端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月19日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2015年6月5日 00:12 |
![]() |
1 | 4 | 2015年5月25日 09:23 |
![]() |
6 | 4 | 2015年5月14日 10:49 |
![]() |
7 | 1 | 2015年4月28日 06:07 |
![]() |
6 | 7 | 2015年4月26日 00:01 |
![]() |
12 | 11 | 2015年4月19日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
対象機種に選ばれたので一安心。
時期は現在未定。
ただ、バージョンアップはメリットもあればデメリット、特にこれまで使っていたアプリが使えなくなるとか、動作が不安定になるなど、そのあたりが心配ではあるけど…。
6点

バージョンアップされる頃には次のAndroidバージョンの新端末が発売されているでしょうね。
以前、バージョンアップ予告して待たされたあげくバージョンアップ中止になったことありましたから最近は手っ取り早く機種変更することにしました。
書込番号:18840059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>> バージョンアップされる頃には次のAndroidバージョンの新端末が発売されているでしょうね。
今回はすでにAndroid 5.0バージョンのF-04Gが先日発売されました。なので、ドコモもしくは富士通の準備が整い次第、他のバージョンアップ機種との兼ね合いを見計らってバージョンアップされるのではないでしょうか。
遅くとも今月中には…と勝手に思ってます。
バージョンアップに伴う不具合が事前に発覚したら延期、もしくは中止になるかもしれない可能性は否定できませんが。
書込番号:18840191
1点

次のバージョンはAndroid Mのことです。
日本版メジャーバージョンアップでは以前、所持していた端末はバージョンアップの発表から半年以上たってからバージョンアップ中止になりましたし、バージョンアップが行われた機種も予告からはかなりの期間たってましたよ。
今までの傾向はGALAXY以外はバージョンアップされる頃には一世代前になってます。GALAXYは早いけど毎回のように問題発生で一定期間バージョンアップ中止になりますけど。
いつもこのバージョンアップ予告はやることが決まりましたから、今から頑張りますみたいな意味合いだとDSで言われたことあります。
頑張れdocomo。
書込番号:18840473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

残念ながら、オークションと白ロム屋さんで転売して機種変更しか手が無いけど、ドコモは昨年11月から、6カ月と1日経たないと、分割の申込が出来ないので、購入は一括購入になりますね。新規契約してそれに今のSIMを挿して使うと端末の購入時の負担は減りますが、ランニングコストはほぼ倍になりますし、白ロムをオークションとかで購入するにも50,000円以下はなかなか無いし、諦めが肝心かな?
書込番号:18802025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もっちゃん江里ちゃんさん、こんばんは。
私もオレンジの購入を考えているのですが、
黒に交換したい理由を教えてください。
書込番号:18803615
0点

私はオレンジですごく気に入っています。DoCoMoショップで買おうと思ったら
黒と白しかなく黒は最初から除外、私の感じとして黒が良いとは思えません。
白にしようかと思ったのですが、どうしてもオレンジが良いと思ったので
オンラインショップで買いました。
オレンジが気に入りましたけど、ケースに入れて使っているのでその良さが
全然です。裸で使うならば良いのですがケースに入れるなら色は何でも
同じです。無理して変える必要などないと思いますけど。
しかし新 ARROWS、普通のスマホになってしまいましたね。
書込番号:18807843
0点

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OPIG0WK/ref=mp_s_a_1_3/377-0220217-2737013?qid=1432513361&sr=1-3&pi=SY200_QL40&keywords=f02gカバー&dpPl=1&dpID=313J18%2BILLL&ref=plSrch
どうぞ(カバーですが)
書込番号:18808026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
二年前のELUGA Xにデザインが似すぎているからでは?www
書込番号:18773690
0点

F-02形良かったのに、目でロック解除は便利でも。
書込番号:18774173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F02Gを購入検討していたので
正直、F04Gの発表で悩んでいます
F02Gに虹彩認証がつき
Android5.0になった感じでしょうか
電池も容量が小さくなりますが
持ちはどのくらいなのでしょうかね
気になるところです
書込番号:18774265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホのスペックも、頭打ち感ありますよね。
世界初の機能が搭載されているだけマシではないでしょうか(^-^)
書込番号:18774751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

自分もアップデート完了です。
これまで遭遇したことはないですが、「通話終了後に通話相手の不在着信が通知される場合がある。」の事象が改善されるようです。
書込番号:18725672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
待ち受け画面にLINE、電話、ネット、ドコモメールのみあるのですが何かメールやLINEをタップすると開くまで数秒ですが感覚があり、レスポンスが悪いと感じるのですが、ご意見ありますか?
2点

ご使用のホームアプリを一旦リセットしてみては。
(アイコンやウィジェットの配置レイアウトが初期状態に戻ります)
本体設定→端末管理→アプリケーション→(ホームアプリ名)→【データを消去】をタップ
書込番号:18699068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もし、セキュリティ対策ソフトを入れているなら、アンインストールしてみましょう。
他にタスクキラーやメモリ解放ソフトなども。
書込番号:18699498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暫くの間端末をシャットダウンもしくは再起動させていなければ先ずは一度端末の再起動をして様子をみて下さい。(^^♪
Android端末は不具合などを防止する為(1週間以内くらいを目安)適宜再起動させることで快適に動作する可能性が高まりますよ。
書込番号:18699657
1点

私もそのように感じました。
対策としてHOME長押しで終わったアプリ完了させる。
不要なソフトは削除する。
定期的な電源断、再起動。
アプリは極力入れない。
ノートPCに比べるとマシンパワーは劣りますので割り切りは必要でしょう。
購入当時はかなりの頻度でUpdateかかっていましたので落ち着けばましになると思います。
書込番号:18701403
0点

現在 使用してますが
非常に反応が悪くて
設定をいじってみたところ、NX!エコの詳細設定で
動画補正、静止画補正、画面関係のチェックを外したところ
かなり、快適になりました
極論言うと、エコモード使用しないと、もっといいかもです
書込番号:18703765
1点

エコの詳細設定にて、画面のなめらかさ、CPUの動作制限のチェックも外すといいです。
これらはタッチのなめらかさやサクサク感やタッチ後の処理反応にもろに影響してます。ハードのスペックを落とすことで大きなエコをするためであって、このチェックを外すしてしまうと、エコ本来の目的は少し違ってきてしまい、エコがいまいちになってしまうことになりますけど。
私は、屋内で使用する場合は、常にエコモードにしています。ただし、上記2つのチェックは外し、タッチ感覚や処理能力はエコしないでストレスなく使えるようにしてます。
書込番号:18710220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種って性能の割に液晶がWQHDと高解像度です。なので、レスポンスが遅くなるのは仕方がないような...。自分も同じような仕様のauのLGL24を持ってましたが、レスポンスはひどかった。スマホにWQHDは必要のかなって思います。
書込番号:18718873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
ホワイトを使用しています。卓上ホルダーではなくACアダプタを直接差し込み充電しているのですが、その先端部分が側面のシルバー部分を少し傷つけてしまいました。
修理に出してもいいのですが、以前修理に出したときメーカー側の都合でパーツがなくショップで販売品と交換してもらう手続きになりました。
元々販売品なのでドット抜けもなく外装も綺麗で非常によかったのですが、ここでまた出してパーツがないから交換、もしくは難しいと言われるのではないか、手間がかかるのではと懸念しています。
その為、出来たらその小さな傷を何か消すような方法がないかと思っております。(例:車に擦り傷、鍵キズなどを傷消しペンで修復する方法)
スマホ専用の傷消しペンは無いようですが、どなたかそのような商品でスマホのキズを修復したなんて方はいらっしゃいますか?
若しくはそのような商品を使用するのは危険でしょうか?
些細な事でも構いませんのでご回答を頂けたら幸いです。
2点

『ソフト99コーポレーション :アルミパテ 』参考サイト これで修理してみては(・・?
http://www.monotaro.com/p/3552/8875/?gclid=CjwKEAjw3sKpBRDJ7rDqzsyuhDASJACZAikihWVGDbYIZ0-LTzNueUcQkDPEuf8lcsaemFHMEC-qLRoC-2Lw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-35528875&ef_id=w-dPC-167hIAAMCc:20150417134205:s
書込番号:18691659
0点

パテって、、、
パテなんか使ったら削る作業があるから無理に決まってる。
下手に外装を弄ると改造行為と見なされ兼ねない行為だと思いますよ。
やるとしたらコンパウンドくらいしか出来ないでしょうが、これも細かい粒子が変なところに入り込んでしまう恐れがありますし、何よりアルマイト処理がしてあるようなので傷によっては層を突破している可能性もあるかと思います。
変に手を入れずまずはショップに持ち込んで外装交換をしてもらえるか否か、それを聞いてからにした方が絶対にいいです。
書込番号:18691814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

書き忘れてしまいましたが、傷を消すには削るか埋める加工が必要なので(コンパウンドも表面を削る)逆に傷を悪化させる場合もあります。
埋めるとしてもならすのに削る作業がありますが。
またごちゃごちゃ言われそうなので先に書いて起きますがコンパウンドは削ると言っても凄く微量。パテなんかはならす必要があるから度合いが違う。
何より素材によって作業や道具が変わりますから簡単ではないでしょう。
書込番号:18691859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、気になっているのが、↓
「SOFT99 ソフトキューキュー08059 [キズペン シルバー]」
「Holts ホルツ キズ消し カラーペン シルバー 13ml MH6703 」
この二つです。F-02Gのホワイトをお使いの方ならより一層お分かりかと思いますが、側面の部分シルバー且つ一部、メッキか何かでしょうか?肌触りも異なるのでアルミニウムだとは思うのですが・・・。
色が銀色と言うか斜めってる部分は微妙に違うんですよね。
前述に述べた商品が果たして有効か?。若しくは先ほどの方が提案して頂いた↓
「ソフト99コーポレーション アルミパテ」
が有効か?。悩む所です。
書込番号:18691929
1点


ニコニコのパパさん。
二回目にご提案頂いた商品を使用したことありますか?
若しくは何か他に傷消し専用の商品を実際に使用し、キズが消えたことありますか?
ちなみにこれが充電器でついてしまった傷の部分。
この部分はアルミニウムでできていると確認はしましたが。
ご提案していただいた商品は車専用ですよね?
他の自分が検討しているのも恐らくそうかと思いますが・・・。
スマホに使うなんて無謀ですかね?
書込番号:18692856
1点

>スマホに使うなんて無謀ですかね?
普段からDIYなどの経験が無い場合は失敗した時に後で必ず後悔すると想定します。
今回は諦める方向で考え直してみてはいかがでしょうか。
殆どの人は他人のスマホには全く興味がありません。
今回のキズですが気にしているのはおそらくスレ主さんご自身だけですよ。
どうしてもという場合はケースなどでカバーしましょう。
最後の決定は全てご自身のご判断です。(^^♪
書込番号:18692901
0点


スレ主さん傷か少し割れてるのか、写真では微妙
ですね、私も気になるのでしたら、修理をおすすめ
します、パテには種類はありますが、分解して
その部分だけなら素人さんでもリペア出来ると
思います、パテもったら削ったり、まして車用のに
は簡単に結うと、シンナー等入ってたりもしますし
本体の塗装にも、悪影響の可能性も、あると思うし
気になるなら修理をオススメします。
書込番号:18695143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すり傷ですよね??
自分にもつきましたが、その内慣れません?
そこまで目立ちますか?
上手く誤魔化せるカバーでも探して見ては?
亀裂入ってる程でどうしても気になるなら、素直に修理出した方が良いとおもいますが、
書込番号:18698191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実は購入したのは2月で発売から二ヶ月も経ってから・・・。自分は基本、購入したいと思ったときは発売されてからすぐ購入するんです。だから、購入してもなんかしっくりこなかったんです。
でも自分も勝手なもんでスマホ、携帯に関しては浮気性でヨドバシカメラに隠せるカバーとか見に行ったらdocomo、auで発売される新ギャラクシーを見て「あ、いい!」と思ってしまって・・・
SC-01Gもよくよく見ると解像度がF-02Gと変わりないんですよね。
そっちにすればいいと後悔がすこし・・・。
特に文字フォントが少ないのが難点だし、動画も光補正とか全くダメで・・・。
色々アドバイス頂いてなんですが、一年は取り敢えず我慢します。
まだ購入したばかりですし、今後はサムスンかシャープに着眼点を置こうかと・・・。
確かにこれまでのアドバイスどおり、全く異なる製品をなかじっか使用して逆に悪くなったら嫌だし、
写真はズームなので大きく見えますが、実際は大して気にはならない程度です。
このまま使います。(とりあえず一年間は・・・)
今後、更に進化したスマホが出ることを期待して(笑)
ご意見ありがとうございました。
書込番号:18698729
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)