかったし、こういう期待を無駄に煽るだけのは本当に辞めていただきたいです!
書込番号:16973773
2点

デジカメ大好き♪さん
このタイミングで何を誤報と言っているのかわかりませんが・・・
ホワイトバランス、スタミナモード、伝言メモなど実装されてますよ。
他のスレでもさんざん話題になっておりますが、ご覧になってない?
例えば↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16962322/
書込番号:16973851
5点

デジカメ大好き♪さん。
ひょっとしたら『ソフトウェア更新』を選択していませんか?『Androidバージョンアップ』の方を選択してくださいね。何故か?Androidのバージョンは上がらないのにこちらなんですよ。
カメラの起動音がなくなったり、マルチフォーカス対応になったり、通話音質イコライザー表記の変更が有ったり、細かい部分も変わりますよ。
書込番号:16973889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
20.7MPと8MPで撮影した写真、オリジナル画像(等倍)で比較すると、
サイズが小さくなって粗が目立たなくなる事を差し引いても、
明らかに8MPの方が画質がいい。
これが「20.7MPの情報を8MPに凝縮している」
という技術の成果なのでしょうか。
一般的な用途を考えれば、8MPもあれば十分ですし、
多彩なシーンセレクションも使えますし(20.7メガピクセルでは使用不可)、
元々Xperia Z1のカメラの最大サイズは8MPだったと、割り切って使うのが一番じゃないでしょうか。
20.7MPについては、とにかくアップデート待ちですね。
7点

メーカーのホームページの記載とおりだと思います。
以下引用
Xperia Z1の「プレミアムおまかせオート」は、約20.7メガピクセルの情報を8メガピクセルに凝縮することで、『うす暗いところでもキレイに明るく』、『被写体ブレ、手ブレを減らして』、『3倍ズームでもキレイに』写真が撮れます。
書込番号:16856887
2点

ARROWS NXさん
補足ありがとうございます。
つまみ喰いさん
あとはアップデートで20.7MPの画質がどこまで改善されるか、に期待ですね。
書込番号:16856971
1点

グローバル版を海外使用です。
フォームウェアアップデート済み、カメラテストしました。
ご参考まで
書込番号:16857127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ツツカメさん、まことにお久しぶりです。
さすが現時点のJモデルの端的な総括な気がいたします。
お写真とHNを見て「おやっ」っと来て、思わずプロフィールを確認してしまいました。(笑
(SO-03Dスレは見落としておりました。。。)
書込番号:16857865
0点

電脳城さん
写真アップありがとうございます。
日本にも早くアップデート来ないかなー。
スピードアートさん
お久しぶりです。アップデート後にまた写真をアップしますので、
もし目に留まりましたら解析をお願いします。
書込番号:16859291
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

山野信二さんヘ
同じ条件?と感じた理由 アップしてもらった画像は21:43と22:55
一番スコアの良かった右の端末は何も通知されていない。
21:43 なし 22:55 なし
左の端末
21:43 メールと何かのアプリ2つ 22:55 メールと何かのアプリ1つ
真ん中の端末は
21:43 メールとカレンダー 22:55 ついったーとカレンダー
真ん中の端末の方が裏で動いているアプリが多い可能性があります。
それとも、これでも同条件だと思うのでしょうか?
さらにはご紹介のリンク先のサイトの画像の直ぐ下にこのようなカキコミもありました。
282 :SIM無しさん:2013/10/30(水) 23:15:10.78 ID:9KaIEosln
>>256
今俺の哀れなサムソン製ストレージのZ1で測ってみたらちゃんと35000出たぞ。
ただたんに常駐アプリの差だろ。
また、ここにスコアを書き込んだ電脳城さんのZ1 ベンチスコア:34692(サムスン)
山野信二さんのネット上の報告によるとAntutuで1000位スコアが違うようですよ。
の根拠がこのカキコミだとしたら、非常に残念ですね。
書込番号:16830523
4点

電脳城さんのせいではありませんよ。
気にしないでください。
Z1に関する楽しいお話が展開できたら良いんですが。
どうしても海外メーカーを最高だといいたい人がいる様子なので困ります。
書込番号:16830610
5点

ステマビジネス横行で揺らぐネットの信頼性〜Wikiも被害、サムスンの逆ステマ発覚
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131113-00010001-bjournal-sci
この人も工作員なのでしょう。
書込番号:16830665
2点

私はGALAXY Note 3 SCL22でストレージは東芝でしたが、別にどっちでもいいし、ベンチマークスコアも状況によりばらつきが生じるのも事実なんで、単に参考程度でいいと個人的には思います。
不具合もなく普通に使えて満足してるならどうでもいいように思うのですが。
H.H.Hさん。
もうやめときましょう、ここはストレージが東芝かSAMSUNGかの見分け方を書いてらっしゃるスレで、この有り様は正直見苦しいです、これ以上続けるのであれば削除依頼出します。
書込番号:16830666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

文字通りの話ですが、ストレージが東芝製でした。
何となく嬉しいですね。
東芝製のストレージ搭載のZ1が若干ハイスペックのようですね。
2013/11/04 01:13 [16791831]
と言う主旨のスレだと思っています。
筋が通ってないのは嫌いなんですよ。
なぜハイスペックと判断したか?
その根拠があの2ちゃんねるの情報だとしたならば、残念だと言う事です。
書込番号:16830947
3点

H.H.Hさん。
ここはあくまで公共の場所である事をお忘れではありませんか?少なくとも私は見ていてあまりいい感じは抱きませんでした、筋が通ればH.H.Hさんは満足かもしれませんが、不快感に見舞われた方への配慮はどうなさるおつもりですか?
個人的にはもっと大人の対応を取られた方が良いかと思いますが、若しくは書き込まないでスルーすればいいだけだと思いますが。
書込番号:16831135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あさぴ〜 auさんへ
スレの内容に沿ってカキコミをしてそれを不快に思われても、自分にはどうしようもありません。
これが、個人を中傷するような、スレの内容に関係のない話(人を工作員扱い等)であれば、良くないと思います。
自分は、スレ主さんの発言の根拠を教えてもらっているだけです。
発言に筋が通っていれば、それで終わりです。
そして、いちおうソースらしき2ちゃんねるを紹介してもらえました。
ただ、条件が同じと言うので、また筋が通らなくなり、同じじゃないんじゃないという疑問を書きこんだだけです。
スレ主さんには、
条件が同じと言うなら、どんな条件だったのでしょうか?という事を聞きたいです。
書込番号:16831196
3点

確認したらサムスンでした(。´Д⊂)
少しガッカリです…本当に少しですよ(笑)
書込番号:16831280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

個人的にはこのスレ参考になりました。
GALAXYでもサムスン製以外のストレージが使われてるとは思いもしませんでした。
途中からは非常に残念な展開になってますが。
書込番号:16832004
3点

東芝でした!
書込番号:16832095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみにZもサムスンでした…
東芝が少し羨ましい(;´д`)
書込番号:16832113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん
もう一度このスレッドを読み直しました。
途中から、進行上 サムスン社のストレージ搭載のZ1は性能が悪い(様だ)との
流れになっており、これはクチコミ掲示板利用規約 第4条の5項に
該当する恐れがあります。なので根拠(があれば)を開示されるか
もしくはスレッドの削除依頼をされた方が、よろしいかと存じます。
書込番号:16832369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

電脳城さん、自分も非常に残念です。
東芝製のストレージが使われているという報告と、Vellamoで確認ができますよって話だったんですけどね。
まさかこういう形で荒れるとは思いませんでした。
今後は静観したいと思います。
書込番号:16832474
3点

まぜて下さい♪
自分のはacroHDだけどサムスンでした!
Antutuでの戦闘力はたったの9500です(笑)
でも快適〜♪
30000超えてりゃ〜東芝でもサムスンでも十分過ぎでしょ!
何をこだわってるの??(笑)
書込番号:16832518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

紹介して頂いたアプリで確認したところ、富士通のF-06E(64GB)ですが、ストレージは意外にもSAMSUNGでした。
書込番号:16832831
2点


東芝でもSamsungでも、俺の前機 京セラアルバーノに比べたら・・・。
どっちもすごい!
おわりでいい?
Z1二台持ちする人なんてほとんどいないんだから、どっちのメーカーでもいいじゃん。
それより、メモリの不足気味が気になるわ・・。残700MB
書込番号:16850561
2点

このアプリはなんと言うアプリでしょうか?
書込番号:16853511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんちゃって警備員さん
Vellamo Mobile Benchmark
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.quicinc.vellamo
書込番号:16853639
3点

念のため、↑[16794031]に表示させる手順がありますよ。
書込番号:16854113
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
Z1は使用しているとバッテリーが勢い良く減っていきますが、ディスプレイの明るさ設定を変える事で劇的に改善されますね。
自動調整はONのまま、明るさを10〜20%くらいに下げてみてください。
それでも意外と明るく、屋外でも全然不便はないです。
デフォルトの設定では1日すら持たないこともありましたが、変更して以来、1日は十分持つようになりました。
光が強いと目にも良くないですし、一石二鳥です。
6点

Z1に限らず明るさの調整は一番節電に繋がるかもしれませんね。
あとは裏でウロチョロしているアプリの管理でしょうか。
書込番号:16835745
2点

電池消費の割合はディスプレイが高いですからね。
Xperiaのように自動調整はONのまま、明るさを下げれる設定機能は、他のスマホでは見たことないような気がします。
書込番号:16835818
3点

5インチクラスともなると、バックライトの消費電力も結構なものになりますね。
過去スレで他にも色々なXperia Z1 SO-01Fの電池持ち改善ネタを書いたのでご参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16807205/#tab
書込番号:16837256
1点

>デフォルトの設定では1日すら持たないこともありましたが、変更して以来、1日は十分持つようになりました。
え?
どんな設定をしたらそんなに減るんでしょう?
すごいですね。
なんかものすごい違和感あります。
S3とZ1の比較画像なんてあると参考になるんですけど。
無理ならZ1の分だけでもかまいませんよ。
自分の場合、節約せずデフォルト設定でこんな感じです。
Bluetoothで音楽を聴いたりゲームをしたりと普通に使っていますよ。
書込番号:16837258
2点

スレ主様は、レビューによると『使っているとグングンバッテリーが減り』と書いておられます。
できましたらグングン減る様子を見せていただきたいのです。
別スレでも、同じように『グングン減る』と全く同じ表現で書き込み(スレたて)をされた方がいましたが、結局その書き込み以来現れません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16837361
2点

>光が強いと目にも良くない
まあ初期設定が最も快適とは限らないということですね。
テレビやパソコンもそうですが、お店に並んでる時に他機種より輝度控えめだと鮮やかさで劣るように見えてしまいますし、
どうしても初期設定は明るめにするしか無いでしょうね。
書込番号:16837606
1点

>自動調整はONのまま、明るさを下げれる設定機能は、他のスマホでは見たことないような気がします。
他の機種でもありますよ。
書込番号:16837833
2点

私のお薦めは、バッテリーエイド(有料ですが)を使って、ふだんは電話専用モードにすることですね。これを使うとかなりもつようになります。しかし、私の場合、これを使わなくても、夕方でバッテリー残量が50パーセントくらいあります。1日は余裕でもちますので、電話専用モードは使ったり、使わなかったりです。もちろん使い方によるのは当然ですがね。
書込番号:16838283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>山野信二さん
私はこの場で、バッテリー持ちを良くする方法を書いているのであって、バッテリー持ちの悪さを批判しているわけではありません。
そのような的外れな返信はご遠慮願いたいです。
バッテリー持ちについてどう思うかは、ユーザーによって違うでしょう。
私はバッテリー持ちを良くしたいと思っている方に向けて書き込んだのです。
書込番号:16838553
14点

>そのような的外れな返信はご遠慮願いたいです。
まともな会話が無理な人と分かってるから皆スルーしてるわけで、触れない方が良い部分かと・・・
書込番号:16838586
13点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
本日auのZ1にMNPする予定でしたので、最後に一か八かで151に電話してみました。
MNPをしたいことを告げると、21000分のクーポンを発行するので検討して下さいとのことでした(クーポンくれくれは言ってませんよ)。
先月は8回電話して全て撃沈でしたが、何故か今回はすんなりと!
月が変わったからでしょうか!?
151に電話した方で断られた方はもう一度かけてみる価値有りではないでしょうか?
そんな訳で、只今からドコモへZ1購入しに行こうと思います♪
7点

本日151にトライしました。(1回目)
そしたら、30000ポイントがクーポンとしてゲットできました。
判断基準は、わかりませんでした・・・
ネット手続きで最後の画面までやったのがよかったのか・・・
ちなみに私はDoCoMo歴8年9か月、現在の機種は1年1か月くらいです。
書込番号:16788390
1点

皆さん
電話番号から個人特定は当然できていて
自動的に顧客情報が画面上にはでてますよ。
暗証番号入力は過去履歴を見るための時間と
公に見ますよと、個人情報許可のためです。
言わないですが、電話かけた時点で
みんなばれてます。
またかけてきよった、懲りないやつだなとか
オペレーターは思ってるのでは?
変に白々しいのは、全て出ているから。
システム関係者だけで
上場企業並に人数いますので....
あと発行有無は契約更新時期が
金額はガラケーからとか
他クーポンとの合算なのでは?
書込番号:16788554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>私も5回くらい151しましたがダメでした。
私も、先日電話したらdocomo加入18年、現在acroHD使用、家族5人中3人がガラケー使用で、一度もクーポンもらったことないといったら、オペレーターが「発行できるクーポンをお調べします。」 期待していたら、しばらくして「残念ながら現在発行できるクーポンはありません」との応え。
さようならdocomo!昔は繋がりやすいメリットがあったのに、都市部では逆に繋がりにくくなってしまい機種価格の割高なdocomoに執着する必要もなくなってしまった。
僅か5人の転出だけど、さようなら!
書込番号:16789666
5点

僕も何度かトライしましたが、その都度「お客様はクーポン対象外です」と門前払いでしたが、
今日三回目のトライで5000円分のクーポンを獲得できました。
一体ドコモはどのような基準で判断しているのでしょうか?それともオペレータのさじ加減一つということなのでしょうか?
とりあえず今日Z1へ機種変してきました。これから2年の付き合いができるよう大切に扱っていきたいです。
書込番号:16794313
0点

現在F−10Dを二台所有しています
同時にガラケーから機種変更して、1年2ヶ月になります
契約自体は1台が12年超、もう1台が4年超になります
本日151へ連絡したところ、12年超の契約にはなにもつかず、4年超の契約には21000P付けてもらえるとのことでした
なぜ12年超の契約にはなにもつかないのか、しつこく食い下がってみたところ、口を滑らせたかのように、月々の支払額も影響しているようなことをオペレーターが言っていました
たしかに、12年超よりも4年超の契約の番号のほうが、通話料が多く月々の支払額が多いです
今後もスレ主さんを見習って頑張ってみようかと思います
書込番号:16794334
2点

>言わないですが、電話かけた時点でみんなばれてます。
>またかけてきよった、懲りないやつだなとかオペレーターは思ってるのでは?
>変に白々しいのは、全て出ているから。
皆さんもそんなことは承知の上で電話してるでしょうね。
クーポンを出す基準があいまいだったり、何回も電話したらもらえたなんて書き込み(真偽不明)があるからしつこく掛けるだけでしょ。
掛けられたくなければ、明確な基準を示し公平な対応をすればいいだけだと思います。
ドコモに関しては良くわからない対応が多いんですよ。
10月に大阪で開催された冬コレで機種変更クーポン(or新規クーポン)を帰り際に配布していましたが、どうもアンケートでZ1が欲しいと答えた人は対象外だったようです。
そんな変なことをするぐらいなら、売りたい機種の価格設定を下げればいいだけだと思うのですが、そんなことはしないようです。
書込番号:16794792
3点

>たしかに、12年超よりも4年超の契約の番号のほうが、通話料が多く月々の支払額が多いです
ユーザーの月々の基本料金以外の通話、通信で発生する料金により、顧客(回線)毎にランクがあるというのを聞いたことがあります。ランクがクーポン発行と結びついているかはわかりませんが。
ただこういうスレが立つと、クーポン発行の電話は増えるでしょうね。
書込番号:16794997
2点

インフォ特別クーポンは契約更新時期が一番影響が大きいと思っていますがどうでしょう?通常の開示の割引と合算で書く人がいるから混乱するのでは?
書込番号:16797440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、151に電話してクーポン手に入れました(一回目)
契約期間は15年、毎月の通話はほとんどしません。無料通話が余りまくってます。
月々の支払いは12000円から15000円ほど。
今使っている機種はacro HD、1年7ヶ月目です。
住まいは福岡でない九州です。
151→0に電話をして、機種変更で使えるポイントがあると聞いたのですが・・と伝えました。(女性オペレーター)
以下やりとり↓
オ「お客様が貯めていらっしゃるポイントとは別に・・と言う事でしょうか?」
私「はい、そうです」
オ「機種変更と言うのは、他社への移行も視野に入れての事でよろしいでしょうか?」
私「そうですね」
オ「それではお調べ致しますので、お名前と電話番号とネットワーク暗証番号を教えていただけますか?」
このやりとりで、20000円のクーポンがいただけました。
これより以前にメッセージRでZ1限定の割引クーポンが届いていたので、それと併用出来るのか聞いた所出来るとの
ことでした。
ご参考までに。
書込番号:16797776
0点

>月々の支払いは12000円から15000円ほど。
クーポンがつかなかったほうは毎月6千円台、もらえたほうは7〜8千円代(一度だけ10千円超えた月有)
そんなに変わらない気もしますが、やはり月々の支払いは多い人のほうがもらえやすいのですかね?
>これより以前にメッセージRでZ1限定の割引クーポンが届いていたので、それと併用出来るのか聞いた所出来るとのことでした。
おいくらのクーポンなんでしょうか?
どうすればそのクーポンをゲットできるのでしょうか?
本日日中ドコモショップに行ってきましたが、とぼけているのか本気なのか、この151クーポンの存在を知らないと言われ、食い下がって調べてもらった結果、やはり片方はつくが片方はつかない、その理由は答えられないとのことでした
書込番号:16800141
0点

>神速の冒険家さん
この件に関して、docomoショップへ持ち込んでゴネるのは筋違いというかお門違いなのでは?あくまで151サポートとの交渉の範囲かと思いますが。
販売に携わる者がその手のクーポンの存在を知らないことは先ず無いでしょうけど、そこは単に建前上「私どもは存じません」というスタンスなだけ、というのは容易にご理解出来るのではないでしょうか。
一切関知しない件で食い下がられるショップ店員さん、何ともお気の毒のような気がします。
書込番号:16800617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモのスマホに関わることをドコモショップに聞きに行ったのですが、お門違、筋違いな行為だったでしょうか?
書込番号:16801254
0点

神速の冒険家さん。
docomoショップに直営店はないので、代理店で聞いても答えられないと思います、私は10500ポイント貰えると言われましたが、元々乗り換えを決めていたのであっさり辞退しました、このポイントの貰える条件なんてグレーなんですからダメならダメで仕方ないと思うのですが。
ですので、りゅぅちんさんの意見に1票です。
書込番号:16801371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>神速の冒険家さん
スマフォ全般に関してショップでお訊きになること自体は当然ですし全く問題ないでしょう。
ただ、世間に公表すらされていないクーポンに関して「存じません」と答えてる(そう言わざるを得ない!?)わけですから、それ以上の回答をショップ側に求めるのは酷なのでは?
(別にショップの立場を擁護するつもりは毛頭ありませんが)
>>食い下がって調べてもらった結果、
↑こういう行為は如何なものかと思った次第です。
食い下がって粘るべき相手は、明確な条件すら提示せずに顧客を振り分けてる151サポートではないでしょうか。
書込番号:16801429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「食い下がって」と表現したのが間違いでしたね
自分自身を含め機種変更を考えている人に少しでも有益な情報を得られればと思ったのですが、まさか「ごねる」「お門違い」「筋違い」などの批判を受ける結果になってしまうとは、非常に残念です
ちなみに私はドコモショップに滞在した時間は約30分、内担当者と会話していたのは5〜10分程度で、残りの時間は担当者がパソコンや電話で調べ物をしていた時間です
また自分の期待する答えが返ってくるまで同じ質問を繰り返したり粘ったりすることもしていません
以上のようなことでも、私の行動は非常識なものだったのでしょうか?
書込番号:16801833
2点

表現や程度の問題でなく、窓口違いなんです。
例えばコンビニグループ本社で決める方針や割引策を、
店頭の店員に「なぜこのおにぎりが?」と追究したり要望しても、
店員はわからないし、どうしようもないですよね。
ちがうか?
151で非公式にこっそりやってるので、他の窓口に持ち込まれても困るでしょう。
もう不公平感や遺恨残るから、こんな割引辞めちまえ (ノ`△´)ノ
書込番号:16801904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

神速の冒険家さん
他の方も書かれているようにドコモショップではどうしようも出来ないですね。
151での対応のみとなるでしょう。
有益な情報提供をというお気持ちはわかりますが、ドコモは何が基準になっているのか明確な解答はまずしないでしょうから、個々で電話して貰えるか貰ないかになるかと思います。
ドコモだけかと思えば、今ではau、SBMも同じようなことをしていますね。
書込番号:16802096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

神速の冒険家さん
Z1の発売日くらいにメッセージRで届きました。
金額は10000円でした。
昨日機種変更したとき対応してくださったdocomoショップの店員さんと151クーポンの話をしていたら、XperiaからXperiaに機種変更するときの特別クーポンがあるっていう話は聞いたことありますって言ってました。
まぁそれも真偽はどうか分かりませんが…( ´∀` ;)
基本、クーポンなどの話はショップの店員には流れてこないとも言ってました。
書込番号:16802173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みめゆきさん
返信ありがとうございました
10000Pですか
とても羨ましいです
誤って処分したかもしれないとゴミ箱まで探して見ましたが、私のところにはそのような幸せなメールは届いておりませんでした
151クーポン同様、配布基準が不明瞭で、とても残念です
書込番号:16805379
0点

手続きを完了するが出た画面で、案内が無ければアウトですか?
書込番号:16809309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)