発売日 | 2014年11月12日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.6インチ |
重量 | 129g |
バッテリー容量 | 2600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 Compact SO-02G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全588スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2015年9月12日 16:38 |
![]() |
7 | 6 | 2015年9月11日 17:26 |
![]() ![]() |
6 | 6 | 2015年9月9日 20:43 |
![]() |
19 | 4 | 2015年9月6日 16:04 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2015年9月2日 14:02 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2015年9月1日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
隠しフォルダーはSDカード内に作成することは不可能なのでしょうか。
純正のFile CommanderやQuickPicを使用してみましたが出来ませんでした。
アプリを使うと出来ますが、保存先が本体になってしまいます。
SDカードに作成することは出来ないのでしょうか。
書込番号:19133485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

File Commandeは有料版でないとできません。
パソコンをお持ちでしたら、パソコンでSDカード内に 「.フォルダ名」を作成すればOKです。
書込番号:19133519
0点

あ、本体に作成できるなら、作成した隠しフォルダを移動、またはコピーできませんか?
私は有料版にしてしまったので、無料版でできるかどうかはわかりませんので。
書込番号:19133536
1点

ちなみにAndroid 4.4の場合、QuickPic(プリインストール以外のアプリ全般)によるSDカードへの書き込みアクセスには制限が掛かります。
(隠しフォルダ云々に関わらず…)
http://kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18121587/
書込番号:19133574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まきたろうさん
早速のご返信ありがとうございます。
有料版では出来るのですね!
少し検討してみます。
パソコンでSDの方に「.nomedia」フォルダを作成してもスマフォのアルバムアプリのフォルダーのサムネには表示されますよね?
りゅぅちんさんのおっしゃられているように本体SD関係なく、書き込み制限がかかりました…
>りゅぅちんさん
早速のご返信ありがとうございます。
過去記事に書いてありましたね…
当方の確認不足で申し訳ございませんでした。
書込番号:19133696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ファイルコマンダーを使用していて、SDカード内で動画や写真を移動したりコピーしたりしていて、アイテムが消えたことある人いませんか?
また、SDカードから本体へ移動したりコピーしたりしても消えることもあります。
ちょくちょく消えて困ってます
例えば、SDカード内の写真を100件コピーして、本体へ貼り付けると、94枚しか張り付いていなかったり、本体へ動画を20件移動しても、しばらくして確認してみると1件しかないとかもあります。
なんなんですかねこのデフォルトアプリは…
Googleプレイの中でも同じ事を書いていた人もいますが、皆さんはどうですか?
また、改善策はありますかね?
書込番号:19128724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大量の写真や画像/動画等をコピー移動したりすると、『アルバム』『ムービー』アプリにて反映されるまでにタイムラグが発生する場合があります。
(実行後すぐには表示されないので消えたように勘違いしがちです)
本体設定→アプリ情報画面『メディアストレージ』→【データ削除】→電源オフ→再起動→10分ほど放置、を行うと正常に表示されるようになると思います。
※『QuickPic』『MX Player』等のサードパーティアプリでしたら即時反映されるかと思いますが。
書込番号:19129479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅいちさんありがとうございます。
今度試してみたいと思います!
書込番号:19129805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅいちすいません、アプリ情報画面とはどこにあるんですか?
メディアストレージもどこにあるかわかりません…
書込番号:19129910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体設定→アプリ→すべて→『メディアストレージ』を開くと【データを削除】というボタンがあるかと思います。
(画像自体が削除されるわけではなく、表示のための保存場所データ等がクリアされるだけです)
※実行後『アルバム』『ムービー』『ミュージック』を起動すると一時的に「アイテムが見つかりません」と表示されますが、先の手順でしばらく放置してる間にバックグラウンドで自動的にデータが再構築されます。
書込番号:19130110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


詳しくありがとうございます!
また同じ事例に遭遇したときにやってみます!
書込番号:19130723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
先日Z3cを購入しました。
残念ながら3日で液晶が滲み壊れてしまいましたが,新品と交換してもらうことができました。
その故障の時に気になったことがありまして,画面を拭いたりしていて画面中央から少しだけ右上の部分で力が少し入るとパキッと音が聞こえました。 静かなところで注意しないと聞こえない程度ですが,指の感触でも凹みを感じる気がします。
最初はその音がなることなどから液晶に不具合があったのかと思っていましたが,今日新しくしてもらったものからも同様の音が聞こえ手触りがありました。幸い,画面に現在異常はありません。そこで,今回の異音や手触りは前回の故障と関係なくスマホ自体の構造などからくる仕様のものなかと思いました。
周りに同じ機種を使っている者もおらず,だからと言ってDSで新品などで確認させてもらるような話とも思えません。丁寧に扱えば問題ない話かもしれませんが,私の使っている本体だけたまたま連続したのか,これが普通なのか気になります。
仕事の都合上スマホが汚れることが多く,軽く洗ったりするので余計に心配です。Z3cをお使いで私と同様のことを感じている方,このことについてお知りの方がいればぜひご回答いただけるようお願いします。
2点

>仕事の都合上スマホが汚れることが多く,軽く洗ったりするので余計に心配です
>DSで新品などで確認させてもらるような話とも思えません。
なおさら早い段階でDSに徹底的に確認して貰い、問題なら再交換!
例え製品の不具合であっても、放置したら後々で壊れたり、水没なったり、
それがあなたの責任になっちゃうから。(無償対処対象外など
書込番号:19119896
0点

回答ありがとうございます。
その通りですよね、ただその証明をどうするかがなかなか難しいですが…。
金曜日にDSに行くことができると思いますが,購入から10日過ぎてしまっても交換してもらえることはあるのでしょうか?
購入は8月30日です。
重ねての質問ですみません。
書込番号:19120060
0点

あとこれを見ている他の方にも回答もらえたらと思うのですが,この機種の画面って比較的やわらかいというか弾力的ではないでしょうか?
書込番号:19120359
0点

再現が微妙だと、ネットのユーザーにとっても同じ。
精神衛生上の気休め、万一故障したら結局なんの参考にも成らない。
ここの書き込みは初期不具合のエビデンスに成らない。
手持ちのを軽く押しても、カバーガラスあるし、本当に主さんの症状と同じかって参照物がないよ。
写真載せるぐらいなら、同じ実物見たら分かる可能性高いじゃない?
友達や家族に触らせて感想聞いてみたら? 彼らの感想は余程参考になるよ。
・「気のせいだよ」って、身内の話なら安心する。
・そもそもあんた力掛け過ぎ!ってのもあり得る。
・凹みは分かりにくいけど、その「円」は分かる。
それで、ある程度証言貰えたらDSに行くかどうか判断材料になれる。
DSの対応可否について、他のユーザーの回答を待とう。
日本に居ない外人だから、こういう処は力になれなくてごめんね。
書込番号:19120388
1点

>CaptorMeyerさん
再び回答ありがとうございます。
そうですね,個体差の出る疑問なのでここで聞いても答えでないですよね。
今日気づいたことで慌てて書いて自分を納得させたくて必死でした。
とりあえず,助言にもあるようにDS行くなり周りの人に聞いて見るなりで今後動いていこうと思います。
気軽に質問できる分,納得できるとこに落着けないとむしろ気持ち的にマイナスになるのがインターネットのマイナス面ですね…。
話がそれてしまいましたが(笑)
書込番号:19120465
2点

画面を押したがパキッではなく
ポキッと指が鳴りました。
話がそれてしまいましたが(笑)
書込番号:19125590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
こちらの機種を未使用品白ロムで購入しました。
シムフリーで使用しているのですが、まだ購入して3カ月程度ですが充電キャップのゴムのパッキンがのびきってしまっていて、キャップを閉じようとするとビローンと外に出てしまったり、きっちり閉めることができません。
白ロム購入の場合、ドコモショップでは交換や修繕はできるのでしょうか?それともメーカーに出せば修繕可能でしょうか?
希望はキャップごと交換ができれば良いと思っていますが、無理ならゴムの部分だけ交換でもいいと思っています。
詳しくわかる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
2点

ドコモの場合は、白ROMでも基本的にサポートされます。
ドコモショップに持って行ってください。機種によっては無料でキャップをくれることもありましたが、この機種はどうですかね。修理となると、一気に高くなりますよ。1万円くらいは簡単に取られます。
パーツごとの交換ですから、防水用のゴムだけ取り替えることは出来ません。
色によっては、
http://moumantai.biz/?pid=86577275
にちょっとだけパーツがのこっています。
海外モデル用ですが、そのまま使えるでしょう。
取り付けは、古いものを引き抜いて、かわりにねじ込むだけでいけそうですが、詳細は不明です。
下手をすると、壊したり、ちぎれたりしてややこしくなりますから、その辺はいわゆる自己責任です。販売元に問い合わせれば、なにか教えてくれるかもしれません。
なお、あくまでドコモの製品ですから、サポートについては、SONYは一切、関係ないです。
いずれにしても、キャップ部分の耐久性は低いです。
充電は、卓上ホルダを使うか、マグネット端子アダプタを使った方が良いかと。
書込番号:19115535
6点

キャップの在庫がショップにあれば、その場で無料交換してくれるようです。
(白ロム端末でも大丈夫です)
http://kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18409572/
書込番号:19115588 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私はOCNモバイルONEでの運用ですが、ドコモショップに行ってその場で交換してもらいました。
ドコモとの契約か否かは特に質問されませんでしたよ。
書込番号:19116078
4点

教えてくださった皆さんありがとうございます。
先ほど、ドコモショップにて無料交換出来ました。
書込番号:19116156
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
先ほど、水に浸かってしまったところ、画面右上が滲んだようになってしまいました。
水没シールは白いままでした。
フィルムは貼っていません。
このまま放置していれば直るものですか?
それとも修理する必要がありますか?
書込番号:19101418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水没後の要領を検索して対処しよう。
電源入れてる状態じゃあ、例え悪化しなくてもメリットはない。
あと、もしドライヤーなどの記載が有ったら、熱風にしないでね。
エアガンも必ず「弱」で「SDカード」からブロー掛ける。(USBポートとSIMカードソケットにはしない
その後乾燥剤使うなら、箱を最小限に。(LOCK&LOCKなど密封出来る簡易乾燥箱で構わない
後は運次第。
Good Luck!
書込番号:19101487
3点

そのまま運用すると何も見えなくなる場合もあるかと思います。
acro HDで水没させてしまった時、画像のような感じでしたが時間が経つにつれ白けて行きました。
取り敢えずやれる事をやるならば、即電源を切って乾燥剤が大量に入った容器に端末のキャップを開けた状態で入れ、封をし暫く置くことでしょうか。完全に電源を絶てる訳ではないのでショートの危険性は残りますが、今のまま使うよりかはましでしょう。
何にしろ水が入ってしまった以上検査なり修理なりはしておいた方が安全です。
書込番号:19101901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず、一刻も早く動いてるうちにバックアップが必要かと思います。
自分も以前水没させてしまって水没マークはでてなかったんですが正直に水没させたと言ってなおしてもらいました(x_x)
保証にはいっていればいいのですが。
いつ壊れるかわからないといった状況ですよね。
書込番号:19102069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CaptorMeyerさん
ご返事有り難うございます。
早速対策させて頂きます!
>sky878さん
ご返事有り難うございます。
やはりそういうことがあるんですね(汗
対応した後、早めにショップに持って行こうと思います!
>keitter.sasさん
ご返事有り難うございます。
なるほど、こういう場合は正直に話したほうが良さそうですね
保証には入っているので、大丈夫だと信じて持っていきます!
書込番号:19104385
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
2ヶ月ほど前にSO-02Gに機種変をしたのですが、機種変してすぐに新品のSDカードに変えても「SDカードの破損」が頻発する為docomoショップへ持ち込んで、基板の交換をしてもらいました。
交換する前はさほど期間も経ってなかったため、ワンセグ利用をしておらず、どうだったのかわからないのですが、現在ワンセグを起動しても[・・・]ボタンがどこにも表示されません。
チャンネル操作は画面長押しで変更できるので問題ないのですが、録画したデータが再生できない為困っています。
これはワンセグアプリの不具合なのでしょうか?
念のためソフトウェア更新もAndroidバージョンアップもアプリケーション更新も全て行ってみましたが全て最新の状態になっており、やはり[・・・]は出てきません。
どなたかわかる方おられましたら教えてください。
0点

【一部機種におけるOSバージョンアップ一時中断のお知らせ】
Xperia Z2 SO-03F、Xperia Z3 SO-01G、Xperia Z3 Compact SO-02Gにおいて、OSバージョンアップ実施後、一部地域にてテレビの視聴ができない事象が確認されたため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせています。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
↑ これじゃないですかね
書込番号:19098876
0点

画面をタップすると出きませんか?
書込番号:19098902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ババンビちゃんさん
>MS-16Xさん
ご返信ありがとうございます。
>MS-16Xさん 【一部機種におけるOSバージョンアップ一時中断のお知らせ】
OSバージョンアップ一時中断とは知りませんでした。
調べたところAndroid5.0にすると一部地域にてワンセグが見えないとのことですが、普通にワンセグは見えています。
「Gガイド番組表」からワンセグ予約録画することが可能なのですが、録画した番組を見ることが出来ません。
ちなみに「Gガイド番組表」から録画してるので、そこから録画データを引っ張り出して見れないか調べてみましたが、
メニューにそのようなものはありませんでした。
>ババンビちゃんさん
タップをするとチャンネル一覧が出てきます。
チャンネル一覧が出てる状態でも[・・・]やそれに代わるメニューボタン等はどこにも無い状態です。
以前もXperia A SO-04Eを利用してまして、その時はワンセグを起動すると小脇に[・・・]ボタンが出てきて
そこから録画データを見ることが可能でした。
同じXperiaなので使い方は同じと思っていたのですが・・・
これもAndroidの影響なのでしたらdocomoショップ行きなんですかね。
書込番号:19098928
0点

この機種を持っていませんが、説明書に載っていませんか?
書込番号:19100025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤羽太郎-mさん
取扱説明書にも[・・・]を押すと書いてあり、そのボタンが無いんだけど・・・と思っていたら
今日試しにワンセグを起動すると、いきなり地域選択を行いだし、[・・・]ボタンが出てきました!!
なんだったのでしょう・・・チャンネルボタンとかの配置も以前は下部中央に配置されていたものが下部右脇に変わってました。
ワンセグアプリが更新されたんですかね。
それとも今までが地域選択の読み込みうまくいかなくて、アプリとして不十分な状態だったのか・・・
(別に今もアンテナを付けて起動したわけではないので、画面に映りはしてないのですが)
なんにせよ、これで録画データを見ることができるようになりました。
みなさまありがとうございます。
書込番号:19100974
1点

やはり、アンテナをつけてワンセグ起動してください。
書込番号:19101118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤羽太郎-mさん
アンテナ付けず、映らない状態でもなぜか直りました。
もし再発したら、また検証してここに報告します。
書込番号:19101122
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)