端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.6インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
初めて投稿します。
noteUから機種変して丁度1月たちましたが、機種変翌日から2〜3日に1度程度なのですが、電話をかけると繋がって通話中の表示に成るのですが、音声は一切出ず無音の状態に成ります。相手も同様に無音です。そのままでおくと、確実に20秒で勝手に切れます。151とかに確認しても明確な返事が得られず、ここの投稿を見ていましたが一切この様な話しが出ないので、価格コムのIDを作り書き込ませて頂きました。この様な症状は私だけでしょうか、気に入っているのでこのまま使うつもりですが。他の方は無いのでしょうか?
書込番号:18211854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方の端末では問題なく使えてますが、docomoショップ店員の友人が、以前他機種の話で似た話をしていましたが、多分LTEの電波が弱いエリアでは有りませんか?
その場合はとりあえずvolteをカットすることで対応出来るかもしれません。
電話をかける画面で右上の方の縦に3つの点をタッチ。設定→通話→通話モード設定→volteを許可しないで、カットすることが出来ます。
ホーム画面がTouchwizの場合の設定方法です。
その後に151で電波環境の訪問調査を依頼してみてくださいね。
書込番号:18211902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信ありがとうございます。
自宅の電波の悪さは解っている(ドコモ増幅器使用中)のですが、所かまわず症状が出ます。なので疑わしいアプリを消したり設定を変えて様子を見てもまた出ます。volteの解除も解っているのですが折角なら使いたいと我慢しております。いろいろありがとうございました。本当に私だけの限定ですかね?
書込番号:18212196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず、僕と同時期に購入した友人。最近になってホワイトが出たから買った友人の嫁さんには出てませんね。
一度初期化って手も有りますが、ゲーム途中経過とか消えますし、どうでしょうか?
書込番号:18212215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も、何回かありましたよ!
電話書けようとして、外線ボタンをプッシュ!
無音のまま。秒数はカウントしてる。暫くすると電話が切れる。
また、かけ直すとすぐに繋がる!みたいなのが
にさんかい、ありました。
電話ほとんど使用しないので、あまり気にしてませんでしたが。
不具合なんですかね?
書込番号:18212271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Mootさん、わざわざありがとうございます。
最終手段(初期化)、ダメならドコモ行きですかね。
おサイフケータイとか設定を考えると躊躇してしまいます。もう少し悩んで決断します。何か手間がかかる子ほど可愛くて、うまく解決出来たら報告します。
書込番号:18212286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ich202さん
全く同じです。かけ直すと全然平気で繋がります。
少なくても私だけではないようですね。
書き込みありがとうございました。
書込番号:18212301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに機能の豊富さでは群を抜いてますからね。
当初NAVITIMEのedgeウィンドウが出なくてこまったんですが、いつの間にか治っていたりするので、何が起因か?分かれば良いですねぇ。
書込番号:18212302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もその症状は良くあります。
おかしいと思った際は、すぐに切ってかけ直しますと大体正常に繋がりますので、全部では無いので
今のところバージョンアップなどで直れば良いなくらいで、そのままにしています。
初期の状態からでしたし、場所なども私もまちまちで電波の悪いところと言う訳でも無さそうでしたので
初期化などは現段階では考えておりません。
同じような方がいたので、少しほっとしました。
機器の問題なのか?ネットワークの問題なのか?今しばらく他ユーザーさんからの様子も聞きながら、原因がわかれば良いですね。
書込番号:18212957
0点

私も、初期化はしないで様子みたいと思います!
書込番号:18212973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずっとギャラクシーシリーズを使用し、今はEdgeを使っています。
同じ症状も何回がありましたが、一応自分なりの理解にすると相手の位置情報にも関わると思います。
まず、相手を呼び出すまで以下のの順番があります。
1.発呼(発信)
2.携帯電話端末が制御チャネルで発信
3.無線基地局がダイヤル情報を受け取り、加入者交換機に渡す
4.加入者交換機が、ホームメモリーに相手の位置登録エリアを問い合わせる
5.位置登録エリアの加入者交換機に、発信者から届いたダイヤル情報を送る(認証)
6.加入者交換機が位置登録エリア内のすべての無線基地局を経由して、ページング・チャネルで相手を呼び出す
7.返事があった無線基地局に回線を接続する
8.通話開始
流れについて、理解しづらいと思いますが、
但し無線基地局から交換機を経由して通信相手がいる位置登録エリアまでつながり、位置登録エリア内の加入者交換機は無線基地局から携帯電話端末を呼び出してつながるという仕組みですので、相手の携帯電話の位置状況などにも関わると認識しています。
今までの経験だと二回目で掛けたら大体問題なく繋がりますので、
もし発生する頻度が少なければ特に気にせずに使っても大丈夫だと思います、
複数の相手に一日5〜6回発生するなら初期不良(ハードウェア部品)の可能性も否定できません.....
一度ドコモショップに診断してもらった方が安心かもしれません。
ちなみに、ショップ店員は一切判断できませんので、案内される内容は以下の通りです。
「10日過ぎなので、お預かり修理で修理拠点にて確認させて頂きます」
修理拠点は一応再現試験をやりますが恐らくその場で再現できないと思います、
結局「再現なし」か「再現なし、念の為基盤交換」で帰ってきます。
以上は僕の意見です。
書込番号:18213034
1点

皆さん書き込みありがとうございます。
やはり私だけでは無いのですね。
私もみなさんと同じに様子見です。他のメーカーも夏に騒いだような記憶です。バージョンアップに期待したいと思います。
あと、無音の場合通話記録にきっちり20秒で記録が残っていますので残しておこうと思います。151にもこの件の記録を依頼しました。
書込番号:18213204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

note2で、この症状がありました。相手側は聞こえているとのことでした。自分も20秒ぐらいで聞こえるようになります。Edgeへの機種変更の理由の一つです。ショップで相談したら 原因調べるために初期化しますといわれ、機種変更まで我慢しました。この機種では同じ症状でません。
書込番号:18215687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も昨年11月に購入してから同じような症状があります。
気にせず使っていたのですがアップデートしても同様なので本日151へ電話しました。
バージョンやアプリのチェックをした後、電話アプリの通話でVoLTEを使用しない設定で使ってみ下さい。と案内されました。
しばらく使ってみて確認したいと思います。
書込番号:18509539
0点

この機種を買って1週間がたちました。
私も今日で二回目です。
発信ボタンを押しても何も言わず…
近くにいた主人に電話してもらったら
「ピーピーピー」といって接続できないと言われたそうです。
なので、再起動をしました。
そしたら通話が出来るようになりました。
また、同じようになったらdocomoにもっていこうと思います。
とても気に入っている機械なので嫌な思いしたくないですね。
そのほかは問題はないです。
書込番号:18533093
0点

VoLTEを使用しない設定にしてから1週間ほど経ちますが、無音着信になることがなくなりました。
原因は不明ですが、VoLTEの機能が悪さしているのだと思います。
書込番号:18533470
0点

私もedgeを購入以来この症状が出ておりました。
私だけじゃないと知りちょっと安心(なにに?笑)
毎回発信も着信も一度目は無音になり、かけ直す事がほとんどです。頻繁に電話をするわけではないとはいえ、相手の方に毎回電話おかしかったねと言われ、申し訳ない感じです(´;ω;`)
先日ドコモに行って症状は確認してもらえたのですが、アプリとの相性ではないかと言われ初期化を進められやってみましたが、アプリを少しづつ入れ直したものの
結局どのアプリかなんて分かんなーいっていうのが本音です。
おっしゃるようにVOLETが影響しているのでしょうか?
やってみます。
今日ドコモに行って、症状は私だけではない事を伝えたいと思います。改善してほしいので (*´ー`*人)たのむよ〜ぉ
書込番号:18662916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ!!同じです!!どういうタイミングなのかわかりませんが、その日1回目の電話(発着どちらも)だったり、時間があいてからの電話だったりすると、通話中になるもお互いに無音です。
色々とあって基盤交換をしてもらったとのことですが、改善されず。
お客様のような症状は見られないとか、アプリやデータに相性の悪いものがあるかもだとかで、何回もリセットしたり、、、。
デザインとかが大好きなので使い続けたいのですが、やはり仕事に支障を来してしまい困っています。
書込番号:18716683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
iPhoneからこの度こちらに機種変更したのですが、電池の減りに驚いております。1動作約1%の割合で減少していきます。一応Wi-Fi、位置情報、画面回転、BluetoothはOFFにして明るさも半分にしておりますがあまり変わりません。advanced task managerや省電力モードにもしております。自分の中の原因としては、ウィジェットを置いていることかな?と思っています。ちなみに天気とスケジュールとフォトと音楽とS Healthです。でもウィジェットは使用していきたいと考えておりまして、何か充電の減りを軽減できるいい方法がありましたら教えて頂けたら幸いでございます。
ちなみに、自分はLINE、音楽、画像を見たり、ネットサーフィンしたりと言った使用内容です。
書込番号:18667238 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

advanced task managerのたぐいは無駄どころか、かえって余計なバッテリを使うだけです。ちなみにBattery Mixも無意味です。
ウィジェットは、見た目の印象と違って、バッテリを使わないものがほとんどです。ただし、最終的には、個別に削除してどの程度改善するか、確認していくしかありません。Sヘルスのようなセンサー系を監視するアプリは危ないですね。
1動作約1%といっても伝わりません。
どのくらいの時間、どういう使い方をしたらどの程度減るのか、また、何も使わずに放置した場合、何時間でどれくらい減るのか、できるだけ正確に書いてください。
また、本体設定の電源管理の電池などから、どのプロセスがバッテリを使っているか確認してください。
スリープ時のバッテリの節約には、各種の同期をオフにしたり、裏でちょこちょこ通信をしていそうなアプリを止めるのが一番効果的です。google playの自動同期はまずオフにしましょう。
ただし、その分、使い勝手はどうしても悪くなるので、使い勝手かバッテリか、どちらを優先するのかの決断になります。
書込番号:18667330
6点

友人が、iPhone 6 Plusとedgeを併用していて、edgeの電池の減りはiPhoneより遙かに早くてそこだけが難点、と言っていました。
仕方ないですね。
書込番号:18667374
5点

サムスン公式『[FAQs] スマートフォン : バッテリー消費を抑える方法を教えてください。(GALAXY Note Edge) 』参考サイト
http://www.samsung.com/jp/support/skp/faq/1071348
書込番号:18667430
3点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013699/SortID=18213052/
このスレによるとこの機種特有のエッジ画面がバッテリーを消費するようです。
またドコモあんしんスキャンやVoLTEをOFFにすると電池持ちが良くなるとか。
書込番号:18667736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

VOLTEをOFFにしてみればいかがでしょうか?
使用アプリ、使用環境が違うので参考にしかなりませんが
VOLTE有効時に2日弱しか持たなかったバッテリが
VOLTE無効にすることにより24時間で18%しか減りませんでした。
元々、私はOCNモバイルONE運用なので通話品質なんてどうでもいいのです。
VOLTEに拘りのない方は一度お試しください。
現状の倍は長持ちすると思います。
書込番号:18668038
5点

私はドコモ安心スキャンをアンインストールして解決しました。
今はウィルス・バスターを使用しています。
書込番号:18670459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の場合も機種変してから電池の消耗が激しかったです。
調べてみるとIndexServiceというプロセスが暴走していました。
microSDカードにたくさんのファイル(容量ではなくて数が影響する?)を入れていたため、
それを整理するために裏で動いていたようです。SDカードから大量のファイルを
削除したら良くなりました。
何か裏で暴走しているものがあるのかも知れませんね。
書込番号:18670515
3点

スレ主さん。一体どれで解決したのですか?
回答に対するフィードバックは礼儀だと思いますが。
書込番号:18709414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

フリック入力を使用しているなら、フリックガイドを非表示に。
あと、データーを送信する設定もオフにしておいた方がいいでしょう。
なお、Google日本語入力も使いやすいと思います。
書込番号:18704061
0点

「設定」→「アプリ(すべて)」→「Simeji(アプリ)」←ここをタップして画面内の「キャッシュを消去」←ここをタップして様子をみて下さい。
書込番号:18704066
0点

この場面、キャッシュのクリアは関係ないと思う。
書込番号:18704131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
メール等のURLから接続する際、通常のブラウザではなく、chromeで接続したいのですが、設定方法を教えて頂けたら幸いでございます。
書込番号:18703329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準ブラウザをGoogle Chromeに設定すればOKです。
一番お手軽なのは、Chromeを起動した際に「通常使用するブラウザに設定しますか」的な質問に対し「はい」を選ぶことです。
書込番号:18703364
1点

御回答有り難うございます。
Chromeはすでに使用していて、開いてもその様な質問が出てこないのです。御手数ですが他に方法ってありますか?
書込番号:18703438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Chromeはすでに使用していて、開いてもその様な質問が出てこないのです。御手数ですが他に方法ってありますか?
『デフォルトブラウザアプリの選択方法/解除方法』←※【デフォルトブラウザアプリの解除方法】を参考にご覧下さい。(^^♪
http://faq.ymobile.jp/faq/view/105894
書込番号:18703731
0点

設定 アプリ ブラウザ 設定消去
設定 アプリ Chrome 設定
で良いのでは。
書込番号:18703824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k14102229555/word/GALAXY
auですが
こちらを参考にしてみたら
どうですか?
書込番号:18703863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

そもそもお尻のポッケにスマホ入れない( ´_ゝ`)入れてる人も見たことない。
書込番号:18682179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは偏見だ。
まあこの機種は大きいけど。
書込番号:18682202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は大丈夫ですけど、体格やら服装やらで条件がことなるので、一概に大丈夫といえませんね。
座るときは、違うポケットに移動させます。
書込番号:18682212
2点

おっと、アメリカンだ。
書込番号:18682431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種ではないですが、常に尻のポケットに入れてます(座るときも)。
SH-01Gですが、割れる気配すらありません。(^^)
ここ以外に入れるとこもないし。胸とかだと落としそう。
改札やスーパーなどでの出しやすさは群を抜きます。
σ(^^)の周りには結構います、尻ポケット派。
iPhoneにはいないってことは、おサイフケイタイ派に多いのかも。。。
書込番号:18683562
2点

画面というより、中の基盤が曲がりそうです。
あとポケットの湿気でも故障しそうですし。
スマホの寿命は確実に短くなると思います。
書込番号:18683674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普段はバッグ等、何も持たないで出歩くので財布を含め全てズボンのポケットです。
今ははSC-06Dを尻ポケットに入れて使っていますが3年近く経過しますが割れたり故障したりした事はありません。
手ぶらが多い周りの人は全て尻ポケットですがiPhone 6 Plusを持つ2人のうち一人はすぐにディスプレイを壊しました。
そろそろGALAXY Noteが欲しいと思いましたがSC-06Dより1周り大きいので心配になって質問してみました。
書込番号:18683722
1点

背広ズボンの尻ポッケが定位置だけど、
割れる気配はないなあ。
手を入れてグーチョキパーできる程度の大きさのポッケなら大丈夫だと思うんだけど。
書込番号:18683888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ベルトに付けるケースじゃだめなの?
自分も手ぶら派だからそうしてる。
最初は抵抗合ったけど慣れるとイイヨw
尻ポケは破損しやすくなるからやめた方が・・・
書込番号:18684092
1点

尻ポケットに入れたことのない人には分からないかも知れないけど、尻ポケに入れて座ったからといって、何もスマホの上に尻が乗るわけではないです。
何というか尻にスマホをたてかけてるような感じです。だからほとんど割れることは無いし基盤が曲がることも無いです。割れた人ってのは、ホントに尻を乗っけた人でしょ(^_^;)
やはりおサイフケイタイ派は取り出しと収納の機動性が命!
書込番号:18684952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普段着はジーンズだが、絶対無理だ。
書込番号:18685004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにジーンズはかないな、チノパンばっかりで。
ジーンズだと、ピッチリし過ぎて取り出しにくそうだし。。。
書込番号:18685089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、大半が尻ポケです。通勤時のスーツ時は胸ポケですが、制服や私服の時は尻ポケです。
galaxy note2→note3→edgeと、ずっと尻ポケです。
ジーンズも尻ポケです。(Levi's 501)
社用車運転時も尻ポケ。仕事内容によっては地べたに座ることもありますが、尻ポケ。
でも、尻ポケでも若干はみ出ます。電車に座って爆睡して、慌てて電車を降りようとしたとき、尻ポケから脱落してて、お隣の方に、忘れ物ですよと、声をかけられたら事もあります。
でも、先のコメでも有りますように、完全に座布団の様には私の場合なりません。
まぁ、私の場合、尻が大きいので、スリムなパンツは履けないですが・・・。
ケースにもよると思います。
参考までに。
書込番号:18685230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

尻ポケ多いのね☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆右ポケがスマホで左ポケがチューインガムが普通だと思ってたのに。
書込番号:18688535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

左は小銭入れ、右は札入れ、左尻は鍵、右尻はスマホ。コンビニやランチ、ドラッグストアはお財布ケータイだからやっぱり右尻が使いやすい。
書込番号:18688621
1点

ここには尻ポケイズムがぎょうさんおるな( ´_ゝ`)
書込番号:18688635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホ操作が左手なので基本的に左尻ですが、改札とかコンビニ、スーパーはリーダーがみんな右側なので右尻にきき尻変更中!
すんごーく違和感あります(^_^;)
書込番号:18690981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕はNote3ですが、普通にジーンズのポケットに入れて使ってます。
iPhone6が折れるというので、曲げテストをやっているサイトがありましたが、note3はかなり強力でしたね。
手で曲げるというのでは、確かnote3は曲げるのを諦める程度は。
edgeになって強度がどう変わったか分かりませんが。
書込番号:18691782
0点

ありがとうございました。あまり心配しなくても大丈夫みたいですね。近日ドコモショップに行ってみます。
書込番号:18691848
0点

そういえば…最近、きき尻を変更して気づいたこと。
最近、とんとコンビニに行かなくなったので気づかなかったのだが、コンビニのレジの列はスーパーとは逆向きなんだね(どっかに例外もあると思うが)。
リーダーが左側に来るからこれは左尻が便利だ。
一方、スーパーのレジは列が逆向きでリーダーが右側に来るから右尻が便利だ。一部、レイアウトの都合上逆向きの列もあるが…。
駅の改札も例外なく右側でこれも右尻向き。
自販機はやや右側や中央にあるものもあるから、右尻・左尻での差はあんまり感じない。
飲食店の券売機は右側が多い。ドラッグストアや書店はどっち側だったっけ…
コンビニ以外は、やはり右尻がいい気がする。(^^;
書込番号:18692918
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
ロック画面ってすぐに消えてしまうのですが、長く設定することはできますか?時間を見ようとロック画面を出してもすぐ消えてしまい、待受とかゆっくり眺めなくて(^^
書込番号:18686620 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

設定 ディスプレイと壁紙→スマートステイにチェック入れると見ている間は画面オフになりません。
ビューカバーの様に内カメラ付近を塞ぐと消えますが。
書込番号:18691143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)