端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2019年10月6日 03:38 |
![]() ![]() |
34 | 23 | 2019年8月28日 19:14 |
![]() |
5 | 6 | 2019年1月28日 00:05 |
![]() ![]() |
20 | 12 | 2018年8月26日 16:58 |
![]() |
21 | 15 | 2018年6月20日 20:35 |
![]() ![]() |
21 | 8 | 2018年11月28日 00:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
先日DAISOでusbケーブル(micro USB)を買ったのですがきちんと奥まで差し込めず使えませんでした。
100均で売っているケーブルでこの機種で使える物はありますか?
書込番号:22968133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB くらいけちらないで下さい。
端末壊したら本末転倒ですよ
書込番号:22968189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
純正のアダプターはしっかりと所持しています。
近々海外に行く予定があり、機内で充電したかったのでUSBケーブルが必要なんです
書込番号:22968209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

micro USBケーブルの抜き差しが堅いだけではないでしょうか
micro USBコネクタ差し込み口の下部にストッパーがあります
そのまま奥までもう少しだけ力を入れたらいけるのではないでしょうか
ELECOMとかの製品の方が安心ではないでしょか
書込番号:22968564
1点

>nicohouseさん
ちなみにダメな物の先端の金属部の長さは何ミリなんでしょうかね?
通常は6mmほどあるとは思いますが。。。
この寸法でダメな場合は、購入時に長さを確認しないと、ロットのバラツキの多いであろう100均は要注意でしょう。
あと、6mm問題はクリアとして、旅行用途の場合、Qoo10のタイムセールの3m品とか、数本(送料の関係で5本?)買っておくと、ホテルでの利用時にコストパフォマンスが高い場合もあります。
書込番号:22970453
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
ヤフオクで左側全体タッチ切れの商品をかいました。
それでホームキーも反応しない物でした。
でもアップデートすれば直ると思い購入しました。
ですがAndroid5.0.2から動きませんどうすればタッチ切れまたはアップデート出来るのでしょうか?
書込番号:22827365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

右側は動きます。アップデートは更新してもできません。
マウスは、買わないとありません。
書込番号:22827430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マウス、300円でぐらいで買えますよ。ジモティとかならタダでもらえるかも?
書込番号:22827449
1点

端末の、故障の事象は OS のメジャーアップデートでは解消しませんし、
最新の OS (この機種では 7.0) にアップデートするには、
その一つ前、
6.0・ソフトウエアバージョン 32.1.C.0.401
になっている必要があります。
また、7.0 へのアップデートは、
パソコン経由では出来ません。
オークションで、
出品者が正しい情報を開示している商品を落札したのであれば、
そこから先は、あくまでも、落札者の自己責任の世界ではないのか、と。
書込番号:22827490
4点

いやタッチして、くるくるして読み込んでると思うですけどね。
書込番号:22827492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

よくわからないのでauショップに持ち込んで修理にしたいと思います。
書込番号:22827501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

修理代が安いといいですね。高額ですと、ヤフオクで再度売却して買い直す方が安いかもです。
書込番号:22827513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

修理は実費修理になりますから最低万は考えてください。
書込番号:22827523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちも先週サブ機のZ4のタッチ切れの修理見積もり出しました
この時代のXperiaの持病で、すぐタッチ切れになります、症状出ると悪化していく事が多く、修理でしか直りません
あと、修理出したら最新OSで返ってきます
タッチ切れだけの故障ならいまだに無料修理も多いので、とりあえず修理出して見積もり止めするしかないです
うちの場合タッチ暴走しだしたのでBluetoothマウスも使える状態でなくなったので
タッチ切れだけならBluetoothマウスでいけますが、悪化はしてもアップデートでは直りません
1回タッチ切れに関するソフトウェアアップデートはありましたが
書込番号:22827527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報ありがとうございます。
やはり修理だけがタッチ切れがなくなるでしょうか。
書込番号:22827625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみにZ4、今年10月で修理対象外機種になりますので、その先の故障はお金払ってもauでは受け付けてくれません
民間の修理業者使うしかなくなります
なので今のうちダメもとで修理見積される事です
実際Z3のタッチ切れ無料で修理になったという書き込みはありましたよ、今年の初めくらいかな、その時も4月くらいでZ3が修理受付対象外となるので、急いでねと書き込みました
とにかくSONY機はタッチ切れとバッテリー膨張に関しては保証期間度外視で優しい対応です
ってかすぐタッチ切れなりすぎ^^;この時代のSONYは
書込番号:22827870
4点


先ほどauショップから電話があり修理代金は
20800円だそうです。当然断りました。
困りました。どうしよう (((((゜゜;)
書込番号:22842434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>20800円だそうです。当然断りました。
まあ、普通。
あとは民間の修理業者に頼むしかないでしょう。
安くなっても万は超すでしょうか。
余程安くないとこの年代を買う意味はないので、
授業料と思って諦めるのも一考ですかね。
書込番号:22842496
3点

そうですね。
修理は諦めます。2644円だったので試しに買っただけなので仕方がないと割りきります。
書込番号:22842988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化されてました。
マウスで動きませんどうしよう??
書込番号:22851938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マウス
USBですか?Bluetoothですか?
上をスワイプして設定画面にいけるならBluetoothマウスはペアリングできそうですが。
そういえば、スモールアプリでどこでもホームボタンというフローティングでホームボタンを配置出来るアプリがありましたのでそれで代替出来るかもしれませんね。
まあ、インストールまで行ければですが。
書込番号:22852162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同様に7月あたりから突然タッチ切れの不具合を起こしました。画面中央左側。
auショップで不具合を訴えたものの、修理代3万払えとのことでしたので当然断りました。
ほぼ全員がタッチ切れは同じ場所なので、そもそもが故障させたわけじゃなく完全に元々ある不具合かと思われます。
リコールしてほしいくらい。
ダイソーに「USB→マイクロUSB」の変換アダプタ(100円)とマウスが300円で売っていたので、それで繋いでなんとか使ってます。
国産のスマホと対応がいかに低レベルなのかが今回よくわかりました。
今まで国産を信じていましたが、何とも情けない話です。
書込番号:22881285
2点

やはりそのようなんですね。
書込番号:22881302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設計ミスレベルですね
なので今まで無料で対応が多かったけど、人員と予算削減、部品の在庫が少なくなってきた、修理対応終了が近いなどで
ケチってるみたいです
書込番号:22881877
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
車載オーディオ(パイオニア:FH−9200DVD)を利用していますが、テレビチューナがついていません。手持ちに現在は使用しなくなったXperia Z4があるのですが、車載チューナーとして利用可能でしょうか?
オーディオ側に赤白黄のAV端子がありますので、そこにUSB出力で接続可能なのでしょうか、また出来るとしたら何を用意すれば可能でしょうか。
本来ならお金をかけて車載チューナーを装備すれば良いのでしょうが、お金の余裕も無くせっかくZ4があるので活用できたらと思っています。
よろしくご教授頂ければ幸いです。
1点


多分、地デジは外部出力無理では?出来ても追加機器や相性など問題もありますし
素直にZ4で見たらどうでしょうか?うちのはauだけどSIMなしでもテレビは見れますが
書込番号:22424363
1点

>iPhone seさん
コメントありがとうございます。
beat sonicの製品ですね。amazonで確認しました。
HDMI出力して変換するんですね。
クチコミを見てみると保存済みファイルの再生の事例しかないんですがリアルタイムなTV放送は出力できるのかな。
利用アプリとか色々と制約もありそうですね。
いっそミラーリングって方法もあるかなとも思っています。
書込番号:22424395
0点

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、アンテナケーブルをロッドアンテナにしてダッシュボード上に設置ってのも考えたんです。
そのままじゃ画面サイズが小さいし、せっかくオーディオに端子があるので利用できたら良いなと思ってるんです。
なかなか、簡単そうで難しいもんですね。
書込番号:22424408
0点

地デジは保護がかかってるんで外部出力出来ません
書込番号:22424681
3点

>Akito-Tさん
コメントありがとうございます。
やはり専用のチューナーじゃないと無理なんですね。
情報が無いはずですね。
チューナー代わりの利用は諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:22424901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
はじめまして。
現在使っているZ1so-01Fが故障したため、ケータイ補償サービスにて交換になりました。
Z3compact SO-02G と Z4SO-03Gが選択できるのですが、どちらがおすすでしょうか?
通話とメールをキャリアで、ネットはWi-Fi運用しています。
使用状況
・デジカメ替わりにメインで使用、動画撮影は殆どなし
・ゲーム系は、時々テーブルゲーム、放置系をする
・スーパーなどのショップアプリを多用
・電子書籍を読むために一日中使用することも
現在はAndroid4.4.2 なので使えないアプリもちらほら。せっかくなら少しでも新しいバージョンが使えるZ4が良いかと思ったのですが、「放熱」「電池持ち」など評価が思わしくない点が不安です。
Z4でもそんなに心配することはないでしょうか?
Z3compactにしてZ4以外が交換品になるのを待つのがよいでしょうか?
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:22051036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面サイズで決めれば宜しいかと思います。FULL HD画面が必要ならZ4、不要であればZ3コンパクトです。蛇足ですが私はZ3からSO-01K(XZ1)に買い替えました。
書込番号:22051039
2点

Z4やZ5はCPUの問題から、発熱の酷い機種として有名でした。
どこまで許容できるかは人それぞれ、使い方それぞれです。
Z3 compactにはそう言う問題はないですが、画面がかなり小さくなります。
コンパクトで軽くて使いやすいというメリットと、画面の小ささのトレードオフをどう考えるかです。
電子ブックでコミックを読むなら、画面が大きい方がよいでしょうね。
そういう使い方では、発熱はさほど問題にならないです。
またドコモ基準の実利用時間は、Z1が約 57.7時間、Z3 compactが約 78.3時間、Z4が約 67.8時間。
Z3 compactの方が長持ちですが、Z4もZ1より長いです。
ゲームを長時間するとどうかはわかりませんが、基本的には、今より極端に短いとは考えにくいです。
>Z3compactにしてZ4以外が交換品になるのを待つのがよいでしょうか?
一度交換したらそれきりで、また別の機種に交換は出来ませんよ。
そもそも、いつ、どんな機種が交換対象になるか誰にもわかりませんし、Z5も発熱は酷い機種です。
期待しない方がよいです。
書込番号:22051060
3点

Ζ3コンパクトはROM容量が16GBdocomo御禁制消せないアプリがあるから使える空き容量は10GB位しかありません。
個人的にはお勧めしないです。
Ζ4は今使ってませんが結構発熱します
待つにしてもΖ4と同時期に発売されたモデルならスナドラ810が搭載ですから発熱はあると思われますから
いっそ最新に機種変をお勧めします。
ROMは最低32GB以上はあった方が良いかと思います。
書込番号:22051072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どちらも用途的に厳しいのじゃないかなと思います。
自分だったら補償サービスをキャンセルして現行機種に機種変更しますね。今だったらXZ1がXZ2出て比較的安くなってきて量販店だと一括か実質が0のお店も探せばあるかと思いますし。
書込番号:22051459
2点

スレ主さん、関係のないコメントで申し訳ありません。
>六区ぱらくんさん
他のスレでお聞きしたのですが、再度お聞きします。
auのiphone8、実質0円などで販売しているショップを、教えて頂けますか?
後、auはぴたっとプラン押しなので、ぴたっとプランで契約した場合は本体価格はどの様な契約になるのでしょうか?
書込番号:22051840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、たくさんのご意見を頂きありがとうございます。
>JTB48さん
大は小をかねると言いますし、今より小さい画面では不満が出てくる気がしてきました。参考にさせていただきます
書込番号:22053724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>P577Ph2mさん
やはり発熱はあるんですね。
発熱で有名な機種!と聞くと、どれ程酷いのか戦々恐々としましたが、現在のZ1も少しゲームをすると熱々で充電もガンガン減っていくので、「こんなものか」で納得しそうな気がしてきました。
バッテリーの容量を見ていると、減りが早いのではと心配していましたが、実利用時間は現機よりよいのですね。安心しました。
私の使い方ならさほど熱にビビる(笑)ことも無さそうなのでZ4に傾いてきました。
詳しく回答して頂き本当にありがとうございました。
書込番号:22053776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iPhone seさん
ROMのことは全く考えていませんでした(汗)
現状32Gでも気付いた時には満杯で、アプリを消すことがあるので、16Gではどうにもならないですね。
ちがう機種の購入…考えてしまいます。
色々なスペックをちゃんと比較しないと、買ってから後悔そうで怖いです。
最新機種を買えばそんなこともないのでしょうが、お財布事情が許してくれそうもありません(笑)
的確なご意見をありがとうございました。
書込番号:22053812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>六区ぱらくんさん
現行機種への機種変更なら色々悩まなくてすむのに!上をみると切りがないですね。(笑)
現在キャリアさんには基本料+spモード+ケータイ補償+通話料で、毎月約2000円しか払っていません。ネットはWiMAXで月4000円ほどで家の中も外も賄っているので、通信費は合計6000円前後。
機種変更するとデータプラン加入が必須になってしまうので、どうしても通信費が跳ね上がってしまいお財布が…(涙)
最低料金でも1Gしか使えないのに2900円…恐ろしい料金です。
今の料金プランや購入サポートのことを調べてみる良い機会になりました。貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:22053868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z4は二年半、今もサブ機として使用中
確かに発熱は凄いっすね
ハズレをひかない、発熱とうまく付き合うなどすれば、使えなくないですが、今後使い続けるのも辛い一面も
最近はキャリアもデータ量に合わせた料金プランもありますし
スナップドラゴン835、845というものを搭載した機種にすれば快適でバッテリー長持ちですよ、こういう機種なら5G時代まで使えそうなスペックあるかなと思います
Z4もWi-Fiだと負荷はかなりましなので、使えない事もないとも思います
実際現在ゲームや電子書籍とかでWi-Fiで使ってますし
書込番号:22054120
1点

>京都単車男さん
返信が遅くなり失礼しました。
Wi-Fiだとさほど負担なく、使えていると言う実体験を教えて頂きますます安心しました。
そして!ついにZ4に交換にしました!
まだちょっとしか触っていませんが、特に気になる所もなく、ピカピカのスマホというだけで気分が上がっています(笑)
ご意見本当にありがとうございました。
書込番号:22060002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様にご意見を頂き、スッキリとした気分で交換ができました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
解決済みとさせていただきます。
書込番号:22060016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
詳しい方、ご享受いただければ幸いです。
本掲示板の回答を見つつ、APNの設定を行いました。
3Gはつかんでいるようで、電話の発着信は問題ありません。
しかし、ネットワークの接続(4GLTE?)ができない状態で、wi-fi運用で過ごしています。
以前の書き込みにもauとY!mobileのバンドの都合で使うのに支障があるのは存じております。
しかし、使えないことはないという認識です。
現状は、全くアクセスできない(使えない)状態です。
現状の設定を写真で掲載しますので、間違っているところがあれば、ご指摘いただきたいです。
なお、simロックは解除してあり、昨日までmineoのsimで使えていました。
0点

Y!mobileのなんのシムですか
ということを書いていただかないと適切なレスがつきませんです
iPhoneSEのシムならAPNが違いますので
書込番号:21902947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こるでりあさん
勉強不足で申し訳ありません。
simは、ご指摘いただいた通り、Y!mobile IPHONE SEになります。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。
書込番号:21902970
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21373718/
のスレッドに書いてありますので
その通りにどうぞ
書込番号:21902982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こるでりあさん
誠に申し訳ありません。
私の知識が、全く通用しない部分のようです。
configというのが、未知の世界です。
今回すべき作業は、アクセスポイントの編集画面に決まった物を入れれば解決という訳ではないのでしょうか。
最初の写真3枚の各所にコレコレを入れれば大丈夫ですよ的な話ではないのでしょうか。
お手数お掛けします。
書込番号:21903131
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=20635861/#20674637
↑
アンドロだったらこっちに書いてあるののほうがいいかな
APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:設定なし
MMSプロキシ:設定なし
MMSポート:設定なし
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4
3つよりは多いですが
これらの項目を入力すればいいだけですよ
書込番号:21903154
5点

親切丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
設定画面に指示通り入力し、何度も確認、他の人を使って2重チェックしました。
内容は、間違いありません。
しかし、駄目でした。。。
高層階なのが原因かと思い、地上階に降り、外でネットワーク検索〜登録を試みるも駄目でした。。。
何か根本的に私が間違っているような気がしてきましたが。。何とかしたいです
書込番号:21903320
1点

再度設定後のスクショを上げてみてはいかがでしょうか?
設定での不備が本当にないかみんな確認してくれますよ。
書込番号:21903477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>高層階
戸外で試してみて下さい
基本的にBAND1(WCDMA,LTE)でしか使えません
書込番号:21903706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こるでりあさん
>柊 朱音さん
>舞来餡銘さん
皆さん問題解決のため、アドバイスいただき本当に感謝しております。
ありがとうございます。
現在の設定を再度写真に撮りましたのでご覧いただければと思います。
また、戸外で再度広範囲に探ってみましたが、やはり駄目でした。
また、別のアンドロイド端末と別のsim(ワイモバイルのIPHONE SE)で同設定で試しましたが、こちらもNGでした
何かau系の設定が残ったりして邪魔しているのでしょうか(素人考え)
よろしくお願いします。
書込番号:21903862
1点

今はY!mobileはVoLTEが標準となっています
APNタイプ←default,supl,mms,hipri,ia
APNプロトコル←iPV4/iPV6
mvno種類←SPN
mvno値←Y!mobile
4G LTE拡張モードをON
これでどうでしょう
書込番号:21904024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
色々可能性がある事を教えていただき、ありがとうございます。
その通りの設定で入力しましたが、変わりありませんでした。
今回いただいた情報の件で2点教えて下さい。
@4G LTE 拡張モード ON
とありますが、どこにそのような設定ボタンがありますでしょうか。
そこだけ指示通りにできませんでした。
AAPNローミングプロトコルは、IPv4のままで良いですか。それともIPv4/IPv6にするべきでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21904142
0点

2.iPv4ではVoLTE ONだと使えません
iPv4/iPv6にした方が良いと思います
1についてauスマホのVoLTE設定はAPN設定の外に有ります
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/27/news131.html
このページの高度な設定→CPA,設定が必要と思います
書込番号:21904177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
こんばんは、ご指導いただき、ありがとうございます。
毎晩遅くまでの作業で、解決できず、かなり疲弊してきました。
もう少しがんばります。
インラインで失礼します。
>1についてauスマホのVoLTE設定はAPN設定の外に有ります
>http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/27/news131.html
>このページの高度な設定→CPA,設定が必要と思います
このページを拝見し、『モバイルネットワーク』→『高度な設定』に移りたかったのですが、高度な設定という選択がありません。
mineoを使用していた時はあったような気がします。
こういう状況ですので、CPA設定にたどりつけません。
何度も申し訳ありませんが、再度ご指導いただければ幸いです。
書込番号:21906230
0点

みなさん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
やっと4Gが掴めました。
結果は、情けないですが、当方のミスでした。
こるでりあさんに教えていただいたパスワードの一部を間違えておりました。
○:cmtknrn
×:cmtknm
お世話になりました!
書込番号:21909114
2点

無事につながって何よりでした!
書込番号:21910051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
購入して2年経過しauからUQモバイルへ乗り換えました(マルチSIM(VoLTEプラン用使用)
変更直後から電池残量が86〜75あるのにシャットダウンを毎日繰り返すようになり、充電しながらでないと使用出来ません。
他の方の口コミで「電池残量があるのにシャットダウンするのはXperiaの不具合であるが購入から2年以上経過していると交換も無償修理も不可の為、交換と検討している」と書かれているのを見ました。
主人は同じ機種の中古品をオークション等で購入すれば?と提案するのですが、また同じ現象になる事もあるのではと思い困っています。拙い文章で申し訳ありませんが、有識者の方どうかお知恵をお貸しください。
3点

【追記】本体の初期化、キャッシュ削除、不要アプリの削除は行っております。よろしくお願い致します。
書込番号:21609262
1点

バッテリー劣化や膨張とか故障関係では?
auでサポート入っていればいいんですが
今はそうじゃないみたいですが、au通じてメーカーに修理点検見積もりまでしてみては?
運が良けりゃ無料もあるかも
一応充電器のチェックもお忘れなく
書込番号:21609378
6点

長期間使用することによりバッテリーがへたってしまい、スマホを動かすのに必要な電力を賄いきれなくなり急にシャットダウンしてしまう事は往々にしてあります。
リチウムイオン電池はバッテリーの残量が多いと電圧が高く、残量を消費するたびに電圧が下がっていますが、完全に劣化している電池は急激に電圧が下がる事が多く、表示とは裏腹に電源が落ちてしまいます。
また電圧以外にも出力できる電流も落ちてしまいます。
Xperiaは少し目立ちやすいんですが、Xperiaに限らずほかのメーカーの端末でもバッテリーがへたってくると同様の症状が現れます。
Xperia固有の不具合とかではなく、単純にバッテリーの寿命です。
特にこの頃(Z1〜Z5あたりまで)のXperiaは発熱量が多い傾向で、その熱がバッテリーへ行ってしまい寿命を縮めやすくはなっていますね。
ただ、バッテリーの寿命ではなく本体の故障である場合も時としてありますが、今回はauとの契約を切ってしまっているので修理に出しても高額な料金を請求されるかと思います。
スマホに搭載されているバッテリーは消耗品で、使えば使うほどヘタリが出てしまうので古い端末の中古購入はあまり望ましくありません。
出来れば新品のスマホの購入をおススメします。
書込番号:21609400
5点

京都単車男さんのおっしゃる通りでXperiaなら無償修理もありえそうですね・・・
車でいうサービスキャンペーンみたいな対応がちょいちょい散見できますし(^^;
私の友人が発売日からZ4(SO-03G)を使っていますが、同じくバッテリーが70%あたりで電源が落ちるらしいです。
去年の夏ころまではまだ何とかつかえていたらしいんですが(^^;
もし中古機を買うとしてたらバッテリー交換品の中古を買うとかならいいとは思うんですが、そうでもなければ要注意ですかね。
書込番号:21609421
3点

>京都単車男さん
ご返信ありがとうございます。
auサポートに問い合わせた所、無償での修理交換不可との返答でした。
また、充電器は特に問題なさそうでした。
色々解ったので機種変しようと思えました。本当にありがとうございました。
書込番号:21612947
2点

>sky878さん
ご返信ありがとうございます。
Xperiaに限らず起こる症状なんですね。気に入っていたので残念…。
でも、詳しく教えて頂いたお陰で機種変しようと思えました。
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー を購入しようと検討しています♪
色々教えて下さり本当にありがとうございました。
書込番号:21612958
0点

>めいぽん0701さん
こういう場合、auサポートに無料とか聞いてはだめです
お店から修理見積扱いでさらっと出してみるパターンが良いですよ
それと、こういう事書くのもなんですが、乗り換え前、保証がある時期に一旦修理かリフレッシュ品交換しておくべきですね^^;
書込番号:21613623
0点

中古を買うときには、相当慎重にならなければならないと思います。今の契約しているSIMカードの会社に、質問するのも、ひとつの手だと思います。
私もZ4で、2年以上使用しているので、補償に入っているので、同じ機種に取り替えられるので、色々考えています。
書込番号:22284442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)