Xperia Z5 Premium のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium

  • 32GB

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

<
>
SONY Xperia Z5 Premium 製品画像
  • Xperia Z5 Premium [Chrome]
  • Xperia Z5 Premium [Black]

Xperia Z5 Premium のクチコミ掲示板

(4207件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全472スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

昼休みのテレビ視聴

2022/07/20 00:36(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:90件

昔欲しかったけど、高くて買えなかったけどたまたまフリマ見てたら傷なし6000円で出てたので購入。
目的は昼休みのテレビ視聴、昼休みは車の中でエンジンかけながら車のナビのフルセグで見てるけど毎日45分
エンジンかけてるとガソリンが勿体ないのと車の寿命心配なため購入、フルセグ、ワンセグ専門のポータブルテレビもあるけど受信悪いのが多い、出来るのはテレビ視聴だけ、それならテレビにandroid も付いてる方が色々出来るからお得。
最近は10年以上前の昔のガラケーも出して、ワンセグ視聴して、おー、結構使える、使わないでいたのが勿体ない。
昔のガラケーの液晶フイルム貼り直したりテレビ視聴に昔のデバイスは最高&#128515;&#10548;&#65039;&#10548;&#65039;

書込番号:24841604

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ250

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪!!

2021/01/24 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:5件

今更こんな機種買うのもどうかしてるとか言われると思うけど、かつての栄光に触れたくてヤフオクで未使用品(いわゆるリファービッシュ品)を買ったの!

そしたら音量調整ボタンが反応しない初期不良品だったわけ!

3日以内だったから、あたしは出品者に連絡して、交換か返品対応してもらおうとした

そしたらその出品者が問題のあるヤツで、商品到着後3日以内というのは、たとえ深夜に届いてもその日は1日に含まれます、とか、そんなにアフターケアを求めてるなら大手販売店で買えばよかっただけです、とかヌカしてきやがって、ほんと、チョー腹立つヤツなの!!怒

あたしはもうヤフオクで中古なんか買わないことに決めたけど、

みんなもこんなヤツから絶対買わないように気を付けてネ!!

あームカつく!!!

書込番号:23925280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2021/01/24 17:49(1年以上前)

いや、オークションだし。
リスクはありますよ。

書込番号:23925308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:75件

2021/01/24 17:52(1年以上前)

出品者へ返品対応しないのであれば、然るべき対応すると伝え、それでも変わらなければ、ヤフーに通報してみたらどうでしようか?

書込番号:23925313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20291件Goodアンサー獲得:3244件

2021/01/24 18:05(1年以上前)

オークションであろうと届いた商品説明のない瑕疵があった場合は、出品者は対応しなければなりません。但し、運営側にその強制力はないので交渉が駄目なら少額訴訟を起こすしかありません。
https://ameblo.jp/3104akir/entry-12396655561.html?frm=theme

中古を買うなら、保証のつく中古ショップで買ったほうが安全でしょう。

書込番号:23925340

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
然るべき対応も考えます

ACテンペスト
↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね

書込番号:23925354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:39件

2021/01/24 18:11(1年以上前)

悪い評価付けても問題のある出品者に対しては効果ないと思います。
ヤフーと連絡とるのも回答まで時間かかるし、当事者間で解決してねというのがオチです。

ヤフーに限らずフリマやオークションはリスクが高いです。それを嫌っている人は高額な取引はしません。

書込番号:23925356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:137件 Twitter 

2021/01/24 18:13(1年以上前)

どう見ても買った貴方が悪いとしか。
ご愁傷様です。

書込番号:23925361

ナイスクチコミ!16


mokochinさん
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:117件

2021/01/24 18:14(1年以上前)

>へもざいずさん
ヤフオクには「商品満足サポート」っていう、補償制度みたいなのが有りますが、利用できませんか?

書込番号:23925366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:17(1年以上前)

>arrows manさん
はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように

書込番号:23925375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2021/01/24 18:21(1年以上前)

>↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね

はい。
それが良いか悪いかは兎も角として、そう言うこともあり得ますとは言えますけどね。

万一にもそのリスクを踏みたくなければオークション品には手を出さないほうが無難ですよ。当たり前の話ですけど。

何にせよ愚痴ってても仕方ないので出るところに訴え出て法的根拠の是非から明らかにするしかないでしょうね。3日の定義も含めて。

出来ればどうなったか事の顛末を教えて欲しいものですな。


そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって、関係のないオークションサイトや出品者を論うところではないですがね。

書込番号:23925392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:35(1年以上前)

>ACテンペストさん
そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって

そういう初期不良があった、という評価はしていますが?
然るべき対応をするまでのことですので、何故貴方に今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね

書込番号:23925431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/24 18:50(1年以上前)

>へもざいずさん
気持ち分かる(笑)
僕はXperiaZ3compactを
メルカリで購入しましたが、すぐに壊れましたわ。
(電源がつかない)
出品者に連絡したら
「私は知りません。」の一点張りなので
二度と未使用品であっても使わないことを誓いました。

書込番号:23925462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2021/01/24 18:50(1年以上前)

これほど相手から騙されたと言いつつ都合の良いところだけ信じてるのもおかしな理屈だと思いますが、

初期不良だと信じるのであれば、キャリアかSONYのサポセンに相談しては如何?

個人なり中古業者の手に渡ったものを初期不良品とは言わないし、どちらも認めないでしょう。
結局のところ、それはその出品者が言ってるだけですよね?と、門前払いを食らうのがオチです。

今度は初期不良だったと言うことを証明しなければならなくなるだけのことです。


>今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね

当然これだけ持論がただしい、自分の法的理解が正しいと主張し、あまつさえ他人を罵倒するから
にはそれらが真に正しかったのか詳らかにすべきでしょう。

でなけれはこちらは言われ損ですから(苦笑)

書込番号:23925465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 19:30(1年以上前)

>ACテンペストさん
法的理解とか言われ損とか、そんな言葉が出てくるのですか・・・
困りました。
とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。

この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。

書込番号:23925552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2021/01/24 19:39(1年以上前)

>とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。

?そう言うリスクはあり得るということは私は端から否定していませんけど?
別に慰めるつもりもありませんし。


>この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。

私は購買者としてリスクを論ってるだけで出品者の立場で一言もコメントしていませんが。
読解力あります?

と言いつつ、これは貴方の言葉ですが。

>はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように

他人以前に自分の頭がそう言う思考なのでは?


書込番号:23925580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:39件

2021/01/24 20:17(1年以上前)

なぜACテンペストさんだけが絡まれてるのかよくわかりませんが、シゲ1013さんやmokochinさんの提案を無視している態度はよくありませんね。

数少ない同情者からもそっぽを向かれ、完全に孤立してますよ。

書込番号:23925645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

修理部品不足

2020/06/10 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:38件

少し負荷をかけると90%台でもシャットダウンするようになってしまい、電池交換のためdocomoに行ってきました。
修理部品の不足のためもしかすると修理されずに返却、もしくは交換(SO-03L)になる、とのこと。
当初から爆熱でしたが4年前から使っていて何かと思い入れのある機種なのでダメ元で修理(交換拒否)を頼んできました。

しかし気になってTwitterで調べてみたところ5月に電池交換に出して部品不足で修理されずに交換対応になった方を見つけました。
自分のは電池交換以外にもカメラ部に細かい傷が付いてしまったりSIMカードの認識不良があったりするのでこれらも伝えました。
電池交換されないのは確実ですが他の部分も全く修理されないのか、それとも修理できる部分だけ直してくれるのかわかりませんがどうなるのか気長に待ちたいと思います。

どのくらいで返ってくるんでしょうかねぇ...
ただ、先の通り電池交換されないのはほぼ確定なので機種変更予定です。もちろんXperia1 IIにします。

書込番号:23459866

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:3925件Goodアンサー獲得:370件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2020/06/10 16:06(1年以上前)

>池ちゃん。さん

昨年同じくZ5Pを水没(とは言っても本体を水洗いしただけ)させてしまって、

修理不可ということでXZ3に強制交換となりました

そしていまXPERIA 1Uを予約して販売待ちです。。

Z5P、かっこいい端末でしたよね

書込番号:23459909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2020/06/14 20:14(1年以上前)

昨日修理完了メール(修理されてないですが)が届いたので受け取ってきました。ガラスフィルムは剥がされ表と裏に保護シートが貼られて返ってきました。(保護シートの在庫はあるんですね…)
家にある唯一のハイレゾ再生機(笑)なので音楽用にでもしますかね。

1IIの初回入荷分では来なさそうです。先週予約だし当然か…
気長に待ちまーす。

書込番号:23469249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

標準

修理?交換?

2020/04/13 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:56件

こんばんは(^‐^)
当時、SO-03Hの本体サイズと画素数にこだわって、購入しました。
現在、故障気味で、
@ 修理に出すのか?
A ケータイ補償サービスを利用 → 後継機種のSO-04J(内蔵メモリUP)に交換するのか?
悩んでいます。

書込番号:23337185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/04/13 18:15(1年以上前)

XZPに交換出来る確約があるならそのほうが良くないですかね。
どちらも持ってますが、差は歴然ですよ。

ただ、XZPも在庫があるか怪しいと思いますが。
現行機ならともかく。

書込番号:23337201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:56件

2020/04/13 18:30(1年以上前)

>ACテンペスト様、回答頂き、有り難うございますm(u_u*)m
本日、docomoに修理〜ケータイ補償サービスを問い合わせをしましたところ、どちらも可能で、ケータイ補償サービスでは後継機種(2機種)を提案をして下さりました。
そのうちの1機種がSO-04J、もう1機種はSO-02Lです。
後継機種に替えられる間の方がいいですよね。

書込番号:23337226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/04/13 19:28(1年以上前)

そうでしたか。

aceだと比較的新しい機種ではありますが、中級以下の機種なのでPremiumモデルからの乗り換えとしてはどうかな?と思います。

XZ Premiumだとそのまま後継機で世代が前と言っても1世代先取りしたハイパフォーマンスモデルで、稼働RAMも6GBと今でも充分通用する余力はあります。

いずれにせよ、おしなべてアプリの対応が、Androidのバージョン5以下は切り捨てられつつあるので6止まりのZ5も先は危ういので修理よりより新しい両機種(XZPは9まで、Aceは10まで予定)にしたほうが良いとは思いますね。

書込番号:23337328

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2020/04/13 20:11(1年以上前)

>ACテンペスト様、更に、回答頂き、有り難うございますm(u_u*)m
ACテンペスト様がおっしゃる通り、Premiumモデルと同等を願っています。
つい先ほど、SO-04Jのアクセサリーを、docomoオンラインショップで検索しましたが、カバーもガラスフィルムも在庫無しでした。
せっかく、docomoの問い合わせ、そして、ACテンペスト様から伝授頂きましたのに(T_T)
こうなったら、SO-01Lにお買い替え?
SO-01Lが、Premiumモデルと同等なのかはわかりませんが、ひとまず、カバーもガラスフィルムも在庫有りの表示でした。
ACテンペスト様のAndroid情報が気になり、調べてみましたら、SO-01LはAndroidTM 9(AndroidTM 10対応)の様子ですね。
ご丁寧に教えて頂き、有り難うございましたm(u_u*)m

書込番号:23337425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/04/13 21:48(1年以上前)

>ガラスフィルム等
まあ、何らかdocomoオンラインショップに拘らなければならない理由があるなら(ポイントを活用したいとか?)さしでがましい口ですが、
市販のフィルム等ならまだまだ市場に在庫はありますよ。
これは一例ですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B081KZJCVZ/ref

半年に一度の製品の為に各社作りすぎるようで、時期が過ぎると持て余してしまうようで、割安になることが常ですね。

XZPremiumは海外版からNuroモバイルのSIMフリー版(それも今はAceに代替わりしてますが)もありますので割りと付属品は豊富なので探せばまだまだあると思いますよ。

書込番号:23337633

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:56件

2020/04/13 22:01(1年以上前)

>ACテンペスト様、更に詳しく教えて頂き、有り難うございます。
ポイント活用・・・ビンゴです(^^;)(;^^)
(ポイント、貯まりやすいので。)
市場に在庫があるのですね(驚)
貴重な情報を、有り難うございます!!
docomoとSONYのショップを往復していただけでしたので、視野を広げて、探してみます。

書込番号:23337669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:618件 縁側-雑談掲示板の掲示板

2020/04/14 01:53(1年以上前)

Z5(液晶、バッテリー容量以外はPremiumと同じ)、XZ Pと使ったことがありますが、Z5→XZ Pはちょっとグレードアップどころか天と地ほどの差があります。

Z5Pは発熱多し、バッテリー持ちがよろしくない、動作がカクツクといった感じですが、XZ Pではそれら全てが安定しています。
ただしバッテリー容量は3000mAhですから、大きく持ちが変わるというのはありません。

またXZ PはAndroid 9の素の状態にかなり近いセッティングになっているので利便性が少し悪いです。
Z5の方がバージョンは低いものの、まどろっこしさは少ないと思います。

Z5P→XZ Pの大まかな差として、
・画面のMAXの明るさが上がっている(昼間の外で見やすくなる)
・画面の発色の豊かさが上がっている
・発熱がかなり抑えられている
・バッテリー持ちがよくなっている
・カメラの画質に関しては正直据え置き
・充電時間が遅い
・カラーによっては外装がかなり傷つきやすい

画面に関してはZ5Pを使ったことがないので直接比較できていませんが、Z5Pでネガな部分はかなり修正されているそうです。発色のやさしさ、自然さは個人的にお気に入りでした。
ブラックを使っていましたが全て鏡面仕上げで側面は簡単に傷が入るし、背面のガラスもちょっと柔らかい感じで簡単に擦り傷が入ってしまいました。
見た目は非常に美しいのですが・・・(^^;

そういうネガな部分がありますが、買い替えるのではなく1万円以内のでの乗り換えなら個人的にXZ Pを推します。

Aceはローエンドに近い性能で、XZ Pと比べるには少し無理があるくらい差があります。Z5からだとそこまで問題はないかもしれませんが、個人的にはおススメしません。

書込番号:23338008

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:618件 縁側-雑談掲示板の掲示板

2020/04/14 02:20(1年以上前)

あとXZ Pのガラスフィルムですが、Z5はフルフラットガラスだったのに対しXZ Pはサイドが曲面になっているのでガラスフィルムを選ぶのがかなりややこしいことになっています。

ふちまで覆うことを謳っているガラスフィルムは曲面に対応するために全面吸着ではなく、フレームだけに粘着剤が付いているタイプになるので、ちょっとしたことで外れてしまう、上下のスピーカー部分は粘着剤がないのでそこから細かいゴミがたくさん入ります。
また画面部分は吸着していないのでタップする度に浮き沈みでパコパコする、浮いていることによって干渉縞(油の膜のように見えるもの)が発生しやすい、くっ付いていないので色味が薄くなったりで日常使いにはあまり向いていません。

逆に全面吸着タイプは曲面まで粘着剤があることはあるのですが、曲面に対応するためにフレーム部分は柔軟性のある樹脂で対応しています。
なので全面吸着+フルガラスというのはなく、樹脂のカラーフレーム+液晶部分だけガラスという感じになっています。
こちらの方が全面吸着なので違和感なく使えるのですが、大体の製品でフレームの方が大きくて液晶に四隅1〜2mmほど被ってしまって画面ギリギリまで表示するサイトなんかは微妙に見切れてしまうストレスがあります。

全面吸着は下のような製品で、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076S45YHN
ふちのみの吸着ガラスは下の製品になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085NMPDQR

フレームタイプの全面吸着は炭素繊維と書いてある製品がそれです。
この手のAmazonで取り扱いのあるフィルムは大体が中国とかそういう安価に大量生産できるところから買って個々のブランド名をつけて出しているのだけなので、炭素繊維とか書いてあるモノはメーカーや値段が違えど全て同じ製品になります。

フルクリアのタイプも同じことが言えます。
過去に日本メーカーもオリジナル製品を出していたのですが、今は全て廃盤になっています。
なのでふちだけの固定のフルクリアガラスを使うか、ちょっと画面にフレームが掛かってしまうものの全面吸着のフィルムを使うかの二択な感じです。

過去にガラスフィルムを探すのに非常に苦労して色々なモノを買ってみましたが、Amazonで取り扱いのあるモノは違うショップで違う化粧箱で届いてもほぼ同じものが入っています(^^;

書込番号:23338021

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:56件

2020/04/14 04:15(1年以上前)

>sky878様、詳しい回答を頂き、有り難うございますm(u_u*)m
えーっ、そんなにも、天と地ほどの差なのですかぁ!!

確かに、Z5 Pは、発熱多発で、頻繁に固まり、真っ黒画面から電源落ち再起動、若しくは、強制終了をするハメに。
バッテリー表示80%以上でも、バッテリー持ちが悪いです。
今、不具合が起きている箇所は、本体の充電口部分で、充電が出来たり出来なかったりします。
(充電コンセント部分の不具合ではありません。ACと車内用、両方で確認済みです。)
XZ Pで、“発熱がかなり抑えられている”のは、助かりますね。

フィルムが市場に在庫があることを知り、道が開けました。
フィルム選びが、ややこしいのですね。
Z5 Pでは、SONYのウィンドウ付きカバー(SCR46)+HOYAのZ'us-G(9H 超透明ハイクリア)を使用中ですが、すぐにボロボロ、複数回お買い替えをしています(・・;)
XZ Pでは、全面吸着 or ふちのみの吸着ガラスがあるとは!(驚)
これは、悩みどころですね。
カバーはソニーストアに在庫がある様子なので、今なら、ある在庫の中からお取り寄せが出来そうです。

ACテンペスト様、sky878様、お二人に教えて頂きました情報をもとに、XZ Pに乗り換えをする方向で行こうと思います。
今回、貴重な情報を頂き、有り難うございましたm(u_u*)m

最後に、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:23338052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2020/04/14 20:32(1年以上前)

>ACテンペスト様
>sky878様

こんばんは。
この度は、アドバイスを頂きまして、どうも有り難うございましたm(u_u*)m
本日、ケータイ補償を使って、XZ Pへの交換を申し込みしました。
あとは、カバーとフィルム購入です。

書込番号:23339365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:618件 縁側-雑談掲示板の掲示板

2020/04/16 12:38(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん
遅レスすみません。

例えばケースの取り外し回数が多かったりするとTPUなどのソフトケースでも側面に沢山すり傷が入ってしまうのでお気をつけください。
そういう意味では選択の余地が減ってしまう機種ではありますが、2年以上経った今でも普通に通用する機種なので存分に楽しめると思います(^^

後はフィルムについて追記ですが、フレーム付きの全面吸着ガラスフィルムは貼るときに、真っすぐ貼らないと画面に少し被っている関係で違和感が物凄いことになります。
真っすぐ貼れたとしても上に寄ってしまうと画面したが多く隠れてしまったりとかなり気を使います。
ほこり混入との戦いにもなりますので、仮に全面吸着ガラスフィルムを買ったらお風呂場である程度シャワーをまいて、埃を水分で落としてから貼り付けると時間をかけても埃の侵入がかなり少なくなっておススメですよ。

自分は何かしらのフィルムを貼るときはお風呂に入ったついでにやるようにしています(^^

書込番号:23341960

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2020/04/18 01:01(1年以上前)

>sky878様
>ACテンペスト様
こんばんは(^-^)
ケータイ補償サービスを利用し、ほんとーに、2日以内に届きましたぁ!!(驚)
初期設定〜アプリ設定に時間がかかりましたが、なんとか使える状態にまで出来ました。
昨日はカバーが届き、あとはガラスフィルムが到着するのを待つばかりです。
重ね重ね、伝授頂き、有り難うございました。
教えて頂きました通り、取り扱い方には気をつけます。
これを持ちまして、SO-04Jの方に移動しますね。(わからないことが多いので、読み漁りに行ってきます。)
いままで、大変お世話になりました。
感謝致します。

書込番号:23344939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/29 14:38(1年以上前)

>ACテンペストさん
XZ PremiumのRAMは4GBですよ。
XZ2 Premiumが6GBですね。
どちらも所有してます。

書込番号:23501061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:1055件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2020/06/29 15:40(1年以上前)

ああ、そうですね。
今更ながら訂正致します。失礼いたしました。
あれ?なんでそう書いたかな(汗)

私もどちらも持ってますよ。

書込番号:23501144

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

ケータイ補償

2019/09/08 02:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 @K2さん
クチコミ投稿数:10件

もう在庫ないようですね。
XZPが提示されました。

書込番号:22907763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種をメルカリで…

2019/04/02 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:8件

詳しい方が居ましたら教えて下さい。
古くなったこの機種を初期化して売ったのですが、
後で調べたらグーグルアカウントを削除してから初期化しないといけなかったみたいなのですが、削除しないで発送してしまいました…なにか相手に不都合なことはありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22574472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:3925件Goodアンサー獲得:370件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2019/04/02 09:21(1年以上前)

>ポンコツ太郎さん

初期化されたのであればアカウントは継続されていても問題はありませんよ

次のオーナーさんがご自身のアカウントでログインされればもうその方の環境となります

むしろ削除してしまわれるとスレ主さんがご不便かと・・・

書込番号:22574506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:396件

2019/04/02 09:24(1年以上前)

>ポンコツ太郎さん
初期化下端末は電源入れると、初期設定から訊いて来ると思いますので、問題ないと思いますよ。
中古ショップなどに売る場合でも、端末初期化するfだけで、グーグルアカウント削除はしないです。

逆にグーグルアカウント削除したら、自分が機種変した時にそのアカウント使えなくなるので問題あると思います(購入したアプリ等が引き継げないので)

書込番号:22574509

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:511件 縁側-スマホ契約についてあれこれの掲示板

2019/04/02 09:31(1年以上前)

googleアカウント削除の意味は、端末に登録しているアカウントの削除、という意味だと思いますが、設定画面から初期化した場合は、普通端末からgoogleアカウントを削除するので大丈夫です。
別の手段で、アカウント削除せずファクトリーリセットした場合は、最初にgoogleアカウントの入力が求められますが。

ただし、おサイフケータイを使用していた場合はリセットしても情報が消えないので、ドコモの店舗にある機械でおサイフケータイの中身を消去する必要があります。
もし削除していない場合は次の人が使えない可能性があるので、その際は次の人にドコモの店舗に行ってもらう必要があります。

書込番号:22574520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2019/04/07 20:04(1年以上前)

5日前ですが、、、まだ間に合うのでしたらグーグルアカウントは
削除したいなら別のスマホかPCでログインして削除
削除したくないなら別のスマホかPCでログインしてパスワード変更
でいいんじゃないですかね

初期化したら大丈夫だった気はしますが念のためにパスワード変更は行っておいた方がいいと思います

書込番号:22586694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/04/07 21:54(1年以上前)

何事もなく無事に取引終了いたしました!
皆さまどうもありがとうございました!

書込番号:22586981

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)