| 発売日 | 2013年10月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 171g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全890スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2015年4月15日 23:04 | |
| 11 | 3 | 2015年4月13日 21:43 | |
| 110 | 17 | 2015年4月13日 01:49 | |
| 22 | 11 | 2015年4月4日 11:12 | |
| 32 | 5 | 2015年4月3日 00:24 | |
| 8 | 6 | 2015年3月26日 14:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
位置情報設定をオフにしているはずなのに、
電池消費の詳細を見てみると、常にGPSがオンになっています。
更に詳しく見てみると、マップが暴走し、常にGPSがオンになっていました。(24時間ずっと起動していました)
このように、位置情報をオフにしてるのにGPSがオンになっている事態が多発しています。(GPSを起動しているアプリはマップ、ツイッター、スピードテストなど様々です。)
どうしたらこのような症状は治りますか?
※アプリを強制終了しても次にアプリを立ち上げた時点で症状が再発します
2点
スレ主さん 心中お察し致します。
ご報告の症状からの想像ですが端末の症状は異常な状態のようですね。
ここは一度端末の初期化を試してみてはいかがでしょうか。※この場合は事前にバックアップは済ませて下さいね。
因みに端末の初期化を行えば一般的に改善して正常動作するはずです。
万一端末の不具合が直らない場合は迷わずショップへ動作点検確認してもらい適切な対応を行って下さい。
書込番号:18685769
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ガラケーからスマホへ変え、OCNのSIMで使用しています。
Eメールアドレスを標準で入っている「Eメール」で設定しましたが、「バイブレーション」「通知ライト」をONにしましたが、バイブも1回ぶるっとするだけで、また通知ライトは小さすぎてメール受信に気づきません。
なにか対応方法はないでしょうか?
4点
STAMINAモードにはしていません。いろいろ試しましたが「Eメール」(Gメールも)自体にバイブレーションのON/OFFの設定はあってもバイブの長さを設定できないようです。通知音を長くしてもバイブは1回震えただけでした。。。
書込番号:18652730
1点
結局、「Popup Notifier Free」というアプリでポップアップ通知するようにしました。
書込番号:18678878
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ウェブを見ていて戻るを押しても戻らないことが最近多くなってきたんですが原因はなんですかね?
Chromeを初期化しましたけど症状は治りません。
他にいい方法ありますか?
書込番号:18560672 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>ウェブを見ていて戻るを押しても戻らないことが最近多くなってきた
それ私も感じます。
現在、購入から一年三ヶ月目です。
ホームボタンを押しても戻りにくい気もします。
ボタン連打が癖になりました。
書込番号:18560725 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
画面の自動回転をオンにして、端末の右側を下にすると、ナビバーが端末の物理的な上部側に表示されます。
その状態でも反応が悪いならソフトウェア上の問題。
反応に問題が無いなら液晶のタッチパネルの問題(タッチしすぎてその場所の劣化?)。
と考えることができるかと思います。
書込番号:18560771
8点
自動反転オンのやり方を試しましたが戻らなかったですね。
アプリでは問題なく反応して、ウェブの時だけなるからやはりソフトウェアの問題ですか?
この場合どのソフトウェアを改善すればいいんでしょうか?
書込番号:18560860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気休めかも知れませんが以下のアプリをお試しになってみてはいかがでしょうか。(レビュー評価4.3です。)
『戻るボタン (root不要)』参考サイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.backkey&hl=ja
書込番号:18560870
10点
標準ブラウザ等別のブラウザではどうでしょう。
書込番号:18560876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉気休めかも知れませんが以下のアプリをお試しになってみてはいかがでしょうか。
不具合なのかどうかをはっきりさせることが先決だと思いますが。
書込番号:18560886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
戻るボタンが効かなくなるのは、メモリーが足りなくなった際に起こる現象だと思います。アプリ一覧からChromeを終了させて、再度起動すれば使えるようになります。
書込番号:18561048
7点
>アプリ一覧からChromeを終了させて、再度起動すれば使えるようになります。
アプリ無効化やりましたけど効果なしです。
書込番号:18561276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入して10ヶ月たちましたが、戻るボタンやホームボタンが効かなくなるときありますね
そんなときは電源再起動してますね
あと戻るボタンのテストはできませんでしたがスクリーンに線が引けるかテストすることはできました
あと他の機能のテストもできます
まず電話のダイヤルボタンを押す
米印#米印#7378423#米印#米印と入力して
サービステストを選ぶと各機能のテストができます
書込番号:18561413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>> アプリ無効化やりましたけど効果なしです。
こちらは症状が発生した時にChromeを再起動するとしばらくは問題なく使えていたのですが、どうも違う症状の様ですね。失礼しました。
書込番号:18562210
3点
>戻るボタンが効かなくなるのは、メモリーが足りなくなった際に起こる現象だと思います。
おそらく普通はコレですよね。
私の場合も、再起動すれば一時的には良くなる感じがします。
ただ、購入当初よりも全体的にボタンの反応が悪くなったのは、ファームupが原因ではないか?とも考えます。
アプリはそれほど多くは入れていませんし…
書込番号:18564807 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もChromeでなりました。
私の場合取り敢えずメモリを圧迫しない様、あらゆるアプリの無効化、それとタブを開きまくっていたので最低限のタブに絞り結果、戻るボタンが反応しないという症状は治まっています。
メモリは常に500MB程は確保できるようにして落ち着いている様です。
一応設定-ストレージ-キャッシュデータ、こちらで一括キャッシュ消去も定期的にしています。
ただChromeの初期化をしても同じ結果とのことですから根本的にシステム全体の初期化が望ましいかもしれません...
書込番号:18566033
3点
アップデートによって搭載アプリが更新されたことでメモリー常駐量が増えたのでは?
SonyselctやオートGPS等の無駄に常駐するアプリや使わないアプリは無効化したほうがいいでしょう。
http://tom-and-roid.blogspot.jp/2014/09/kitkat44xperia-z.html
書込番号:18566054
3点
戻らなくなるのは特定のwebページの場合であれば戻るキーの故障でもXperiaの問題でもありません。
Webページのスマホ切り換えのリダイレクトを一回挟んでいるのでたとえば
Google検索→特定のサイト(強制ジャンプ)→特定のサイト
等になっている場合戻れません。特に最近はスマホサイトも多くなりましたし複雑なので連打すると戻れるのはその証拠です。
一回押しただけだとすぐに元のページに戻ってきます。
そのトリガーの繰り返しを行っているので戻る、戻ると高速で押さなければ戻れません。
これはページの仕様です。
書込番号:18573736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SonyselctやオートGPS等の無駄に常駐するアプリや使わないアプリは無効化したほうがいいでしょう。
無効化しても、違うサービスが常駐化しRAM残量に違いはないと思われる
※インストールしたアプリ数が極端に少ないケースでは上記はあてはまりませんが
書込番号:18574117
2点
缶コーヒー大好きさん、私の環境だとあまりアプリを入れてないので当てはまらないかもしれませんが、駐在型の必要ないアプリをあるほど消せば少ないですが開きますよ。
やらないよりはマシだと思います。
書込番号:18574298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
戻るボタンが効かなくなる現象の原因が最近わかりました
通話中に(遠隔サポート中)
戻るボタンが効かない、文字入力ができない(ドコモIDやパス、クロームの入力など)
遠隔サポートアプリが原因かと思いましたが117で普通に通話している時も
戻るボタン、文字入力ができませんでした
遠隔サポートとDSに相談したところ、セーフモードでは大丈夫なのでサードアプリが原因だろうとのことでした
初期化したあとも正常に機能してましたが、バイブの故障もあり修理に出しました
修理担当では原因がわからないので基盤交換バイブ交換 あと外装が預けた時は傷はなかったのですが
修理時に傷アリとのことでサイドとリアケースを交換しました
(本当はケース代金5000円掛かりましたがなぜかタダにしてくれました)
修理完了後アプリを入れていきましたら同じ症状が出たので1個ずつアプリを消していきますと
どうもバッテリーミックスを入れた時、通話中に戻るボタンと文字入力ができませんでした
今はバッテリーミックス入れてないのでメモリーの遅れみたいのは時々ありますが
通話中の戻るボタンや文字入力もちゃんと出来るようになりました
書込番号:18676467
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
気がつくとカバーが開いていたりする事が、結構あるのですが皆さんのZ1はそんな事ありませんか?
防水なのに大丈夫かなと、気になります。
バンパーカバーを付けていて、ポケットから取り出したときによくなるようです。
カバーが緩いのかな?
1点
カバー類は緩んでいると防水機能は低下するかと思いますね。
開け閉めを殆どしていなくてもなっているのであれば、構造上引っ掛けている部分が甘いのかもしれません。
今までのXperiaシリーズはキャップ交換も預かり扱いになっていましたので、おそらくZ1も預かりになるのではないでしょうか。
預かりとなれば、初期化されますのでご注意ください。
書込番号:16802986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kin4649さん
普通はそこまで緩くないと思います。
気づいたら開いていたということは私の場合ないですね。
普段の充電はmicroUSBケーブルですか?
何度も開け閉めすれば緩くなる可能性はあると思いますがまだ購入間もないですよね。
一度DSで見てもらってはどうでしょうか?
私は端子カバーをできるだけ開けたくないのでマグネットケーブルで充電しています。
書込番号:16803158
2点
とんぴちさん
Xperia02cさん
回答ありがとうございます。
usbケーブルでは充電しないので、開閉はしないです。
DSで相談してみます。
書込番号:16803608
2点
私のUSBのキャップは固いですがねえ。
キャップの交換はこのZ1からDSで可能となったようです。
私は購入日にそう告げられました。
書込番号:16803630
3点
巨峰マスカットさん
キャップ交換がDSで出来るようになったんですね。
それはZ1ユーザーには朗報ですね。
今まではキャップ交換だけで初期化でしたからね。
書込番号:16803674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さんこんばんは。
自分はZ所有ですが、やはり同じように端子のカバーが気づいたら開いていたことが何度かありました。
閉めた時に一度確認されたらいいと思いますけど、ちゃんと閉めたつもりがよく見ると少し歪んで閉まっている場合があり、その時だとほとんどいつの間にか開いてしまっているようです。
高価な商品の割にはちょっとチープな作りなので、閉めた時に真っ直ぐに閉まっているかどうかをチラッとでも確認されたらかなり防げると思います(^^)
書込番号:16803999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
巨峰マスカットさん
とんぴちさん
FUJIっ子さん
ありがとうございます。
閉まっていることは、確認はしているのですが
引っ掛かりが甘いんでしょうかね?
DSで交換可能であれば、早速相談に行って見ます。
書込番号:16805108
2点
主さんおはようございます。
引っ掛かりが甘いっていうのは自分には考えにくいです(^^;
何故ならば自分はクレードル全く未使用のUSB直挿し充電オンリー(含む車載充電器)で、約9ヶ月目突入ですが、カバーの閉まり具合を確認しているだけで自然解放は起こっていません。
何気にチープな作りのカバーですが、耐久性はそれなのに確保してあるみたいです(^^)
Zでナニガシかの不具合が出ていたとしたら、改善されていると思いますけど、Z1の実機確認したところカバー類にあまり変化は見られないように思います。
この端子カバー、もうちょい「カッチリ感」があればいいのですがね(^^;
書込番号:16805301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、DSに行ってきました。
店員さんに本体を見てもらい、店頭の実機と比べてみたところ
確かに違いがあり、カバーを無償で交換してもらう事になりました。
側面を指でなぞると引っかかる感じ(浮いてる感じ?)でした。
みなさんいろいろありがとうございました。
書込番号:16810486
1点
>Z1の実機確認したところカバー類にあまり変化は見られないように思います。
そうですか?
まったく別物のように思いますが。
まず、質感向上。
アルミフレームと違和感がないようになっていますよ。
つぎに本体と蓋とがつながる部分ですが、角度がフリーな感じになったので、ケーブルを挿す際に邪魔にならなくなった。
>気がつくとカバーが開いていたりする事が、結構あるのですが
そもそも、Zでは時々ありましたがZ1はまったくないですね。
かなり改善してきていますよ。
FUJIっ子さん、購入してお確かめください。
書込番号:16810604
2点
私も最初はそんな感じでした。
おさまりが悪くて若干浮いていました。
確認すると、ゴムのパッキンが一部浮いている為におさまりが悪くなっていたので、 パッキンを引きちぎりました(笑)
症状は改善されましたが、防水性はなくなりました。
ショップ行ってきます……
書込番号:18646927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
グーグルクロームの下の写真の赤く囲んだ四角の中の数字が今まで開いているページの数を表示していますが
1〜2ヶ月に一度またはグーグルクロームの更新した後に100くらい開いていたページの数字が20以下又は4くらいになるときがあります。ドコモに聞いてみましたがそのような相談はきていないと言われました。自分の個体だけなのか
グーグルクロームに問題があるのでしょうか? みなさんは同じような症状がでたことありますか?
何か解決方法はありますか?(一応開いたページはブックマークしています)
6点
>わっちはホロ さん
クロームのタブ、立ち上げすぎです。
タブ100ヶ分、メモリにキャッシュされているわけですから、そこそこ大きいアプリを新規で立ち上げようとすると、OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。
もうひとつタブ一覧の画面でも、100ヶもあるとどれがどれか区別つきます?
私は5ヶ位が限界のような。
それと、クセでクローム閉じる時はタブも全て消してから閉じています。
解決方法はタブをそれだけ保持したかったら、極力他のアプリは使わない位しか私には思いつきません。
Windowsのクロームでは、いくらタブ開いていてもクローム閉じれば普通はタブも閉じますよね。
それが普通でアンドロイドの作法が異質な気が私はします。
書込番号:18610094
![]()
9点
僕も気づいたら数十個のタブが溜まっている経験は良くありますが、消えたりはしてないですね。そもそもリンクURLタップでどんどん増えていくので過去の溜まったタブはどうでも良くなり、実際は消えていたのかどうかも判然としません。溜まったなーと気づいたらまとめて消しています。
解決できなくてすいません。
>redswiftさん
>OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。
いくらメモリ不足と言えどOSやchromeが勝手にそんなことをするでしょうか?そもそもchromeのタブはRAMではなくROMに書き込まれているようです。アプリ強制終了やメモリ解放、機器の再起動を行ってもタブは残っています。
RAMにせよROMにせよメモリ不足に陥った場合、アプリの強制終了やエラー等が出る程度じゃないかと思うのですが。
書込番号:18610309
![]()
7点
>hirocube さん
>>いくらメモリ不足と言えどOSやchromeが勝手にそんなことをするでしょうか?
言われるように、それが正解なのかもしれません。
ただLollipopからスクショのようにクロームのタブもひとつ、ひとつアプリの略歴に統合され、弾いて消していくとメモリが増えていくのが確認できます。面白いでしょ。
書込番号:18610487
![]()
5点
redswiftさん
>>クロームのタブ、立ち上げすぎです。
タブ100ヶ分、メモリにキャッシュされているわけですから、そこそこ大きいアプリを新規で立ち上げようとすると、OSは「ゴメンよ、メモリ足りないから使ってないクロームのキャッシュ貰うよ」てなった結果が、タブの減少だと思いますよ。
もうひとつタブ一覧の画面でも、100ヶもあるとどれがどれか区別つきます
私は5ヶ位が限界のような
それと、クセでクローム閉じる時はタブも全て消してから閉じています。
解決方法はタブをそれだけ保持したかったら、極力他のアプリは使わない位しか私には思いつきません。
Windowsのクロームでは、いくらタブ開いていてもクローム閉じれば普通はタブも閉じますよね。
それが普通でアンドロイドの作法が異質な気が私はします
ただLollipopからスクショのようにクロームのタブもひとつ、ひとつアプリの略歴に統合され、弾いて消していくとメモリが増えていくのが確認できます
わこりやすい解説有難うございました^^
確かにパソコンだと100個もタブ開いたら動作重くなりますからスマホが判断してタブ閉じてるのかもしれませんね
開きすぎですね^^;
後100個もタブ開けて判断できるかと言われれば初めの方はだいぶ前に開いたのもありますから忘れてること多いですね ただブックーマークがパソコンとスマホ合わせて300くらいあるのとブックマークから選ぶと下のほうにスライドしてるうちに間違えてタップしてしまいまた最初からやりなおしとか多いのででどうしても開いたままにしてしまいます。
次回からはできるだけ開かないようにといらないの削除していこうと思います。
hirocubeさん
僕も気づいたら数十個のタブが溜まっている経験は良くありますが、消えたりはしてないですね。そもそもリンクURLタップでどんどん増えていくので過去の溜まったタブはどうでも良くなり、実際は消えていたのかどうかも判然としません。溜まったなーと気づいたらまとめて消しています
hirocubeさんは消えたりしないんですね 自分が溜め込みすぎてるのが原因かもしれませんね
お二人ともありがとうございました^^
書込番号:18617036
2点
自分はhabit browserを愛用していますがタブが消えたことはないですね
現在のタブは95ありました
browserにも依りますがタブの移動だと再読込みしないのでリンクを新しいタブで開いていましたが
habitの場合は設定でファストバック機能にチェックを入れるとページの戻るでも再読込みしないことが分かりました
なので現在は試行錯誤中です
browserの種類や機種のボリュームキーの場所によっても操作は変わります
habit はボリュームキーにタブの移動が割り当てられるけど進む戻るは割り当てることができません
そして入力中のNexus5はボリュームキーが左上で操作しやすく多用します、これがXperiaZ3などではボリュームキーが右下なのでbrowsingには使いにくいので使わないです
書込番号:18642872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
Z1標準の動画アプリでナスネのストリーミング再生をしようとしても非対応ファイル形式ですと出て再生できません。
XperiaZ2では問題なくできてます。
何か解決法は無いでしょうか?
書込番号:18613438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モバイル用のトルネが、提供開始したからかな?
PS版と同等のUIなので、再生は有償ですが、お試しください。
書込番号:18613731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕のZ1はライブチューナー、録画共に再生できています。
最近ムービーアプリがアップデートされたのでご確認ください。
あとはムービーアプリの初期化(アップデートの削除)で新たにアップデートしなおすとか、ダメ元で本体を初期化するとか。
書込番号:18616112
1点
トルネアプリってiPhoneやAndroid端末一つにつき毎回課金ですか?
書込番号:18616890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1つのアカウントに対して1課金だそうですよ。
なので、Android端末とiPhoneをお待ちの場合は2課金必要になりますよ。
書込番号:18617132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つのアカウントにということは
Androidスマホ×Androidタブレット=500円
iPhone×iPad=500円
iPhone×Androidタブレット=1000円
という意味ですか?
書込番号:18617447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
併せて1,000円で正解ですね。
書込番号:18617715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





