端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年8月8日発売
- 5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2015年10月8日 19:20 |
![]() |
14 | 12 | 2015年10月8日 01:43 |
![]() |
1 | 5 | 2015年10月6日 18:32 |
![]() |
3 | 5 | 2015年10月6日 07:51 |
![]() |
4 | 7 | 2015年10月5日 23:25 |
![]() |
5 | 4 | 2015年10月5日 07:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
本機とY!mobile スマホプランSのSIMカードを購入しました。
APNの設定値にY!mobile 公式サイトに掲載の情報を入力して保存すると、APN一覧に保存されず何も表示されない状況になりました。
設定値を色々工夫して試したら、APNのMNCの値を”00”以外にすると保存できないことがわかりました。
本来設定すべき値は”20”なのですが、どなたか対処法ご存知でしょうか。
簡潔で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。
0点

既存のAPN設定を編集でYモバイルように
すれば設定できると思いますよ。
書込番号:19189448
0点

返信誠にありがとうございます。
初めてアクセスポイント名画面を開いた時点で、一覧に何もなかった状況でした。
知識不足で恐縮ですが、アクセスポイント一覧はSIMカード内の情報を読み込んでいるんでしょうか。
現在他方面から調べているのですが、もしかしたら制限付きSIMカードでSIMフリー端末では
利用できないものかもしれません。
追ってご報告投稿したいと存じます。
申し訳ありません。
書込番号:19190729
0点

>初めてアクセスポイント名画面を開いた時点で、一覧に何もなかった状況でした。
そのLaserは国内正規品ですか?
初期化してもAPN一覧に何も表示されないのでしょうか?
書込番号:19191602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

国内正規品だと思います。
ヨドバシカメラさんで購入しました。
また、SIMカード抜き差し、初期化は2度しましたが、APN一覧は空欄のままでした。
調査を続けたら、Y!mobileの契約内容が、スマホプランS(タイプ2)というものでした。
もしかしたら、機種依存している可能性がありそうです。
近々にショップで聞いてみようと思います。(受け答えしてくれるかわかりませんが。。)
追ってご報告したいと思います。
投稿前の調査不足で申し訳ありません。
書込番号:19196360
0点

スレ主です。
3店舗回ってやっと教えてもらえました。
契約したSIMカードが特殊なもので、契約時の端末でしかモバイルデータ通信が
できない仕様でした。
返信いただいた方々、調査不足で大変申し訳ありませんでした。
書込番号:19209971
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
お聞きします。
たとえば
MVNOの格安シム(音声通話付き)で
購入時に各社APNすべて設定済みのシムフリースマホ
面倒な設定がなくシムを挿したらすぐ使えます
紛失した場合ロックをかけてあっても
拾った相手がシムを抜いて
同じ様な設定不要のシムフリースマホを所持していた場合
すぐに悪用されます。
セキュリティーをどのようにすれば安全でしょうか?
デバイス管理機能の選択で
androidデバイスマネージャーにチェックを入れておく他に良い方法がありますでしょうか?
以上 よろしくお願いいたします。
0点


心配ならSIMカードにpinコードでロックしておけば、無くしてから気付いて止めるまでの時間稼ぎになるので?
書込番号:19106472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそもSIMフリーだろうが、キャリアの端末だろうが、APNが設定していようがいまいが、SIMが刺さっていようがいまいが、同じ機種を持っていようがいまいが、盗んだ相手には関係ないですよ。
個人情報を抜きたければ、SIMを抜いてオフラインにしていじるでしょう。一時的に電話やデータ通信をしたければ、拾った状態でそのまま使うだけですし、転売してもうけたければ、初期化して売るだけです。
盗んだ端末に自前のSIMを差して使い続けるようなマヌケな泥棒なら、捕まえるのが一番、楽ですよ。
いずれにしても、androidデバイスマネージャーを有効にしておけば、ウェブからの遠隔操作で端末のロック、データの消去、位置の推定が可能です。
ロックをかければ、相手がオンラインになったとたんに、使えなくなります。SIMが何であるかなどは関係ないです。
使い方はあらかじめ確認しておいてください。
いずれにしても、ロックをかけるにはPCや別のスマホが必要ですから、緊急には間に合わないこともあります。
それ以上の安全を求めるなら、あらかじめ端末にパスワードやロックパターンを設定しておいてください。
こちらも、SIMを差し替えても抜いても再起動しても関係なく、パスワードなしには使えません。
当然、毎回使うたびにパスワードの入力が必要になりますから、その分、使い勝手は落ちます。
書込番号:19106680
3点

早速回答ありがとうございます。
検討しまして
◯androidデバイスマネージャー
◯位置情報
◯SIMカードpinコードロック
◯画面ロックpin設定
これで様子を見ることにします。
ありがとうございました。感謝です。
書込番号:19107384
0点

たとえ無防備で紛失したとしても、
きちんと警察に遺失届けさえ出しておけば何とでもなると思います。
もし悪用されても、
警察が動けば位置情報だって取得できるし、通信ログ開示請求だってできるし、犯人が特定されれば警察が身柄拘束するので犯人は逃げようがありません。
それに刑事訴訟の証拠をそのまま民事訴訟に流用できるのでスムーズに債務名義まで辿りつけます。
実際には強制執行(差し押さえ)までしなくても、犯人は刑事訴訟で不利になるので借金してでも賠償してくれます。
額面としては、
例えばドコモなら、数万円もの異常な通話料になった時は自動的に利用停止されますので、端末代や使われた通信費の総額は10万円程度で収まるはずです。
10万円くらいなら誰でも払える金額だと思いますし、もし犯人が未成年でも保護者が(借金してでも)払います。
逆に言えば「拾ったスマホは絶対に使うな!」って事ですね(笑)確実に捕まってアウトになります。
話が逸れてしまいましたね。
失礼しました。
書込番号:19127835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さっそく装備していくかい?さん
情報ありがとうございます。
感謝です。
書込番号:19127911
0点

追記です。
普通に落し物するよりも、誰かに悪用してもらったほうが何だかんだで儲かる場合もあります。
でもそんな悪い考えは起こさないでくださいね(笑)人しての人格を疑われますので。
書込番号:19127982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっそく装備していくかい?さん
文章は難しいですね。
http://jp.fujitsu.com/family/honbu/family/writing/
以上でスレッドは終了します。
書込番号:19128218
0点

>たとえ無防備で紛失したとしても、
>きちんと警察に遺失届けさえ出しておけば何とでもなると思います。
警察がすることは犯罪者を捕まえることと、それに必要な証拠集めや証言集めをすることだけです。
損害に対して何かしてくれる訳ではないよ。
時間や費用、どれだけ労力がかかるか無視して何とかなるというのは安易です。
(無防備なんて論外。)
失う価値とそれを守るのに費やす手間やコストを天秤にかけ、
予防できることならするに越したことはないですね。
書込番号:19191026
1点

>時間や費用、どれだけ労力がかかるか無視して何とかなるというのは安易です。
ちゃんと回収できる根拠まで書かれているので何一つ無視していないと思いますよ。
そもそも自分のミスで失くしといて費用とか労力とかを計れる立場じゃない。
失くさなければ良いだけのこと。
書込番号:19191594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>失くさなければ良いだけのこと。
紛失時の対策について話しているのに
どうしてこういう無意味なこと言えるんでしょうね。
書込番号:19208320
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
貶し趣味の方以外の皆さんにお尋ね致します。
bluetoothデザリング設定で双方ペアリングはOK,でlaserのほうで表示された
[ペアリングされたデバイス]の窓で、 使用目的□インターネットアクセス
というチェックボックスにチェックを入れることが出来ず、したがって
デザリングが利用できません。何かの設定が抜け落ちていて、チェックでき
ないのでしょうか?
laserは2台ありそれぞれ別のタブレットとペアリングして同じ所で躓き、先に
進めません。因みにWi-Fiでは普通にデザリング確立しました。8Gモデルを買
ってしまったのでバッテリーに余裕がなく出来るだけbluetoothで繋ぎたいので・・・
そもそも連続再生とかでなくブラウジングを間欠的に利用する目的で朝から夕刻まで
憂いなく使いたいという稼働方法だとWi-Fiでもそう心配ないのでしょうか?
自力でやれない素人くさいのが格安スマホ使うなとのお声もごもっとも、しかし
如何せん貧苦の事情が先んじておりますのでご容赦下さい。
0点

今はSIMサイズ変更手続き中で確認できませんが
2日前に確認したところ
親機でメッセージが出て(日本語設定できないスマホ)
クリックしたら子機のASUSレーザーで
(使用目的□インターネットアクセス
というチェックボックスにチェック)
にチェックが入り使えました
わかりにくい説明ですいません。
書込番号:19203782
1点

>mjouさん
情報有難うございました!
当方の場合、laserを親機にする設定での頓挫なのです・・・
書込番号:19204160
0点

>Fmetalmasterさん
>使用目的□インターネットアクセス
>というチェックボックスにチェックを入れることが出来ず
私のZenFone2Laserも同じでした。(16Gです)
Fmetalmasterさんは、パソコンからの口コミの様ですね。?
パソコンからASUSホームページのサポートへメールで問い合わせいただいた方が良いと思います。
◯ASUSへの電話は症状が伝わりにくいです。
◯ASUSへ振って申し訳ありません。
(48営業時間以内に返信が来ます。個人のお客様でも返信来ます。)
◯口コミ回答出来る方には申し訳ありません。
>因みにWi-Fiでは普通にデザリング確立しました。8Gモデルを買
>ってしまったのでバッテリーに余裕がなく出来るだけbluetoothで繋ぎたいので・・・
>そもそも連続再生とかでなくブラウジングを間欠的に利用する目的で朝から夕刻まで
>憂いなく使いたいという稼働方法だとWi-Fiでもそう心配ないのでしょうか?
目安として、たとえば
設定→電池で、上の方にあるのが何かによります。(セルスタンバイ、ブラウザー等)
また、
WIFIとの距離が近く、端末のアンテナが振り切った状態が理想です。
使用状況、環境などが把握しにくいので
私がご返事出来るのは、この程度にさせていただきます。
8Gモデルを大切に使ってくださいね。
書込番号:19204402
0点

>sim freeさん
有益な情報を有難うございます!
それではASUSにメールしてみますね。
デザリングの使い方は、大抵両機1m以内程度の距離で使います。
調べものを1時間に2、3度数分ずつやるのにブラウジングします。面倒なので
出来ればブラウザは起こしっぱなしが理想なのですが、Wi-Fiでこれをやると
バッテリー消耗してしまうでしょうかね・・・
(laser自体は数回メール対応するだけで、あとはほとんど何も触りません)
書込番号:19204425
0点

ZenFone 2 Laser を親機にして確認してみました
左上にカギマークが出て Smart Lockで
信頼できる端末として追加で子機を
選択すれば接続できました。
書込番号:19204578
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

もともとぎりぎりの値段で売っていますから、どこで買っても大差ないです。
ポイントも1%くらいでしょう。
書込番号:19202611
1点

expansysだと、23,236円ですが、海外発送なので関税が1000円くらい掛かると思います。
http://www.expansys.jp/asus-zenfone-2-laser-dual-sim-ze550kl-unlocked-lte-16gb-black-282293/
8月20日から、NifMoでZenFone 2 Laserが実質1万8700円で買えるキャンペーンを行っていましたが
売り切れたようです。よって、後継機種が出れば同じくらいの値段で売られる可能性はあります。
http://kakuyasu-sim.jp/get-zenfone-2-laser-at-low-cost-on-nifmo-campaign
アメリカのアマゾンだと212 US$です。
http://www.amazon.com/gp/product/B014UVJ8TS
書込番号:19202743
1点

ありがとうございます
そうなると、iijmioでかってもいいのかもしれせんね
というのは、携帯の補償って有効なのかなと。
どうでしょう?
あと、コスパはいいみたいですが、不満とかどんなところありますか?
さすがにFOMAのSO03Dではつらいなと。
この機種は、FOMAのSIMも使えるのですよね?もちろんドコモショップでマイクロSIM FOMAに仕手もらう必要はありますが・・
書込番号:19202905
0点

IIJで保障オプション月380円追加で払ってます
FOMASIMですが自分では試していないですが
安定しては確か使えないですよ
最初はアンテナ表示するかもしれませんが
時間がたつと×になるはずです。
書込番号:19203249
1点

ありがとうございます
スレタイトルと内容がずれてきたので、別すれたててきてみます
書込番号:19203384
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
私は耳が不自由な方です。
以下の質問にわかる方いましたら、答えてください。
よろしくお願い致します。
今まで、タブレットでWi-Fiを拾ってネット接続しています。
タブレットは、新着メールとかLINEメッセージが来てもバイブが鳴らないので、いちいち電源を押してから確認してきました。(タブレットはバイブ未対応です)それが億劫になってきたので検討しているZenFone 2のsimフリー携帯電話では設定をしていれば新着メールでもバイブはちゃんと鳴るのでしょうか?
知っている方いましたらご教示ください。
よろしくお願い致します。
0点

バイブ設定をすれば鳴ります。
但し、鳴動時間はかなり短いのでご注意下さい
背面の音量ボタンを長押しすればバイブに切り替わりますが、設定の項目中にある[音声と通知]で、着信時もバイブレーション]をONにすれば、音を発生させつつバイブを使うことも可能です。
書込番号:19201230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かぎかっこさん
早速の回答をありがとうございました。
鳴動時間が短いと言うことですが、最高何秒までありますでしょうか?
私は5秒あれば助かるのですが、そうはいきませんか?(TT)
書込番号:19201392
0点

端末内臓のメール通知音のうち、どの音を選択するかにもよりますが、長くても3秒くらいです。
ガラケーのようにメールの鳴動時間を調節できる仕様にはなっておりません。
耳が不自由とのことなので、バイブ機能は必須と思います。
外国メーカーのものよりは、国内キャリアスマホの方が色々細かい設定ができる機種もあると思いますので、端末に何かあった時のサポートのことなども考慮したうえで、ご検討された方が良いと思います。
書込番号:19201494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ponta128さん
ZenFone 2 Laser SIMフリーですが
バイブ寿命に問題が有るかもしれません。
初期不良と思いますが原因がよくわかっていません。
下記も参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#19123952
書込番号:19201608
0点

がぎかっこさん
sim freeさん
心温まるお返事をありがとうございます。
確かにバイブ機能は必須なので、やはり、外国仕様より国内仕様がいいのかもしれませんね。
ただ、情報共有のためにも実際はどうなんだが?を知って良かったと思います。
本当にありがとうございました。
端末内臓のメール通知音のうち、どの音を選択するかにもよりますが、長くても3秒くらいです。
ガラケーのようにメールの鳴動時間を調節できる仕様にはなっておりません。
耳が不自由とのことなので、バイブ機能は必須と思います。
外国メーカーのものよりは、国内キャリアスマホの方が色々細かい設定ができる機種もあると思いますので、端末に何かあった時のサポートのことなども考慮したうえで、ご検討された方が良いと思います。
書込番号:19202418
1点

がぎかっこさん
sim freeさん
心温まるお返事をありがとうございます。
確かにバイブ機能は必須なので、やはり、外国仕様より国内仕様がいいのかもしれませんね。
ただ、情報共有のためにも実際はどうなんだが?を知って良かったと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:19202433
1点

>ponta128さん
[19201608]でのリンク先がページでした。
下に変更させていただきます。
申し訳ありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19123952/#tab
書込番号:19202808
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
書込み先を間違えていたのでこちらにも改めて質問させていただきます。
Zenfone2Laserの無線LANがうまく設定できません。
無線LANはNTT西の無線LANカードを使用しています。
初期設定時にアクセスポイントとして候補に表示はされます。パスワードを入力するのですが、ログインできませんでした、ネットワークに接続できていませんというエラーメッセージとなります。
そのまま設定を進めるしかないので進めていき、設定完了後、WIFIのON、OFFを繰り返しても一切繋がることがありません。
SIMはIIJでして、そちらはうまく接続できます。なんど初期化して設定し直しても同じ事象です。
宜しくお願いします。
0点

最近誰もここの掲示板の質問に答えてくれないので、寂しい物ですね・・・・・
>>パスワードを入力するのですが、ログインできませんでした
質問の意図がwifiに繋がらないと言う解釈だとすれば、パスワードが間違っている可能性が高いです。
設定のwifi項目で今なんという名前のwifiに接続されているか確認されては?
書込番号:19200423
1点


> 最近誰もここの掲示板の質問に答えてくれないので、寂しい物ですね・・・・・
アタシは、SIMフリー機種や MVNOに関しての質問にはキホンてきに答えないやうにしてる。
@古事記できる人は そんなのに手を出さない、ミリキ的な端末もないし。。。
A自己解決できない程度なのに、そんなのに手を出すなんて・・・?、と思ってバカにしている。
B古事記に配布される原資をお布施しないヤシの手助けなんてしたくない!
同意見のヒトが 数人は存在してる気がす。。。
書込番号:19200545
2点

皆さま、自己解決できました。設定自体は何ら間違ってなかったのですが何度も何度も初期化してやり直すと繋がりました。端末と無線LAN機器の相性が悪いなど不具合的なものがあるのかと思いネットで色々と調べるも出てこなかったので、ここで質問したら同じ経験をされた方がいるかと思い質問させていただきました。
質問に答えていただいた皆さまありがとうございました。
書込番号:19200563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)