| 発売日 | 2014年11月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 2600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全723スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2015年1月5日 19:10 | |
| 2 | 2 | 2015年1月5日 12:42 | |
| 9 | 6 | 2015年1月5日 02:11 | |
| 9 | 9 | 2015年1月4日 21:00 | |
| 20 | 3 | 2015年1月4日 19:11 | |
| 28 | 7 | 2015年1月3日 10:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
Z3から搭載されたこの機能。ゲームアプリのプレイ動画を撮るのに非常に重宝していますが、なぜか25分前後で勝手に終了してしまうことがしばしば発生します。たまに30分以上とれるのですが一体何が原因でしょうか?タスクキラー系は除外リストにいれてあります。
0点
最長録画可能時間の仕様記載が無いので何とも言えませんが。
ゲームアプリと動画録画はCPU/GPUにとっては何れも負荷の高い処理なので、現状のスペックではその辺が限界なのかもしれませんね。
もし端末自体がかなり熱を持って高温になるようなら、保護リミット機能により強制終了する仕様なのでは。
個人的には25分も録画できれば十分のような気もしますが、試しに画質をVGA(640*480)へ落としたりすると更に延びたりしませんかね。
あとは、保存先のストレージ空き容量の兼ね合いも考えられるかと思います。
書込番号:18339486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
昨年末に当機種に変更して快適に使えています。
小さな質問で恐縮ですが、標記の質問です。
純正アダプター使用していますが、アダプター本体のところに緑のランプがついています。
スマホを台から外しても点灯したままなので、通電している意味を表すものだと思うのですが、都度電源から抜いた方がいいものでしょうか?
そのままでも問題ないでしょうか?
電気代を気にするレベルではないと思うので、そのままにしたいと思っています。
書込番号:18337893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そのままでも問題ないでしょうか?
はい。
>電気代を気にするレベルではないと思うので、そのままにしたいと思っています。
そう、大丈夫。
書込番号:18338214
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
グローバルモデルにはウルトラスタミナモードがありますが、このZ3Cにも搭載されているようです。
設定→アプリで、無効化済みのアプリ一覧を見ても表示されませんが、無効化支援ツールでみると、無効化された状態で搭載されています。
ただ、ルートを取っていない状態では無効化支援ツールを使ての解除はできませんでした。
この端末でルートをとる予定はないので、これ以上の確認は行っていませんが、とりあえず情報提供ということで。
3点
ウルトラ→英語圏では
「すっとんきょう」とかって意味で
日本人の使っている意味合いとはだいぶかけはなれているらしいですね(^^;
あ!
皆さん明けましておめでとうございます(^-^)
書込番号:18325695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ウルトラスタミナモードでは、実測値としてどのくらい電池が持つのでしょうか?
書込番号:18327228
0点
電脳城さんが貼り付けてくれた画像を見ると、緊急省電力モードに近い感じですね。
緊急省電力モードでの待ち受けは1日5%程度とマニュアルに書かれているので、単純計算待ち受けだけなら20日となりますね。
書込番号:18327418
2点
これは良さそうですね。スマホに対して、電池が持たないだろうという先入観から控えていたところでした。
ご返信ありがとうございます。
書込番号:18337719
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
先日白ロムのこちらの製品を買いドコモにてsimロックを解除しました
さっそくsoftbankのsimを入れて使おうと思ったのですが、最初は回線に繋がるものの暫くすると切れてしまい通信会社を再度選択してもすぐに切れてしまいます
再起動、初期化しても同じ事の繰り返し、ドコモショップの店員曰くsimの問題、softbankの店員は本体もしくはsimに互換性ないと言っていました
これはドコモのsimとsoftbankのsimに互換性がないので認識できないのでしょうか?
もしくは本体の故障でしょうか?
ちなみにsimはiphone5のものです
書込番号:18333239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人柱上等のマニアが、ダメ元で好奇心からやるような方法であって、とてもではないですが、初心者には荷が重すぎますよ。
当然、ドコモもソフトバンクもサポート対象外ですから、そもそもそんなところに質問してはだめですし、まともな答えが返ってくるはずもないです。
問題を切り分けたければ、まず、ドコモ純正のSIMで機能するか調べてください。
自力で解決できなければ、素直にドコモ系の格安SIMで運用するのが無難でしょう。
書込番号:18333796
![]()
6点
何故、白ロムになっていたのかなぁ。
最近は発売後数ヶ月しないと買い取りすらしない店増えてるのに。
書込番号:18333920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクのiPhone契約のSIMはSIM自体に他社端末ロックがかかっていますよ
4は通称 下駄 で解除してからの運用となります
5は 下駄が まだありません 結構な大穴です
書込番号:18333927
0点
ありがとうございました
少し調べていじった所解決しました
今のところは無事に繋がっています
書込番号:18334085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホやガラケーはIMEIで管理されています
機種本体が不正なものはIMEIで判断されて使用できない(赤ROMなど)
本体が(白)でも
SiMにもIMEIによる制限が掛かっています
特にソフトバンクの制限は業界でもワースト1です
更にiPhoneのSiMカードには日本最悪の制限が掛かります
書込番号:18334099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事に通信出来ていても請求金額を見るまでは安心できませんよ
契約条件外の使用ということで高額な請求が来る可能性もあります
現在の請求金額がどれくらいか調べた方があんしんなのでは?
書込番号:18334110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットワーク利用制限はOでかかっていないものなのですがやっぱり高額請求されたりする事はあるんでしょうか?
書込番号:18334138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
契約書にはそのような記述はないですが明日念のため電話して確認しようと思います
ちなみにケータイのほうはAPNの設定で繋がるようになりました
わざわざ返信して頂いた方ありがとうございました
書込番号:18334184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信が切れたりするというのは大概SIMカードの接触が悪いだけですね。
入れなおせば治りますね、もう解決されているみたいですが
書込番号:18336684
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
初めてこちらに投稿させて頂きます。
今日初めてZ3cで撮影をしたところ、機種変更前に使用していたXperia Aに比べて余りにも撮影画像が汚かった為、原因を色々確認したところ、Z3cのレンズ部分の内側があり得ない位に酷く汚れている事がわかりました。
Docomoショップに初期不良として修理に出しましたが、前面と背面に貼ってしまったガラスフィルム(合計7千円相当)は一度剥がしてしまった以上、恐らくもう使用出来ないと思います。
私が購入したZ3cの状態(レンズ内側の汚れ)がハッキリ見える写真を撮っておきましたので、これからZ3cを買う方は、くれぐれも店頭にてレンズの内側部分に汚れがないかを確認した方が良いと思います。
11点
大変でしたね。
初期不良での対応は当たり前ですが、有り得ないような事例だと思います。
中国製のバッタ物じゃないんですから。一応、世界のSONYですよ。
こんな事が、あってはならないと思います。レンズの内側の汚れなんて・・・
出荷前の検品も当然ありますが、店頭での購入でしたら最後の最後で、一応開封して確認しますよね。
ドコモは、お客様に同じフイルムを貼って本体を返却しなくてはダメですね。
初期不良で、お客様に手間を掛けているんですから、それで、やっとプラマイゼロです。
何も落ち度のないお客様に、会社の不手際で損失を与えるなんて最低です。
↑こんな事言うと、クレーマーと言われるんですかね。
書込番号:18334382
3点
田山プロさん
>初期不良での対応は当たり前ですが、有り得ないような事例だと思います。
>こんな事が、あってはならないと思います。レンズの内側の汚れなんて・・・
過去にも初代ZやZ1でカメラレンズ内部の汚れがある機体の報告が挙がっております。
基本的にはDSで無償修理の対象となっております。
>ドコモは、お客様に同じフイルムを貼って本体を返却しなくてはダメですね。
>初期不良で、お客様に手間を掛けているんですから、それで、やっとプラマイゼロです。
>何も落ち度のないお客様に、会社の不手際で損失を与えるなんて最低です。
メーカーとしてはあくまでも本体のみの不具合を保証するもののみで、ケースに入れて使おうがフィルムを貼って使おうが、いくらお金をかけようが、そのあたりはSONYもdocomoもノータッチです。
ユーザーが機体にかけた分(金銭や時間、手間等)に対して損失を与えてるなんて意識は全くありません。
もう少しいろいろと調べてから書き込みをされたほうが宜しいかと・・・。
書込番号:18334985
5点
他キャリアも修理時に剥がされたフィルムは帰って来ませんでしたよ。汚れですが、購入時に本体に傷や不具合がないか確認しなかったのですか?私は必ずレンズ付近も確認しますけど。
書込番号:18336328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
購入数日間は変更できていましたが、ここ数日間手順がわからず、出来ません教えてください。
まず、現状ですが
エクスペリアホーム使用(3ページめくり)です。
設定→個人設定→壁紙→エクスペリアの壁紙→で、ブルーを選択使用しています。
ページ毎ごとカラーを設定したく、レッドや花写真を選ぶと3ページ全てが選択した壁紙になってしまいます。
1ページ目はブルー・2ページ目はオレンジ・3ページ目はグリーンということが、当初は出来ていたはずなのですが、
ここ数日できずに悩んでいます。
方法わかる方教えてください。
6点
docomo LIVE UXのホームでは出来るので、最初出来ていた時はdocomo ホーム だったのと違います?
書込番号:18326471
2点
てん!!さんのレスのとおり、 docomo LIVE UXホームでは、ページ毎に壁紙を設定できます。
Xperiaホームで、ページ毎に壁紙を設定する場合は、ライブ壁紙アプリの「MultiPicture Live Wallpaper」を使用してみて下さい。
http://andronavi.com/2011/06/96713
書込番号:18326526
3点
ページ毎に違うのが良いならバズホームをオススメします
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome
自分は9ページ全部違います
もちろんアイコンやウィジェットはちゃんと動作してますよ
というか自分で作れますから楽しいです(^^♪
書込番号:18327670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
てんさん、以和貴さん ありがとうございました。
そうなんですね、ドコモホームだったから変更できていたんですか。なるほどです。
アークトゥルスさん、ありがとうございました。
ドキッとするような画像もわざわざ手間を頂きありがとうございます。
できればエクスペリアホームでできればベストだったんですが、
以和貴さんアークトゥルスさんの薦めてくれたアプリ今見てどっちにしようか今悩んでます。
書込番号:18331291
2点
以和貴さんが紹介してくれたアプリはライブ壁紙と言う壁紙の一種です。
エクスペリアホームで使用出来ますよ。
書込番号:18331458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
















