端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年8月8日発売
- 5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 2 Laser SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2016年11月19日 13:51 |
![]() |
6 | 16 | 2016年11月9日 20:50 |
![]() |
91 | 10 | 2016年11月6日 16:37 |
![]() |
2 | 4 | 2016年11月3日 23:05 |
![]() |
0 | 2 | 2016年10月26日 18:01 |
![]() |
4 | 3 | 2016年10月26日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
随分と前から写真削除ができなくなっています。
添付写真の通り、削除アイコンをおすと赤くなっており削除できません。
他の症状としては、画像圧縮アプリも使えなくなっています。
端末はZenFone 2 Laser ZE500KLです。
わかるかた教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20372266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当該機種は持っていないので憶測になりますが、その赤くなっているボタンをもう一度タップしたらできませんか?
quickpickっていうアプリではその赤くなったボタンをもう一度押して削除するので…
ファイルマネージャーからの削除はできるのでしょうか?これはスレ主さんのやりたいことではないのでしょうが…。
あと、画像圧縮アプリとは具体的に何か教えていただいてもよろしいでしょうか?
出来ればプレイストアへのリンクURLもいただければと思います。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:20372369
0点

ギャラリー(画像閲覧アプリ)を一回アンインストールし、再度インストールするか、別な画像閲覧アプリを入れる。
アンインストールしたくないなら、
設定→アプリ→ギャラリー→キャッシュの削除→再起動
これで改善しませんか。
書込番号:20372376
1点

本体ストレージの空き容量が、全く無くなってしまっている可能性はありませんか?
書込番号:20372552
0点

保存先がmicroSDか本体かの記載がありませんが、microSDの場合は、一度抜いてPCに指して、全ファイルをPCにバックアップ、その後、SDカードをフォーマット、PCにバックアップしたものをSDに戻す。
これで直る可能性があります。
書込番号:20372720
0点

andoroido6.0.1にしていませんか?その際、SDカードのデータを閲覧する形になってしまい、データの削除ができなくなっている場合があるようです。私はMP3データがそれに当たってしまい、削除できなくなりました。私の場合はファイルマネージャーからひだりうえのめにゅーをひらき、そこからSDカードを選択することでまた削除することができるようになりました。参考まで…
書込番号:20374770
1点

皆さま、
色々と回答を頂きありがとうございます。
実は嫁のスマホの問題で、今出張中のため私の手元にありません。
戻り次第確認させて頂きます。
書込番号:20380518
0点

皆様、
回答ありがとうございました。quickpickの赤い文字は押せません。以前まではこの文字は赤くなく普通に削除できました。
が、実はギャラリーは試したことがなかったようで、ギャラリーで普通に削除できました。お騒がせいたしました。
書込番号:20407908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
http://mobile.rakuten.co.jp/sim/050_datasim/
http://mobile.rakuten.co.jp/sim/050_datasim/#step05
楽モバイルの、050データシムの設定画面です。
一通り設定しましたが、まともに使えません。
viberからauへかけた場合、着信側できちんと番号が表示されます。←唯一まともに使えます。
viberからソフトバンクへかけた場合、着信側に番号は表示されません。
viberから固定電話へかけた場合、着信側に番号は表示されません。
auからViberに電話をしても、一切つながりません。
ソフトバンクからViberに電話をしても、一切つながりません。
固定電話からViberに電話をしても、一切つながりません。
サポセンに聞いても、全くわからないといった状況です。
まともに使えるようにする設定方法を知っている方がいたら、
やり方を教えてください。
0点

>viberからソフトバンクへかけた場合、着信側に番号は表示されません。
>viberから固定電話へかけた場合、着信側に番号は表示されません。
これは、表示されないですね。
こねこにゃーさんだけの問題ではないので、どうしようもないかと・・・・・
>auからViberに電話をしても、一切つながりません。
>ソフトバンクからViberに電話をしても、一切つながりません。
>固定電話からViberに電話をしても、一切つながりません。
これについては原因は分かりません。
少なくとも固定電話からはViverにはかかりました。
auだけなら、かかってきた番号にそのまま折り返して発信してしまって、頭に81がついていて、かからないということはありますが。
直接、手入力で電話番号を入力してかからないということは、ちょっと考えにくいですね。
参考情報として
http://ktai.club/detail.php?menu=topic&page=22
を表示して「Viberからの発信者番号通知」を検索。
IP電話なので、通常の電話のようにはいかないことは、いろいろとあるとは思います。
書込番号:20362059
0点

>少なくとも固定電話からはViverにはかかりました。
■補足
これは、こねこにゃーさんの契約とは違いますので、参考にならないです。
私はviberの認証には、別のIP電話を使っていました。
そのため、固定電話からは、その別のIP電話(相手にはこれが表示される)にかけての検証でした。
私のviberには番号自体ありません。
■本題
肝心の電話を受けれない件ですが、おそらくですが、こねこにゃーさんが質問した、一つ前のスレッドと同じ内容の可能性があります。
viberは、通常の通話ではなくIP電話で通信環境を利用していることはご存知でしょうか?
前のスレッドで、通信が出来ませんという質問がありましたが、モバイル通信やWi-Fi通信が出来ない状態で検証されていませんか?
ブラウザーでYahoo等を表示して通信が出来る状態であることを確認したうえで、電話を受けてみて下さい。
電話受けれると思いますよ。
あとは、番号をかけ間違えているか。
いずれにしろ、前回同様、初歩的なところで、間違っているだけだと思いますよ。
さすがに、電話を受けれないというのはないかと・・・・・・
それでも、電話を受けれないとうことでしたら、電話を掛けた側の、電話ガイダンスは、どのようになっているでしょうか?
話し中?それとも、「おかけてになった電話番号は現在使用されていません」のような感じのもの?
もう少し情報を出せば、解決できるかもしれません。
書込番号:20362179
1点


>ごーごーはっしーさん
>設定→電力管理→自動起動マネージャー、でviber等を許可にする。
最初の書き込みで、
>楽モバイルの、050データシムの設定画面です。
>一通り設定しましたが、まともに使えません。
と、設定したと記載されているので、さすがに設定してないということは、ないかと・・・・・・
書込番号:20362664
0点

みなさん回答ありがとうございます。
設定の件ですが、
設定→電力管理→自動起動マネージャー、でviber等を許可にする。
は、既に設定済みです。
au、ソフトバンク、固定電話からの発信も、
直接050から始まる番号で入力しています。
また、サポセンに問い合わせした際にも、
初期設定について一通り聞きましたが、きちんと設定されていたようです。
受信側のlaserで、viberのアプリを開きながら、別の電話機からの発信も試しましたが、
やはりだめです。
受信側のアプリが起動されていないとかではなく、そもそも別の電話機から050への発信そのものが、
無理なのかもしれません。
そうなると、
携帯や固定から050番号で発信できないのに、
発信できると楽天のページに記載されているのは、
虚偽の内容になりますね。
書込番号:20362972
0点

>>それでも、電話を受けれないとうことでしたら、電話を掛けた側の、電話ガイダンスは、どのようになっているでしょうか?
>>話し中?それとも、「おかけてになった電話番号は現在使用されていません」のような感じのもの?
auからかけた場合は、無音で強制的に切れます。
固定からかけた場合は、話中のプープープーです。
ソフトバンクからかけた場合は、無音で強制的に切れます。
あと、動作端末一覧に、zenfone2 laserはきちんと入っているので、
使えない端末という事ではないです。
書込番号:20363003
0点

>auからかけた場合は、無音で強制的に切れます。
>固定からかけた場合は、話中のプープープーです。
>ソフトバンクからかけた場合は、無音で強制的に切れます。
ということは、通信が安定していない可能性がありそうですね。
モバイルとWi-Fiどちらで検証しているかの記載がありませんが、
とりあえず公式記載のFAQの通り、まずはWi-Fiで確認してみて下さい。
https://viber.co.jp/faq/
書込番号:20363098
0点

あと思いつくのは、プリインストールされているCM Securityをアンインストールしないで使っているとか。
もしくは、別のウイルス対策ソフトを使っているとか。
使っていても支障はないとは思いますが、何かが通信をブロック(すぐに遮断)しているような感じでしょうか。
他に思いつくことはないですね。
お役に立てませんでした。すみません。
書込番号:20363178
0点

楽天050データSIMで050-5246-XXXXが割り振られてると相手に通知されないって話なら2chで出てたけどスレ主も該当してる感じ?
書込番号:20363230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の番号は050 5246です。それが原因なんですかね?
書込番号:20363244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://mobile.twitter.com/0024azk/status/794524130267709440
三木谷に直談判してる人がいて全米が泣いた(笑)
気の毒にも案の定サポートに見捨てられてるっぽいね
やっぱ三木谷や楽天には公用語の英語で話しかけないと相手してくれないのかしらん?
書込番号:20363276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主
参考までに該当スレのurlを貼っとくよ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1472805929/
書込番号:20363298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASUSと楽天は常識を超えるようなトリッキーな不具合出すからなぁw
しかも平気で放置するし。
違約金付きの「縛り契約」だけは絶対に避けたい企業だな。
書込番号:20367216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天はこのまま放置を決め込むのかな?と思って見守ってたら意外にも早々とメンテを行って通知はされるようになったっぽいよ。
その反動で今度はViberOutがイカれたっぽいけど(笑)
書込番号:20373210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

viberから問い合わせの回答が来て、050-5246-でエラーが発生し、発信番号表示、着信不可という不具合があったが、現在は復旧したとのメールが来ました。
実際、au、固定電話で着信発信を試してみたところ、普通に直ってました。
皆さんお騒がせしました。
書込番号:20377581
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
4GとWifiの設定が終わり、Wifi環境があるところではWifi、Wifiの電波が届かないところでは、4Gで接続されていました。
先ほど本体のアップデートが終わり、Wifiの電波が届かないところへ行ってみると、モバイルネットワークの表示はあるものの、4Gの表示がなくなって、ネットにつながりません。
どのようにしたら、元に戻るでしょうか?
詳しい方いたら、教えてください。
30点

>こねこにゃーさん こんばんは
システムのアップデートの後はAPNがリセットされていることが多いので、再設定してみて下さい。
多分、原因はそれかと思います。
書込番号:20358911
9点

早速の回答ありがとうございます。
設定を確認してみたのですが、きちんと設定は残っていましたので、
次は、設定を一度削除して、再度新規で登録してみます。
書込番号:20358921
6点

自分のlaserも再起動後に、このような事がよくおきます。
そのような時は、機内モードのon/off、設定→デュアルsimカード設定のチェック入れ直し、再起動する、のどれかで直ります。
ダメな場合は、何度もやってみよう。
書込番号:20359405 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

再設定、デュアルカードの設定などやってみましたが駄目です。だめかも。
書込番号:20359475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

んー。
1.機内モードon/off、ダメならデュアルsimカード設定のon/off。
2.上記でダメなら、再起動。
直るまで1.2を繰り返す。
自分の場合は、これで直ります。
書込番号:20359523 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

回答ありがとうございます。
上記を繰り返しましたが、ダメなようです。
ちょっと気になるのが、最初の設定時は、
4Gの表示とともに電波のマークも出ていなかったのですが、
今は電波のマークは3本っていて、4Gの表示だけが出ません。
これって、故障なのかもしれませんね。
11/1から使い始めたばかりなのに、もし故障ならあんまりです。
書込番号:20359531
5点

>今は電波のマークは3本っていて、4Gの表示だけが出ません。
>これって、故障なのかもしれませんね。
ということは、APNを設定したつもりでできていないだけっぽいですね。
APN登録時に、保存を押していないとか、そんな単純なことだと思います。
もしくは、反対側のSIMにAPNを設定しているとか。APNは個別に設定可能なので、該当のSIMを選択する必要があります。
通信SIMをSIM1に指しているなら、
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のSIM(SIM1)を選択→メニュー→新しいAPN
です。
それか通信SIMを指している方を通信に設定していないか。
SIM1側にさしているなら、
設定→デュアルSIMカード設定→データサービスネットワーク→SIM1
書込番号:20359590
5点

復活しました。
原因は、ネットワーク設定の、
「データ通信を有効にする」が、無効になっていた琴でした。
何らかの拍子に、オフにしてしまったようです。
みなさんありがとうございました。
書込番号:20361912
7点

横から失礼します。
私の場合、今回この機種に限り、設定、もっと見るモバイルネットワーク、アクセスポイント名、ここにso-net(現sony)にマーキング
しただけで通話できたのでAPNは設定してありませんが、やはり4Gは出ていません。
購入後10日経ちますが、まだ一度も他人と更新していませんが、自宅の固定と相互に呼び出し受音確認はしています。
このAPNはどこから入るのですか?
どうぞよろしく。
書込番号:20367134
6点

>私の場合、今回この機種に限り、設定、もっと見るモバイルネットワーク、アクセスポイント名、ここにso-net(現sony)にマーキング
>しただけで通話できたのでAPNは設定してありませんが、やはり4Gは出ていません。
通話にAPNは必要ありません。
APNの設定は通信のみで利用します。
ですので、間違ったAPNだろうが未設定だろうが通話は可能です。
なので、SIMを指しただけで通話は可能です。
但し、通信可能なSIMで間違ったAPNを設定すると、延々通信にトライすることになり、バッテリーの異常消費がおきます。
>このAPNはどこから入るのですか?
APNの登録のことでしょうか?
20359590で書いた通り、
>設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当のSIM(SIM1)を選択→メニュー→新しいAPN
です。
※メニューとは右上の3点のことです。
契約しているMVNO等のAPNがすでにあればそれを選択すればよいです。
但しMVNOによってはAPNが2種類あったりする場合もあるので、すでに登録されているAPNの中身が自分が契約しているものになっているかも確認が必要です。
あとは、初歩的なところで、モバイル通信をオフにしていたということもありますので、ONにしているかも確認。
ホームを表示して、画面の上部の画面外から2本指で下にスワイプするとモバイル通信のオンオフの切り替えが出来ます。
書込番号:20367210
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

IMEアプリをカナ入力可能のモノを導入すれば良いです
書込番号:20358196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こねこにゃーさん
アルファベット入力のようなQWARTY配列に近いカナ配列のアプリというのはおそらく存在しないと思われます。あいうえお順に横あるいは縦に配列されたものなら探せばありますが…。
スレ主さんとしては不本意でしょうが、日本語環境のスマホで一般的なフリック入力に慣れられた方がよろしいかと思います。
そう言えばこの機種の標準のIMEはATOKで初期設定はフラワー入力だったですね。記号キー長押しで設定メニューにアクセス出来ますから、そこからフリック入力に切り替えてみてください。慣れればケータイ打ちよりやり易いかも知れません。
書込番号:20358273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々あるのですね。
色々なアプリを調べて、気に入ったものを使ってみたいと思います。
書込番号:20358836
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
Wi-Fiとモバイルネットワーク両方ONで使用時、
Wi-Fiの設定をスリープ時に接続しないにしていると、スリープ時にモバイルネットワークも機能しなくなるみたいで、
電池の項目ではモバイルネットワークはずっとONのままなんですが、gmailなど通知が機能しなくなります。
自動でスリープ時にWi-Fi通信は切り、モバイルネットワークで継続することは出来ませんか?
0点

>Wi-Fiの設定をスリープ時に接続しないにしていると、スリープ時にモバイルネットワークも機能しなくなるみたいで、
機能していないのではなくて、遅延が起きているのでは?
機能していないと思われた根拠は何でしょうか?
たんにディープスリープ中の遅延でしたら、以下のスレッドを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19930910/#19930910
Android6にしているなら、Dozeモードがあるので、
設定→電池→右上3点→電池の最適化でメーラー等を追加しておく必要があると思います。
初歩的な「自動起動マネージャー」への設定はしていると思います。
遅延が起きているだけということであれば、遅延が起きないようにする設定は以下が参考になると思います。
※「スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続(デフォルト設定)」設定等のWi-Fi部分は読み飛ばして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20294092
遅延ではなく、モバイルネットワークが機能していないということでしたら、
その明確な根拠(どのようにして機能していないことを確定させたのか)を書けば、何かアドバイスがあると思います。
もし遅延の問題でしたら、遅延が起きないメールアドレスやメールアプリを使っての検証の方が適切だと思います。
例えばYahooメールアドレスを、myMailアプリのプッシュ通知で検証とか。
LINEで検証するとか。
ちなみに、バッテリー節約するためには、モバイル通信ではなくWi-Fiの方が持ちがよいので、Wi-Fiを常に接続しておく方がよいです。
なぜ、Wi-Fiを切りたいのかはわかりませんが・・・・・
書込番号:20332845
0点

通常はスリープオンでスキャンをオフにする。
wifi環境でなくなれば自動で非wifi回線になり
メール受信は可能。
そうならなければ設定ミスか故障。
wifi相手方が切れればスマホはLTE回線になるだけ。
書込番号:20332901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
いつもお世話になります。
私が使用しているガラケー(103P)にはカレンダー機能があり、開始日時の??分前に
アラーム通知/アラーム音選択ができますが、それと同じ機能がZenfone2Laserの
元々あるカレンダーで実現可能でしょうか?
通知には「通知」と「メール」がありますが、画面が消えている状態(スリープ状態?)の場合、
通知やメールでは気が付きません。
アラームとバイブ(音と振動)で設定時間が来たことを知りたい(止めるまで鳴りっぱなし)
のですが、それを実現するためにはどのように設定したらよいのか分かりません。
(なるべく他のアプリはインストールしたくないのですが、別のアプリでしか実現不可能な
場合は、そのアプリを教えて下さい)
Androidバージョンは6.0.1です。
分かる方がいましたら宜しくお願い致します。
1点

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RADIC_SQ9YLRAAcSyJBtF7?p=ZenFone+2+Laser+%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
アラームの音選択、バイブ、消音までの時間設定(なしに設定も可能)、スヌーズの長さ、スヌーズ回数、などは指定可能ですが、
指定時間の何分前という指定ではなく、指定した時間にアラームになりますね。
書込番号:20330742
1点

すみません。先ほどの書き込みは、アラームの機能でした。
こちらは、平日、休日、曜日指定のように、通常の目覚まし時計と同じような感覚のものです。
希望されているのは、カレンダーで指定した日の指定した時刻でしたね。
一応あるみたいですね。
事前通知は、0分,1分,5分,10分,15分,20分,25分,30分,45分、等々の候補から選択。
通知方法としては、通知とメールが選べれるようです。
音の選択、バイブのオンオフ、ポップアップ通知のオンオフ、があるようです。
音を延々ならせるかはわかりませんでした。
標準のカレンダー機能つかったことありませんので・・・・・
ZenFone Goで確認した内容ですが、ZenFoneはどれもにたよりよったりだと思います。
私は、ジョルテを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.jorte&hl=ja
書込番号:20330807
1点

†うっきー†さんご回答有難うございます。
時刻のアラームのような機能で、カレンダーの予定日時が来たら、「けたたましく」
お知らせしてくれる機能を求めていました。
(絶対に忘れてはイケナイ予定がありますので)
調べたところ、私の設定ミスが原因のようでした。
Clean Masterの通知クリーナーでカレンダーがONになっていましたので、
OFFへ設定変更しました。
これで設定時間が来ると多少の音が出るようになりましたが、まだ不充分なので
「カレンダーアラームヘルパー」というアプリをインストールしました。
このアプリも通知クリーナーはOFFの設定としました。
これでガラケーのようにカレンダーの予定日時が来ると、スヌーズ付きで
音とバイブで結構大きく鳴らす事が出来ましたのでOKとします。
ガラケーでは当たり前のように付いていた単純な機能が、スマホではアプリを
入れないと出来ないのは普通のパソコンと同じで仕方がないようですね。
(日本製だけの独自進化機能はスマホではアプリで対応)
有難うございました。
書込番号:20332067
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)