| 発売日 | 2014年11月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全723スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2015年5月25日 08:15 | |
| 11 | 12 | 2015年5月24日 22:13 | |
| 12 | 12 | 2015年5月24日 20:49 | |
| 1 | 1 | 2015年5月24日 09:58 | |
| 10 | 9 | 2015年5月23日 21:26 | |
| 3 | 2 | 2015年5月22日 21:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
初めてXperiaを使用するものです。
カメラで撮影した映像はSDカードに保存されるよう設定しましたが
Lineの映像やWEBのファイルをダウンロードすると本体に保存されます。
これをSDカードに保存する設定はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
2点
プリインのブラウザには、保存先を指定する設定がなく、Webからダウンロードしたファイルは、本体ストレージに保存され、SDカードに直接保存することはできません。
また、端末購入後にインストールしたブラウザでもOSの制限により、本体ストレージにしか保存できません。
Lineは使用していませんが、多分同じように本体ストレージにしか保存できないと思います。
因みに、プリインアプリのFile Commanderで本体ストレージからSDカードにファイルの移動やコピーをすることはできます。
なお、Android 5.0ではSDカードへの書き込み制限等がないので、OSがアップデートされれば、直接SDカードへ保存することができるようなになるかもしれません。
書込番号:18807877
3点
ご丁寧にありがとう御座いました。
5.0のアップデートを気長に待ち、現状のまま使用を続けます。
書込番号:18807906
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
docomoでこちらの機種で契約するときに、本体が正常品かを確認をしてくださいとあったかと思いますが、
皆さんは、何かチェックリストのようなものに従って、レ点をつけながら実施をしましたか。
私の時はそんなものはなく、目視だけで確認をしましたので、その時どこを確認してどうだったかの証拠は今となっては何もありません。
なので、この何の基準もなく、何の確認結果も残らない確認の仕方って意味がないと思いうのですが、どうなんでしょう。
持って行ったあとは、初期不良でも取り換えはしないようなこと言っていたけれど、そもそも確認の仕方がなっていないのにこの扱いってどうなんだろう。
初期不良は結構あってまともに対応すると儲からないので、わけのわからない確認をさせて持って帰らせ、確認をしたのだから、あとは客の責任と転化させるつもりだろうか。
1点
私の場合、受け取り時はキズのチェックのみにしています。家に帰ってから、診断ツールアプリで一通り確認します。
キズは、仮に最初から付いていても、一度持ち帰るといつキズがついたか証明できないので。
書込番号:18760418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体確認は開通前にしか行ったことがないので、通常は電源が入っていない状態で傷のみの確認かと思っていました。
書込番号:18760579
1点
私は最近オンラインショップ購入がほとんどなので
開通まで自分でしなければいけません(楽しみ)
ショップの場合「チェックして下さい。」
と言われても保護シートの上から液晶に傷がないか確認するくらいであとは信用しているというか(運試し)
適当にしか見ないですね。
書込番号:18760629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は見た目のチェック以外に電源ボタンや音量ボタン、iPhoneはホームボタンなどの押し心地や節度をチェックします、なるべく、色を迷う振りをして2台以上を触り比べるのがいいです
iPhoneのホームボタンなどは個体差でかなり違ったりしました
あと、最近思ったのは、スマホを振ったら異音が出るという報告とかカメラレンズやディスプレイ内にゴミが入っていたなどあるので次回からは振って異音を確認したりゴミなどの確認もしようと思ってます
最近買ったXperiaZ3ではディスプレイとフレーム間に隙間があるのは買う前から知っていたので(自分は白を買ったので隙間がよけいに目立つので)何台か見せてもらい、一番気にならないものにしました
隙間はどれもありましたが隙間が斜めなのは避けました
iPhone6などは液晶が浮いてパカパカ音がするという報告がキャリアを問わずあるみたいなので要チェックです
書込番号:18760630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わけのわからない確認をさせて持って帰らせ
A. その場で開封確認 → あ、画面にヒビが入ってるじゃん! → さすがに払えないよ → 即交換。
B. 証拠なんざ成らんからいいよ! → 帰ったら「ヒビ入ってるじゃん!」 → 店頭で揉める。
どちらがまし?
要は開封の立会でしょ?
全部の初期不良をカバー出来る保証もないし、ユーザーの技量にもよる。
問題なければ30分いじって、Wifiで自分の環境復元出来るまでじっくり確認すればいい。
別に証拠なんか、記録なんかなくていいんだよ。
書込番号:18761110
1点
CaptorMeyerさん
>どちらがまし?
間違いなくAです。
また、B. 証拠なんざ成らんからいいよ! → 帰ったら「ヒビ入ってるじゃん!」 → 店頭で揉める。
の確認拒否の状態も含めて、証拠を残しておかないから、店側も突っ返す証拠がないので本当に揉める
ことになるのではないかという気がします。
最悪うっかりヒビ入れて、難癖着ける人がいるかもしれないので、受け渡しの時は問題はなかった
という証拠をやはり残しておかないといけない気もします。
何しろ持って帰ったあと何か起こったら面倒くさそうですね。
書込番号:18761541
1点
筐体外観(液晶、傷やヒビ等)に何ら問題が無いことの証しとして目視確認するのですから、現品を納得して受け取ったことが「証拠」そのものでしょう。
記録に残すなど面倒な手続きは、更にショップでの待ち時間の長さに拍車をかけるだけ、全くの不要のような気がします。
持ち帰ったあとで難癖つける輩は、売る側にしてみれば自らの確認を怠ったクレーマーの類いということになるかと思います。
書込番号:18761756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
更にショップでの待ち時間の長さに拍車をかけるだけ、全くの不要のような気がします。
というのは自分でも先に書いたあとにそのように思いました。
結局待ち時間が増えることも買う側の負担になるし、で何かあると買う側の負担になるような仕組みになっている?
チュウインさんのように何かあって店に物言う人はクレーマーと単純に考えられる人、売る側目線の人は楽でしょうねえ。
書込番号:18763353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チュウインさん?
りゅうちんさん?
こりゃうっかりだ。(笑)
書込番号:18763521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうちんさん?
訂正
りゅぅちんさん?
こりゃうっかりだ。失礼しました。
書込番号:18763526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先の書き込みは「筐体外観に対するクレーム」について申し上げた迄です。
ハード的な個体不良やソフトウェア不具合のケースまであたかも含んでるかのように、単純に何でもかんでもごちゃ混ぜ曲解されるのは不本意ではありますが。
うっかり野郎さんには言葉足らずだったかもしれません。失礼。
書込番号:18763679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
お名前間違えて申し訳ありません。
>各位
ここに記載したようなことをNTTdocomoにメールでぶつけましたが、
ドコモで販売する商品については、出荷時には検査・点検を実施しておりますが、ご購入いただいた電話機に何らかの問題が発生したときには、ドコモショップで拝見したうえで、保証書の規定に準じて、修理などその後のご案内を差し上げております。
予想通り、事務的な返答です。
むきになっても損でした。
書込番号:18807054
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
現在Z3を使ってますがジーンズのポケットに入れると座ったり運転したり出来ません。当機種をモックで触り、ポケットにきちんと入るのを確認して来ました。Z3には何ら不満はありませんが、これからの季節持ち歩きに不満が予想されます。この機種に変えても満足度は変わりませんかね。(少々老眼きてます) 幸せになれるぞ! いや、我慢するべき。何でも構いません。背中を押したり引いたりしてくださいm(__)m
書込番号:18791538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジーンズのポケットに入れると座ったり運転したり
割れる可能性があるからオススメ出来ない。
フレキシブルアイホーンをどうぞ。
こ・・・こいつ、まげるぞ。
書込番号:18791598
2点
単にピチピチのジーンズより少しゆったりしたパンツを履けばいいんじゃないですか?
そんな理由で機種変はもったいないですよ(´・ω・`)
私はZ3をパンツの前ポケに入れてますが、座ったり運転したりしても問題ないです。
少しゆったりしたズボンを履いていますが
書込番号:18791643
2点
お二方返信ありがとうございます。
ですよねー、もったいないですよね。
iPhoneは性に合わないので考えてません。しかもフレキシブルってなんじゃいな(笑) 手が小さいのもありこれもありかな、と考えておりました。性能面も見劣りなさげですし。それと、VOLTEですか? 持ってるauのXperiaは非対応なんでそれも体験してみたいんですよね。auは通話しながら通信出来ませんし。 んー、悩ましいですねぇ。
あと、ジーンズはピチピチが好きです(;_;)
書込番号:18791750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
座ったり運転中はズボンのポケットにいれないで
鞄に入れるか机や車の収納わ座席に置いとく
シャツのポケットに入れる 首かけストラップを使用
するのはいかがでしょうか
ズボンのポケットに入れてると座った時に液晶ガラス割れるか本体が曲がる可能性がありますね
書込番号:18791760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白ロムを買ってSIMを入れ替えてTPOに合わせて使う
自分もそうしたいです
購入時はすごく悩みなした
でも少し老眼が来始めてるので画面はでかい方が…
書込番号:18792119
0点
単に一回り小さくなるくらいなのでZ3と然程変わらないですが、片手操作に拘る人なら随分良くなると思います。VoLTEは対応ですが、確かに声はクリアになります。ただ、Z3からの買い替え価値はあまりないと思いますが。
書込番号:18792324
0点
皆さんありがとうございます❗
色んなご意見を聞くと更に悩みますねー(^^; 先ほど近くの量販店に問い合わせますと、土日なら一括0円+キャッシュバック15,000円ということでした。どうしたら良いですかねぇー しかも同じZ3も条件同じだそうです。 なんだかワケわからなくなってきた。
書込番号:18792426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も最初はZ3を使用していましたが、スレ主様と同じく少し大きく感じたため、白ロムでCompactを購入しました。
家ではZ3(Wi-Fi)を初めとする5inchオーバーの携帯を使っていますが、オフでの外出時は殆どCompactになっています。
画面表示性能、電池持ち、少し熱くなりやすい等でZ3との差を感じますが、個人的には問題になるレベルではありません。
iPhone4sを愛用していたこともあるのでしょうが、改めてこのサイズはいいなと感じています。
という事で、背中を押しちゃいます。
安いですしね。
”ドンッ” (^_-)-☆
書込番号:18792884
0点
私も白ロム買って(新品約3.5万円)みおふぉんSIM差して使っています(1,600円/月)。
docomoで一括0円でも月々6千円ほどかかりますよね?
月々サポートの少ないXperiaは、2年間のランニングコストを考慮すれば、安く買える白ロムがめっちゃお得ですよ。(^^)
書込番号:18792904
3点
私は移動中、運転中ケツポケですがcompactは入れていることを忘れる位にコンパクトです。ほんとはポケットから出して運転した方が身のためでしょうけど、以前たまたま車に乗る直前に電話を受け、そのまま助手席に置いて運転したら車中に忘れてしまいました。すると妻に電話に出なかったけど、どこいってたの!と有らぬ疑いを受けちゃいました。話しが脱線しましたが、それぐらい身体に馴染む機種です。
書込番号:18794665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます(^-^)
週末量販店で見てこようかなと思ってます♪ ところであれですかね、今のところモバイルバッテリーは必要としてないんですがコンパクトは電池持ちはそれなりなんですかね。結構ゲームとかします。ツムツムやポコパンなど。
書込番号:18794710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう遅いかもしれませんが…
私はジーンズのポケットを継ぎ足して長くしています。
これでかなり大きい機種でも座ったときに
太ももに沿うのでだいじょうぶです。
スマホを変えるより衣服をあわせればいいのではないでしょうか。
書込番号:18806681
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
イヤホンマイクをさしてるのにLINEの通知などがスピーカーでも鳴ってしまいます(^0^;)
どなたか改善策知っていれば教えていただきたいです<(_ _)>
書込番号:18802096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SOUND ABOUTというアプリをインストールすれば、イヤホン接続時はスピーカーから音を鳴らなくすることが可能ですよ。
《ガイド》イヤホン接続時の音声出力先を制御できるAndroidアプリ「SoundAbout」の使い方
http://syssup.seesaa.net/article/391540331.html
書込番号:18804883
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
主な改善は、「使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。」のようですね。
自動更新されるようなのでそのまま放置します。
それにしてもAndroid 5.0、まだですかね。
A4(SO-04G)が発表されたので、A4発売(6月中旬)以降かな。
Z3からの進化点が少ないので、Android 5.0くらいがメリットでしょうから。
それにしてもSO-04G、02Gより厚みが増してますね。
まあ微々たる差ですが、背面を樹脂素材に変更したからでしょう。
・SO-02G : W65xH127xD8.6mm
・SO-04G : W66xH128xD9.1mm
書込番号:18774848
2点
家族の02Gがって事で一応私の01Gもしときました。
書込番号:18774928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局誘惑に負けて、昨晩ダウンロードしちゃいました。
ファイルサイズが結構大きいので、WiFiでダウンロードが良いですね。
3回程度再起動があり、最後に全アプリの最適化が走るので、結構待たされます。
今日、バッテリー消耗がかなり少なくなった感じ。
起床後4時間で残容量88%です。
書込番号:18777921
1点
>今日、バッテリー消耗がかなり少なくなった感じ。
平日特に強制終了せずバック作動のまま充電してたと思う。(CPUとSステートの繰り下げやポリシ変更はなし)
常用のアプリが「まだ活性化」してなくて、消費少ないイメージ。
使い込んで2、3日後は普通に戻るとおもうけど、今のうちにBatteryMixなどでログ取って、来週までウォッチしてみては?
そしたら確実な変化が見られて、ついでに特定のアプリを最適化するかどうかの参考にもなれる。
(要するに、結局前の調子に戻った場合、もし特定のアプリの電気消耗が目立てて、それを意図的に手動ON・OFFすれば今後は楽になる。 )
書込番号:18777983
0点
乗っかり質問で失礼します。
docomo回線を使っている格安simからのアップデートは出来るのでしょうか?
書込番号:18779331
0点
私のSO-02GはBIC SIMで使ってますが、問題無くアップデート出来ました。
でも確かdocomo ID(MVNOでも使用可)は必要だったと思います。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register
書込番号:18779624
1点
ひまJINさん
ありがとうございました。
書込番号:18779929
0点
アップデート後、アップデート前よりもバッテリーを消費するようになりました。
会社では使わないので機内モードに設定し、ロッカーにしまっておくのですが
アップデート前:1〜2%のみ消費
アップデート後:全消費し、電源OFF
とんでもなく使えないモノになってしまいました。
同じような方、いらっしゃいますか?
書込番号:18803594
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
アリオ西新井店のドコモショップで特価やるみたい。MNP一括0円…2台同時で商品券2万円も合わせて貰えるらしい。1台あたり売値3万程度だから…迷う。
書込番号:18798501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末購入サポートで 14か月も縛られるのに?
素契約なら大損だし、シェアぶら下げする回線があっても \1700x14 負担なら 美味くないよ!!!
アリオ西新井店のドコモショップ関係者のステマにしても、出来悪すぎ。。。
書込番号:18800284
3点
もうやってないだろうけどヨドバシで新規一括1円でした。コジマで新規一括0円&契約によってはキャッシュバックあり?これはたしか今月いっぱい。
わざわざMNPするほどでもない気がします。
書込番号:18800536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


