端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年8月8日発売
- 5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 2 Laser SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2018年5月3日 10:11 |
![]() |
1 | 2 | 2018年4月26日 22:38 |
![]() |
3 | 10 | 2018年4月21日 08:10 |
![]() |
2 | 0 | 2018年4月6日 15:02 |
![]() |
48 | 16 | 2018年3月12日 22:33 |
![]() |
7 | 4 | 2018年1月16日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
先日SBより買換えのauガラホ「GRATINA KYOCERA KYF37SGA」に入っているsim「au Nano IC Card 04 LE」をsim1へセットで通常通話が出来ました!sim2では通話出来ませんでした。
こちらの機種はシステムUPdateで「auVolte」に対応できることが最近判り今までは「ocnのデータのみのsim」で使っていましたが、今回sim1 auVolte sim2 ocn 外出時は切替えでしばらく使ってみようと思っています。
自宅ではWifiで通信のため、通話待機 データ通信が出来ます。これで契約形態としては、ガラホauVolteで制限無しカケホーダイ(データ通信は繋がらない契約)+OCNデータ通信(1日110M)のみ。microSDは本来排他使用ですがsim1 Wifi使用時ではmicroSDも認識して使うことが出来ます。現在新規で契約できる3G通信(通話用)はSB.au.は共に×で唯一Docomoのキッズケータイのみとなっているようです、なんとか3G契約できてもSIMフリー機で制限無しカケホーダイ契約だと「指定外デバイス料」で月額500円かかります。
そこで質問ですが、auガラホ カケホーダイ(データ通信無し)をsimフリースマホで使った場合で、月額金額以外に請求された事がある方是非教えて下さい よろしくお願い致します。
3点

>唯一Docomoのキッズケータイのみとなっているようです、
過去何回も話題になっているように、
店員に教えてあげれば、本機持ち込みでFOMAのバリュープランなど契約可能です。
指定外デバイス料はかかりません。
>なんとか3G契約できてもSIMフリー機で制限無しカケホーダイ契約だと「指定外デバイス料」で月額500円かかります。
FOMA契約のカケホーダイプラン(スマホ/タブ)なら、指定外デバイス料はかかりません。
もとが2700円なので、FOMAのカケホーダイ(ケータイ)+500と料金面では変更はありませんが。
■追加料金
今の料金に最大で+3700(指定外デバイス料500〜3700)かかります。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:442KB)
上記に記載がある通り、FOMA(3G)契約でも、かからないものはかかりません。
>そこで質問ですが、auガラホ カケホーダイ(データ通信無し)をsimフリースマホで使った場合で、月額金額以外に請求された事がある方是非教えて下さい よろしくお願い致します。
auは追加料金はありません。
docomoのような「指定外デバイス料」のものはありません。
本機は公式にauのVoLTE対応ですの、使用もなんら問題ありません。
書込番号:21796046
0点

■補足
本機はDSDS機ではないため、FOMA契約のSIMでは利用は出来ませんが。
DSDS機でないものでも、ZenFone Goのような特殊設定でFOMA契約のSIMは利用可能ですが、一般的には利用できません。
制限のないソフトバンクの3G SIMなら利用は可能です。
書込番号:21796188
0点

早速お教えいただきましてありがとうございます。
やはりauではdocomoで云うところの「指定外デバイス使用料」なるものは無いと云う事なんですね。
これで安心してカケホーダイ(制限無し)最安値+OCN(データ110MB/日)でしばらく使ってみようと思います。
書込番号:21796191
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
文字入力の際に、下の段になるとカーソルがキーボードの影に隠れて追従しません。
最近、このような現象が起きていますが、以前はそのようなことはありませんでした。
書込番号:21779169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デジマルコさん
こんにちは。
パッチは日本版の最新(13.1011.1711.16)まで適用しており、Google Keepアプリで試してみたら問題なく追従しました。
そちらの利用環境はどうなっていますか?
あとは、追従しなくなった直前にアップデートを行ったとか、(競合しそうな)アプリを何か入れたとかありますか?
書込番号:21779186
0点

何もしてないのに、そうなっちゃいました。
考えられる要因としては、メモリがフルフルの状態になってからおかしくなってきたような気がします。
ところで、パッチはどのように当てるのでしょうか?スミマセン初心者で。
書込番号:21780543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
設定で片手モードを試したところ、触れた瞬間に画面が真っ暗になり反応しなくなりました。
以前は、別の事をやりホームボタンを2回ポンポンと叩いたら画面が出てきたのですが、
今回はそれもダメで電源ボタン長押しでリセットしても治りません。
電源ボタンを押すと薄っすらと待機モードのように液晶が待機しているのがわかるので
壊れていないと思われるのですが…、何かいい方法はないでしょうか?
0点

>デジマルコさん
こんばんは。
片手モードを試してみましたが、確かにホームボタンを2回タップすると通常モードに戻りますね。
軽くしか試していませんが、画面が真っ暗になる事態にはなりませんでした。
電源ボタン長押し(10秒ぐらいでしたっけ?)で電源を切った後で、電源を入れる際にASUSのロゴは表示されますか?
効果があるか不明ですが、一度セーフモードで起動を試してみるとかどうでしょう。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005163/
書込番号:21761666
0点

端末を起動してホーム画面に行って、端末の設定等の操作が出来ないでしょうか?
操作は可能なら、スクリーンショットを撮って、他の人に状況が分かるように、添付すればよいと思います。
正常に起動できない状況でしたら、保証はもう切れているとおもいますので、自己責任でファームを焼き直しでしょうか。
ファームをダウンロードしてSDカードのルートフォルダに入れて、端末を起動すれば適用可能だと思います。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_Download/
バージョン JP-13.1011.1711.16
書込番号:21761737
0点

でそでそさん
早速のご返答ありがとうございます。
>電源ボタン長押し(10秒ぐらいでしたっけ?)で電源を切った後で、電源を入れる際にASUSのロゴは表示されますか?
ASUSのロゴは表示されるのですが、その後、消えて真っ暗になってしまいます。
>効果があるか不明ですが、一度セーフモードで起動を試してみるとかどうでしょう。
>https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005163/
セーフモードを試してみましたが、下記ができません。
セーフモードへのアクセス方法(ZenFone, PadFone, FonePad)
電源がオフの状態からの手順
1. 電源ボタンを長押しし、機器を起動します。
2. ASUS ロゴが表示されたら、Volume キーの下側をホーム画面が表示されるまで押し続けます。
3. ホーム画面の左下に「セーフモード」の文字が表示されます。
書込番号:21761824
0点

>セーフモードを試してみましたが、下記ができません。
現在の状況の添付画像がないので、どのような状態かは不明ですが、
記載されているFAQの以下の方法はどうでしょうか。
端末が正常に起動していないのかもしれませんが。
>電源が立ち上がっている状態からの手順
>1. 電源ボタン を長押しします。
>2. 下記画面で 「電源を切る」を長押しします。
「薄っすらと待機モードのように液晶が待機している」という状況が
文章では理解できませんでした。
端末が起動していなくてスクリーンショットも取れない状況ならデジカメ等での撮影でも良いとは思います。
書込番号:21761894
0点

>デジマルコさん
ASUSロゴが表示された後、セーフモードでのホーム画面は表示されず、画面は薄ら暗い状況(電源オフ時よりはほんのり点いている感がある)ということでしょうか。
※ちなみに、片手モードにしてみたら、端っこの暗い部分が電源オフ時よりかはほんのりと明るい感じでしたので、コレが全画面でそうなっているんでしょうね
※写真を撮ってもわかりづらいと思いますが、言葉だけで何となくはわかりました
ASUSロゴが表示されているならディスプレイ故障の可能性は低そうですし、何かしらのシステム側のソフトウェアのトラブルでしょうかね…。
セーフモードで起動しないのなら、「工場出荷前状態に戻す」を試すなり、†うっきー†さんが提示されているファームウェア適用でしょうかね。
後は、裏蓋を外して、一旦バッテリーを外して放置してみることで、何故か改善するようなケースもあるような無いような…ぐらいですかね。
ZenFoneが起動しない時の対処法
https://mechalog.com/zenfone-kidoushinai
書込番号:21762007
2点

>デジマルコさん
よもやホームアプリをZenUIランチャー以外に変えたりとかはしてないでしょうね?だとしたらヤバそうてすけど。
基本的にシステムが想定してない動作に突入している可能性が高いのでシステム初期化しかないかも知れませんが…
もしかしててすが、システム起動後ホーム画面は正常に出なくても下方向スワイプで通知領域は出せないでしょうか?
あと「OK,Google」発声による音声検索が起動出来ればスマホを横向きに出来る筈ですので、表示そのものに変化が出たり通知領域が引っ張り出せたりしたり出来ないでしょうかね?
猿知恵でスミマセン…お気を悪くされたらスルーしてくださいませ。
書込番号:21762306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面が真っ暗のためスクリーンショットも取れず右往左往していましたが、最終的に端末を横に向けて下へスワイプしたら、なんと画面が現れました!
ryu-ismさんのアドバイスによるものです。
本当に助かりました。感謝、感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21762706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジマルコさん
解決して良かったです。
横に向けて下へスワイプとは、なんだか裏ワザ感がありますね(笑)
書込番号:21763098
0点

>デジマルコさん
…まじすか(笑)いや本当に良かった。ちょっとびっくりですけとね。
ただ、かなり以前からこの機種の通知領域はちょっと他と違って変だぞ、と思ってはおりました。画像添付しときます。
横にした時でも出てくる領域の幅が何故か縦幅と同じなんですよね。だからまあ、ホーム画面の倍率や縦横比がおかしなことになってても通知領域はもしかしたら出せるのかな、と思った次第。
書込番号:21764023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-ismさん
そうそう、ふんどしのように出てきました (笑)
今回、端末が死にかけたことでますます愛着が沸き、せめてあと1〜2年は使ってやろうと思いました(*^^)v
折角、端末代も払い終わったことだし、月額2800円くらいでスマホが使えるのは何よりもメリットですしね!
ホント、助けてくださる皆さんあってのお陰です。
書込番号:21767274
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
みなさん、こんにちは。
最近Fire TV Stickを購入し楽しんでいるのですが
題名の通りミラーリングすることができません。
Fire TVをミラーリング待機状態にし本スマホの
PlayToを起動するのですがFire TVを検出しない
のです。
もちろん無線ネットワークは同一上ですし
Amazonアカウントも同じです。
とあるページにXperiaでのやり方が載っていて
開発者向けオプションの中のワイヤレスディス
プレイ認証を有効化したらできたと言うのがあり
同じように設定したのですが本機ではできません
でした。
また、アプリ情報でPlayToのキャッシュ・データ
を消去後本機を再起動してみましたが状況は
変わりませんでした。
ちなみに他の手持ちタブレットNexus7では先の
有効化作業をすることもなくすんなりできました。
Fire TVをお持ちでミラーリングできている方、
何か他に設定があるのでしょうか?
ご教示願います。
書込番号:21731800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
端末をリセットしたのですが、再起動後、「この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したGoogleアカウントにログインしてください。」と表示されるも、前のグーグルアカウントのパスワードを忘れてしまいその先に進ません。
解決方法はありませんか?
ちなみにGMAILアカウントの「パスワードをお忘れの場合」へ進んでの回答は全て失敗しました。
あと、リカバリーモードで工場出荷時にするも、やはり同じステップで前のグーグルアカウントを要求してきます。
iPhoneと同じ気分で初期化して大丈夫でしょと安易にリセットしてしまい途方にくれています(´・ω・`)
データは消えても構いません。
どなたか、お助けを!
3点

メーカー以外がDevice Protectionを解くことは出来ないので、Googleアカウントをどうにか復旧させるしか他ならないですね・・・
既にお試しとの事ですが、念のためにパスワード復旧手順が載ったQ&Aを貼っておきます。
https://support.google.com/accounts/answer/7299973
ドコモなどのキャリアはDevice Protectionを解いてはくれないそうですが、海外メーカーだと基本的に解いてくれるぽいのでASUSに相談するのもありではないかと。
書込番号:21661497
3点

それってできるんですかね?
それが可能ならそのような仕様にする意味が無いと思います。
Googleアカウントとパスワードを思い出すしかないのではないでしょうか?
同様に
端末を売却する際にはアカウントの削除をしないとスレ主さんと同じようになりますものね。
書込番号:21661500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Android OS のバージョンは、6.0 でしょうか?
たまたま他の機種の板で、
これに類する問題で書き込みをしていたのですが、
5.x と 7.0以降では、
スレ主様の方法で間違ってはいないと思います。
私がスレ主様と同じ状況になったのが、
6.0 の端末の時で、
解決したのは、
同じアカウントで同期している他の端末で、
パスワードの変更をし、
新しいパスワードでログインして、
先へ進むことが出来ました。
他に 1台、同じアカウントで同期している端末はありませんか?
書込番号:21661504
6点

sky878さん、ご回答ありがとうございます!
パスワードを忘れたと言うより、1年くらい前はは何度も、本体をリセットしていて
その都度、グーグルのアカウントを作っていました。
パスワードはその時作っただけなのでメモすらとってないです笑
ASUSはお金かかりますよね?新しいのかったほうが安いかもですね
迷探偵困難でーすさん、ご回答ありがとうございます!
パスワードは完全に覚えてないです・・・・
アスースでは復旧対応してくれるっぽい書き込みをちらほらブログ等ではみますね。
モモちゃんをさがせ!さん、ご回答ありがとうございます!
バージョンは確認してなかったですが、リカバリーの画面見ると6.0.1とでてます。
同じアカウントで同期はしてないです。
使い捨てで作った垢です。
サブ機なので気軽にリセットしてました。
書込番号:21662232
3点

なるほど、捨て垢でのログインだったんですね(^^;
http://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
例えば上記ショップでは送料+メーカ&ショップの手数料含めて9500円でDevice Protectionの解除が可能となっているようです。
これがASUSJapanに持って行っているのか、台湾の方へと持って行っているのかが分かりませんが、もし国内での話なら5,6千円で済むかも?と思います。
何はともあれ、一度ASUSのサポートに解除可能か、また解除可能な場合は幾ら掛かるかくらいは聞く価値はありそうですよ。
書込番号:21662737
3点

sky878さん、ご回答ありがとうございます。
たしかにサポセンに聞いてみるのも良さそうですね。
ASUSのサポートページにある各種ファームウエアをSDカードから読み込んだりしてもやっぱりだめそうですかね?(汗)
書込番号:21662920
2点

Device Protection( 端末保護機能)のないAndroid 5.1以前まで戻せば確か端末保護機能はかからないはずです。しかし、再び5.1以降にアップデートすると保護機能が働くと思われます。
リカバリーモードからファームウェア バージョン JP_12.8.5.229 を焼けばAndroid5.0の最終版5.0.2に戻せます。確証がないので自己責任でお願いします。
書込番号:21663003
2点

ファギーシさん、ご回答ありがとうございます!
私のファームバージョンは→ JP-13.10.11.10 でした。
このバージョンからダウングレードしたらいいのですね?
ちなみに72時間待つと、アカウント認証をパスできる情報がありますが私の場合は無理でしょうか?
できれば、ファームウエアの上書きは避けたいのですが、どうせ動かないなら最後の賭けになります(T_T)
書込番号:21663054
1点

>スピーgelさん
>>ASUSのサポートページにある各種ファームウエアをSDカードから読み込んだりしてもやっぱりだめそうですかね?(汗)
私がXperiaでROMを焼き直した時は回避不可能でした。
セキュリティの観点で、ファーム焼き直しで消すのは実現できないようになっていると思います。
で、既にファギーシさんが書かれているんですが、Device ProtectionはAndroid 5.1で実装された機能なので、それ以下に下げればDevice Protectionは回避できそうです。(Android 5で実装された機能だと誤認していました、、)
ただ、Androidバージョンを上げると再びDevice Protectionは復活するようですから、実際のところバージョン5でDevice Protectionを回避し新しいGoogleアカウントと紐付けた状態でバージョンを上げるとどうなるのか、というのは見かけた事がない事象です。
人柱覚悟で試すしか、ですかね、、、(^^;
書込番号:21663084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sky878さん、たびたびのご回答ありがとうございます!
どうせこのままでは、ゴミになるだけなので72時間(3月12日昼以降)経過した後、トライしてみます。
結果はこちらでご報告します。
うまくいきますように!笑
書込番号:21663088
2点

https://kaketayo.net/device-protection-cant-unlock-72-hours/
>結論から言うと、72時間待ったところで解除されることはありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171258081
>調べたら72時間放置後解除できたという記事を見つけましたが、よく見ると結局は初期化前のアカウント情報を入力して解除しているので、72時間放置は意味ないようでした。
ちなみに72時間(3日)で、指紋認証と一緒に設定したパスワード,PIN,パターンでの解除が必要になるという、
よりセキュリティが厳しくなるという仕様はあるようですが。
少なくともセキュリティが緩くなるというのはないとは思います。
盗難防止の措置が、盗難後3日で無効化されると、意味がなくなると思いますので。
書込番号:21663318
3点

†うっきー†さん、ご回答ありがとうございます!
私も99%待っても無駄だと思っています(汗)
ほんとは早く白黒つけたいとこではあるのですが・・・・
ちなみにパスワードやPIN、パターンなどはメインは家で使っていましたので設定していません。
しかし、メーカーが解除できる情報がありますが、どうやってるんでしょうね。
書込番号:21665778
0点

>スピーgelさん
>しかし、メーカーが解除できる情報がありますが、どうやってるんでしょうね。
メーカーは古いファームを書きこんだり、自由に出来るのでわかるとして、
個人で4千円で解除している人がいるのが、どうやってやっているのか気にはなっています。
書込番号:21666274
0点

†うっきー†さん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、わたしもそういった安い情報みました。
4000円くらいだと考えますが、5000円超えてくると買ったほうが特になりますからね(汗)
あと。。。。
まちきれずに、ダウングレードを実行しちゃいました笑
だた、SDカードのルートに UL-ASUS_Z00E-JP-12.8.5.229-user.zip をおいて、リカバリーモードから読み込もうとするも下記のエラーがでて失敗します。
wipe ....reset と wipe .... partition はもちろん実行してからやっているのですが何回やっても同じエラーで前にすすめません。
わかる方おられませんか?
宜しくお願い致します。
Finding update package...
Opening update package...
Verifying update package...
failed to verify whole-file signature
signature verification failed
installation aborted
書込番号:21668599
0点

一つ古い UL-ASUS_Z00E-JP-12.8.5.222-user にファイルを変更したら一応ダウングレードは成功しました。
また追って報告します。
書込番号:21668654
1点

無事解決しました!
今は問題なくアンドロイド6で使用できています。
アカウント問題も今の所、全く問題ありません。
アンドロイド5にダウングレードしてから、そのあと、アンドロイド6に戻すことで問題なく復活しました。
よかったです!
書込番号:21670970
14点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
ここ最近K-9mailのプッシュ通知が遅れているような感じがしていたので、
調べてみたところ
・WiFi接続が、スリープ時に「接続しない」に変わっていました
(普段は、WiFi環境下で使用しています)
WiFiは「常に接続」にしていた筈なのに、どのタイミングで変わってしまったのか不明です。
セキュリティアップデート?とすると、去年から遅延していたことになります。
しかしながら、このスマホにはデータSIMが入っているので、WiFiに接続されて
いなくてもプッシュ通知は比較的タイムリーに届くはずと思っていましたが、
届くのにかなり時間が掛かっています。(スマホ画面を表示した時)
また、K-9mail側のバックグラウンド同期は、今現在は「自動同期がチェックされた時」に
設定してあります。
最初の設定時に自分で「自動同期がチェックされた時」にしたか「常時利用」にしたかは、
記憶にありません。
(只、最近K-9mailはアップデートが数回あり、アイコンも変わりました)
K9mailでプッシュ通知が最近遅れだした場合、原因と正しい対処方法をご教示願います。
K-9mailは、かれこれ1年位は使っていますが、最初の設定のまま弄っていませんし、
これまでタイムリーに通知は届いていました。
尚、Zenfone2laserの再起動では、WiFi接続の設定は変わらないことは確認しました。
電池の最適化で最適化しないアプリにK-9mailは設定されています。
WiFi接続を「常に接続」に変更後は、タイムリーに届くようになりましたが、外出先の
データSIMでタイムリーに届くのかは不明です。
2点

>kai_tarou3さん
こんばんは。
Zenfone2laserでK-9 Mailを使っています。
今はサブ機なのでSIMは抜き取って、自宅のWi-Fi環境のみでの利用ですが、即時(というか1分以内)受信できています。
他に思いつくのは、「自動起動マネージャ―」の設定ぐらいでしょうかね…。
K-9 Mailアプリが、スリープ時に停止してメール受信できなかったといった事はありがちですが、的外れかもしれません。
書込番号:21516062
0点

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
自動起動マネージャーを書き忘れました。
K-9Mailは「許可」にしています。
気になった点は、WiFiがどのタイミングでスリープ時に「接続しない」に変わったのかと
K-9Mail側のバックグラウンド同期は、「自動同期がチェックされた時」でよいのか
「常時利用」にした方がよいのかです。
現在は、「自動同期がチェックされた時」にしていますが、これでよいでしょうか?
しばらくK-9Mailの設定を弄っていなかったので、忘れてしまいました。
多分、でそでそさんもセキュリティアップデートされていると思いますので、
そが原因でスリープ時に「接続しない」に変わったのでは無い事は分かりました。
>即時(というか1分以内)受信できています。
この即時受信する点と、メール送信者名を連絡先から日本語で表示してくれるので、
私もK-9Mailにした経緯があります。
書込番号:21516129
3点

>kai_tarou3さん
はい、昨年末にリリースされたセキュリティアップデートは適用済みです。
いつだったかなと思ったら、結構最近でしたね。
セキュリティアップデートリリース
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/#21466577
>WiFiがどのタイミングでスリープ時に「接続しない」に変わったのか
こちらについては何ともわかりません。
たぶんココの設定をイジった記憶はないとは思うんですが、割といい加減な性格なもので、問題があったら色々設定し直してソレでまた忘れる事もあったりするもので…。
>現在は、「自動同期がチェックされた時」にしていますが、これでよいでしょうか?
はい、私のものもこの設定にしています。
メイン機のHuawei Mate9でも、K-9Mailの設定はこの通りです。(たぶんデフォルト設定だと思います)
アプリのデザインなんかは無骨な感じがするものの、なかなか使い勝手が良くてK-9Mailは気に入っています。
書込番号:21516191
1点

>でそでそさん
わざわざ、「自動同期がチェックされた時」のスクショまで有難うございます。
取り敢えず、WIFIを常に接続に戻して、このまま使い続けようと思います。
K-9Mailの前のアイコンはロボット犬っぽくて、見た目が気味悪かったのですが、
新しいアイコンは少し気味悪さが抜けて良かったと思っています。(個人的に)
このメーラーはスマホでは、大変重宝していますので当分使い続けると思います。
Zenfone2Laserは自身初スマホで、他にAXONminiやHUAWEInovaも所有していますが、
一番愛着がある(一番性能は低いのですが)ので、壊れるまではデータ通信用で使い
続けると思います。
書込番号:21516331
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)