| 発売日 | 2014年11月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全723スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 25 | 2015年11月29日 10:57 | |
| 2 | 2 | 2015年11月29日 07:34 | |
| 7 | 1 | 2015年11月27日 17:12 | |
| 3 | 6 | 2015年11月23日 17:14 | |
| 38 | 5 | 2015年11月21日 00:37 | |
| 53 | 15 | 2015年11月20日 12:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
カメラの性能を重視して購入(白ロム)を検討しています。しかしながら、超広角レンズということですので、歪みがきついのではと懸念しています(主に人物を撮ります)。皆さんの使ってみての感想(歪みが気になる、気にならない)を教えてください。他にはSO-04F、SO-02Fが気になっています。
1点
買遊魚さん
こんばんは。レンズの歪みを懸念しておられるようですね。
私は、この機種でよく写真を撮りますが、それほど気にはなりません。
奥行感のある構図や、手元のものを写したものを何枚か添付してみますので、ご検討ください。
書込番号:18755704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はZ3ですが、家族がZ3cです
書込番号:18755720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SO-01Gで、他の方がとられた写真ですが、気になるものがありました。
こちらの機種とSO-01Gのカメラユニットは同一だと思いますので、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18739045/#tab
撮り方ににもよると思いますが、広角レンズ特有の歪みが目立っています。
書込番号:18755937
0点
皆さん、ありがとうございます。広角レンズ特有の歪みがあるような、ないような・・・。悩みます。
書込番号:18756151
1点
スレ主さんへ
私もこの機種を愛用しています。
レンズ周辺部の歪みは確かにすこしあります。
特に人物の集合写真を寄って撮影したときは、フレームの外側の人の顔が少し歪んでしまいます。
気になる人は、、、きになるかもしれませんね。 ちなみに私はすっごく気になりますので、少し引いて撮影するようにしています(笑)
逆に風景写真では皆さんがアップされている写真のようにこの歪みがあまり気になりません。。。なぜなんでしょうね。
書込番号:18756327
0点
>カメラの性能を重視して購入(白ロム)を検討しています。
デジカメ持ってる場合比較して分かると思うが、スマホカメラの性能は高が知れてる。
それでもいいライトユースは普通下記性能を優先してる。
・ピント合わせのスピード 、要するにスナップ時にピント合えるか。今の何枚撮りや高速連続撮影もそれに貢献してる。
・色合いは「好きか」。WBの正確性もあるけど、多少盛った感覚でも好みであればそれでいい。
・1:1原寸状態の表現。要は画像縮小方法とノイズリダクション方法。携帯スクリーンでの縮小画像が綺麗で有っても、パソコンで見る時に汚く見える場合はある。スムーズを取るか、クッキリを取るか・・・計算方法は開発力以外に、特許問題も絡んでるので、ブランド毎に傾向がある。Xperiaは撮った直後スマホで見る時に綺麗だけど、原寸だとベタ塗り感半端ないから、SNS向けはOK、ガチ用途は気をつけて!
→例えば会社の誰が帰任する前、皆と一緒に室内集合写真を撮って、携帯やタブレットで見たら綺麗だけど、拡大してみたら顔がノイズだらけで、端っこの方は分別出来ないほど歪みが入ってる。(うちの実話でちょうど広角・歪みをヒットしてるね)
>しかしながら、超広角レンズという
それほど超・・・でもない。そもそも携帯レンズは殆ど中近距離広角仕様。
5万のスマホなら、レンズは2万のデジカメにも勝てない。(写真自体、素子などじゃなくて、レンズね!)
なので、ガチのレンズ性能(写真結果じゃなくて)として広角歪みを気にしてるなら、
イメージ的に一眼レフのレンズを所持して、中近距離を好むユーザーの話題になる。
写真対象はある程度決まっていて、歪みは風景などどうでもいいレベルから一気に「基本素質」になっちゃう。
>広角レンズ特有の歪みがあるような、ないような・・・。悩みます。
全部入ってるよ。他の方の言うことじゃなくて、ご自分で確認して。
見えなかったら、それほど重要じゃないスペックのでは?
過剰な期待せず、自分の用途に合わせて選んでね。 (ガチなら正直せめてミラーレスを検討したほうがいい)
書込番号:18756385
1点
やはり歪みが気になりますので他の機種を検討することにしました。皆様、ありがとうございました。
書込番号:18758277
1点
コンデジでも同じですが
ソフト的に歪曲補正がされていますので
最終的な出力画像に気になるレベルの歪曲は出ないですよ
同クラスの他のスマホでも同じはずです。
補正無しで歪曲が無い物を望むなら
一眼に行くしかないですね。
書込番号:18760587
5点
一眼行っても補正無しで歪曲無いレンズって少なくないですか?
特に25mmとかの広角レンズなら輪をかけてφ(..)
もしかしてアタシが無知なだけなの?
書込番号:18760643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉補正無しで歪曲が無い物を望むなら
〉一眼に行くしかないですね。
補正無しで歪曲が無いレンズなんでー眼でも存在しない。程度差の問題。
知った被りは止めようね!
書込番号:18760830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一眼行っても補正無しで歪曲無いレンズって少なくないですか?
>特に25mmとかの広角レンズなら輪をかけてφ(..)
その通りだよ。
むしろ一眼だから、高価なレンズ付けてミリ単位の拘りが出てくるんだ。
プロはともかく、期待=出費=拘り でアマチュアでもそれなりに。
だから 500円もしないレンズユニット、そして4000円もしないカメラモジュールに
10万円クラスの一眼レンズのような議論掛けても意味がない。
他人にAを言われて「あ、Aを見なきゃ」、Bを言われて「そうだね、Bも重要だ」・・・これが心配だ。
でもガチの場合もる。スマホカメラに期待してる方も居るだし、プロも居る。
どもまでガチなのか、使用者自分で見極めるしかない。こちらが踏み込んだアドバイスは難しい。
(強いて言えば、最初私が書いた点を踏まえて、iphoneやスマホ専用のレンズアタッチメントを購入する広報の方も居た。外周の歪は検討範囲外だった。)
スレ主さん、一体どういう目的で選定してるんだろう。
少人数なら歪無視できるけど、Xperiaのベタ塗りが最優先で確認するべきよ。
まさか本当に集合写真?そりゃスマホやめてやめて。
わたしの場合、ガチの場合はD800だけど、サンプル写真や試験記録にLX5を常に引き出しに置いてある。中古でもいいぜ、接写は入門一眼よりいいんだから。
書込番号:18761076
0点
スマホでどこまで(そこまで)求めるのかということも考えられます。
ちなみに、フィルムの一眼でも補正があったとするとレンズで補正、デジカメの一眼は補正をソフトでやっている、ということでしょうか。
ちょっと考えたのですが、ソフトで補正しているとすると、相当な種類の純正レンズ、互換レンズ、さらに新旧まで考えると補正値をカメラで使用する互換性を担保している手段に興味が沸きました。あ、これは本スレとは無関係ですね。閑話休題でお願いします。
書込番号:18761103
0点
レンズのソフトでの補正はやってますよ…
全てのレンズに対してでは無いですが…
書込番号:18761157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず自分に対してレスをつけた人に説明します
レンズ収差に起因するディストーションと
物理現象としてのボリューム歪像があるのはご存知でしょうか?
光学的には高性能な非球面レンズを使用する事等によってある程度は対応出来ますが
後者に関しては不可避です。
よって全くの歪みが0というのはありえませんが
その程度差が重要です。
コンデジとミラーレスの換算24〜25mmでの電子補正、有効無効のサンプルを上げますが
補正無しでは両者に大きな差があるのはすぐに分かるはずです。
サンプルに使ったミラーレスのレンズも2万円程度の安価な物で
あまり評価も良くない物なので
所謂Lだのナノクリだのの単焦点であれば
より歪曲が少ない物も多いであろう事はカメラをご存知の方であれば分かるはず。
書込番号:18761247
1点
わかるよ。だから何?
もう一度書く。
〉補正無しで歪曲が無い物を望むなら
〉一眼に行くしかないですね。
補正無しで歪曲が無いレンズなんでー眼でも存在しない。程度差の問題。
知った被りは止めようね!
もう一つ。
私は分かるが、スレ主さんにも分かり易い言葉、単語で書いたほうがいい。
ただの自己満足にしか見えないからね。
書込番号:18761824 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「スレ主さん、一体どういう目的で選定してるんだろう。」とありましたので、書かせていただきます。
旅行やイベントなど、いわゆる大事なときにはミラーレス一眼を使っています。スマホのカメラは、(ミラーレスを持ち出すほどではない)日常のちょっとしたときに家族を撮っています。昔(20年前くらい)買ったフィルム用のカメラの歪みが酷くて(顔や体型が明らかにおかしかった)人物を撮るのをあきらめた経験があるので、慎重になっています。
書込番号:18762993
0点
> 昔(20年前くらい)買ったフィルム用のカメラの歪みが酷くて
> (顔や体型が明らかにおかしかった)人物を撮るのをあきらめた経験があるので、慎重になっています。
(35ミリ フィルム当時)歪みを極小で撮影するには焦点距離100ミリ前後のモノを選択すべし!で、
当時の標準レンズって 45ミリ前後だったと思うから ある程度のデフォルメや歪みは当然かと・・・
スマホカメラも準広角レンズがスタンダードやねんから 歪むのはある意味 正常なんじゃないの?
無茶な要求する人間が増えるのも時代かなぁ・・・
書込番号:18763402
3点
いや・・・
古事記さんこそスレ主さんに失礼でしょう
一眼ならばレンズ由来の歪みが全く無いと取れるレスを書いたのは自分のミスですが
子供のような言葉尻を捕まえた揚げ足取りはやめてください。
そもそもカメラの知識がない人であれば
「広角レンズによる歪み」なんて言葉で質問しませんよ
実際にスレ主さんはミラーレスを所有した上で
Z3の実性能がどんなものかという質問のようですし
あなたこそ本当に今時のデジタル一眼やZ3(Compact)を所有している上でのレスですか
両方を持ってもいないのにそのような書き方をするならばあなたの方が知ったかぶりですよ?
自分はZ3と普及クラスのコンデジとミラーレスの
歪曲具合がどんなものかという写真を上げましたので
ここで失礼いたします。
スレ主さん自分が出てきたせいで
スレの雰囲気が悪くなってしまって申し訳ありませんでした。
書込番号:18763777
1点
〉一眼ならばレンズ由来の歪みが全く無いと取れるレスを書いたのは自分のミスですが
〉子供のような言葉尻を捕まえた揚げ足取りはやめてください。
ミス=間違いを指摘することが揚げ足取り?
その様なお考えの人は、次回から決してミスしないことをお勧めします。
書込番号:18763832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホは素人同然の私ですが、カメラ歴は長いと自負しています。
一眼レフでも広角レンズは良く使いますが、傾き(前後も左右も)をなくして撮影すると歪みは目立たなくなりますよ。
書込番号:18769230
0点
皆様、アドバイスありがとうございました。Z3-COMPACTを購入していろいろ勉強することにしました。
書込番号:18774023
0点
スレ主さん
レンズの性能として一般的に語られる歪みとは、専門的にいうと歪曲収差であり、これが残っていると、レンガ壁のような平面を撮影したとき、模様が歪みます。
そういう意味での歪みは、この機種にはありません。電子的に補正されている可能性が高いですが。
一方、スレ主さんが過去カメラで気になったとおっしゃられる、顔や体型の歪みは、ボリューム歪とか呼ばれ、平面ではなく立体物を撮影したとき、端の像が歪む現象です。
これは、歪曲収差のない理想的なレンズで撮影しても、広角レンズであればある程、現れてしまいます。
逆に、歪曲収差があり平面が樽型に歪むレンズだと、あまり歪みません。
ですので、歪曲収差との両立は光学的に不可能です。
歪曲収差のない本機種で人物等の立体物を撮影する場合は、なるべく(ボリューム歪が現れ易い)4隅に顔が来ないように撮影するしかないです。
書込番号:18780301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様のご意見を参考にしながらZ3Cを購入して数ヶ月。ときどき、ひずみを意識することはありますが、我慢できるレベルですし、他の部分(カメラほか)での満足感が高いのでとても気に入っています。うっかりして返信がおそくなりましたがありがとうございました!
書込番号:19360930
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
この機種を使っている妻からの質問です。
文字入力時に、予測変換で出てきた語句を
選択すると、勝手に末尾に半角スペースが
挿入されてしまい、いたいち消さなければ
なりません。
対処方法をご存知の方、ご教授下さい。
書込番号:19294689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
英字モードで候補を選択したときに半角スペースが自動で挿入されるのでしょうか。
その場合は、設定→言語と入力→POBox Plus→入力アシスト→自動スペース入力のチェックを外して下さい。
書込番号:19294873
![]()
2点
>以和貴さん
ありがとうございます!
お礼が遅くなりスミマセン。やってみます。
書込番号:19360518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
LINEやSkypeを使って通話をしていると、突然声が聞こえなくなり強制終了するという症状が出ます。
皆さんはその様なことはないですか?
書込番号:19352462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのような症状は当たり前にある症状です。
書込番号:19355939 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
設定→音と通知→アプリの通知から目的のアプリを選択し、表示の有無を設定。
質問の内容からですとこれでいけると思われますが…
書込番号:19296753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えて頂きありがとうございます
ステータスバーに通知アイコンは出なくなっちゃったんでしょうかねぇ
書込番号:19297611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステータスバーのみの表示でしたら、LINEアプリ→設定→通知設定のみON→メッセージ通知内容表示OFF、画面ポップアップ表示OFFでいけるかと思いますが…
詳しくはこちらを参照↓
http://andropp.jp/column/cat_display/002117849/
書込番号:19297685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も同様にロック画面で通知されなくなってしまいました。
不便です。。。
書込番号:19311642
1点
>実月ぱぱさん
>mtn2kさん
こんばんは
時間が経過していますので解決されていたらすいません。
機種がちがうので解決しないかもですが、少しでも参考になれば。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=19326518/
アップデート後ロック画面で通知が来ないを解決した例です。
書込番号:19339355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まろは田舎もんさん
情報提供ありがとうございます。
ただ、機種が異なるため、解決しませんでした。
本機ではスタミナモードにしていますが、スタミナモード中もLINEは動作制限しないように設定しているのに、通知バーには表示が残りません。
「画面オフ時のポップアップ表示」をオンにしていので通知自体はされますが、スリープ状態の画面に突然通知が表示されるので、できれば以前のように画面はオフのまま、通知バーにだけ通知が残るような設定にしたいと思っています。
書込番号:19344748
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ドコモメール削除についてお聞きします。
メールを保護して、翌日に保護を外して削除しても削除できません。何か?の削除方法があるのでしようか?
削除方法を教えて下さい。
書込番号:19326066 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>もんすけ2号さん
今、一個メールを保護してみました、明日解除して削除してみますのでちょっと待ってみてください。
書込番号:19328824 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>もんすけ2号さん
消去できてしまいました。
分かりかねますご免なさい。
書込番号:19331103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決されて良かったです。
書込番号:19333049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
削除方法です。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/15e78070a5180493a692cab263c962f1
書込番号:19336497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ストレージ16GBって、個人的には2年半前に買ったギャラクシSULTEと同じなんてありえないのですが。
ストレージ容量にこだわるのって私ぐらいでしょうか。みなさんお困りにならないですか?
MicroSDがあるんでしょうが、不安定なmediaです。
最近音楽聞いてると音飛びするようになりました。(MicroSDが原因じゃないかも知れないけど)
128GBはまだ高いですし。
1点
音楽データと写真データを内部ストレージに保存しない人なら、16GBでも困らないでしょう。
スレ主の仰るように、音楽データは内部ストレージの方がいいでしょうね。
つまり、音楽を聴かない人なら、16GBでもそんなに困らないということです(写真はmicroSDに保存すること)。
書込番号:18001344
6点
正直私も今となっては16GBでは不安ですね〜
今使っている機種はアプリだけでいつの間にか9GB越してしまいましたし。
まあ、ドラクエ8などヘビーなゲームなど入れているからですが(笑)
XPERIAも内蔵64GBくらいに引き上げて欲しい時代になりましたね。
書込番号:18001507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
rom16G、ram2Gに削ったことだけで、Z3フラグシップ コンパクトではなくてZ3の廉価版になってしまっていると思います。
書込番号:18001541
5点
フラッグシップは、一つでしょう。2つも3つも創るわけありませんね。Compactあれはあれでイイと思いますよ。魅力なければ契約しなければいいだけですから。 コストダウンからあの仕様になったのでしょう。
書込番号:18002130
6点
重いアプリも入れないし音楽とかは全部SDに逃がしてるから、内臓ストレージの容量なんて全く気にした事なかった…。
書込番号:18002152
8点
z1fでは、問題無いので16GBでも、まだ大丈夫かなとも思いますが
何処かのメーカーのバージョンアップ時、16GBだと容量不足と出て泣く泣く消すはめに
ならないとも思えないので、もう少し多くても良いのかなとも考えます。
書込番号:18003343
2点
まったく困らないと思いますね。
メモリ16+64SDで80ギガもあってメモリが足りない事はほぼ無いです
本体メモリに音楽データ?本体メモリは劣化するのに
本体メモリに音楽や写真入れたり消したりするんですか?
その方が怖いですけど???
本体メモリはシステムデーター、SDに音楽と写真がいいんじゃない?
大体ですが256VBRの曲で64SDに6400曲も入るんだか容量も十分でしょ。
それに万が一SDが壊れたとしてもPCやCDに残ってるし
写真はPCにバックアップでなんにも困らないよ。
いくつかの機種で32SD・64SD X 2(ロスレス音楽と写真用)・128SD 1個(動画用)
で使って来ましたけど
一度も挙動がおかしくなったり壊れた事は事は無いですね。
音飛びは本体のメインメモリ(RAM)不足か機種の性能が原因じゃないんですか?
iPhone6のメモリ64-16の差48ギガで1万以上ぼったくってるのを考えれば
16+64SD(東芝で3000円)の方が良心的だと思うけどな。
ゼロとは言わないですが今時SDの品質の心配してる人が居るとは思わなかったなぁ
ノーブランドのSDとかじゃなければ心配する必要も無いと思いますよ。
そう言えばデジカメやビデオカメラもSDに録画してるけど全然壊れないなぁ。
書込番号:18004261
8点
皆様、ご意見ありがとうございました。
MicroSDは安定しているようですので、突然死を心配しなくてよさそうですね。
内蔵ストレージはソフトやアプリケーション用、音楽や動画はSDへと割り切ってを使えばよさそうですね。
書込番号:18014764
1点
自分はROMスペックにはかなり拘りますね。
今時の機種で16GB(実質、使用可能なのは12GB程)ではやはり心もとないです。
microSDカードは不安定とまでは申しませんが、決して安定性のあるメディアではないですね。日常での一般的な使い方をしてても逝く時はある日突然、前触れも無しに呆気ないです。
あくまでも「消耗品」という認識で、その時に備えて準備しておくのは必須かと思います。経験してみないとそういう実感は湧かないかもしれませんね。
書込番号:18015023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
内蔵のフラッシュROMは、ある程度の品質が保証されてると思ってOKです。
ユーザーが追加するmicroSDは、それこそピンからキリまであります。
したがって、下調べしないで値段だけで選ぶユーザーにとっては
内蔵ROM > microSD
という信頼性&性能になります。
正直、microSDは消耗品と割り切って、2〜3年使ったら新しい、"そこそこの容量&値段の物"に乗り換えるようにしていけばトラブル事はめったにないと思いますけどね。
基本的に、その世代の最大容量品(今だと128GB)は、コストパフォーマンスや信頼性的には劣る事が多いです。
最大容量から2段落ち(128→64→32GB)程度が、性能と価格のバランス的に外れが少ないと思ってます。
(メーカーは、好き好き入るのであれですがsandiskや東芝は誰にとっても鉄板かと。 人によっては、性能でsamsung、値段でTranscendやPQIなんかも候補に入るかな?)
書込番号:18015074
2点
こんにちは 2年前のアクオスフォンSH-02Eからの機種変更を考えています。SH02Eは内部ストレージ32GBということで購入したのですがアプリが入る実際の容量は5.8GBしかありません。この機種は16GBとのことですが、実際にアプリはどの程度はいるのでしょうか?SDカードの大きいサイズを挿して使っていますが、そちらは写真がほとんどでガラガラの状態、本体がいっぱいになってアプリを消して使用しています。iphone以外でアプリのスペースが大きい機種はあるのでしょうか?
書込番号:18034612
1点
こんにちは。
>実際にアプリはどの程度はいるのでしょうか?
私はauユーザーなので確かではありませんが、
今の世代はどの機種も(システム占有領域を除いた)内蔵ストレージ一杯にアプリをインストールできるようになってますよ。
一部に制限されていたのは世代的な事情ですね。
docomoの資料が見つからなかったので恐縮ですが、au機の一覧資料です。
docomoの同等品の参考になるとは思います。
AQUOSフォンも事情は同じですね。
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/device/index.html
書込番号:18035187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます。今の機種はアプリ領域が切り分けされていないんですね。
でもやはりもうちょっと容量があると安心な気がします。
書込番号:18036551
1点
>でもやはりもうちょっと容量があると安心な気がします。
そうですね〜。
私の使っているZ1とZ Ultraの使用状況だと、とうとうアプリだけで9GB越してしまいました(苦笑)
内蔵ストレージ16GBだと実質12〜13GBな筈なので、他のデータと合わせるとほぼ満杯となりますので、32GB(実質26GB)あってホッとしています。
それでも残り半分となると、気持ちに余裕は無くなってきますね。
次世代は64GB位は欲しいくらいですね〜、
書込番号:18037250
2点
>ACテンペストさん
ご希望通り、新作のZ5コンパクトは32GBに、バッテリー容量も2700mAhに拡張されましたね!
ただCPUがあまり評判が良く無いオクタコアを使ってる点が気掛かりではありますが…。
『本体サイズが小さいからストレージ容量も小さくしなくてはいけない』なんていう、変な慣習を作ってもらいたくないものですね。
そもそもメモリのチップが16GBから32GBに増えたからといって価格が1万円以上も開きが出るのがおかしいんですよね。原価で見たら千数百円程度の差しかないだろうから、5000円以内の開きでも十分な利益は確保できるはずだろうし、チップのサイズも大きくなるものでもないし(microSDカードを見れば明らか)、電池の消耗が増えるものではないし、本体ストレージ容量が大きくて苦情を言ってきた消費者が居るのか?と疑問ですね。
個人的にはワンセグを削除してもらった方がいいくらい。
書込番号:19334643
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












