| 発売日 | 2013年10月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 171g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z1 SO-01F docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全890スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 165 | 67 | 2014年5月22日 23:00 | |
| 2 | 0 | 2014年5月20日 23:24 | |
| 3 | 3 | 2014年5月20日 21:04 | |
| 12 | 5 | 2014年5月18日 21:51 | |
| 1 | 4 | 2014年5月16日 00:05 | |
| 3 | 2 | 2014年5月13日 16:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
毎日、Z2発売の情報が出ないかチェックしている者です。
グローバル戦略がうまくいかないのなら(失敗なら)母国日本国内での販売を先にするぐらいの勇気がほしいですね!
戦略転換がソニーに求められています。記事にも述べられているとおり確かにソニーの競争力低下がうかがえます。
このままだとZ3もないかも知れませんね?Xperia Z1で終わらないでほしいですね!VAIOを捨て、テレビも捨て、創業地も捨ててXperia ブランドで起死回生を図ろうとするソニーに幸あれ!未来あれ!何とか6月中に国内販売してほしい
書込番号:17421435
8点
半年遅れて発売ならば型落ち品ですからね。Z2tabletもおくれるのかなぁ。
書込番号:17421599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://buzzap.jp/news/20140417-xperiaz2-galaxys5-htconem8-mini/
コンパクトの方はちゃんと発売されるみたいですね。
6月くらいと記事は書いています。
書込番号:17422848
4点
私の住んでいる中国広東省のSONYストアには
豪華版のZ2初期ロットが60台入荷しましたが
一週間で完売しました。
一般の小売店にはまだ出回っていない模様です。
当初の出荷情報よりだいぶ遅れている様なので
国内販売に影響が出ないと良いです。
書込番号:17434978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
過去に部品不足はあったけど
ソニー程の老舗だけが部品不足って、考えられない。
新モデルがZ2より劣る同業他社の悪意では無い事を祈りたいですね。
そこまで子供では無いでしょうけどね。
書込番号:17435938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とは言え、1.7GHzと1.9GHzがあるAPQ8064Tで1.9GHzを搭載するのは唯一SC-04Eのみ。
2.2GHzと2.3GHzがあるMSM8974で2.3GHzを搭載するのは、SC-01F、SCL22、SC-02F、LGL23、LGL22、L-01Fに限られ、国産ブランドは無し。
Intel CPUから連想すると、急激に高くなる最上位CPUに金を積めていないのが国産ブランドということになるのではないでしょうか。。。
書込番号:17436038
4点
1)tatu1202さん、こんにちは!tatu1202さんが同業者の悪意と言われていましたので私も一言。
実は、サムスンが部品供給をを一部停止しているのではないかと心配して一ます。3月に韓国でサムスンの新製品よりもスペック等の高いZ2を販売しようという計画が見事実現できなかったこととソニー一人だけ部品不足に悩まされていることに何か関係がないのか気になります。
Z2にはサムスンの部品が使われているらしいですね。
http://tabkul.com/wp-content/uploads/2014/03/Xperia-Z2-disassembly-guide_26-640x400.jpg
敵将に塩を送った日本の武将のように日本の経営者にはこのような卑劣な,アンフェアな行為は絶対にしないでしょうが、反日感情が強い、そして品格のない韓国、中国の経営者にはこのような卑劣な、アンフェアな行為も考えられます。2年前に中国が鉱物資源レアメタルの供給を一時止めた例がありますからサムスンの部品供給一部停止もないともいえないかも知れません。あくまでも私の勝手な想像ですが。
2)それよりももっと深刻な、ショッキングな心配なことがあります。今日、電車のつり広告で週刊ダイヤモンドの経済雑誌の次のような見出しを見ました。
「ソニー消滅!戦略なき平井経営の大罪 2年間の通信簿 」
ソニーファンの私も以前から同じことを心配し、このカカクコムコーナーにも投稿したことがあります。なりふり構わず戦略なき荒治療(VAIO、テレビ、創業地の放出など)で何とか生き残り、再生復活を図ろうとするソニーの最近の動向が非常に気になって心配していたのですが、同じことを有識者も考えていたのかと思い、私の勝手な想像・心配も現実味を帯びてきたような気がします。日本航空を再生復活させた稲盛さんにソニー復活をお願いしたいですね!何と言ってもソニーは日本のものづくりの象徴ですからね!絶対にソニーに消滅せず、再び栄光の復活を果たしてほしい!
最近、一時倒産かと危ぶまれた亀山工場で失敗したシャープの噂も余り聞かなくなりました。また、ソニー同様に大量のリストラをしていたパナソニックの厳しさも余り報道されなくなりました。なぜソニー一人だけがこんなに苦しむのでしょうか?!
今のままではZ2国内販売が大幅に遅れるかも?Z3の登場を期待されているかたもいらっしゃるようですが、今のままではZ3はないのではないでしょうか?ソニーが消滅するとソニーモバイルコミュニケーションも存続はありえないいでしょう。Z1がソニー最後のヒット商品になるのでは?Z2が万が一今年の秋冬にまでやっと国内販売にたどり着けることが出来ましたら私はZ2をソニーの遺品として購入し、その後はもう機種変更せずにずっと長くZ2を大切に使っていくつもりです。もし、Z2が国内販売にたどり着くことが出来なかったらZ1を形見として購入して大切に使っていこうと考えています。ソニーよ!絶対に消滅するな!奇跡的にでも再生復活してくれ!Z3,Z4ーーーーと将来につながるZ2を早く国内販売してほしい!
書込番号:17440627
6点
そっ!そんなに深刻なんですか?(T . T)
夏モデルで8月には今の糞アローズf10dからおさらばできると心待ちにしてるんですが?
連記明けのdocomoの夏モデル発表がきになります!
書込番号:17440838
6点
SO-03Fが
SO-01Gになってしまうかもって事ですか??
まあ、こないだZリフレッシュ端末に交換したから
のんびり待ちますかぁ…(^^;
書込番号:17441492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Z2で搭載が見送られたJDIの5.5インチWQHDディスプレイですが
http://ggsoku.com/2014/03/jdi-5-5-inch-wqhd/
OPPOなどの中華メーカーが先行して搭載しています。
記事によると、この5.5インチ2Kディスプレイはきめ細かく、髪の毛の繊細な表現ができると書いてあります。
リンク先のモデルの女性が写っている真ん中のディスプレイがOPPO Find7標準版(X9077)でJDIの2Kディスプレイです。
色温度は少し高いと書いてあります。
http://www.eprice.com.hk/mobile/talk/4693/170456/1/
一方、モデル右側のディスプレイの機種はOPPO Find7 aの廉価版(X9007)でZ2と同じCPU(MSM8974AB 2.3GHz)が使用されています。
既にFind7a廉価版は市場に出回っていますので、スピードアートさんの仰る通り、CPUの供給に優先順位があるかもしれませんね。
このディスプレイがZ3に搭載される可能性があれば、待ちでも良いかもしれません。
書込番号:17441680
6点
一部先行発売された地域ではソニーが認めている2つの不具合が報告されているようですね。http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_1203118.html
これらの改善のため供給が滞っている可能性もありますね。
書込番号:17441732
6点
好奇心な男さん
私もZ2の検索は毎日の日課となっており、最近の記事は鬱にもなりかねません。
MWCでのZ2発表でほぼ全容を明らかにし、他社比でもZ2が優勢とまで言われていたからこそ
RAM ROMを卸して貰えないとしたら、そんな契約は文化の違いレベルですよね。
おびいさん
Z2のハード的な不具合が原因だとしたら恥ずかしいので、部品遅れの件は静観しようと思いますが、
VoLTE開始の6月も迫っており、この時期には歯がゆい話ですよね。
書込番号:17445083
2点
>tatu1202さん
ドコモ版Xperia Z2についてはまだまだ情報が出て来ていないので分からないですけど、不具合が原因での遅れならその辺りはちゃんとしてリリースして欲しいですね。
書込番号:17445109
3点
Z2 tablet発売9月までおくれるとプラスXi割が適用出来なくなるの悲しい。
書込番号:17445423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういうネタには、いつものメンバーが多いですね。
書込番号:17451418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうここまでソニーはひどいことになってるなんて、やっぱり海外でのシェアが低いのが響いてるんだろ
ソニーは今こそ大胆な戦略転換するべき
例えばドコモのロゴを失くして販売するとか
それでドコモがゴネたら撤退するくらいのことをやったり機能はシンプルで低価格な機種を独自に開発する等、もしドコモやKDDIで発売できないようであれば独自の販売ルートを開拓する。
ソニーならできるはずです勇気を持ってやれば あと今の経営陣も入れ替えてグローバル展開できるような人物 別に他業種からでも構わないので 今はAppleもかつての勢いはないのでうまくいけば復活も夢ではないかも
ソニーさん やるなら今でしょ!!
書込番号:17453319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
月々サポートがあるからシンプル低価格機種出したところで、高機能の機種との価格差はあまりないだろうから無意味ではないかなぁ。
実質0円とかいっている現状では端末価格などで選ぶより性能で選ぶと思いますよ。
書込番号:17453338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nexus 5みたいにSimフリーで発売したら?
XperiaのSimフリーほしい奴結構いると思う
iPhone5sのようにソニーストアでのみ発売かオンラインショップでやれば
書込番号:17453348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
電源ボタンを長押し
電源を切る
機内モード
の下にあるアイコンの真ん中が
マナーモードだったような。
書込番号:17537460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音量を最下層まで下げる=バイブレータのみ。
もしくは
電源ボタン長押し→下段中央アイコンでバイブレータのみ。左アイコンでサイレント。
書込番号:17537465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の方法としては、スータスバーを下にドラッグして、サウンドのアイコン(スピーカー)のタップすれば、マナーモードになります。
書込番号:17537574
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ドコモのXperia z1をつかってますが、
au +1 collectionにあるケースが気になります
問題なく使えるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます
書込番号:17511679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使えますよ^^
関係はないですが、他社カバーや保護フィルム等もSOL23&SO-01Fと共通化されていますんで。
書込番号:17511788
0点
ん?問題なく使えますか?とは、着けたまま充電できるか?ということですか?
私は購入したその場でパープルとブラックのグラデーションのハードケースを購入して使ってますが、こちらはケースに合わせた幅の広いアタッチメントに付け替えればしっかり充電出来ました。
ただし保護性はやや難があるのか、落とした時は(何故か)大概前向きに切り欠いた角から落ちるので傷を完全に防ぐことが出来ませんでした。
それと本体の金属フレームが硬いせいか、ショックを吸収しきれずにケースが割れて欠けてしまいました。
それとSOL24用に透明のハードケースを購入しましたが、こちら充電台にまともにはまるのが希で満足に充電できず、使用を諦めました。
au売りといっても精度はまちまちかもしれません。
書込番号:17512092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああ、失礼、docomo版に使えるか?という意味ですね。
外装は同じなので使用に問題は無いですよ。
書込番号:17512123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。心置きなく、スマホケース買ってきました。
別件で、質問したいことがあります。
音楽を入れるためのケーブルは、ドコモでスマホを買った際にはついていないので、
電気屋さんとうで購入すべきなのですよね?
本当に初心者なため、何が必要なのか、全くわかりません。
画面に指紋がつくので、指紋が付きにくいフィルムも必要かなと思うのですが、
おすすめはございますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17530778
1点
http://www.rastabanana.com/sp/list.html?cid=202208
こんばんは、私はXPERIA acroHDの頃からこの会社の保護シートを使ってます、私は税抜き680円のフッ素コートのアンチグレアフイルムを愛用しています、XPERIA Z1の他、iPhone5sにも使ってます。
背面は同じく同社のデザインシートに同社のクリアケース【卓上充電対応】を使ってます。
USB変換ケーブルは家電量販店などで購入出来ます、私はdocomoのポケットチャージャー02を購入した時に付属している物を使ってます。
書込番号:17531000 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ここで質問するかナビの製品のとこで質問するか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。
ナビはカロッツェリアの楽ナビ(AVIC-MRZ99)で、これでスマートループを利用したいと思っております。
しかしxperia Z1にはブルートゥースにおいてDUNプロファイルがありません。
そこでPDANETやBlueDUN(試供版)を入れて通信させてみたのですが、両方とも15KBほど受信したところで通信が途絶えて、ナビ側に「データの取得に失敗しました」と出てしまいました。
ナビ側の設定はその他プロバイダ⇒名称・電話番号(123)以外は空欄です。
何が原因で通信が途絶えるのでしょうか。ちなみにブルートゥースのペアリングは解除されませんでした。
また、楽ナビに限らず、通信が成功している方がみえましたら接続方法をご教授ください!
0点
HONDAインターナビですけど以下の方法で問題無く接続できてます。GraceナントカもOKです。
有料の「FoxFi Key」をダウンロード、開いた画面で「Activate Bluetooth Server」オプションにチェックを入れる。
設定-無線とネットワークのその他の設定でBluetoothテザリングをONにする。
カーナビ側は色々いじらない方が良いようで、ガラケー時代の設定そのままが私の場合はベストでした。
FoxFiは無料版だとデータ転送量にも制限があるようで、要は金払え、という事のようです.....
書込番号:16993677
![]()
1点
syunki3さんお返事ありがとうございます。
ただ、せっかくお返事を頂いたのにもかかわらず、すでに別の有料アプリを購入してしまっていました・・・w
ナビゲートウェイ(?)というアプリなのですが、製作者とコンタクトが取れ、しかもそのアプリの開発環境が自分の使用環境と似ていたので購入するに至りました。
書込番号:17008865
0点
便乗質問で申し訳ありませんm(_ _)m
私も楽ナビ(AVIC-HRZ900)なのですが,ナビゲートウェイを使用しようか検討中です。
が,有償なので二の足踏んでます(^_^;)
接続ができたかどうかだけ教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
不満等が書いてないので,大丈夫だったのかなぁ…,とは思っているのですが…。
書込番号:17041345
0点
せんざトモさん
大変遅くなりすみません!!もう解決してしまいましたでしょうか?
お察しの通り、私の環境では無事スマートループに接続できています。
ただし、過去に1度だけ何故か接続できない時がありましたが、その1度きりですので他のアプリよりはよっぽど優秀かもしれません!
書込番号:17519753
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
スマホ写真をローソンのコピー機(DSCサイズ対応なし)L判サイズで印刷しましたが、端が切れてしまいました。かなり楽チンでしたが。。。
画像の編集屋さんというアプリで
Quad-VGA(1280*960)にリサイズして印刷すると
だいぶ端の切れが少なくなりました。しかし、コピー機で日付は入れることができませんでした。
それと同時にアルバムにリサイズした写真が残り重複写真削除に手間がかかります。(>_<)
コンビニのコピー機で端が日付けいれてキッチリ写るようにするには撮影時から端切れ予想して撮るか、DSCサイズプリントできる店でするしかないのでしょうか?
書込番号:17509996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperia Z1は16:9か4:3の比率でしか撮影出来ないですから、予め被写体を画面中央に収まるように撮影するしか無いと思います。
L版は比率が5:3.5ですので横に印刷すると上下がカットされてしまいますね。
最近は「L-DSC」サイズなるものも出て来て、これはほぼ4:3です。
4:3で撮影してL-DSCサイズで印刷すればほぼ問題無く印刷可能かと思います。
書込番号:17510508
![]()
2点
回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
へぇ〜L-DSCもあるんですか。最初カメラで撮る時に印刷サイズの設定やサイズによって印刷範囲がわかる機能もあればいいんですが、贅沢ですかね。
書込番号:17510696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






