端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1820スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
334 | 15 | 2015年9月9日 10:38 |
![]() |
4 | 2 | 2015年9月8日 11:40 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2015年9月7日 20:38 |
![]() |
3 | 2 | 2015年9月4日 19:26 |
![]() |
6 | 4 | 2015年9月4日 10:09 |
![]() |
10 | 4 | 2015年9月4日 00:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
最近アプリを開こうとするとPlayストアのFacebookや、知らないゲームのインストール画面などに飛ぶようになりました。
戻るを押せば開こうとしたアプリに戻るのですが…
先ほどはドロイド君の絵と共に、
○○に感染しています。更新して下さい
という文(かなり省略しましたが、なんか詳しく書かれていました)の画面が出てきました汗
多分、何かのアプリをインストールさせるための広告なんだとは思うのですが…
感染のやつは、以前に使っていた機種でも似たようなものが出てきたことがあるのでその時は初期化しました。
今回も初期化するべきなのかな…と思ってますが、もし初期化しなくても済む方法をご存知の方がいたらと思って、トピ立てました(>_<)
書込番号:19119746 スマートフォンサイトからの書き込み
95点

最近入れた順にアプリを消していくか、プッシュ広告を出すアプリを探すアプリを入れて該当のアプリを削除すればいいかと。
書込番号:19119789 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

コメントありがとうございます^^*
さっそくこの現象が起こるようになった頃に入れたアプリをアンインストールしてみました!
プッシュ広告のを探すアプリとかあるのですね!
探してみます!
それでしばらく様子を見てみます(>_<)!
ありがとうございました。
書込番号:19119845 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

アカウント乗っ取り系のマルウェアをインストールしてしまったようなので、念のためGoogleアカウントのログイン履歴とGmailの送信履歴を調べて不正アクセスがなかったか確認したほうがいいと思います。あと、ショートカットに細工をするマルウェアもあるので、ホーム画面においてあるアプリのショートカットは一度削除して、アプリ一覧から貼りなおすのが安全です。
なお、Facebookや他のインストールを要求されたアプリを入れてければ、乗っ取られることはないはずです。
書込番号:19120738
23点

>_rin_rin.xoxさん
私も初期化回避派ですが、おっしゃる状況では他の迅速な事例と対処が上がらない限り、一刻も早く初期化した方が無難ではないかと思います。
書込番号:19120867
18点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます^^*
Googleのログイン履歴、Gmailの送信履歴を見てみました!
特に不審なアクセス等は見当たりませんでした(>_<)
ホーム画面のショートカットは自分でインストールしたアプリのみを一度消せば大丈夫なのでしょうか?
Facebookは前から使っているので、Playストアに飛んでも
アンインストールか開く(時に更新)
の表示しか出てこないです(>_<)
書込番号:19121692 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>スピードアートさん
コメントありがとうございます^^*
やはり初期化した方がいいのですかね?(´・_・`)
昨日これかなーと思うアプリはアンインストールしたのですが、先程もまたFacebookに飛ばされました汗
しばらくスマホを触らず放置したあとに使おうとすると、飛ばされる確率が高い気がします(>_<)
書込番号:19121708 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

とりあえず以下の対処を行ってみては。
・『Playストア』『GooglePlay開発者サービス』のリセット
設定→アプリ→すべて→『Google Playストア』→【データを削除】をタップ
Google Play開発者サービスも同様。
・もしブラウザ経由でPlayストアが自動起動してる場合はブラウザをリセット
設定→アプリ→すべて→(ブラウザ名)→【データを削除】をタップ
(各サイト毎に記憶してるパスワード情報も消えるのでログインし直す必要あり、ブックマークも消えるので必要ならバックアップしておく)
・勝手に起動した際に実行中アプリ画面を開いて、不審そうなアプリが常駐していないか?チェック
設定→アプリ→実行中
・野良アプリのインストールをブロック
設定→セキュリティ→【提供元不明アプリのインストール】許可しない
楽曲MP3や動画等の無料ダウンロード野良アプリにその手の細工が仕込まれてるケースが多いので、やたら無闇にインストールしないようご注意を。
書込番号:19121963 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

Facebookは一番の攻撃対象なのでインストールを促してくるのです。従って、Facebookのショートカットも削除したほうがいいです。感染後にホーム画面からFacebookを立ち上げたなら、すでに乗っ取られている可能性もあります。
Playストアのアプリが原因であった場合はすべてのアプリの上から順に削除していけば解決すると思います。
但し、Playストアの中にはAndroidのセキュリティ設定を変更させて野良アプリのインストールを要求してくるものもあります。このようなアプリをインストールしてしまった場合は、設定からアンインストールしなければなりません。また、身元不明のアプリのインストールが許可されていたら、禁止してください。
書込番号:19122262
14点

>りゅぅちんさん
コメントありがとうございます(*^^)
playストア、Googleplay開発サービスのデータを削除をしてから今のところトピの現象は起こっていません!
とても詳しく教えていただきありがとうございました!
助かりました(^^)
書込番号:19123995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ありりん00615さん
おはようございます(*^^)
感染とか乗っ取りとか怖いですね(;_;)
気をつけてるつもりでも、いつどこでそうなるのか分からないですね。
身元不明アプリはインストール出来ない設定から変わってなかったので大丈夫そうです!
時々チェックするように気をつけておきます!
書込番号:19124005 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

昨日気付いたのですが…
昔に使っていた機種をwi-fiで子どもたちが使っているのですが、その機種でUULA鑑賞中にGoogle検索に飛ぶ現象が起こりました。
Googleアカウントは共通のものを使っています。
そちらが原因で、私が使ってる機種も勝手に飛ぶ現象が起きることってあるのでしょうか?(´・ω・`;)
書込番号:19124018 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

『UULA』とGoogleアカウントに紐付けといった関連性は無いので、本件とは別のように思います。
旧機種名は不明ですが、ボタン長押し等で『Google検索』が自動起動するような機種もありますのでその類いではないでしょうか。
書込番号:19124153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>りゅぅちんさん
前の機種は301Fです。
そういう機種もあるのですね!
ボタン長押ししていた感じはなかったのですが…
少し様子を見てみます(^^)
書込番号:19124167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>りゅぅちんさん
そうだったんですね!
なら気づかぬ間に手の一部が当たっていたのかもしれません(^_^;)
色々と勉強になり助かりました(^^)
本当にありがとうございました!!
書込番号:19124263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
(画像を添付しております。)
Androidバージョンは、4.4.4です。
docomoのプリインストールアプリのみを使用しています。
アップデート作業も全て完了している状態です。
最近、通知領域を展開した際、表示の一部がおかしくなりました。
言葉で言い表すのが難しいのですが、文字が「・・・」で一部置き換えられて表示されます。
再起動すると、一時的に正常に戻ることもあります。
バグとか故障なのでしょうか?
ショップ持ち込みの前に、確認しておいたら良いことがあればよろしくお願いします。
書き込み中に気付いたのですが、
カメラウィジェット(4×1)の中の、カメラアイコンが2/3くらい切れて表示されることもあるみたいです。
こちらも再起動で、そのつど正常表示に復帰します。
0点

再起動により正常に戻るのであれば、故障というよりは軽微なバグの類いではないでしょうか。
一旦「セーフモード」で起動して再現するかどうか?確認されてみては。
(→取説p200参照)
もし再現しなければ何かのアプリもしくはカスタム設定が原因かと。
同様に症状が出るようなら、端末初期化を試してみるしかないように思います。
(ショップに持ち込んでもおそらく初期化を勧められるかと…)
ちなみに文字化けするのは【オートGPS】項目のみでしょうか?
カメラウィジェットのアイコン切れについては、ホームアプリのバグのような気もします。
ご使用のホームアプリは不明ですが、グリッド設定(列×行)を変更すると解消されませんかね。
書込番号:19121024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ご返答ありがとうございます。
早速、セーフモードでの起動を試してみました。
その結果、表示の異常が改善されましたので、
アプリの影響かと思われます。
本体のビルド番号は最新、Androidバージョンは4.4.4です。
アプリにつきましてはdocomoのプリインストールアプリのみ、
全てアップデートしておりますので、既存のプログラムのバグかと思います。
再度詳しく確認したところ、異常な表示になるものは、
【オートGPS】と【ネットワークにログイン】の二つでした。
今後のOSバージョンアップやアプリのアップデートによる改善を期待するしかなさそうです。
ありがとうございました。
書込番号:19121478
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日、新品しました。注意換気フィルムを剥がしたら保護フィルムが貼ってありました。ちなみに両面です。
これってみなさんも同じでしたか?
それともリビルト品ですか?
書込番号:18991561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

両面に貼ってあります。
注意喚起フィルムしか貼ってないと思い、
保護フィルムを購入するまで、注意喚起フィルムを剥がさずにいたら、
アクシデントで保護フィルムもベロンと剥がれ、汚れてしまいました。
注意喚起フィルムはさっさと剥がすことをおすすめします。
書込番号:18992027
0点

こんにちは
>先日、新品しました。
docomoで、新品購入ということでしょうか。
それとも白ロム
>注意換気フィルムを剥がしたら保護フィルムが貼ってありました。ちなみに両面です。
Z3Cですが、保護フィルムは初期は張ってなく、自分ではりました。
docomoで購入なら、購入店に聞いてみたらよいでしょう。
書込番号:18992033
2点

私のにも両面とも保護フィルムが貼ってありました。
書込番号:19119513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保護フィルムは4月以降製造と修理から帰ってきた物に付いてきます
書込番号:19119782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

Z4を使用してます、Z3は持ってないのでZ3でのUSB機器接続の仕方は分かりませんが、android5でZ4と同じ接続方法に変わったとしたら
Z4だと設定→Xperia接続設定→USB接続設定→USB機器を検出で繋いでるUSB機器を認識しますよ。
Z3もandroid5でこの方法に変わったかは分かりませんのでm(_ _)m
書込番号:19087711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索画面にはなりませんが、しばらく待っているとかかりました。皆さま有り難うございます。
書込番号:19110571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au


安直に聞いてる様に見えるけど、場所等書かないと情報来ないんじゃ無いかな?
書込番号:19096870
5点

カメラのキタムラにはあるかもしれません
書込番号:19109482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
寝る前に10%程で、起きるまで充電していたところ、80%でした。
こんな事初めてだったので調べてみると
android core appsが異常なバッテリー消費をしていることがわかりました。
さらに詳しく調べるとユーザー辞書が常時CPU占有約40%となっていました。
これは機械本体の故障なのか、プログラムのエラーなのか判断がつきません。
何かいい解決方法はないですか?
最悪、交換プログラムで交換も視野に入れています。
書込番号:19106064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

基本的にはアプリレベルのトラブルです。
本体の[設定]の[アプリ]のアプリ一覧の"ユーザー辞書"から、データやキャッシュを削除し、再起動して様子を見てください。
なお、その場合、学習効果やユーザー登録単語がなくなることがありますから、必要なら、バックアップ等を取ってください。
書込番号:19106796
1点

やってみましたがまったくダメですね
それに待機1時間半で20%充電が減ってるのでかなりやばい状態です
書込番号:19107016
2点

>k-t-ktさん
まず確認したいのですが、電源の入れ直しなどは試されましたでしょうか?
インストールされているアプリも使用時間もユーザーごとに違いますので一概には言えませんが、当方のSOL26は1日使って50%台です。
バックアップして初期化にて解決する可能性もあるかと思います。
書込番号:19108143
1点

すいません!直りました!
どうやらfriendnoteが問題だったらしく、無効化後セーフモードで起動、そして再起動で直りました!
どうもありがとうございます。
書込番号:19108823
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)