端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年8月8日発売
- 5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 9 | 2017年1月23日 18:00 |
![]() |
9 | 4 | 2017年1月22日 23:11 |
![]() |
2 | 2 | 2017年1月22日 23:05 |
![]() |
3 | 2 | 2017年1月19日 17:58 |
![]() |
1 | 9 | 2017年1月16日 22:32 |
![]() |
2 | 10 | 2017年1月16日 03:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
マルチユーザー機能を利用したいと思って、
Zenfone 5からZenfone 2 Laserに買い替えました。
さっそく、利用したところ「1ユーザー」しか追加できませんでした。
1ユーザー追加した時点で「ユーザーを追加」のメニューがグレーになり、
非アクティブ状態です。
これは仕様でしょうか?
以前使っていたNexus7では3ユーザー追加(メイン合わせて4ユーザー)できておりました。
Androidは5.02のままで6には更新しておりません。
何か情報をお持ちの方、ご教授をお願い致しますm(__)m
0点

スレ主様お一人でこの端末を使うのであれば、アカウントを追加すれば良いと思います。
Googleのアカウントは、いくつでも持てます。
個人情報満載の端末を、1台を複数のユーザーで使い回しをすることによって生じるかもしれない不利益を考えたら、
私は『マルチユーザー』機能は必要とは思いません。
書込番号:20560346
0点

ご回答ありがとうございます。
同一ゲームアプリのアカウントを複数持っており、
それを端末一台に入れるために「マルチユーザー機能」しかダメなんです。
Googleアカウント複数はすでに実施済みです。
書込番号:20560428
0点

過去スレを見る限り、追加可能なのは1ユーザ分のみのようですね。
また、そのスレ内で「Zenfone2」ではありますが、その記事では2ユーザ間で切り替えられるといった記載になっているようです。
--
マルチアカウントユーザーについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19541170/#tab
「ZenFone 2」は、便利機能が満載の「性能怪獣」スマホだった
http://news.mynavi.jp/articles/2015/04/21/zenfone2/003.html
機能面でもうひとつ、気になるのが「SnapView」モード。いわゆるマルチユーザー機能で、端末に2つのユーザーを設定でき、アプリやファイル、個人データ、ブラウザの履歴などを切り替えて使用できるようになる。
書込番号:20561366
1点

すみません、日本語を少し直します…。
また、そのスレ内で「Zenfone2」ではありますが、その記事では2ユーザ間で切り替えられるといった記載になっているようです。
↓
また、そのスレ内で「Zenfone2」に関する記事ではありますが、2ユーザ間で切り替えられるといった記載もありました。
書込番号:20561367
1点

いくつまで作成できるか分らんが、確かに複数アカウントは出来る。
Android6にする直前、アカウントを1つ追加したのちバージョンアップしたので今現在も2アカウント(メインとサブ)で運用している。
すでにAndroid6にしてしまっているので当時の手順は忘れた。
書込番号:20561429
0点

連投御免。
質問内容は「アカウント2つは出来たが、それ以上は無理なのか?」という事らしいので、当方の書き込みは無視して頂きたい。
どうしたらアカウントを追加できるのか、といった内容だと勘違いしていた。
失礼。
書込番号:20561432
1点

でそでそさん、ご回答ありがとうございます。やはり追加は1ユーザーなんですね。でも違う機能が使えそうで、教えて頂いたそちらを試してみます。
書込番号:20561486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メカニックマニアさん、ご回答ありがとうございます。
書込番号:20561493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>同一ゲームアプリのアカウントを複数持っており、
>それを端末一台に入れるために「マルチユーザー機能」しかダメなんです。
そもそも論として、ゲームで複数アカウント使用はグレーか禁止事項だから止めた方がいいですよ。
書込番号:20595773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
スマホ初心者です。友達に登録を済ませてもらい家族には楽天電話ができるようになっています。新規に新しい電話番号を登録しようとすると 問題が発生したため楽天でんわを終了しますと出ます。
電話番号の登録方法が間違っているのか?どなたか教えていただけると助かります。
初歩的な質問ですいません。
1点

樂天電話でなく、laserに入ってる「電話」で登録だと思います。
電話を押す。
登録したい番号の>を押す。
人マーク+を押し登録する。
ちょっと説明変ですが、やればわかると思います。
書込番号:20593573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早急な回答ありがとうございます。なんと設定してくれた人が楽天電話にすれば他の電話がいらないと言う事で消し去ったようです。
設定→アプリ→中を見ても電話がありません。それがない為にきっとメッセンジャーも登録できないのだとおもいます。
どうしたらいいのか教えていただけると助かります。
スマホに電話番号を登録できないのでガラケー解約できません。(涙)初心者は、お高くても設定してもらえる会社を選べばよかったのだと思います。
書込番号:20593679
1点

通常削除できないので、無効化してあるだけだと思います。
playストアで↑を検索。有効にするをタップすれば、電話と連絡先が出てきます。
書込番号:20593745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ごーごーはっしーさん ご丁寧な説明でやっと登録できるようになりました。
これからも皆さんの為に回答よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:20594149
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
突然マイク感度が悪くなりました。
電話で先方に声が伝わらず気がつきました。
レコーダーで確認すると大きな声がかすかにですが録音されてました。
マイク感度?受音?を調整する設定などあるのでしょうか?
通常の電話、LINEでの通話などすべて同じ症状です。
設定なのか故障なのかお分かりでしょうか?
書込番号:20450840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末再起動と明日も同じ現象か出るか確認して、それでも駄目なら端末初期化
それでも改善しないなら、端末初期化しても改善しない旨をASUSサポートに連絡になると思います。
チャットサポートがすぐにつながって便利だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=19077219/#19077219
http://special.xii.jp/keitai/?p=5528
書込番号:20450935
0点

大変遅くなりました。
結果をお伝えすると故障でした。
今回の故障でASUSはこりごりです。
おすすめされたチャットは入り方がよくわからず、且つASUSのスマホからアクセスしたら何度も入力中に落ちました。
仕方なく電話でアプローチしましたが、まったくつながりません。
朝イチ、昼、午後、夕方に電話をしましたが、電話料金だけとられつながりません。
すべて10分間以上自動音声です。電話代だけでそれなりの金額になっていると思います。
6回目位でようやくつながり、送付先住所などを聞くことができました。
見積もりはいいから修理してくれとお願いしたのですが、確認がとれないと修理できないようで、
再び電話連絡を求める電話が入りました。掛け直しても上記の通りつながりません。
何度も電話し、通話料をこちらで負担し待機しようやくGOサインを伝えられました。
故障原因は基盤のようです。(基盤なら初期的な不良と思えるのですが・・・。)
しかし、ここで気が付いたのですが「やっぱり修理やりません」と言っても3千円とられます。
修理依頼後はWEBで進行具合を確認できるのですが、1週間ずっと「修理進行中」の文字のまま。
メールで「至急対応します」という文字があったので「いつまでかかるのか?」と返信したところ、
「すでに送付済み」とメールが返ってきました。
実際に手元に帰ってきたのはさらに2日後。送付してからちょうど2週間かかりました。
日本の会社がいかに丁寧か分かりました・・・。
パズドラのデータが移行期間ギリギリでした。
料金は1万円。高い買い物をしました。
書込番号:20594127
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
この機種にSmartLock無いですよね!?
下記のURLでZenFone 2 Laserを購入したら必ず覚えておきたい14の設定
っていう記事の中に「2-1. Smart Lockを設定する」が有って
設定しようと思うのですが、どこをどう見ても2-1. Smart Lock設定画面が無いので・・??
https://mobareco.jp/a24455/
0点


>でそでそさん
どうも、
ありがとうございます。
早速、試してみます。
書込番号:20583461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
ビューフリップカバーを使い始めてから気づいたのですが、ロック画面の上のアンテナや電池などの表示アイコンがグレーになって表示されます。
使うまでは、明るく表示されていたと思います。
どうすれば元に戻るのでしょうか?
書込番号:20571033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず必要最小限の情報を提示してみてはどうでしょうか?
画面のスクリーンショットを添付する
ホームには何を使用しているのか?
設定→ASUS Coverで
カバービューの表示、ロック/ロック解除、両方をオフにした場合もグレーのままなのか。
他の人は、o1monkさんの端末は見れないし、触ることが出来ません。
その前提で、まずは、最低でも上記程度のことは記載した方がよいと思います。
書込番号:20571109
0点

もし「ロック画面の上のアンテナや電池などの表示アイコン」がステータスバーの事を指してるのでしたら、ステータスバーの透明度の設定なども確認してみてはどうでしょうか。
(View Flip Coverを使い始めたことと、ここの設定への影響はなさそうなので違いそうですが)
上記を確認する手順としては下記が参考になると思います。
http://penname3j.blog.jp/archives/32847505.html
(ホーム画面) ステータスバーの透明度
http://androgundan.blue/status-bar-1617.html
記載された通り、アイコン自体の色が変わってるのでしたらおそらく的外れですのでスルーしてください。
書込番号:20571164
0点

カバーを使っていないので間違っているかもしれませんが、PINコードなどを入力する画面では電池アイコンなどの表示は暗くなっているのが正常だと思います。
書込番号:20571287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、早々にありがとうございました。
うっきーさん、
仰るとおりです。後で画像を用意したのですが、鴨鍋さんがアップしてくれたものと同じなので省略させていただきます。
でそでそさん、
やってみましたが、ロック画面では変化がありませんでした。効果はホーム画面だけのようです。
鴨鍋さん、
掲載の画像の通りです。わたしもPINのロック画面を使用しており、こんな風にグレー表示です。
これが標準ならば、私の勘違いであったかもしれません。
みなさんのロック画面も同じなのでしょうか?
それなら、問題は解決したようです。
書込番号:20574260
0点

追伸
さらにいろいろ見ていたら、
ロックを掛けたときに最初に出る「スライド画面」は、表示アイコンが明るく見えている、ことを発見。
これで分かりました。
私は、最初、デフォルトであるこのスライド画面を見ていたのですが、
フリップカバーを付けたときに、スライド画面を省略してPIN画面がいきなり出るように、設定したようです。
そのため、表示アイコンが、以前明るく見えていたのに今は暗くなっている、と勘違いしたようです。
お騒がせしてすみませんでした。
皆様、ご協力をありがとうございました。
書込番号:20574313
0点


でそでそさん
ですよね。でも、PIN画面は一時的な画面だから、表示アイコンがグレーなのも仕方がないですかね。
それより、ビューフリップカバーを付けると、
LINEやメールの新着を知らせるランプが見えなかったり、新着の知らせも見えないのが不便で
カバーを辞めてこのようなことになってしまいました。
あの丸窓に新着が見えるようにできるのか、それが目下の課題です。
書込番号:20574747
0点

「フリップカバー zenfone2」でGoogle検索していくつか見てみましたが、「電話・SMS・メールの未読は確認できるものの、メールは純正のメールアプリにしか対応していない」という情報がありました。
(Zenfone2Laserではないですが、同様と思われます)
http://www.peach-breeze.com/2016/03/zenfone2-view-flip-cover-functions.html
View Flip Coverの設定(ASUS Coverの設定)のところでそれらしい項目が無ければ、無理かもしれませんね。
書込番号:20575365
0点

やはり無理ですか。惜しいなあ、いい機能なだけに。
ありがとうございました。
書込番号:20575505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
andoroid6.0.1にアップデートしたのですが、その後wifiの接続ができなくなってしまいました。
onにできない状態です。モバイルネットワークには接続できています。
どなたか解決方法をご存知の方はご教授ください。
よろしくおねがいします。
1点

Android Wearをインストールしているということはありませんか?
他機種で、同じ現象がありましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20438064/#20438064
あとは、
・一度、機内モードをオンにしてオフ
・再起動
とかは、すでに試されたでしょうか?
書込番号:20569943
0点

>†うっきー†さん
さっそくの返信ありがとうございます。
Android Wearはインストールしていません。
・一度、機内モードをオンにしてオフ
・再起動
はすでに何度か試しましたが変化ありませんでした。
初期化が必要ですかね・・・?
勝手に再起動等不具合が多い端末なのでアップデートを試みたのですが、また別の不具合が・・・
書込番号:20570036
0点

元々不具合があったとのことですが、過去に一度でも初期化されたことがありますか?
このままの状態では辛いので、これを機会に、私だったら割り切って初期化しちゃうと思います。
PCに接続し写真等のデータを救出→端末初期化→最低限の初期設定(Wi-Fi使えるように等)→Android6.0.1バージョンアップ→必要なアプリを導入
私は端末初期化をした事が無いのでかなりいい加減に書いていますが、要所要所で端末の様子を見つつ、作業を進めてはどうかと思います。
もう少し他のアドバイスをお待ちになっても良いとは思いますが、「初期化しかないかな?」というお気持ちを少しだけ後押ししておきます。
書込番号:20570093
0点

>でそでそさん
やはり初期化ですかね(-_-;)
gpsも繋がらない状態です。。。
書込番号:20570305
0点

初期化を試みたのですが、今度は初期設定の段階で進まなくなってしまいました。。。
wifiの選択画面以降に進みません。
もう壊れたのですかね???
書込番号:20570599
0点

>wifiの選択画面以降に進みません。
>もう壊れたのですかね???
確か、右下にスキップボタンがあったと思いますが、Wi-Fiの接続設定もスキップ出来ないということでしょうか?
スキップすら出来ないとすると、お手上げですね。
書込番号:20570827
0点

リカバリーモードの「apply update from microSD」でファームウエアを焼き直す。
http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-514.html
↑これがわかりやすいかも
書込番号:20570873
1点

メーカー修理案件だと思いますがリカバリーモードでOSのバージョンをAndroid5.0.2まで戻してはいかがですか?
初期化だけではおそらくOSは6.0.1のままのはずです。
書込番号:20570892
0点

>ごーごーはっしーさん
SDカード経由で初期化設定出来ました!
>ファギーシさん
osも6に更新できていました。
まだ、安心は出来ませんが今のところ仕えてます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:20573330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)