| 発売日 | 2014年11月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全723スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2016年3月31日 12:06 | |
| 4 | 2 | 2016年3月26日 12:12 | |
| 55 | 6 | 2016年3月12日 07:27 | |
| 83 | 10 | 2016年3月2日 15:34 | |
| 0 | 3 | 2016年2月28日 07:35 | |
| 5 | 2 | 2016年2月21日 20:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
白ロムで購入しました。
充電ケーブルがないので、手持ちのGALAXY S III SC-06D docomo
付属のアダプタSC04を充電ホルダにつなぎ、充電しようかと考えました。
SC04はサムスン純正で5V/1A出力。
ドコモ推奨ACアダプタは純正(オプション)で5V/1.8A出力。
だそうです。
時間がかかるだけで不具合など起きないか、教えていただけませんか?
2点
充電時間が変わるだけです。
書込番号:19666187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
長い間の放置、すみませんでした。
ご回答いただいた後、安心してほったらかしにしてしまいました。
重ね重ね失礼の件、お詫びしてお礼申し上げます。
書込番号:19745347
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
年末あたりから「Lifelog」を使い始め、歩数記録などをとっています。
前の週の記録と今週の記録を比較する「歩数の概要」を表示しようとしても、どうもある時期から以降のものが出てきません。
慣れないせいで、あやまって消してしまったのかもしれませんが(とある1週分の「表示」は、ついうっかりと消してしまったのだろうとは思います)、歩数自体は使い始めて以降の記録は残っています。
この、記録自体はされているデータを元に、「歩数の概要」の復元方法をご存じの方がおられましたら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
(Webを検索しても、アプリの詳しい使い方が分かりませんし、SONYモバイルのQ&Aを見ても、該当の説明が探しきれません。クチコミで「ライフログ」で検索してもヒットしないので、このことくらいでは困っている方はいらっしゃらない、という事なのかとは思いますが…)
3点
しばらく回答が無いようなので、参考情報です。
「歩数の概要」の復元方法でなくてすみません・・・
オリジナルの記録データはGoogleまたはSonyのアカウントにも保存されていると
思われますので、仮にXperiaでの表示の問題が生じても、
別の表示手段でなら見ることが出来るかもしれません。
(とは言うものの、今回のようにユーザーが自分で消去した場合は無理・・・かも)
下記の記事によれば、Lifelogは
スマートフォンの専用アプリだけでなく、汎用Webブラウザからでも
表示できるそうなのです。
パソコン、タブレット、そしてスマートフォンからでも
汎用Webブラウザさえ動けば自分のアカウントから
入ってみたら表示できた・・・となる可能性があります。
「ソニーのLifelogはPCでも確認できる!ウェブ版のLifelogをチェック!」
http://octoba.net/archives/20150207-android-feature-lifelog.html
書込番号:19720595
![]()
0点
>半田職人さん
ありがとうございました。
せっかく返信をいただいたのに、バタバタと忙しく、お礼が遅くなり失礼しました。
別の週の情報を見ようとして、無意識に左右にスワイプしたところが、どうも「消去」だったみたいですね。そのあとの確認メッセージも、うっかりと見過ごしてしまったようです。
で、教えていただいた方法を試してみたのですが、PC版への接続がうまくできませんでした。
Googleのアカウントで接続しているなら、いけるのかな?と思ったのですが、原因不明です。
もうしばらく情報を集めてみたいと思います。
書込番号:19730046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
>MS-16Xさん
情報ありがとうございます。内容は5
より期待できるのでしょうかね。
いまだに4のまま使ってます。
6が良ければバージョンアップしてみようかと思いますが、現在使用中のアプリはそのままつかえるもんなんですか。質問ばかりですみません。
書込番号:19577833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はアプリで今まで困ったことはありません。
たまに作動しないアプリもありますが、
その場合は類似アプリに入れ替えていました。
大手デベロッパーのアプリはマッチング対応が早いと思います。
でもゲームが作動しないとの話はよく聞くので、これは先に確認しておいた方がいいと思います。
書込番号:19581435
5点
Android 6.0は、Nexus7でしか使ってませんが、5.0より安定して使えてる感じです。
アプリは先行して6.0になった端末で多くが対応するので大丈夫でしょう。
私も未だに4.4.4のままですが、6.0出るまでUP待とうかな。
書込番号:19592771
6点
ハードとソフトのバランスという面でどうですか?
OSを最新にした場合、ハードが追いつかずにモッサリしたりしませんか?
それが心配でアップデートできません。
書込番号:19592849
9点
>ちっちうえ〜さん
スペック不足って事はないと思います。
私は現状で海外のテストROMを使用してますが、5.1の時よりも少し軽快に感じます。
また電池持ちが良くなりましたし、SDカードを本体の容量として使えるのは非常に良いと感じます。
ただDocomoのアプリが〜は不明ですので、心配なら様子見がよいと思います。
Xperia公式のブロクです、ここを参考にしました。
http://www.xperiablog.net/2015/10/20/download-sony-marshmallow-android-concept-ftf-available/
書込番号:19659185
8点
厚かましくスレ主様のスレッドを借りてすいませんでした。大丈夫との判断で基本良さげですが、なかなか単純にはいかないもんなんですね。
6.0以上の対応アプリが必要となればバージョンアップがよさそう。ありがとうございました。
書込番号:19683632 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
環境が見えずわかりません。
書込番号:19536902 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
環境がみえずとは、どう言った環境を把握したいのですか?
書込番号:19536977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルタイル(」・ω・)さん
>>環境がみえずとは、どう言った環境を把握したいのですか?
なにもかもじゃないかな?考えよう。
むしろ、「Wi-FiをONにしても勝手にoffにされます」だけで何を答えろというのだ。
書込番号:19537408
17点
どの何もかも何でしょうね。Wi-Fiをオンにしても勝手におふになる。この質問は間違ってませんし。
どういう状況に関して、何もかもと言われて分かるはずないですよね。スマホの設定の状態等色々ありますよね?Wi-Fiの機械がどうだーとか。
前は使えてたのか等、何もかも詳細を書くというわけにも行けないですし、知りたい内容を書いていただければ答えられますけども。何もかもだと良くわからないですね。
それに、そんなに喧嘩腰にこられても困ります。
書込番号:19537437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああ、すみません、喧嘩腰にではなく、煽り気味にこられても困ります
書込番号:19537438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主と僕らの関係が客と店なら、店に困ってるといえば店はいろいろ聞き出して答えをくれるよ?
「それが仕事だから」
でも僕らの関係は「赤の他人」だから店のようにサービスしてやるいわれはないわけだね。
だからスレ主側から「わからんならわからないなりに説明する努力」をしないといけないわけだね。
つまり今の現状は赤の他人(初対面の相手でも可)に「困っているからとだけ伝え、さあどう困っているか自分(スレ主)から聞き出せ、店のようにサービスセンターのように」と求めているわけだ。
さて、何をすべきか考えよう。あ、これ以上は噛み砕いて説明できないからこれでわからないならもう何もいうことはないよー。
書込番号:19537519
29点
たしかに情報が極小なので(笑)的確な情報提供はしかねますが、wifi設定で「接続不良のとき無効にする」がONになってませんか。
OSバージョン、wifi接続アプリの使用有無などの情報くらいは提示したほうが有効な情報を得られる可能性が高いと思いますよ。
書込番号:19538512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
上記の他に、正常動作によりWiFiが自動でOFFになると言えば、スリープ時のWi-Fi接続の設定、エリア連動Wi-Fi(OS4.4のみ)、節電アプリなどもあります。
予想外の後入れアプリが勝手にWiFiをOFFにしてしまう、を検証するにはセーフモードにしてみればよろしいかと。
書込番号:19538622
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ご質問させて頂きます。
購入してからお財布ケイタイ機能は使わなかったのですが、最近になってナナコアプリをダウンロードしょうと
するとICカードエラーが出ます。「ICカードがロック」中と表示されます。
初期化も試しましたが変わらずじまいです。
同じ経験がある方、こうすればできるかもでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。
0点
こちらの方法は、如何でしょうか?
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/fn/help/lock.html
因みに、後の回答の参考になると思うので、この機種は「新品」ですか?「白ロム」ですか?
書込番号:19638081
0点
>望見者さん
回答 ありがとうございます。
この端末は新品購入です。
後ほど教えて頂いた方法を試して報告しますね。
書込番号:19638451
0点
初期化とはドコモショップに置いてる機械を使った操作でしょうか?Felica内のデータをすべて削除して初期化するにはドコモショップの端末を使う必要があります。
書込番号:19638519
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
今まで出なかったのですが、最近指を画面に近づけると直径3〜4cmの円が出るようになりました。
入力補助機能のようですが、必要ありません。
何か設定が変わったのでしょうか?
OSは4のままです。
よろしくお願いします。
書込番号:19615061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手袋モードです。
書込番号:19615078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございました。
何かの拍子で、チェックが入ってしまったようです。
外して解決しました。
書込番号:19615147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


