端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月19日発売
- 5.2インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 11 | 2014年12月31日 16:37 |
![]() |
6 | 3 | 2014年12月31日 13:09 |
![]() |
7 | 1 | 2014年12月28日 17:45 |
![]() |
3 | 2 | 2014年12月28日 14:26 |
![]() |
23 | 7 | 2014年12月27日 23:49 |
![]() |
15 | 6 | 2014年12月27日 00:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
先日ARROWS NX F-02G を購入しましたが、
自宅においてWi-Fiの接続が悪く、たびたび切断されてしまいます。
端末上はWi-Fi接続するも、度々切断され。。。というよりもつながっているのですが、タイムアウトやプロキシサーバーのエラーなどが頻発しています。
アドレスの下に出る進捗バーが10%程度で止まるパターン、50%程度で止まるパターン、90%程度で止まるパターンとあります。
ASUSのタブレットやパソコンは通常につかえているので、もし、ほかにもいるようなら本体の不具合なのかなぁ。。。と。
こんな症状の方はいらっしゃいませんか?
ちなみに、私のプロバイダはNUROです。
書込番号:18254259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プロバイダよりも、無線LANルーターのメーカーと品番を書いた方が情報が集まるのでは?
ルーターの再起動とか試しましたか?
書込番号:18254325
0点

ご指摘ありがとうございます。
NURO標準でついてくるルーターなのですが、HUAWEI製のEcholife HG8045j GPON Terminalと書いてあります。
書込番号:18254345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すみません。
再起動、再設定は試しております。
書込番号:18254350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WI-FI設定で次の変更を試してみてください。
●マルチコネクション関連は使わないに設定
●接続不良のときに無効にするはオフに設定
改善されるケースもあるので
書込番号:18254684
2点

docomoWi-Fiなどが正常に利用できるならば、ルータとの相性かも。
docomoWi-Fiを契約しているならコンビニなどで試してみてください。
PCはWi-Fi接続なのでしょうか?
無線LANとWi-Fiはイコールではないので。
書込番号:18254876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wifi設定の詳細設定にwifi最適化とあると思います。
チェックを外してください。
チェックが付いていると端末バッテリー状況で掴みが悪くなるようです。
書込番号:18255300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同時接続数が多くありませんか?
無線lan親機の処理が追いつかないパターンもありますよ
書込番号:18255309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、ご意見ありがとうございます。
すべて試してみましたが、やはり改善が見られません。
来週あたりドコモショップに行く用事があるので、その際に相談してみようと思います。
LAN環境問題接続数は三台のみで、常時つないでいないので負荷はさほどかけていないと思います。
その際に再度ご報告させていただくためにこちらのスレッドは継続しておきたいと思います。
もしほかにも何か考えられるアドバイスがありましたらぜひお教えくださいませ。
書込番号:18257092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はeo光でNECのルーターを使用していますが、快適に使用出来ています。
プロキシのエラーが出たと書いてますので、マルチコネクションがONの状態でアクセスしているのかな?と思われます。
プロバイダーのプロキシがマルチコネクションに対応してないのかな?と想像します。
プロキシがページをキャッシュしているなら、接続不良時の状態をキャッシュしてしまって、何度やってもエラー(表示が途中で止まる)が起こる事があります。
マルチ高速化をOFF, マルチコネクションも両方同時にOFFにして、見たことないページ(キャッシュされていないページ)を表示してみて同じようになるなら、この推測は当てはまりません。
DSで相談となってしまいますね。。。すいません。
書込番号:18257922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSへ行った際に確認してきました。
やはりそのような報告はないとのことでした。
後はやはりアプリケーションなどとの相性なのか。。。と、いうわけでセーフモードにて起動させWi-Fiに接続、確認をすると快適に動きます。
いろいろやった結果、どうやらKasperskyのマルチプラットフォームセキュリティが関係しているようです。
再インストール、再アクティベートをして少し改善したかな?
といった感じです。
皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。
一緒に考えてくださってうれしかったです!
ベストアンサーはみなさんに差し上げたいのですが、ランダムで付けさせていただきます。
書込番号:18287690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記です。
やはりカスペルスキーにて既存の問題のようです。
こちらに乗っておりました。
一部の機種にF-02Gがおそらく含まれているのですね。
http://support.kaspersky.co.jp/11308#block1
皆さんにはいろいろとお世話になりました。
ご報告まで。。。
書込番号:18323656
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
OCN,IIJ,BIGLOBE,などの格安simで運用したいと考えています。
どこもまだ動作確認してないようなのですが、年明けすぐに機種変更する予定なので教えてください。
(詳しい事情は省きますが、家族が機種変更→私が格安simで使用予定です)
上記格安simで
1 LTEやwifi等、使用可能なのか
2 edyやsuicaが使用可能かどうか
3 音声通話パッケージなら通話できるのか
http://facebook.boo.jp/docomo-android-sim-card
↑にあるように、動作確認できていない機種でも基本的には運用可能のようなのですが、
実際F-02Gで上記sim使用中の方、もしくは判断できそうな方、ご意見伺いたいのです。
以上、よろしくお願いします。
2点

あらゆる機種で、同じ質問が無数に出ています。
ドコモ系格安SIMは、ドコモが出しているドコモのロゴ付きのSIMを使い、ドコモの回線を使って通信・通話します。したがって、ドコモの端末であれば、原則としてすべて使えます。
動作確認なんて関係ないですよ。
Suicaアプリは、なんらかのSIMが刺さっていれば使えます。回線契約すらいりません。
その他のおサイフケータイやWi-Fiでの利用は、SIMがなくても使えますから、心配は無用です。
音声通話は30秒20円なので、音声通話付きプランに申し込んだ上で、楽天でんわやG-CALLと組み合わせれば、半額になります。音質その他は通常の通話と同等です。
書込番号:18322234
1点

私はSH-06Eですが、格安SIM(BB.excite)で運用しています。
1 LTEやwifi等、使用可能なのか
Wi-Fiはもちろん、LTEも高速クーポン使用時、高速で通信できます。
ドコモのXi回線も持ってますが、スピード感覚は変わらず快適ですよ。
2 edyやsuicaが使用可能かどうか
問題なく使えます。Edy、Suica、nanaco、WAONなど各種電子マネーやマクドナルドのかざすクーポンも使えます。
但しドコモのiDはspモード契約のSIMが刺さってないと設定が出来ません。
私の場合、spモード契約のSIMでiD設定したため、MVNOのSIMに差し替えてもiD決済できてます。
3 音声通話パッケージなら通話できるのか
使っているBB.exciteはデータ専用ですが、SMARTalk、LINE、Viberなどの通話アプリで電話をしています。
SMARTalk(FUSION IP-Phone SMART)は既に2年以上使ってますが実用上問題ないです。
ドコモやauの電話と比較しても音質もいいですし十分使えますよ。
FUSIONの050番号をメインの携帯電話番号にしておりお店の会員登録などで携帯電話番号を入れる欄にはFUSIONの050番号を記入しています。
書込番号:18322551
2点

お二方とも詳細なご回答ありがとうございます。
安くなったgalaxyS5に機種変更をと考えてDSに行ったところ、店員さんからこの機種を強力プッシュされたので急遽検討はじめたところでした。
S5よりもさらに1万円割引ができるとのことでしたし、2年以上前の富士通暗黒時代スマホとは雲泥の差の最新モデルということで魅力を感じています。ATOKもいいですね!
不安点は全部解消できたので、安心して格安sim運用&通話アプリで安く運用したいと思っています。
機会があればまたアドバイスお願いいたします。
ありがとうございました!
書込番号:18323022
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
初スマホで気になったので質問します。
ネットを介した動画(youtube、dビデオなど)再生時にがぷつぷつ映像が止まったり、音飛びが発生します
ネット接続はwifiのみでBUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/Nを使用しています。
一応マルチコネクションも使用しましたがぷつぷつは変わりません。
ただダウンロードしたものはなにも問題なく再生できます。
これは無線lan側の問題なのか端末自体の不具合でしょうか、みなさんの持ってる端末はどうですか?
1点

エコモードは使ってないですよね?
CPUの制限で処理が出来てないような気も・・m
とりあえず一度端末再起動。
もう一度試す
次にwifi切断してLTEで試す。
LTEで問題無く、wifi時に問題が出るならwifiの問題。
wifiは電子レンジなど使用すると干渉して通信出来なくなりますよ。
wifiはチャンネルが設定できます。近くの家の方と同じチャンネルになっていても速度が出なかったりします。バッファローなら付属のソフトでPCから確認出来るはず。
私のF02Gでは音も途切れず全く問題ありませんよ。
書込番号:18313040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

jwsuさんありがとうございます
ecoモードになっていたので解除したらぷつぷつがなおりました。
書込番号:18313191
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
このF-02GはMHL非対応機種ですが、以前使っていたギャラクシーs3はMHL対応で変換アダプターを使うことで、自宅のテレビやカーナビでYouTubeやゲームなどを見ることが出来ました。
そこで、MHL非対応のF-02Gでも視聴したいのですが何か良い方法が無いものかと質問しました。
F-02Gで適合の確認が取れていれば1番良いのですが、可能性的なモノでも良いので教えて戴けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:18309886 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>エヌの流星 さん
1,この機種はMiracast対応なのでMiracastレシーバーを使う。
2,自宅にWi-Fi環境がある。かつ使いたいアプリがChromecastに対応している(YouTube,dビデオ等)なら、スマホに負荷が掛からないChromecast
ぐらいですか。
書込番号:18310129
3点

redswiftさん
自宅ではchromecastを使ってましたが、ナビだとchromecastは使いづらいみたいなんです。
millacastという存在をナビの板で教えて貰ったんですが、F-02Gが適合表に無くて不安になったので質問してみた訳なんです。
因みにナビはKENWOODのZ700という型番のナビなのですが、YouTubeやゲームなどの映像をナビ画面で見たいのですがMHL非対応だと他に方法は無いのですかね?
書込番号:18310314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


私もchromecastは便利に使っていますが、確かにカーナビではむずいですね。
ただchromecastのスレでカーナビで使おうとされた強者がおられました。
参考になれば、(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17607002/#tab)
書込番号:18310348
3点

edswiftさん
興味深いURLを貼って頂き参考になります。
私の理解不足で恐縮ですが、chromecastをナビに付けて使うのが難しいのか分かりません。
ナビ本体の裏だから安易に接続、切断ができないからでしょうか?
今、ネット環境はWiMAX2+を使っていて自宅ではchromecast、dタブ、スマホ2台を使っていて、出先ではスマホ1台だけの運用で使っています。
ですので、通信制限が無いので今のところは心配することではないのですが、chromecastをナビに付けることで何か不都合があるのでしょうか?
millacastとchromecastは何が違うのでしょう?
書込番号:18310574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エヌの流星 さん
私のはったスレですけど、使われている機器等私には良くわからないのでムズく感じました。
ワイヤレスアダプターのスレの住人さんは、本当に深い知識の持ち主ばかりで頭がさがります。
あのスレをパッと目をとうして、直ぐ理解できるエヌの流星 さんも大したものです。
書込番号:18310670
1点

redswiftさん
私自身、分からないことは自分なりに答えを出さないと納得できなくて知らず知らずのうちに段々分かってきた感じです。
chromecastでも結果的に不満は無いと思いますが、ナビに付けるという部分で不安要素もクリアできた訳では無いので心配しています。
書込番号:18311621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
現在、xperia z3と当機種で迷っています。
実機を触った感じではarrowsに気持ちが傾いているのですが
下部のdocomoロゴがダサいので気になっています。
気にしたら負けかもしれませんが、気になってしまいました。
どうにかして消す方法はないでしょうか。
ちょっと探してみましたが、ロゴ部分を隠すフィルムはなかったです。
3点

気になるのは最初だけで直ぐ気にならなくなります。
保護フィルムで全面透明ではなく画面以外が黒色のものとかあります。
書込番号:18302428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうしても気になるなら黒のビニールテープでロゴのサイズに合わせて切って、それを貼り付けるのが一番簡単だと個人的に思いますけどね。
私は前面であろうが背面であろうがドコモロゴなど気にならないです。
使っていくうちにそういうのは慣れてくると思いますよ。
書込番号:18302476
4点

私もロゴ自体は気にならないのですが、これまでの機種のクセらしく、ロゴがある方を上側と勘違いしてしまうことが多いぐらい。これも慣れれば間違えなくなるのかなぁと使ってます。
書込番号:18302613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、docomoのXPERIAも下らないロゴ
とか気になりませんし、最近又売れてるし
まぁXPERIAなら他社にすれば良いですが、ARROWS
か迷ってるって、ロゴとか言ってるなら他社の違う
のにしては?docomoのARROWS良いと思いますよ
機能とロゴって言ったら機能だと思いますけどね。
書込番号:18303068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価値観はひとそれぞれ。 自分の価値観を押し付けなくてもいいのでは?
スレ主が聞いていることは ロゴを消せないか?ということだけ。
結論。私は聞いたことありません。我慢するしかないです
書込番号:18308540
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)