| 発売日 | 2014年11月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 3500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全398スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2015年12月28日 08:04 | |
| 72 | 35 | 2015年12月28日 02:14 | |
| 5 | 2 | 2015年12月27日 15:29 | |
| 4 | 2 | 2015年12月26日 16:22 | |
| 3 | 3 | 2015年12月25日 17:19 | |
| 4 | 1 | 2015年12月21日 13:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
暫く画像保存してなく、久しぶりに保存しようと思ったところ、以前は保存したい画像を長押しtapで出来たのに今現在、全く反応なし。
因みにバージョンアップしましたが、する前も出来ませんでした。
お解りの方、宜しくお願いします。
書込番号:19438873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
android標準の
電源ボタン+音量下ボタンの同時押しで出来ませんか
書込番号:19439049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みありがとうございます。
スクリーンショット(画面の保存)は確かに電源+音量下ボタン同時押しで出来ますが、画像のみの保存の仕方が分かりません。
すいません。
書込番号:19439083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像の保存の方法はブラウザアプリの仕様によって異なります
自分はhabitブラウザですがリンク先を長押しすると動作できるメニューが出てきますが、約20種類のメニューが出ます
リンク先が動画の場合はリンク先を保存するを選ぶとダウンロードが始まります
稀にセキュリティーで保護された画像や動画は保存できないことがあります
書込番号:19439520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
昨日いろいろ試して見たところ、従来通りの長押しtapで画像取り込めました。
お手数お掛けしましたm(_ _)m
書込番号:19440306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
サイバーナビvh-9000とdun接続ができません。ガラケーの時から接続し利用している古参で今までARROWSの過去機種3台で問題なく接続していました。前回は、wifiのスキャンを常に実行をoffにすることで難なく接続できていました。ペアリングまで上手くいくのですが、データ通信の確認のダイアログが出ません。画面上のバーには、データ通信中のアイコンがでるのですが、サイバーナビの左上には、アイコンが出ていない状況です。何か情報あればよろしくお願いします。
書込番号:19352332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず、サポートさんからの連絡を待つことにします。アプリの初期化は行いましたが、スマホ自体の初期化は痛い。連絡後、どうしてもならないときは初期化してみます^^;
書込番号:19359634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ事象が発生しました。
私のカーナビはAVIC-ZH9000ですので、スレ主様と兄弟機種になります。
解決"は"しました…このスレを参考に…
方法は…
「端末の初期化」です(苦笑)
端末初期化後、ナビ側の通信設定も初期化して、接続先の設定とBTのペアリングを行ったところ、サクっと接続できました。
ナビ側の設定はちなみに…
名前:適当につける
電話番号:*99***1#
ID:spmode.ne.jp
以下全て空欄
です。
これから膨大なアプリのインストールと設定が待っています…
イタイ…イタ過ぎる…
書込番号:19361829
![]()
3点
日産の純正ナビのカーウイングスですが、みなさんと同じような状況です。
ちなみに、電話のハンズフリーの機能は問題なく使えます。
初期化で何とかなるようですが、これは痛いですね。
スレ主さんを含めて、対応結果の報告の書き込みを期待しています。
書込番号:19362405
1点
スレ主です。今から、端末の初期化をやってみます。しばし、お待ちを(^_^)b
書込番号:19362480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末リセットを実行しました。結果は、安定して接続できるようになりました。リセットでは、かなり時間がかかりましたので詳細は、後日。情報を頂いた皆さんに感謝します。ありがとうございました。
書込番号:19362921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も日産MOPカーウィングスで同じ症状が出ています。
ハンズフリーは問題なく使用できていますが、データ通信ができなくなりました。
CDDBが使用できなくなったのが痛いですね。
来週末にでも端末初期化・・・してみます。
書込番号:19362947
1点
解決できた方がポロポロと出てきてよかった反面、その解決策が「端末の初期化」とは。とほほ。
とはいいつつ、OSバージョンアップ関連で、初期化して解決する問題がこれ以外にもあるかもしれないので、私もさくっと初期化しました。
ナビとの接続を試せるのがまた週末ですがきっと大丈夫でしょう。
端末の初期化以外の解決策も早く見つかるといいですね。
書込番号:19363666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化することで解決された方がぼちぼち見受けられるようになってきましたね。初期化してもダメだったというのはまだないようですね。
バージョンアップによって以前の状態から何かしら書き換わってしまい、現状ではその変化を元に戻せない。元に戻す唯一の方法が初期化ということみたいですね。原因の部分が特定されれば、ソフトによって部分的に設定を変更なり初期化できるような気もするけど。それが簡単ならアップデートを用意してくれるような気もするけど、ナビとの連携のみという非常に特定されたものだけであり、初期化で対応できるとなると、逆にそこを逆手に取られて、初期化で問題解決されます、とアドバイスされるだけかもしれない。
買い換えて間もない人や、個人でアプリをインストールしてない人には初期化することは小さな労力で済むけど、あれこれ自分でアプリをインストールしてカスタマイズしてればしてるだけ、初期化はとんでもない労力が必要になる。かといって、ナビとの連携の解決の糸口が初期化のみとなれば、労力を覚悟してでも初期化する以外にないのかなぁ。
書込番号:19363946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯の初期化で日産純正ナビのカーウイングスに接続できるようになりました。
今のところ、初期化が手っ取り早い解決方法のようです。
初期化される方は、様々なバックアップを取って実行されてください。
私の場合、電話帳のバックアップを忘れていて一瞬ドキッとしました。
幸いにもドコモクラウドを利用していたので電話帳のデータは復元することができました。
初期化には十分に注意してください。
書込番号:19366482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
端末初期化はツライですね。
私もDUNでデータ通信出来なくなってます。
仕方なくPANで運用しています。通信はこちらのほうが速いですね。
皆さん情報ありがとうございます!
書込番号:19380624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CARWINGSとの接続でValtanさんと同様な状況です。
F-02Gでアンドロイドをバージョンアップ後、データ通信だけができない状況になっています。
Bluetoothの接続はOKです。そしてハンズフリー通話も可能です。
データ通信(例えば渋滞情報のダウンロード)を試みると、DUNでの通信中マークが出た瞬間にLTEマークが消えてネットワークから切断されたように見えます。従って「データ通信だけがNG」と言う妙な状況です。
その後カーナビ上に「接続できません」と表示された後にLTE通信は復活します。
ここのスレッドで皆さんの情報を踏まえ、初期化の決意をしたところです。(笑)
書込番号:19381120
3点
皆様。
お蔭様で(手間はかかりましたが)端末初期化で解決しました。
ありがとうございました。
確かに回り道ではありましたが、あまり使わないアプリの整理もでき、良い機会でした。
書込番号:19382370
3点
初期化してさあ試そうと思ったら車がない!!
そういえば車検のためディラー預かり中でした。
で、ようやくこの週末に接続を試しました。
結果はもちろんOK。
OSアップデート前に電話帳やアプリのバックアップをとって、さっくりとアップデート→初期化ですね。
Googleのアプリバックアップ機能、結構便利でした。初期化後、アプリをインストールする手間が結構省けました。お試しあれ。
書込番号:19405176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんにちは。本日ドコモのサポートから返答がありましたので報告します。まず、OSアップ後にdun接続ができなくなることをメーカーも確認。その修正ファイルを作るそうです。ただし、時期はまだ確定できないとのことでした。最初の投稿から、20日かかってしまいましたが約束通り、返答をいただけましたので、一安心です。安定性では、やはりソフトウェアdunよりも優れていると思っていましたので、今後もつかいつづけていこうと思っています。皆さんのおかげで、次回のアップデートは、また安定性が向上するものになると思います。サポートの方にも端末リセットすればdun通信ができる件を話しています。現在のところ、dun通信は安定、ハンズフリー通話は希に不安定、wifiとは相性悪く、wifiを入れているとつながらない。wifiの詳細設定の常にスキャンを実行のチェックは入れたままでokといったところでしょうか。また、何かあれば投稿します。皆さん、ありがとうございました!
書込番号:19409419 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日この不具合修正と思われる内容を含んだアップデートがありましたね!私は対象ナビがないので確認できませんが、このアップデートによって初期化せずに解決できたらいいですね!初期化してしまった人も大変な労力があったと思われますが、せっかくのナビが使えるようによって何よりだし、メーカー側のサポート体制にも感謝です。
書込番号:19422693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回のアップデートで初期化する事なく今まで通り
DAN通信出来るようになりました!
今回のアップデート対応は早かったですね。
書込番号:19422892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は修正アップデートを待ちきれず初期化してしまいましたが、初期化のハードルは高いですからね。
初期化せずに接続できるようになってよかったです。
書込番号:19423736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android4.4の時はトヨタG-BOOKのナビで快適にDUN接続できていましたが、OSバージョンアップ&今回のソフトウェア更新ともに初期化しても接続できないままです。
ドコモでも再現を確認し対処をすると言っていたので今回の改善には期待していたのですが、本当に繋がるようになったのだろうか??
書込番号:19434695
1点
ソフトウェアのバージョンアップ後に変わったことは、一点目は、ナビと通信するタイミングがOSバージョンアップ前と同じ位に戻ったこと。二十秒以内には、データ通信を安定して行います。二点目は、ハンズフリーの通話の不具合が少なくなったこと。三点目は、電池持ちも少し改善したことでしょうか?かなりの部分は、よくなっているようですが、……。wifiとの相性は相変わらずなので、wifi関連はオフにする必要があります。早く繋がるようになるといいですね。
書込番号:19439887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PAN接続だとwifiもONのまま通信出来ますね。
各データ通信も早いので最近はPANで接続しています。
書込番号:19440099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
皆さんに質問です。
AndroidOS5.0.2かつビルド番号V09R24Dの最新状態で
フェイスブックアプリをインストール及びログインをした際に
android.process.acoreのエラーメッセージがでてきますでしょうか?
このエラーは、12月21日の更新して解消されているのですが
自分の機種だと、出てきてしまいます。
このエラーが出ると、Googieの連絡先が同期できないので
ドコモ電話帳およびハングアウト(確認できたアプリ)が
開けなくなります。
フェイスブックアプリはエラーは出るものの開けます。
また、フェイスブック関係のメッセンジャー・ページマネージャーは、問題なく利用できます。
この対処法として
フェイスブックアプリをアンインストールすると消えます。
皆さんはどうでしょうか?また、対処法はどうしてますか?
0点
私はSH01gですが、全くその通りです、、電話が掛けられなくなり、あとは何かする度にエラーが連発。
ショップの方は実例がなかったので、苦労して探して下さいましたが、最終的にフェイスブックのアプリが原因ということで消しました。。
全国的にフェイスブックもアンドロイドの所有者もかなり多いと思われるのですが、こういう声が上がってきてないという事実が
え?って感じでした。。。もっとあってもいいと思うのですが。。。
(あっては困ることですが、もっと声があってもおかしくない。という意味で)
これは暫く待てば改善されて使えるようになるんでしょうかね〜・・・><
改善の余地あるのはアンドロイドのソフトなんでしょうかね、、改善を急いで欲しいですよね。
書込番号:19436697
3点
>non0718さん
書き込みありがとうございます
ドコモ側では、対応できないしょうね
対応するとしたら、初期化かお預かり修理のどちらかになると思います(自分もそう言われたのでの)
なので、GoogleかFacebookの更新を待つしかないでしょうね
にしても、どうにかしてもらいたいものです
書込番号:19438549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
2015.11月と12月にバージョンアップしました。
バージョンアップした後のBluethoothのバージョンを教えてください。
どこにバージョンアップの記載がされているか、教えて頂けると嬉しいです。
0点
この機種のユーザーではありませんが、先月25日にF-02GのOSを5.0.2にバージョンアップ、今月21日にマイナーアップデート
をされた?との事ですが、下記のスペックを読んだ限りでは、Bluetoothのバージョンは4.0のままだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f02g/spec.html
書込番号:19434453
2点
Bluetoothのバージョンは変わってないです。このBluetoothのバージョンは仕様と規格で決まってるもので、端末のOSやアップデートで変わるものではありません。
OSバージョンアップによるナビへの接続問題は、バージョンアップに絡んだ端末のソフト問題なので、OSや端末のソフトバージョンは変わりますが、Bluetoothのバージョンには変化ありません。
書込番号:19435889 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
f-02gをandroid5.0にアップデートしてから、電池を100%に充電しても電池使用量がリセットされなかったり、本来リセットされるはずのないタイミングでリセットされたりするのですが、故障でしょうか??
書込番号:19431069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現時点では具体的な回答は控えますが、この現象はF-02Gだけに限らず、今冬モデルであるF-02H(android5.1.1)、ミドルレンジ
SIMフリー端末であるarrows M02(android5.1.1)でも、同様に起きている現象なので、近い将来、上記のスマホと同様に、ソフト
ウェアアップデートによる修正による配信が行われるかも?知れません。但し、いつ配信されるか?までは解りません。
過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19383846/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19387474/#tab
書込番号:19431145
![]()
0点
訂正
文章後半の
X⇒ソフトウェアアップデートによる修正による配信が行われるかも?知れません。
◯⇒ソフトウェアアップデートによる修正が行われるかも?知れません。
となります。失礼致しました。m(_ _)m
書込番号:19431166
1点
同様の不具合が報告されているのですね。
アップデートにより修復去れることを願います。
書込番号:19433534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
ここの書き込みにもバージョンアップ後にナビとのBluetooth接続ができなくなったとのことで、そうした問題対策を含めたアップデートのようですね!
早速アップデートしました。
ナビがないので自分は接続確認できません。
少し気になったのは、アップデートに際して、端末本体が40℃ぐらいに熱くなったことかな。自分だけかもしれないけど、今まではこんなに熱くなったことなかったので少し気になりました。
書込番号:19422702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデート後今まで通りDAN通信出来るようになりました。
私の端末も熱くなって再起動後に熱警告出ました。
書込番号:19422906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



