発売日 | 2013年10月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 171g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全464スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2013年12月24日 18:57 |
![]() |
1 | 1 | 2013年12月21日 10:11 |
![]() |
1 | 4 | 2014年5月16日 00:05 |
![]() |
20 | 19 | 2014年1月12日 11:30 |
![]() |
1 | 1 | 2013年12月21日 09:40 |
![]() |
9 | 12 | 2014年1月10日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
先日、当機を購入しました!
Z1fと比較して画面の大きさに興味があって。
ところで、
カメラ機能も充実で嬉しいのですが、
『グリッド表示』と『リサイズ』機能って無いのでしょうか?
初心者ですがよろしくお願いします。
0点

>『グリッド表示』と『リサイズ』機能って無いのでしょうか?
ホーム画面でのことでしょうか?
それなら、Xperiaホームでは出来ません、docomo LIVE UXは使ってないので判りません
別のホームアプリを使えば大丈夫です。
Apex Launcher、Nova Launcher、ADW Launcher EX、Xperia Launcherなどです
書込番号:16993081
1点

dash-manさん、
質問文章が曖昧でした。スミマセン。
お聞きしたかったのは、
カメラ撮影モード時の液晶画面に『グリッド表示』が出来るかどうかでした。
書込番号:16993246
0点

ともっち1127さん
カメラ機能の事だったのですね
グリット表示、リサイズの機能は見当たりませんね
リサイズ等は他のアプリで行なうしかないようです
お力になれず申し訳ありません
書込番号:16994198
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
自分でいじってないのに勝手に自分の連絡先が消されちゃいます。
一度目は先日のバージョンアップ直後、この時はおまけにドコモメールの受信メール振り分けも1グループだけ解除されるオマケ付き。
すぐに手打ちで編集して…。で今朝、また消えてました。入れてるのはドコモメールアドレスとGmailアドレスだけですけど、いちいち面倒なんです。てかなんで勝手に消えるのか?皆さん使ってる方どうですか?
書込番号:16981052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこもメールをやめてどこも以外のアドレス帳を使えば解決。
これからは土管屋の支配から解放されて自由に楽しむ時代です。
書込番号:16981110
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ここで質問するかナビの製品のとこで質問するか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。
ナビはカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-MRZ99)で、これでスマートループを利用したいと思っております。
しかしxperia Z1にはブルートゥースにおいてDUNプロファイルがありません。
そこでPDANETやBlueDUN(試供版)を入れて通信させてみたのですが、両方とも15KBほど受信したところで通信が途絶えて、ナビ側に「データの取得に失敗しました」と出てしまいました。
ナビ側の設定はその他プロバイダ⇒名称・電話番号(123)以外は空欄です。
何が原因で通信が途絶えるのでしょうか。ちなみにブルートゥースのペアリングは解除されませんでした。
また、楽ナビに限らず、通信が成功している方がみえましたら接続方法をご教授ください!
0点

HONDAインターナビですけど以下の方法で問題無く接続できてます。GraceナントカもOKです。
有料の「FoxFi Key」をダウンロード、開いた画面で「Activate Bluetooth Server」オプションにチェックを入れる。
設定-無線とネットワークのその他の設定でBluetoothテザリングをONにする。
カーナビ側は色々いじらない方が良いようで、ガラケー時代の設定そのままが私の場合はベストでした。
FoxFiは無料版だとデータ転送量にも制限があるようで、要は金払え、という事のようです.....
書込番号:16993677
1点

syunki3さんお返事ありがとうございます。
ただ、せっかくお返事を頂いたのにもかかわらず、すでに別の有料アプリを購入してしまっていました・・・w
ナビゲートウェイ(?)というアプリなのですが、製作者とコンタクトが取れ、しかもそのアプリの開発環境が自分の使用環境と似ていたので購入するに至りました。
書込番号:17008865
0点

便乗質問で申し訳ありませんm(_ _)m
私も楽ナビ(AVIC-HRZ900)なのですが,ナビゲートウェイを使用しようか検討中です。
が,有償なので二の足踏んでます(^_^;)
接続ができたかどうかだけ教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
不満等が書いてないので,大丈夫だったのかなぁ…,とは思っているのですが…。
書込番号:17041345
0点

せんざトモさん
大変遅くなりすみません!!もう解決してしまいましたでしょうか?
お察しの通り、私の環境では無事スマートループに接続できています。
ただし、過去に1度だけ何故か接続できない時がありましたが、その1度きりですので他のアプリよりはよっぽど優秀かもしれません!
書込番号:17519753
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
伝言メモ機能が追加されて喜んでいたのですが
録音されないんです。
伝言メモリストには、表示されてるのですが録音時間が00:00なんです。
試しに自分で、固定電話からテストして伝言を残しても録音時間00:00で録音されてませんでした。
0点

解決しました。
151に連絡して 教えて貰いました。
伝言メモの設定を一度、OFFにしてから端末を再起動
それから伝言メモをONにしてみると 伝言メモが録音されました。
書込番号:16977622
4点

解決済にしたのですが、上記のやり方で伝言メモが解決されたのですが一度だけの成功?でした。
結局、あれから電話が何度かあり伝言メモ機能を使用したのですが、結果は
録音時間00:00と表示されて上記では解決されませんでした。
もちろん相手は、伝言をしてた様なのですがダメでした。
151にも再度連絡をしましたが、解決できませんでした。
ドコモショップに持ち込んでくださいとの回答でした。
持ち込んでも初期化をしてくださいと言われそうなので、様子を見ようと思ってます。
皆さんの端末では、伝言メモはどうでしょうか?
書込番号:16977925
0点

私も同じ内容でドコモショップへ行きましたが、仰る通り初期化して下さいと言われました。
書込番号:16977997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Relentさん
同じ不具合ですか 僕だけじゃないので少し安心しました。
電話帳アプリなどが原因なのでしょうか?
僕は電話帳Rを使用してます。
他のアプリが原因なんでしょうかねぇ?
再設定などが面倒なので初期化は考えてしまいますよねぇ〜
書込番号:16978030
1点


私も同じ症状でお客様センターとドコモショップで相談しましたが、結局改善されませんでした。
初期化かそれでも改善しない場合は、預かり修理(無償)になると言われました。
書込番号:16978404
1点

琉唯ちゃんさん
情報、ありがとう御座います。
リンク先、拝見しました。 同じ様な症状でした。
こうちゃんは米が好きさん
同じ症状なんですね
僕は、伝言メモを使う機会が少ないし 今までも伝言メモ機能が無くても
困っていなかったので 初期化してまでと思ってます。
書込番号:16978541
0点

伝言メモ機能が標準のZ1fでも同じ症状があるようですね。
何かしらソニー独自のアプリとの絡みもあるかもしれませんね。
初物はなかなかすんなりはいかないものですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=16978374/
書込番号:16978924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度も、すいません。
その後なのですが、なぜ1回だけ伝言メモが残せたのかと考えていたのですが
その時と同じ条件にしてみました。
すると伝言メモが残せました(3度試し OK)
NFCに対応したBluetoothモノラルヘッドセット MBH10を使用中は伝言メモが残せました。
その後、NFCを利用してBluetooth切断後は、また伝言メモが使えなくなりました。
僕の場合は、MBH10が悪さ?してるのかと思ってます。
そこで新たに質問なのですが、スマートコネクトのMBH10を消したいのですが
方法を教えて貰えないでしょうか?
書込番号:16978929
0点

とんぴちさん
情報ありがとう御座います。
同じ症状っぽいですね
初期化しても いろいろな設定などを行うと伝言メモの不具合につながるのかもですね
書込番号:16978948
0点

やっと出来ました(笑)
結果は、初期化する事も無く
設定 - 通話設定 - スピーカー音拡張設定のチェックを外す
これで僕の場合は解決されました。
(MBH10を使用の際は、スピーカー音拡張設定がOFFにされるのかな?)
とりあえず、この設定で様子を見てみます。
お騒がせしました。
書込番号:16979082
6点

ゴビウスさん
とりあえず知り合いのいるdocomoショップで聞くと、ゴビウスさんのご指摘の方法で解決することが、店舗に有った『Z1』2台と、『Z1f』3台で確認できたので、休み明けに修理部門に報告を上げておくとのことでした。
GALAXYの方は初搭載でも問題が無かっただけに残念な結果となりましたね。
書込番号:16979431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もアップデート後同じ症状でしたが、スピーカー音拡張設定のチェックを外すことで、
確かに伝言メモは機能するようになります。
しかしまだ問題は残ります。一度伝言メモを受信録音すると、しゃべってコンシェルや
Googleサーチの音声入力が反応しなくなるのです。
電源再起動すれば、音声入力も復活しますが、いちいち再起動するのも面倒です。
音声入力と伝言メモの機能が両立しない状態なのですが、みなさんはどうでしょう?
書込番号:16981249
1点

Mootさん
確認、ありがとう御座います。
アップデートされると良いのですがねぇ
Relentさん
これで、お互い安心して使えますねっ
春の人2さん
先ほど着信があり伝言メモが無事(笑)残ってましたが、
しゃべってコンシェルやGoogleサーチの音声入力は、
僕の端末では、大丈夫でした。
もう少し様子を見てみて、何か分かったら報告させて貰います。
書込番号:16981614
1点

ゴビウスさん
私も「スピーカー音拡張設定」を外すことで改善しました。
有益な情報ありがとうございます。
危うく伝言メモのためだけに初期化するところでした(汗)
書込番号:16982327
0点

春の人2さん
私も同じくしゃべってコンシェルやGoogleサーチの音声入力が反応しなくなります。
ちなみに、端末再起動しなくても、伝言メモを一度オンオフすると正常に戻ります。
お試しあれ。
書込番号:16986017
0点

ゴビウスさん、棺桶お爺さん
情報ありがとうございます。
残念ながら自分の端末では伝言メモを一度オンオフしても音声入力が正常に戻りませんでした。
そこでいろいろ試した結果、タスクキーで全アプリを終了させれば復活することが判りました。
タスクのサムネイル一覧から個別にアプリを終了しても駄目で、「全アプリ終了」タップが必要です。
それでも電源再起動や伝言メモオンオフよりさらに手軽なのではないでしょうか。
それにしても、Z1Fも含めて端末によって症状がまちまちなのは困りものです。
メーカーのアップデートが望ましいところですね。
書込番号:16987734
2点

ゴビウスさん
伝言メモ機能を喜んでいたのですが、
パージョンアップしてから全く機能していませんでした。
今月になってドコモショップに行ったのですが、
30分以上かかっても改善されず、
最終的には、伝言メモが伝言できないといったクレームはないので、
もう少しこのままで様子を見てくださいと言われました。
ひょっとしたら、初期化すると良いのかもしれないとも言われました。
初期化するのは不安でしたので、今日まで何もしないでいましたが、
先ほど、ゴビウスさんのクチコミを見て、
「設定 - 通話設定 - スピーカー音拡張設定のチェックを外す」をしたら、
なんと伝言できました。
(ちなみに、「スピーカー音拡張設定」を元に戻すと、やはり伝言できませんでした。)
ゴビウスさん、情報をありがとうございました。
書込番号:17063163
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
z1にインストールさせている、facebookアプリを使って
「近況」をアップしようとすると、右下に「東京都千代田区」の
位置情報が勝手につけられます。
実際の場所は新宿区なので、
GPSもすべてONにして何回もテストしてもダメでした。
修正は可能ですが、不具合かなって思って
皆様も同じ現象が起こるかご確認いただけないでしょうか。
1点

Facebookアプリを起動して、[メニュー]>[設定]>[Messengerの位置情報サービス]はオンになっていますでしょうか。
私の端末はSO-01Fではありませんがオンにすることで近況に現在位置が正しく出るようになりました。
書込番号:16980993
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ブロバイダー契約のEメールですが、特定のPCでダウンロードしたときのみサーバーからメールが残らないよう設定しています。
つまり、このZ1にてEメールアプリで同アカウントの同期を行う場合、そのPCより先に同期すれば新着メールを受け取れますが、PCが先だと当然サーバーに残っていないので受け取れません。
そしてここからが質問になるのですが、このEメールアプリ、サーバーと同期する際に既に受け取っていたメールもサーバーから削除されているものは一緒に消してくれていたのですが(と云いますか文字通り同期されていた)、バージョンアップ後過去メールは受信ボックスに保存されたままとなる様になりました。
ただの設定の問題だと思うのですが、色々探しましたがどうにもバージョンアップ前の設定に戻せません。
この設定方法をご存知の方は教えて頂けると助かります。
2点

タイミングがバージョンアップと一致したので、これが原因かと単純に考えていましたが、
もしや私固有の現象だったのかな?
設定の方法はさておき、同様の状況の方もいませんでしょうか?
書込番号:16978233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同様の症状が出ています。
ソニーモバイルのサポートに電話したのですが、
向こうは状況を把握しておらず、症状を説明しても、
設定で変わるものではないと言われてしまいました。
書込番号:16978429
2点

たけまる01さん
貴重な情報ありがとうございます。
実は私の方はドコモに問い合わせてみたのですが、今回のバージョンアップではEメールアプリに関する変更はなかったので、原因は他にあるのではないかとの見解でした。
とはいえ、PC及びサーバーの設定、それにこのZ1の設定も何一つ弄っていないので、他の原因は思い付かない感じです。
原因は何であれ、同期の際に過去メールを残すかどうかのONOFF設定程度に考えていましたが、意外に根が深そうですね。
書込番号:16978666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この書込みを読んでSOL23の掲示板に以下の質問をしたのですが、
レスがないためこちらで確認させて下さい。
SOL23 Eメールアプリにおけるメールサーバーとの同期時の動作
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16983429/#tab
SO-01Fでは「アップデート後にこの問題が発生するようになった」
とのことですが、アップデート前は(本来の)同期ができていた、
ということでしょうか?
(私の)SOL23では、購入当初から「アップデート後のSO-01F」と
同じ動作であり「アプリの仕様」と理解していたのですが、この
書込みを読んで「もしかしたら自分だけの症状か?」と疑問が生じ
SOL23の方で質問してみた次第です。
ドコモとauではプレインストールのEメールアプリ(バージョン?)
が異なっていたのでしょうかね?
まあ、K-9メール等のアプリに変えれば済む話なんでしょうが…
書込番号:16995432
2点

まずは気が付きませんで、あいる@なごやさんの投稿にレスを返せず申し訳ありませんでした。
それでご質問への回答ですが、
12/16のアップデートとくだんの話に相関関係があるかは、私が勝手に言っているだけで不明です。
事実としてわかっているのは、
1.私が発売日の10/24からEメールアプリは使用している。
2.受信BOXからメール削除の作業を今まで一度もしたことが無い。
(と云いますか間違いなく同期され消えていた。)
3.気が付けば同期しても過去メールが保存されていた。そして、その保存されているメールの内、一番古いものは12/16の物である。
4.12/16以降のメールが同期しても次々に溜まり、一切削除されておらず、データ容量が増大しつつある。
5.念の為にサーバーの受信BOXを覗いたが、確かに過去メールはPCでの閲覧後にはコピーは残っていなかった。
6.実は他のアカウント(gmail)を試してみましたが、なんとこちらは同期されて過去メールが消えました。
これだけです。
書込番号:16995560
1点

なるほど。そうすると、状況証拠としてはアップデート後に動作が
変わったと考えるのが妥当ですね。
私も、Eメールアプリの設定だけでなく本体の設定も含めて探して
みたのですが、それらしいオプションが見当たらずあきらめていた
ところです。
>実は他のアカウント(gmail)を試してみましたが、なんとこちらは
同期されて過去メールが消えました。
これは「Gmailアプリ」でなく「EメールアプリでGmailのアカウント
を追加して試した」ということですよね?
書込番号:16995725
0点

私もGmailのアカウントを追加して試したところ、確かに同期されますね。
ただ、Gmail側の「メール転送とPOP/IMAP」で「POPダウンロード」を選んでも、
Eメール側でアカウント追加時に自動的設定される受信サーバーはPOPではなく
IMAPになっており、改めてGmail側で確認すると「IMAPアクセス」が選択されて
いました。もしかしたら、POPとIMAPで動作が異なるのかもしれません。
試しにGmail側でIMAPを無効にして再度POPダウンロードを選ぶと、Eメール側
でアカウント追加時にエラーとなりアカウントが追加できませんでした。
書込番号:16996006
0点

私もxperiaの標準のEメールではかなり困っています
最初からインストールされている
標準のEメールがシンプルですので使用したいのですが
POP3で設定してもIMAPのような動作な気がするんですよね...
アプリを追加してまでという感じですが
hotmailがimapをサポートしているので
hotmailをimapで設定してもpop3で設定しても
削除してもサーバーから消えないんですよね...
hotmail側でも端末のEメールアプリ側でも
端末で削除時にサーバーからも削除に設定しているのですが...
書込番号:16996106
1点

それは「サーバー側の問題」ということはんでしょうか?
当方はPCメールについてはサーバー側は問題なく、PCでメールを受信すると
サーバーから削除されます。このタイミングでXperiaでメールを受信した時に
受信トレイが空になるような動作にしたいのですが、それが出来ません。
過去には「以前受信したメールが消えてしまう」という声が多かったため、
デフォルトでは「残す」ように仕様を変更したかな、とも思っていますが、
もしそうなら、「残さない」というオプションも設定してほしいところです。
書込番号:16996498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水口さんも貴重な情報ありがとうございます。
同期時に過去メール削除の有無の設定をどこでやるのかをお気楽に
(何しろ使えないとかいう根本的な問題ではなかったので)伺ったスレでしたが、
少々考えが甘かったようです。
>デフォルトでは「残す」ように仕様を変更したかな
これ全く同じことを想像しました。私はスマフォをデータベースとしては考えていませんが、
中にはスマフォにメールを残したいと言う人もいるでしょう。
ただそれだとアカウントの種類(gmail)によって「残さない」ものがあるのに
説明が付け辛いです。
>hotmailをimapで設定してもpop3で設定しても削除してもサーバーから消えない
>それは「サーバー側の問題」ということはんでしょうか?
では、ブロバイダー側の問題なのかというと、
そうなのかもしれませんが、サーバーから消えているものを
ブロバイダー側からスマフォのアプリに働きかけてデータを残すなどと云う事が
本当に可能なのか、いまいち判りません。
結局、素人の私には原因が何であるかはわかりませんが、
今は漠然とアップデート時にいじられたXperia Z1自身のデータ送受信にバグが
生じているのかなとか考えています。
書込番号:16996985
1点

一時は私だけの症状かもと不安に思う中、貴重な情報をありがとうございました。
解決には至りませんでしたが、個人で解決できる問題ではないと判っただけでも大変に助かりました。
気長に、バージョンアップなどでの解決を待とうと思います。重ねてありがとうございます。
書込番号:17057532
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)